This Category : シルクプラズマ


--.--.-- *--*




2013.05.20 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 1着  ☆
       5/19 新潟6R 4歳上500万下 ダート1800 7枠13番 464㌔(+2)
                                       57.0 松田

プラズマ兄さん、中央初勝利(^_^)v
こんなにうれしい優勝ってないです!
プライドくんの優勝とはまた全然違ったうれしさなんです!!
あぁ、本当にうれしいな♪そして、ホッと一安心です。
\(^o^) プラズマくん、本当に本当におめでとう (^o^)/

レース後に歩様がおかしくなったようでとても心配しているのですが、
とりあえずはプラズマくんの初勝利を喜びたいと思っているみぃーさです。
っていうか・・・
プラズマくんをいっぱい誉めてあげたい気持ちなんです(笑)
「頑張ったねー♪えらいぞ、プラズマ兄さん(^_-)-☆」

それにしても、本当にいろいろありました。
肩の手術(溜まった鞘液を抜く外科治療)から始まった
数え切れない頓挫、頓挫、頓挫・・・。← 言い過ぎ?(笑)
それを乗り越えての初勝利ですから、本当に感無量です。
これからもいろいろあると思うけど(汗)、
プラズマくんのペースで頑張って欲しいな☆
頑張り屋さんのプラズマくん、これからも応援してるからねー(^-^)

シルクプラズマ


 プラズマくんとの思い出写真。
 また会いたいなぁ♪

 ← 2012年7月 坂東牧場にて


2013.05.03 *Fri*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 2着 ☆
       4/28 福島7R 4歳上500万下 ダート1700 8枠15番 462㌔
                                       57.0 松田

6着、5着、4着を飛ばして、3着と来ていたプラズマくん。
今回は予定通り?に2着でしたぁー!
2着は立派。だけど、悔しい2着です。
あぁ、本当に本当に今回勝って欲しかったよぉー!!
でも、3着と2着と来れば、次は・・・(^m^)

休み明け4戦目で、2戦続けての福島遠征。
そろそろ疲れも出てきそうなので、
今回決めて欲しかったというのが本音です。
でも・・・
あの頼りなかったプラズマくんが
毎回元気に頑張ってくれてるのが本当にうれしくて♪
それだけで十分幸せな気分になってるみぃーさです。
この後も順調なら新潟で続戦のようですが、
プラズマくんの体調第一でお願いしたいですね。
そして・・・
出来れば勝って放牧が希望です☆ 頑張れ、プラズマ兄さんp(^-^)q


2013.04.09 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 3着 ☆
       4/7 福島8R 4歳上500万下 ダート1700 2枠2番 462㌔(-6)
                                       57.0 松田

プラズマくん、3着でした\(^o^)/
復帰して6着、5着と来て、今回3着。
次は4着を飛ばして3着がいいな♪複勝当たるし(^m^)
って、前走後に言ってたんですけど、
その通りになりました(笑)
プラズマくん、頑張ったねー!!

福島は輸送もあるし、当日は大荒れの天気で心配していましたが、
元気に頑張ってくれたプラズマくん。
スタート後は行きっぷりがいまいちで
ちょっと後ろ過ぎかな・・・って感じの位置取りになりましたが、
最後の直線ではすごい脚で追い込んで来てくれました(^_^)v
正直なところ、4コーナー辺りでは諦めモードだったみぃーさ。
「プラズマくんがダメなら、アポロンくん勝っちゃって!!」
って、思ったんですけどね~。
最後はアポロンくんまで交わしちゃいましたぁ(苦笑)
アポロンくんの出資者さん、ごめんなさい!

次走は福島最終週を予定しているようです。
調子も上がってきているようですし、次こそ・・・☆ 
プラズマ兄さん、期待しているよp(^-^)q


2013.03.25 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 6着 ☆
       3/10 中京5R 4歳上500万下 ダート1800 7枠8番 466㌔(+4)
                                       55.0 △中井

 ☆ シルクプラズマ 5着 ☆
       3/24 阪神8R 4歳上500万下 ダート1800 5枠7番 468㌔(+2)
                                       57.0 川須

プラズマくんが復帰しました!
そして、
中1週で出走しました!!
・・・m(__)m
まとめてのブログでごめんなさい、プラズマくん!!!

約5ヶ月ぶりの出走だったプラズマくん。
初戦のパドックは何だかやる気なさそうっていうか、
のんびりまったり歩いていてちょっと心配になったけど、
元気に頑張って走ってくれて6着♪
そして、2戦目だった昨日のレースでは
初戦よりも頑張ってくれて5着♪えらいぞ、プラズマ兄さん(^_-)-☆

でも、本当に頑張ったのはレース後だったようで・・・(^m^)
「ゴール入線後、気が入っていたのかなかなか止まってくれなくて
 さらに1周してしまいました(川須J)」
以前に比べるとズブくなってきてるのかな?って思う事もあったけど、
そんなことはないのかな(笑)
次走はレース前半から気合を入れて頑張って欲しいな☆
中央初勝利、期待したいですp(^-^)q


2012.10.22 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 8着 ☆
       日曜 新潟3R 500万下 ダート1800 3枠3番 462㌔(-2)
                                54.0 ▲ 藤懸貴志

プラズマくんが中1週で出走しました!
骨折休養明け2戦目でダートに戻り、藤懸Jに戻り・・・♪
期待は高まるばかりだったのですが、
残念ながら8着になってしまいました(T_T)
前走は16着で今回は8着。
少しずつ調子を上げて行けば・・・☆
って、今回は10頭立てですからー!残念(ToT)

パドックでは・・・
キョロキョロ周りを観察しながら歩いてたけど、
なかなかイイ感じで、パドック解説者さんから1番手評価をGET!
そして、この後、GCのパドック中継で素敵なシーンを見る事が出来ました。
それは、藤懸Jがプラズマくんに騎乗し、プラズマくんにハグするシーン。
(藤懸Jはどの騎乗馬にもしてるのかな。好感度UPー♪)
1番人気の騎手さんがパドックで騎乗しなかったから
2番人気のプラズマくんを映したんでしょうね。
現地に行けなかったみぃーさにはうれしいプレゼントとなりました(^_-)-☆
レースでは・・・
スタートして躓いちゃったプラズマくん。
それでも中団には着けられたので後半の追い上げに期待したのですが、
残念ながらいいところがなく・・・。
怪我などしていなければいいのですが。ちょっと心配です(>_<)

休養前のような状態に戻るまでにはちょっと時間が掛かるかな?
でも・・・待ってるからね、プラズマくん!
藤懸Jとのコンビでこれからも頑張って欲しいです。応援していますp(^-^)q


2012.10.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 16着 ☆
       日曜 京都8R 500万下 芝1600 8枠18番 464㌔(+8)
                                54.0 ▲中井裕二

左前脚に剥離骨折を発症し、
休養していたプラズマくんですが・・・
無事に復帰戦を迎えました\(^o^)/
プラズマくん、復帰おめでとう!ずっと待ってたんだよ~♪
本当に本当にうれしいです(^-^)

約6ヶ月ぶりに出走したプラズマくん。
調教もイイ感じだったし、体重も+8㌔と成長が感じられたのですが、
結果は16着と惨敗でした・・・。
プラズマくんの復帰がうれし過ぎたせいか
みぃーさはとっても期待しちゃってたんですよねー。
なので、レース後はちょっと残念な気持ちになってしまったのですが、
冷静に考えれば、骨折明けで6ヶ月ぶりだもん。
元気な姿を見れただけで十分です♪
という訳で・・・
次走に期待しています!
プラズマ兄さん、頼りにしているからねー(^_-)-☆

プラズマ

 中央初勝利を目指して、
 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q


 ← 7月20日 坂東牧場にて


2012.03.26 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 3着 ☆
       中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 1枠1番 54.0 456㌔

プラズマくん、3着でした!
今回は優勝を期待していたので、みぃーさとしては悔しい3着。
でも・・・
3着で悔しいと思える事に幸せに感じます♪
しつこいようだけど(汗)、再ファンドになってよかったぁ\(^o^)/

     *     *     *     *     *

パドックでは・・・
中1週もなんのその!
とっても元気に歩くプラズマくん。
いつからそんなに強い子(体質)になったの?ってびっくりです(笑)
しかも、GCのパドック解説者さんは1番手評価♪
人気も3番人気から2番人気に↑。
みぃーさの期待度も急上昇しちゃいましたぁ(^m^)
レースでは・・・
好スタートを切り、4番手の位置取り。
前走同様、4コーナーから追い上げて行きましたが、
前走同様、前を捕まえる事が出来ず、3着でゴールしました。
みぃーさはとっても悔しかったです。期待度が急上昇しちゃったせいで(^_^;)

前走の2着より着順が下でしょんぼり・・・。
人気順より着順が下でしょんぼり・・・。
レース後は確かにしょんぼりしてしまったのですが、
プラズマくんは必ず500万クラスを勝ち上がれる!
と確信出来たので、安心しました。いつになるかは・・・何とも言えません(笑)
只今成長真っ盛りのプラズマくん♪
これからもプラズマくんのペースで頑張ってくれれば☆と思います。

プラズマくん、頑張ったね!お疲れ様でした!!
しっかり休んで疲れを取ってね~(^_^)/
プラズマくんは一安心。そしたら、急に3歳っ仔達の事が心配になってきました(泣)
ゆきおくん・バーニッシュくん・プロスペリタちゃん、頑張ってー!!!!!


2012.03.23 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 ▲藤懸

またまた中1週でプラズマくんが出走します。
元気いっぱい頑張ってくれていて、本当にうれしい♪
みぃーさもプラズマくんを見習って頑張らなきゃ。いろいろと。
ブログも最近サボりまくってるしー。反省 m(__)m

     *     *     *     *     *

中央に復帰して3戦目。
7着、2着と来て、今回は・・・?

そりゃあ 『優勝』 しかないでしょう(^_-)-☆

頑張って欲しいなぁ☆
今回、決めちゃって欲しいなぁ☆
大きな期待とちょっぴりの心配でワクワクドキドキ。
・・・こういうの、久しぶりです(笑)

あとは藤懸Jに期待したいですね♪
プラズマくんも藤懸Jの事を信頼してると思うし、
きっと一生懸命走ってくれると思います。
このコンビでの『優勝』、見たいです!!

p(^-^)q 頑張れ☆藤懸J&プラズマくん p(^-^)q
明日は気合入れて応援するからね~!・・・遠くからだけど(泣)
結局、新装中京には行けなかったよぉ。残念です(T_T)


2012.03.12 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 2着 ☆
       中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 6枠8番 54.0 456㌔(+2)

プラズマくんが2着になりましたー\(^o^)/
本当に本当にうれしくて、
何度も何度も録画したレース映像を見ちゃいました(笑)
・・・今日も見ちゃおっと♪

     *     *     *     *     *

肩の手術(左肩の鞘液を抜く外科治療)をし、
調教がなかなか進まない時期が続き、
やっと入厩出来たかと思えば放牧。
デビューは夏になり、3戦するも勝ち上がれずに地方ファンドへ。
「身体が弱すぎてデビューは無理なんじゃないか」
そう思った事も1度や2度ではありません。
そんなプラズマくんが・・・
中央に復帰して2着になるなんて・・・

みぃーさ、感激です!!!!!

プラズマくん、本当に頑張ったね。
痛い思い、しんどい思い、いっぱいしたと思うけど、頑張ってえらかったね。
プラズマくんの事、誉めてあげたいです♪

本当に本当にこれからが楽しみになりました。
遅生まれって事もあるし、成長がゆっくりなタイプだと思うので、
これからどんどん強い子になってくれそうです。
あと、藤懸Jとのコンビもいいですね!
今のプラズマくんはまだ3㌔の減量があった方がいいし、
このコンビで少しづつ成長して行って、
共に立派な騎手・立派な競走馬になってくれたら・・・☆
応援し甲斐のあるコンビ♪頑張って欲しいですp(^-^)q

プラズマくん、やったね!2着。頑張りました(^_^)/
       そして、
藤掛J、ありがとうございました!
これからもプラズマくんの事、よろしくお願い致します(^_^)/


2012.03.09 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 ▲藤懸

プラズマくんが久しぶりに名古屋!?で出走です。
と言っても、以前所属し2勝した名古屋競馬場ではなく“新装”中京。
同じ愛知県内にあるんだもん、中京競馬場もきっと相性がいいはずー♪
・・・という訳で、
ヘンテコな理由でプラズマくんに期待しているみぃーさです(^m^)

     *     *     *     *     *

今回は中1週での出走です。
中1週だとちょっと心配になってしまうのですが、ちょっとしたトラウマです(>_<)
今回のプラズマくんに関しては
「中1週で走れるくらい成長したんだー」と思えて感無量です。
だって、これまでは
調教後に動けなくなったり、レース後に熱出したりしてたから・・・。
本当に強い子になりました!プラズマくん(^_-)-☆

中央復帰初戦の前走は7着でした。
なので、今回は掲示板が目標です!←勝手に決めました
(密かにそれ以上も期待したりもしてますが(笑))
とにかく・・・
元気いっぱい走ってきてね♪
みぃーさは遠くから応援しています。

p(^-^)q 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q  あぁ、中京へ行きたいよぉ!


2012.02.27 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 7着 ☆
       阪神8R 4歳以上500万下 ダート1400 7枠14番 54.0 454㌔(-2)

中央復帰初戦だったプラズマくんですが・・・
\(^o^)/ 7着になりましたぁ \(^o^)/
7着で大喜びだなんて笑われちゃうかもしれないけど、
本当に本当にうれしいです!!
バーニッシュくんの出走取消は残念でしたぁ(T_T)

     *     *     *     *     *

7着で大喜び。
裏を返せば、「全然ダメかもしれない」とも思っていたという事です。

プラズマくん、ごめんなさい・・・m(__)m

プラズマくんがしっかりしたお兄さんになってきているという事はわかってたけど、
そのプラズマくんが中央500万クラスでどこまでやれるか・・・
そこは正直不安でした。
だから、プラズマくんには申し訳ない気持ちでいっぱい。
これからは前向きな気持ちで応援するから・・・許してね、プラズマ兄さん!

今回は減量騎手のお陰もあったと思いますが、メンバー3位の上がりでした(^_^)v
力を付けて来ているのは確かです!
それに、調教師さんは「芝の方がいい」と考えてるようだし、
プラズマくんにはまだまだ可能性がいっぱいです!!

本当に本当に再ファンドになってよかった・・・♪

再ファンドを進言してくれた領家調教師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、プラズマくんを成長させてくれた
名古屋の川西調教師さんにも感謝です。
関係者の皆様のお陰で
引き続きプラズマくんを出資馬として応援して行ける事になりました。
そのことに感謝しつつ、これからも楽しくプラズマくんを応援して行きたいです。

プラズマくん、ありがとう♪
もちろん、プラズマくんにも感謝、感謝、感謝だよ。
これからもいっぱい応援するからね。よろしくねー(^-^)


2012.02.24 *Fri*

今週の出走馬①

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 阪神8R 4歳以上500万下 ダート1400 ▲藤懸

今週はプラズマくんとバーニッシュくんのW出走です♪
2頭の応援に行きたかったなぁ・・・。
今回は都合により行けないけれど、旦那の飲み会のせいです<`ヘ´>
遠くから応援してるからね!プラズマくん&バーニッシュくん(^_-)-☆
(※バーニッシュくんは出走を取消ました)

     *     *     *     *     *

プラズマくんは中央復帰初戦です!
名古屋では2戦2勝だったし、
心も身体も成長したプラズマくんの姿が見れそうな予感♪
明日がとっても楽しみです(^_-)-☆
だけど・・・
やっぱり・・・
どうしても・・・心配(>_<)
1勝馬と比べちゃうと大丈夫かな?って思うし、
それに、未勝利戦では勝ち負け出来てなかったし。
うーん・・・。考えても仕方ないんですけどね(^_^;)
とにかく明日は、元気いっぱい走って欲しい!!
そして、次に繋がる走りを期待したいと思います!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q

プラズマ

 プラズマくん、中央復帰おめでとう!
 明日は元気な姿を見せてね。

 ← 1月3日 名古屋競馬場
   とおるさんが撮って下さった写真です♪


2012.01.06 *Fri*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 1着  ☆
       1/3 名古屋9R 万両賞C20選抜 ダート1400
                       8枠9番 56.0 456㌔ 戸部尚実

1月3日にプラズマくんが出走し、
な、なんと・・・
   \(^o^)/ 優勝しましたぁ \(^o^)/
新年早々、めでたい、めでたい!
2012年は良い年になりそうなみぃーさ家でーす♪

     *     *     *     *     *

今回は前走とは違って、全馬が前走優勝している選抜レースでした。
なので、みぃーさは少々・・・いや、かなり心配していたのですが、
終わってみれば3馬身差の余裕の勝利!
心配する必要なんて、まったくなかったです(^_-)-☆

これで中央へ復帰する権利はGET出来ました♪
あとはいつ戻るのかが気になるところです。
中央で勝ち負けするにはまだまだ力をつけないとダメだろうから、
このまま名古屋にいてもいいかも・・・なんて思ったりもしちゃうけど(笑)、
やっぱり中央で走るプラズマくんが見たいです☆
今までいろいろあったけど、着実に成長しているプラズマくんなので、
中央でもきっと頑張ってくれるでしょう!
2012年、プラズマくんの頑張りに期待したいですp(^-^)q

   プラズマくん、優勝おめでとう(^_^)/
            &
 調教師さん、騎手さん、スタッフの皆様、
        本当にありがとうございましたm(__)m


2011.11.25 *Fri*

記念写真♪

記念写真

 プラズマくんの優勝記念写真が届きました♪
 普通の写真だけど、
 台紙があるだけで「記念品」って感じ(笑)
 大切に取っておこうと思います(^-^)



地方出資馬は初めてのみぃーさ家。
地方は優勝すると記念写真が届くのね~。知りませんでした(^_^;)
記念写真もいいけど、やっぱりクオカードがいいな(笑)

プラズマくん!中央復帰して、クオカードをプレゼントしてね。
                          待ってまーす(^_-)-☆


2011.11.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 1着  ☆
       11/14 名古屋5R サラC29組 ダート1400
                       7枠8番 56.0 456㌔(+2) 戸部尚実

\(^o^)/ プラズマくん、優勝しました \(^o^)/

中央復帰を目指してる以上、ここでは負けられない!!
なーんて、そんな強気な事は全く言えなかったみぃーさです(汗)
すごくすごく心配だったよ~。
でも、プラズマくんは頑張ってくれたよ~。
本当に本当にうれしいです♪とりあえず、ちょっと安心出来ましたぁ(^-^)

     *     *     *     *     *

はぁ~。
レースが終わった後は力が抜けました。
中央デビューの時よりも何よりも、今回のレースはドキドキでした。
だって、ここで勝ち負け出来ないようだと
「中央再ファンド」なんて言えなくなっちゃう(>_<)
だから、優勝して欲しかった!
けど、プラズマくん“だから”心配でした!(笑)

今まで本当にいろいろあったプラズマくん・・・。
今だって問題はいっぱい抱えてるけど、右トモに力ついてないし、スタート下手だし(>_<)
だからこそ、今回の優勝は次に進むための大切な大切な1勝となりました。
これからも1つづつ課題をクリアし、目標に向かって頑張って欲しいな☆

中央復帰を目指して・・・
         p(^-^)q 頑張れ!プラズマくん p(^-^)q

・・・の前に、
今日は「プラズマくん、おめでとう!」ですね。
あと、「今まで頑張ってくれてありがとう!」です。プラズマくん、大好きー

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
