This Category : 【岩手】シルクメディエイト


--.--.-- *--*




2013.02.10 *Sun*

メディくんのレース結果(1月分)

☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       1/3 水沢9R 十和田市現代美術館レース C1二組
                      ダート1600 5枠5番 57.0 465㌔(+2) 関本淳

☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       1/13 水沢9R 全日本農はだてのつどいレース C1三組
                      ダート1600 8枠9番 57.0 470㌔(+5) 齋藤雄一

6着、6着と続いて、冬休みに入ったメディくんです。
昨シーズンも休むことなく走ってくれて、ありがとう!お疲れ様でした!!
少しゆっくりさせてもらうんだよー。
そして、また来シーズンも頑張ってね♪メディくん(^_-)-☆


2012.12.30 *Sun*

メディくん、岩手移籍26・27戦目

 ☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       12/10 水沢11R 未来を担う子どもたちのために C1一組
                      ダート1600 8枠10番 57.0 461㌔(+2) 齋藤雄一

☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       12/23 水沢10R ゴールデンジョッキーズシリーズ 第1戦
                      ダート1600 6枠8番 57.0 463㌔(+2) 齋藤雄一

メディくんは今年も頑張ってくれましたね~。
みぃーさ家で一番いっぱい出走したのがメディくんです!
調子がいい時もあれば悪い時もあると思うけど、
怪我することなく、元気に頑張ってくれてるのが本当にうれしいです♪

来年もメディくんのペースで頑張ってくれたらいいな☆
これからも元気なメディくんでいてね!
2013年も・・・頑張れ!メディくんp(^-^)q


2012.11.26 *Mon*

メディくん、岩手移籍25戦目

 ☆ シルクメディエイト 4着 ☆
       11/26 水沢11R 岩手の元気 日本の元気を岩手競馬から C1一組
                      ダート1600 6枠6番 57.0 459㌔(+6) 齋藤雄一

苦手?な水沢で出走したメディくん。
8番人気だったのにもかかわらず、4着と大健闘でした!
この調子で頑張って、
水沢での初勝利を期待したいな☆

p(^-^)q 頑張れ、メディくん p(^-^)q


2012.11.12 *Mon*

メディくん、岩手移籍23・24戦目

 ☆ シルクメディエイト 2着 ☆
       10/29 盛岡9R サーモンフィッシングレース C1二組 ダート1600
                         6枠6番 56.0 457㌔(+1) 齋藤雄一

 ☆ シルクメディエイト 4着 ☆
       11/11 盛岡9R 騎手ハンデ戦 C1一組 ダート1600
                         3枠3番 57.0 453㌔(-4) 齋藤雄一

今回もまたまた2戦まとめてのブログです。メディくん、ごめんなさいm(__)m
前走は2着と頑張りました!
そして、昨日は騎手ハンデ戦で
いつもより1㌔重い57㌔だったにもかかわらず
4着と頑張ってくれました!!
メディくんはいつも元気に頑張ってて本当にえらい子です♪
次からは苦手?な水沢開催になりますが、
この調子で頑張って欲しいと思います(^-^)


2012.10.17 *Wed*

メディくん、岩手移籍21・22戦目

 ☆ シルクメディエイト 3着 ☆
       10/1 盛岡8R 夏油温泉天狗の岩レース C1二組 ダート1600
                         2枠2番 56.0 452㌔(+1) 大坪慎

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       10/15 盛岡8R 盛岡市産業まつりレース C1三組 ダート1600
                         6枠6番 56.0 456㌔(+4) 齋藤雄一

2戦まとめてのブログです。メディくん、ごめんなさい!
10月1日のレースでは・・・
シルキーフェザント姉さんが2着で、メディくんが3着♪
同厩舎のシルクっ仔と元シルクっ仔が共に頑張ってくれてうれしかったです(^-^)
でも、10月15日のレースでは・・・
8着とダメダメな結果となってしまったメディくん。
パドック解説の方の話では、
調教も普段の状態も良いので、あとは気持ちの問題とのこと。
以前から真面目なタイプじゃないとは思ってたけどね~(笑)
まぁ、これからもメディくんらしく元気に頑張ってくれれば☆と思います(^m^)

メディくん、お疲れ様でした(^_^)/


2012.09.08 *Sat*

メディくん、岩手移籍20戦目

 ☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       9/3 水沢9R 花巻 石鳥谷まつりレース C1一組 ダート1600
                      5枠5番 56.0 451㌔(-5) 上田健人

今回は初めてのシルクっ仔対決になりました!
   フェザント姉さん メディくん
結果は・・・
フェザント姉さんが2着で、メディくんは6着。
まだまだ姉さんには敵わないかな(笑)

でも、「対決」と言っても、
シルク馬同士だし、メディくんは“元”だけど(^_^;)
同厩舎の先輩後輩ですからね~。
これからも2頭とも元気に頑張って欲しいですp(^-^)q


2012.08.22 *Wed*

メディくん、岩手移籍19戦目

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       8/19 盛岡8R C1四組 ダート1400
                      7枠8番 55.0 456㌔(+6) 上田健人

メディくん、8着でした。
今回は久しぶりに距離短縮して1400だったんですけどね~。
夏バテ気味なのかなぁ?
だとしたら、みぃーさと一緒だね(笑)
夏バテしても、痩せる気配がないみぃーさ・・・(-_-) まさか、メディくんも?

この暑さの中、岩手の暑さはどのくらいなのかなぁ?
中1週での出走が続くので、岩手っ仔も大変ですね。
病気や怪我だけが心配なので、
無理のない程度に頑張ってくれれば・・・☆
メディくん、日曜日はお疲れ様でした(^_^)/


2012.08.07 *Tue*

メディくん、岩手移籍17・18戦目

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       7/21 盛岡11R 宮古夏まつりレース C1二組 ダート1600
                      3枠3番 55.0 450㌔ 齋藤雄一

 ☆ シルクメディエイト 7着 ☆
       8/6 盛岡11R 手綱に子ども達への想いを込めて C1一組    
                    ダート1600 8枠9番 55.0 450㌔ 上田健人

2戦まとめてのブログです。メディくん、ごめんね!旅行に行ってましたぁ(^_^;)
水沢で2着になった後のこの2戦。
8着、7着と残念な結果になりました・・・。
連戦の疲れが出てきたのかなぁ?それとも、夏バテ気味?
まだまだ暑い時期が続くけど、
無理のない程度に頑張って、乗り切って欲しいです☆

メディくん、暑い中お疲れ様でした~(^_^)/
              夏バテしないように、ご飯いっぱい食べるんだよ~♪


2012.07.10 *Tue*

メディくん、岩手移籍16戦目

 ☆ シルクメディエイト 2着 ☆
       7/9 盛岡11R 震災に負けない 風化はさせない C1二組
                  ダート1600 5枠5番 55.0 450㌔(-3) 齋藤雄一

メディくん、2着でした!!!!!
いやぁ~、久しぶりに熱いゴール板前だったなぁ。
パソコンの前で
「頑張ってー!」って“小声”で叫んじゃったよ(笑) 窓、開けてたので~(^_^;)

それにしても、首差の2着は悔しいなぁ。
もう10ヶ月も勝ち星から遠ざかっているので、
このチャンスで決めて欲しかったです~。
とはいえ、
最後までしぶとく頑張ってたし、
メディくんの成長が感じられるレース内容に、みぃーさ感激♪
近々メディくんの優勝シーン、見れるよね?
見せてね、メディくん!期待しているよ(^_-)-☆


2012.06.25 *Mon*

メディくん、岩手移籍15戦目

 ☆ シルクメディエイト 9着 ☆
       6/23 盛岡11R うめもどきレース C1二組 ダート1600
                      1枠1番 55.0 453㌔ 齋藤雄一

メディくん、ブービーになっちゃったぁー(ToT)
けど、メディくんは悪くないんです(^m^)
今回は“訳あり”のブービー。仕方なかったです。

訳ありというのは、
審議になったんです!メディくん!!
3コーナー過ぎでメディくんが控えた事が審議になったのですが、
他のお馬さんとの関係で控えただけで、不利はなかったんですけどね~。
だけど、本当にもったいなかった!
1枠1番でロスなく走れていたし、いい感じだったのに!!
でも、内枠だとよくある事ですし、今回はついてなかったです~。
残念でしたが、次回また頑張ってくれれば☆と思いますp(^-^)q

メディくん、お疲れ様でした(^_^)/


2012.06.10 *Sun*

メディくん、岩手移籍14戦目

 ☆ シルクメディエイト 5着 ☆
       6/9 盛岡11R 都忘れレース C1三組 ダート1600
                      7枠7番 55.0 453㌔(-2) 齋藤雄一

メディくん、5着でしたぁ\(^o^)/
10頭立ての5着だけど、大喜びのみぃーさです。
だって、見せ場十分!
久しぶりにいい内容のレースでした♪
バーニッシュくんが骨折してしょんぼりしてたけど、
メディくんのお陰で元気出ました(笑) ありがとう、メディくん(^-^)

前走後は「クラスの壁かなぁ」なんて心配したけど、
今回みたいに走れれば、チャンスは巡ってくると思います。
まだ4歳のメディくん。これからもっと成長するはず!気性面の成長希望☆
怪我だけは気をつけて、元気に頑張って欲しいですp(^-^)q


2012.05.28 *Mon*

メディくん、岩手移籍13戦目

 ☆ シルクメディエイト 7着 ☆
       5/26 盛岡11R 花韮レース C1二組 ダート1600
                      4枠4番 55.0 455㌔(-3) 大坪慎

メディくん、7着でした(>_<)
水沢から盛岡に変わって、
期待出来るかなって思ってたんだけどな。残念でした。

クラスの壁なのかなぁ?
それとも、気性的な問題??
よくわからないけど・・・、
でも、メディくんはもっとやれるはずなんです!
みぃーさはそう信じてるんです!!

頑張れ☆メディくん p(^-^)q
みんなの言う事をちゃんと聞いて、頑張るんだよー!!!!!


2012.05.16 *Wed*

メディくん、岩手移籍12戦目

 ☆ シルクメディエイト 5着 ☆
       5/13 水沢11R 雫石川レース C1二組 ダート1600
                      2枠2番 55.0 458㌔(-4) 大坪慎

今回は齋藤Jに振られちゃったけど(笑)、同厩舎のライバル馬に乗ってました(^_^;)
メディくん、頑張りました!
久しぶりに掲示板に載りました!!
勝ち負けにはまだまだだけど、
少しずつ調子を上げて行ってくれそうな予感♪
次開催から盛岡競馬になるので、
心機一転、頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

頑張れ☆メディくん! 遠くから応援しているよ~(^_^)/


2012.04.09 *Mon*

メディくん、岩手移籍11戦目

 ☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       4/7 水沢9R 六角牛山レース B2六組 ダート1600
                      5枠5番 55.0 462㌔(+13) 齋藤雄一

中央競馬では福島競馬がスタート♪
そして、岩手競馬もいよいよシーズン開幕です\(^o^)/
メディくんが出走した土曜日は
岩手も福島も雪が舞う時間があり、東北の春はまだまだ寒そう・・・。
でも、競馬は盛り上がって欲しいですね! いつか行けたらいいな、岩手&福島☆

     *     *     *     *     *

大晦日の出走以来、約4ヶ月ぶりに出走したメディくん。
馬体はプラス13㌔。
成長した姿を見せてくれました♪太っただけだったりして~(^m^)
レースでもムチを入れられても頑張って走っていたようだし、
今年は昨年以上に活躍してくれるかな☆
怪我や病気をすることなく、元気いっぱい頑張って、
2012年をメディくん飛躍の年にして欲しいと思いますp(^-^)q

メディくん、今年もよろしくね!
遠くからだけど、応援してるからねー(^_^)/


2012.01.06 *Fri*

メディくん、岩手移籍10戦目

 ☆ シルクメディエイト 9着 ☆
       12/31 水沢6R C1六組  ダート1400
                      7枠8番 55.0 449㌔(-1) 齋藤雄一

2011年、最後の出走はメディくんでした。最後も最後、大晦日!
いい形で2011年を締めくくれたらいいな☆と思っていたけど、
結果はブービー。残念でした・・・(T_T)

パドック解説の方の話だと調子は悪くなかったみたいだし、どうしたんだろう。
掲示板に載れなくなったのは今回を含めた過去3戦なんだけど、
馬場が稍重・不良・不良だから、馬場が合わないのかな?みぃーさの勝手な予想です(^_^;)
岩手競馬はもうすぐシーズンオフになるから、春までは充電期間に当てて、
雪の季節が終わったらまた頑張ってくれれば☆と思います。
※今シーズン最後の1/9に登録してるので、もう1戦する可能性はありますが(笑)

メディくん、1年間 お疲れ様でしたm(__)m
          2012年も頑張ってね!期待しているよ(^_-)-☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
