This Category : 【引退】シルクミサイル


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.15 *Mon*

シルクからの手紙 ~シルクミサイル~

やっと届きました、例の手紙
引退すると届けられる悲しい手紙・・・。
初めてみぃーさが自分で選んだお馬さん、シルクアグレッシヴくんが1通目。
そして今回のシルクミサイルくんが2通目です。
手紙の内容は・・・
競走馬生活を簡単に振り返り、引退に至った経緯、
そして引退後の馬生について書かれています。
引退後の馬生・・・これが問題です。
アグアグの場合は、某牧場で乗馬になると書かれていました。
でもその牧場、実在するかどうかすら調べる事が出来ませんでした・・・。
確認できない以上、きっとどこかで・・・と願っていますが
2度と会えない事には変わりありません。
この手紙は、このような悲しい事実を突きつけられてしまう
そんな悲しい手紙なんです。

でも、今回の手紙はうれしいものでした。
なぜかと言うと・・・
『今後は函館競馬場の誘導馬として第二の馬生を歩む事になっており、
 再び皆様のお目にかかる日が来るものと思います』
ミサミサ誘導馬になります。
また、会えるんです!!!
引退が決まった時には、それはもう心配で仕方ありませんでした。
いい成績を残せなかったし、しかも喉の手術をしているので
再就職先を見つけるのは難しいんじゃないかと・・・。
そして、もう二度と会えないんじゃないかと・・・。
だから、本当に本当にうれしいです。やったね、ミサミサ (^^)v

でもこんな事を書くと、
自分の好きなお馬さんだけが幸せならそれでいいのかって事になりますよね。
・・・それではいけないっていうのはわかっているつもりです。
ミサミサが引退するにあたって、いろいろ考えました。
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー・・・みんないつか引退する。
その都度、こんな悲しい思いをするぐらいなら
お馬さんを応援するのをやめた方がいいんじゃないかって、
そんな事も考えました。
でも、みぃーさ一人が応援するのをやめたからって何も変わらないし・・・。
ただ、何も出来ない私が感情に任せて
「かわいそう」「殺さないで」と言うのは間違ってる・・・そう思います。
今はただ、この問題に目をそらさず、競走馬を応援していく。
そうするしかない、それしかできないと思っています。

何だか、ブルーな気分になってしまいました
でも、ミサミサの就職先が決まったのは、本当に喜ばしい事です。
この事は、素直に喜びたいと思います。
だってだって、函館ですよ!
みぃーさにとって、思い出の場所・・・函館。
この件については、また改めて(^_-)-☆
スポンサーサイト


2007.09.13 *Thu*

ミサミサ、引退

天国から地獄。
デュエくん優勝から一転・・・。
昨日のクラブ情報に“引退”の文字がありました。
そして今日、

シルクミサイル  13日に抹消の手続きが取られています。

とありました。
ミサミサの今後を思うと心配でなりません。
今はただ、ミサミサに生きるチャンスが与えられる事を願うばかりです。
競走馬って・・・
競走馬を応援する事って・・・
悲しいです。


2007.07.15 *Sun*

今週の出走取消

 ☆ シルクミサイル ☆
      日曜 新潟3R → 出走取消 

ミサミサの馬番を確認しようとJRAのHPを見たら・・・

名前がありません(+_+)

ミサミサがいない!?
これって、出走を取り消したって事?
何かあったって事?

馬運車に乗りたくなくて暴れちゃったのかも(+_+)

あり得る・・・。
擦り傷ぐらいならいいけど、この時期の怪我は・・・と思っていたら、

感冒でした。 (エヘへ、風邪ひいちゃった (^_^;) by ミサミサ)
※“マタさんblog”からの情報です。コメントありがとうございましたm(__)m

あぁ、よかった。一安心です。
しばらく休めば、また元気になってレースに出れるね!
みぃーさも新潟行きをあきらめていたので、一石二鳥。それはないか・・・f(^_^)
でも、ミサミサは喉に不安があるので、ただの風邪だとしても心配です。
ゴホゴホ咳して、喉に負担が掛かったり、
また、食べ物のカスが肺に入ったりしたら危険です。

ミサミサ、早く元気になるんだよ~p(^-^)q
調教師さん、厩務員さん、ミサミサの看病をよろしくお願いしますm(__)m


2007.07.13 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクミサイル ☆
      日曜 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 宮崎

今週は、ミサミサが出走します!
輸送が嫌いなミサミサが新潟へ出張です!!

・・・走る前から、不安なんですけど

まずは、行きの馬運車で暴れないように。怪我しちゃダメだよ。
そして、元気でいられますように。ご飯モリモリ食べなきゃダメだよ。
そして・・・レースで頑張れますように☆

いよいよダートに挑戦です。
お兄さんのジルハーくんがダートで活躍しているので、
ミサミサもダートが合うといいんだけど。
砂被っても平気かなぁ?
・・・週末は台風
ドロドロになっても平気かなぁ?
実はミサミサ、
ダート得意☆重馬場得意(^_^)v ・・・だったらいいのに~。

はぁ~、それにしても心配だらけです。
輸送に、初ダートに、重馬場に、台風
台風って・・・(泣)
みぃーさ家では、新潟行きを検討していたのですが、
今の時点では、未定となっております。
だって、“大型”台風なんだもん(T_T) “非常に強い”台風なんだもん(ToT)
行ったはいいけど、
新潟に台風接近!競馬は中止!!ってなったら悲惨過ぎます。
だから、ギリギリまで様子を見て決めるつもりです。いろんな面で厳しいかなぁ。

あぁ、台風が来るなんてついてない。
ミサミサを暴風雨の中走らせたくないよー
せめて台風が、予報円の下の方を通ってくれるといいんだけどな。
・・・でも、それだと関東直撃!?
それはそれで困る(-_-;)

台風、どっか行っちゃえ~!!


2007.06.17 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクミサイル 12着 ☆
      福島7R 3歳未勝利 芝1800 4枠8番 53.0 462㌔(-4)

福島競馬場は、とっても良いお天気競馬観戦日和!
こんな日に、暑苦しい部屋の中でTV観戦なんてヤダヤダ。
・・・なんて思いながら、ミサミサの出番を待ってました。
ミサミサ登場!

メンコしてるっ♪

TVだと、あっという間に終わっちゃうのよね(泣)
たった数秒見たミサミサの印象は、

トボトボ歩いてる・・・

まぁ、デビュー戦の時も、トボトボ気味だった様な(^_^;)
でも、徐々に元気に歩いてたんだよね!みぃーさにはそう見えました。
でも、体重が減っている事を考えると、
元気がなくてトボトボなのかしら?と心配になりました。

新馬戦480㌔ → 小倉輸送で-14 → 放牧 → 本日-4で462㌔

これが意味する事は???
 ・480㌔がおデブだったのか?
 ・“小倉輸送&肺に食べ物のかすが入ってお熱”後、成長してないのか?
 ・福島への輸送で、元気がなくなったのか?
素人みぃーさには到底わかりません誰か教えて!
とにかく、レースを見守ります!

・・・結果は、12着。

先行して逃げ粘る作戦だったのに、先行出来ませんでした(T_T)
新馬戦の様なレースを期待していたんですけどね。
前日、ミサミサの新馬戦の録画を見てイメトレしておいたのに(笑)
残念でした・・・。
休み明けだしね。
まだチャンスはある!けど、のんびりもしていられないのか(>_<)
次走に期待します☆

ミサミサ、お疲れ様!!また今度、頑張ろうね p(^-^)q

調教師さん。
ミサミサは、持病あり・臆病(改善されてきた?)・輸送苦手などなど
何かと心配をおかけしてしまうコですが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m ※ついでにデュエくんもよろしくです!


2007.06.15 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクミサイル ☆
      土曜 福島7R 3歳未勝利 芝1800 宮崎

レースに出ちゃいます♪
 ミサミサが出走します!
 みぃーさ的には、
 「え~っ、大丈夫なの?不安~~っ
 もちろん、出資馬がレースに出るのはうれしい事。
 それに、しばらく全員放牧中だったからなおさら。
 でも、でも、でも・・・不安。

だって、先日は放馬しちゃって脚ぶつけたし、
調教だって、バッチリやりましたって感じではない様な。
まぁ、まだ2戦しかしてないですからね。
レースに出て、お勉強させてもらうのもいいかもね練習、練習!
・・・とか言いつつ、
ミサミサは頑張り屋さんだから、休み明けでも・・・(^_-)-☆
なんて、思ってみたり(笑)
とにかく、元気な姿を見せて欲しいな☆
とにかく、無事に走ってきて欲しいな☆

ミサミサ☆Fight p(^-^)q

水曜日の夜の事。
ミサミサがレースに登録しているのを知った旦那さま。
「日帰りで福島行く!口取り当たったら、絶対行く!!」
とか言い出しました。
そりゃー、みぃーさだってミサミサに会いたいですよ。
でも、土曜の夜に飲み会の予定が入っているのは誰よ(怒)
普段、
ミサミサミサミサミサミサ、かわいい~♪
と言っているのはみぃーさですが、
そんなみぃーさが「今回はTV観戦かぁ」と思っていたのに、
旦那さまが「福島へ行く!」と言い出したのには驚きました。
で、木曜日の夜。
出走が確定し、ライバルチェック(旦那さまのお仕事)の結果、
「強そうなヤツがいる。今回はいいや~。」
だって。
何よ、それ!口ばっかりなんだから
夜の飲み会までに帰る“日帰り福島”には反対だったんだけど、
あまりにあっさり行くのをあきらめた旦那さまに怒りを感じております。
特に、飲み会っていうのが、む・か・つ・く <`~´>

という訳で、みぃーさ家はTV観戦となりました(泣)
このブログを見て下さった方の中に
ミサミサの応援に行かれる方がいましたら、
ダメ出資者・みぃーさ家の分まで応援してあげて下さいm(__)m
みぃーさは、はるか遠くからミサミサを応援します・・・。


2007.02.11 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクミサイル 18着 ☆
      小倉4R 3歳未勝利 芝2000 7枠13番 55.0 466㌔(-14)

ミサミサ、びりになっちゃった・・・。

午前中は用があったので、旦那さまに
「応援馬券、買っといて~!」と頼んで慌てて家を出ました寝坊です。
でも、外出中もミサミサの事が気になって仕方がありません。
時計を見ては・・・
元気かな?体重何キロかな?パドック落ち着いてるかな?
発走時間・・・
ちゃんとゲート出れたかな?どんなレースしたのかな?何着だったかな?
現地で見てても、映像で見ててもドキドキですが、
何も情報がないというのは不安になりますね・・・。

で、帰宅してパソコンで結果を確認。
上位に名前がありません。
画面をスクロール↓スクロール↓スクロール↓
一番下だ。最下位。びり。
何で?どうしたの?
「タイムオーバー。1ヶ月出走出来ないよ・・・。」by旦那
さらに、何で?何で?どうしたの?どうしたの?どうしたのぉ~~~?

体重がマイナス14㌔・・・
素人考えなんですけど、これが原因なのではないかと思いました。
ミサミサは臆病な仔だから、
長距離輸送→まだ着かないの?ぼくはどこに行くんだろう・・・
初小倉競馬場→ここはどこ?知らない所だ・・・
不安だよぉ・・・食欲ないよぉ・・・
ってなっちゃったんじゃないかな。

早い勝利はみんなの望むところだけれど、
ミサミサの場合は、もう少しゆっくり練習して欲しかったな。
まだ入厩してそれほど経ってないし、
そう簡単には臆病なとこは解消されないだろうし。
初遠征が小倉っていうのは、かわいそうだよ。遠いよね・・・。

出資馬かわいさであれこれ言っちゃってますが、
絶対に無理だけはして欲しくないです。
本当にギリギリ、もう出れるレースがなくなるって時には
仕方ないかもしれないけど。
元気でさえいてくれれば絶対チャンスがあると信じてます☆

長い長い美浦への帰り道・・・。
もうひと頑張りだよ、ミサミサ!


2007.02.08 *Thu*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクミサイル ☆
      土曜 小倉4R 3歳未勝利 芝2000 塚田

今週の小倉遠征組、ドラクン&ミサミサ。
ミサミサはドラクンより1日早く出走です!

前走の新馬戦前はゲートを斜めに出るとか、臆病だとか・・・
不安な要素が多々あり何かと心配しましたが、今回はもう心配ないかな!?
でも、輸送がちょっぴり心配・・・。
輸送疲れとか、初めての場所に緊張しちゃうとか。
すぐに慣れて、飼い葉モリモリ食べれればいいけど。

鞍上は塚田J。
塚田J?確かシルクデュエリストに乗った事があったよね。
・・・あぁ、デュエくん(T_T) ・・・デュエくん(ToT)
ミサミサと同じ厩舎なんだよね。
デュエくんの分まで頑張ってね。
でも、絶対怪我しちゃダメだよ!無理しちゃダメだよ!!

ちなみに小倉のレース、みぃーさ家では見れません
生中継でなくてもいいから、ミサミサの走る姿が見たいものです。
グリーンチャンネルやJRAレーシングビュアーに契約するしかない!?
・・・まぁ、今のところは我慢しときますか
ミサミサ、また水色シャドーロールかな?それとも違う色?
あ~、ミサミサに会いたいな。

遠くから応援してるよ。頑張れ~ミサミサ(^o^)丿


2007.01.27 *Sat*

レース結果

 ☆ シルクミサイル 8着 ☆
      東京6R 3歳新馬 芝1800 2枠3番 56.0 480㌔ 9番人気

祝デビュー!頑張りました!!ゲート練習の成果も出てました~

行ってきました。東京競馬場!
中山は数えられないほど行っていますが、東京は3回目。きれいですね♪
11時前には着いてポニーちゃんをなでなでしたり、おやつを食べたりして
5Rのお馬さん達がパドックを出て行く頃にはスタンバイ完了!

ミサミサ来た~!と思ったら、ちょっとびっくりした様子。
暗い地下道から明るい外に出てきて「ここはどこ?」って感じだったのかな。
後から来たお馬さんの中に鳴いてる仔がいたな~。みんな初めてだもんね!
パドックでのミサミサは・・・
最初の頃は気合が感じられないと言うかのんびり歩いてる様に見えました。
ミサミサがゆっくり気味なんで、後ろの仔が近づきつつある頃
もしちゃってました・・・。後ろの仔が嫌そうな顔した気が・・・。気のせいか。
でも、徐々にいい感じで歩くようになりました。(そう見えました。)

馬場に出てからも落ち着いていて、臆病なところは感じられず一安心。
返し馬もちゃんと出来て、またまた一安心。
引退したシルクアグレッシヴ・・・返し馬出来なかったんだよね。
って言うか、走り出すと止まらないんだよね・・・(泣)


そしていよいよ問題のゲート・・・。
ゲート入りはやっぱりイヤイヤしてましたね
でも、無事に入ってスタートも上々!ロケットではなく、ミサイルスタート?
その勢いで先頭に躍り出ます!!
そのままで~とはやっぱりいかず、最後は人気上位のお馬さん達に
抜かされてしまい8着でした。・・・が初戦ですからね。次に期待です☆

ミサミサ、お疲れ様でした!今日はゆっくり休んでね~!!

似合う~? やったぁ☆横断幕だ! 行ってきます♪

 左上→水色のシャドーロールがかわいい
 右上→新馬戦から横断幕がありました!
      ミサミサは幸せ者(馬)ですね♪
      みぃーさも作りたいけど・・・出来ません(>_<)

 ←石橋Jを背に馬場入り。
   かわいかったミサミサももう立派な競走馬


2007.01.25 *Thu*

今週の出走馬

 ☆ シルクミサイル ☆
      土曜 東京6R 3歳新馬 芝1800 石橋脩

抽選突破!ミサミサデビュー決定です!!
はぁ~、うれしいやら心配やらで今からドキドキしています。

フェイマスくんの活躍を機に1口馬主の楽しさを知り、
初めて天栄ホースパークでの調教見学会へ参加し、
出資馬に直接会った事で、すっかりお馬さんに魅せられてしまったみぃーさ。
その調教見学会で会った中の1頭が、ミサミサ。
1歳でかわいかったミサミサが・・・
あのミサミサが・・・

デビューします

調教見学会の時、人前に連れて来られた時にはちょっと暴れてたな~。
それに、のど鳴りの手術もしたんだよね。
術後、化膿したとか熱が出たとのクラブ情報があって
心配したんだよな~。
みぃーさが今のような“お馬好き”になって以降、初めて出資を決め、
はるか遠くからだけど成長を見守ってきた最初のお馬さんがミサミサ。
だから、すごく感慨深いです。
ちなみに・・・
ミサミサ以前にみぃーさが選んで出資したのは、デュエくんとアグアグ。
もちろん大好きな2頭なんだけど、
選んだ時点ではあまりお馬さんに興味がなく
旦那さまがやってるので、じゃあ私も・・・って感じだったんですよね(^_^;)

土曜日は、東京競馬場へ応援しに行ってきます♪
どんな姿でパドックに現れるかな~。ワクワク!
臆病なところがあるみたいだから、ソワソワしちゃってるかしら。
ゲートの心配もまだあるだろうから、シャドーロール着けてるかしら。
とにかく初めてづくしの新馬戦だから、
まずは無事に回ってきてくれればいいです。みぃーさ的には。
厳しい競馬の世界だから、そんな事ではいけないのはわかってるけど
・・・今回ばかりはね。
どちらかと言うと、期待より心配の方が大きいみぃーさです・・・。

P.S 
  ドラクンは除外になってしまい、今週はお休みです。
  放牧も考えられていたのに
  今回、中1週で出走したら疲れてちゃうよ・・・と心配だったので
  みぃーさはホッと一安心。
  調教師さん的にはどうなのかなぁ~。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。