This Category : 【引退】シルクマーベリック


--.--.-- *--*




2008.12.30 *Tue*

マーくん、引退

これが今年最後の記事になるかな。
最後にこんな話・・・ってみぃーさも思います。
でもね、本当はもっと早く書こうと思っていたんですよ。
実を言うと、途中まで書いていたんですよ。
だけど、途中から書けなくなっちゃって・・・。
その内に、今度は我が家の出資馬さん達が続々と帰厩&レースとなり
タイミングを逃してしまい・・・。
みぃーさとしては、マーくんの事を書かない訳にはいきません。
それに、今年の事は今年の内にけじめをつけたいし。
そういう気持ちでこの記事を書きました。

     *     *     *     *     *

マーくんこと、シルクマーベリックくん・・・
中央を引退後、園田競馬で頑張っていたのですが
地方競馬も登録抹消となりました。
今までいっぱい頑張ったね!お疲れ様、マーくん。

デビュー前のマーくんは、“ぼんやり”マーくんでした。
天栄で会った時、眠くて(?)ボーっとしてた姿が忘れられません。
そして、どちらかと言うと身体は弱い方だったのかな?
脚が痛くなったり、体調が悪くなったり、覇気が無かったり・・・してたしね。
でも、無理やり(?)入厩させられた後はまずまず順調に進み
無事4月にデビューしました。
でも、そのデビュー戦でタイムオーバー(T_T)
ソエでの放牧をはさんでの2戦目もタイムオーバー(ToT)
2ヶ月の出走停止となりました・・・。
少々おデブ気味だった事もあり、
「この間にダイエットして、調教もしっかりやって、最後のチャンスに賭けよう!」
と思っていたのですが・・・引退。
再ファンドに望みをつなぐ事となりました。

園田へ移籍後のマーくんは、“暴れん坊”マーくんでした。
中央の時、ぼんやりパドックを歩いていたのが嘘のよう!
性格が変わっちゃったみたいでした・・・。
でも、身体の方は丈夫になったようで、どんどん大きくなっちゃって(^_^;)
休養する事もなくコンスタントに出走し、計6戦しました。
優勝するにはまだまだ時間が掛かりそうな感じでしたが、
この調子で頑張っていればいつかきっと☆
と思っていたのですが・・・引退。
競走馬人生(馬生?)に終止符を打ちました。

あぁ、マーくん・・・。
こんなに早く引退するとは思ってもいなかった・・・。
心の準備、出来てなかった・・・。
みぃーさはマーくんの事を
「今はダメでもいつか良くなる☆」と信じていました。
「再ファンドにならないでいいから、園田で活躍して欲しい☆」と願っていました。
でも、そう思うあまり周りが見えていませんでした。
っていうか、見ようとしていなかったのかもしれません。
マーくんが引退する事を考えたくなかったから・・・。
そして、結局みぃーさが園田へ行く事はありませんでした。
いつか会いに行こうと思っていたのに・・・。
行かなかった事が悔やまれます。本当に本当に悔やまれます。

もう一度、マーくんに会いたかったよ~!!!!!
暴れん坊になっちゃったマーくんをこの目で見たかったよ。応援したかったよ。

でも、もう叶わない。もう会えない。
今はただただ後悔しています。

最後に・・・
マーくんには「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
みぃーさはマーくんに出資してよかったと思っています。
優勝は出来なかったけれど、短い競走馬人生だったけれど
みぃーさにたくさんの思い出を残してくれました。
マーくん、ありがとう!今まで本当にありがとう!!
みぃーさはマーくんと出会えてよかったよ。マーくん、大好きだよ♪

     *     *     *     *     *

 <マーくんとの思い出>
①ぼんやり 2007年秋の調教見学会での事。
 外が薄暗くなってきていた頃、
 マーくんの馬房へ行きました。
 そこにはぼんやりとたたずむマーくんが☆
 あまりにかわいいので写真を撮りました。
 ・・・が、何故か2枚目でフラッシュが!!!
 
②!?!? みぃーさはびっくり。そして動揺。
 暴れて怪我でもしちゃったらどうしよう
 と焦りました。
 でも、マーくんは微動だにせずにぼんやり。
 マーくんでよかったぁ♪
 と心から思った瞬間でした(^-^)

③再びぼんやり みぃーさがお馬さんに向けて
 フラッシュをたいてしまったのは、
 後にも先にもこの時だけ。
 今は毎回ちゃんと確認しています。反省<(_ _)>
 「皆さん、マーくん以外のお馬さんには
  決してフラッシュをたかないように!!」
 ・・・って、私が言う事じゃないですね(笑)


2008.11.04 *Tue*

マーくん、6戦目

先週はレボレボ、今日はマーくん、週末はレボレボ(予定)。
愛馬&元愛馬の3歳馬コンビが頑張ってくれています。
でも、成績が伴っていないんだよね・・・。

終わった事はしょうがない!気持ちを切り替えて、次!次!

まずは、今週出走予定のレボレボ!
マーくんのお手本になるような走りを見せて下さいっ(>_<)

~ 今日のマーくん 園田移籍後 6戦目 ~

<パドック>
  ・・・(-_-;)
  前走の時はだいぶ良い子になったと思ったのですが、
  やっぱり“ダメダメ”マーくんでした。
  暴れるって言う程ではないのですが、
  まぁ、一言で言うと落ち着きがないのです。
  今日は舌をベロベロしてたし、
  騎手さんが乗った時には首をブンブン振ってたし・・・。
  騎手さんと厩務員さんが顔を見合わせて笑っていたのですが、
  あれはきっと「困ったやつだなぁ」と苦笑いしていたに違いない!  
  あぁ、中央デビュー戦の時の“ぼんやり”マーくんが懐かしいです・・・。
  
<レース>
  今日はとっても上手にスタートを切れました♪
  みぃーさも思わず「よしっ!」と声が出ました。
  で、1コーナーから2コーナー。
  外を回されるマーくん。
  内枠でなかった事が悔やまれます。
  が、前を行く2頭がマーくんより外枠だった事に気付くみぃーさ。
  ガーン(ToT)
  持ってるスピードが違うのね・・・。
  そして、バテバテポイントの3コーナー。
  騎手さんが懸命に追ってくれるもののやっぱりバテるマーくん。
  そして・・・
  ビリでゴールしました。

  みぃーさはちょっとやそっとの惨敗でも「大丈夫!」と考え
  ほんのちょっとの良い所を見つけては前向きに考えるタイプなのですが、
  今日のマーくんの走りには正直不安を覚えました。
  脚が痛いとか、体調が悪かったとか
  理由があっての惨敗ならまだいいのですが、
  普通に頑張ってあれでは・・・。

  ・・・みぃーさらしくないですね。

  みぃーさの「応援の仕方」を
  理解出来ない方もいるんじゃないかと思います。
  でも、誰に何と言われようとも変えるつもりはないのです。
  今はダメダメでも、いつか頑張れる子になると信じて応援する!
  それがみぃーさの応援の仕方☆
  これからもマーくんを信じて応援しなきゃ(>_<)

  頑張れ、頑張れ、マーくん!!!!!

<レース結果>
  シルクマーベリック 10着
    園田 第6競走 ダート1400 7枠7番 493㌔(+4) △大柿一 


2008.10.23 *Thu*

マーくん、5戦目

本日、園田のマーくんが出走しました。
スカパーでの園田競馬中継が中止になっていたのが再開になり
ネットよりやっぱりTVよね♪と思っていたら、本日23日は放送なし。

やっぱりネットよね!確実だもんっ(怒)

・・・(-_-)
次走はスカパーで放送してくれるといいなぁ。

~ 今日のマーくん 園田移籍後 5戦目 ~

<パドック>
  今日は珍しく良い子なマーくんでした。
  パドックでは3、4回映してもらえたのですが、ずっと良い子でした♪
  でもね、みぃーさは見逃さなかったぞっ!
  他のお馬さんが紹介されている時、
  画面の端に映っていたマーくんが暴れていたのを!!
  でも、もしかしたら虫さんがいたのかもしれないです。
  全体を映してる場面でもマーくんは後脚を蹴っ飛ばしていたのですが、
  その様子が虫さんを追い払っている感じに見えたので。
  とはいえ、マーくんの事だから普通に暴れていたのかもしれませんが(^_^;)

<レース>
  マーくんはスタートが下手っぴです(>_<)
  ゲートからはちゃんと出れているのですが、
  1歩目でバランスを崩すというか何というか・・・。砂に脚を取られてる感じ?
  気持ちだけが先走って体がついていっていないように見えます。
  ゲートをポーンと出て、すぐにスピードに乗れれば
  もう少し力を残した状態で直線に行けると思うんですけどね~。
  でも・・・
  それにしても・・・
  やっぱりバテ過ぎですよね・・・。
  今日も3コーナーですでに“バテバテ”マーくんになってましたから(>_<)
  そこのところが改善されれば優勝するのも夢じゃないと思いますが、
  やんちゃ坊主なマーくんでいるうちは難しいかな?
  早く大人になるんだ、マーくん!!!!!
  って、あまり人の事は言えないみぃーさです(^_^;)  

<レース結果>
  シルクマーベリック 6着
    園田 第6競走 ダート1230 8枠8番 489㌔(+2) 北野真


2008.10.08 *Wed*

マーくん、4戦目

園田のマーくんが出走しました!
地方は出走間隔が短いですね・・・。
でも、体調が悪ければ間隔をあけるでしょうから
まぁ、マーくんが元気って事ですね♪
元気で何よりです(^-^)

話は変わって・・・
マーくんの前走まではスカパーで園田競馬中継が見れたのですが、
今日は見れませんでした。
どうやら10月からスカパーでの放送が中止になったようです(>_<)
なので、今日はネットのオッズパークのサイトからLIVE中継を見てみました。
無事に見れてよかったです♪ ※NARのサイトでもLIVE中継見れます
でも、やっぱりパソコンよりTVで見たいですね~。
是非ともスカパーでの園田競馬中継、復活して欲しいです☆

~ 今日のマーくん 園田移籍後 4戦目 ~

<パドック>
  マーくんの暴れん坊ぶりにはみぃーさもびっくり!
  だって、本当、全然ちゃんと歩いてないんだもん・・・。
  厩務員さん、ほとんど斜めになってるんだもん・・・。
  マーくんファンとして厩務員さんに謝りたい気持ちですよ、本当(-_-;)
  それにしても、マーくんのあの様子は一体何を意味しているのでしょうか?
  「元気いっぱい(^^♪早く走りたいーっ!」なのか、
  「競馬嫌い<`ヘ´>早く帰らせろーっ!」なのか・・・。
  みぃーさには前者のように見えるのだけれど、
  それはマーくんに対して期待しているからそう見えるのかもしれないし。
  マーくんの気持ちが知りたいです。
 
<レース>
  今日はまずまずのスタートでした。前走はズッコケちゃったからね(^_^;)
  そして、中団の位置取りで中団のままゴールといったところでしょうか。
  でもね・・・なんとね・・・  
      \(^o^)/ 4着だったんです \(^o^)/
  前の3頭とはかなりの大差なので、
  先頭から最後方までの中団あたり・・・
  いや、どちらかと言えば後方かもしれないんですけどね(汗)
  でも、そんな4着でも4着は4着!祝掲示板なのです!!
  みぃーさはとってもうれしいのです!!!!!
  
  マーくんは本当に少しずつだけど、確実に成長しているように思います。
  でも、はっきり言って課題は山積み。
  だけど、1つ1つクリアして行けば
  マーくんの実力が発揮出来るようになるはず☆
  ゆっくり見守って行きたいです。
  調教師さん、厩務員さん、スタッフさん、馬主の阿部さん・・・
      m(__)m マーくんの事、よろしくお願いします m(__)m

<レース結果>
  シルクマーベリック 4着
    園田 第7競走 ダート1400 2枠2番 487㌔(-7) △大柿一


2008.09.24 *Wed*

マーくん、3戦目

今日、園田のマーくんが出走しました(^_^)/
みぃーさはマーくんの事忘れていませんよ。
ちゃ~んと園田競馬の出走馬をチェックしています。
でも・・・
いつかきっと・・・
チェックし忘れそうな予感・・・(>_<)
オッズパークに登録した方がいいかなぁ。
登録すると当日の朝にメールしてもらえるそうなので。
でも、登録するって事は馬券を買えるようになるって事ですよね。

それは危険っ!!!

もうしばらくは様子を見る事にしますかね~。
うっかりマーくんのレースを見逃してしまう事があったら
その時に考えましょう。

~ 今日のマーくん 園田移籍後 3戦目 ~

< パドック >
  今日もまた首を振ったりして厩務員さんを困らせていました(-_-;)
  マーくん、変わっちゃったな・・・。
  もう、みぃーさの知ってるマーくんじゃないです・・・。
  でも、昔のぼんやりしていたマーくんに比べたら
  今の方がいいかもしれないです♪
  それにしても、ずいぶんやんちゃ坊主になっちゃったなぁ(^_^;)

< レース >
  どうにも最後バテてしまうという事でだと思いますが、
  今日は1230メートル戦に出走となりました。
  しかし・・・
  スタートで躓きました(T_T) ダメじゃん、マーくん(ToT)
  でも・・・
  初めて掲示板に載りました\(^o^)/ 9頭立て&大差ですけど(笑)

  ここ2戦のマーくんを見ていると
  やる気がカラ回りしてるように思います。
  たぶん・・・今は変身している途中なんだと思うんですよね!
  もう少し時間が必要かもしれないけれど、
  絶対に勝つ事が出来ると思います☆
  先頭でゴールするマーくん・・・今から楽しみです(^-^)

<レース結果>
  シルクマーベリック 5着
    園田 第4競走 ダート1230 2枠2番 494㌔(+9) △大柿一 


2008.09.10 *Wed*

マーくん、2戦目

今日は園田のマーくんこと、シルクマーベリックくんの情報です(^_^)/
今はもう、みぃーさ家の出資馬ではなくなってしまいましたが、
マーくんが出走した際にはブログで取り上げていこうと思っています。
もう何も情報が得られないので
コメントのしようがないっていうのはありますが、
結果だけ、レース映像を見た感想だけでも書くつもりでいます。
とはいえ、みぃーさは妄想癖があるので(笑)、
ああだこうだと勝手に想像しては事実と違う事を書く恐れがありますので、
どうかご了承下さいませm(__)m

マーくんの園田デビュー戦を見逃してしまったのがショックだったみぃーさは
それ以来こまめに出走チェックをしていました。
そして、一昨日ついに発見!
10日の園田5Rにマーくんの名前を見つけました。
今回は生中継でレースを見るぞ!応援するぞ!と気合が入っていました。
で、今日。
4Rのパドックからスカパーで観戦しました。4Rを見た訳は後ほど♪
園田競馬ってスカパーで見れるんですね!すごいですね!!
しかも、お馬さんの事いっぱい映してくれるんですよ~。
パドックで3回(2周&騎手さんが乗った後)、返し馬、待機場所。
待機場所も結構長い時間映してくれるから、3、4回は映ったかも♪
今回初めて園田競馬中継を見ましたが、大・大・大満足でした。
スカパー、ありがとう!って感じです(笑)

ちょっと話がずれてしまいましたが、マーくんの話に戻します。
パドックでのマーくんは、
厩務員さんとおしくら饅頭していました(-_-;)
なぜか内側へ行きたいらしいマーくん・・・。
それを必死に押し戻そうとしている厩務員さん・・・。
しかも、マーくんはちょっとチャカついていましたね。
中央の時ののんびりまったり歩いている様子とはかなり違ったので、
みぃーさはちょっとびっくりしました。
でも・・・
これはやる気が出てきた証拠かも☆
って思いました。
以前のままではダメなのだから、
マーくんに変化が起きた事は歓迎すべき事だと思いました。前向き(^_^)v
そして、レース。
スタート直後にふらついてしまったマーくんですが、
すぐに立て直して先頭目指して走って行きました。
ちょっと掛かり気味?
みぃーさにはそう見えました。
でも、それもまたマーくんにやる気が出てきた証拠かも☆と思い
ほんのちょっぴりだけ期待しながら見ていると・・・

やっぱりバテた! バテるの早過ぎるよ、マーくん(+_+)

バテるところは以前とまったく変わってなかったです(泣)
どうしても最後までもたないんですよね~。
困ったものです(>_<)
でも、とにかくやる気は出てきたっぽいので
この状態をキープしつつ、調教を頑張って欲しいと思います。

頑張れ、マーくん!
マーくんなら出来るはずだよ p(^-^)q

< レース結果 >
  シルクマーベリック 9着
    園田 第5競走 ダート1400 8枠10番 485㌔(-6) △岡田晴

     *     *     *     *     *

話は変わります。
実は今日、元シルクっ仔のハッピーストリングちゃんも園田で出走しました。
そして、な、なんと・・・優勝しましたぁ\(^o^)/
みぃーさはうれしくってうれしくって!
出資していた訳ではないけれど、うれしくってうれしくって!!
本当に感激しました☆

ストちゃんは、ミサミサ応援仲間のHIROKOさんの愛馬でした。
フェイマスくんが出走したAJCCの日にストちゃんもレースがあった為、
HIROKOさんと一緒にストちゃんの応援をした事もありました。
そんな事もあってストちゃんを応援するようになったのですが、
・・・ストちゃんは7月のレースを最後に引退してしまいました(T_T)
ストちゃんはちょっぴり気難しい女の子なので、
力はあるのにレースで力を発揮する事が出来なかったようです。
で、一昨日。
マーくんの出走チェックの際に、偶然ストちゃんの名前も発見☆
まさかストちゃんも“園田の子”になっているとは思ってもいなかったので
本当にびっくりしました。
しかも、今日の園田デビュー戦は5馬身差の圧勝!
本当に本当にびっくり、
そして、大感激なストちゃんの走りでした(^-^)

マーくんの惨敗は残念だったけれど、
その分ストちゃんに元気をもらったみぃーさです。
これからはますます園田競馬に注目しなくっちゃ!
マーくんの成長を楽しみに(^^♪
そして、ストちゃんの活躍を楽しみに(^_-)-☆

最後に・・・
 ストちゃんの元出資者のHIROKOさん、けんじさん、他の皆さん
    \(^o^)/ おめでとうございました \(^o^)/
 そして、ストちゃん
    とってもとっても頑張ったね!おめでとう!!
    これからも応援しているよ p(^-^)q

< レース結果 >
  ハッピーストリング 1着
    園田 第4競走 ダート1400 2枠2番 497㌔(+23) 木村健


2008.08.13 *Wed*

シルクからの手紙 ~シルクマーベリック~

昨日、やっと届きました。
愛馬が引退すると送られてくるクラブからの手紙。
現役時代を振り返り、引退理由、引退後の事が書かれている
悲しくて、寂しくなっちゃうあの手紙。
今回は、先月引退したマーくんについての手紙です。

今回のマーくんに関しては
すでに園田競馬で走っているのを知っていたので
安心して手紙を開封出来ました(^-^)
とりあえず、内容を確認してみると・・・

クラブ側と調教師で協議を行なった結果、
ご期待に沿える走りをお見せできず
現状では会員の皆様のご負担が増えてしまうことを重きに考える一方で
調教の動きやレースで見せたスピードには一目置くものがあり、
馬体の成長を促すことで大きく変わる可能性を秘めているという判断から、
再ファンドを前提に引退させることと致しました。 ~ 手紙から一部抜粋 ~

わーい、マーくん誉められたぁ\(^o^)/
マーくんは先行出来るスピードがあるのよ~♪ 最後はバテちゃうけど(^_^;)
マーくんは可能性を秘めているのよ~♪ まだ2戦しかしてないし(^_-)
皆さん、わかって下さっていたのね!
うれしいです。本当にうれしいです。
「たった2戦でマーくんの何がわかるのよー(怒)」
「たった2戦でダメだって決めつけるなんてひどすぎるー(怒)」
と怒りまくってゴメンナサイ。本当にゴメンナサイm(__)m
でもね・・・

再ファンド前提なんですかぁ(-_-;)

正直なところ、再ファンドは望んでなかったみぃーさです。
そりゃ~、マーくんにはみんなの期待に応えて欲しいと思いますよ。
強い子になって欲しい☆
いっぱい活躍して欲しい☆
でも・・・
みぃーさの心は、中央競馬・O厩舎から離れちゃいました。※マーくんに関して
再ファンドで戻って来れたとしても、
またO厩舎所属っていうのははっきり言って喜べない。
だから、園田で活躍する事を望んでいました。
のんびり屋さんのマーくんにとってもその方が幸せな気がするし・・・。

ま、まぁね、みぃーさが心配する事ではないですね。
っていうか、再ファンドになるかどうかの心配はまだ早すぎます。
だって・・・
今のマーくんは園田でやって行けるかどうかって段階ですから(泣)

目指せ☆初勝利(^o^)丿

まずは、そこから!
みぃーさは、これからもマーくんの事を応援して行きます。
園田でも中央でもどこにいても応援しているからね、マーくん♪

P.S
  発見☆
  デュエくんのお兄さんのシルクコレクションくんも
  園田の山口厩舎にいました!
  デュエくんの弟のシルクペガサスくんの事は応援していたのですが
  お兄さんの存在は意識した事がなかったみぃーさ。ひどすぎる・・・。
  これからは、コレクションくんの事も応援しま~す(^_-)-☆
  ※ちなみに、妹のシルクナチュラルちゃんも園田にいたようですが
    昨年引退していました。ママになれてるといいなぁ。


2008.08.01 *Fri*

マーくん、園田の子♪

先月、引退したマーくんことシルクマーベリックくんですが
な、なんと・・・

\(^o^)/ 園田の子になっていました~ \(^o^)/

し、しかも・・・

\(^o^)/ 昨日、出走していました~ \(^o^)/

もう、びっくりしました!
だって、クラブからはまだお手紙来てないんですから!!
なのに、どうしてみぃーさは気づいたかと言うと~
昨日、こんな事があったのです。

いつものように「しるくちゃんねる」を見てみたら
マーくんの板が上位にありました。
それを見たみぃーさは、
「 他の出資者さんにはお手紙来たんだ。
 その内容が書かれてるんだ。見るの怖い(>_<) 」
と思いました。
でも、勇気を出してポチッとしてみたら・・・
一言、「ど」 と書いてありました(-_-;)
あのぉ~、意味不明なんですけどぉ~と思いつつも
そのおかげで何かが吹っ切れたみぃーさは
マーくんについて検索してみました。
すると、毎日新聞の「毎日jp」というサイトの記事
マーくんの名前を発見!
そこで、マーくんが園田に行った事を初めて知ったのです!!

もしかして、気づくの遅い?
でも・・・悲しい事になっている可能性もない訳ではないと思い
怖くてあえて調べるような事はしていませんでした。
それにしても、すでに出走していたとはね~。
本当にびっくりしました。
えっ?レース結果?
・・・これまたびっくりです(-_-;)

☆ シルクマーベリック 6着 ☆
   7/31 園田 第3競走 ダート1400m 6枠6番 491㌔(+11) 田中学

6枠6番6着、“トリプル6”達成です♪
・・・そんな事言ってる場合ではありません。8頭立てですから。
レース映像も見ましたが、まったくいいところがなかったです(+_+)
地方でこれでは・・・と少々ショックを受けたみぃーさですが
中央を引退してまだ1ヶ月ですからね。
そうすぐには変わるはずもないです。だって、マーくんですから(笑)
新しい環境の下、しっかり練習して強い子になって欲しいな。
そして、末永く活躍して欲しいな。

山口益巳調教師さん、スタッフの皆さん・・・
  マーくんはのんびり屋さんですが、やれば出来る子なんです!
  どうかどうかマーくんの事をよろしくお願いします m(__)m

ちなみに、馬主は阿部善武さん。やっぱりって感じですね。

阿部さん・・・
  マーくんの可能性を信じて、ゆっくり見守ってあげて下さい。
  どうかどうかマーくんの事をよろしくお願いしますm(__)m

     *     *     *     *     *

マーくんはもう、みぃーさ家の出資馬ではなくなってしまいました。
でも、これからもずっとマーくんの事を応援して行きたいと思っています!
だって、みぃーさは・・・
マーくんの事が大好きだから♪
マーくんの可能性を信じているから♪
この気持ちは永遠に変わらないのです(^-^)

あぁ、マーくんに会いたいなぁ。
・・・園田、遠いです。 阪神競馬場よりちょっぴり近い!?
しかも、平日でしょ。
・・・みぃーさ、一人旅!? 一人旅した事ないです(泣)
誰か一緒に行きません?
・・・行きませんよね。 ウチの旦那さま、何気にマーくんには冷たいの(泣)
でも、でも、でも、いつか必ずマーくんに会いに行きたいと思っています☆
メインレースとかに出走する事となれば、何が何でも行っちゃうんだけどな。
無理・・・かなぁ(^_^;)

園田で頑張ります♪
 園田は遠くて
 なかなか会いに行けないけれど、
 遠くから応援しているからね!
 ずっとずっと応援しているからね!!

 頑張れ☆マーくん(^o^)丿






2008.07.04 *Fri*

マーくん、引退 ~今の心境~

マーくんが引退する事になりました。
ショックです。
悲しくて、そして悔しくて涙が出ます。
だって、2戦ですよ。
たった2戦でダメって決め付けるの?
・・・ひどすぎる。

私は騎手じゃないし、乗馬すらした事がないから
レース映像見たって何もわからない。
私には、マーくんがとっても頑張って走っているように見えたけど、
もしかしたら、マーくんが悪い子だったのかもしれない。
バテたんじゃなくて、ずるして走るのやめていたのかもしれない。
引退させられるのは、マーくんに悪い所があったからなのかもしれない。
でも・・・
2戦はないよ。
マーくんにはいい所だってあったじゃない!
「スピードありますね。楽に先行できました。」って
黛J言ってくれたじゃない。
「距離が長かった」って敗因(の1つ)もはっきりしてるじゃない。
なのに、何で?

私は不信感でいっぱいです。
何か裏の事情があるんじゃないかって。
事情・・・
それはいっぱいあるのでしょうけど、
私にだって、それくらいの事はわかるけれど、
それにしたって、マーくんの事ないがしろにし過ぎだよ。

     *     *     *     *     *

私は今、かなり混乱しています。
先日は、ミサミサに会ってとってもうれしくて・・・。
明日は、ドラ&レボが出走するのでワクワクドキドキ・・・。
そして、マーくんの事は悲しくて・・・。
ブログ、書きたい事いっぱいあるんですよ。
ドラ&レボの「今週の出走馬」の記事と、レース後には「レース結果」の記事。
あとは、函館旅行の記事。
函館旅行はとっても楽しかったから、楽しい記事を楽しく書きたいのですが
マーくんの事を考えると・・・複雑な心境です。

今日これから書く「今週の出走馬」の記事は、お休みしようかとも思いました。
でも、ブログを初めて以降、愛馬の出走の際は欠かさず書いてきたので
やっぱり休みたくないと思いました。
マーくんの事は悲しいけれど、
ドラクンとレボレボを応援する気持ちは変わりないですから。
あと、函館旅行の記事も来週書こうと思っています。
楽しかった事を楽しく書こうと思います。
でも、マーくんの事は本当に悲しくて悔しくて・・・
そういう風にみぃーさが思っているという事を
ブログを読んで下さっている方には知っていて欲しくて
この記事を書きました。

P.S
  ↓「今週の出走馬」の記事書きました。


2008.07.02 *Wed*

レース結果 (1)

 ☆ シルクマーベリック 13着 ☆
      福島3R 3歳未勝利 ダート1700 7枠13番 53.0 480㌔(+16)

デビュー戦でタイムオーバーとなってしまったマーくんが
ついに2戦目を迎えました。
が、再びタイムオーバーとなりました。
ショックです。
本当にショックです。
+16㌔だなんて、どうなってるのよー<`ヘ´>

マー&バラッドが出走した日は、函館旅行の初日にあたり
レース映像は見れない事となっていました。
が、そんなみぃーさ家に救世主が現れました!
バラッドくんのお仲間さんであるNさんが、
『のり馬メール』(名前、ばれちゃってる!?) で2頭のレース結果を
教えて下さると申し出て下さったのです!!
おかげで、レース結果をすぐに知る事が出来ました。
しかも、パドックでの様子まで詳しく教えて頂きました。
この場を借りて、
Nさん、お忙しいところ本当にありがとうございましたm(__)m

で、マーくんのレースですが・・・
メールには13着と書いてあり、みぃーさはショックを受けました(T_T)
そして、「もしかしてタイムオーバー?」と不安になり
問い合わせてみたところ、タイムオーバーとの報告がありました(ToT)
もう、本当にショックでした。
+16㌔ってどういう事なのよ!って思いました。
だって、レース前のコメントはこうだったんですよ(怒)

調教師「前走後、ソエが出たので間隔を空けましたが、
      もうソエは治まっていますし、動きも良くなっています。
      体も絞れてきましたし、具合は良いですよ。
      今回は初戦のようなことはないと思います」

絞れてないじゃん!っていうか、かなり太ってるじゃん!!
そして、初戦とまったく同じじゃん!!!好スタートして前につけるも、最後バテる。
・・・みぃーさは悲しくなりました(涙)

旅行から帰ってレース映像を見ましたが、マーくんすごく頑張ってました。
スタートはとっても上手だし、
ズブい誰かさん達(デュエやレボ)とは違い、自ら進んで先行するし。
とっても前向きに頑張っている様子がうかがえました。
でも、後半は力尽きちゃって・・・。

そりゃ~、+16㌔じゃバテるでしょ<`ヘ´>

頑張りたいけど、頑張れないマーくんの姿に涙が出そうになりました。
そして、調教師さんに対しては、
もう少し何とか出来なかったのかと不信感を抱きました。

いろいろと思うところはありますが、
ここに書いても仕方がない事なので書きません。
とにかく、マーくんの事を応援して行きたいと思っています。
2度目のタイムオーバーで2ヶ月出走停止となりましたが、
この間にソエをしっかり治し、体力をつけつつダイエットをし、
次走こそは3度目の正直でいいレースをして欲しいと思います。

頑張れ、マーくん!負けるな、マーくん!!
自分を信じて、頑張って・・・。


2008.06.27 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクマーベリック ☆
      土曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1700 黛

マーくんが約3ヶ月ぶりに出走します!
デビュー戦の前走はタイムオーバーとなってしまいましたが、
あれは、ちょっと試しに千二を走ってみただけで・・・。
それに、ちょっとおデブ気味だったし~、ちょっとソエ気味でだったし~。
とにかく、あのレースは無かった事となっています。みぃーさの中では(^_^;)
なので、今回のレースがマーくんのデビュー戦!という事にさせて下さいm(__)m
頑張れ☆マーくんp(^-^)q

タイムオーバーとなった前走後は
ソエ気味という事もあって放牧に出ていたマーくん。
あまりゆっくりしている時間はないのですが、
元々身体が弱いようなところがあるので
しっかり休養して、しっかり脚を治して、しっかり調教を積んで
復帰して欲しいと思っていました。
が、マーくんは何とも微妙なタイミングでの帰厩となったのです(>_<)
だって、帰厩する直前の情報では・・・

牧場長「乗った後には冷水治療を行い、ケアをしっかりやっています。
      固まるまでは、もう少し我慢して乗っていきます」

と言われていたんですよ。
で、その後すぐ帰厩し、翌週のコメントでは・・・

調教師「帰厩後も順調です。ソエは良くなりました」

ですからね。
ウソだぁ~!って思いました(-_-;)
でも、ウソではなかったみたい。疑ってごめんなさいm(__)m
それを証明するように、この1ヶ月マーくんはとっても頑張ってくれました。
毎日のように坂路を2回上り、
時には、お友達(?)のロザリオちゃんと一緒に、
時には、後輩スガノメダリストくんと一緒に調教を頑張りました☆
そして・・・やっと・・・

\(^o^)/ 復帰戦を迎える事となったのです! \(^o^)/

みぃーさはとってもうれしいです。
出来れば7・8着までには入って欲しいところですが、目標低すぎ!?
今回は元気な姿を見せてくれればそれでいいかな~。
もちろん、それではダメだっていう事は十分わかってます。
でも、今回だけは特別♪
次走からは厳しくするから・・・ねっ(^_-)-☆ ←あやしい(-_-)

マーくん、復帰おめでとう!
この1ヶ月、調教すごく頑張ったね。だから、自信を持っていいんだよ。
自分を信じて・・・頑張れ☆マーくん(^o^)丿
※ただ、一つ心配な事があります。
  マーくんといつも一緒だった(と思われる)ロザリオちゃんが屈腱炎で引退してしまいました。
  寂しがってないかなぁ。

↓(2)もあります♪


2008.04.06 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクマーベリック 12着 ☆
      中山3R 3歳未勝利 ダート1200 4枠7番 56.0 464㌔

初めてのパドック♪
 マーくんがデビューしました!
 成績はどうだったかって?
 何着だったかって??

 ・・・(ーー;)

 マーくん、かわいかったぁ♪

マーくんの晴れ姿を見に中山競馬場へ行ってきました。
寝坊しちゃって、慌てて支度をして家を出たのですが
2Rのパドックには余裕で到着。
シルクマンハッタンくんに会えました~。※写真は後で掲載予定。
その後はそのままマーくん待ちです(^_-)-☆

マーくん登場!
マーくん、ここがパドックだよ。
いっぱい人がいてびっくりした?
・・・(^_^;)
びっくりしてなさそうね。落ち着いているね。
ま、まぁね、落ち着いているに越したことはないです(汗)
でも、気合がまったく感じられないような・・・。
・・・(^_^;)
デビュー戦ですからね。これから何をするのか知らないですからね。
ま、まぁね、今回は仕方がないです(汗)
そんな感じのパドックでした。
それにしても、マーくんはかわいいです♪
さすが、みぃーさが“顔”で選んだだけあります。
かわいいなぁ、かわいいなぁとつぶやきながら写真を撮りまくりました(^-^)

いよいよスタートの時間です。
ちゃんとゲートに入れるかな?ちゃんとゲートを出れるかな?
デビュー戦なので心配しましたが、無事にスタート!

よし!みんなについて行けてる\(^o^)/

よかった。“ポツン”じゃなかった。
・・・とホッとしたのも束の間、

あらあら、ついて行けなくなっちゃった(>_<)

気付けば、相当離されて12着でゴール。
フニクリフニクラちゃんが競走中止してしまったので
ゴールした13頭中、12着。
つまり・・・“ブービー”だったのでした。

まだまだおデブ気味で、
しかもソエ疑惑もありましたから、仕方がないです。
とりあえずは放牧でしょうか・・・。
っていうか、放牧させてあげたいですね。
入厩して4ヶ月、デビューへ向けての調教を頑張ってきたので
ご褒美のリフレッシュ放牧でいいんじゃないかな。
マーくんは、これからこれから~!
これから強い子になってくれるはずです!!

マーくん、初めての競馬頑張ったね。お疲れ様でした。
次はもっと頑張れるよね!期待しているからね~p(^-^)q

<パドック>

これ、苦手かも・・・ こんにちは♪

左 → 家に帰って写真を確認したら、
    こんな感じで口を開けている写真が多かったです。上の写真もです。
    「これ(ハミ)、苦手~。オエ~ッ(+_+)」って感じでしょうか(笑)
右 → カメラ目線、かわいい~♪
    でも、カメラ目線なのは写っている2人の厩務員さんの方かも(笑)

<止ま~れ~!>

・・・ → ・・・はい?

左の写真のマーくんのお顔ったら・・・(^_^;) 拡大して見てあげて下さい!
このぼんやり具合、これからレースをするお馬さんとはとても思えません。
みぃーさの中の“マーくんイメージ”は、まさにこれ!

<レース中・レース後>

祝・初ゴール お疲れ様☆

左 → 初ゴールの瞬間!
    着順はともかく、無事にゴールしてくれて本当によかったです。
    マーくん、デビューおめでとう(^-^)


2008.04.04 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクマーベリック ☆
      土曜 中山3R 3歳未勝利 ダート1200 江田 照男

デビューします☆
 虫さんに付きまとわれていたマーくんが・・・
 壁際でぼんやりしていたマーくんが・・・

 ついにデビューします

 おめでとう、マーくん。
 頑張ったね、マーくん。

虫さんに付きまとわれていたというのは、この事です。
壁際でぼんやりしていたというのは、この事です。
とにかく、こんなマーくんがデビューするなんて・・・

みぃーさ、感激(涙)

何かと心配事が多いマーくんですが
まずは、無事にこの日を迎えられた事を素直に喜びたいと思います。

・・・マーくんがO厩舎だという事は忘れてね。
・・・マーくんが未だにおデブ気味だという事は忘れてね。

今回はそれでよし!
無事にゴールしてくれればそれでよし!!
でも、期待していないという訳ではないですよ。
だって、マーくんは“異端児(マーベリック)”ですから☆
活躍馬の少ないO厩舎に勝ち星をプレゼントする事が出来るのは
“異端児”のマーくんしかいないでしょ(^_-)-☆
そう思ってみると、
マーくんに「マーベリック」と言う名前がつけられたのは、
運命的な感じがします。
・・・気のせいですね(笑)

それと、運命的って言うほどではないけれど
ちょっと素敵な巡り合わせが♪
それは・・・
デュエくんの新馬戦と、「騎手さん・枠番・馬番」が一緒なんです。
鞍上は江田Jで、4枠7番。もちろん中山デビューなのも一緒。
何だか不思議♪
そして、縁起がいい☆
だって、デュエくんはこれでデビュー勝ちしたんだもんね(^_^)v
だから、きっとマーくんも!
・・・どうかなぁ(汗)

調教をお休みしていたところを
無理やり(?)入厩させられて、早4ヶ月。
マーくんは本当によく頑張りました。
明日は、無事にゴールしてくれればそれでいいです。
とにかく、無事にゴール・・・本当に本当にそれだけです。

マーくん、デビューおめでとう
明日はマーくんの晴れ姿を見に行くからね~(^o^)丿

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
