This Category : 牧場見学(北海道)


--.--.-- *--*




2012.08.01 *Wed*

北海道旅行

ついつい深夜(早朝?)までオリンピック観戦してしまうみぃーさです(^_^;)
ゆきおくんの事とか・・・いろいろあるけど、
先々週に行った北海道旅行のブログを書いちゃいます。これで終わりです(笑)

<坂東牧場 ~シルクメビウス~ >
メビウス1

 見学が一緒になった方が
 メビウスくんの出資者さんでしたので、
 みぃーさもメビウスくんに会えちゃいました(^_^)v
 大感激でしたぁ♪



みぃーさはメビウスくんの大ファン!
端午S優勝を現地で見てるし、フェイマスくん出走の天皇賞(春)を見に行ってました☆
ユニコーンS優勝も現地で見ています。トレジャーくんのレースを見に行ってました☆
出資してないけど、ご縁があると勝手に思ってます(笑)
タナパクJとのコンビも大好きでした(^-^)
今は休養中のメビウスくん。
右前脚の治療の痕が痛々しかったのですが、
元気があり余っていて走りたくてしょうがない様子でした。
まだ復帰の目処は立っていないとのことでしたが、
絶対に復帰して、活躍してくれるはずです!応援していますp(^-^)q

メビウス2 メビウス3

<札幌競馬場>

旅行の最終日は札幌競馬場へ行きました。3~8Rを観戦しました。
ラトーナちゃんが出走していたかもしれない新馬戦も見てきましたよ~(笑)
札幌競馬場は今まで行った事がなかったので、改装前に行けてよかったです♪

~ 5R・クライナーヘルツ ~

クライナーヘルツ
 ラトーナちゃんと同じノーザン産。
 クライナーくんとの使い分けで
 ラトーナちゃんが翌週に回ったとか?
 そんな噂もあったりなかったり・・・(^_^;)


 いろんな意味で注目していたクライナーヘルツくんでしたが、
 小さかったですね~。(402㌔)
 パドックを歩く姿はなかなかいい感じに見えたのですが、8着でした。
 身体がもっと大きくなるといいですね☆ 
 
~ 6R・シルクスコーピオン ~
スコーピオン1 スコーピオン2

 この日、札幌で出走したシルクっ仔はスコーピオンくんただ1頭。
 人気もあったし、優勝を期待して応援していたんだけど、3着でした。
 頑張れ、スコーピオンくん!次こそ、優勝だぁーp(^-^)q


2012.07.26 *Thu*

坂東牧場見学 ~シルクプラズマ~

7月20日、坂東牧場へ見学に行きました。
見学に行くのは3度目。
スタッフの皆様にはいつも親切にして頂き、感謝しています。
先日もお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m
あと、
見学が一緒になったシルクメビウス&バーニッシュ出資者の方。
いろいろお話できてうれしかったです。ありがとうございました!
メビウスくんにも会えちゃったし、一緒に見学出来てよかったです(^_-)


     *     *     *     *     *

プラズマ1

 始めに、シルクプラズマくんを見学しました。
 会うのは一昨年以来。
 お兄さんらしくなったプラズマくんに会えて、
 みぃーさ、感激ー(^-^)



一昨年、2歳時に会った時はとってもかわいかったプラズマくんですが、
今はすっごくかっこよくなってました!!
名古屋で2勝を挙げて中央に戻り、中京で2着・3着。
力もついて、自信も持てて・・・、
きっと、そういうのが外見に表れてるんだね♪
3月末に剥離骨折を発症し、休養の為に牧場に戻っていましたが、
今では骨折したところもすっかり良くなり、調教も順調に進んでいるそうです。
この後も順調に進めば、復帰戦は9月末以降になるだろうと・・・☆
骨折見舞金をもらった関係で、
それより早くは復帰出来ないみたいです。返せばOKらしいですけどー(^_^;)

肩の手術から始まり、いろいろ頓挫があったプラズマくん。
これから!という時に骨折しちゃった時には
「もぉ!プラズマくんったら!!」って感じでしたが(汗)、
実際に会って成長した姿を見たらすごく安心したし、
今回の骨折による休養も
プラズマくんにとっていい方に働くのでは?と思えました。
これからのプラズマくんに期待したいです!復帰戦が今から楽しみでーす♪

プラズマ兄さん!
調教、頑張ってねp(^-^)q 中央での初勝利、期待しているよ(^_-)-☆ 

プラズマ2 プラズマ3

 ↓ シルクバーニッシュ見学記へつづく ↓


2012.07.26 *Thu*

坂東牧場見学 ~シルクバーニッシュ~

バーニッシュ1

 プラズマくんの後に
 シルクバーニッシュくんの見学をしました。
 バーニッシュくんは・・・
 相変わらずやんちゃでしたぁ(^_^;)



バーニッシュくんに会うのは一昨年、昨年に続いて3度目。
何度も会えてうれしいんだけど、
バーニッシュくんの場合は
毎度毎度、頓挫があって放牧中な訳で・・・。
そう思うとちょっと複雑な再会でした。とはいえ、やっぱり会えてうれしかったんですけど♪

6月、デビュー直前で骨折してしまい、
その療養の為に牧場に戻ったバーニッシュくんですが、
今では骨折したところも良くなって、運動も始めています。
3歳未勝利のバーニッシュくんなだけに
気になるのはいつ復帰出来るのか?という事ですが、
「なるべく早い復帰を目指したい」という話と共に、
「1度地方へ出す事も検討している」という話もありました。
地方へ出すとしたら、
北海道競馬か、プラズマくんがお世話になった名古屋の川西厩舎を考えているそう。
みぃーさ的には地方ファンドは大歓迎!
未勝利戦に無理に間に合わせて結果を出そうとするのは
バーニッシュくんにとって良くないと思うし、
プラズマくんみたいになってくれれば・・・ね♪
今後の事はバーニッシュくんの経過次第で決まると思いますが、
今はバーニッシュくんが順調に調教を進めて行けるように☆と願うばかりです。

やんちゃなバーニッシュくん!
調教、頑張るんだよーp(^-^)q 期待しているからね(^_-)-☆

バーニッシュ2 バーニッシュ3


2012.07.24 *Tue*

ノーザンファーム空港見学 ~ユニバーサルキング~

7月19日、ノーザンF空港へ見学に行きました。
初めてだったのでちょっとドキドキしましたが、
スタッフさんが親切に応対して下さり、楽しく見学することが出来ました。
ノーザンF空港の皆様、
  m(__)m お忙しいところ、ありがとうございました m(__)m

     *     *     *     *     *

ユニバーサルキング1

 始めに、出資検討馬の
 ユニバーサルキングくんを見学しました。
 会うのは昨年秋の見学会以来。
 お久しぶりです!キングくん(^_^)/
 


ユニバーサルキングくんの第一印象は・・・でかい!!
体重は524㌔って言ってたかな。※ちょっと怪しい記憶です
立派な馬体に圧倒されちゃいました(笑)
そして、見学している間もずっと大人しくしていたキングくん。
賢そうなお顔からも想像できるように
頭の良いお馬さんじゃないかな♪と思ったみぃーさです(^-^)

担当スタッフさんは「すごく背中がいい!」と誉めてました。
あとはトモがしっかりすれば活躍出来そうだと・・・。
シュヴァくん同様、冬に調教出来ていないのでこれからなのですが、
身体がしっかりしてくれば、かなり期待出来るんじゃないかな~☆
・・・とみぃーさは思ったのですが、どうでしょうか(^m^)

※今日のクラブ情報で左飛節に疲れが出たとの事・・・。
  みぃーさ家が見学に行った時にはそんな話は出なかったので、
  金曜日以降にそうなっちゃったのかなぁ。心配です(>_<)

ユニバーサルキング2 ユニバーサルキング3

 ↓ シュヴァルツローゼ見学記へつづく ↓


2012.07.24 *Tue*

ノーザンファーム空港見学 ~シュヴァルツローゼ~

シュヴァルツローゼ1

 ユニバーサルキングくんの後に
 シュヴァルツローゼくんの見学をしました。
 シュヴァくんと会うのも昨年秋の見学会以来。
 大きくなったね~♪シュヴァくん(^_-)-☆



大きくなったシュヴァくん(504㌔)♪
でも、キングくんの後ではいまいち大きく見えませんでした(笑)
そして、お顔は幼さ満点!
左目が白目がちにもかかわらず、とってもかわいいシュヴァくんでした(^m^)

見学してる間のシュヴァくんは・・・ちょっと暴れました!
ジワジワと尻尾を上げ始めたので、最初はウ○チかな?と思ったのですが、
何かそれとは違う感じで・・・。
どうしたんだろう?と思っていたら、
かなり遠くを歩いていた子供に反応したようで、暴れ始めました。
スタッフさんのご家族(かな?)が遠くから歩いてきて、
遠くを通り過ぎただけなのに、シュヴァくんったらイヤイヤーって。
心も身体もまだまだ幼そうです。
そして、ちょっと神経質で臆病なところもあるのかもしれません(^_^;)

クラブ情報に「トモが・・・」といつも書かれているので、
スタッフさんにトモについて聞いてみましたが、
「トモがどうこうと言うより、全体的にまだまだです」と言うようなお話でした。
デビューは秋以降という事でしたが、
みぃーさとしてはシュヴァくんの成長をゆっくり待ちたいですね♪
デビュー戦で成長したシュヴァくんを見るのを
楽しみにしたいと思います(^-^)

シュヴァくん、調教頑張ってね!
         デビュー、楽しみにしているよ(^_^)/

シュヴァルツローゼ2 シュヴァルツローゼ3


2012.07.23 *Mon*

シルクフェイマス見学

フェイマス1

 シルクフェイマスくんに会いに
 奥山牧場さんへ行ってきました!
 年に1度のフェイマスくんとの対面・・・♪
 今年も元気な姿を見る事が出来ました(^-^)



フェイマスくんが奥山牧場さんでお世話になるようになって3年。
みぃーさも3度目の奥山牧場さんへの訪問でした。
過去2回は秋の訪問だったので
放牧中のフェイマスくんを見学させてもらいましたが、
今回は暑い時期&時間という事で
厩舎の中にいるフェイマスくんを見学しました♪
フェイマスくんの様子はというと
相変わらずやんちゃでとっても元気なのですが、
暑さやアブとの戦いで少々ストレスが溜まってるようで・・・。
カッカしやすい気性が余計にそうさせるんでしょうね。
身体中に傷跡がいっぱいあったフェイマスくんです(>_<)
本当にね・・・
フェイマスくんがアブと戦う姿は凄まじかったんですよー!!
(追い払うというより、「噛み殺してやる!」と言わんばかりに反撃してました(ーー;) )
フェイマスくんらしいと言えばそうなんだけど、
引退馬なんだし、もう少し落ち着いてくれた方が
フェイマスくん自身にとってもいいと思うんですけどね~。
困ったフェイマスくんです(^_^;)

やんちゃで、暴れん坊のフェイマスくん。
これからも元気に長生きして欲しいと心から願っています☆
そして、そんなフェイマスくんのお世話をして下さっている
奥山牧場さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
世話が焼けるフェイマスくんですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ついでに、
フェイマスくんがいる限り、毎年見学に行くであろうみぃーさ家の事も
どうぞよろしくお願い致します(笑) いつもありがとうございますm(__)m

フェイマス2
 ← アブのせい(?)で傷だらけ・・・。
   フェイマスくんにとって、
   夏はストレスの多い季節のようです。

 

フェイマス3
 ← 帰り際に撮ったフェイマスくんの写真。
   眠くなったようでウトウト・・・。
   アブにイラついたり、
   お隣さんに噛み付こうとしてた姿が
   嘘のよう(笑) かわいい(^m^)  



フェイマス4
 フェイマスくん、大好きだよー♪
 
 ← カメラも、みぃーさの事も
   眼中にはない様子のフェイマスくんです(苦笑)
 
 


<シルクライトニングくん見学>

ライトニング1 ライトニング2
誰かさんとは大違い(笑)
大人しくてかわいいライトニングくん(18歳)です。
現役時代を知らないみぃーさですが、
毎年見学させてもらっているので、今ではフェイマスくん同様に大好きです。
元気でいてね!ライトニングくん(^_^)/
また来年、会うのを楽しみにしていまーす♪


2011.10.13 *Thu*

牧場見学 ~シルクフェイマス~

フェイマス1

 旅行3日目(8日)の13時半から
 シルクフェイマスの見学をさせて頂きました。

 奥山牧場の皆様、
 お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m


北海道へはなかなか行けないけれど、
出来れば年に1度は会いに行きたいと思っているみぃーさです。
という訳で、約1年振りにフェイマスくんに会いに行って来ました(^_^)/
フェイマスくんに会えてうれしかったぁ~♪
ライトニングくんも元気そうでよかったぁ~♪
そして、昨年同様、奥山さんともいろいろお話させてもらって
とてもうれしかったです。話したのは主に旦那さまだけど・・・(^_^;)
来年も行けるといいな~☆

     *     *     *     *     *

フェイマスくんはとっても元気でした!
表情も昨年以上にやさしくなったように思います。
奥山牧場さんは本当にすばらしい環境だし、
きっとスタッフの皆様によくしてもらってるからでしょうね♪
フェイマスくんは幸せ者です(^-^)

見学中のフェイマスくんは
厩舎に帰りたくて仕方がない様子でした。 いつもは馬房にいる時間だったのかな?
遠くまで歩いて行って、振り返ると出入り口に人が!!
スタッフさんが迎えに来たのかと思って戻ってくると見知らぬ人がいて、
「なーんだ、迎えに来たんじゃないのか・・・」←フェイマスくんの心の声(笑)
って感じでまた放牧地の奥へ歩いて行く。
で、振り返るとまた出入り口に人が!!で、また戻ってくる。
・・・という事を何度か繰り返しました(^_^;)
しかも、ちょっといたずらして出入り口の馬栓棒をカタンと音をたてた時には、
フェイマスくん、走って戻って来ちゃって・・・\(◎o◎)/!
その時はさすがに申し訳なくって、
「まだ帰れないの。ごめんね!ごめんね!!」っていっぱい謝りました。
でも・・・
フェイマスくん、怒ってなかった♪・・・ように見えた(汗)
フェイマスくん、本当に穏かになりましたぁ(^-^)
(・・・と勝手に思っているみぃーさです。
 前日、怒りMAXのタップダンスシチーくんを見たから余計にそう見えたのかも)

フェイマスくんは12歳になりました。
今年は種付けはなかったそうですが、
今年4頭の産駒(全馬牡馬)が生まれています♪
フェイマスくんの血を受け継いだ4頭が
無事にデビューしてくれる事、活躍してくれる事・・・
それを見守る事がみぃーさの新たな楽しみになりました。
フェイマスくんと出会えてよかった!!!!!
心からそう思っています。

フェイマスくん、ありがとう!いつまでも元気でいてね(^_-)-☆

フェイマス2 フェイマス3
フェイマス4 フェイマス5



<シルクライトニングくん>
ライトニング1 ライトニング2
 17歳になったライトニング兄さん。元気そうで本当によかった!
 これからもずっとずっと元気でいてね♪
 また来年、会えるのを楽しみにしています(^_^)/


2011.10.11 *Tue*

牧場見学 ~シルクバーニッシュ~

バーニッシュ1

 旅行2日目(7日)の15時から
 シルクバーニッシュの見学をさせて頂きました。

 坂東牧場の皆様、
 お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m


約1年振りにバーニッシュくんと会って来ました(^_^)/
予定通りに入厩出来ていたら、
胸前の怪我をしていなかったら、
もしかしたら会えなかったかもしれない訳で・・・。
そう思うと少々複雑だったりもしますが(汗)、
でも、やっぱり会えてうれしかったです♪会える機会が少ない関西馬だから余計です。

で、何かと心配だったバーニッシュくんですが、
今はどこも不安なところはなく、元気いっぱいだそう!
体重は480㌔、来週から15-15を始める予定で、
今月中には入厩出来たら・・・というお話でした。※7日時点でのお話です
あと、性格はやんちゃだそう。
去年会った時はびっくりするくらい大人しかったんだけど、
心も身体も成長したって事ですね(^_-)-☆

怪我をした胸前もすっかり治ったようで傷跡も残っていなかったし、
この後順調に進められれば、いよいよ入厩でしょうか。
調教師さん!今度はちゃんとトレセンに連れてって下さいね(笑)
気が早いようだけど、デビューが楽しみです(^-^)

     *      *     *     *     *

おまけの話。
バーニッシュくんに会いに行く道中、
「ちょっとうるさいので、厩舎の中での見学になります」とスタッフさん。
その言葉を聞いて、「あっ!」と思った事が。
事務所で待たせて頂いてる時、
モニター(場内の様子が映ってる)に映っているお馬さんが
大暴れして、立ち上がってて、スタッフさんを困らせてたんですよ。
それを見て、「すごく暴れてる子がいるよ!ぷぷぷ~(^m^)」って笑ってたのですが、
それがどうやらバーニッシュくんだったようです(^_^;) 確認してないけど、たぶんそう。
お食事中か、お昼寝中か、とにかくのんびりしてたところを
連れ出されて怒っちゃったのかなぁ?
結局は良い子に外に出て来てくれてたので厩舎内での見学にはならず、
見学中も暴れたりはしなかったけど・・・
バーニッシュくん、ご迷惑をお掛けしました!見学させてくれてありがとうね♪

バーニッシュ2 バーニッシュ3
バーニッシュ4

 ↑ お腹が丸かったです♪

 ← 去年と比べると(去年のブログはこちら
    ずいぶん凛々しいお顔になりました☆
   


バーニッシュ5 バーニッシュ6
 スタッフさんのジャンパーを噛み噛み♪
 旦那さまのユニクロパーカーも噛み噛み♪
 やんちゃ坊主のバーニッシュくんでした(^m^)


2010.10.03 *Sun*

牧場見学⑤ ~シルクミサイル~

ミサイルくん1

 旅行3日目(24日)の午後、
 ファンタストクラブさんにいる
 シルクミサイルくんに会いに行ってきました!
 相変わらずのミサ♪
 今ではすっかり乗馬さんです(^-^)


ファンタストクラブさんでミサを見学するのは、昨年に続いて2回目。
Yさんとも1年振りにお会いし、
いろいろお話できてうれしかったです!
また、ミサを連れて来てくれたスタッフのお兄さんが昨年と同じ方で・・・♪
しかも、昨年よりミサと仲良しになってるように見えたんですけど
それは気のせいでしょうか?お兄さん!(笑)
とにかく、もう出資馬ではないミサなので
見学できなくて当然のところを、ご好意で見学させてもらっています。

Yさん、スタッフの皆様、
       先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

ミサは、シルクの会報4月20日号の
「ここにいました!」コーナーに載っていたように
函館競馬場の乗馬センターからモモセライディングファームさんに移動し、
今はモモセさんの派遣社員(?)として
ファンタストクラブさんでお仕事をさせてもらっています。
今のミサのお仕事は、新人スタッフさんの練習相手と
新入り1歳馬さん達を先導すること。お兄さんぶってるのかなぁ(^m^)
見学した日の午前中は新人スタッフさんを乗せて坂路を上ったそうです!
・・・ミサはファンタストクラブさんの一員として頑張っているんだね♪
みぃーさは元出資者として、ミサの1ファンとして、
本当にうれしく思いました(^-^)

また、見学してる最中に
「おっ!ずいぶんいい鉄、着けてるなー!!」とYさん。
な、なんと・・・
接着装蹄でしたぁ\(◎o◎)/!ディープインパクトくんがしてたやつ!
どうやら装蹄師さんが練習?で着けたよう。
練習でも、お試しでも、何でもいいけど(笑)、
ずいぶんいい待遇だこと!ミサイルくん(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

ミサはファンタストクラブさんで本当によくしてもらっています。
ミサは本当に幸せです!!
そして・・・
ミサに会えるみぃーさも幸せです!!
みぃーさ家の出資馬で引退後も会うことが出来るのは
フェイマスくんとミサだけ。※地方っ仔は現役とみなします。
8勝馬のフェイマスくんと未勝利のミサ・・・。
対照的な2頭だけど、2頭はみぃーさの希望です。

これからもずっと元気でいてね!
また絶対に会おうね、ミサイルくん(^_^)/

ミサイルくん2 ミサイルくん3
ずいぶん白くなりました。歳、取ったね、ミサ!
・・・と言ってもまだ6歳。
今回の旅行で会った5頭の中で一番うるさかったのはミサでした。
誘導馬になれない訳です~(^_^;)

ミサイルくん4 ミサイルくん5
     ↑  “変顔”ミサイル♪  ↑
「歳を取ると動かなくなるよ」とYさん。
本当に脚を一歩も動かすことなく位置固定!
でも、首から先を目いっぱい動かして
スタッフさんに甘えるはじゃれるはで・・・(-_-;) 相変わらずのミサでした♪


2010.10.02 *Sat*

牧場見学④ ~シルク9-27~

バーニングくん1

 シルクプラズマくんの見学の後、
 バーニングくん(シルク9-27)の見学をしました!
 まだまだちっちゃい1歳馬くん♪
 かわいくって、大好きになっちゃいましたぁ(^-^)
 ※バーニングくん(仮名)と勝手に呼んでいます


坂東牧場さんでは
プラズマくんとバーニングくんを見学させて頂きました。
(プラズマくんの見学記はこちら

坂東牧場の皆様、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

プラズマ兄さん(笑)に続いて登場したのはバーニングくん。
プラズマくんを見た後だったから、
「ちっちゃい!そして、かわいいー!!」って感じ♪
やっぱり1歳馬は幼くてかわいいですね(^_-)-☆
しかも、とっても大人しいの!
前日に見学した同い年のウォークちゃん(シルク9-3)もすごく大人しくて
スタッフさんから「女の子ですしね♪」って言われてたんだけど、
バーニングくんは男の子なのに大人しくてびっくり。
これは時期的なものもあったりするのかな?
今はまだストレスが少ないからのんびりしてるとか?みぃーさにはわかりません(汗)
とにかく、とっても良い子なバーニングくんでした(^_-)-☆

バーニングくんについてですが、
今のところは身体的にも気性的にも問題なし!で、
馴致も始めているそうです。
体重は「今さっき計って、430㌔でした!」とスタッフさん。
順調、順調♪
バーニングくんの今後が楽しみです(^-^)

     *     *     *     *     *

高橋華代子さんのブログ「南関魂」に
ママと一緒に写るバーニングくんの写真がありました。(こちら
・・・大きくなったね♪
これからは調教もどんどん進んで大変になると思うけど、
怪我や病気をせず、無事にデビューまで行ってくれるといいな☆

頑張れ☆頑張れ、バーニングくん!
                 遠くから応援していますp(^-^)q          

それにしても・・・
ビービーバーニングママとそっくりですね(笑)

バーニングくん2 バーニングくん3
バーニングくん4

 本当に大人しかったバーニングくん。
 写真撮るのもまったく苦労しませんでした。
 しかし、両目の上には擦りむいたような傷跡が!
 やんちゃする時もあるのかな♪
 元気な証拠です(^_-)-☆


バーニングくん5

 バーニングくんと大接近!!
 かわいすぎちゃって困っちゃうー(笑)

 このまま元気に成長してね。
 また会える日を楽しみにしているからね(^-^)


2010.10.01 *Fri*

牧場見学③ ~シルクプラズマ~

プラズマくん1

 旅行3日目(24日)の午前、
 坂東牧場さんにいる
 シルクプラズマくんに会いに行ってきました!
 いろいろあったプラズマくんだけど、
 もうすっかり元気そう♪よかったぁ(^-^)


坂東牧場さんでは
プラズマくんとバーニングくん(シルク9-27)の見学をさせて頂きました。
ちょっぴり早く着いてしまったので事務所で待たせてもらったり、
それに、なんてったって2頭のW見学。
本当に申し訳ないです・・・って感じだったのですが、
スタッフの皆さんは嫌な顔ひとつせず、質問にも丁寧に答えて下さいました♪

坂東牧場の皆様、
        先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

最初はプラズマ兄さん(笑)の見学でした。
みぃーさがイメージしてたプラズマくんは
「ちょっと頼りない感じの癒し系!?」だったのですが、出資者の皆さん、怒らないでー!
実際に会ったプラズマくんは・・・
本当に「ちょっと頼りない感じの癒し系」でした(笑) 出資者の皆さん、ごめんなさーい!
と言っても、これはもちろん見た目(顔)の話で
みぃーさが勝手にそう思ったというだけ。
馬体が頼りないとかそういう事ではありませんのでご安心を!
で、みぃーさがプラズマくんを「頼りない感じ」と思った理由、
それは・・・
プラズマくんの目、つぶらな瞳でかわいいのー♪しかも、ちょっと眠そう!?
かわいすぎて頼りなく見えちゃうのと、
お顔の模様(白斑)がひょろ~っと細いのもそう見える要因かな。
あと、左目がちょっぴり白目がちだから
普通なら怖そうに見えたりしそうなのですが、
プラズマくんはつぶらな瞳のせいで(?)怖い感じはまったくなくって(^_^;)
でも、競馬に行って気合が入ったら
怖そうに見えちゃうかもしれないですね。怖いプラズマくん、見たいかもー(^m^)

プラズマくんの状態については、今はまったく問題なし!だそうです。
肩の手術の痕は目立たなくなってたし、
ソエを焼いた痕はくっきりだったけど(汗)、ソエ自体はもう大丈夫だそう。
この先は順調に進められるのではないかということでした♪
入厩については、来年になるかな・・・と。
みぃーさとしては来年で全然OK!
プラズマくんのペースで進めて欲しいと思います☆

     *     *     *     *     *

プラズマくんは肩の手術もしたし、
これまでは決して順調とは言えない調教過程でした。
小柄だったこともあり、「大丈夫かなぁ(-_-;)」と思った事も・・・。
でも、実際にプラズマくんと会ったら
「絶対、大丈夫(^_^)v」と安心できました♪
入厩・デビューへ向けて、これからが正念場となります。
これからは調教もどんどんハードになっていくけど、
プラズマくんには頑張って欲しいと思います!!!!!

頑張れ☆頑張れ、プラズマくん!
                遠くから応援していますp(^-^)q

プラズマくん2 プラズマくん3
 体重は470㌔だそうです。
 ソエを焼いた痕がくっきり・・・。だけど、もう大丈夫だね!
 左↑ ちょっぴり“プチ悪”目つきのプラズマくん。でも、やっぱり怖くない(笑)
     会報の写真もいつもこんな感じですよね~(^_^;)

プラズマくん4

 プラズマくんと旦那さまの仲良し写真♪
 旦那さまはどうでもいいとして(笑)、
 プラズマくん、かわいすぎます!!
  ※プラズマくんが小さく見える??
   それは旦那さまの背が高いせいかも。(185cm)


2010.09.29 *Wed*

牧場見学② ~シルク9-3~

ウォークちゃん1

 旅行2日目(23日)の午後、
 桑田牧場さんにいる
 ウォークちゃん(シルク9-3)に会いに行ってきました!
 とってもキュートな女の子でしたぁ(^-^)
 ※ウォークちゃん(仮名)と勝手に呼んでいます


桑田牧場さんでは代表の桑田さんにもお会いし、お話する機会がありました。
グリーンチャンネルの特番(競馬の世界で働く女性についての番組だったと思う)を
見ていたので、「うわー、ご本人だ」と思ったり(笑)
とにかく、実際の桑田さんはとても素敵な方でした。
経営者が男性だから女性だからという風には考えませんが、
同性のみぃーさは何か不思議な安心感を感じました。出資してよかったなぁと♪

桑田さん、スタッフの皆様、
        先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

ではでは、ウォークちゃんの話に!
牝馬の出資馬に会うのは初体験のみぃーさ。
かわいいだろうな♪とは思っていたけど・・・
\(^o^)/ ものすごーくかわいい \(^o^)/
暴れないし、噛み噛みしないし、人懐っこいし♪
本当にもうメロメロになっちゃいました(笑)

スタッフさんにもいろいろ話を聞いてきました!
ウォークちゃんについては
身体的も気性的にも今のところまったく問題がないとの事でした。
また、天栄には10月5日に移動する予定だそう。
無事に着いて、早く環境に慣れてくれるといいなと思います☆
あと、厩舎についても聞きました。
ウォークちゃんは松田博資厩舎予定ですが、
それは桑田牧場さんのご指名だそうです。
っていうか、桑田さんが調教師さんにお願いしたそう。
松田調教師さん、ウォークちゃんをよろしくお願いします♪

     *     *     *     *     *

ウォークちゃんは牧場の皆さんに
本当にかわいがられているし、期待されてるなと思いました。当たり前ですけど。
ウォークちゃんはラスキンウォークママの最後の産駒ということで
活躍して、元気に牧場に戻ってきて・・・☆という思いのようです。
引退後は牧場へ戻ることになっていると聞いて、
「それなら無事でいてくれればそれが一番ですね」
と思わず言ったんですけど、そうしたら
「いや、期待しているので活躍して欲しい」とスタッフさん。
・・・そうですよね。親バカ出資者でごめんなさいm(__)m
ウォークちゃんの応援、頑張ろう!!!!!
心からそう思ったウォークちゃんとの対面となりました。

ウォークちゃん2 ウォークちゃん3
ウォークちゃん4

 ウォークちゃん、かわいすぎるー!!
 ← この時なんて、
 みぃーさの肩のところをモゾモゾ♪
 これから調教大変になるけど、
 頑張るんだよーp(^-^)q


ウォークちゃん5
 放牧するところも見せてもらいました。
 走って行っちゃったので写真は撮れず・・・。
 ← 左側がウォークちゃん♪
   今はこの2頭しか残っていないそうです。


2010.09.28 *Tue*

牧場見学① ~シルクフェイマス~

フェイマスくん1

 旅行初日(22日)の午後、
 奥山牧場さんにいる
 シルクフェイマスくんに会いに行ってきました!
 約1年ぶりの対面♪
 フェイマスくん、元気でしたぁ(^-^)


奥山牧場さんには15時からの見学をお願いしていました。
少し早めに着き、場内へ入っていくと
すぐに奥山さんが出て来て下さり、
「フェイマスの見学、今日は3組目なんですよ」と教えてくれました。
びっくり!そして、何だか申し訳ない気持ちに・・・。
でも、やさしそうで、かっこよくて、素敵な奥山さん♪しかもお若い(^_-)-☆
嫌な顔ひとつせずに
フェイマスくん&ライトニングくんの見学をさせて下さいました。

奥山さん、スタッフの皆様、
     先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

フェイマスくんは午後だからか何なのか?、
ずーっと歩いていました。ウ○チはするが、食事はせず(^_^;)
道路を挟んだ反対側にお馬さんがいるのでそれを気にして歩いているとの事。
お馬さんが大好きみたいです(^^♪人間には興味がなさそうだけど(-_-)
また、フェイマスくんは毎日同じ場所を歩くので
柵の横の部分には草が生えなくなっちゃってて・・・。
で、その部分を奥山牧場の皆さんは
『フェイマスロード』と呼んでいるそうです(笑)
みぃーさが見学している間もずっとフェイマスロードを歩いていました。
しかも、遠くまで歩いて行っちゃうは、じっとしていないはで
写真がとっても撮りづらかったです・・・。
でも、元気で何より!です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

フェイマスくんはとっても元気にしてました。
毎日いっぱい歩いているので
無意識に?体を鍛えていることになっているようで
馬体はすっきり引き締まり、まだ走れそうなぐらいでした。
本当にね・・・
フェイマスくんが元気でいてくれて、みぃーさはうれしかったです(涙)
来年以降、種牡馬のお仕事があるかどうかはわからないけれど、
いつまでも元気に、そして、長生きして欲しいと思います☆

年に1度会えるかどうかだけど・・・、
                また会おうね!フェイマスくん(^_^)/

フェイマスくん2 フェイマスくん3
 ↑ フェイマスロードを歩くフェイマスくん ↑
道路の反対側にいるお馬さんを見るのに立ち止まることもありますが、
基本、ずっと歩いていました・・・。
しかも、みぃーさ達の事はシカト!!
みぃーさが柵のすぐ脇にいるところを、
数10センチの至近距離でスタスタと通り過ぎられます。
・・・避けられるよりも悲しい(ToT)
だって、避けるって事はみぃーさを意識してるって事だけど、
まったく眼中にないって感じで目の前を通り過ぎるんだもん(泣)
でも、フェイマスくんと大接近できた事はやっぱりうれしかったみぃーさです♪    

フェイマスくん4
 ← ウ○チするところかな!?
 フェイマスくんの目、本当にかわいいです♪
 競馬の時は怖いくらいの目をしてたのにね。
 こんな表情を見れて、みぃーさは感激です。


フェイマスくん5
 ← こんな感じで道路の反対側を見てます。
 この時はもうみんな集牧されちゃっていたので、
 「ボクはまだ帰らないの?」って
 スタッフさんが来るのを待っていたのかもしれません。




<シルクライトニングくん>
ライトニングくん1
 マーくん(シルクマーベリック)の
 半兄にあたるライトニング兄さん♪
 1度会ってみたいと思っていたので、
 会えてうれしかったです。
 今は当て馬のお仕事をしているそう。
 いつまでも元気でいてね(^_^)/

 
ライトニングくん2 ライトニングくん3


2009.08.20 *Thu*

2009牧場見学④ ~シルクミサイル&素敵な出来事~

<シルクミサイル見学 ~某牧場~>

ミサイルです♪
 1日目の午後、ミサミサに会いに
 某牧場へ行ってきました。
 ※ミサは引退馬ですので、
   ここでは牧場名は伏せておきます。



ミサミサ・・・。
ミサミサは引退後、函館競馬場の誘導馬候補になりました。
でも、誘導馬にはなれませんでした(T_T)
函館を出たミサミサは札幌にある乗馬クラブに移りました。
でも、一般向けの乗馬さんにはなれなかったようでした(T_T)
そこで、みぃーさは札幌にある乗馬クラブに問い合わせました。
 「シルクミサイルについて教えて下さい。
  もし、処分されたのならその旨を・・・」
最悪の事態を覚悟していました。
だって、乗馬さんになれなかったらもう居場所は・・・。
しかし、返ってきた返事は意外なものでした。
 「シルクミサイルは今、○○○○で乗馬をしています。
  新人スタッフの練習馬や育成馬を先導する仕事をしています」
本当にびっくりしました。そして、感激しました。
だって、もう会えないんじゃないかって本気で思っていましたから。
という訳で、ミサミサと再会してきました。
昨年の6月末に函館競馬場で会って以来でした。

     *     *     *     *     *

ミサミサはとっても元気でした。
以前、喉が悪いと聞いていたので心配していましたが、※のど鳴りの手術済み
なんと!15-15を乗っているそうです!!
しかも、障害を飛ばせてみたら上手だったそうです!!!
もう、びっくりでしたぁ\(◎o◎)/!
ミサはこの牧場での仕事(新人スタッフの練習馬)が天職なのかも。
大人しくしていられないミサ・・・。誘導馬になれなかったくらいですから(-_-;)
早く走れないミサ・・・。未勝利ですから(-_-;) でも、喉のせいですっ!
こちらの牧場に来れて本当に本当によかったと思います。
ミサは本当に本当に幸せな子だと思います。

ミサミサへ
 ミサは本当にラッキーだよ。幸せだよ。
 引退後にこうしてお仕事させてもらえる子は本当に限られてるんだから・・・。
 だから、みんなの分まで頑張らないといけないよ!
 そして、みんなの分まで幸せにならないといけないよ!!

ぼく、眠いです・・・
 長話してしまった為、
 結構な時間連れ出されていたミサ。
 最後は眠くなっちゃって
 ←こんな顔になってました(^_^;)
 ミサミサ、ごめんね。
 そして、ありがとね。


最後になりましたが・・・
ミサについて話をして下さったYさん、ミサに付き添って下さったスタッフさん、
ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

いよいよ北海道旅行記も最後になりました。
残すは、ある意味旅行のメインイベント(?)でもあった
素敵な出来事について書こうと思います!
素敵な出来事、それは・・・

ハリケーンドクターさんとお会いしました(^_^)/ ミサのいる牧場に来て下さいました♪

ドクターさんと知り合ったきっかけはミサミサ。
ドクターさんのブログにミサの写真が載っていたのを見つけて以来、
ブログを通じて交流させて頂いてました。コメントで♪
なので、いつか必ずお会いしたいと思っていたので
念願が叶った訳ですが、
その場にミサもいる事になるなんてね・・・。
不思議で信じられない思いでいっぱいでした。

ドクターさんがミサの写真をブログに載せた事。
それをみぃーさが見つけた事。
ミサが誘導馬になれなかった事。
ミサがドクターさんの居る町でお仕事させてもらえることになった事。

本当に偶然が重なっただけなのかもしれないけど、
こんな事ってなかなかないと思う。
・・・運命?
ちょっと大げさかもしれないけど、そう思えてなりません。
ミサミサがドクターさんとみぃーさを出会わせてくれたの?
だとしたら、本当に本当にありがとね。

最後に・・・
ハリケーンドクターさん♪
先日はお忙しいところありがとうございました。
お会い出来て、とってもとってもうれしかったです。
そして、先日のメールにあった
『同じ世界に魅せられた同士』と言う言葉、なんだかとてもうれしかったです。
ドクターさんのお馬さんを見つめる目がとても優しくて素敵でした。
私もドクターさんのようになりたいなぁと思いました☆
あっ、獣医さんになりたいって事ではありません。 なれないし~(^_^;)

~ハリケーンドクターさん撮影写真~

  \(^o^) ドクターさん、ありがとうございました! (^o^)/
     ドクターさん撮影(1) ドクターさん撮影(2) 
ドクターさん撮影(3) ドクターさん撮影(4)
      ↑ ↑ ↑             ↑ ↑ ↑
 抱きついちゃえ!と言われ       ミサの顔、最高!
   抱きついたつもりが、     この写真、何度見ても笑えます(^m^)
首を絞めてるみたいです(-_-;)

※ハリケーンドクターさんとミサとみぃーさのエピソードはこちら→ (1) (2)


2009.08.18 *Tue*

2009牧場見学③ ~シルクフェイマス~

<シルクフェイマス見学 ~隆栄牧場~>

フェイマスです☆
 2日目の午前中、フェイマスくんに会いに
 隆栄牧場へ行ってきました。
 (※見学の申し込みをしています)
 ←フェイマスくんに会えましたぁ♪

 
競馬場では何度も見ているフェイマスくん。
でも、放牧先などへは見学に行った事がなかったので
間近で見るのは初めてでした。
「きゃぁ~、フェイマスくんだぁ♪」
・・・と言ってみたものの、遠くで草を食べてるフェイマスくん。
知らない人が来たぞ!と興味を示す様子はまったくなく、
ちょっぴり寂しかったみぃーさです(T_T)
でも、競馬場ではいつも気合の入った表情をしていたフェイマスくんが
のんびりしている姿を見れてうれしかったな。
なんかホッとしましたね♪
無事に引退してくれて本当によかった・・・しみじみそう思いました。

フェイマスくんの様子について
牧場のご主人に聞いてきましたよ♪聞いたのは旦那さま。みぃーさは写真班(笑)
まずは・・・
かなり暴れる(-_-;)
フェイマスくんは相変わらず暴れん坊のようで、
牧場の方をてこずらせているようです(汗)
柵もフェイマスくん仕様の丈夫で高さのある物に新調してくれたたそうです。
そして・・・
牝馬を見ると馬っけを出して暴れる(-_-;)
ま、まぁ、仕方がないですね(汗)
元気で何より・・・という事にしときましょうか。
あと、牧場のご主人はこんな話もして下さいました。

「普通この血統じゃ種馬にはなれないから運がいいね!
 4億円以上稼いだんでしょ。すごいね~。」

アハハ~(苦笑)
普通はなれないんですね(^_^;)
みぃーさとしては種牡馬になるチャンスをもらえただけで十分です~。
ちなみに、シルクからは「2頭種付けしたい」と聞いているそう。
1頭でも2頭でもフェイマスっ仔に会えれば十分です~。
・・・2頭かぁ。それならW出資も可能だわ(^m^)

フェイマスくんが引退したら牧場へ会いに行く・・・、
みぃーさの夢が1つ叶いました。
次の夢はフェイマスくんの子供に会うことで、
その次の夢は・・・なんだろう?
夢というより、フェイマスくんが元気に長生きしてくれる事が希望かな。
みぃーさはずっとず~っとフェイマスくんのファン。
これからもフェイマスくんを見守り、応援し続けたいと思います☆

フェイマスくんへ
みぃーさはフェイマスくんと出会えて幸せです♪
今までいっぱいありがとう!そして、これからもよろしくね(^_^)/

     *     *     *     *     *

~フェイマスくんと初対面♪ 競馬場以外で ・・・

モグモグ・・・ ムシャムシャ・・・
モグモグムシャムシャ・・・
草を食べ続けるフェイマス兄さん。
なかなか近くには来てくれなくて
「みぃーさ、寂しい・・・(涙)」って感じだったのですが、
近くに来てくれる機会が数回ありました。
それは・・・・・・
う○ち、しよっと♪
 をする時!!
 フェイマスくんのおトイレはココ。
 決まった場所で必ず“する”フェイマスくんでした。
 几帳面できれい好き!?
 フェイマスくんの意外な一面が見れました(笑)
 ← おトイレ確認中


遠くを見るフェイマスくん☆
 をした後が撮影チャンス☆
 でも、すぐに草を食べに行っちゃう
 フェイマスくんでした・・・。
 予想通り、愛想なかったです(-_-;)

 

~隆栄牧場で♪~

隆栄牧場入り口
 この先にフェイマスくんがいます。
 更に奥へ行くと広~い放牧地があって、
 ちびっこ達が昼夜放牧されていました♪



私達、妊婦さん♪ いっぱい食べなきゃ!
隆栄牧場にはシルキーステラちゃんがいました!
お腹にはマンハッタンカフェの子がいるそうです。元気な子を産んでね☆
 左 → ステラちゃんとお友達
 右 → もりもり食べるステラちゃん

最後になりましたが・・・
隆栄牧場の皆さん、先日はお忙しいところありがとうございました。
暴れん坊のフェイマスくんですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
