This Category : 【引退】シルクフェイマス


--.--.-- *--*




2010.02.25 *Thu*

フェイマスくん、お披露目されました♪

いよいよ種牡馬デビューが近づいてきたフェイマスくん♪
2月19日に行なわれた優駿SSの種牡馬展示会でお披露目されましたぁ(^_-)-☆

詳しくはこちら↓


  馬市.comのブログ   ☆   競走馬のふるさと案内所


↑のサイトで写真を見れるのですが、
フェイマスくん、ちょっと痩せちゃっているように見えますね。
ま、まさか・・・

いじめられてないよねぇ!?種牡馬の皆さん、新入りだからっていじめないでー(>_<)

と言うのは冗談ですけど(笑)、
優駿SSにまだ慣れていなくて
食欲なくなっちゃったのかなぁ?なんて心配になりました。
自分のお家♪と思っていた隆栄牧場さんからいきなり優駿SSに移動したら、
さすがのフェイマスくんでもちょっとびっくりしちゃうはず。
マベサンパパを始めとしたそうそうたるメンバーも揃っている訳ですし・・・。
早く慣れて、ご飯もいっぱい食べて、
心も身体も元気になって欲しいと思います。
そして・・・
お仕事、頑張って欲しいです

あと、シルクの阿部さんも現地へ行かれたようですね。フェイマスくんの売り込みに♪
なので、会報かHPで“詳しく”報告して欲しいなぁと思うのですが、
そう思うのはフェイマスくん出資者だけかな(^_^;)


2009.07.28 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクフェイマス~

シルクからお手紙来たのいつだっけ?
結構、前になるような・・・。

フェイマスくん、ごめんなさいm(__)m

決して忘れてた訳じゃないんだよ!
かわいい後輩達が頑張ってたり、怪我したり、引退したり・・・、
ちょっといろいろあってね。
同じマベサンっ仔のデュエくんが引退しちゃったの~(ToT)
本当に本当に書くの遅くなっちゃってごめんね。

     *     *     *     *     *

ではでは本題に・・・。
フェイマスくんの引退に関してブログを書こうと思ったら
ものすごーく長文になってしまします。
なので、過去の事はあまり振り返らなくていいかな(汗)
それに何より、フェイマスくんの戦いはまだまだ続きますからね!
みぃーさもフェイマスくんの引退に関しては涙は“なし”。
もちろん、フェイマスくんのあの走りが見れなくなるのは寂しいけれど
現役引退は通過点だと思っています。
なんてったって来年からは種牡馬としてのお仕事が待ってるしね♪

・・・ちゃんと出来るかなぁ? ※下ネタではありません

愛馬達に対してはママ気分のみぃーさ。
ちょっぴりそんな心配をしてみちゃったりします(笑)
種牡馬として活躍出来るか・・・その心配はひとまず置いておいて、
フェイマスくんに似たやんちゃで暴れん坊で雨嫌いなかわいい子供達が
元気に生まれてきてくれる事を願っています。
あぁ、フェイマスくんの子供か~♪
辛い事も多い一口馬主ライフですが、こんな日が訪れようとは・・・。
フェイマスくん、本当に本当にありがとう\(^o^)/
ついでに、フェイマスくんを選んだ旦那さまにもありがとう!

あっ、シルクからの手紙についてもちょっとは書いておこうと思います。
引退すると届く手紙・・・。
競走馬生活をを振り返り、引退に至った経緯、
そして引退後の馬生について書かれている手紙。
で、今回、みぃーさが気になっていた事は・・・

手紙、1枚で納まるの?

って事。
だって、10歳まで現役だったんですよ!43戦もしたんですよ!!
でも、みぃーさの心配は杞憂に終わりました。
ちゃ~んと1枚に納まっていました♪
このブログを読んで下さってる方はおわかりかと思いますが、
みぃーさは文章を書くのが下手っぴ。まとまりがない(^_^;)
なので、「文章ってこう書くのか~」と感心しちゃいました(笑)
もちろん、フェイマスくんのすばらしい成績にも改めて感心しました(^-^)

また、手紙には引退後の繋養先は「決まっていない」と書かれていました。
これを見てかなり心配になったのですが、
その後HPで新冠の隆栄牧場で繋養されると発表されました。
そして、今はもう移動しています。
フェイマスくん、今頃どう思っているのかな~。
のんびり出来てうれしいかな?それとも、走りたいと思ってるかな?
フェイマスくんの心中が気になるところですが、
とにかく心穏やかに元気に過ごしてくれたらいいなぁと思います。
隆栄牧場の皆さん、フェイマスくんをよろしくお願い致しますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後に・・・
愛馬が引退した時に書く
「シルクからの手紙 ~シルク○○○○~」の記事を
こんなに楽しく書ける事に幸せを感じました。いつもは涙、涙の作業です。
第2の馬生があるって素晴らしい事!(種牡馬に限らず)
だって、第2の馬生があるお馬さんはほんのわずかしかいないから。
これまでみぃーさは、愛馬達との「引退=永遠の別れ」を経験してきました。
そして、これからも経験することになるでしょう。デュエくんもかな・・・(涙)
そんなみぃーさにとって、フェイマスくんは“希望の星☆”。
フェイマスくんにはみんなの分まで長生きして欲しいと願っています。
そのためにはまだまだいくつもの山を
乗り越えて行かなければならないのだけれど・・・。

みぃーさの“希望の星☆”フェイマスくん!
   今まで輝き続けてくれてありがとう。
   そして、これからもずっとずっと輝き続けられますように・・・。

       フェイマスくんに、幸あれ!   


2009.05.07 *Thu*

レース結果(1)

 ☆ シルクフェイマス 17着 ☆
      京都10R 天皇賞・春(GⅠ) 芝3200 3枠5番 58.0 480㌔(+2)

ボクがフェイマスだい!10歳だい!!
 フェイマスくんが9回目のGⅠ、
 4回目の天皇賞・春に出走しました。
 結果はブービーだったけど・・・
 
 フェイマスくん、最高です



前日の土曜日から京都入りしていたみぃーさ家。
日曜日は午後から競馬場へ行きました。
着いてすぐにした事。
それは・・・
ボールペンを買う事!
京都競馬場限定の天皇賞・春グッズ、
フェイマスくんの名前入り馬番ボールペンGETしました。
なんかこういうのってうれしいですよね~。
記念に取っておくつもりです(^-^) 写真と一緒に飾ろうかな♪
ちなみに・・・
お昼の時点でプリキュアちゃんのボールペンは売り切れでした。
フェイマスくんのは売れ残りそうだよね~(汗)と心配していたのですが、
夕方にはフェイマスくんのも売り切れになってました!
・・・もともと数が少なかったんでしょうね、たぶん(^_^;)

パドックには8Rからいました。
もちろんGⅠDayなので最前列は場所取りしてありました。
でも、人と人の間にスペースがありそうな場所の2列目に陣取り
あわよくば最前列でフェイマスくんを見ようと企んでいました。イヒヒ(^m^)
で、天皇賞のパドック。
・・・大成功でしたぁ(^_^)v
1人分ぐらいスペースが空いたので、最前列に行けました。
みぃーさとしては割り込んだつもりはなかったけど、
もしかしたら、割り込んできたと思われたかも!?
両隣にいた方、すみませんでしたm(__)m
という訳で、
フェイマスくんの事を間近で見る事が出来ました。
フェイマスくんはいつも通りの凛々しい表情で
いつも通りびっしょり汗をかいていました。
すべてがいつも通りでとりあえずホッと一安心。
あとは、3200メートルという長距離を無事に走りきってくれるか・・・
それだけが心配でした。

そして、レース。
スタートはいつも通りのロケットスタート。
位置取りは予定通り(?)に3番手かと思いきや
1周目の直線で先頭に躍り出て、逃げる逃げるフェイマスくん。
そして、3コーナーで早くもバテてしまい
「今日はもうおしまい♪」とばかりに舌をベロベロ。
結果は17着となりました。ブービーでした。
・・・が、
すべてがフェイマスくん“らしい”走りだったと思います。
今までに何度も何度も見てきたフェイマスくんらしいこの走りを
10歳になった今、しかもGⅠの舞台で見れるなんて感激しました。
そりゃ~、3番手のまま進めて欲しかったという気持ちもあるし
ブービーという結果には残念な気持ちもあります。
でも・・・それでも・・・、
フェイマスくんったらやってくれちゃったよ(^_-)-☆
みぃーさはそんな気持ちになりました。大満足でした。

最初の直線でのフェイマスくんの走り、見てくれましたか?
ラップだってすごく早いし、とても10歳馬とは思えないです。
フェイマスくんがペースを乱したなどという意見もあるようですが、
もし本当に10歳馬のフェイマスくんが波乱を引き起こしたとするならば
それこそ、
フェイマスくん、かっこいい(^_-)-☆
と思っちゃいます。
それに何より、今回はマイネルキッツくんが強かったんです。
アルナスラインくん、ドリームジャーニーくんも頑張りました。
1・2・3番人気のお馬さんが負けちゃうのもそれが競馬。
チャンスは全頭にあるんだもんっ!
ビリ人気のフェイマスくんにだってチャンスはあったんだもんっ!!
とはいえ、フェイマスくんブービーだけならまだしも、馬券も全滅だったみぃーさ家。
かなりしょんぼりしたのも事実です・・・(T_T)


GⅠファンファーレを聞いた時、みぃーさは涙が出そうになりました。
あの感動を味わせてくれたフェイマスくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
レース後、脚が痛くなっちゃってるみたいで心配ですが
とりあえず、今はゆっくり休ませてあげたいです。

フェイマスくん、お疲れ様! そして、感動をありがとう\(^o^)/

<パドック>
前から見ても、 横から見ても、
どこから見ても、 かっこいいフェイマス兄さん♪
フェイマスくんと藤岡佑J
 ↑ メンコ、取りました♪
    いつ見てもフェイマスくんは男前(^_-)-☆

 ← 失敗写真・・・
    ボケボケだし、
    フェイマスくんの顔ったら怖すぎます(T_T)


<1周目、ゴール前>
ボクについて来い!
 フェイマスくんが1着でゴール!
 ・・・だったらよかったなぁ(^_^;)
 でも、フェイマスくんのこの走り
 フェイマスくんらしくて大好きです♪


<レース後>
お疲れ~
 フェイマスくん、お疲れ様でした!
 3200mの長丁場、
 元気いっぱいに走ってくれて 
 本当に本当にありがとう\(^o^)/


↓(2)もあります♪


2009.05.01 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      日曜 京都10R 天皇賞・春 (GⅠ) 芝3200 藤岡佑

今週はフェイマス&デュエリストのマベサンっ仔コンビがW出走です!
みぃーさ家はフェイマス兄さんのG1を優先して京都へ行きますが、
応援する気持ちは2頭とも同じ。
2頭とも頑張って欲しいと思っていますp(^-^)q
でも・・・、何となく・・・、
2頭とも同じくらいの着順になる予感も無きにしもあらず・・・。下の方ね(^_^;)
とにかく、元気に走ってくれればそれでいいでーす(^_-)-☆

フェイマスくんですが、
本当に出走する事になっちゃいましたね、天皇賞・春。
みぃーさとしては出走が確定する昨日まで、あまり実感がなかったです。
だって、

G1ですよ!G1!!!

正直な気持ち、みぃーさは「もうG1はいいや・・・」って思っていました。
みぃーさはフェイマスくんに会うのが楽しみで
写真もいっぱい撮りたいタイプなので、
あっちもこっちも人、人、人のG1は、その点では楽しめないんだもん(>_<)
それに何より、相手が強すぎますよ。
どの子もこの子もみんな強そうで、
さすがのみぃーさでもついつい弱気になっちゃいます(>_<)

まぁね、5歳のフェイマスくんとアサキンくんだったら、フェイマスくんの方が・・・。

この辺で自重しておきます(笑)
とにかく、G1以外のレースに出走する事を希望していたみぃーさです。

・・・が、
やっぱりG1は特別でした!
あの雰囲気の中で
フェイマスくんの走りを見れると思うとワクワクします。
G1のファンファーレを聴きながら手拍子して・・・♪
あのドキドキ感をまた味わえるなんてうれしすぎます。

フェイマスくん、ありがとう\(^o^)/

ただ、10歳のフェイマスくんが出走する事については
いろいろな意見もあるようですね。
でも、みぃーさは
「出走する資格があるから出走するんだもーん(^m^)」
と、割り切っています。
だって、若いお馬さんにはまだまだこれからチャンスがあるし、
G1馬になれる素質のある子であれば
来年以降必ずチャンスが回ってくるはずだもん。
だから、フェイマスくんには
「何も気にせず、好きなように走っておいで♪」って言いたいです。
みぃーさも、
「何も気にせず、思いっきり応援してきます♪」って宣言します。勝手に・・・(^_^;)

という訳で、
明日から1泊で京都へ行ってきます(^_^)/
今回で引退かなぁ・・・。
それはまだわからないけど、
天皇賞・春に出走するのは間違いなく最後なので
悔いの残らないように楽しんできたいと思います。
・・・っていうか、
フェイマスくんの天皇賞・春が最後だとかいうよりも、
みぃーさにとって最後の天皇賞・春になるかも!?

みぃーさ家にフェイマスくんの後継者が現れますように・・・☆

観光の予定は今のところないのだけれど、
どこかお参りしてこようかな(^_^;)

↓(2)もあります♪


2009.04.29 *Wed*

フェイマス☆G1WEEK (2)

只今、フェイマス☆G1WEEK開催中!
本日のイベントは・・・

フェイマスくんが出走した「天皇賞・春」を振り返っちゃお♪

初めて出走したのは2004年ですから、もう5年も前になります。
ちょっと懐かしくなっちゃう本日のイベント。
是非、皆様もご参加下さいませ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

5歳・フェイマス 2004年5月2日
    フェイマスくん5歳の天皇賞・春

  結果 1着 イングランディーレ
      2着 ゼンノロブロイ
      3着 シルクフェイマス
 
↑この写真、ひどいです。ひどすぎます・・・。
初めてのG1出走だったっていうのに、このボケボケ写真。
しかも、フェイマスくんの写真自体数枚しか撮ってなかったです(-_-;)
言い訳をさせて頂きますと、
みぃーさはこの日を境に競馬に目覚め、一口馬主に目覚めたのです。
なので、この日の時点ではイマイチ興味が無かったというか何ていうか・・・。

フェイマスくん、ごめんなさいm(__)m

でも、3着はうれしかったなぁ♪
すごく興奮したし、感動したし・・・。
今のみぃーさがいるのはフェイマスくんのおかげです(^-^)

P.S ちなみに・・・ 
    フェイマスくんの後ろに写っている11番のお馬さんは
    只今種牡馬として大活躍中のネオユニヴァースくんです☆彡

     *     *     *     *     *

6歳・フェイマス 2005年5月1日
   フェイマスくん6歳の天皇賞・春

  結果 1着 スズカマンボ
      2着 ビッグゴールド
      3着 アイポッパー
                       ビリ シルクフェイマス

この年は、な、なんと、ビリになってしまったフェイマスくん。
いやぁ~、ショックでしたよ、本当に。
でもね、敗因ははっきりしてるんです。

“雨”ですっ!誰が何と言おうと、“雨”なんですっ!!

フェイマスくんが出走する時だけは
何が何でも絶対に雨降らないで欲しいって思います。
今年は大丈夫よね!?
お天気の神様、お願いします!5月3日は雨降らせないで下さい☆

P.S フェイマスくんの左目に注目!
    目の上を擦りむいちゃってます(笑)
    本当に暴れん坊さんなんだから~(^^♪
    ※写真をポチッとして拡大写真をご覧下さい。

     *     *     *     *     *

7歳・フェイマス 2006年4月30日
   フェイマスくん7歳の天皇賞・春

   結果  1着 ディープインパクト
       2着 リンカーン
       3着 ストラタジェム
      11着 シルクフェイマス

フェイマスくんったら、みぃーさをディープくんに会わせてくれました。
いやぁ~、生ディープくんには興奮したなぁ♪
・・・って、もちろんみぃーさのお目当てはフェイマスくんでしたよ(^_^;)
この年はG1レースに出走する事のすごさを身にしみて感じました。
G1レースは頂点を決める戦い。
その中にフェイマスくんがいる事が
どんなにすごい事なのか、しみじみ感じました。
そして、G1レースは特別なものなんだなぁとも思いました。
競馬場の雰囲気がいつもと全然違うんですよね。
レース後なんて、優勝馬を称える雰囲気が競馬場全体に広がるし。
でも、勝って当然のディープくんが勝ったこの年だけでなく、
逃げ切り勝ちしたイングランディーレくんの時も
びっくり仰天だったスズカマンボくんの時もそうでした。
なので、

競馬ファンっていい人ばっかり♪

って、思ったんですけどね(笑) ・・・気のせいじゃないよね(汗)
今年もそんな素敵な雰囲気、感じられたらいいな☆
でも、近くに暴言を吐くオジサマが一人でもいたら一巻の終わりですけどぉ。

ディープくんと武豊J <おまけ・ディープインパクトくん>
    ディープくん、かっこいい~☆彡
    でも、写真が逆光なのが残念です。

    みぃーさは2006年の時点では
     逆光にならないようにしようとか、
     「止ま~れ~」の位置を考慮しようとか、
     そういう頭はなかったようです・・・。


2009.04.27 *Mon*

フェイマス☆G1WEEK (1)

またまたやってきました、フェイマス☆WEEK!
しかも、前回とはちょっと違いますよ。
今回は・・・

フェイマス☆G1WEEKでーす♪

・・・。
・・・あっ、みぃーさの事はほっといて下さって結構です(笑)
・・・これは、みぃーさのみぃーさによるみぃーさのためのイベントなので~(^_^;)
※前回の「フェイマス☆WEEK」の記事はこちら→(1) (2) (3)

     *     *     *     *     *

前回の「フェイマス☆WEEK」は
このブログを始めて以降、初めてフェイマスくんが出走する時に開催しました。
で、今回は
このブログを始めて以降、初めてのG1出走となるので開催する事にしました。
フェイマスくん的には9回目のG1挑戦だし、
天皇賞は4回目だし、
みぃーさとしては「G1じゃなくても・・・」という気持ちもあるのですが、
でも、
やっぱり、
G1だもん!盛り上がっていきましょう\(^o^)/
って思いまして~。
とは言うものの、本当に出走するかどうかまだわからないですね(汗)
でもでも、とにかく見切り発車しちゃいま~す♪

・・・が、
そんな暴走気味のみぃーさにもいろいろ思うところはあるのです。
まずは、フェイマスくんの脚が心配な事について。
天皇賞までまだ5日もある今の時点ではとてもじゃないけど安心出来ません。
追い切りが無事に終わり、出走が確定するまで・・・
いや、ゲートが開く瞬間まで安心など出来ないのです。

どうか、どうか、フェイマスくんが無事に天皇賞に出走出来ますように☆
どうか、どうか、フェイマスくんが無事にゴール出来ますように☆

あとは、フェイマスくんがあと数戦で引退する事について。
しるくちゃんねる情報だけど、先日行なわれたプレゼント抽選会で
「あと数戦で引退」という話があったようです。
いよいよラストレースへのカウントダウンが始まっちゃった。
もしかしたら今回が最後になる可能性だって・・・。

・・・(T_T)

ダメ、ダメ!
元気に楽しく応援しなきゃ(^o^)丿
悔いの残らないように応援しなきゃ(^o^)丿
だからこそ・・・

フェイマス☆G1WEEK開催しまーす♪

     *     *     *     *     *

今日はここまで。内容が全くないですけど(^_^;)
次回に続きます・・・。


2009.03.29 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 9着 ☆
      中山11R 日経賞 芝2500 8枠13番 57.0 478㌔(-2)

フェイマスです♪
 フェイマスくんに会うと
 元気になる!
 前向きになる!!
 幸せな気持ちになる!!!

 フェイマスくん、ありがとう\(^o^)/


土曜日はフェイマスくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
旦那さまが午前中お仕事だったので午後から出発。
8Rのパドックから参戦(?)しました。馬券、買ってないけど・・・。
写真もいっぱい撮ってきたので、残念ながら撮れなかった子もいるのですが(>_<)
いつものように改めて別記事で紹介しますね。

早速ですが、日経賞のフェイマスくんについて。
う~ん・・・
はっきり言って何も言う事がありません。
何も言う事がないくらいです。
という訳なので、もう写真を紹介しちゃいます!

<パドック>
元気だよ♪ 頑張ります☆
京都記念の時よりも外外を歩いていたフェイマスくん。
いつになくフェイマスくんを近くに感じる事が出来ました♪
そして、いつもと同様に気合が入っていましたね!
周回ごとに汗がジワジワ・・・ポタポタ・・・。
誰よりも早く汗をかいていました(>_<)
汗が滴るのを見るのは、我が家の出資馬ではフェイマスくんだけです。
フェイマスくんのこの気合、皆さんに分けて頂きたいです。本当に・・・。

<止ま~れ~>
ジロッ → ♪
  左 → ジロッと睨む目つきのフェイマスくん
  右 → 一転、かわいい目つきのフェイマスくん
このサイズではよく見えないので、ポチッと拡大写真を見て下さい。

みぃーさ、感激~!
フェイマスくんのこんな表情、初めて撮れました(^_^)v
「止ま~れ~」の位置も考えて陣取ったのですが、これが大成功。
見て見て~! こんな写真も撮れましたぁ♪
見て見て~! こんな間近でフェイマスくんに会えましたぁ♪
   ↓  ↓  ↓
みんな大好き! 助手さん(この方が門田さんですよね?違うのかなぁ)
 に肩をポンポンと叩かれ、
 調教師さんに最終チェック(?)をしてもらう
 フェイマスくん。
 何だか涙が出ちゃう光景です。
 それにしても、お尻も素敵だわ♪
 ・・・あっ、赤リボンがないっ(゜o゜)


頑張ってくるね! あぁ、フェイマスくんがこんな近くに!
 引退後に会いに行って
 お顔ナデナデ&ボディータッチするのを
 夢見てるみぃーさですが、
 これでもうしばらく現役でもいいです(笑)

 この写真を見ているだけで幸せ~


<ゴール前>
気合だぜぃ☆

 兄さん、見切れましたぁ(ToT)
 でも、頑張ってるお顔が
 写ってるからまあいいかぁ。



<レース後>
ただいま~♪ ゴール後もまだまだ走りたい感じなのかな?
 戻ってくるのが遅かったです(^_^;)
 京都記念の時みたいに
 ゴール後さらにもう1周って事は
 今回はなかったですけど(笑)

 フェイマスくん、ありがとう


     *     *     *     *     *

家に帰ってグリーンチャンネルの録画を見たら、
解説の方が「歳のせいか、背中が沈んで見える」と言っていました。
みぃーさもそれは見てとれたけど・・・。
10歳という年齢、それはみぃーさだってわかっています。
でも、それでもみぃーさは前向きに応援するのですっ!
ただそれだけなのですっ!!

引退すればいいのに・・・と思っている方が多いのは承知しています。
みぃーさだって引退してもいいと思っています。
だけど、現役でいてもいいとも思っています。
頑張って走るフェイマスくんがいて、
まだまだやれると調教師さんが判断されるのなら、
それでいいと思います。

日経賞で9着のあの走り・・・
男・フェイマス、10歳のあの走り・・・
引退の話は置いておいて誉めてあげて欲しいです。お願いしますm(__)m

これが今のみぃーさの気持ちです。


2009.03.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 中山11R 日経賞 (GⅡ) 芝2500 勝浦

フェイマス兄さんが日経賞に出走します!
先週の阪神大賞典にも登録していましたが
相手関係などいろいろ考慮した結果、日経賞に出走する事になりました。
去年と同じですね♪(京都記念→日経賞)
でも、去年と同じ走りをしちゃダメですからね!兄さん(^_-)-☆
※去年は大暴走しました。そして、ビリになりました。
  でも、そんな兄さんが大好きなみぃーさです(^-^)


フェイマス兄さん、ツイてる~
先週の阪神大賞典は雨。
年に数回の出走チャンス、
もしかしたらラストチャンスになるかもしれないレースが
雨の中だったら悲しすぎるところでした。フェイマスくんは雨嫌いですから(^_^;)
・・・日経賞でよかった。
・・・雨が降らなくて本当によかった。
お天気の神様、ありがとう\(^o^)/
でも、お天気の神様には何度も泣かされてきたフェイマスくんです(-_-;)

みぃーさの1番の心配事だった「雨」は大丈夫そうなので
他の心配事について考えてみようと思います。
・・・(?_?)
他に心配な事って何もないんですけど(笑)
脚の事はもちろん心配です。
でも、それ以外は何もありません。
去年みたいに大暴走しないか心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
去年みたいにビリにならないか心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
初めての勝浦J、心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
 ※実を言うと、「勝浦さんってどなた?」と思ったみぃーさです(汗)
   みぃーさ家では初めてお世話になるもので~。勝浦J、ゴメンナサイm(__)m

心配どころか、はっきり言ってすごく楽しみ♪なみぃーさです。
何て言うのかなぁ~、
フェイマスくん以外のウチの子達を応援する時に思う
「楽しみ♪」な気持ちとは全然別物なんですよね。
それに、笑われちゃうかもしれないけど馬券的にだって楽しみ♪です。
だって、「もしかしたらもしかするかも(^m^)」って思えるから!
正直なところ、馬券的期待を感じるのは
ドラ・デュエ・レボ・バラッド・トレジャーの誰でもなく、
フェイマスくんに一番感じるみぃーさです。
・・・やっぱりフェイマスくんの実績には誰も敵わないです(-_-;)
・・・やっぱりフェイマスくんとの差はかなりあります(-_-;)
ドラクン・デュエくん・レボレボ・バラッドくん・トレジャーくん、
フェイマスくんみたいに「もしかしたらもしかするかも(^m^)」と
思わせるようなお馬さんになるんだよ~。頑張ってね!

土曜日は中山競馬場へ行ってきます!
フェイマスくんの走りをこの目で見てきます!!
「今度そこラストレースになるかも・・・」
京都記念の時にも思いましたが、今回もそう思っちゃってるみぃーさです。
でも、まだわからないし~。
元気に応援した方がみぃーさの気持ちがフェイマスくんに届くと思うし~。
という訳で、思いっきり楽しんで応援して来ようと思います(^^ゞ

頑張れ☆頑張れ、フェイマス兄さん!
兄さんらしい走りを期待しているよ~(^o^)丿


※日経賞にはアグアグの弟のネヴァブションくんも出走します♪
  マーベラスサンデーっ仔コンビに注目ですよ(^_-)-☆


     *     *     *     *     *

長文すみません・・・m(__)m
木曜日の夜に↑の記事の下書きをほぼ書き終えて
そのままアップするつもりだったんですけど、
今日の出走情報があまりに衝(笑)撃的だったので追記します。

見て見て!調教に乗ってくれた北村友Jのコメント!!

 「追い切りに乗せてもらいましたが、
  この年でこれだけ走れるのにはびっくりですね。
  聞いていたよりは道中上手く折り合って走ってくれたので、
  最後まで良い動きをしていました。
  乗った感じでは、ダートの1,600mあたりでも走れそうな気はしますね」

ちょ、ちょっと~、ダートってどういう事~?
7年ぶりにダートを走ってみちゃったりするの~?
10歳の春にこんなコメントをもらうとは
フェイマスくんだってびっくりしてるよ、きっと!
っていうか、フェイマスくんってダートデビューだったんだ・・・。
ちびっこフェイマスくんの事は何も知らないみぃーさです(^_^;)
※だって、7年前ですよ。その頃のみぃーさは競馬が大嫌いでした・・・。
  それが、月日が流れて今では競馬が大好きになりました♪そして、歳も取りました(泣)


2009.02.23 *Mon*

レース結果(1) & 京都記念観戦記

 ☆ シルクフェイマス 8着 ☆
      京都11R 京都記念 芝2200 2枠4番 57.0 480㌔(-8)

10歳☆フェイマスくん
 フェイマスくんの応援に京都競馬場へ行ってきました。
 兄さんったら頑張ってくれましたよ!
 みぃーさは感動しちゃった(涙)
 今、一番言いたい事、それは・・・
 
 フェイマスくん、ありがとう!


京都へは金曜日のお昼頃の新幹線で出発しました。
4時頃、ホテルにチェックイン。
トラブルだかサービスだかよくわからないんだけど、たぶんトラブル(>_<)
予約していたプランよりお部屋がグレードアップするうれしいハプニングもあり、
何だか“いい予感”のする京都の旅の始まりでした♪
それから祇園の辺りをちょっと散策し、
普通の居酒屋さんで夕食を取り、食後のデザートはホテルのケーキ。
そして、夜は早めにヘブンリーベッドでぐっすり・・・。ヘブンリーと言えばあそこですね(笑)
という訳で、いつもの事だけどあくまで「競馬メイン」のみぃーさ家。
観光名所満載の京都へ行きながら、
ろくに観光はしないというへんてこ夫婦であります(^_^;)

土曜日は10時半にチェックアウト。
朝食はイノダコーヒーで食べる事にしました。
本当は本店に行くのが良さそうですが、
なんせこの後は京都競馬場へ行かなくてはいけないので、
京都駅地下街の支店へ行きました。
コーヒーとサンドイッチ、おいしかったです♪

     *     *     *     *     *

競馬場へは12時半頃に到着しました。
ちょうど6Rのパドックの時間だったので、
シルクダンディーくんの写真を撮りました♪
もちろんレースも観戦しましたよ!強かったですね(^_-)-☆
でも、応援馬券を買いそびれていたみぃーさ。ショックでした(泣)
※ダンディーくんの写真は別記事で紹介する予定です。
その後は、京都記念のパドックを見る為に10Rからパドックへ陣取りました。
なので、もれなくシルクプラチナムくんの写真を撮りました♪
真っ白できれいなお馬さんですね!
誘導馬に推薦したいなぁと思っちゃいました(^-^)
※プラチナムくんの写真も別記事で紹介する予定です。

     *     *     *     *     *

そして、いよいよ京都記念のパドック!フェイマスくん登場!!
あぁ、フェイマスくん・・・
紫のメンコが似合ってる♪
キリリとしたお顔がかっこいい♪
引き締まった馬体は惚れ惚れしちゃう♪
そして・・・ファン泣かせの「お顔は内側向き」も健在。いつもそうなんです(泣)
とにかく、いつも通りのフェイマスくんでした。
もちろん、いつも通りに大汗かいてたし~(^_^;)
こればっかりは、
「フェイマスくん、今は2月なんですけど・・・」
「フェイマスくん、10歳なんだから入れ込まないで・・・」と
思わず突っ込みたくなっちゃいました(笑)
でも、これこそがフェイマス兄さんなんです(^_-)-☆

いよいよ、レース。
スタートはいつものロケットスタート!
でも、逃げない!?逃げられない!?
中団の位置取りとなりました。
この時点で、「もしかしたら惨敗かも・・・」と思ったみぃーさ。
だって、1頭だけ異様に汗をかいてたし、だって、あのアワアワですよ(>_<)
それに、この展開だと前走の札幌記念を思い出してしまい・・・。

フェイマスくん、ゴメンナサ~イm(__)m

フェイマスくんはみぃーさの予想を裏切り、しぶとく粘ってくれました。
8着でした(^_^)v
11番人気だった事を思うと誰もが予想外の“大健闘”ではないでしょうか。
やっぱりフェイマスくんはすごいお馬さんです。

そして、レース後。
優勝してないけどウイニングラン(?)をしたフェイマスくん。
それを見た方の話では
「気持ち良さそうに走る姿はすごく印象的」だったそうで・・・。
そう・・・
そうなの・・・

みぃーさ、見そびれちゃったの~~~(ToT)

現地にいながらとんでもない大失敗をしてしまいました。
ちなみに、旦那さまは一応気付いたそう。旦那さまとは別行動していました。
その話を聞いて、「勝手に引退セレモニー」じゃないよね?って
ものすごく心配したのですが、それはないようですね。よかったぁ♪
もし本当にそうだったら、悔やんでも悔やみきれないところでした(^_^;)

     *     *     *     *     *

フェイマスくんに関してはいつ引退してもいいと思っていますが、
「ウイニングラン」じゃなくて(笑)、「引退セレモニー」じゃなくて(笑)、
「印象的なただの2周目」を見そびれたみぃーさとしては、
もう1度、フェイマスくんの走りを見たい!と思っちゃってます。
・・・完全に自分のミスによるわがままなのですが(-_-;)
とはいえ、フェイマスくんが元気でいてくれる事が一番!
決して無理はして欲しくないです。
でも、脚さえ痛くならなければまだまだやれる事は証明されたので
「本当のウイニングラン」を期待しちゃってもいいかもぉ~♪
そんな風に思わせてくれるフェイマスくん、最高です\(^o^)/

フェイマスくん、ありがとう!本当に本当にありがとう!!
       フェイマスくん、大好き~

<パドック>
気合の入った表情☆ 内側ばかり向いちゃいます
メンコ取ったフェイマスくん♪
 ↑ 内側ばかり向くフェイマス兄さん
   これはいつもの事・・・。
   たまにはみぃーさの方を向いて欲しいです(泣)

 ← 素顔公開!
   男前~♪
   かっこいいでしょ(^_-)-☆


<返し馬・輪乗り中>
返し馬 フェイマスくんと幸J
みぃーさはパドックからスタート地点へ全力疾走(のつもり)し、
場所を確保した上で返し馬を見ました。
そして、スタート地点に来たフェイマスくんを見てびっくり!
ゼッケンの下は汗がアワアワ・・・。
「こりゃ~体力消耗しちゃってるよね~(-_-;)」と思いましたが
最後までしっかり走りきって8着。
年齢を感じさせない走りを見せてくれました(^-^)


2009.02.20 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 京都11R 京都記念 (GⅡ) 芝2200 幸

LOVE☆フェイマスくん
 フェイマスくんが京都記念に出走します。
 出走してくれるだけで感激です。
 フェイマスくん!
 決して無理はしなくていいからね。
 気の済むように走ってきてね♪

 ←去年の兄さん、男前~(^_-)-☆

はぁ~、もう何も言う事はありません。
ライバル強そう?
・・・どうでもいいです。
幸J?
・・・どうでもいいです。
休み明け初戦は走らない?
・・・どうでもいいです。

フェイマスくんが元気に走って、無事にゴールしてくれれば
それでいいんです!!!!!


もはや競馬ファンじゃないですね。
でも、正直言って、ライバルチェックするとか馬券を検討するとか
そういう事をする気がまったくないんです。
強いて言えば、お天気を気にするぐらいかなぁ。
雨嫌いなフェイマスくん・・・。
勝ち負けとかを気にするっていうよりは、
気分良く走らせてあげたい☆、ただそれだけです。

フェイマス兄さんは10歳です!
本当にエライお馬さんだと思います。
昨年9歳になった時には・・・
 「9歳で現役ってかわいそう?
  いつまでも現役で頑張って欲しいと思うみぃーさはひどい人??
  引退させてあげる事がフェイマスくんにとって一番幸せな事???」
そう思い悩んだ事もありました。
でも、10歳になった今、そんな気持ちは吹っ飛びました。
みぃーさは声を大にして言いたい!

10歳で現役、超かっこいいー!!!!!

「まだ、現役だったんだ・・・」
「もう、引退すればいいのに・・・」
そんな声が聞こえたら、
「10歳で現役だなんて、かっこいいでしょ(^_-)-☆」
って、今のみぃーさは言えます。
京都記念で惨敗したとしてもね。

そして、フェイマスくんを京都記念に出走するまでにして下さった
調教師さん、厩舎スタッフさん、宇治田原優駿ステーブルの皆様、
加藤ステーブルの皆様には心から感謝しています。
フェイマスくんの脚は爆弾を抱えたようなもので、常に先が見えない状態です。
それでも根気強く見守って下さいました。

m(__)m 本当に本当にありがとうごさいました m(__)m

たぶん、私達のようなファン(出資者)とは比べものにならないほど
フェイマスくんに対して思い入れがあるんだと思います。
昨年1年間フェイマスくんを見守ってきて、それをすごく感じました。
(イマイチ(!?)なシルク情報でも十分伝わりました♪)
だから、10歳という歳も気にならなくなったのかもしれないです。
調教師さんがフェイマスくんを悪いようにするはずないのだから。

最後に一言・・・

フェイマスくん、頑張れ~!!!!!

このブログを見て下さった方もどうかフェイマスくんを応援してあげて下さい。
馬券で応援ではなく(汗)、馬券はを自己責任でどうぞ(笑)
無事にゴール☆と応援して頂けるとうれしいです。
是非、皆様のお力をフェイマスくんに・・・m(__)m

     *     *     *     *     *

みぃーさ家は現地応援して参りますっ(^_^)/ 京都へは前日入りです♪
フェイマスくんの頑張る姿をこの目で見たいと思っています。
いろいろと心配な事が多くて
不安な気持ちになってしまいがちなみぃーさですが、
当日は元気に楽しく応援してきたいと思っています。
まぁね、フェイマスくんの姿を見れば元気100倍なみぃーさですけど(^m^)
※ブログの更新等はしばらくお休みします。よろしくお願い致しますm(__)m

↓(2)もあります♪


2008.08.25 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 9着 ☆
      札幌9R 札幌記念 芝2000 6枠7番 57.0 488㌔(+14)

フェイマスくんが札幌記念に出走しました!
そして、無事にゴールしました!!
それだけで十分満足なはずなのですが、みぃーさ的にはかなり不満。
9着が不満?
いいえ、そうではありません。
だって・・・
見足りないの。
フェイマスくんの事、見足りなかったの。
ウエーン、フェイマスくんに会いたかったよ~(ToT)

札幌記念が終わったら、みぃーさは急に元気がなくなりました。
先週から風邪をひいていて元々体調は悪かったのですが、
それにしても元気がない。

どうしちゃったの?私。
9着がショックだったの?私。

確かに9着っていうのは残念でした。
しかも、変に(!?)折り合っちゃって
フェイマスくんらしくなかったっていうか何ていうか・・・。
みぃーさはどちらかというと、首をブンブン振って
騎手さんを困らせながら暴走するフェイマスくんの方が好きなので
今回のレース振りはちょっぴり残念でした。変わった趣味(?)のみぃーさです(^_^;)
でも、フェイマスくんの元気そうな姿を見れた事は
本当にうれしくてうれしくて・・・♪
しかも、無事にゴールしてくれたんだもの。
本当にそれだけで十分・・・☆
だけどね、

フェイマスくんの事、もっともっと見たかったよ~(ToT)

みぃーさは完全に欲求不満。←これが元気がなくなった原因
だって、
GCのパドック中継では頭が見切れているような状態だったし、
録画しておいたフジTVの中継ではしているところでした。ひどいよ(>_<)
便秘していないって事だけはわかったけど(笑)、
それ以外の事は何もわからなかった・・・(T_T)
フェイマスくんの表情すら見えなかった・・・(ToT)
・・・やっぱり現地に行かないとダメですね!
現地に行かないとわからない事ってすごく多い。
現地応援の重要さを改めて思い知りました。

気を取り直して、ちょっとばかりレースを振り返ってみる事にします。
今回もいつものようにロケットスタートでしたが、
前に行かないのか?行けないのか?中団の位置取りになりました。
そして、そのまま向正面→3コーナー。
ついて行けずに 4コーナー→直線。
・・・9着でした。振り返る必要なかったかも(泣)
フェイマスくんらしい走りじゃなかったのでちょっと不安になったのですが、
どうやら折り合っていたようですね!びっくり (@_@)
レース前のコメントにあったクロス鼻革の効果でしょうか?
それとも、三浦マジック?
とにかく、脚が痛いとかそういう事ではなかったようなので安心しました。
あとは・・・
まだ引退しないよね?今度こそ会いに行けるよね?
それだけが心配なみぃーさです。

今回の札幌記念は
現地応援に行けなかった事と、“折り合って”9着だったという事が
ちょっぴり残念だったみぃーさですが、
9歳でも頑張っているフェイマスくんの姿を見れて本当にうれしかったです☆
はっきり言って、成績なんてどうでもいいんです!
元気に走ってくれればそれでいいんです!!
ただ・・・
フェイマスくんが「走るの嫌だな」って思っていないか
それだけが心配です。
フェイマスくんは走るのが大好きで、まだまだ頑張りたいと思ってる・・・
そうあって欲しいなと心から願っています。

フェイマスくん・・・
頑張ってくれてありがとう!本当に本当にありがとう!!
みぃーさはフェイマスくんが大好きだよ。大・大・大好き~


2008.08.22 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフェイマス ☆
      日曜 札幌9R 札幌記念(JpnⅡ) 芝2000 三浦

いよいよフェイマス兄さん出走です!
待ちに待った札幌記念。
うれしいです♪うれし過ぎます☆
はっきり言って・・・
オリンピックどころではありませんっ(^_-)-☆

フェイマスくんが出走する時って、
何でこんなに楽しいのでしょうか!
何でこんなに幸せなのでしょうか!!
もちろん、他の子達のレースの時もワクワクドキドキ楽しいですよ。
でもね・・・

比べものにならないです!

重賞レースだからっていうのもあると思います。
いろんなところで取り上げられるので、フェイマスくんはあまり話題にならないけど(^_^;)
1週間前から当日まで話題に事欠かないですからね。
否が応でも気分は盛り上がっちゃいます。
だけど、やっぱり一番の理由は・・・

フェイマスくんだから

9歳だけど、やんちゃ坊主なフェイマスくん。
脚が弱くて休んでばかりだけど、必ず復活してくれるフェイマスくん。
暴走しちゃう事が多々あるけど(笑)、やる時はやるフェイマスくん。
みぃーさはそんなフェイマスくんが大好き!
だから、フェイマスくんの走る姿を見れるだけで幸せなのです♪
そして、フェイマスくんは
ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・バラッド・トレジャー&マー、みんなの目標!
フェイマスくんを超える子が現れるまで、
フェイマスくんはみんなの目標であり続けるのです☆

フェイマスくんのレースの際には
みぃーさがいかにフェイマスくんの事が好きかという事を
ついつい↑のように長々と書いてしまうのですが、あと何回書けるかなぁ(泣)
札幌記念の話に話を戻しましょう(^_^;)
またまたゴッホくんと一緒だよぉ・・・とか、
先行馬が多いので暴走の可能性大かもぉ・・・とか、
気になる事は数知れず。
でも、今回は何と言っても
騎手さんが三浦くんっていうのが楽しみ~☆
でも、フェイマスくんに三浦くんが乗るとわかった時の
みぃーさの正直な感想はと言うと、
うれしいでもなく・・・
悲しいでもなく・・・

大ウケでした~(笑)

だって、フェイマスくんに三浦くんですよ!どう考えてもデコボココンビ!
想像するだけで笑っちゃう(^m^)
でも・・・新鮮な感じですよねっ♪ちょっと意味不明!?
フェイマスくんにとっても、三浦くんにとっても、
新たな発見があるんじゃないかな。
そこに期待したいと思います(^_^)/

フェイマスくんの場合、いつ引退になってもおかしくないので
毎レース、これが最後になるかも・・・と思いながら応援しています。
今回は、現地応援出来ないのが本当に残念。
まさか、札幌記念が引退レースにならないよね!?
出来るものなら、もう一度、いや二度でも三度でも応援したいな。
次走は是非とも本州で走って欲しいな。
でも・・・まずは無事にゴールを☆
そして・・・フェイマスくんらしい走りを☆
それだけを祈りながら、フェイマスくんを応援したいと思います。

\(^o^) 頑張れ!“みんなの目標”フェイマスくん (^o^)/
\(^o^) 頑張れ!“みんなの兄さん”フェイマスくん (^o^)/
      そして・・・三浦J、期待しているよ(^_-)-☆
今回もまたまた暴走しちゃうのか?
それとも、三浦くんの言う事聞いて折り合っちゃうのか?
どんな走りを見せてくれるのかな~。本当に楽しみです(^-^)


2008.03.30 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 13着 ☆
      中山11R 日経賞 芝2500 5枠7番 57.0 474㌔(-10)

やってやるぜ☆
 フェイマス兄さん、やっちゃいました~。
 大暴走しちゃいました~。
 ビリになっちゃいました~。

 でも、みぃーさは
 そんなフェイマス兄さんが大好きです


土曜日は中山競馬場へ行ってきました。
確か、7Rと8Rの間ぐらいに到着。
カラジ様のいないペガサスジャンプSなんて見たくない・・・って事で
とりあえず、昼食タイムにしました。
それから9Rのパドックへ。
お目当てはもちろん白毛馬のユキチャン。※写真はあとで掲載予定。
白毛さんは初めて見ましたが、本当に真っ白!
しかも、ユキチャンはとってもかわいくて、それでいて気合も上々。
ついつい写真を撮りまくってしまいました♪
でも、そのお陰(?)で応援馬券は買い忘れ。残念でした(^_^;)
その後は、フェイマスくんの為にパドックでスタンバイ。
10Rのお馬さん(デュエくんのライバル)を観察しながら
フェイマスくんの登場を待ちました。

フェイマスくん登場!
みぃーさの目にはいつも小さく見えてしまうフェイマスくんですが、
今回は-10㌔ということもあり、いつもにまして小さく見えました。
でも、フェイマスくんからは気合が感じられ、
お顔はいつもの凛々しい表情☆
そんな姿を見て、みぃーさの不安は徐々になくなっていったのでした。
・・・っていうかね、
フェイマスくんのお尻を見たら、不安なんて吹き飛んじゃいますよ~。
だって、おかしくておかしくて(笑)
いろいろ想像しちゃって、おかしくておかしくて(笑)
ウフフフフ~♪暴れちゃったんでしょうね~♪
みぃーさは、そんなフェイマスくんが大好きです(*^_^*)

いよいよレーススタート!!
いつも通りの好スタートでしたが、
予想通りにヨイチサウスくんが先頭へ。
フェイマスくんは2番手を走る事になりました。

「仕方ない。2番手で我慢してやるかぁ。」 by フェイマス

と思っていたと思うけれど、
掛かり気味のコスモバルクくんに追い上げられて・・・

「3番手なんてダメだ!やっぱり先頭だぁー!!!」 by フェイマス

フェイマス兄さん、早くも堪忍袋の緒が切れて暴走スイッチオン。
祐一くんもどうにも出来なかったですね。四位Jもそうだったしね。
その後の事は・・・書く必要ないですね。
結果はビリでした~(^_^;)

負けず嫌いで、聞く耳持たず。行くだけ行って、最後はバテバテ。
何ともフェイマスくんらしい走りだったと思います☆
だって、この“困った気性”がフェイマスくんのすべてなんですよね。
G1レースで強敵達と戦ってきたのも、
脚の怪我を克服してきたのも、
9歳になっても現役で頑張れるのも・・・ね!
だから、みぃーさはこの結果に満足しています。

いつまでもこのままでいてね、フェイマスくん(^_^)/

・・・でも、心配な事もあります。
引退したら絶対に会いに行こうと思っているのですが、
「危険なので遠くから見るだけにして下さい」
って牧場の方に言われそうな気が・・・(-_-;)
そんなの嫌だからね。いっぱいナデナデさせてよね~。

<パドック>

頑張るぞ☆ 先生、行ってきま~す♪

左 → フェイマスくん、かっこよすぎです☆
右 → 柱の横に立っているのが鮫島調教師さんです。
    (写真、失敗してぼやけてしまいましたm(__)m)

<レース前・レース中>

いよいよだ! 行ってやる~(怒)

右 → 決定的瞬間を激写! 偶然ですf(^_^)
    ヨイチサウスくんを抜き去ろうとしているフェイマスくん。
    これって・・・暴走スイッチオンの瞬間じゃない?
    よ~く見ると、怖い目をしてる・・・かも。
  
<番外編 ・フェイマスくんのお尻が大変ですっ

見るなよぉ~
 フ、フェイマス兄さん・・・
 お、お尻が・・・
 ずるむけです(@_@;)

 ← 是非、拡大してご覧下さい!

暴れて擦りむいちゃったのかしら(笑)
それにしたって、お尻に傷のあるお馬さんなんてめったにいないよ!
フェイマス兄さんったら“困ったさん”なんだから~。
でも、それがフェイマスくんの魅力。
9歳になっても暴れん坊で、聞かん坊で、暴走しちゃうフェイマスくん。
みぃーさは、そんなフェイマスくんが愛おしくてしょうがないのです♪


2008.03.28 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 中山11R 日経賞(GⅡ) 芝2500 福永

今週は、フェイマス・ドラ・レボの3頭が出走します。
フェイマスくんの出走が確定し、うれしさいっぱいのはずなのですが
テンションが下がり気味のみぃーさです。
なぜって?
それは今週の出走馬(3)をご覧下さい。
そんなみぃーさを元気にさせてくれるのは、
やっぱりフェイマスくんしかいない!
フェイマスくんに会えば、元気百倍☆
頼れるのはフェイマス兄さんだけだよぉ(ToT)/~~~

京都記念の後は、いつも通りに短期放牧へ出ていたフェイマスくん。
15日に帰厩し、調教し始めたと思ったら、
左前を気にし始めて・・・
骨膜かもしれないって・・・
脚にまでしちゃって・・・
日経賞は無理だろうなって諦めていました。
でも、

\(^o^)/無事、日経賞へ出走する事になりました\(^o^)/

中山に来てくれるなんて、
フェイマスくんに会えるなんて、
本当に、本当にうれしいです(涙)
フェイマス兄さん、ありがとう!Welcome☆中山!!

フェイマスくんに関しては、勝ち負けは気にしません。
元気な姿を見せてくれて、
フェイマスくんらしい走りをしてくれればそれでいいんです。
なのに、フェイマスくんったら頑張ってくれちゃうのよ~♪
本当にすごいお馬さんです。
だけど、G1馬にはなれなかったね・・・。まだ、チャンスある!?
でも、9歳になっても現役で頑張って
みんなに元気と勇気と希望を与える事が
フェイマスくんに与えられた使命なのかもしれない・・・
そんな気がしているみぃーさです。

みんなの希望☆フェイマスくん
今回もフェイマスくんらしい走りを期待しているよ~(^o^)丿

↓↑(1)(3)もあります♪


2008.02.25 *Mon*

レース結果&フェイマス・ドラのレース観戦記 (1)

 ☆ シルクフェイマス 3着 ☆
      京都11R 京都記念 芝2200 4枠8番 57.0 484㌔(+4)

京都記念☆3着
 フェイマスくんがやってくれました☆
 逃げて、逃げて、逃げて、
 粘って、粘って、3着!

 フェイマスくん、頑張ったね
 祐一くん、最高です


日曜日は、早朝の新幹線で京都へ行きました。
買い物をして、お昼ご飯にラーメン(行列のできるお店)を食べ、
それから京都競馬場へ行きました。
お天気は一応曇り。
雨降らなくてよかった~と心底思いましたが
とにかく風が強くて、日が差したり陰ったり雪がちらついたりと
空模様はめまぐるしく変わっていました。
・・・死ぬほど寒かったです(ToT)

パドックへは10Rのお馬さん達の最後の1周の頃に行きました。
「レグナムくん&武英J見れなかった・・・」とショック。
しかも、10Rのお馬さん達が出て行ってもパドックは人だかりのまま。
「最前列で写真撮りたかったのに・・・」と大ショック。
みんな、ウオッカちゃんの写真撮りたいものね・・・。
みぃーさは10Rからパドックに陣とっていようと思っていたのに
旦那さまの馬券購入待ちでパドックへ行くのが遅れてしまったのでした。
・・・みぃーさはとっても怒っていました<`ヘ´>

フェイマスくんがパドックに登場!
AJCCの時と同様に元気そうでした。
門田調教助手さんに甘えているのか、頼っているのか
内側ばかり向いていました。AJCCの時もそうでした。
・・・普段は“暴れん坊”なのにね(笑)
そして、もう1頭。
誰もが気になるアイドルホース・ウオッカちゃんもチェック。
・・・とっても美人さんでした(^^♪

いよいよレーススタート
やっぱりスタートは上手です☆
とは言っても、みぃーさはゲートの後ろにいたので見れていません(汗)
でも、お尻が出て行くのが早かったように見えました。
位置取りは・・・
1コーナーまでに先頭に躍り出て、そのまま逃げる逃げる。
3コーナーから4コーナーにかけては
5、6馬身も差をつけて、逃げる逃げる逃げる。
そして直線!

きゃぁ~!フェイマスくん、頑張って~!!!
やったぁ~!フェイマスくん、頑張ったよ~!!!!!

な、なんと3着です
もう、感激でした。
9歳だけど、以前のフェイマスくんと何も変わってない。
ロケットスタートも、あの逃げも、あの粘りも、何も変わってない。
本当にすごいお馬さんです☆
尊敬出来るお馬さんです☆

京都へ行って本当によかった。
フェイマスくんに会えて本当に良かった。

\(^o^)/ フェイマスくん、ありがとう \(^o^)/
 \(^o^)/ 祐一くん、ありがとう \(^o^)/

<パドック>
頑張るぞ☆ 福永J、まだぁ?

 左→ 凛々しいお顔のフェイマスくん かっこいい~☆
 右→ 「止ま~れ」のフェイマスくん
       フェイマスくんも門田さんもファンの皆さんも
       みんな同じ方向を見てます。騎手さんを見てるのかなぁ?

<輪乗り中・レース中>
フェイマスくんと祐一くん ボクが先頭だぁー!

 左→ 爽やかなお顔のフェイマスくん 素敵~☆
 右→ 最後の直線で先頭を走るフェイマスくん
       「行け~!フェイマス兄さん(^o^)丿」
       みぃーさの前を先頭で走って行きました。感動しました。

<ウオッカちゃん>
美人さん♪ ウオッカちゃんと四位J

 偶然、おもしろい写真が撮れました。
 「ウオッカちゃんの顔も四位Jの顔もちゃんと写ってないや・・・」
 と思ったら、ターフビジョンに写っている!!!
 もう少しずれていれば、みぃーさも写ったのに・・・残念。
 ターフビジョンも考慮して写真を撮ればよかったなぁと反省です。
 他の写真では、「京」が見切れて「都記念」で写ってるし・・・残念。

     *     *     *     *     *

寒かったです(泣) 残るは日曜日のドラクンです。
 でも、京都は大雪。
 中止かもしれない・・・
 と、覚悟していたみぃーさです。
 
 ← ホテルの中庭にて

~次回へ続く~

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
