This Category : 【引退】シルクギャロップ


--.--.-- *--*




2009.04.14 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクギャロップ~

まずは・・・
ギャロギャロ、ごめんなさいm(__)m
ギャロギャロの手紙が届いたのはもう1ヶ月ほど前なんです。
出走する子がいるとレース前後は何かと忙しいので
誰も出走しない時にギャロギャロの記事を書こうと思ってました。
そうしたらすごく遅くなっちゃって。
本当に本当にごめんね、ギャロギャロ・・・。

     *     *     *     *     *

愛馬が引退すると届く手紙。
ギャロギャロの手紙ももちろん届きました。届くの遅かったんですよねぇ(ーー;)
内容は主に今までの競走馬馬生を振り返るもの。
それがとっても悲しくなるんですよ。
いろいろな事が思い出されちゃって(涙)
でも、ちゃんと読まなきゃ!と思い読み始めると・・・

再ファンド以前の事が無かった事になってる~\(◎o◎)/!

ちょ、ちょっと~、ギャロギャロは3歳時に2戦してるし~。
それに、身体が弱くてね~的な話題も
ギャロギャロを語る上には必要じゃないの~?
とみぃーさが思わずつっこみをいれてしまった手紙の書き出しは、
「佐賀競馬で2戦2勝の成績で中央再登録の資格を得ると・・・」
から始まっていました(汗)
・・・。
・・・まぁ、いいか。
・・・ギャロギャロと言えば障害だもんね♪

障害に転向してからのギャロギャロは本当に期待が大きかったです。
金折Jには「オープン馬クラスの飛越」と誉めてもらったし(^_^)v
そして、みぃーさが阪神まで見に行った障害デビュー戦でいきなり4着!
あの時の感動は忘れられません。
障害レース特有のレース前の不安な気持ちとレース後のホッとした気持ち。
それに、うれしくてうれしくて飛び上がっちゃった事(笑)
今でも鮮明に覚えています。
障害2戦目では落馬も経験したギャロギャロですが、4戦目で初勝利!
そして、臨んだオープン戦でもいきなり4着!!
しかし、「JG1も夢じゃない!」と思った矢先、骨折のハプニング・・・。
それでも半年後には無事に復帰出来たのですが、
今度は骨折した場所に骨膜を発症。
引退する事になってしまいました。

みぃーさにとって初めての障害馬。
しかも、JG1も夢じゃないと思わせてくれたギャロギャロ。
ギャロギャロの引退は本当に悲しいです。
それに、ギャロギャロとは
天栄でいっぱい会っていたので寂しさもひとしおです。
おもしろくって、かわいくって、癒し系で・・・。(注:イケメンではありません(笑))
そんなギャロギャロにもう会えないと思うと辛いです。
引退後は「福島県で乗馬」となっていました。
・・・もう2度と会えないって事ですよね。たぶん。

ギャロギャロの引退からまだそんなに日が経っていないので
まだ思い出には出来ていません。ギャロを思うと涙が出ちゃいます(T_T)
思い出には出来てないけど・・・
ギャロギャロ、ありがとう!
それだけはギャロギャロに伝えたい。伝わるといいな☆

     *     *     *     *     *

べ~っ ウトウト・・・
あ゛~ 水も滴るギャロギャロ♪
ギャロギャロは本当にいろいろな表情を見せてくれました。
↑こんな表情を見たら愛おしくてたまりません♪
競馬場以外で愛馬に会った事がない方は、
是非、牧場へ足を運んでみて欲しいと思います。
そういうみぃーさは北海道へ会いに行った事がありません。
会いに行ってみたいな。でも、当歳馬に会っちゃったら何かとやばいかも~(>_<)


障害デビュー戦・返し馬 みぃーさが現地応援した
 最初で最後のレース。
 もっとギャロの走りを見たかったです。
 本当に本当に残念です・・・。



ギャロップです♪ この時(昨年8月23日・天栄)が
 ギャロギャロとの最後の対面となってしまいました。
 骨折療養中だったけど、元気そうだったんだよね。
 でも、骨折は治ったのに骨膜で引退・・・。
 最後は痛い思いをさせちゃったね。
 ごめんね、ギャロギャロ。
 ありがとう、ギャロギャロ。



2009.01.23 *Fri*

ギャロギャロ、引退

ギャロギャロことシルクギャロップくんが引退する事になりました。

骨折し、長期休養・・・、
復帰したものの、やっぱり脚が痛くなり・・・。
こういう経緯があるので
引退が正式に決まったと知っても、思いの外冷静でした。
でも、今はまだ実感がないだけ。
これから悲しさがこみ上げてくると思います。
だって、ギャロギャロに対してはいろいろな思いがたくさんある。
天栄では何度も会ってるしね!
・・・かわいくっておもしろい姿、いっぱい見たもん。
レースは1度しか見に行かなかったけれど、後悔してます(T_T)
障害での活躍を期待させてくれる走りを見せてくれたしね!
・・・あの時のうれしかった気持ち、今でも鮮明に覚えてる。

とにかく今は、
ギャロギャロに幸せな第二の馬生があって欲しいと願うばかりです。
ギャロギャロはとってもいい子です。
どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

今はまだ心の整理がつかないので、
ギャロギャロの引退の記事はまた改めて書きます。
クラブからお手紙届いた頃に・・・。

P.S
  日曜日にレボレボが出走します。
  「今週の出走馬」の記事は明日書きます。


2009.01.15 *Thu*

ギャロギャロが・・・

今週もみぃーさ家に残念なお知らせが届きました。
ギャロギャロが、ギャロギャロがぁ・・・(ToT)

天栄に放牧になったギャロギャロことシルクギャロップくん。
 「引き続き左前脚骨膜の状態を確認しておりますが、
  現状は歩様が非常に悪く、
  経過次第ではこのまま引退させる可能性もあります。」
だって。
ギャロギャロ、脚、痛いんだね。
すごくすごく痛いんだね。
かわいそうなギャロギャロ・・・。
でも、脚、治るよね?
ブリスターやったから痛いんだよね?
もう少ししたら痛み治まるよね?
そうでしょ?ギャロギャロ・・・。

・・・やだ。
・・・絶対やだよ。
・・・引退したらやだよ。
・・・ギャロギャロ~!!!

今はまだ経過観察中。
なので、引退するって決まった訳じゃない。
だから、今日はここまでにしておきます。
でも、本当にショック。本当に・・・。
どうか、どうか、ギャロギャロの脚が治りますように・・・。

P.S
  今週はデュエくんとレボレボが出走します。
  ギャロギャロの事がショックだけど・・・ちゃんと応援しなきゃね。
  明日は元気に「今週の出走馬」の記事、書きます!
  そして、土曜日は復帰戦のレボレボ
  日曜日は京都遠征のデュエくんの応援、頑張ります! 


2008.12.29 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 11着  ☆
      阪神4R 障害オープン 芝→ダート3110 4枠4番 60.0 468㌔(+4)

ギャロギャロが無事に復帰しました!
でも・・・
ビリでした(T_T) 大差でした(ToT)
どうしちゃったの?ギャロギャロ。
脚、痛くなってない?骨折、再発してない?
大丈夫かなぁ・・・。

ギャロギャロをレースで見るのは半年振り。
なので、とってもとっても楽しみでした♪
・・・が、パドック中継を見る限り
イマイチ元気がなさそうなギャロギャロ。
骨折休養明けだから仕方ないのかな~?仕方ないよね~!
それはともかく、
みぃーさとしてはギャロギャロが復帰した事がとにかくうれしかったです。
骨折を乗り越えたんだと思うと感慨もひとしおでした。

そして、いよいよレーススタート。
みぃーさは不安で不安で仕方がなかったです。
障害デビュー戦の時よりも何よりも一番不安でした。
だって、脚に負担が掛かって骨折が再発しちゃったらどうしようって・・・。
でも、そんなみぃーさの心配をよそに
まずまずのスタートながらも2番手を追走するギャロギャロ。
しかも、舌をペロペロしながら走るギャロギャロ。

ギャロ、集中して!しっかり見て!!しっかり飛んで!!!

みぃーさは思わず叫んでしまいました。叫んではないか(^_^;)
でも、ギャロギャロからしてみれば、
「そんな事言われなくたってちゃんとやってるよ(怒)」って感じですよね。
確かにちゃんと飛越していたし~。ギャロギャロ、ごめんねm(__)m
そして、レースも後半。2周目の向正面。
ギャロギャロの様子が突然おかしくなりました。

失速・・・。

ずるずると下がっていくギャロギャロ。あっという間に最後方。
そのまま最後の直線を迎え、そのままゴールとなりました。
ビリでした(T_T)

レース後、みぃーさは寝込んでしまいました。
だって、何かあったんじゃないかと思うと
不安で不安で怖くて怖くて・・・。まぁ、有馬記念までには起きましたが(^_^;)
そして、今日のクラブ情報を知るのが怖かった。ドキドキしました。
でも・・・

大丈夫だったみたい♪バテただけみたい♪

本当によかった。無事でよかった。
バテただけなら次があります!チャンスもあります!!
飛越の上手なギャロギャロですから体力さえつければ、次はきっと・・・。
今回は練習だったという事で、
次走、改めて期待したいと思います(^_-)-☆

ギャロギャロ、お疲れ様でした(^_^)/
久しぶりのレースは疲れちゃったかな?
まずはしっかり疲れを取ってね。そして、また練習頑張ってね。


P.S
  ↑のように書きましたが、実はまだまだ不安なみぃーさです。
  来年最初のクラブ情報で「レース後、歩様が・・・」って言われないか心配です。
  心配し過ぎかなぁ(>_<)


2008.12.26 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害オープン 芝→ダート 3110 金折

脚、治りました♪
 骨折休養していたギャロギャロが復帰します。
 お帰りなさい、ギャロギャロ!
 待ってたよ、ギャロギャロ!
 ← シャワー後のギャロギャロ。(8月末・天栄にて)
   タオルをひっかけ、「あぁ、さっぱりした♪」って感じ。
   それにしてもこの写真のギャロ、やけに男前!
   ギャロらしくな~い(笑)


みぃーさ家の出資馬の中では1番“癒し系”のギャロギャロ。
っていうか“おとぼけ系”かな!
何度も天栄で会っていますが、本当かわいくっておもしろくって~。
なので、↑の写真のギャロギャロはみぃーさのイメージと違います(笑)
でも、そんなギャロギャロですが障害のセンスが大アリ!
ロスのない跨ぐような飛越☆
最後までバテずにしっかり走る根性♪
金折Jとのコンビもばっちり☆
・・・ちょっと誉めすぎ?
とにかく、日曜日の復帰戦がとってもとっても楽しみです(^-^)

ですがぁ~
心配性なみぃーさとしてはやっぱり不安。
6月7日のレース後に骨折が判明してから約半年。
幸い骨折は軽度のもので手術をしないで済みましたが、
とはいえ骨折は骨折ですからね(-_-)
それに、平地のレースよりも踏み切る時や着地する時に
脚に負担が掛かるような気がするんですよね(-_-)
・・・骨折した脚、大丈夫かなぁ?
とにもかくにも不安な気持ちでいっぱいです。

でも、ここまで来たら後はギャロギャロを信じて応援するだけ!
不安な気持ちは胸にしまい、とにかく応援しようと思います。
だって、ギャロギャロは骨折の痛みに耐え
辛いリハビリを乗り越え、厳しい調教を頑張ったんだもの。

きっと大丈夫。ギャロギャロなら大丈夫(^_-)-☆

今年の「取り」はギャロギャロに任せた!
頑張って来るんだよ~。無事にゴールするんだよ~。

ギャロギャロ、復帰おめでとう!
久しぶりの競馬は緊張しちゃうかもしれないけど、
金折Jの言う事をしっかり聞いて頑張って来るんだよ~p(^-^)q
             &
金折J、どうかギャロギャロの事をよろしくお願いしますm(__)m


     *     *     *     *     *

 <祝復帰・ギャロ写真館>
2006年7月のギャロ
 ギャロギャロって癒し系だと思うのですが
 そう思うのはみぃーさだけ?
 何となく、ぬぼ~っとしてるような
 ぽや~っとしているようなそんな感じ(^_^;)
 きっとそういう性格なんでしょうね♪
 ・・・ってどんな性格???


2007年4月のギャロ 2008年8月のギャロ


2008.06.08 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      中京4R 障害オープン 芝3370 4枠6番 60.0 464㌔(-6)

ギャロギャロ、やりました!
初オープン挑戦で4着でした!!
このクラスでも十分通用するっていうか・・・
確実に勝てちゃうよ~(^m^)
そんな風に思えるギャロギャロの走りでした。今日はポジティブみぃーさ♪
ギャロギャロ、強い子になったね☆

GC契約後の初出走は、中京のギャロギャロでした。
今までのレース(障害)は、かろうじてYouTubeで見れていたのですが
やっぱりGCはいいですね!
パドックも返し馬も見れちゃうんだもん♪
ギャロギャロとは、昨年12月の阪神以来会っていないので
元気そうな姿を見る事が出来て、本当にうれしかったです。
でも・・・ちょっと入れ込んでいるように見えました(^_^;)
そして、今回のギャロギャロはたてがみを結ってもらっていました。
正直、ギャロギャロじゃないみたいでした(笑)
だってぇ~、あのギャロギャロがおしゃれだなんて、
あの“おもしろ”ギャロギャロがおしゃれをするだなんて、
みぃーさの中ではありえない出来事だったんですよ~。プププ~♪
でも、とっても似合っていたよ!ギャロギャロ(^_-)-☆

そして、レースはというと・・・
ちょっとイマイチな感じのスタートでした。サラマンダーくんと共に最後方(+_+)
初オープンって事で、みんなのスピードについて行けないのかも?と
少し心配になりました。
でも、さすが“飛越がオープン級”のギャロギャロ、
馬群の中でも上手に飛んでいました(^_^)v
そして、たすきコースで追い上げ開始し・・・
さらに、上手にジャンプ、ジャンプ~!
3コーナーから4コーナーにかけてはぐんぐんスピードUPし・・・
気付けば4、5番手で直線へ!!

きゃぁ~、ギャロギャロすご~い

4着でした。みぃーさは、ギャロギャロが優勝したかのような喜びようでした(^_^;)
1着馬とは10馬身も差があるけど(汗)、
バテてなかったみたいだし、今回は休み明け初戦だし、
次走は期待出来そうです♪

ギャロギャロは本当に強い子になりました。
身体が弱かったり、再ファンドになったり、障害に転向したりと
みぃーさ家の5歳馬トリオの中では一番心配だらけだったのに、
今ではすっかり頼れるお兄さんになってくれました。
みぃーさはそれがうれしくてうれしくて・・・(涙)
優勝は出来なかったけど、馬券にも絡めなかったけど、
本当に本当に感激しました。
このまま順調に行って欲しいな☆
そして、重賞に挑戦して欲しいな☆
そう、夢は・・・中山大障害です\(^o^)/
夢は大きくなくっちゃね!レース前のネガティブはどこへ行ったのやら(^_^;)

ギャロギャロ、お疲れ様でした!
ゆっくり休んで疲れを取ってね。そうすれば、また頑張れるよね。
次走も期待しているからね~p(^-^)q
P.S たてがみ、本当に似合っていたよ、本当だよ~!
    厩務員さん(かな?)、またやってあげて下さいね~m(__)m


2008.06.06 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 中京4R 障害オープン 芝3370 金折

ギャロギャロがついに障害オープン初戦を迎えます。
ワクワクドキドキっていうか、ドキドキドキドキ・・・(>_<)
ギャロギャロ頑張れーっ!!!!!

あ~、何だか急に不安になってきたみぃーさです。
ついさっきまでは、
「明日はギャロギャロだぁ♪」
「GC契約したから、レースも見れちゃうもんね~(^m^)」
と浮れてたんですけど、
ブログを書き始めたら急に不安に・・・。
・・・文章に書くと、冷静になれるんですね
・・・イライラする時は、紙に書き出す事にしよう
って、そんな事言っている場合じゃないですね(汗)

不安・・・
それは、ギャロギャロに対してっていうより
やっぱり障害レースに対してですね。
ギャロのレースのたびに、「不安だ、不安だ」って言っているので
いい加減呆れられているとは思いますが、どうしてもねぇ・・・。
でも、平地のレースの時だって思っています。
「怪我しないで・・・」「無事にゴールして・・・」って。
本当、過度の心配性なんです。
もっとポジティブにならないといけませんね!

それでは、そんなネガティブなみぃーさをポジティブにしてくれる事を期待して
調教師さんのコメントを見てみましょうかね~。
どれどれ・・・

 「追い切りは相手がかなり動く馬なので、遅れは気にしなくてもいいと思うよ。
  前走は余裕のある勝ち方だったし、クラスが上がっても、
  ここならメンバーもさほど変わらないと思うので、期待したいですね」

「期待したい」ですって!
追い切りが1秒遅れで、しかも脚元がまだパンとしていないって言うから
今回はお試し出走かと思ってたよ~、予想外♪
でも、メンバーは強そうだよ・・・。
サラマンダーくんもいるし・・・。
・・・やっぱり不安です(-_-;) もう、いい加減にしま~す。ポジティブ~(^_-)-☆

明日は早速GCで応援します。ワーイ、ワーイ、GC (^^♪
でも、障害レースって縦長になる事が多いから、
後ろの方にいると全然映らなかったりするんですよね。
映るかな?映るよね!
だって・・・
ギャロギャロが優勝するんですからっ!!やったね、ギャロギャロ(^_^)v
って、ちょっとポジティブ過ぎですね(笑)

\(^o^) 頑張れ☆ギャロギャロ&金折J 期待しているよ~ (^o^)/


2008.03.23 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 1着  ☆
      阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 8枠13番 60.0 470㌔

ギャロギャロが優勝しました
あのギャロギャロが・・・あのギャロギャロが優勝だなんて・・・
もう、感激です(涙)

障害レース4戦目にして、ギャロギャロが優勝してくれました。
飛越が上手だってみんなに誉められていたから
きっと未勝利は勝ち上がれるだろうと思っていたけど、
・・・本当にうれしい
だって、この1勝までの道のりは本当に大変なものだったから。

ギャロギャロは脚元が弱くてなかなか調教が出来ず
デビューまでに時間が掛かりました。
デビュー戦は6月。結果は10着。
2戦目は10月。結果は5着。
この2戦で中央を登録抹消となり、
再ファンド目指して佐賀へ旅立って行ったのでした。
・・・が、そこであっさり2勝(^_^)v
すぐに再ファンドで中央復帰を果たしたのでした。
・・・が、今度はソエになってしまい長期休養。
その間にボーンスクレイピングをして、
やっと迎えた中央復帰初戦は・・・
小倉輸送で-21キロ。結果はブービー(+_+)
それを機に障害路線へ目標を変えて・・・今に至るという訳です。
本当に本当にいろいろな事がありました。
中央初勝利が障害レースになるなんて思ってもいなかったけれど(苦笑)、
本当に本当にうれしいです。
やったね、ギャロギャロ(^_^)v

ちなみに・・・
この記念すべきレース、中継では見れませんでした。
早めに中山へ行ってモニターで観戦する事も考えましたが、
早起きが苦手なみぃーさ家・・・諦めてしまいました。
なので、JRAのHPで結果だけを確認。
一番上にギャロギャロの名前を見つけた時はうれしかったぁ♪
現地にいたら・・・中継を見ていたら・・・そう思うとちょっぴり残念。
重賞レースに出走する際には応援に行くからね~!
でも・・・
もしかして阪神が得意?
関東には来ない?
・・・遠征かぁ。ちょっと困るかも(^_^;) うれしい悲鳴ですね。
※映像は、You Tubeで見る事が出来ました。

ギャロギャロ、優勝おめでとう!
今までいっぱい頑張ったね。頑張ってきた甲斐があったね。
本当に本当におめでとう。そしてありがとう

チュッ♪
 たまたまタイミング悪く
 目をつぶっちゃった失敗写真なんだけど、
 ギャロギャロかわいい♪
 この写真を見ると
 ギャロギャロにチューしたくなっちゃう!

  2007年4月 天栄ホースパークにて



2008.03.21 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 阪神4R 障害未勝利 芝→ダート2970 金折

今週は、みぃーさ家の5歳馬トリオが揃いも揃って出走します!
一番手を飾るのは、ギャロギャロ。
休み明け2戦目!いざ、未勝利脱出へジャンプ~(^o^)丿

中2週、満を持してギャロギャロが出走します。
先週も出走が検討されたようですが、
同厩舎の障害馬さんが金折Jとのコンビで出走する事になった為
今週にまわされてしまったらしいギャロギャロ。
でも、体力に少々不安が感じられるだけに
中1週よりは中2週でよかったかも♪
・・・とこっそり思っているみぃーさです。しめしめ(^m^)

障害デビューしてから、4着・中止・4着・・・そして今回で4走目。
4走目だけにまたまた4着!?
という気がしないでもないのですが、今回は叩き2戦目!
否が応でも期待しちゃいます♪
それに、本日の出走情報もなかなかGoodなコメント。
うれしかったので、載せちゃいます♪

調教助手
  「中2週で状態も良いので、
   メンバー次第ではここで決めてくれると思います。
   終いモタれて走るところがあるので、今回はハミを替えて臨みます。
   飛越は上手いので、ペースさえ戸惑わなければ問題ないと思います」

「ここで決めてくれる・飛越は上手い・問題ない」だって
やったね(^_^)v
でも、冷静によーく読んでみると・・・
「メンバー次第・終いモタれる・戸惑わなければ」だって
残念(^_^;)
とにかく、落馬さえしなければ・・・って事ですね。

ギャロギャロなら大丈夫(^o^)丿
自分を信じて、ジャンプ~☆ 優勝目指して、ジャンプ~☆

↓(2)(3)もあります♪


2008.03.03 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 1枠1番 60.0 470㌔(-2)

4番人気で4着!掲示板を確保!!
さすが、ギャロギャロ☆ 
“オープン馬クラスの飛越”だって言われただけあるぅ~♪

と言いつつも、オープン馬クラスの飛越がどういうものなのか
全然わかっていないみぃーさです。
本日のギャロギャロのレースも未だ見れてないみぃーさです。

・・・ごめんなさいm(__)m

レースを見ていないので、あまりコメントできないのですが
今回は後方からのレースになったようです。まっきーさん、情報ありがとうございます。
障害初戦、2戦目と、前につける競馬をしていたので
後ろからというのは予想外でした。
前に行きたかったけど行けなかったのかしら?
最初から後ろから行く作戦だったのかしら?

・・・ちょっと心配(>_<)

落馬の後だという事と、帰厩して一週間でのレースだったという事で
今回は万全の態勢ではなかったんじゃないかと思います。
なので、次走、改めて期待したいです(^_-)-☆

あと・・・
強いて言えば、体重が減っているのが心配かな。
佐賀への移動で-12㌔、小倉への輸送で-21㌔と
変動が大きいんですよね。
そして、デビュー時には490㌔だった体重が、今では470㌔に・・・。
会った時の“おもしろキャラ”からは想像しにくいのですが、
ギャロギャロは繊細なタイプのようです。
繊細ではないけど(?)、心配性なみぃーさ。
お互いもっと“図太く”なりましょうね、ギャロギャロ!
って、それは違うか(笑)

4着おめでとう!そして、頑張ったね!!
ギャロギャロなら絶対に勝ち上がれるよ。期待しているからね(^o^)丿

ボクがギャロップだよ♪
 ← 「障害?何それ??」
     障害を飛ぶ事になろうとは
     想像もしていなかったよね、ギャロギャロ。
     みぃーさもだよ・・・。
  
      2006年7月 天栄ホースパークにて





2008.02.29 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 金折

前走、落馬競走中止のギャロギャロ・・・。
でも、放牧先でも好調キープしていてくれて、
「今度こそ!」の気持ちで迎える復帰戦です(^o^)丿

「ボクにしっかりつかまっててね、金折J!」 by ギャロギャロ
ギャロギャロがそう思っているかどうかはわかりません(汗)
が、前走落馬していまったのは飛越後にバランスを崩してしまった為で
ギャロギャロは無傷、金折Jは捻挫と大事には至りませんでした。
なので、今度こそはと期待が掛かるギャロギャロなんですが・・・

障害レース、怖いです(T_T)

例によって、ギャロギャロのレース中継は見れないみぃーさ家。
結果だけをJRAのHPで確認する事になる訳ですが、
また、「中止 シルクギャロップ」ってなっていたらどうしよう(>_<)

障害レース、怖いです(ToT)

現地で見るのもドキドキですが、
結果だけ、しかも「中止」の文字だけを見るのは本当に怖い。
前回、「中止」の文字を見た時のあの気持ち・・・もう嫌だよぉ(>_<)
それに、シルクカリバーンくんの事もあります。
みぃーさは、カリバーンくんの事を陰ながら応援していました。
なので、本当に悲しくて・・・。
レース中の事故は、すべてのお馬さんに起きて欲しくない。
本当に本当にそう思います。

そうは言っても、みぃーさにはどうすることも出来ません。
だけど、強いて言えば、応援する事だけは出来る。
現地には行けないけれど、レース中継も見れないけれど、応援しよう!
暗い気持ちになったって仕方がない。元気に楽しく、応援しよう!!
・・・これでいいんだよね。

ギャロギャロには、自信を持ってレースに臨んで欲しいと思います。
だって・・・
オープン馬クラスの飛越 なんだから(^_-)-☆

自信を持ってジャンプだよ!
優勝目指してジャンプだよ!!
p(^-^)q 頑張れ☆ギャロギャロ&金折J p(^-^)q

最後に・・・
  サニーロードくん、カリバーンくん、天国のお馬さん達
  みんなが元気に走れるよう、見守ってて下さいね。


2008.01.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 中止  ☆
      京都4R 障害未勝利 芝→ダート2970 3枠4番 60.0 472㌔(-4)

ギャロギャロが落馬しちゃった
どうしちゃったの?何があったの?
・・・やっぱり障害レースは怖いです(>_<)

みぃーさ家ではギャロギャロのレースが見れません。
なので、レースが終わってしばらくしてからJRAのHPで結果を確認!
そうしたら、「中止 シルクギャロップ」って書いてある。

中止って、どういう中止なのよー! 知りたいけど、知るのが怖い・・・。

中止って言っても、いろいろあるじゃないですか。
躓いただけなのか、転がっちゃったのか・・・。
その後何事もなく走って行ったのか、そうではないのか・・・。
映像を見ていないだけに、不安で不安で仕方がありません。
そこで、情報を求めてネット検索。
すると、しるくちゃんねるに「カラ馬でゴールした」とありました。
・・・やっとホッとすることができました。

そう言えば、金折Jは?

ご、ごめんなさい・・・。忘れていました・・・。
再び情報を求めてネット検索。
すると、JRAのHPに金折Jの乗り替わり情報が。
・・・怪我しちゃったのかなぁ。

ギャロギャロ落馬のショックが大きかったせいで
みぃーさは夕方から寝込んでしまったのですが、・・・言い訳です(^_^;)
起きて確認したところ、

4番 シルクギャロップ号(金折 知則騎手)
    ※2周目6号障害飛越着地時に他の馬に関係なくつまずいて
      騎手が落馬したため競走を中止
        馬 : 異状なし
        騎手 : 左足関節捻挫

となっていました。にゃんたろうさん、HIROKOさん、情報ありがとうございましたm(__)m
金折J、捻挫しちゃったんですね(>_<)
骨折じゃないだけ一安心だけど、捻挫も痛いですよね。みぃーさ、経験あり。
金折Jの足が早く治りますように・・・☆
元気になったら、またギャロギャロのご指導よろしくお願いしますm(__)m

金折Jは怪我してしまいましたが、
ギャロギャロは元気いっぱいなのかしら?そうだといいけど・・・。
ギャロギャロの事だから、

今日は途中から軽くなってね、ジャンプもラクラクだったんだよ~♪

なんて、お友達に話していたり(-_-;)
ギャロギャロ、ちゃんと金折Jのお見舞いに行かないとダメですよぉ!!!


2008.01.12 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 京都4R 障害未勝利 芝→ダート2930 金折

障害初戦は、いきなり4着。
2戦目の今回は・・・期待しちゃっていいですか?ギャロギャロ(^_-)-☆

まずは、レース前のコメントをご覧下さい。

金折J 「追い切りの動きも良かったし、前走より状態も上向いているので、
      間隔を空けて良かったと思います。
      結果論ですが、先週はかなりメンバーも手薄だったので、
      使っていれば良かったですね。
      今回はメンバーが揃うかもしれませんが、
      この馬も十分勝ち負け出来るレベルだと思います。
      前走ぐらい上手く跳んでくれれば期待出来ると思うので、
      この馬のペースで走らせてあげたいですね」

何だか泣けてくるみぃーさです。
だってだって・・・うれしいんだもの!
金折J、ギャロギャロに期待してくれています☆
強そうなライバルもいるけど、
ギャロギャロなら勝ち負け出来るって言ってくれています☆

金折J、ありがとう

ギャロギャロが頑張れるのは、金折Jが一から指導してくれたおかげ。
なので、金折Jには本当に感謝しています。
あと、障害練習もしてもらっていた
イクタトレーニングセンターの皆様にも感謝しています。
だってね・・・
ギャロギャロが上手に障害を飛ぶなんて、
みぃーさには想像出来なかったんですよ(^_^;)
天栄で会ったギャロギャロは“おもしろキャラ”で、
とても器用なタイプには見えなかったんです。ごめんね、ギャロギャロ・・・。
だから、うれしくてうれしくて。
未だに平地をあきらめきれていないみぃーさですが、
このまま金折Jとのコンビで勝ち上がってくれたら☆と思い始めています。

期待が膨らむギャロギャロですが、障害レースは危険がいっぱい
日曜日には雨は止みそうだけど、馬場状態が気になるところ。
ギャロギャロ、滑って“すってんころりん”しちゃわないといいんだけどな・・・。
障害レースは、応援する方もドキドキです(>_<)
とにかく、無事にレースが終わるよう祈っています。

ギャロギャロ、今回は期待させてもらうね(^o^)丿
金折J、どうかギャロギャロが頑張れるよう導いてあげて下さい!
p(^-^)q 頑張れ☆ギャロギャロ 頑張れ☆金折J p(^-^)q


2007.12.12 *Wed*

レース結果&ドラ・ギャロ・レボのレース観戦記 (2)

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      阪神4R 障害未勝利 ダート2970 3枠3番 60.0 476㌔(+16)

久しぶり~☆ ギャロギャロ復帰戦!
 ギャロギャロ初障害!!
 とってもとっても心配だったけど・・・

 やってくれました~(^_^)v

 みぃーさの心配をかき消すほどのきれいなジャンプ☆
 ・・・予想外でした(^_^;)

レボレボのレースを見て、少々凹んだみぃーさ(-_-)
でも、ギャロギャロ登場までそんなに時間がありません。
元気を出して内馬場の下見へ行きました。
旦那さまから、「最初はこっちで、次はあっちで・・・」と
見るべき方向を教わったのですが、さっぱり「?」。
ちゃんと確認しておけばよかったと反省です<(_ _)>
そして再び、パドックへ移動。
待ちに待ったギャロギャロの登場です!春の見学会以来です♪
久しぶりに会ったギャロギャロの印象は・・・

相変わらず“おもしろ”ギャロギャロ

なんて言うのかなぁ。ギャロギャロは、見ていて楽しいんですよね!
天栄で会った時も、いろんな“おもしろい”姿を見せてくれました。
で、パドックでも、みぃーさのイメージ通り(笑)
厩務員さんに甘えているのか内へ内へ歩いて厩務員さんに押し戻されたり、
あっち向いたりこっち向いたり、したり・・・。
大人しく歩いていたレボレボとは大違いでした(^_^;)
でも、本当は緊張してたのかな?
そうだよね・・・。
久しぶりの競馬場だもんね・・・。
おもしろがってごめんね、ギャロギャロ。

レースは、みぃーさは内馬場、旦那さまはゴール板前で観戦しました。
スタートしました~
みぃーさの前をギャロギャロが元気に走っていきます。
位置は前の方!ちゃんと飛越してる!!

ギャロギャロ、大丈夫だね(涙)

とにかく不安だったので、頑張ってる姿を見ただけで感激しました。
そして、最後の直線。
再びみぃーさの前に現れたギャロギャロは4番手。
最後はちょっぴりバテてしまったようで、そのままゴールとなりましたが、
文句なしの4着です☆
本当に本当に頑張りました\(^o^)/

旦那さまはギャロギャロの口取りに当たっていて
受付の際にスタッフさんと話をしたそうなのですが、
実はギャロギャロ、結構期待されていたそうです!!!
レース前のコメントに

オープン馬クラスの飛越

とありましたが、嘘じゃなかったらしい(笑)うっそ~!と思ったみぃーさ(^_^;)
これで障害路線で上を目指す事が決定しちゃったかな。
でも・・・やっぱり1度でいいから平地を試して欲しいみぃーさです。

とりあえず、ギャロギャロお疲れ様でした☆
脚、痛くなってないかな?それだけが心配・・・。
また、元気な姿を見せてね!上手なジャンプを見せてね!!
期待しているよ(^_-)-☆

先生と一緒♪ 頑張るぞ!

 左→ ギャロギャロとギャロギャロの障害の先生・金折J
      ギャロギャロが頑張れたのも、金折Jのおかげ。
      ご指導ありがとうございました!&これからもよろしくお願いします!
 右→ コースを下見中のギャロギャロ
      ギャロギャロの走りを近くで見たい!写真も撮りたい!!
      と思い内馬場へ行ったみぃーさですが、
      興奮し過ぎてちゃんと見ていなかったような気がします・・・(>_<)
 
~次回へ続く~


2007.12.08 *Sat*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害未勝利 ダート2970 金折

みぃーさ家に衝撃
ドラ・ギャロ・レボのトリプル出走!
・・・ということで、阪神競馬場へ行ってきま~す

ジャンプだよ♪ ずっとこの日を待っていました。
 やっとやっとギャロギャロが復活(^_^)v
 でも、復帰戦は障害レース。
 
 ・・・うれしくない

 みぃーさは心配で心配でたまりません。 
 ギャロギャロ、大丈夫かなぁ(T_T)

ギャロギャロは、佐賀へ修行の旅へ出て強い子になって戻ってきました。
でも、中央復帰初戦で惨敗。小倉への輸送で激やせしてしまったからだと思います。
障害レースに活路を見いだす事になりました。

・・・たった1戦で判断しないでよ(怒)

みぃーさは、障害を試す前にまだまだやるべき事があったと思っています。
芝・ダート、短距離・長距離・・・いろいろ試して欲しかったし、
第一に体調が万全な状態で走っていないじゃない!!
そこのところが、どうしても納得できません。
そして、くやしいです。

・・・いつの日か、平地で見返してやるのよ!

みぃーさは、ギャロギャロの力を信じています。
そして、いつかまた平地に挑戦する日が来る事を期待しています。
その為にも、まずは目前のレースをひとつひとつ乗り越えていかないとね(^_-)
復帰初戦の初障害。
頑張って練習した成果が出せるといいな~♪
でも、いい走りをして障害路線が確定しちゃうのはちょっとなぁ・・・。
だからと言って、全然ダメで平地へ戻るのもかっこ悪いなぁ・・・。
ちょっぴり複雑なみぃーさです(^_^;)

とりあえず・・・
障害試験合格おめでとう
初めての障害レース、頑張ってね!でも、絶対無理しちゃダメだよ!!
   \(^o^) ギャロギャロ! 目指せ☆完走 (^o^)/
完走って・・・(-_-;) ギャロギャロに失礼かな。
でも、ギャロギャロは器用なタイプではないと思うんです。おもしろタイプ(?)なんです♪
だから、みぃーさはとっても心配なんです(>_<)


↑↓(1)(3)もあります♪  

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
