FC2ブログ

This Category : 【引退】シルクギャロップ


2007.07.29 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 15着 ☆
      小倉12R 500万下 ダート1700 6枠12番 57.0 460㌔(-21)

ギャロギャロ頑張ってました☆ ・・・でも、最後はバテちゃった!?

みぃーさ家は、グリーンチャンネルの契約をしてないので
千葉TVの「中央競馬ワイド中継」が頼り。
でも、この時期は高校野球を放送している為、競馬はお休みだったりします。
今日はどうかな?小倉はやるかな?・・・と心配しましたが、
無事に見れました(^_^)v
実は、デビュー戦&2走目のレース映像は見れてなかったんです(^_^;)
だから、見ることが出来て本当によかった~。

ギャロギャロ、体重が-21㌔でした
暑いから調教で絞れていたのかな?それにしてもやせ過ぎ (T_T)
それとも、ミサミサみたいに輸送で・・・。ミサミサ小倉輸送で-14。しかもビリ (ToT)
パドックは見れなかったので、
-21㌔のギャロギャロがどんな感じだったのかわかりませんが
ちょっと心配になりました。
で、レース。
ゲートにはすんなり入って、
お隣さんと顔を見合わせて(笑)から、スタート
スタート後は、手綱を抑えたまま前に行って3番手につきました。
「ギャロギャロ、いい感じ!」って思っていましたが
ギャロギャロのゴールは4コーナーにあったようです(>_<)
赤木Jのムチにも応えず、直線では下がる一方。
15着となってしまいました

まずは、無事にゴール出来てよかった。
でも、4コーナー以降の走りには心配なものがあります。
もしかして脚が痛くなったとか?
それが一番心配。
距離が長かったとか、気分を損ねたとか(気性難らしいから・・・)
それなら、まだチャンスがあるはず。
なんてったって久しぶりのレースですからね!次走に期待!!

・・・でも、とりあえずはクラブからの情報が気になります(-_-;)

ギャロギャロお疲れ様でした!次はもっと頑張れるね p(^-^)q
※調教師さん、まだまだあきらめないで下さいね。
 ギャロギャロはやってくれるコですから(^_-)-☆


2007.07.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 小倉12R 500万下 ダート1700 赤木
 
中央再挑戦☆
 再ファンドで戻ってきたギャロギャロが
 いよいよ復帰戦を迎えます。
 もう、感激ですっ
 無事にこの日を迎えられて
 本当にうれしいです。


ギャロギャロは脚に不安がある仔でした。
デビューは、6月の3歳未勝利戦。
初戦は10着、2走目5着の後、再ファンドとなり佐賀へ移籍しました。
しかしそこで、な、なんと圧勝!!!
しるくちゃんねるで、
「佐賀のディープインパクト」と命名(?)されるほどの走りでした。
佐賀はギャロギャロに合っていたのかな。
脚の調子も良かったのかな。山田調教師さんお世話になりましたm(__)m
でも中央に戻って来たとたん、やっぱり脚の調子が悪くなってしまい
ボーンスクレイピングをしました。
で、どうなる事かと思っていましたが・・・

無事に復帰出来ました

本当に本当にうれしい。
あのギャロギャロが、あのギャロギャロが、
・・・天栄での“おもしろかわいい姿”を思い出し中・・・
もう、言葉になりません(ToT)
復帰戦は、元気に走って無事にゴールしてくれればそれでいいです。
でも、大きな声では言えませんが・・・

「佐賀のディープインパクト」ですよ。ちょっぴり期待しちゃいます☆

でも、ゲート出遅れの可能性はあるし(そこもディープくんに似てる!)
気性難らしいからなぁ。
何かしでかしてくれそうな予感(ーー;)
とにかく、ギャロギャロらしい走りを見せて欲しいです。

頑張れ☆ギャロギャロ 応援してるよ~(^o^)丿


2007.01.13 *Sat*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 1着 ☆
     佐賀7R C2 ダート1400 7枠7番 55.0 481㌔(+7)

すごい、すごい!5馬身差でギャロギャロ勝ちました~!!

今日は午前中お出掛けしていましたが、
ギャロギャロのレースを見る為に2時に帰宅。
急いでパソコンの前に陣取りました。
パドックは見れませんでしたが、返し馬(?)から見れました。
尻尾上げて歩いているところでした。元気そうでなにより♪
体重も増えてるし、体も丈夫になってきたのかな。
その後は、締め切り5分前、4分前・・・1分前の音声と共に流れてくる
軽快な音楽を聞きながら、ずっとドキドキでした。
そして、発走。
スタートはあまり上手じゃないのかな・・・
シルクフェイマス兄さんのロケットスタートに見慣れているせいか
何だかゆっくり出ている様に見えます。
でも前走ほど出遅れてません。よかった~!
最初は中団後ろにつけつつ、途中からどんどん上がっていきます。
きゃ~!ギャロギャロすご~い!!
後は余裕の5馬身差。圧勝です。
前走のレースとまったく同じでしたね。
スタート直後はちょっぴりドキドキしたみぃーさですが、
途中から、今回も大丈夫だと思いました。

それにしても、本当にうれしいな。
これで中央に帰ってくる?
中央は地方よりレベルが高いし、そこでやっていけるかは
また別問題なんでしょうけど・・・。
とにかく万全の状態で中央のレースに挑戦して欲しいです。

早く戻っておいで!待ってるよ~ギャロギャロ

P.S 
  ギャロギャロに乗ってくれた南谷圭哉J、
  こちらもどんな方か知らなかったので調べてみました。
  昭和61年9月8日生まれ。まぁ~お若いです!
  見た目は・・・なかなかかわいいですね。お若いものね!
  ギャロギャロを無事に走らせてくれて、勝たせてくれて、
  本当にありがとうございました!
  佐賀でまだ走る時には、よろしくお願いしますm(__)m


2007.01.12 *Fri*

今週の出走予定 (2)

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 佐賀7R C2 ダート1400 南谷圭

12月10日に6馬身差をつけて圧勝してから早1ヶ月。
レース後元気ならそろそろ走るかな~♪と思いつつ
佐賀競馬HPを確認していたのですが、
出走メンバーに入っていない日々が続いていたので、
体の弱いギャロギャロ・・・どこか痛くなってしまったのでは
と心配していましたが、無事出走です!よかった~。

今回も勝てれば、中央に戻ってくるの??
あまり詳しい事はわからないみぃーさですが、
とにかく、早く戻って来て欲しいな!
だって佐賀は遠いんですもの。応援しに行けないじゃないですか!
そうは言うものの、京都のドラクンの応援にも行けていないけど(泣)
佐賀か・・・。
高校の修学旅行で九州に行った際、吉野ヶ里遺跡に行って以来だな。
みぃーさ、教科の中では日本史が好きで興味もあったので
解説とか読みながらゆっくり見学したかったのに
修学旅行なんで流れるように見てまわり、あっという間に
さようなら~
ってなったんだよなぁ・・・。あらら、話がずれてしました。

今回もギャロギャロの力を見せつけちゃう様な
いい走りをして欲しいです。
頑張れ、ギャロギャロ!!  


2006.12.10 *Sun*

やったね☆ギャロギャロ

 ☆ シルクギャロップ 1着 ☆
     佐賀4R C2 ダート1300m 7枠7番 55.0 474㌔(-12) 南谷圭

やった、やったよ~!ギャロギャロが勝ちました~!!

昨晩、佐賀競馬のHPを確認したら
ギャロギャロが出走する事になっていてびっくり。
で、今日。レースの録画映像を見てまたまたびっくり。
ギャロギャロ、1番人気で6馬身差をつけての圧勝!しかも出遅れ~。

涙が出そうなくらいうれしかった。
能力はあると期待されながらも
体質が弱い為、万全の態勢で走る事が出来なかったギャロギャロ。
最後は練習不足のままレースに出て負けちゃって・・・登録抹消。
もうちょっと時間があったら・・・と思うと悔しかった。
中央と地方ではレベルの差があるとはいえ、
あれだけ強い勝ち方をするギャロギャロが見れるなんて
みぃーさ、感激です。ウルウル(涙)

再ファンドになって中央に戻るには、
 ①2勝する
 ②5走以上して1勝する    ・・・との事。
条件をクリアして、是非もう一度中央で挑戦して欲しいです!

今日は、ギャロギャロの勝利を記念して
ギャロギャロのスペシャル☆ショットを公開しちゃいます!!

もっと欲しいなぁ 眠いよ~ 
おやすみ~

左上→散らばっている残り少ない飼い葉を一生懸命かき集めながら
     食べているところ。
右上→おなかいっぱいでウトウト・・・。
     よく見て~!飼い葉、きれいになくなってます!!
左下→もうダメ、寝ちゃいます・・・のギャロギャロ。

*写真は7月に天栄ホースパークへ見学に行った時のもの。
 こんなにかわいい姿を見せてくれたギャロギャロが、
 あんな強い勝ち方するなんて・・・。またまたウルウルしちゃうよぉ。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )