This Category : 【退厩】シルクレボルシオン


--.--.-- *--*




2011.05.15 *Sun*

レボ、引退

レボルシオン
 レボ、引退のブログ書くの遅くなってごめんね!
 レボが引退したら、急に他の子達が出走ラッシュで・・・。
 みんな、レボからちゃんとバトンを受け取ってくれたよ♪

 ← 中央ラストレース
   (2010年2月13日中京競馬場)



3月21日のレースを最後にレボは引退しました。
福山に移籍してからはだいたい中1週のペースで走ってくれていたレボ。
愛馬(中央)の出走がなくて寂しい時も
レボがいたから寂しくなかったんだけど、
そんなレボが引退した今、みぃーさは寂しくて仕方がありません(涙)
まだ6歳・・・もっとやれたよね?って思うけど、
でも、レボは十分頑張ってくれたと思う。
だから、寂しいけど、仕方ないって思えます。

中央で22戦、福山で23戦、レボは出走してくれました。
中央での1勝は今振り返ると不思議な感じで(笑)、
レボらしくない超かっこいい勝利でした(^_-)-☆
福山では4勝。そのうちの3勝は3連勝!
追い込んでくるレボ、超かっこよかったです(^_-)-☆
そんなかっこいいレボですが、
松田Jから言わせれば「怠け者」らしく、※シルクの会報より
みぃーさも「確かに!」と同感出来る!
スタートダッシュがつかず、ポツンと最後方になったり、
障害練習では転がっちゃったり・・・(笑)
「怠け者」なレボ・・・そこがレボの魅力でした♪
みぃーさはそんなレボが大好きでした。

レボは関西馬ということもあり、会った回数は少なかったけれど、
レボのかわいくて憎めないキャラのせいで
幸せな気持ちにいっぱいしてもらいました。
レボには感謝の気持ちでいっぱいです。
レボと出会えてよかったです(^-^)

レボルシオン2
 
 レボ、今までいっぱいありがとう!
      そして、お疲れ様でした!!



 ← フジワラファームにて
   (2009年7月31日)


2011.03.22 *Tue*

レボ、福山移籍23戦目

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      3/21 福山11R 春分の日特別B1 ダート1600
                       5枠5番 56.0 472㌔(-1) 渡辺博文

レボ、出走しました。8着でした。
結果はちょっぴり残念だったけど・・・、
元気な姿を見れてよかった!本当によかった!!
レボを見れて、競馬を見れて、みぃーさは元気が出ました。
ありがとうね、レボ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

3月19~21日の3連休、中央競馬が開催されました。
まだ競馬を楽しめる感じじゃないかも・・・って思っていたけど、
「競馬を開催してる=いつもの週末」と感じて、
みぃーさは何だかホッと安心出来ました。
そして、不思議と元気が出ました。
とはいえ、全然いつも通りではない競馬・・・。
テレビ中継をパッと見ればいつも通りに見えるけど、
関係者の皆さんもお馬さんも、みんな大変な思いをしています。

早くいつも通りの競馬に戻りますように・・・。
そして、
被災された競馬ファンの皆様が
早く競馬を楽しめるようになりますように・・・。

時間が掛かると思いますが、
一歩一歩前に進んで行けばいつか必ず☆
みぃーさも出来る事は協力していきたいです。


2011.02.21 *Mon*

レボ、福山移籍22戦目

 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
      2/20 福山10R うぐいす特別B2 ダート1600
                       6枠6番 56.0 473㌔(-2) 楢崎功祐

レボ、4着でした!
今回はチークを着けての出走。
レボの事だからチークを着けたところで
走る気にはならなそうな予感がしたのですが、なんてったってレボは怠け者ですから(^m^)
4着だし、少しは効果があったのかな!?
少しずつ調子が上がってきているレボ。
そろそろ優勝を期待したいです☆

レボ、これからも頑張ってね。Fight! p(^-^)q

     *     *     *     *     *

このレースにはシルクウィークくんも出走しました。
福山移籍初戦だったウィークくんですが・・・
いきなり優勝\(^o^)/
レボを応援していたみぃーさにとってはちょっぴり複雑でしたが、
レボの後輩ですからね。同じシルクっ仔♪
ウィークくんも福山で活躍してくれるといいな☆と思います。


2011.02.07 *Mon*

レボ、福山移籍21戦目

 ☆ シルクレボルシオン 6着 ☆
      2/5 福山9R 節分草特別B2 ダート1600
                       5枠5番 56.0 475㌔(-6) 嬉勝則

レボ、6着でした。
寒さのピークも過ぎて、調子も上向いてきたかな?と思ったのですが、
まだまだだったようです・・・。
でも、これから少しずつ良くなるはず!
だって、レボの戦歴を見ると春から初夏にかけて調子が上がるっぽいから♪
・・・暑くなって夏バテするまでの期間限定だけどね(笑)
とにかく、レボの姿を見れるだけでうれしいみぃーさ。
これからも元気に頑張って欲しいです(^-^)

     *     *     *     *     *

話は変わります。
レボのレースの後のメインレースに
シルクウィザードくんとシルクプラチナムくんが出走しました。福山初戦☆
レボのおかげで(?)たまたま気付いて応援したのですが、

2頭とも余裕の走りでワンツーフィニッシュ!
\(^o^) ウィザードくんが優勝、プラチナムくんが2着でした (^o^)/

8歳コンビの2頭、ドラクンと同期♪
福山でもう一花咲かせてくれそうです。
頑張れ☆ウィザードくん&プラチナムくん!
陰ながら応援していますp(^-^)q
そして、後輩レボにアドバイスをよろしくです(笑)


2011.01.16 *Sun*

レボ、福山移籍19戦目

 ☆ シルクレボルシオン 9着 ☆
      1/15 福山9R スノードロップ特別B1 ダート1600
                       7枠7番 56.0 483㌔(+1) 嬉勝則

レボ、ビリになっちゃいました(T_T)
馬主さんと厩舎が変わった事もあり
ついつい余計な心配をしがちなみぃーさなのですが、
敗因はきっと・・・

太り気味!?

寒いから仕方ないよね!
みぃーさもそうだから、レボもだよね(笑)

     *     *     *     *     *

中国地方の天気ってあまり真剣に見てないんだけど、
広島って雪降りますよね?
超寒いですよね??
レボのふっくらした馬体を見て、
きっと調教があまり出来ないのでは?
それで太り気味なのでは??
と想像してしまったみぃーさです(^_^;)
まぁ、寒い時期に太るっていうのは、ズバリ!みぃーさの事で
レボもみぃーさみたいなタイプなのでは?と思ってしまったんですけど・・・

ただのデブと一緒にするな<`~´> by レボ

ですよね~。
そうですよね~。

レボ、ごめんなさい! by みぃーさ

でも、あのふっくら馬体では・・・と思うので
春になるまでは、いや、夏まで?
気長に見守ってあげて欲しいな☆って思うのですが・・・。
馬主さん、調教師さん、嬉J、
レボの事、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


2011.01.06 *Thu*

レボ、福山移籍18戦目

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      1/3 福山9R 千両特別B1 ダート1600
                       4枠4番 56.0 482㌔(+11) 嬉勝則

新年早々、レボが出走しました!
元気な姿を見れて何より♪
今年も元気に頑張って欲しいですp(^-^)q

     *     *     *     *     *

今回は、元気なレボを見れてホッとしたみぃーさです。
というのも、レボは12月18日に出走予定だったのですが
疾病により競走除外になってしまって、
体調、崩しちゃったのかな?と心配していました。
しかし、しっかりお休みをもらって元気になったようで体重は+11㌔!
しかも、まずまずいい走りを見せてくれて5着!!

もう大丈夫だね、レボ(^_-)-☆

情報がないだけに心配で仕方ありませんでしたが、
レボの元気な姿を見れて安心しました。本当によかった♪
ただ・・・
今回のレースもまたまたチェックし忘れて、ライブ中継見そびれましたぁ(泣)

レボ、ごめんなさいm(__)m

新年早々、反省です。
地方っ子の出走チェック、習慣づけよう・・・。


2010.12.07 *Tue*

レボ、福山移籍17戦目

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      12/5 福山11R 内海大橋特別B1 ダート1600
                       7枠7番 56.0 471㌔ 渡辺博文

最近、ブログをさぼっているみぃーさです(^_^;)
だって、書く事がなくて~。
それに、12月は何かと忙しい気がして~。気がするだけ!?
でも、レボはまたまた中1週で出走です!
みぃーさも大掃除、頑張ろっとp(^-^)q

     *     *     *     *     *

今回、レボは8着でした(>_<)
パドックではいつもと変わらず元気そうに見えたんですけど、
最近は本調子でないのかもしれないです。もしくはズブくなったとか??
気付けば、最後に優勝してからもう半年・・・。
B1クラスなら勝ち負け出来る事はわかっているので
ついつい優勝して欲しいと思ってしまいます。
でも、怪我などせずに元気な姿を見せてくれることが
みぃーさにとっては一番大事♪
これからも、自分の為、福山競馬の為にレボには頑張って欲しいと思います☆

レボ、お疲れ様でした(^_^)/


2010.11.27 *Sat*

レボ、福山移籍16戦目

 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
    11/21 福山10R 南関東騎手交流ファンタジスタカップ第2戦B級選抜
                    ダート1600 1枠1番 56.0 471㌔(+10) 岡田祥嗣

書くの遅くなっちゃったけど、
メディくん2戦目の日にレボも出走してました。
2頭とも中1週。頑張ってくれました(^-^)

     *     *     *     *     *

今回のレボのレースは
南関の騎手さんに乗ってもらえるチャンスがあったレースでした。
せっかくなので乗ってもらえたらよかったのですが、
残念!福山の騎手さんでしたぁ(^_^;)
でも、いつもの渡辺Jではなく、岡田J。
せっかくなのでレボの何か違う1面を引き出してもらえれば☆と思ってたけど、
残念!いつもと変わらないレボの走りでしたぁ(^_^;)
まぁ、仕方ないです。レボは追い込み一辺倒なので~。
とはいえ、頑張って4着でした♪
次も頑張ってね、レボ (^_-)-☆

岡田J、お疲れ様でした!
そして、
レボ、いつも頑張ってくれてありがとう!!


2010.11.12 *Fri*

レボ、福山移籍15戦目

 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
      11/7 福山10R 福山市観光協会会長杯 霜月賞B1 ダート1600
                       3枠3番 56.0 461㌔(-10) 渡辺博文

メディくんがデビューした日にレボも出走しました!
メディくんの応援には行ったのに、
レボの応援には行けなくてごめんなさいm(__)m
福山は遠いから仕方ないんだけど、
何だかレボに申し訳ない気持ちになってしまったみぃーさです・・・。

     *     *     *     *     *

府中に行ってたのでレースは後日ネットで確認。
相変わらずの走りで追い込んで来て4着でした。
レボはこのクラスでは勝てる力があるので、
勝ち負けに参加出来ないと「あれれ?」と思ってしまいます。
で、今回も「あれれ?」と思ったみぃーさは敗因を考えてみた訳ですが・・・

あら!体重が-10㌔じゃない\(◎o◎)/! 後から気付いた(^_^;)

いつもと変わらず頑張って走ってたけど、
もしかしたら少し体調が悪かったのかな!?
福山に移籍後の最低体重なのでちょっと心配・・・。
次走のレボの走り、注意して見てみたいと思います。

レボ、お疲れ様でした(^_^)/


2010.10.27 *Wed*

レボ、福山移籍14戦目

 ☆ シルクレボルシオン 7着 ☆
      10/25 福山10R 武豊騎手来場記念B1 ダート1600
                       8枠9番 56.0 471㌔(+2) 渡辺博文

福山競馬場に武豊Jと内田博幸Jが来場した月曜日にレボが出走しました。
出走した最終レースのレース名は・・・

武豊騎手来場記念B1

メンバー的にチャンスがありそうだったので、
是非とも勝っちゃって欲しいな♪と思っていたのですが、
残念な結果になってしまいました・・・。
イベントDayにこの結果はまずいぞ。1番人気で惨敗はねぇ(+_+)
レボのイメージ、大幅ダウンしちゃったかも!?!?

福山の皆様、レボは本当はもっとやれる子です!
     m(__)m これからも応援してあげて下さーい m(__)m

     *     *     *     *     *

今回は勝てると思っていただけに、7着というのは残念でした。
パドック解説の方も
「秋の深まりと共に調子を上げてきている」と1番手に挙げてくれてたし、
本当、期待してたんだけどな~。
涼しくなって調子は良くなってきているようなので、
次こそ頑張ってくれるかな?
次走、改めて期待したいと思います☆ 頑張れ!レボ p(^-^)q

レボ、お疲れ様でした!
もしかして・・・
武豊JとウチパクJが来たから緊張しちゃったとか!?
あっ、でも、乗ってもらったことないし、知らないか~(笑)


2010.10.12 *Tue*

レボ、福山移籍13戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      10/11 福山10R 体育の日特別B1 ダート1600
                       6枠6番 56.0 469㌔(-5) 渡辺博文

体育の日のメインレース、
「体育の日特別」にレボが出走しました!
結果は2着(^_^)v 頑張ったね、レボ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

あぁ、よかった・・・♪
ホッとしたみぃーさです。
というのも、
夏の暑さが堪えてたのか?、連戦してきた疲れが出てきてたのか?、
とにかく調子が落ちていたレボが
ここへきてついに復活してくれたようです!
前走、久しぶりにレボらしい追い込みが見られて3着。
そして、今回も追い込んできて2着。
次走は・・・ウフフ(^m^)
まぁ、優勝とまではいかなくても
この調子で頑張ってくれればいいな☆
みぃーさは元気に頑張るレボが見れれば、それで十分です。

     *     *     *     *     *

福山へ移籍して最初の試練を乗り越えたっぽいレボ。
きっとお兄さんらしくなったんだろうなぁ~♪
北海道で愛馬達に会ってきたこともあってか、
急に「レボに会いたい病」を発症してしまったみぃーさです。
でも・・・
遠くて会いに行けません(泣)
写真見て我慢しよーっと!!!!!

2009年夏 レボ




 もっと会いたくなっちゃったよ。
 レボー (ToT)/~~~


2010.09.19 *Sun*

レボ、福山移籍12戦目

 ☆ シルクレボルシオン 3着 ☆
      9/19 福山10R 広島県馬主会会長賞A4 ダート1600
                       6枠6番 56.0 474㌔(-3) 渡辺博文

レボがメインレースに出走しました!
A4のレースだったけど、
前走A4で走ってるのは2頭だけで
残り7頭は前走レボと一緒に走ったメンバーでした・・・。
レボ、連闘お疲れ様でした(^_^)/ 皆さんもお疲れ様でした(^_^)/

     *     *     *     *     *

レボ、調子落ちだと思ってたけど違ったのかな?
だって・・・
何と・・・

3着\(◎o◎)/!

レボ、頑張ったね♪えらーい!!
でも、3連勝中のヒメキミちゃんがビリになっちゃうという
ここ数戦とは違う展開になったから
単純にレボが復活!とは言えない気もするのだけれど・・・。
それでもレボが追い込んで来たのは久しぶりだったから
みぃーさは大興奮、大感激しちゃったんですけどね(^m^)

それにしても、
いつも同じメンバーで走りますね、福山は。
同じメンバーでもう1度走ったら結果は同じか?違うか?
って思ったことが何度もあるけど、福山ではそれが普通にある。
そのおかげで(?)、
レボと一緒に走るメンバーの事も徐々にわかってきて
なぜか応援したくなっちゃう福山競馬。

レボ、頑張れ!
レボのライバル(お友達?)も頑張れ!!
福山競馬の皆さん、応援していますp(^-^)q


2010.09.13 *Mon*

レボ、福山移籍11戦目

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      9/11 福山9R こおろぎ特別B1 ダート1600
                       8枠8番 56.0 477㌔ 渡辺博文

レボ、8着・・・。
完全に調子落ちです。
たぶん、今までの疲れが出てきたのと夏バテではないでしょうか。
涼しくなるまで我慢、我慢です(>_<)

     *     *     *     *     *

パドック中継のレボを見て、
「元気無さそう・・・」と思ったみぃーさ。レボはわかりやすいです。
そして、予想通りに惨敗。
まったくレボらしい走りが見られませんでした(T_T)
だけど、体調さえ戻れば大丈夫!という自信がみぃーさにはあります。
そう思えるのはレボが頼れるお兄さんになった証拠ですね♪
ただ、いったん体調が悪くなると調子を戻すのに時間が掛かりそうな気も・・・。

また、パドック解説者さんはレボを4番手に評価して下さったのですが、
その時に「前走1度叩いたので・・・」と言ったのにみぃーさはびっくりしました。
みぃーさは「休みなく走り続けてるんだから叩くもなにも・・・」と思いましたが、
福山の競馬関係者さんからみたら前走は休み明けってことなんですかね?

・・・中2週空いただけなのに。

中央と地方は何もかもが違うので頭の中が「?」だらけでしたが、
最近少しづつはわかってきたような気がします。気がするだけかも(-_-)
地方は本当に大変なんだなぁと思います・・・。

     *     *     *     *     *

今の“調子落ち状態”からの復活こそが
今後、レボが福山で活躍出来るかどうかの分かれ道のような気がします。
福山へ移籍して初めて試練・・・。
頑張って乗り越えて欲しいです!!!!!


2010.08.14 *Sat*

レボ、福山移籍10戦目

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      8/13 福山11R 門別町農業協同組合長賞B1 ダート1600
                       6枠6番 56.0 477㌔(+3) 渡辺博文

12日のトレジャーくんに続いて出走したのがレボ兄さん!
ちょっと残念な結果になっちゃったけど、
“困ったさん”のトレジャーくんに比べたら
「さすが!お兄さん(^_-)-☆」って感じの走りでした。
でも・・・
さすがにちょっと心配だなぁ。

     *     *     *     *     *

今回レボは間隔を開けて中2週での出走でした。
期待出来るかも♪と思っていたのですが、出走メンバーを見てびっくり!
前走B2で走っているのはレボだけで、
他のメンバーはA4・B1でした。
さすがのみぃーさも今回ばかりは弱気に・・・。
でも、パドック解説者さんったら

レボを1番手評価に!!!!!

・・・穴狙い?(笑)
ちょっとびっくりしましたが、
誉められてうれしくない訳ありません。
それに、今のレボならやってくれるかも☆って思いました。

だけど、結果は5着でした。
今までで1番悪い成績です・・・。
最初は期待していなかったのに、
解説者さんのせいで期待しちゃってショックー!
・・・というのは冗談だけど(笑)、
3連勝中のレボと比べると良くない感じがしたので少し心配です。
連戦の疲れが出てきてもおかしくないと思うし、
いよいよ夏バテになったのかも!?
地方ではなかなかお休みはもらえないと思いますが、
何とかこの猛暑の夏を乗り越えて欲しいです☆

レボ、お疲れ様でした(^_^)/
もっと頑張って!とは言いません。疲れてたら無理しないでいいからね!


2010.07.26 *Mon*

レボ、福山移籍9戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      7/25 福山9R あさがお特別B2 ダート1600
                       4枠4番 56.0 474㌔ 渡辺博文

今回はシルキーチーフくんとは別のレースだったレボ。置いていかれちゃった(^_^;)
だから、優勝出来ると思ったのですが、また2着になっちゃいました。
3連勝後の3連続2着・・・。
次走の着順が気になります(^_^;)

     *     *     *     *     *

今回もとっても元気そうだったレボ。
もうすっかり福山競馬にも、中1週での出走ペースにも慣れたみたい♪
逆に、みぃーさの方がまだ地方競馬の出走ペースに慣れなくて
中1週続きだとだんだん疲れが溜まってきちゃうんじゃないかなぁ?とか
余計な心配をしてしまいます・・・。
でも、それは地方競馬に慣れてないっていうより
レボの変身ぶりについて行けてないって事かも!?!?
だって、『怠け者レボ』の印象が強すぎるんだもーん(笑)

で、今回はレボが2番人気で
1番人気・3番人気の子は以前負かした事があった子でした。
だから、チャンスだと思ったのですが・・・

鼻差で2着 (T_T)

最近は「内ウチ作戦」(みぃーさが勝手に命名)が出来なくて、
かなり大外を回っています。
今回なんて3コーナーの時点では先頭とかなり差があって
「今日は絶対に届かない」って思いました。
が! 追い込んでくるんですよね~(^_^)v
で! ほんのちょっとの差で2着なんですよね~(>_<)

レボの弱点はスタート後にモタモタするところ。今回も最後方になっちゃいました(+_+)
その部分を直せば上のクラスでもやって行けると思うんだけどな。

頑張れ!レボ p(^-^)q

とはいえ、
みぃーさはレボの今の活躍に大満足なので
この調子で頑張ってくれれば☆と思っています。
モタモタも成長と共に改善される・・・はず。ちょっと怪しいけど(^_^;)
レボ、期待しているよ~(^_-)-☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
