This Category : 【笠松】プロスペリタ


--.--.-- *--*




2013.03.08 *Fri*

プロスペリタちゃんのレース結果(2月分)

 ☆ プロスペリタ 1着 ☆
      2/13 笠松6R C17 20組 ダート1400
                  4枠4番 54.0 446㌔(-1) 藤原幹生

 ☆ プロスペリタ 1着 ☆
      2/27 笠松5R C15組 ダート1400
                  8枠8番 54.0 438㌔(-8) 藤原幹生

2月は2戦2勝のプロスペリタちゃんです!
\(^o^)/ おめでとう!頑張ったね~ \(^o^)/
中央時代から期待していたプロスペリタちゃんですから、
これくらいは当然だし、まだまだこれから!と思っているのですが、
27日のレースで体重が-8㌔っていうのがちょっと心配です・・・。
あまり無理はしないで、
プロスペリタちゃんのペースで頑張って欲しいな☆
これからの活躍、楽しみにしています(^-^)


2013.02.10 *Sun*

プロスペリタちゃんのレース結果(1月分)

 ☆ プロスペリタ 1着 ☆
       1/9 笠松6R サラ系C23組牝馬 ダート1400
                  4枠4番 54.0 451㌔ 藤原幹生

 ☆ プロスペリタ 5着 ☆
       1/23 笠松10R C級チャンピオンC17特別 ダート1600
                  7枠7番 54.0 447㌔(-4) 藤原幹生

すっごく遅くなっちゃったけど・・・
プロスペリタちゃん、初勝利おめでとう\(^o^)/
待ちに待った初勝利♪
みぃーさも本当にうれしかったです!

プロスペリタちゃんには笠松でいっぱい活躍して欲しいな☆
これからも元気に頑張ってね♪プーちゃん(^_-)-☆


2012.12.30 *Sun*

プロスペリタちゃん、笠松移籍初戦・2戦目

 ☆ プロスペリタ 2着 ☆
       12/12 笠松4R 馬産地から笠松競馬へ応援杯 C21 ダート1400
                           7枠8番 54.0 454㌔(+4) 藤原幹生

 ☆ プロスペリタ 2着 ☆
       12/30 笠松2R C22組 ダート1500
                           8枠10番 56.0 451㌔(-3) 藤原幹生

プロスペリタちゃんが笠松デビューしました!
初戦も2戦目も1番人気だったのですが、惜しくも2着・・・。
中央時代からみぃーさはとっても期待していたので
ちょっぴり残念だったなぁ。
でも、間違いなくすぐに勝てると思います。
来年早々の初勝利を期待したいです♪

来年は笠松でいっぱい活躍してくれるといいな☆
これからも元気に頑張ってね♪プロスペリタちゃん(^-^)


2012.11.11 *Sun*

プロスペリタちゃん、引退

プロスペリタちゃんが引退しました。
みぃーさとしてはとても残念に思っています。
力を発揮出来ないままでしたから・・・。
でも、格上挑戦をさせてもらいましたし、満足もしています。
最後まで調教師さんは期待してくれてましたしね。
それはプロスペリタちゃんにとって幸せな事♪
いろいろあって転厩になったけど、
プロスペリタちゃんは金成厩舎に転厩になってよかったと思っています。
それだけに、
勝ち上がって金成厩舎で活躍して欲しかったなぁとも思うのですが・・・(涙)

この後は笠松競馬へ移籍する事になりました。
1歳時に桑田牧場さんへ見学に行った時には
引退後は牧場に戻す事になっているというお話だったんですけどね。
戻さない事になったのかな?
それとも、地方で走らせてから?
どちらにしろ、笠松でいっぱい活躍して欲しいです☆
持ってる力を発揮してくれさえすれば大活躍間違いないと思うのですが、
プロスペリタちゃんはお馬さん嫌いですからね。大丈夫かなぁ?

とにかく・・・
みぃーさはこれからもプロスペリタちゃんを応援します!
笠松には行けないけれど、
遠くから応援しているからね。頑張ってね。
かわいいプーちゃん♪大好きだよー(^-^)

プロスペリタ


 みぃーさと2ショット♪
 大人しくてかわいかったな~。
 
 ← 2010年9月 桑田牧場にて


2012.10.29 *Mon*

レース結果(2)

 ☆ プロスペリタ 9着 ☆
       日曜 新潟6R 500万下 ダート1800 7枠10番 450㌔(+6)
                                   53.0 伊藤工真

プロスペリタちゃんは9着でした。
前走1200で9着、今回1800で9着。
距離も、ダートか芝かも、
プロスペリタちゃんにはあまり関係ないのかもしれないです(>_<)

プロスペリタちゃんのレースは東京競馬場で観戦しました。
距離を一気に伸ばして1800に初挑戦。
どんな走りを見せてくれるのかと期待と不安でドキドキでしたが、
う~ん・・・(-_-)
今までと大して変わらないというか何ていうか・・・(-_-)
とにかく、プロスペリタちゃんは困った子です!

あと何回ぐらいチャンスをもらえるのかなぁ?
今回が最後の可能性もあるのかなぁ?
みぃーさとしてはもう少し見てみたいと思ってます。
だって、プロスペリタちゃんは丸1年デビューが遅かったんだから、
まだ諦めるにはちょっと早いって思うんです。3歳の秋だともう成長が見込めませんか?
もちろん、プロスペリタちゃんには無事に牧場に戻って欲しいので、
無理して怪我をしてしまうような事にはなって欲しくありませんが・・・。

プロスペリタちゃん、
競馬が嫌いかもしれないけど、もうちょっとだけ頑張ってみて!
みんな、応援してるからね p(^-^)q


2012.10.17 *Wed*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 9着 ☆
       日曜 新潟3R 500万下(牝) ダート1200 2枠3番 444㌔(-4)
                                   53.0 吉田隼人

3歳未勝利のプロスペリタちゃん。
引退せずに続戦することになったのですが、
初めての500万クラス出走で9着となってしまいました(>_<)

未勝利戦を勝ててないから・・・とか、
今回からは格上挑戦だから・・・とか、そういうのは関係なくて、
持ってる力を発揮できないプロスペリタちゃん。
どういう訳だか馬嫌いなようですし~。
スタートしてから前に行けないのも、
「みんなに囲まれたくないんだもん♪」って思ってそう!?
困ったプロスペリタちゃんです(^_^;)

調教師さんも「何とかしたい!」と思って下さっているようですし、
みぃーさとしては気長に見守りたいと思ってます。
金成厩舎へは途中から転厩したんだし、
調教師さんとしてもまだまだ試したいことがあるはず!
金成調教師さんに期待したいと思います(^_-)-☆
あとは、
プロスペリタちゃんにもうちょっと頑張ってもらわないとね!
他のお馬さんがいても大丈夫だよ~。頑張ってね!プーちゃん(^_-)-☆


2012.10.01 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 10着 ☆
       土曜 中山6R 3歳未勝利 ダート1200 3枠5番 448㌔(-2)
                                   54.0 大野拓弥

プロスペリタ1

 プロスペリタちゃんの応援に行ってきました!
 競馬場で初めて会えてうれしかった♪
 でも・・・
 これが最後になっちゃうかなぁ(T_T) 



パドックでのプロスペリタちゃんは、
テンションが高めでちょっとチャカチャカしてました。
ブリンカーで視界が狭いせいもあってか
キョロキョロ周りを見渡したりもしてましたね。
きっと・・・
周りが気になって仕方がないのかもしれません(-_-)
レースでのプロスペリタちゃんは、
スタートしてからずっと行きっぷりが悪かったです。
大野Jはずっと追ってくれてたんですけどね。
きっと・・・
周りが気になって仕方がないのかもしれません(-_-)

調教の感じからはかなり能力がありそうなのですが、
プロスペリタちゃんは競馬で力を発揮出来ないタイプみたいです。
「馬嫌い」なところがあるようですしね・・・。
気性的な問題なので改善するのは難しいかなぁ?
ただ、4戦しかしていないので、
もっと競馬を経験したら、慣れて力を発揮出来るんじゃないかと思ったり・・・。
とにかく、時間が無くなってしまったのが残念です。
芝も走って欲しかったし、違う距離も試して欲しかったです。

今後の事は明日以降になればわかるかな。
とりあえず・・・
土曜日はお疲れ様でした!プロスペリタちゃん(^_^)/

<パドック>
プロスペリタ2 プロスペリタ3
プロスペリタ4

 ↑ テンションが高めでも、
   とってもかわいいプロスペリタちゃん♪

 ← 金成調教師さんも一緒にパチリ


2012.08.20 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 6着 ☆
       新潟6R 3歳未勝利 ダート1200 3枠4番 54.0 450㌔(-8)

プロスペリタちゃん、6着でした。
最低でも掲示板!と思っていただけに、
本当に本当に残念です(>_<)
でも・・・
まだまだ諦めないぞぉー!!みぃーさはしつこいんです(笑)

     *     *     *     *     *

パドック解説者さんに「歩様が硬い」と言われたプロスペリタちゃん。
「そうなんだぁ・・・」とみぃーさはしょんぼり。
レース前から不安になること言わないでよー!って感じでした(^_^;)
そして、レースでは・・・
過去2戦と同様に前半置かれてしまうプロスペリタちゃん。
でも、最後は必ず追い込んで来るとわかっているので
5着になってー!と願いながら応援したけど、
外から来たお馬さんに差されてしまい、6着になってしまいました(T_T)
馬嫌いなのに、メンバー2番目の上がりで馬群を割って来て
えらかったんですけどね~。
権利が取れなくて本当に本当に残念でした。

チャンスはあと1回かな?
まだ3戦しかしていないので適性もいまいちわかっていない感じだし、
それに何より権利がないので、レースも選んでられなそうだし・・・(-_-)
かなり厳しい状況になってしまいましたが、
能力はありそうなだけに、何とか結果を出して欲しいです。

プロスペリタちゃんの走る姿をもっと見たいよ!
プロスペリタちゃんをもっともっと応援したいよ!!
頑張れ☆プーちゃん p(^-^)q
・・・の前に、昨日はお疲れ様でした(^_^)/ 最近、プーちゃんって呼んでます(^m^)


2012.08.18 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ プロスペリタ ☆
      日曜 新潟6R 3歳未勝利 ダート1200 大野

オリンピックの男子サッカー3位決定戦を寝ずに観戦して以来、
体調がいまいちなみぃーさです(^_^;) 女子サッカーも見ましたが(笑)
ここ数日は風邪っぽい感じで喉が痛く、お腹の調子も・・・
って、そんな事は言っていられません!
プロスペリタちゃんが出走します!!
元気出して、応援しなきゃ~。

     *     *     *     *     *

ゆきおくんが引退し、福山へ移籍ですね♪
バーニッシュくんはスーパー未勝利に間に合うかどうかの瀬戸際・・・。
そんな中、みぃーさ家3歳馬の紅一点プロスペリタちゃんが出走です!
短期放牧を挟んで約1ヶ月ぶりのレースで
プロスペリタちゃんにとってはまだ3戦目ですが、
時期が時期だけに結果を期待したいところ。
・・・なのですが、
頑張ってくれるかなぁ?プロスペリタちゃん(^_^;)
メンバー的にはチャンスがありそうだし、
デビュー戦みたいな走りをしてくれれば♪と思うんだけど、
「前走の敗因がちょっとわからない by調教師さん」だけに
ちょっぴり心配な感じも・・・。
とにかく、今回は掲示板以上を期待したいな☆
そして、絶対に未勝利脱出して欲しい!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q


2012.07.16 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 6着 ☆
       新潟2R 3歳未勝利(牝) ダート1200 2枠3番 54.0 458㌔(-2)

プロスペリタちゃん、6着でした・・・。
掲示板を外す事はないだろうと思っていたのになぁ。
レース後、しょんぼりしながら
阿見のアウトレット&実家に出掛けて行ったみぃーさ家です。
買い物したら元気になりましたけどねー♪いい買い物が出来ました(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

前回のデビュー戦では、
メンバー最速の上がりで追い込んで
5着になったプロスペリタちゃんでしたが、
今回は勝ちに行ったのかなぁ?
スタートしてからずっと追い通しで、
最後の直線では伸びずバテずで6着となりました。
脚に不安があるので、
今回優勝して放牧するのが理想だったんですけどね。
やっぱり競馬は厳しいです(>_<)

レース後、脚が痛くなったりしてないかなぁ。
それだけが心配です・・・。
脚さえ大丈夫なら未勝利は勝ち上がれると思うし、
上のクラスでだって活躍してくれるはず!
なので、時間切れになる前に何とか結果を出して欲しいです☆

プロスペリタちゃん、土曜日はお疲れ様でした(^_^)/

P.S
  「先週の結果分析」を見ながらこのブログを書いてたのですが、
  プロスペリタちゃんのレースはタイムランクがAでしたね\(◎o◎)/!
  超強かったピースオブアイちゃんが違うレースに出ていたら、
  プロスペリタちゃん掲示板に載れたのになぁ(^_^;)


2012.07.13 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ プロスペリタ ☆
      土曜 新潟2R 3歳未勝利(牝) ダート1200 中谷

プロスペリタちゃんが2戦目を迎えます。
今回はかなりチャンスかもー☆
前走以上を期待出来るかもー☆
・・・楽しみです(^-^)

     *     *     *     *     *

前走のデビュー戦で
いきなり掲示板に載ったプロスペリタちゃん♪しかも、上がり最速(^_^)v
レース後も元気にシャンシャン歩いているそうで(笑)、
中1週で出走する事になりました!
みぃーさはプロスペリタちゃんの脚の具合が
心配で心配で仕方がなかったのですが、
思いのほか大丈夫そうでホッとしました。
そして・・・
今のうちに勝ち上がってくれないかなぁ☆
出来れば、今回勝っちゃって欲しいなぁ☆
と思っているのです!

まだ2戦目だし、初競馬場だし、初距離だし、50mの差だけど(笑)
心配な点を挙げればきりがないけど、
今回もいい走りを期待したいです。
とにもかくにも、次に繋がる走りを!!!!!

頑張れ!プロスペリタちゃん p(^-^)q 中谷J、よろしくお願いしますm(__)m


2012.07.02 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 5着 ☆
       福島3R 3歳未勝利 ダート1150 7枠14番 54.0 460㌔

プロスペリタちゃんがデビューしました!
そして、\(^o^)/ 5着になりましたぁ \(^o^)/
お熱が出たり、
脚が痛くなったり、
ゲートに手こずったり、
転厩になったりしたけれど、
無事にデビューし、初戦から掲示板に載れて
本当に本当によかったです♪
それにしても・・・
ここへ来るまでいろいろあったなぁ。しみじみ・・・。

     *     *     *     *     *

パドックでは・・・
おっとりした感じで大人しめに歩いていたプロスペリタちゃん♪
レースでは・・・
ゲート入りを2、3度イヤイヤし、
スタートしてからも首を上げてイヤイヤしたプロスペリタちゃん♪
「ちょっと癖がある馬」と言われていただけに
どうなることかと心配しましたが、
最後の直線ではメンバー最速の上がりで追い込んで来ました(^_^)v
デビュー戦だし、経験馬相手だし、
適正は芝と言われながらのダート出走だったにも関わらず、この結果!
みぃーさは本当に本当に感激しました。
そして、
慎重に慎重に進めて下さったNF天栄の皆様と、
脚元に不安を抱えた状態で入厩したプロスペリタちゃんを
無事にデビューさせて下さった金成先生&厩舎の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

レース後の脚の状態と残り時間が気になるところですが、
今回のプロスペリタちゃんの走りならば
勝ち上がりを期待出来るんじゃないかと思っています。
いろんな事を乗り越えて、やっとここまで来たので、
未勝利を脱出して欲しいな☆
プロスペリタちゃん、もう一頑張りだぁーp(^-^)q

プロスペリタちゃん、デビューおめでとう♪
土曜日は頑張ったね!お疲れ様でした(^_^)/


2012.06.29 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ プロスペリタ ☆
      土曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1150 中谷

3歳っ仔プロスペリタちゃんがデビューします\(^o^)/
デビュー出来ないんじゃないかって思った時期もあっただけに、
本当に本当にうれしいです♪

プロスペリタちゃん、頑張ったね!
               デビュー、おめでとう(^-^)

     *     *     *     *     *

お人形さんみたいにかわいいプロスペリタちゃん♪
牧場で会った時はとっても大人しかったし、
トレセンでも基本的には大人しくしている様で、
「ゲートをちゃんと出るか心配なくらい」(松博厩舎)
「牝馬の割にあまりカリカリしてこない」(金成厩舎)
と言われるくらい。
でも、そんなプロスペリタちゃん、
馬嫌いなところがあってカッカカッカすることも!
もしかしたら・・・
かわいい顔して“魔性の女”タイプなのかも~(^m^)
競馬場ではどんな姿を見せてくれるのかな?
ワクワクドキドキ、楽しみでーす☆

この時期デビューの3歳馬。厳しいのは重々承知です。
でも、今回ばかりはデビュー戦なので
無事に走って無事にゴールしてくれれば・・・と思っています。
心配なのは脚元とゲート入りかな?ゲート、イヤイヤしないで入ってくれるといいな(^_^;)

プロスペリタ
    現地応援は出来ないけど、
    遠くから応援しているよー!!
  頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q


  ← 2010年9月 桑田牧場にて

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
