This Category : 【引退】シルクバラッド


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.04 *Sun*

シルクからの手紙 ~シルクバラッド~

バラッドくん
 中央で9戦し、
 佐賀へ移籍して4戦目の今日・・・

 \(^o^)/バラッドくんが優勝しました\(^o^)/

 ← 2008年4月 天栄HPにて
   怖い右目とかわいい左目のバラッドくん♪


バラッドくん、初優勝おめでとう!
みぃーさはすごくうれしいです。
中央を引退し、みぃーさ家の一口愛馬ではなくなっちゃったけど、
今でも大好きなバラッドくん♪
本当によかったぁ。本当に、本当に・・・。
本当にいろいろあったからね・・・バラッドくん。

     *     *     *     *     *

シルクから引退のお手紙が来た時に、
けじめ?の為に書く「シルクからの手紙」というタイトルの記事。
お手紙はだいぶ前に届いているし、
佐賀デビューもしちゃってるし、
本当、今更って感じになっちゃったのですが、
今までの愛馬さん達はみんな必ず書いてきたので
バラッドくんについても書くことにしました。
みぃーさの場合、
愛馬が地方に移籍しても今まで通り応援していくので
別に書かなくてもいいかな・・・と自分でも思うんですけどね。
でも、やっぱり振り返っておこうと思います!簡単に(^_^;)

最初は関西馬だったんだよね。
そして、デビューも早くて函館デビューでした。
函館と言えば・・・ニアミス!
バラッドくんのデビュー戦の数時間後に函館入りしたみぃーさ家。
本当にタイミング悪かったんですよねぇ(笑)
でも、今となっては良い思い出です♪良くもないけど・・・。
その後、いろいろあって関東に移籍。
みぃーさとしてはレースも見に行けたし、
バラッドくんとしてはいろいろ試してもらえたし、
本当によかったと思います。
未勝利だったのは残念だったけど、悔いはない・・・かな!?
引退する事が決まった時にはいろいろ思うこともあったけれど、
佐賀で頑張っているバラッドくんを見ていたら、
前向きな気持ちになりました。
バラッドくんに出資して、
バラッドくんに出会えてよかったです(^-^)

振り返り、おわり。
ちょっと早過ぎるかしら(^_^;)
でも、バラッドくんの競走馬馬生はまだまだこれから。
みぃーさだって応援する気満々です!
今日の初勝利を皮切りに
勝ち星を増やしていってくれるよね!ねっ、バラッドくん(^_-)-☆
佐賀には行けないけれど(涙)、
これからもずっとず~っとバラッドくんを応援していきます。
※バラッドくんの記事はこれからも書いていくつもりです。
  優勝した時とかに書こうかな♪


バラッドくん、優勝おめでとう!
これからも頑張ってね。 遠くから応援していますp(^-^)q


<レース結果 10月4日出走
 ☆ シルクバラッド 1着  ☆
     佐賀3R C2-18組 ダート1300 4枠4番 465㌔(-6) 吉田隆
スポンサーサイト


2009.09.02 *Wed*

バラッドくん、佐賀デビュー

みぃーさがくよくよしてるうちに・・・
みぃーさがブーブー文句言ってるうちに・・・
みぃーさがしょんぼり反省しているうちに・・・

\(^o^)/ バラッドくんが佐賀で走ってましたぁ \(^o^)/

よかったぁ。
活躍の場を与えてもらえて本当によかったぁ。
でも・・・
ついこの間まで“ウチの子”として走っていたバラッドくんが
今はもう“よその子”で、遠い遠い佐賀にいるなんて、何だか変な感じです。
それに、もう2度と会えないかもしれないと思うと
すごくすごく寂しいです。佐賀は遠すぎます(T_T)
だけど・・・

バラッドくんの新たな門出を祝わなきゃね!
初めて馬券に絡んだ事だし~(^m^) 7頭立てですけど(笑)

という訳で、
寂しい気持ちもあるけれど
気持ち新たにバラッドくんを応援していこうと決意したみぃーさです。
地方だって中央と同様、厳しい世界に変わりないですからね。
これからもいっぱいいっぱい頑張ってもらわなきゃいけないですからね。

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿
遠くからだけど、ずっとず~っと応援しているからね~p(^-^)q

ちなみに・・・
バラッドくん厩舎は、ギャロが再ファンドを目指して佐賀で修行していた時に
お世話になっていた厩舎です。(山田勇厩舎)
しかも、今回乗って下さった騎手さんもギャロと同じ騎手さん。
このお二人の名前をまた見る事になるなんて思ってもなかったです。
そういえば、ギャロはディープくん風の走りで圧勝したんですよね~♪
それに比べバラッドくんは・・・。でも、それがバラッドくんらしいです(^_-)-☆


<レース結果 8月29日出走
  シルクバラッド 3着
    佐賀4R 3歳ー12組 ダート1300 4枠4番 458㌔(-4) 南谷圭哉

     *     *     *     *     *

ちょっと話が変わります。
バラッドくんが佐賀でデビューした事は
昨日あやこさんに教えてもらって知りました。あやこさん、ありがとう(^_^)/
気付いた時には「地方デビュー済み」という失敗、実は2度目のみぃーさです。
去年のマーくんの時も
引退のショックから立ち直れないうちに・・・
シルクからお手紙来ないうちに・・・
出走しちゃっててびっくり\(◎o◎)/!となりました。
という訳で、
トレジャーくんも近いうちに地方に登録されるかもしれないので
チェックしておかなきゃと思っています。
・・・どうやら大井っぽいんですよねぇ。会えるのはいいけど(^_^;)
とにかく、もう失敗はしないぞっ!と心に誓ったみぃーさです。


2009.08.05 *Wed*

バラッドくん、引退

昨日、バラッドくんの応援に行って、
昼間、そのブログを書いたばかりなのに、
バラッドくん引退になっちゃった。もう、やだな・・・。

夕食の準備をしてる最中にバラッドくんの引退を知りました。
バラッドくんの引退を知ったみぃーさは怒り心頭。
何でラストレースが船橋の交流戦なの?
何で最後の最後まで可能性を信じてくれないの?
バラッドくんが引退するのを望んでいた人はだれ?
バラッドくんが引退するのを喜んでいる人はだれ?
ブログに怒りをぶちまけてやるつもりでした。
皮肉たっぷりに嫌味を書いてやるつもりでした。
でも・・・
ご飯を食べてほっと一息ついたら、
何も書く気がなくなりました・・・。

最近、引退する3歳馬が多いです。
確か、会報か何かに書いてあった。
これからは“ひっぱらない”でどんどん引退させる・・・みたいな事。
これ、多くの会員さんが望んでいた事なんだよね。
みぃーさは望んでいなかったけど・・・。
これからは未勝利馬が障害に挑戦する事もなくなるのかな。

バラッドくんの今後が心配です。
地方に行ける?乗馬さんになれる?
どこにも行く場所がなかったら・・・処分されちゃう。
これが競馬。だから仕方がない事。
でも、みぃーさは競馬ファンである前にお馬さんのファン。
決して割り切る事は出来ません。


2009.08.05 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 8着 ☆
      船橋9R ナイスシューズ特別 ダ1600 6枠7番 55.0 462㌔(+6)

また来たよ♪
 船橋競馬場へ行ってきました。
 今回こそはバラッドくんの応援に来る人
 私しかいないだろうと思っていたら、
 他にもいらっしゃいました♪
 みんな、えらいなぁ~。
 ・・・みぃーさもえらいで~す(^^ゞ


今回も期待度↓のバラッドくん。
応援に来る人なんていないだろうな・・・と思っていたら、
横断幕がありました♪
みぃーさの横でバラッドくんの写真を撮っている方がいらっしゃいました♪
バラッドくんはみんなに愛されてますね!
でも・・・みんなの期待になかなか応えてくれないバラッドくんです(T_T)
※バラッドくんの出資者さんだと気付いたのですが声は掛けませんでした。
  優勝してたら声を掛けたと思うけど。また会えるでしょうか・・・。


レースではスタートは上々。
でも、ダッシュがつかずにあっという間に後方へ。
そして、3コーナーの手前で早くも工真Jの手が動くものの、
まったく伸びず・・・(+_+) でも、まったくバテず・・・(+_+)
で、8着。
本気で走っていない様子のバラッドくんでした。

はぁ・・・。
競馬って厳しい世界です。バラッドくんは何も悪くないのにね。
みぃーさ的には、
『非力で結構!気性難で結構!
 だって、それがバラッドくんなんだもん。』
と思って応援しています。本当は結構じゃないけど(>_<)
悪いところも含めて応援するのがみぃーさの役目だと・・・。
「勝てない馬=応援する価値のない馬」と考える方には理解出来ないかな?
とにかく、みぃーさには応援する事しか出来ません。
なので、調教師さんにはバラッドくんの悪いところを
直す努力をして頂きたいと思っています。

境調教師さんへ
  バラッドくんの事、決して諦めないで下さい。
  よろしくお願い致しますm(__)m

そして、バラッドくんへ
  バラッドくん、ずっと応援しているからね。
  「愛してるよ~!」 ペット会員もどきのみぃーさより♪
              (注:みぃーさは会員ではありません)                          

<パドック>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3) バラッドくんと工真J
相変わらず怖いお顔のバラッドくん。
でも、顔に似合わず甘えん坊。ずっと厩務員さんの方を向いていました♪
たぶん、闘争心がないんだろうな・・・。
フェイマス兄さんが怖いくらいの気合の入った表情をしていたのとは違い、
バラッドくんは目つきが怖いだけ。
全体的にまだまだお子様って感じだもんね。困ったバラッドくんです(>_<)

<返し馬・スタート>
返し馬 スタート
右 → 今回はスタート成功♪
    でも、ゲートの中では「ブルル~ッ」&「足踏み」。
    どうにもゲートが苦手な様子のバラッドくんでした(^_^;)

~ おまけ ~
変顔バラッドくん
 『本日の変顔 No.1』はこれ

 プププ~(笑)
 バラッドくんったら変顔もかわいいです(^m^)



2009.08.03 *Mon*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      火曜 船橋10R ナイスシューズ特別 ダート1600 伊藤工

バラッドくんがまさかまさかの船橋出走です。
現地応援出来るのはいいけれど、
応援に行くのも近くてラクラクでいいけれど、
でも、でも、でも・・・、
新潟の芝のレースに出走して欲しかったなぁ(T_T)

あぁ、船橋かぁ。
船橋は6月に出走して惨敗してるんだよね・・・。
はっきり言っていいイメージはないし、
今回も期待出来なそうな気がします(泣)
とはいえ、新潟の芝のレースに出走したいと思っても
いつ出走出来るかわかりませんから、
与えられたこの機会を全力で頑張ってもらうしかないですね・・・。

出走してこそ勝利のチャンスがあるのですっ!
勝利の確率は低くても、決してゼロではないのですっ!!

そう思ってバラッドくんには頑張って欲しいと思います。
みぃーさもそう思ってバラッドくんを応援したいと思いますp(^-^)q
そうは言っても、時期が時期ですから
本当は不安でいっぱいなんですけどね・・・。


最後に、調教師さんのコメントを確認しておこうかな。
どれどれ・・・

「芝の短いところはいつ使えるかわからないし、
 交流戦に登録したら入ったので、ここを使うことにしました。
 先週の追い切りは、持ったままですが良い動きでした。
 馬っぷりは良いし、調教も良いんですが、
 競馬へ行くと走りが全然変わってしまうように、
 気性難が邪魔してしまいますね」

気性難かぁ・・・。
こればっかりは仕方ないです。みぃーさも気性難なので~(^_^;)
状態はいいようなので、気分良く、前向きに走れれば
前回とは少し違った結果になるんじゃないかな?
という訳で、頼りは工真J!
工真J、気性難で非力なバラッドくんをよろしくお願い致しますm(__)m

頑張れ、バラッドくん (^o^)丿
        気合だ、 気合だ、 気合だぁ~!!!!!


2009.07.14 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 13着 ☆
      福島6R 3歳未勝利 芝1800 7枠12番 53.0 456㌔(-7)

みぃーさは諦めません!
絶対に絶対に諦めません!!
だけど、13着はやっぱりショック(泣)
・・・はぁ。 ←ため息が出ちゃう(>_<)
バラッドくん、頑張ってるんだけどな~。

バラッドくんはみぃーさの作戦(?)を実行してくれて、
好スタートを切りました♪
そして、その勢いのまま元気に頑張って走りました♪
・・・が、
それも前半で終了。
3コーナー過ぎからついて行けなくなり、
どんどん下がって行き、
13着。
いつもの定位置、2桁着順。

・・・はぁ。 ←やっぱりため息が出ちゃう(>_<)

バラッドくんは良いところがあったよ。
バラッドくんは一生懸命走ったよ。
でも、
結果を出せなかったからダメなんだって。
優勝しなかったからダメなんだって。
そんな事言われたって困っちゃうよねぇ、バラッドくん。

あと何回チャンスがあるかな?
平地がダメなら障害に挑戦させてくれるかな?
みぃーさは何でもかんでも全部試して欲しいと思っています。
みぃーさがしたい事。
それはバラッドくんを応援する事。
だから、最後まで諦めません。
絶対に絶対に諦めません。
バラッドくんからは「自分勝手だよ!」って怒られちゃうかもね。
でも・・・
それでも・・・
応援させてね、バラッドくん!!!!!


2009.07.10 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 福島6R 3歳未勝利 芝1800 伊藤工

バラッドくんが福島で出走です。
あぁ、福島最終週・・・。
福島で出走して欲しかったのは
バラッドくんではなくデュエくんなのにな・・・(涙)
レースに出る事はそれだけで十分すごい事。
元気な証。頑張ってる証。
バラッドくん!元気いっぱい走っておいで♪

とは言うものの、
この時期の3歳馬は元気に走るだけではダメなんですよね。
結果を出さなきゃいけないんですよね。
・・・はぁ。ため息出ちゃう。
レース前は元気に楽しく応援したいと思っているのに、
今日は何だか元気が出ない・・・。

ダメダメ!元気出すんだ、みぃーさ

はい、元気出ました♪
いつもの感じで行ってみよ~\(^o^)/ ←暑さのせいにしておいて下さいm(__)m

     *     *     *     *     *

福島で出走する事になったバラッドくんですが、
新潟の方がよかったな・・・と思っているみぃーさです。
福島の芝は1度経験して惨敗しているので、
もう1週待って新潟の芝を走って欲しかったというのが本音。
でも、出れる時に出ておかないとデュエくんみたいな事に・・・(T_T)
そ、その話は置いておいて(汗)、
バラッドくんにはとにかく与えられたチャンスを大切に、
1戦1戦を全力で頑張って欲しいと思っています。

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿

あと、気になっていた枠順。
みぃーさの希望通り偶数番になりました♪
前走の船橋でゲート入りしたバラッドくんを観察しましたが、
どうにもゲート内にいるのが苦手のようで~(^_^;)
あとは、「こんな所に居たくない!」と
一目散にゲートを飛び出してくれたら最高です。
でも、ずっこけたらダメですよ~(笑)

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿

先週は何かと似た者同士のお友達トレジャーくんが
まさかまさかの激走を見せてくれました。
バラッドくんだってやれば出来る!
バラッドくんだって頑張れるはずだよ!!

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿 遠くからだけど応援していますp(^-^)q


2009.06.16 *Tue*

レース結果(3)

 ☆ シルクバラッド 10着 ☆
      船橋9R ナイスレイン特別 ダート1600 1枠1番 54.0 463㌔(+3)

バラッドです♪
 バラッドくんが船橋競馬に出走しました。
 泥んこになって頑張ったけど・・・
 残念でしたぁ(>_<)

 ← バラッドくんの幕がありました♪



6月9日火曜日は船橋競馬場へ行きました。
土日は東京、そして火曜は船橋。
「さすがに行き過ぎだよね~」と思いましたが、
愛馬の応援はやめられないみぃーさです(^m^)

パドックでは、バラッドくんに睨まれまくりでした(汗)
船橋のパドックは狭いので、
向かい側を歩くバラッドくんがよく見えるかも~♪
と思って楽しみにしていたんですけど、怖いお顔じゃない方を見たかったんです☆
バラッドくんは厩務員さんに甘えているのか内側ばかり向いていました。
という訳で、
もれなく“プチ悪”目つきの右側のお顔ばかりがみぃーさに向けられる事となり
ちょっぴリ悲しくなりました(T_T)

パドックの後は返し馬を見て、
場内の端っこ、スタート地点へ行きました。
1枠1番のバラッドくんは一番最初にゲート入り。
ゲート内での様子を観察していたのですが、
バラッドくんはかなり落ち着かない様子でソワソワしていました(>_<)
厩務員さんもギリギリまで前にいてくれたけど、
西田Jもずっと「よしよし♪」と撫でてくれたけど、
・・・出遅れました(+_+)

レースでは、いい所がなかったです・・・。
非力なバラッドくんなりに一生懸命走っている様子はうかがえましたが、
あのメンバーであの着差ですからかなり厳しいです。
でも・・・
それでも・・・

諦める事は出来ないんです!!
応援をやめる訳にはいかないんです!!

ダメな子ほどかわいいって言うじゃないですか~。言わない?
みぃーさからしてみれば、
バラッドくんも他の子達もかわいくてかわいくて仕方ないんです。
いつか必ず来る“その時”まで、
みぃーさは愛馬を信じて応援して行きます(^^ゞ

<パドック>
甘えん坊?バラッドくん バラッドくんと小鳥さん
左 → 厩務員さんに甘えている感じのバラッドくん♪
    かわいいお顔の左側が見えないです・・・(-_-;)
右 → 小鳥さんと一緒♪
    写真に小鳥さんが写っています。どこにいるかな?

バラッドくんと西田J
 またまた登場、西田J(^_^)/
 日曜最終のデュエくん→火曜のバラッドくん
 と、我が家のお馬さんに連続騎乗。
 何と言ったらいいのか・・・
 申し訳ありませんでしたm(__)m



<返し馬>
行ってきま~す!
 ギリギリ写真に納まったぁ♪
 でも、せっかく写ったかわいい左側のお顔、
 残念ながらイマイチよく見えません・・・。
 左側はとってもかわいいのよ、本当(^_-)-☆


<スタート>
失敗(>_<)
 出遅れましたぁ(ToT)
 ゲートの中ではソワソワして、
 鼻をブルル、ブルルル~ッと鳴らしてました。
 ちょっとかわいそうだったな・・・。



2009.06.08 *Mon*

今週の出走馬(3)

 ☆ シルクバラッド ☆
      火曜 船橋9R ナイスレイン特別 ダート1600 西田

バラッドくんの話の前にちょっと・・・。
土曜のトレジャーくん、日曜のデュエくんのレース結果は
水曜日以降にちょこちょこ書いていく予定です。今週末は出走なしで暇だし~(^_^;)
という訳で、
トレジャーくん、デュエくん、遅くなっちゃうけどごめんねm(__)m
バラッドくんも遅くなっちゃうけどごめんねm(__)m

     *     *     *     *     *

さてさて、バラッドくんですがびっくりしました!
まさかまさかの船橋競馬出走です!!
そして何より騎手さんが西田Jという事に驚いたみぃーさです。

・・・デュエくんに乗って欲しいとはずっと言ってたけどぉ(-_-;)
・・・別にバラッドくんにはぁ(-_-;)
・・・しかも、日曜日のパドックでお会いしたばかりだしぃ(-_-;)

まぁ、みぃーさは西田Jに好意を抱いておりますので(笑)歓迎ですけどね♪
それに、騎手さんが誰かとかそういうことより
バラッドくん自身が不安です。
大丈夫かなぁ、バラッドくん・・・。

気になるバラッドくんの状態について確認してみましょう!
調教師さんのコメントはこちら↓

「先週の追い切りは持ったままですが、良い動きでした。
 脚元も問題なく、今本当に具合が良いんですよ。
 もっと走って良い馬なんですが、気の悪さが影響しているのかもしれません。
 前回はブリンカーしたら引っ掛かってしまいましたし、
 今回も1,600mなので外した方が良いかな。検討してみます」

具合が良いのかぁ・・・。
具合が良くて惨敗したら、ショックが大きいかも~(>_<)
ブリンカーはしていいんじゃないかなぁ・・・。
好スタートを切って、切れるといいな☆
掛かってでも前に行って、行けるといいな☆
最後は西田Jの剛腕とバラッドくんの根性に期待する!
それでダメなら、残念でしたっていう事で~(>_<)

あぁ、“ちょい悪”バラッドくん!本当に本当に頑張ってー!!!!!

何だかもう祈るような気持ちです。
明日バラッドくんがどれだけやれるかどうかで、
バラッドくんの将来が決まるような決まらないような・・・。

・・・何だか明日のレースが怖くなっちゃった(ToT)

でも、基本「応援は楽しく♪」がモットーなみぃーさ。
元気に楽しく応援して来ます!

レッツゴー、船橋競馬場! バラッドくん、待っててね~(^_-)-☆


2009.05.11 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 11着 ☆
      東京2R 3歳未勝利 ダート1600 8枠15番 56.0 460㌔(-2)

バラッドだけど、何か?
 バラッドくん、ビリ人気でした。
 先週のフェイマス&デュエに続き3連続ビリ人気。

 \(^o^)/ 大記録達成です \(^o^)/

 ある意味すごいよね。みぃーさ家のお馬さん達・・・。


ビリ人気だったけど、ビリにはならなかったバラッドくん。
みんなの期待に応えられなくて、ごめんねぇ~(笑)
という訳で、
バラッドくんったら頑張ってくれちゃいました。11着でした♪

残念! 『目標☆1桁着順』まであと1歩(>_<)

ビリ人気で11着だったバラッドくんを
「頑張った!」というみぃーさの事を理解出来ない方は多いと思います。
でもね、お馬さんの応援って良かった所を探すべきだと思うんですよ。
ダメな所を探そうと思えばいくらだって見つかるんだもん。たとえG1馬でもね。
みぃーさはバラッドくんの味方ですっ(^_^)/

で、今回のバラッドくんの良かったところは・・・
 ①気合の入った様子で(目つきのせい?)パドックを歩いていた♪
    お口をキュッキュッと鳴らしてたけど・・・。(パドックに響きわたってました)
 ②スタート、大成功♪
    もうズッコケたりしないよね!
 ③バラッドくん的見せ場があった♪
    見せ場なんてなかった? いやいや、そんなはずはないです!
みぃーさとしては、バラッドくんはかなり頑張ったと思います。
バラッドくんの場合、
芝がいいのかダートがいいのか?適正距離はどれくらいなのか?が
いまいちはっきりわかっていないので、
心と身体がもう少し成長し、適正がはっきりしてレースに慣れてくれば
上位争いも夢じゃないと思います。

もっと、もっと、頑張れるよね!バラッドくん(^_-)-☆

みぃーさはバラッドくんの可能性を信じています。
頑張れ☆バラッドくん!!!!!

     *     *     *     *     *

恐怖写真に注意!
きゃぁ~、怖いお顔のお馬さんがいますっ!
・・・って、バラッドくんでした(笑)

<パドック>
何見てんだよ! 文句あっか!
左 → 首のかしげ具合がガンつけてる感じのバラッドくん
右 → バラッドくんのお顔をずっと見てると、
    耳が鬼の角に見えてくるのはみぃーさだけでしょうか(-_-;)

バラッドくん&梶J
 ← 梶Jまでガンつけてる!?
   ゴーグルで表情が見えないけど、
   ガンつけてる訳じゃないよね~。
   でも、バラッドくん同様
   首のかしげ具合が・・・(ToT)



P.S バラッドくん、ごめんね。 冗談だから許してね。


2009.05.08 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート1600 梶

バラッドくんの話の前に、ちょっとだけフェイマスくんの話。

今日、フェイマスくん引退のニュースが飛び込んできました。
・・・ショックはないです。
・・・悲しくもないです。
・・・ただ、寂しいです(T_T)
心にポッカリと穴が開いたというか何ていうか、
上手く言葉に表せない不思議な気持ちです。
だって、先日会ったばかりだし・・・。
(天皇賞Dayの記事もこれから書かなきゃっていうのにね。)
少し時間がたてば、心の中が整理出来ると思います。
フェイマスくんの場合、『引退=悲しい事』ではないしね。
フェイマスくん引退の記事はまた改めて書く予定です・・・。

     *     *     *     *     *

バラッドくんの話に戻ります。
明日のバラッドくんのレース、
実を言うと、見に行かなくてもいいかな・・・ってちょっと思ってました。
先週は京都に行っちゃったから、馬券も当たらなかったし(-_-;)
今週はお休み週間にしようかなってね。
でも、フェイマスくんの引退のニュースを聞いて
やっぱり行こう!と思いました。
愛馬が引退した時って、
あの時会いに行けばよかったとか、あのレース見に行けばよかったとか
絶対に思うから。
中山、東京以外で出走する場合は仕方ないけど、
行けるのに行かなかったら、後悔する時が絶対に来るから。
フェイマスくんのように、引退後必ず会えるというのならまだしも
会えなくなる可能性があるのなら尚更です。

バラッドくんが種牡馬になる事を諦めた訳ではありませんけど!プププ(^m^)

まぁ、種牡馬はともかく
乗馬さんになれれば会える可能性はあると思いますが、
それだってかなり厳しいのが現実です。
みぃーさがしてあげられる事は応援する事だけ。
出来る限り現地で、この目で見て応援したいって思いました。

で、肝心のバラッドくんの状態ですが
出走情報で確認してみましょう(^_^)/
どれどれ・・・

調教師 「前走は距離が長かったようです。
      それに芝よりもダートの方が良さそうですね。
      気が悪いところがあるので、今回はブリンカーを試してみます。
      状態は悪くないですし、どこかできっかけが掴めればと思います」

調教師さんにはいろいろ試して頂いて、本当にありがたいです。
ただ、
芝を試し、ダートを試し、
短距離を試し、長距離を試し、ブリンカーを試し・・・
もうすぐ試す事がなくなりそうなのが心配です(>_<)
あぁ、神様!
試す事がなくなる前に、どうかバラッドくんが結果を出せますように☆


2009.04.20 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ シルクバラッド 12着 ☆
      福島6R 3歳未勝利 芝2000 8枠13番 56.0 462㌔(-6)

バラッドくん、目標達成出来ませんでした。
・・・残念、無念(-_-;)
でも、まだまだこれから。
『目標☆1桁着順』は次走に持ち越しです。
・・・次こそ、きっと!

目つき“プチ悪”の“ちょい悪”バラッドくんが福島で出走しました。
みぃーさはお家でTV観戦。
パドック中継にバラッドくんが映るのをワクワクして待っていました。
トレジャーくんとは違い、もう暴れる様な事はないはずだし
もしかしたら、いい感じかも♪と期待していたのですが・・・

「非力感が漂います」 by 解説者さん

ヒ・リ・キ(゜o゜)
そうだった。バラッドくんは非力なタイプだった・・・。すっかり忘れていました(^_^;)
みぃーさの中のワクワク感は一瞬にして吹き飛び、
奈落の底へ突き落とされたような感じになりました。
だから嫌だよ、TV観戦(泣)
たった数秒のお楽しみのパドック中継が台無しです。
みぃーさはバラッドくんの元気な姿を見るのが楽しみで、
非力だろうがなんだろうが、レース前は期待して応援したいのに・・・。
やっぱり現地応援が1番いいなぁ。
どうせなら、その漂ってるという非力感を自分で感じたいじゃんっ!

そして、レース。
スタートはまずまず。位置取りは中団やや後ろぐらいかな。
向こう正面では下がって行ったかと思えば上がって行き
一瞬、期待出来るかも♪と思ったのですが、
3コーナーから4コーナーで中継カメラが先頭を映している間に
見えない所で後方に下がっていたらしいバラッドくん。
最後の直線もそのままな感じでゴールしました。
12着でした・・・。

バラッドくんとしては頑張ってたと思うんだけど、
やっぱり非力な感じは否めないです。
これからもっと成長してくれるかなぁ。
もっともっとどっしりしてくれるかなぁ。
バラッドくんを信じて応援していくしかないですね・・・。
それにしても、バラッドくんとトレジャーくんは
同じくらいの体重なのに体型は正反対。
ひょろっとスリムなバラッドくんに、コロンコロンなトレジャーくん。
でも、性格は共に“ちょい悪”(笑)
本当にかわいくて大好きな2頭です♪
ずっとずっと応援していたい・・・。
だから、
p(^-^)q 頑張れ☆バラッドくん 頑張れ☆トレジャーくん p(^-^)q


2009.04.17 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 福島6R 3歳未勝利 芝2000 梶

今週はバラッド&トレジャーのちびっこ3歳コンビがW出走です♪
2頭とも、初めての福島&初めての輸送競馬。
なので、不安の方が大きいかなぁ~。
という訳で、
とりあえず今回は福島競馬場の下見って事で・・・。
福島競馬場へ行った事のないみぃーさの為に情報収集をお願いしま~す!
「えっ!?じょうほうしゅうしゅう?」 byバラッド&トレジャー

前回、右後脚フレグモーネで出走取消したバラッドくんが復活!
約2ヶ月振りに出走する事になりました。
前走は力を発揮できそうにないダートに出走して
誰もが予想していなかった11着♪
(※ビリを予想していたので大健闘って事です(^_^;))
なので、芝に替わる今回は更に期待出来るかも~。
期待しちゃっていいよね!ねっ、バラッドくん(^_-)-☆

目標、1桁着順!!!!!

期待してる割にこの目標・・・(-_-;)
でも、何事も一歩ずつですっ!
ゆっくりでいいから1つ1つ確実に課題をクリアして
ギリギリでもなんでもいいからまず1勝して欲しい。
それがみぃーさの願いです☆

最後に、調教師さんのコメントも見ておきましょうかね。
どれどれ・・・

「追い切りは併せてやりましたが、持ったままで馬なりです。
 以前より動きは良くなりましたし、体がだいぶしっかりしてきました。
 今回は芝を試してみます。気が悪いところがあるので、
 長いところはどうかと思いますが、色々試してみましょう」

やっぱり“ちょい悪”だ~(笑)
パドックを落ち着いて歩けるようになったので
“ちょい悪”は返上したと思ってたんだけどな(^_^;)
気の悪さも早く直って“良い子”バラッドくんになって欲しいものです。

頑張れ☆“ちょい悪”バラッドくん!
2000メートルは長いけど、最後までしっかり走ってね p(^-^)q


↓(2)もあります♪


2009.03.09 *Mon*

レース結果 (2)

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 中山5R → 出走取消

バラッドくん、出走取消でした。
右後肢フレグモーネでした。
とってもとっても残念でした(涙)

日曜日は中山競馬場に行く予定だったみぃーさ家ですが、
バラッドくんのおかげでお家でのんびりする事が出来ました。
よかった、よかった♪

・・・って、そんな訳ないですっ!

出走取消だなんてショックでした。
口取りも申し込んで行く気満々だったのに・・・。
(勝つ気満々では決してありませんけど~(^_^;))
とにかく、バラッドくんの脚の状態が心配です。
大した事ないといいのですが・・・。

・・・バラッドくんの脚が早く治りますように☆

バラッドくん、早く元気になってね!
そして、また競馬場で会おうね。楽しみにしているよ(^-^)

↑(1)もあります♪


2009.03.06 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 中山5R 3歳未勝利 芝2200 伊藤工 出走取消

今週はレボ&バラッドくんが仲良く揃って中2週で出走です。
バラッドくんは転厩2戦目。
バラッドくんに中山で会えるなんてうれしいです♪
やっぱり関西より関東よっ!
・・・これだからいけませんね、みぃーさは(^_^;)

転厩2戦目、合計5戦目のバラッドくん。
転厩後、調教師さんは「いろいろ試してみましょう」とおっしゃって下さり
今回は思い切って芝2200に挑戦する事になりました。
でも、転厩前から見れば、
芝→ダート→芝→ダートと来て、今回は芝。
距離も、
1200→1000→1800→1600と来て、今回は2200。
もう十分いろいろ試しちゃってる感もあるのですが・・・。

で、今回思い切って芝2200に挑戦するにあたっての
関係者のコメントはこちら↓。

調教師  「調教の動きは良くなってきました。
       今回は芝の長いところを試してみましょう」
調教助手 「まだ適性が掴めないので、思い切って長いところを試してみます。
       前だけで走ってるから、ギアチェンジが出来ないんですよね。
        単調な走りなので、距離は保ちそうですし、状態は良いですよ」

いろいろ試してもらえるっていうのは本当にありがたい事です。
心も身体もまだまだ成長途中のバラッドくんですから、
今すぐに結果を出そうとする必要はないんです。
時間ぎりぎりに1勝すればいいんです。
そして・・・末長く活躍して欲しいんです☆
とはいえ、「ギアチェンジ出来ず、単調な走り」とは困りましたね(>_<)
バラッドくんはきっと、
「ギアチェンジってなあに?」って思ってるに違いない!
誰か教えてあげて下さ~いm(__)m

最後に・・・
バラッドくんの話じゃなくてマンハッタンくんの話。
マンハッタンくんはバラッドくんの厩舎の先輩で
しかも、目つきが“プチ悪”なのが一緒(笑)
そんなマンハッタンくん・・・
先日骨折してしまい、今日骨片を取る手術を受けました。

マンハッタンくん・・・早く治るといいね☆
そして、
バラッドくん・・・マンハッタン兄さんの分も頑張ろうねp(^-^)q

<境厩舎の目つき“プチ悪”コンビ>
目つき悪くないよ! ボクも目つき悪くないよ!
厩舎の皆さんは
「ウチに来るシルクの馬はどうして目つきが悪いんだ?」と思ってるかも(笑)

↑(1)もあります♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。