This Category : 引退した愛馬の事いろいろ


--.--.-- *--*




2011.11.03 *Thu*

メジロな仔馬♪

見学会のブログ3連続からの(余計な?)フェイマス情報。10月24~28日の記事
みぃーさ的にはブログを書き過ぎた感じで疲れたので、←言い訳です(^_^;)
しばらくお休みしちゃってました・・・。
そして、今回もまたまたフェイマス情報。
これで一区切りになるので、
これからはまたいつもの(サボりがちな)ブログに戻るかな(^_^;)

     *     *     *     *     *

スウィフトっ仔1

 目の周りが白くてメジロみたい♪
 こんな仔、いるんですね~。
 初めて見ました(^-^)

 

このかわいいメジロな仔馬。
実は・・・
\(^o^) シルクフェイマス産駒の「シルクスウィフトっ仔」でーす (^o^)/

JBISサーチで調べていたので
スウィフトっ仔が芦毛だというのは知ってたけど、
こんなにかわいい“メジロちゃん”だなんて、もうびっくりです(笑)
病気や怪我などせず、元気大きくなって、
無事にシルクで募集されるといいな☆ 今から楽しみです(^-^)

最後に・・・
シルクスウィフトさん、
元気でかわいいフェイマスっ仔を産んでくれてありがとう!!!!!

スウィフトっ仔2
 <5月>
  眠そうなスウィフトっ仔。
  本当に本当にかわいいー♪
 
        ↓
スウィフトっ仔3
 <9月>
  大きくなりました!
  もうメジロじゃないよ(^_-)-☆


P.S
  ↑これらの写真はフー&クー@さん撮影。
  フー&クー@さんはナリタブライアンのファンで、
  ブライアンの子供達・孫達を応援し、見守っている方です。
  みぃーさは前記事(28日)のブログを書いた後に、
  フー&クー@さんのブログを発見しました。大感激でしたぁー♪


2011.10.28 *Fri*

阿部代表に直撃取材!?

募集馬見学会での話です。おまけの話です。

参加者の皆さんは、ノーザンの関係者や佐藤伝二さんや矢野元調教師さんに
直接質問したりしてました。
みぃーさ家も質問したかったけど、
どの人の周りにも人だかりが出来ていて、なかなか近づく事が出来ず
結局、輪の外から聞き耳をたてて話を聞くのが精一杯でした(^_^;)
そんな小心者のみぃーさ家ですが、
阿部さんに直撃取材してきました!!!!!
・・・と言っても、
募集馬の話ではなく、フェイマスくんについてです。
(見学会も終わりかけで、あまり人がいなかったので話し掛けました(^m^))

一番聞きたかったことはフェイマス産駒の募集があるかどうか。
その答えは・・・募集あり!(の予定)
頭数は・・・2頭!(の予定) ※中央か地方かは聞くの忘れました
もう本当にうれしいです♪
そして、阿部さんから話を聞けて本当に安心しました。
だって、見学会では「ノーザン、ノーザン」でしょ(笑)
フェイマス&フェイマスっ仔の事なんて
二の次になっちゃってるんじゃないかしら・・・って心配だったんですよねぇ。
(さすがにそれはないか(^_^;))

募集するかどうかはフェイマスっ仔達のこれからの成長次第だと思いますが、
とにかく、クラブとして募集の予定でいてくれてる事がわかってよかったです♪
無事に募集された暁には
みぃーさ家、2頭出資したいと思いまーす(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

フェイマスっ仔を紹介しちゃいます♪
情報元はJBISサーチです。

    母 シルキーウィズ  牡  栗毛   2011年3月31日生まれ
    母 シルクスウィフト  牡  芦毛   2011年4月20日生まれ
    母 ライトミー     牡  栗毛   2011年4月8日生まれ
    母 ルナマリア     牡  青鹿毛 2011年4月22日生まれ

募集予定はウィズっ仔とスウィフトっ仔。
それにしても・・・
芦毛のフェイマスっ仔ってどんだけかわいいのかしらー♪
ライトミーっ仔はフェイマスくんと同じ誕生日なんですけどー♪
早く4頭に会いたいな。楽しみいっぱい、夢いっぱいのみぃーさです。

4頭とも無事にデビュー出来ますように・・・☆
頑張れ、フェイマスっ仔 p(^-^)q 元気いっぱい大きくなーれ\(^o^)/


2010.10.24 *Sun*

念願、叶う!

ついに念願が叶いました(^_-)-☆
この日が来るまで2年?か3年?掛かりました。
・・・と言っても、大した事ではないんですけどね~。

     *     *     *     *     *

昔、昔、2年か3年前のお話です。
某掲示板のシルクミサイルカテに
こんな感じのコメントが書かれていました。

「細江さんの番組の女性獣医師さんの回で
 ミサイルが心房細動を疑われて診てもらうところが映ってた」と!
 ※コメントの内容は正確ではありません

その当時はグリーンチャンネルの契約をしていなかったみぃーさ家。
私も見たかった(>_<)という気持ちが強くて、
グリーンチャンネルを契約していなかったことを後悔したのを覚えています。
それから月日が経ち・・・
みぃーさ家もやっとグリーンチャンネルの契約をします。
そして、グリーンチャンネルのHPにある週間番組表に
「細江純子の美しきホースマンたち」という番組名を発見☆
しかも、この番組は再放送。
きっとこの番組だ!とみぃーさは確信し、
あとは女性獣医師さんの回が再放送されるのを待っていました。
とはいえ、もうすでに再放送済みの可能性もある訳で・・・。
なので、あまり期待はせずに、時々週間番組表を見てみる程度でいました。

そして、そして、ついにその日がやってきました。
9月の週間番組表の中に、
「細江純子の美しきホースマンたち
 第7話「久代明日香(JRA獣医)」前編」を見つけました。
しかし、前編は馬事公苑でのお話でミサイルくんの登場はなし。
でも、10月の「後編」でついに・・・

ミサが心臓チェックしてもらう場面が映ったー\(^o^)/

せっかくなので、この番組の内容についてちょっと説明。
前編は獣医の久代さんの馬事公苑(勤務地)でのお仕事についての話でした。
そして、後編が2007年2月10日の小倉競馬場で
競馬開催業務(事故馬救護係)につく久代さんの話でした。
ミサが映った場面というのは、出走した4Rでタイムオーバーでゴールした後、
心房細動の可能性があるのでは?ということで心音をチェックしてもらう場面。
もちろん問題はなかったんですけどね~(^_^;)
でも、ビリでゴールする場面の映像と共にしっかり映っていました♪
ちなみに・・・
ミサの名誉のためにタイムオーバーになった原因を説明させて頂きますと、
美浦から小倉の長距離輸送で体重がマイナス14㌔だった事が原因です!
・・・とみぃーさはそう信じています(笑)

     *     *     *     *    *

念願叶って本当にうれしかったです♪
この番組は2007年制作って出てたので、約3年越しの念願が叶ったという訳。
みぃーさは“ミサイルLOVE”なので、執念かも~(^m^)
また、当時はグリーンチャンネルの契約をしていなかったから
レース映像も見れていなかったので、ミサの走る姿を見れたのもうれしかったです。

諦めかけてたけど・・・
諦めずに番組チェックしてよかったぁ(^^♪


2010.09.03 *Fri*

うまレター ~シルクフェイマス~

うまレター
 フェイマスくんが「うまレター」に載ってました♪
 ← 種牡馬になった名馬たち
 名馬だって!みぃーさ、感激!!
 この「うまレター」、宝物です(^-^)
 

今更・・・って感じですみません。
8月中に競馬場へ行かれた方は
とっくに手にとって見ていたかもしれませんね、うまレター・8月号。
みぃーさはというと、
先日行った大井競馬場で無事GETしました。
なんてったって現役愛馬がいないので、競馬場へ行く機会がなくって・・・。
大井の元愛馬トレジャーくんには感謝です♪8月中に出走してくれてありがとう(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

うまレターの記事には、まず
パパ・ママ・そして、フェイマスくんの血統についての説明が書かれていました。
みぃーさは血統はさっぱり興味なし!なので、
今更ながら「フェイマスくんはこういう子なんだ・・・」と知りました(^_^;)
次にフェイマスくんの成績について書かれていました。
旦那さまは
「どんな相手でも力で負かしにいくタイプなので取りこぼしもあったが・・・」
という部分を読んで笑っていました。
確かにGⅠ取って欲しかったけど、そこがフェイマスくんらしいよね~(^_-)
最後にフェイマスくんの産駒についても書かれていました。

 「強すぎる気性で能力をコンスタントに発揮できなかったり、
  また勝ち上がるまでに時間がかかる産駒もいるだろうが、
  勝ち上がってしまえば祖父マーベラスサンデーゆずりの成長力に期待できる」
              そして、
 「ある程度の産駒を残す事ができれば活躍の余地はあろうと思う」
 「初年度の配合5頭というのはやや心もとないが・・・(略)」

5頭なんですね・・・。
シルクで2・3頭って話だったし、
予想通りと言えばそうだけど、ちょっと寂しいかな。
何とかこの5頭の中から活躍してくれる子が現れるといいな☆
そして、取りこぼしがあってもいいので(笑)、
フェイマスくんにそっくりな子が生まれるといいな☆
 
     *     *     *     *     *

来年の春にはフェイマスくんの子供が生まれるんですね。
何だか想像するだけで涙が出そうです。

フェイマスくんの子を身ごもっている繁殖牝馬さん♪
   身体に気をつけて無事に出産を乗り越えて下さいp(^-^)q
そして、お腹のbabyちゃん♪
   元気に産まれてきてね!待ってるよ(^_^)/

P.S
   Special Thanks to HIROKOさん  いろいろお手数おかけしました(^_^;)
            to あやこさん    まねして記事書いちゃいました(^_^;)


2010.04.22 *Thu*

ミサーーー♪

今日、シルクの会報が届きました。
みぃーさ家は只今出資馬ゼロですので
「会報届いても関係ないし~(-_-)」とひねくれていたのですが、
でも、お馬さんの写真を見るのが好きなので
文字だけのページはさっさとめくって、写真のページだけじっくり見てました。
そうしたら、何と!

ミサミサ登場\(◎o◎)/!

幻の「ここにいました!」のコーナーに、めったにないんだもん、このコーナー(^_^;)
とっくの昔に引退したミサミサが載っていました。
びっくり!そして、大感激!!
本当に本当にうれしかったです♪

     *     *     *     *     *

みぃーさはミサがファンタストクラブさんにいるのを知っていました。
でも、競技会で入賞したとかそんな話は初耳ー(笑)
もちろん、函館で誘導馬試験に不合格になったのは知ってましたけど~(苦笑)
でも、そんな事はどうでもよくって(というのは言い過ぎだけど)
ミサが元気でいてくれる事、それが大事です。
こうした便りを目にする事が出来るのは、出資者にとってはとても幸せな事。
だから、みぃーさは幸せです♪
ミサと出会えて幸せです(^-^)

こんなところでなんですが・・・
モモセライディングファームさんとファンタストクラブさんに
お礼を言いたいと思います。

 シルクミサイルくんがお世話になっています。ありがとうございます!
 今後ともミサイルくんの事、よろしくお願い致しますm(__)m
                             元出資者 みぃーさより



ミサイル
 ミサ、元気ですか?
 お仕事頑張っていますか?
 いつまでも元気でいてね。
 また会いに行くからね~(^_^)/
                        


2010.01.13 *Wed*

フェイマスくんがギャロップに!

今週発売の『週間ギャロップ』にフェイマスくんが載ってます!
しかも・・・
   写真付き(^_^)v もちろん、カラー写真v(^_^)v

みぃーさ家はもちろん買いました。
宝物がまた1つ増えました♪

     *     *     *     *     *

昨日の夜、旦那さまが残業なのをいい事にネットを見ていたら
某掲示板でフェイマスくんの名前が上に来ているのを発見!
何だろう?どうせ大した事書いてないよね・・・と思いつつも
気になったので見てみたら、
「今週のギャロップにフェイマスが掲載されてるよ」
って書いてある。

どういう事?引退したのに何で??

フェイマスくんが掲載っていってもいろいろあるじゃない?
例えば、引退馬情報で
「シルクフェイマス 隆栄牧場」とだけ書いてあってもそうだし・・・。
でも、それじゃあ

見てもしょうがない!ましてや、買えません!!

という訳で、
引退したフェイマスくんですから大した記事ではないはず・・・と勝手に思い
「まぁ、いいか」ということに。
でも、やっぱり気になったので旦那さまに一応メール。
そうしたら、

「コンビ二で見てくる

さすが、旦那さま!
フェイマスくんの為ならコンビニでもどこへでも行ってくれます(笑)
で、コンビニでギャロップを確認した旦那さまからメールが・・・。

「カラーだよ!写真あるよ!買いたい!!」

買っちゃって!買っちゃって!フェイマスくんが載ってるなら買っちゃって!!
フェイマスくんの為なら1ページ700円でも安いもんです(笑)
(フェイマスくんの記事は1ページのみ。フィーリングくんがシンザン記念に出てたらよかったのにな)
という訳で、みぃーさ家はギャロップをGETしたのでしたぁ~。

     *     *     *     *     *

この場を借りて、
某掲示板に情報を載せて下さった方にお礼を言わせて頂きます。

   m(__)m ありがとうございました m(__)m

フェイマスくん出資者の“フェイマス愛”は最高です(^_-)-☆

ちなみに・・・
記事のタイトルは 「たくさんの愛に応えたい シルクフェイマス」 でした。
フェイマスファンにとっては本当に本当にうれしい内容の記事でした♪
※日経新春杯の勝利馬ということで取り上げられました。

PAP_0008_edited.jpg
 ← みぃーさのお気に入り写真 (携帯の写真です)
     昨年8月1日、隆栄牧場さんでの1こま。
     「何見てんだよ!」って感じの目線が
      フェイマスくんらしいです(笑)
     この時はまだ暴れん坊でしたが、
     今は大人しくなったそう。
     よかった(^-^)
   


2008.11.14 *Fri*

ミサミサ、目指せ☆乗馬さん (2)

~(1)からの続き~

ミサミサこと、シルクミサイルくん・・・
函館競馬場で誘導馬になる為に頑張っていたのですが
のど鳴りが再発してしまい、誘導馬デビューの夢は断念。
そして、函館競馬場を去らなくてはいけなくなってしまいました(涙)
のど鳴りのせいで駈足が出来ないミサミサ。
そのせいで函館に居れなくなったミサミサ。
そんなミサミサに行き場があるの?
ミサミサ、どうなっちゃうの??
不安になりました。
・・・が、なんと!

ミサミサはある乗馬クラブさんに引き取ってもらえる事になりました
もちろんミサミサの喉の事を承知で♪

きっとH先生のお力添えがあったのだと思います。
また、ミサミサがH先生に調教されたお馬さんであるという事で
引き取って下さったのではないかと思います。想像ですけど。
本当にH先生には感謝、感謝です。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

それにしても、ミサミサは本当に幸せなお馬さんです。
いい成績を残せなかったのに誘導馬候補になれました♪
函館ではH先生、Mさんを始めとした乗馬センターの皆さんと出会い
幸せな時間を過ごす事が出来ました♪
さらには、のど鳴りで駈足が出来ないのにも関わらず、
引き取って下さる乗馬クラブが見つかりました♪
でも・・・
ミサミサだって辛い思いもいっぱいしたんです。
のどの手術をしたし、苦手な長距離輸送もしたし、
お熱が出たし、お腹も痛くなったし、肺洗浄もしたし・・・。
だけど・・・
それでもやっぱりミサミサは幸せですよね!
しみじみそう思います。

ミサミサは乗馬さんになるチャンスを与えてもらえました。
なので、立派な乗馬さんになってお仕事を頑張って欲しいと思います。
立派な乗馬さんになれるかな?なれなかったらもう行き場がないよ(T_T)
かなり不安ですが(汗)、後はもうミサミサ次第。
みぃーさはミサミサを信じて見守っていくだけです。
ミサミサ、わかってる?
ミサミサはチャンスをもらえたけど、もらえないお馬さんだっていっぱいいるの。
だから、ミサミサはみんなの分まで頑張らなきゃいけないよ!
みんなの分まで幸せにならなきゃいけないよ!!
・・・ちゃんとわかってるよね、ミサミサ。
・・・みぃーさも感謝の気持ち、絶対に忘れないからね。

 ミサミサへ
 皆さんの言う事、ちゃんと聞くんだよ!
 先輩乗馬さん達と仲良くするんだよ!!
 ご飯はゆっくり食べるんだよ!!! ※肺に入るといけないので(^_^;)
 良い子になってお仕事頑張るんだよ~!!!!!

みぃーさはミサミサの事、これからもずっと応援しているよ!
そして、いつか必ず会いに行くからね。その時は背中に乗せてね♪
\(^o^) 頑張れ☆ミサミサ 目指せ☆立派な乗馬さん (^o^)/


※ ミサミサを引き取って下さった乗馬クラブは
  札幌にあるモモセライディングファームさんです。
  書いちゃって平気かな?・・・平気よね!
  ミサミサが有名なお馬さんなら見学の申し込みとかが殺到して
  ご迷惑を掛けてしまいそうですが、そんな心配はないしね(汗)

  モモセライディングファームさんへ
  ミサミサを引き取って下さってありがとうございました。
  みぃーさは感謝の気持ちでいっぱいです。  
  そしてミサミサの事、どうかどうかよろしくお願い致しますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後にちょっと♪
ブログでも仲良くして頂いているミサミサ出資仲間のHIROKOさんが
な、なんと、モモセライディングファームへ行かれましたぁ!
日高・浦河方面へ旅行へ行かれた際、
札幌まで足を伸ばしてミサミサに会いに行ったそうです。
函館から移動して3日目、きっと寂しい思いをしていただろうミサミサ・・・。
そんな時にHIROKOさんが会いに来てくれて、
やっぱりミサミサは幸せなお馬さんです(^_-)-☆ (HIROKOさんのブログ


2008.11.12 *Wed*

ミサミサ、目指せ☆乗馬さん (1)

ミサミサこと、シルクミサイルくん・・・
昨年現役を引退し、函館競馬場で誘導馬を目指す事となっていました。
6月末にミサミサに会いに行った際には
今年のデビューは難しそうだけれど、※本当にデビュー出来ませんでした(T_T)
誘導馬の調教を頑張っているという事だったので、
再来年、リニューアルした函館競馬場で
誘導馬デビューしてくれる事を心から楽しみにしていたのですが
・・・叶わぬ夢となってしまいました。

10月半ば、函館のMさんからお電話を頂きました。
内容はミサミサが函館を出る事になった・・・というものでした。
ミサミサは2歳の時にのど鳴りの手術をしているのですが
それが再発してしまったそうです。
そのせいで駈足が出来なくなり、並足・速足までしか出来ないそう(>_<)
その為に乗馬センターには居れなくなったという事でした。
乗馬センターのH先生はミサミサにとってどうする事が一番いいのかと
いろいろ考えて下さっていたそうです。
もちろん、喉の再手術についても検討して下さいました。
でも、診療所の獣医さんと相談した結果
再手術をしない方がミサミサの為になるという結論になったようです。

この話を聞いた時、みぃーさは涙が出そうになりました。
涙が出そうになった理由は3つ。
1つ目は、
ミサミサが誘導馬になれなくなったという悲しい涙・・・。
2つ目は、
H先生がミサミサの今後についていろいろと考えて下さった事に対して
感謝の気持ちでいっぱいの涙・・・。
3つ目は、
ミサミサが函館の乗馬センターを離れなくてはいけなくなってしまった事が
残念で残念で仕方がない涙・・・。
みぃーさの心の中はいろいろな思いでぐちゃぐちゃになりました。
でも、この3つの中で一番強かった思いは3つ目です。
函館に行った際、H先生やMさん他乗馬センターの皆さんに見守られて
幸せに過ごしているミサミサの姿を実際にこの目で見たからです。

H先生とMさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
まずはH先生。
H先生は、ミサミサの調教を担当して下さっていた方です。(参考:温泉ブログ
ミサミサと一番長い時間一緒にいてくれたのではないでしょうか?
ミサミサも先生の事が大好きだったみたいです♪ 
  H先生へ。
  ミサミサが大変お世話になりました。
  私が函館へ行った際には私もお世話になりました(笑)
  ミサが誘導馬になれなくなってしまった事は本当に残念ですが、
  ミサにとって函館で過ごした時間はとっても幸せなものだったと思います。
  そして何より、ミサに第3の行き場所を見つけて下さって
  本当にありがとうございました。
  ミサにはのど鳴りに負けず、立派な乗馬さんになって欲しいと思います。
  そして、末長く元気に活躍して欲しいと願っています。
  私もいつかミサミサに乗る事が出来るかな?体験乗馬などで(^^♪
  その日を楽しみにしたいと思います。
  H先生、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

次にMさん。
Mさんは、ミサミサが引退した時に書いた悲しみにくれた記事
「シルクミサイルくんは函館に来ましたよ♪」とコメントして下さった方です。
Mさんは函館競馬場の乗馬センターで乗馬をやっていて、
函館旅行の際には実際にお会いしました。
  Mさんへ。
  今までいろいろとありがとうございました。
  Mさんがコメントして下さったからこそ
  私も函館へ行ったし、ミサにも会う事が出来ました。
  それにMさんがコメントしてくれていなかったら、
  函館を出た後のミサの行き先を知る事も出来なかったんですよね。
  そう思うと何と言ったらいいのか・・・。
  とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
  本当に本当にありがとうございましたm(__)m
  せっかく知り合えたので、これからも仲良くして頂けるとうれしいです♪
  リニューアルした函館競馬場には行ってみたいと思っているので
  その時にはまたお会いしたいです(^_-)-☆

函館を出たミサミサについては次回に続く・・・という事で。
いつもいつも長々とすみません(^_^;)

ボクの事忘れないでね! みんなありがとう! by ミサイル

~次回に続きます~  


2008.05.12 *Mon*

馬の温泉ブログを読んで

もう2週間前になりますね。
JRAのHP内のブログ『馬の温泉だより』に
ミサミサことシルクミサイルくんを見つけ、
きゃぁ~、ミサミサが載ってる~!!!と感激したのは・・・。
その時に興奮状態で短いブログを書いたのですが(4月25日の記事)
「ミサミサが載っていて驚いた」というだけの内容で
感想などは一切書いていませんでしたf(^_^)
なので、今回改めてブログに書こうと思います。

『馬の温泉だより』はみぃーさお気に入りのブログ☆
いつも楽しく読ませて頂いています。
そこで、いつものように「更新されてるかなぁ♪」と
ブログを見てみると、そこにはなんと、
みぃーさ家の元愛馬シルクミサイルくんが載っていました!!!

みぃーさ、か・ん・げ・き

あまりにうれしくって1人で動揺。旦那さまは飲み会の為、留守でした。
思わずミサミサ応援仲間のHIROKOさんにメールしちゃったのでした(^_^;)
その後は何度も何度もブログを読み返したのですが・・・

ミサミサ、元気にしているんだね・・・感激☆
ミサミサ、相変わらずかわいいね・・・感激☆
ミサミサ、誘導馬の調教頑張っているんだね・・・感激☆
ミサミサ、温泉入らせてもらってるんだね・・・感激☆
カーボンコピーくんったら・・・プププ(笑)

と感激しまくりでした。
そして、数日してからふと思ったんですよ。
なんでこんなに感激したんだろうって。感激しない訳はないのですが(^_^;)
で、改めてブログを見て気付いたのです。
それは・・・

ミサミサがウイナーズサークルにいるからだぁ

この事がみぃーさの感激度をUPさせたに違いありません。
だって、ミサミサはウイナーズサークルに行けなかったから。未勝利です(T_T)

ミサミサ、夢が叶ったね

っていうか、それはみぃーさの夢ですね(汗)
それにしても、なぜ撮影場所をウイナーズサークルにしてくれたのかしら?
だって、調教風景なら乗馬センターの馬場でいい訳だし
でも、それじゃ~雰囲気が出ないって事ならパドックでいい訳で・・・。
もしかしたら、ブログを書いて下さった函館競馬場のスタッフさんは
ミサミサとみぃーさ(を含むミサミサ出資者)に配慮して下さったとか!?
・・・そんな訳ないか(笑) 本馬場に行ったついでかな~。
とにかく、ウイナーズサークルでの写真はとってもうれしかったです☆

函館競馬場のスタッフさん、
素敵な写真と記事をありがとうございましたm(__)m

そして、もう1人、お礼を言わないといけない方がいます。
それはハリケーンドクターさん。
ハリケーンドクターさんがこの素敵な出来事の仕掛け人で、
函館競馬場のスタッフさんに話を持ち掛けて下さっていたのです!
ハリケーンドクターさんはその名の通り、獣医さん。
北海道にいらっしゃるので、もちろんお会いした事はありません。
でも・・・お知り合いになれたのです。ミサミサのおかげで!!!
(ミサミサのおかげってどういう事?と思った方はこちらをご覧下さい。)
本当にもう、何と言ったらいいのでしょうか。
ただただ感激して言葉もありません。
ありきたりな言葉しか思いつかないのですが・・・

ハリケーンドクターさん、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ちびっこミサミサ
 そして、ミサミサにも感謝しなくっちゃね!
 ミサミサ、元気でいてくれてありがとう。大好きだよ♪

 ← ミサミサ、1歳の秋 ~天栄ホースパークにて~
    ミサミサ、ちびっこの頃は
    前髪に茶色いメッシュ入れてたんだぁ~(笑)
    今ではすっかり白髪混じりよね~(^-^)  

※ ミサミサが載っている記事はこちらです → 馬の温泉だより


2008.04.25 *Fri*

ミサミサ!!!!!

ミ、ミサミサがぁ・・・
みぃーさの大好きなミサミサこと、シルクミサイルくんがぁ・・・

JRAのHP内にあるブログ、馬の温泉だよりに載ってます

感激して涙が出そう。
そして・・・
興奮して眠れないよ。
助けて~(ToT)/~~~

※ 明日は天栄ホースパークで行なわれる調教見学会に参加する為
  早く寝るつもりでいました。
  最後にネットをチェックしてから寝ようと思い
  ぷらっとJRAのHPへ行ってみたら、こんな事に!
  それでなくても、お出掛け前は眠れなくなってしまうのに
  興奮して眠れないよぉ(>_<)
  ミサミサの事いっぱいいっぱい書きたいけど、今日は我慢。
  来週にでもまた改めて書く事にします。
  あ~、びっくりした~。 


2007.12.21 *Fri*

感激☆ミサミサ発見

先週の金曜日の話です。
旦那さまは忘年会。今週もだって・・・(-_-;)
そんな日のみぃーさは、いつもより更に更に“ぐうたら”です。
料理はもちろん作りません。なので、食器の片付けもありません。
という訳で、

自由時間がたっぷり♪どうしましょうヽ(^o^)丿

そこで、とりあえずパソコンでも見るか~!って事になりました。
本当はやらなきゃいけない事が山のようにあるんですけどね(^_^;)
シルクっ仔情報を確認し、
いつも読ませて頂いているHPやブログを一通りチェック。
それでも、

まだまだ時間がたっぷり♪どうしましょうヽ(^o^)丿

そこで、何か調べたい事あるかな・・・?と考えてみたところ、
「そう言えば、ミサミサ元気かなぁ?函館、寒そうだなぁ(>_<)」
なんて事がふと頭をよぎり、
何気に『函館競馬場・乗馬』と入力し、検索しました。
すると、あるブログにたどり着きました。
読んでみると・・・

<みぃーさの反応>
    獣医さんのブログだ~♪
    → 函館競馬場へ行かれた時のお話ね~☆
    → 温泉あるんだね♪
    → いいなぁ、温泉☆
    → きゃぁ~!ミサミサ~!!!!!

もう、びっくりでした
まさかミサミサが出てくるとは思いもしないですからね。
本当に本当に驚きました。
9月に現役を引退し、誘導馬になる為に函館へ旅立ったシルクミサイルくん。
喉の手術をしているせいか、すぐにお熱が出ちゃうミサミサ・・・。
馬運車に乗ると暴れちゃうミサミサ・・・。
そんなミサミサなので、どうしているかとずっと気になっていました。
なので、こんな形でミサミサの姿を見る事ができて
本当に本当に感激しました

ちなみに・・・
その後のみぃーさは、この事を誰かに伝えたくてしょうがなくなり
旦那さま・・・ではなく(汗)、
ミサミサ応援仲間のHIROKOさんにメールしたのでした。
HIROKOさん、突然のメールですみませんでしたm(__)m
そして、それだけではもの足りずに
こうしてブログにも書く事にしたのでした・・・f(^_^)

最後に、シルクミサイルくんの写真が載っているブログを紹介します!
   ↓   ↓   ↓   
 ハリケーンドクターが行く こちらの記事にミサミサの写真が載っています。

ボクがミサイルだよ♪ ホッカイドウ競馬に所属しているお馬さんの
 情報&写真が盛り沢山のブログです☆
 お馬さんと厩舎スタッフさんの
 ほのぼのとしたエピソードや、
 獣医であるハリケーンドクターさんならではの
 専門的なお話などなど・・・
 興味深いお話がいっぱいです♪バルクくんもいるよ!
 ミサミサには興味がない方も、
              是非一度遊びに行ってみてはいかがですか(^_^)/

※このブログを書くにあたり、ハリケーンドクターさんの了承を得ました。


2007.10.22 *Mon*

ミサミサ、目指せ☆誘導馬

先日もブログに書きましたが、
ミサミサこと、シルクミサイルくん。もう、シルクっ仔じゃないんだね・・・。
みぃーさの大好きなミサミサが・・・
誘導馬になります☆
今頃、函館競馬場の乗馬センターで、
誘導馬になるべく調教を受けているのかしら?頑張れ、ミサミサ p(^-^)q
でも函館、ちょっと遠いなぁ~。かなり遠いなぁ~。
中山なら近くて良かったのに・・・なんて、贅沢を言ってはいけません!

函館・・・
函館は、みぃーさにとってゆかりのある場所。
実は、みぃーさは函館で結婚式を挙げたんです
披露宴はせず、家族旅行を兼ねて函館へ行き、式を挙げました。
婚姻届も函館市役所へ提出しました。
だから、ミサミサが函館で誘導馬になるなんて、
本当に本当に、感激なんです(涙)

何て言うのかなぁ・・・上手く言えないんだけど、
ミサミサとは、不思議な縁があるような気がしてなりません。
こんなにお馬好きになったのも、
ブログを始めたのも、
ブログを通じていろいろな方と知り合えたのも・・・ミサミサのおかげ。
ミサミサと出会っていなかったら、今のみぃーさはいないんです。
しかも、函館へ行くなんて・・・。
運命を感じちゃいます。ちょっと大げさですが (^_^;)

私事ですが・・・って、私事ブログですから当然ですけど
結婚して早○年。いろいろな事がありました。
「離婚だ、離婚!!!」って思った事もあります。
そんな私にミサミサが、
「ボクに会いに函館においで!
 そして、結婚した時の事を振り返ってみるのもいいんじゃない♪」
そう言ってくれている気がします。
もちろん、すでに函館に行く気でいますよ!来年ね~。
でも、もしミサミサが函館に行かなかったら、
・・・この先、函館に行っていたかどうかわかりません。
・・・結婚した時の事を振り返る事もなかったかもしれません。
そう考えると、ミサミサが旦那さまとの仲までも取り持ってくれている・・・
そんな気さえしてしまいます。※かなりの妄想。ひかないで~ (;_;)/~~~
な~んて言ってて、函館に行くまでに別れたりして
その時は、みぃーさの小指の赤い糸はミサミサと繋がっていたと言う事で(笑)

ミサミサには、無事にデビューして欲しいです。
「誘導馬になる」って言われても、
調教してみたら、「誘導馬の適正なし!」って判断が下る可能性もある訳で(汗)
今はまだ、仮採用ってとこかな?
正社員になるまで、まだまだ安心できません(>_<) ちょっぴり不安だなぁ。

みぃーさとミサミサ~ ミサミサへ ~
  皆さんの言う事、ちゃんと聞くんだよ!
  先輩達と仲良くするんだよ!
  ご飯はゆっくり食べるんだよ!また、肺に入っちゃうよ。
  誘導馬の調教、しっかりね!
  \(^o^) 遠くから、応援しているよ (^o^)/
      頑張れミサミサ 目指せ誘導馬 

↑ 8月19日 天栄ホースパークにて。
  これが引退前の最後の対面となりました。
  もしかしたら・・・という気持ちもあり、“無理やり”2ショット♪
  ミサミサ、ちょっと迷惑そうな顔してます(^_^;)
  * 隣の人は、ブサイクにつきお見せ出来ません・・・。 


2007.02.24 *Sat*

愛しの♪アグアグ (2)

~(1)からの続き~

シルクアグレッシヴに初めて会ったのは、2004年11月28日東京競馬場。
みぃーさが覚えているのは・・・
青空の下、返し馬が出来ずにゆっくり慎重に歩いて待機所へ向かうアグアグ。

2回目は、12月26日。フェイマスくん出走の有馬記念の日!
アグアグの鞍上は、な、なんと世界の武豊J
みぃーさが覚えているのは・・・
レースが終わった後、ウイナーズサークル付近で待ってたのに、
いつまで経っても戻って来なかったアグアグと武豊J。

アグアグったら困ったさん♪でもそこが好き♪

実は、いつまで経っても戻って来なかったアグアグと武豊Jは、
ゴールを過ぎてさらにもう1周走っていたのです
そこで旦那さまが見た光景・・・
「馬も止められねぇのかよ~(-。-)y-゜゜゜」
と世界の武豊Jに向かって暴言を吐くオヤジ。
旦那さまからその話を聞いたみぃーさは
「悪いのはアグアグなのよ・・・。アグアグ!武Jに謝りなさい
と心の中で叫んでいたのでした。

2006年4月2日のレースでは、
返し馬で止まらなくて、かなり遠くまで行ってしまい
時間ぎりぎりにスタート地点に戻ってきたんだよね・・・。
もちろんレースもダメ。行くだけ行って最後はバテバテ。
後藤Jの手にも負えなかったようです

アグアグったら困ったさん♪でもそこが大好きだったよ・・・

そして最後になってしまった2006年4月23日のレース。
みぃーさはTV観戦だったんだけど、興奮しました!!
最後方からメンバー最速の上がりで走って5着。すごかったのよ、本当!
こんなにうれしかった5着は初めて!!
でもこれが、アグアグの最後の勇姿になっちゃった・・・。
このレース、何度見ても涙が出そうになる。
アグアグやれば出来るじゃん!って感激するのと、
これが最後になっちゃった・・・って悲しくなるのとで。

この後の調教中に、骨折してしまい引退。
引退後は「○○牧場で乗馬」って通知が来たけど、
その牧場、調べてもわからなかった・・・。
わかったのは、引退後の行き先がその牧場になってるお馬がたくさんいて、
他にも、そこに行ったお馬の行く末を心配してる人がいた事。

どこかで、生きていて欲しいんだけど・・・。

でも、引退するお馬がたくさんいる中、
あえて骨折してるお馬を引き取ってくれる人いないよね・・・。
みぃーさが超超超お金持ちだったら、ムツゴロウ動物王国ならぬ、
お馬王国」を作り、
行き場のないお馬を1頭でも多く引き取って余生を全うさせてあげたい。
でも、実際に出来る事は応援する事だけ・・・。
競馬にはこうした問題があるって事、アグアグに教えてもらいました。

ちょっと暗くなったけど、
みぃーさはこれからも、元気に楽しくお馬さんを応援するぞ(^o^)丿
アグアグの事は、ちゃんと心の中にしまっておいて絶対に忘れません。

アグアグ、ありがとう!     
アグアグと後藤J アグアグと武豊J


2007.02.23 *Fri*

愛しの♪アグアグ (1)

今週は心配な事ばかり・・・(ToT)
ギャロギャロは手術しちゃってミサミサはお熱で点滴
デュエくんの脚も心配だし、ドラクンの放牧の話は・・・なくなってるよぉ
こんな時こそ、「フェイマス兄さ~ん、頑張って~~~!」

ちびっこ馬の名前が決まりましたね♪
我が家はまだ申し込んでないので、その件についてはまた改めて。
出資したい仔は決まってるんだけどね。旦那はみぃーさのお馬に反対らしい・・・。
そして今週は、予定通り!?出走馬がいませんので
この機会にアグアグの事を書く事にします☆

アグアグこと、シルクアグレッシヴ。みぃーさが初めて選んだお馬さん。
以前からシルクホースクラブで一口馬主をやってる旦那さまと結婚した為、
「私も♪」と軽い気持ちで選んだのが、アグアグ。
選んだ理由?・・・それは
パンフレットの写真を見て気に入った、というのが理由。
血統?所属厩舎?
そんなの気にしない、気にしない!!値段はこっそりチェック。
ちなみに、今でも出資馬を選ぶ基準はです。
血統なんて全然わからないし、厩舎の良し悪しもわからない。
応援したいと思っちゃったら出資する。これ、みぃーさの鉄則(^_-)-☆
みぃーさが選んだアグ・デュエ・ミサ、
み~んな顔(ミサミサは毛も理由?)で選びました。
ちなみに先日、「私は出資馬選ぶのに、厩舎は気にしてない!」って言ったら
「そんなの言わなくったってわかるよ(-。-)y-゜゜゜」by旦那
だって。ちぇっ・・・。

アグアグは2戦目で勝ったんだよね。
でもみぃーさ、アグアグの勝利の記憶がない。訳は・・・
内緒なんだけど、お馬好きみぃーさになる前は競馬が嫌いだったの。
そういう訳で、アグアグの思い出は2004年11月28日のレースから。
その時はすでに“問題児(馬)アグアグ”になっていて、
みぃーさはそんなアグアグに惹かれていったのでした

レース以外では、2005年秋の調教見学会の時に会っています。
でも、いくら呼んでも顔を出してくれず、やっと顔を出したと思ったら
視線は・・・遠くを見ています
そして目の前の私達には目もくれず、遠くを歩いているお馬に向かって
「ひひ~ん」と鳴き、また引っ込んでしまったのでした。
私達以外にも出資者らしい方がいて、少しは賑やかだったのに。
アグアグは、どうやら“我が道を行く”ってタイプのお馬のようです!

まだまだ、おもしろエピソードがあるので・・・
次回に続きます☆

遠くを見てます・・・ 近くは見ません・・・

 ↑アグアグは骨折して天栄にいました。
  ご飯のバケツに顔を突っ込んでいたので、口にご飯の残りかすがついていて
  それがみぃーさの顔にふりかかりました。目に入ったよぉ(>_<)

~次回に続く~

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
