This Category : 【大井】シルクスノーマン


--.--.-- *--*




2013.03.08 *Fri*

ゆきおくんのレース結果(2月分)

 ☆ シルクスノーマン 6着 ☆
      2/8 船橋9R C2(十一)(十二) ダート1400
                  8枠11番 56.0 468㌔ 坂井英光

 ☆ シルクスノーマン 7着 ☆
      2/21 大井8R C2(十一)(十二) ダート1400
                  7枠12番 56.0 466㌔(-2) 坂井英光

船橋でのレースは現地応援してきたみぃーさです(^_^)/
この日は風がビュービューですっごく寒かったんですけど、
「船橋なら行くっきゃない!」と気合を入れて行って来ました!
大井に移籍してから、初めてゆきおくんに会えたよ~(感涙)
元気にしてるんだ、してたんだって思えて、
何だかすごくホッとしました。安心しました♪
また応援に行くからね!ゆきおくん(^_-)-☆

スノーマン1 スノーマン2
スノーマン3

 ゆきおくんのゲート嫌いが発覚!
 係りの人から「11番から先入れでーす」と指名され、
 ゲートに向かったゆきおくんは
 本当にイヤイヤしちゃってました(^_^;)


2013.02.10 *Sun*

ゆきおくんのレース結果(1月分)

 ☆ シルクスノーマン 4着 ☆
       1/24 大井8R C2十一 十二 十三 ダート1400
                  7枠12番 56.0 468㌔(+3) 坂井英光

ゆきおくんは大晦日に出走したから、1月は1戦しかしませんでしたね。
でも・・・
2月はもう出走しました♪
しかも・・・
みぃーさ、応援に行っちゃいました♪
やっとやっとゆきおくんに会えました!
近々ブログに書く予定でーす(^_-)-☆


2012.12.31 *Mon*

2012年ラストレース (ゆきおくん、大井移籍5戦目)

 ☆ シルクスノーマン 9着 ☆
       12/31 大井6R C2(九)(十) ダート1400
                  5枠7番 56.0 465㌔(+5) 坂井英光

2012年のみぃーさ家最後の出走は
ゆきおくんことスノーマンくんでした♪
ゆきおくんは21日に出走したから、
年末の大井開催は出走しないと思ってたんですけどね~。
中9日での出走、お疲れ様でしたぁ(^_^)/

P.S このレースの優勝馬はレッドガナドーラちゃん♪
    出資者の皆さん、おめでとうございました!マタさん、おめでとう(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

2012年、最後のブログです。
皆様には今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございました!
ブログの方は休みがちになってしまいましたが、
たくさんのお仲間さんとお馬さんの応援が出来て、楽しい1年でした。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。
では皆様、良いお年を(^_^)/
我が家はこれからみぃーさの実家へ行って年越しです。
元旦は旦那さまの実家です!両実家でごちそうになってきまーす♪


2012.12.30 *Sun*

ゆきおくん、大井移籍3・4戦目

 ☆ シルクスノーマン 4着 ☆
       11/30 大井3R C2十四 十五 十六 ダート1400
                  6枠9番 56.0 456㌔(-5) 坂井英光

 ☆ シルクスノーマン 6着 ☆
       12/21 川崎12R 第34回ホワイトクリスマス賞 白毛芦毛選定馬
                  ダート1400 3枠3番 55.0 460㌔(+4) 坂井英光


福山から大井に移籍してからも、元気に頑張ってるゆきおくん♪
そんなゆきおくんが出走したのが、
白毛芦毛馬しか出れないホワイトクリスマス賞!!
みぃーさは初めて観戦したけど、ネット中継だけど(T_T)
芦毛好きにはたまらないレースですね♪芦毛ちゃんがいっぱーい\(^o^)/
いつか現地で見てみたいと思ったし、
これからはみぃーさのクリスマスイベントとして
毎年ネット観戦しようと心に決めた次第です(笑)
あっ、結果は6着でした・・・。
でも、メンバー最年少だったから、大健闘って言えるかな!?

2013年は更なる飛躍を期待したいです☆
頑張れ、ゆきおくん!期待しているからね~(^-^)


2012.11.17 *Sat*

ゆきおくん、大井初勝利

 ☆ シルクスノーマン 1着  ☆
       11/15 大井3R 3歳 ダート1400
                  3枠3番 56.0 461㌔(+4) 坂井英光

ゆきおくんが大井移籍2戦目で優勝しました\(^o^)/
福山で3連勝して、大井でも初勝利☆
すごいよ、ゆきおくん !強い子になったね~♪

今回は都合により現地応援出来なかったみぃーさです・・・。
でも、大井はMXテレビで中継やってるのがいいですね!
旦那さまにもゆきおくんの様子を見てもらいたくて、
録画しながら観戦しました。
そして、
相変わらずかわいかったゆきおくん♪
かわいくて、かわいくて、ナデナデしたいー!!
でも、それは無理なので(泣)、
今度、パドックで間近から見たいと思います(^-^)

大井はレベルが高いから連勝するのは難しいと思うけど、
これからも元気に頑張って欲しいと思います。
ゆきおくんはまだまだ成長途中♪今後に期待しています(^_-)-☆

スノーマン

 優勝おめでとう♪
 
 これからもゆきおくんのペースで
 頑張ってね~p(^-^)q


2012.10.25 *Thu*

ゆきおくんが大井に!!!!!

今日はこれからバーニッシュくんが出走です!※只今の時刻、15時過ぎ
なので、発走時間を確認したり、
ついでに他の愛馬&元愛馬について調べたりしたのですが・・・

ゆきおくんが大井に移籍してることがわかりました!
しかも、昨日出走して2着になってましたー\(◎o◎)/!


9月に福山で3連勝して以来出走がなかったので
そろそろ出走するかも~と思って福山チェックをしたのですが、
今週の出馬表はまだ発表されてなくて・・・。
で、「シルクスノーマン」で検索してみたら
昨日大井で走ってるんだもん。びっくりしちゃいました。
あー、もっと早く気付いていれば、
現地応援したのになぁー(>_<) 最近、情報チェックが疎かになってました。反省です。
でも・・・
これからは行こうと思えばいつでも行けるし、
もう会えないと思ってたゆきおくんに会えるんだよね♪
みぃーさ、すっごくうれしいでーす\(^o^)/

ゆきおくん、大井に来てくれてありがとう!
そして、2着おめでとう。頑張ったねー!!

☆ シルクスノーマン 2着 ☆
     10/24 大井4R 3歳 ダート1200
                4枠6番 56.0 457㌔(-1) 坂井英光


2012.09.08 *Sat*

ゆきおくん、福山移籍2戦目

 ☆ シルクスノーマン 1着  ☆
       9/8 福山4R 3歳2条件 ダート1250
                    4枠4番 56.0 459㌔(-2) 佐原秀泰

ゆきおくんが連闘で出走しました!
そして、連勝しました!!
\(^o^)/ おめでとう、ゆきおくん \(^o^)/

パドックではお口をパクパクしてたゆきおくん。
っていうか、パクパクどころではなく、
かなり大きく口を開けてましたね~(笑)
・・・かわいいかったです(^m^)
レースではコーナーがきついからか、
ちょっと走りづらそうにも見えましたね。
でも、頑張って優勝してくれました♪
・・・みぃーさ、感激でーす(^-^)

これからも頑張ってね、ゆきおくん!
        3連勝、期待しているよ~(^_-)-☆


2012.09.02 *Sun*

ゆきおくん、福山デビュー

 ☆ シルクスノーマン 1着  ☆
       9/1 福山2R 3歳3条件 ダート1250
                    1枠1番 56.0 461㌔(+5) 佐原秀泰

ゆきおくんが福山デビューし、優勝しました!
本当に本当によかったです~。
\(^o^)/ 優勝、おめでとう!ゆきおくん \(^o^)/

福山では初戦から結果を出して欲しい☆と思っていたみぃーさ。
なので、無事に優勝してくれてホッとしました♪
・・・が!レース中はかなりドキドキでしたね~。
3コーナーから上がっていく時は
やけに頭が高かったし(笑)中央時代も高かったけど(^m^)
それでも最後まで頑張ってくれて、
ちゃんと結果を出してくれて、ゆきおくんはえらかったです!
そして、調教師さん・厩舎の皆様・佐原Jにも感謝感謝です!!

幸先のいいスタートを切れたゆきおくん。
福山でいっぱい活躍してくれたら☆って思います。
まだ3歳ですからね~。
どんな風に成長して行ってくれるか楽しみです。
遠くからだけど・・・
みぃーさはずっとずっと応援しているからね、ゆきおくん(^_-)-☆

P.S
ゆきおくんの福山デビューとほぼ同時に、
クラブから引退のお手紙が届きました。
内容がね~、カチンときましたね~(笑)
2戦目で5着になった後は
『この後の活躍が大いに期待出来ました』とあり、
連闘(しかも距離延長)で出走した6戦目では
『まさかのタイムオーバーで殿負け』って書いてあるの。
・・・まさか? 『まさかの連闘』ならわかるけど(ーー゛)
本当、最後の最後までイラっとさせてくれます。
まぁ、みぃーさもしつこいんですけどね~(苦笑)
これからは福山のゆきおくんを前向きに応援するんだから、
中央時代の嫌な事は忘れます!
怪我する事なく、無事に引退させてくれたんだし、
関係者の皆様には感謝しなきゃいけませんね(^_^;)


2012.08.04 *Sat*

ゆきおくん、引退・・・

ゆきおくんことシルクスノーマンくんが
8月3日付けで引退となりました。
掲示板に載った事があるし、
ラストレースになってしまった前走も
なかなかいい走りを見せてくれたんですけどね。暑い中、頑張りました!
休み明け初戦で引退となってしまい、残念です。悔しいです。
そして、今後の事が気になります・・・。

ゆきおくん、頑張ったね! お疲れ様でしたm(__)m

     *     *     *     *     *

愛馬が引退する時、以前は・・・
「何で引退させるの?ふざけんなー<`ヘ´>」って感じでしたが(汗)、
一口馬主歴も長くなってきた事もあり、今回は・・・
「残念だけど、仕方ないかな(-_-)」って感じでした。
だけどね・・・
「仕方ない」って思ったのにも関わらず、
ものすごく怒りを感じてるんです。調教師さんに!!

調教師さんはみぃーさと同世代。
調教師さんの中では若手だし、とても期待していたのですが、
6戦目を連闘で出走させ(結果はビリ)、放牧に出した時点で幻滅しました。
なので、前走後に「今後について検討します」と情報が出た時には
やっぱりね・・・って感じ。
調教師さんのゆきおくんへの期待度と同じで、
みぃーさの調教師さんへの期待度はすでにゼロでした。
「勝ち星を期待出来ない仔は
一刻も早く厩舎から出して(放牧も含む)、次のお馬さんを!」
というのが見え見え過ぎなのも嫌でした。
若い調教師さんなので、実績を上げるのに懸命なんでしょうけど・・・。

愛馬が引退する時には、
せめて戦歴に、調教師さんの“努力の跡”が
見て取れるようであって欲しいと思うみぃーさです。ゆきおくんにはありません(T_T)
勝ち上がれなくても、その“跡”があれば納得できるのに・・・。
ゆきおくんを引き受けた以上、
調教師さんには“努力の跡”を残して欲しかったです。残念です。


2012.07.30 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ シルクスノーマン 7着 ☆
       新潟4R 3歳未勝利 ダート1800 6枠7番 56.0 456㌔

ゆきおくん、7着でした。
すっごく頑張ったと思います♪
でも、掲示板には載れませんでした・・・。
頑張ってくれてうれしいんだけど、この結果には喜べない。
毎年、この時期はつらいです(T_T)

     *     *     *     *     *

暑い中、溶けずに(笑)頑張ってくれたゆきおくん
レースでは果敢に前へ行って、2番手の位置取り。
そして、そのまま直線へ!
最後、バテちゃうかな~?と心配しましたが、
思いのほか頑張ってくれて、7着でゴール。
みぃーさとしては
「ゆきおくん、頑張ったね♪えらいぞー(^_-)-☆」
って感じなのですが、厳しい競馬の世界・・・。
木幡Jに「厳しい」って言われちゃいました。

この時期に7着では「厳しい」のはわかっています。
わかっているけど、今はまだ「厳しい」の一言は聞きたくなかったです(涙)
今回は休み明け初戦だったんだし、
適距離じゃなかったんだし、
まだまだ可能性があると信じたい!!
ゆきおくんはこれからも頑張ってくれるはず☆
だから、調教師さんも関係者さんも木幡Jも
最後まで諦めないで欲しいです。
そして・・・
みぃーさも最後まで諦めずに応援します!!!!!

ゆきおくん、土曜日は暑い中お疲れ様でした!夏バテしないでね~(^_^)/


2012.07.27 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 新潟4R 3歳未勝利 ダート1800 木幡

ゆきおくんが休み明け初戦を迎えます。
今回は休み明けだから~とは言ってはいられません!
目標は掲示板に載る事!!
・・・なのですが、
大丈夫かなぁ、ゆきおくん。
3歳未勝利馬なだけに、ゆきおくんが心配で仕方がないみぃーさです(>_<)

     *     *     *     *     *

「ラトーナちゃんの調教、やらないかなぁ♪」と思って見ていた
GCの今日の(&今週の)調教。
結局、ラトーナちゃんは映らなかったのですが、
代わりに?ゆきおくんが映っちゃいましたー\(^o^)/
・・・と言っても、もちろんゆきおくんの調教ではなく、
新馬グラスミッションくんの調教相手としてですけどね(笑)
内にバトルドミンゴくん、中にグラスミッションくんで、外にゆきおくん♪
一番良く映っていましたが、
新馬くんを見ながら手綱を抑えられてましたね~。
行きっぷりは良かったし、元気いっぱい走っていたのでよかったです!
あとは・・・
目の周りが黒くなってるように見えた事が少し気になったかな。
スノーマンだけに、夏の暑さは苦手かしら?
でも、暑いのはみんな一緒。
暑くて大変だけど、頑張って欲しいです!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q


2012.05.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 14着 ☆
       東京2R 3歳未勝利 ダート2100 6枠10番 53.0 456㌔(-2)

スノーマン1
 ゆきおくん、ビリになっちゃった。
 ここまで負けるなんて何か原因があるはず。
 ・・・連闘?
 その可能性はあると思います。
 やっぱり嫌いだよぉ・・・連闘(>_<)
  
 

先週は元気いっぱいやんちゃな様子を見せていたゆきおくんですが、
今週は元気がなかったです。みぃーさにはそう見えました。
多少は首を振ったり、チャカチャカしたりしたけど、
前のお馬さんとの間隔がだんだん開いていったように
歩くスピードも遅かったように思います。
ハミ?が前走までとは違ったようなので
その影響かな?とも思ったけど・・・。馬具について詳しくないので違うかもm(__)m
でも、レース結果から考えれば
やっぱり調子が良くなかったんだと思います。少なくとも先週よりは。

この後は放牧になりました。
デビューして3戦で放牧。今回も3戦で放牧。
前回はクイーンオリーブちゃんと交代で、
今回はヴィルトグラーフくんと交代になるのかな?
もしかして・・・
そういう予定があったから連闘させたのかしら(-_-;)
ゆきおくんが権利を取れなかったので何も文句は言えないですけど、
「使いつつ良くなると思うので、長い目で見て下さい」と言いながら
使ってもらえないのはとても悔しく思います。
毎年、この時期になると思うけど、
これからの数ヶ月は3歳未勝利っ仔にとって厳しい季節になりますね(泣)
ゆきおくんには残り少ないチャンスを物にして欲しい!!!!!
頑張れ☆ゆきおくん!!!!!

<パドック>
スノーマン2.jpg スノーマン3
先週と比べると、明らかに大人しかったです・・・。
ゆきおくんはやんちゃ過ぎるぐらいの方がいいな☆

<スタート>
スノーマン4

 私の古いカメラでは辛うじて写ってるという感じ。
 カメラ、買い替えないとな・・・(^_^;)


2012.05.11 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート2100 ▲杉原

ゆきおくん、連闘です\(◎o◎)/!
みぃーさは連闘や中1週が嫌いです。
なので、ちょっと嫌な感じ・・・。
でも、ゆきおくんの為になるとの判断なんですよね?調教師さん。
それなら、みぃーさは応援するだけ。
みぃーさも連闘(笑) 東京競馬場へ行っちゃいまーす!!

     *     *     *     *     *

ゆきおくんが今週出走するとは思ってもいなかったみぃーさです(-_-)
ゆきおくんの出走については
いつも突然なので、いつも驚かされてしまいます。
先日、溜まった会報を処分した時に牧調教師さんの記事を読み返したのですが、
「先の予定だと調子落ちになる可能性もあるから、
目先の1勝にこだわってバンバン使います」※正確な内容ではありません
みたいな事が書いてあったんですよね。確か。
なので、今回の連闘もそういう考えでの事なんだろうなとは思うけど・・・。
明日は「連闘してよかった!」と思えるような結果になる事を願います☆
p(^-^)q 頑張れ!ゆきおくん p(^-^)q

話は変わって、昨日のトレセンTIME。
みぃーさも大好き「ホース面コレクション」のコーナに、

\(^o^)/ ゆきおくん、登場しちゃいましたぁ \(^o^)/

ヴィクトリアマイルの展望のコーナーに
牧厩舎のアニメイトバイオちゃんが出た時、
「今日のホース面コレクション、牧厩舎の可能性あるかも」と
ふと思ったんですよね。旦那さまに言いました!
そしたら、本当に牧厩舎だったんだもん♪
超びっくり!そして、大感激だったみぃーさでした。
ちなみに、
今日の再放送、録画しました(^_^)v
放送ではあっという間なので
一時停止してゆきおくんのお顔をよーく見たら、
ゆきおくんったらおすまし顔でした~(笑)


2012.05.07 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 7着 ☆
       東京2R 3歳未勝利 ダート1600 1枠2番 56.0 458㌔(-6)

スノーマン1
 5月5日のこどもの日、
 ゆきおくんを応援しに
 東京競馬場へ行ってきました!
 いい天気で、最高の競馬日和♪
 ゆきおくんのお陰で楽しいGWになりました(^-^)



ゆきおくんとは3ヶ月ぶりの対面でした。
前回会った時はかなりやんちゃなご様子でしたが、
今回もかなりやんちゃなご様子で・・・(笑)
初めて着けたチークが嫌だったのかなぁ。
チークを振り落とそうとしてるのかしら?と思うぐらい
やたらと首をブンブンしていました。
周回を重ねるうちに少しずつ落ち着いたんですけどね~。
もう少し落ち着いて歩けるようになろうね、ゆきおくん!

レースでは・・・
前走は外枠が仇となり、
今回は内枠が仇となってしまいました。
スタートも、スタート後の芝の走りもよかったのに、
3コーナー過ぎで前が詰まってしまったようで・・・。
GCのレース映像には映っていなかったけど、
頭を上げて走りづらそうにするシーンがありました。
(競馬場でパトロール映像を確認してきました)
あれがなければ、5着はあったはず!!
・・・と信じてやまないみぃーさです(^m^)

今回は惜しくも掲示板に載れませんでしたが、
次は頑張ってくれそうな予感です♪
残り時間も気になってきますが、
少しずつ成長しているゆきおくんなので
怪我だけは気をつけて、この調子で頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

< パドック >
スノーマン2

 ← ゆきおくんと、後ろに小さく牧調教師さん♪


 ↓ 首をブンブン振っていたゆきおくん。
   たてがみがボサボサです(笑)

スノーマン3 スノーマン4
< 本馬場入場 >
スノーマン5
 
 ゆきおくんは
 暑い中、頑張ってくれました!
 みぃーさはバテました・・・(+_+)


2012.05.04 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート1600 北村宏

ゆきおくんが5月5日のこどもの日に出走です!
シルクの出走予定には名前が無かったのになぁ~。
しかも、中1週だよ。しかも、ダートだよ。
・・・とちょっと不満なみぃーさ。
でも、GWは暇ヒマだから応援に行けちゃいます♪
ゆきおくんに会いに行くぞー(^_^)/

     *     *     *     *     *

ゆきおくんには新潟で芝に挑戦して欲しかったみぃーさです。
木幡Jと調教助手さんから「芝の方がいいのでは?」という話があったので、
1度芝を走ってみて
芝とダートどっちに適正があるか判断して欲しいと思ってたんですけどね。
調教師さんの考えは、
「まだ勝ち負けは無理。だから、とにかく出れるレースに出て、徐々に・・・」
みたいな感じなのでしょうか?

とにかく、ゆきおくんには頑張ってもらいたいです。
今回も掲示板が目標!← みぃーさが勝手に決めてます♪
少しづつでいいので、着実に成長して行って欲しい☆
そして、ぎりぎりになってもいいから絶対に勝ち上がって欲しい☆

p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
