This Category : 【引退】アウラ(ベリーベリータイム)


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.04.21 *Sat*

アウラちゃん、16戦目

 ☆ アウラ 9着 ☆
      4/20 大井1R C2(十六)C3(一) ダート1200
                 3枠3番 53.0 431㌔(+5) 吉井竜一

昨日は実家に行っていたので、
アウラちゃんのレース中継は見れませんでした。
最近、大井にも行ってないなぁ~。アウラちゃん、ごめんね!
みぃーさにとって、大井は近いようで遠いです。
・・・ただの出不精なだけかぁ(-_-;)

     *     *     *     *     *

今回も最後方からになっちゃいましたが、
いつもとは違い?、いい感じで追走出来ました!
この調子で頑張って欲しいなぁ☆
勝ち負けにはまだまだだけど、
アウラちゃんらしく、元気いっぱい頑張って欲しいですp(^-^)q

アウラちゃん 
 ← HIROKOさんが撮って下さった写真です。
   アウラちゃん、ブリンカーしてたのね♪
   吉井Jのお顔も初めて見たー♪
   HIROKOさん、ありがとう(^-^)



~追記~
アウラちゃんはこのレースを最後に引退しました。
最後のレース、応援に行かなくてすごく後悔・・・。
でも、HIROKOさんが写真をたくさん撮って下さってよかったです。
HIROKOさんには感謝、感謝。写真、大事にしたいと思います。

アウラちゃん、今までいっぱいありがとう♪ お疲れ様でした!
スポンサーサイト


2012.03.28 *Wed*

アウラちゃん、15戦目

 ☆ アウラ 7着 ☆
      3/28 大井3R C34歳選抜馬 ダート1200
                 6枠9番 54.0 426㌔(+2) 吉井竜一

大失敗!レース中継、見忘れました(ToT)
出走するのは確認していたのに、うっかり・・・。
今回開催からナイター競馬なので、テレビ(MX)で見れたのになぁ。
アウラちゃん、ごめんね!今度、応援に行きます!!

     *     *     *     *     *

今回も最後方からの競馬で7着・・・。
最近ずっと2桁着順だったから、少しは頑張ったと思うけど、
それでも力を出せていないと思います。
気難しいところもあるのかなぁ?フィーリング兄さんもそうだったから(^_^;)
でも、アウラちゃんはやれば出来る子♪
みぃーさはそう信じています。

関係者の皆様、どうかアウラちゃんをよろしくお願い致します!!!!!


2012.03.09 *Fri*

アウラちゃん、14戦目

 ☆ アウラ 11着 ☆
      3/9 大井2R C34歳選抜馬 ダート1200
                 4枠7番 54.0 424㌔(+1) 内田利雄

アウラちゃんに“Mr.PINK”内田利雄Jが初騎乗!!
・・・だったのですが、
いつも通りの出遅れで11着になっちゃいました(泣)
いつでもどこでも誰が乗ってもスタートが苦手なアウラちゃん。
困った子です~(^_^;)

     *     *     *     *     *

今回はひどい出遅れで(レース映像ではよく見えなかったけど)、
大差の最後方になっちゃいました。
でも、最後の直線ではメンバー最速の上がりで追い込んで来たんですよ~♪
スピードはあるし、頑張り屋さんのアウラちゃん。
いいところもいっぱいあるんだけど、どうにもスタートがね・・・。
本当にもったいない!!
スタートさえ五分に出れれば・・・と悔しく思います。

アウラちゃんはゲートが嫌いかな?
でも、頑張ろうね!応援しているよp(^-^)q
今日は雨の中、お疲れ様でした!!!!!


2012.02.17 *Fri*

アウラちゃん、13戦目

 ☆ アウラ 10着 ☆
      2/16 大井1R 4歳 ダート1200
                 5枠10番 54.0 423㌔(-11) 米倉知

4ヵ月半の放牧後に出走した
前走と前々走でビリになっちゃったアウラちゃん・・・。
いい所が全然無かったからすごく心配していたんだけど、
今回はいい所がありました♪
10着だけど、うれしい10着。少しホッとしました(^-^)

今回は最後の直線でいい脚を見せてくれたアウラちゃん。
休み明け3戦目で、調子が上がってきたのかな~♪
ただ・・・
毎回スタートしてすぐ、あっという間に最後方になっちゃうんですよね(>_<)
そこが少しでも改善されればいいんだけどなぁ。
そこはこれからのアウラちゃんに期待したいですね☆
頑張れ、アウラちゃんp(^-^)q 昨日はお疲れ様でした~(^_^)/


2012.01.20 *Fri*

アウラちゃん、12戦目

 ☆ アウラ 16着 ☆
      1/19 大井3R C3 4歳選抜牝馬 ダート1600
                 5枠9番 54.0 432㌔(+12) 米倉知

アウラちゃん、またまたビリになっちゃいました(T_T)
本当にどうしちゃったんだろう?
走る気、無くなっちゃったのかなぁ?
今回は前走から中12日で+12㌔だったから
そういうのも多少は影響があったのかもしれないけど、
それにしても負け過ぎな感じです・・・。
いろいろ心配になってしまいますが、何とか頑張って欲しいです☆

アウラちゃん、頑張って!!!!!
    みぃーさは応援しているよp(^-^)q  応援に行けなくてごめんね・・・。


2012.01.08 *Sun*

アウラちゃん、11戦目

 ☆ アウラ 11着 ☆
      1/7 川崎6R 4歳(一)(イ) ダート1500
                 3枠3番 54.0 422㌔(-8) 森泰斗

昨年の8月以来の出走だったアウラちゃん。
復帰初戦はお正月の川崎でした。所属は大井です♪

相変わらずちっちゃくて、
相変わらずスタートが苦手なアウラちゃん。
今回もスタートを失敗して、そのまま最後方でゴール。
・・・ビリになっちゃいました(>_<)
どうしちゃったのかなぁ?
ちょっと心配ですが、今年も元気に頑張ってくれれば☆と思います。

プラズマくん&メディくん&アウラちゃん。
元出資馬になっちゃった仔もいるけど、
2012年はみぃーさ厩舎の年長さんの3頭に頑張って欲しいと思います。

 p(^-^)q p(^-^)q 頑張れ☆4歳っ仔達 p(^-^)q p(^-^)q


2011.08.30 *Tue*

アウラちゃん、10戦目

 ☆ アウラ 8着 ☆
      8/28 大井5R 3歳 ダート1400
                 7枠11番 54.0 430㌔(+5) 森泰斗

日曜日にアウラちゃんが出走しました。
結果は・・・
残念!8着でした(>_<)

ゲートっていうより、ダッシュがつかないって感じかなぁ?
どうにも最後方からのスタートになっちゃいます。
同期3頭の中ではメディくんだけがスタートが上手で、
アウラちゃんとプラズマくんはゲートが苦手ですね(^_^;)
2頭ともメディくんを見習って頑張ってね!
そして、最終目標は
フェイマス兄さんのロケットスタートを目指しましょう(笑)

アウラちゃんは8月に3戦しました。
暑い中、お疲れ様でした! 夏バテには気をつけてね(^_^)/


2011.08.15 *Mon*

アウラちゃん、9戦目

 ☆ アウラ 5着 ☆
      8/14 大井2R 3歳 ダート1200
                 2枠2番 54.0 425㌔(+3) 森泰斗

昨日はメディくん&アウラちゃんのW出走でした!
2頭は同期♪
もう1頭の同期のプラズマくんも無事にデビューしたし、
いろいろあった3頭がそれぞれの場所で頑張ってくれていて
みぃーさは本当にうれしいです。
これからも大好きな3頭を見守って行きたいです(^-^)

     *     *     *     *     *

で、アウラちゃんですが、
相変わらずスタートが苦手なようで~(汗)
後半、追い上げてくるだけに本当にもったいないです。
という訳で・・・

最後の直線、メンバー2番目の上がりで追い上げて
\(^o^)/ 祝☆掲示板、5着でした \(^o^)/

スタートが少々残念だったけど、なかなかいい走りだったと思います♪
この猛暑の中、中10日での出走でしたが、
プラス体重だったし、調子がいいのかもしれません。
この調子で次走も頑張って欲しいです☆

アウラちゃん、暑い中お疲れ様でした~(^_^)/


2011.08.04 *Thu*

アウラちゃん、8戦目

 ☆ アウラ 7着 ☆
      8/3 大井3R 3歳 ダート1200
                 3枠3番 54.0 422㌔(+2) 真島大輔

アウラちゃん1

 ずいぶん遅くなっちゃったんだけど・・・
 アウラちゃんと初対面してきました♪
 シルクっ仔としてはデビュー出来なかったけど、
 こうして元気に頑張ってくれて、会うことも出来て、
 本当に本当にうれしいです(^-^) 


昨日はアウラちゃんに会いに大井競馬場へ行ってきました。
アウラちゃんとは初対面!
ベリーベリータイムちゃんだった頃は北海道にいたから会えなくて・・・、
骨折してシルクっ仔じゃなくなっちゃったから会えなくなって・・・、
で!やっとやっと会う事が出来ました。
アウラちゃんは亡くなってしまった愛馬フィーリングくんの半妹。
なので、フィーリングくんに似てるかどうかが注目だったのですが、
オレ様キャラ(笑)だったフィーリングくんとは違い
とってもかわいい女の子でした♪かわいいって言うより美人さんかも(^^♪
でも、大人しいってタイプではなさそうな気がするから、
そこは兄妹似てるかもしれないです(^m^)

レースでは今回もスタートが良くなくて、最後方になってしまいました。
最後の直線では追い上げてきたけど、1200なので厳しいですね。
・・・7着でした(>_<)
もっとやれると思うんだけどなぁ。
まだ3歳だし、これからのアウラちゃんに期待したいです!

小っちゃくてかわいいアウラちゃん♪
これからも頑張ってね。応援していますp(^-^)q
そして・・・
でっかくてやんちゃ坊主のフィーリング兄さん♪※馬体重は500㌔超でした
天国からアウラちゃんを見守っててね。よろしくね(^_-)-☆

アウラちゃん2 アウラちゃん3
アウラちゃん4 アウラちゃん5
                   ↑
             戸崎Jから真島Jに乗り替わり。
       戸崎Jのお馬さんが優勝だもん。仕方ないね・・・(^_^;)


2011.07.15 *Fri*

アウラちゃん、7戦目

 ☆ アウラ 11着 ☆
      7/13 大井5R 3歳 ダート1200
                 1枠1番 54.0 420㌔(+10) 戸崎圭太

ジャパンダートダービーDayの5レースにアウラちゃんが出走しました!
みぃーさはJDDだから大井へ行こうか・・・、
JDDだから行くのやめようか・・・と悩んだ結果、
今回もアウラちゃんの応援には行きませんでした(-_-)
行こう、行こうと思って行ってない・・・。
近いうちに必ず行こうと思います!!!!!

     *     *     *     *     *

アウラちゃんは11着でした。
体重も+10キロで、馬体は良く見えたんだけど、
いつもよりほんのちょっぴりテンションが高かったかも!?
そして、レースではここ数戦よりは上手にスタート出来て
4番手で最後の直線を迎えたんだけど、
そこからパッタリ・・・でブービーになってしまいました(泣)
パサパサの馬場が苦手っぽい感じもするんだけど、どうなのかなぁ?
とにかく・・・

これからも戸崎Jに乗って欲しいです!! 安心よね、やっぱり♪

そうそう、パドック中継が始まった時点ではアウラちゃんが1番人気でした。
どうやら「戸崎J」で買われていたようです(笑) 最終的には5番人気までダウン↓
私も「とりあえず戸崎J!」って馬券を買って、撃沈した事があったっけ(^_^;)

アウラちゃん、暑い中での競馬、お疲れ様でした(^_^)/


2011.06.09 *Thu*

アウラちゃん、6戦目

 ☆ アウラ 9着 ☆
      6/9 大井5R 3歳 ダート1400
                 7枠11番 54.0 410㌔(-3) 戸崎圭太

アウラちゃん、久しぶりに天気のいい日に出走しました
でも、みぃーさは応援に行かなかったんですけどね・・・。洗濯したかったの(>_<)
大井なら行く気になればいつでも行けるし、
地方は出走回数も多いので、
ついつい「また今度~」と思っちゃって。
アウラちゃんに会いに行かなきゃ~!!!!!
よかったら船橋に来ませんか!近いから絶対に行けるんだけどなぁ。←わがまま(^_^;)

     *     *     *     *     *

アウラちゃん、3番人気で9着でした。
今回もゲート失敗気味で最後方からのスタート・・・。
それが敗因だと思います。後入れの偶数番の方がいいのかなぁ(?_?)
とにかく、この距離で最後方から追い上げるのは厳しいから
スタートは決めて欲しいな。
次走はスタート決めてね、アウラちゃん(^_-)-☆

最後に・・・
アウラちゃんに乗ってくれた戸崎J、
安田記念&東京ダービー優勝、おめでとうございました!
これからもアウラちゃんに乗って下さい♪
機会があれば川崎のトレジャーくんも。中央の愛馬にも(笑)


2011.05.13 *Fri*

アウラちゃん、5戦目

 ☆ アウラ 6着 ☆
      5/12 大井4R 3歳 ダート1200
                 7枠11番 54.0 413㌔(+9) 戸崎圭太

元シルクっ仔で、今はヤナガワ牧場さん家の仔のアウラちゃん。
昨日2ヶ月ぶりに出走しました。
体重も戻したし、って言っても小っちゃい!
戸崎Jに戻ったし、ずっと乗ってー!
・・・で期待していたんだけど、スタート失敗。
1200なのにかなり差の開いた最後方になっちゃいました(泣)
でも、最後の直線で追い上げて6着!!
スタートさえ決まっていれば勝ち負けだったのでは?と思える走りでした。
2勝目はすぐそこかも~♪
これからのアウラちゃんに期待です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

それにしても、アウラちゃんは雨女のようです・・・。
デビュー戦こそ良馬場でしたが、
その後は 不良→不良→不良→不良 (-_-;)
不良馬場で勝ってるし、
雨は歓迎なタイプのようにも思えるからいいんだけど、
だけど・・・

晴れてる日に応援に行きたいな!アウラちゃん(^_^;)

良馬場が苦手だったら困っちゃうんだけど、
たまには晴れてる日に出走してね(笑)


2011.03.07 *Mon*

アウラちゃん4戦目

週末、雪男雪男って言ってたら、雪降ったー!!!!!
雪男(雪おとこ)、恐るべし(笑)
でも、雪男(ゆきお♪)はかわいいよ(^_-)-☆
という訳で・・・
アウラちゃん、ごめんね~。雪おとこのせいなの~。
春が来たと思ってたのに冬に逆戻り。風邪引かないようにしてね!

     *     *     *     *     *

 ☆ アウラ 13着 ☆
      3/7 大井5R 3歳 ダート1200
                 7枠13番 53.0 404㌔(-8) 石崎隆之

優勝した前走時も-8㌔だったのに、今回も-8㌔だったアウラちゃん。
すごく心配してレースを見てたんだけど、
やっぱり・・・な結果になっちゃいました(泣)
ネットで見たパドックの印象だと、
ゆったり歩くという感じではなく、いかにも女の子って感じ!?
だから、気性的な事で体重が減っちゃうのかなって思いました。
お兄さんのフィーリングくんは
「オレ様が1番!」みたいな聞かん坊さんだったようだし、
アウラちゃんも少し気難しいところがあったりするのかもしれないです。勝手な想像です。

小っちゃくて、かわいいアウラちゃん♪
                 ご飯、いっぱい食べるんだよー(^_^)/

※アウラちゃんが出走した時にも
  ブログ (結果とちょこっと感想)を書く事にしました。
  デビュー前に引退して出資馬ではなくなってしまったアウラちゃんだけど、
  中央引退後に地方へ移籍した愛馬達と応援する気持ちは同じなので♪


2011.02.17 *Thu*

アウラちゃん、優勝!

 ☆ アウラ 1着  ☆
      2/16 大井3R 3歳 ダート1200
                 1枠2番 53.0 412㌔(-8) 戸崎圭太

元出資馬で、
元ベリーベリータイムのアウラちゃんが、

   \(^o^)/ 優勝しました (^o^)/

昨日は大井に行こうかと思ってたんだけど、
やめちゃったんですよね。残念!洗濯物が溜まってたし~(-_-;)
今度、会いに行かなきゃ♪

     *     *     *     *     *

昨日はそういう訳で(汗)ネット中継で観戦しました。
初めて見るアウラちゃんは白メンコ!
表情は・・・やっぱり現地じゃないとわかりませんね。
でも、きっと美人さんだと思います♪
あと、パドック前半は舌をベロベロしてましたね(笑)
ハミが気になったのかな!?

レースでは中団の位置取りで
3コーナーから4コーナーで徐々に進出。
直線で先頭に並び、そこから抜け出しての優勝でした(^_^)v
元々小柄なのが今回-8㌔だったのが心配だったし、
不良馬場も心配でしたが、いい走りだったと思います♪戸崎Jにも感謝!
「お兄さんのフィーリングくんの分まで・・・☆」の思い
妹アウラちゃん、叶えてくれそうです♪
っていうか、叶えてくれるはず(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

出資馬ゼロからの再出発後のみぃーさ家初勝利は
メディくんでもプラズマくんでもなく、“元”出資馬のアウラちゃんとなりました。
えっ?元出資馬は関係ないだろって??
いえいえ、選んで出資したのは事実ですから
アウラちゃんの1勝はみぃーさ家の1勝でもあるのです(笑) ←強引(^_^;)
それにしても・・・
骨折してデビューも危ういからと言って引退となったアウラちゃんが
現時点ではメディくんよりもプラズマくんよりも順調で
しかも、出走数も多いというのは何とも皮肉なものです。
中央だったら勝てたかどうか・・・それはもちろんわかりませんけど。
とにかく、
アウラちゃんの優勝は本当に本当にうれしかったです!

小っちゃい小っちゃいアウラちゃん、
     これからも頑張って下さい!応援していますp(^-^)q


2011.01.26 *Wed*

ベリーちゃん→アウラちゃん♪

みぃーさ家の元出資馬のベリーちゃん(ベリーベリータイム)。
トレセン内での事故で亡くなってしまったフィーリングくんの半妹のベリーちゃん。
メディくん&プラズマくんと同期のベリーちゃん。
昨年7月に牧場で左前脚の膝を骨折し、中央でのデビューを諦め、
シルクっ仔(出資馬)でなくなってしまったベリーちゃんでしたが・・・

アウラちゃん となって、
         昨年、大井でデビューしてましたぁ\(^o^)/

先日、知った時にはすごくびっくりしました。
そして、感激。そして、ショック。
(※ショックと言うのは、デビューしてた事に気付かなかったことにです。
ベリーちゃんの事調べなきゃといつも思いつつも、すっかり調べるのを忘れていました(>_<))

そして、ショックから立ち直った(笑)みぃーさが今思うことは、
ただただうれしくて、うれしくて、うれしくて~♪

頑張ってちゃんとデビューしたんだね、ベリーちゃん!
             じゃなくって(笑)、アウラちゃん!!

本当によかったぁ♪
元出資者としてとてもうれしいです。
そして、これからは心の愛馬として応援していくつもり(^_-)
アウラちゃんとは1度も会ったことがないので、会ってみたいな☆

     *     *     *     *     *     

アウラ (父ブライアンズタイム 母ウェディングベリー) 大井 橋本厩舎

 ☆ デビュー戦 4着 ☆
     2010/11/9 大井1R 2歳新馬 ダート1600 5枠5番 427㌔ 戸崎圭太
        ↑メディくんがデビューした日の2日後!びっくり\(◎o◎)/!         
 ☆ 2戦目 7着 ☆
     2010/12/3 大井1R 2歳 ダート1200 4枠6番 420㌔(-7) 戸崎圭太

   アウラちゃんはヤナガワ牧場生産で、馬主さんも梁川さんです。
   馬名の意味はギリシャ神話のそよ風の女神だそう。素敵な名前♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。