This Category : その他いろいろ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.08.03 *Sat*

ご無沙汰しちゃってましたm(__)m &お知らせ

ブログを休んでいたみぃーさですm(__)m このブログを読んで下さる方、いるかなぁ(>_<)
実は・・・
6月2?日に男の子を出産しました!
出産したらブログで報告しようと思っていたのですが
予定日よりも3週近く早まっての出産になってバタバタしちゃったこともあり、
実家への里帰りも終わり、息子の1ヶ月検診も終わった今頃になって
やっとブログを書いた次第です。

息子との生活にも慣れてきました!と言いたいところだけど、
それが全然で・・・(-_-)
大泣きされちゃうとどうしたらいいかわからないし、
家事をする余裕がまったくないし。
正直、競馬を楽しむ余裕もないかなぁ。競馬中継は見てますが(^m^)
でも、愛馬の応援はしています!
かわいい我が家のお馬さん達を思う気持ちは
今までと変わりませんから♪
ただ、しばらくは競馬場へ行けないし、
今年は北海道のフェイマスくんにも会いに行けないです(泣)
今は息子と一緒に競馬場や北海道へ行く日が来るのを楽しみに
育児を頑張るしかないですね!
高齢ママ、頑張りますp(^-^)q 高齢出産&初産でした(^_^;)

という訳で、
ブログの方は引き続きしばらくお休みしたいと思います。
再開するかどうか正直わからないのですが、
ブログを続けたい気持ちはあるので
とりあえず「お休み」という事にしておきます。
もしかしたら、愛馬が勝った時などには
ブログを書くかも!?お仲間さんのとこにコメントしに行くかも!?
そんな時は今まで同様よろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト


2013.01.04 *Fri*

祝☆2013年

     新年明けまして   
         おめでとうございます   


昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました!
   今年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)/

     *     *     *     *     

2013年ももう4日目。
ウチの旦那さまもそうでしたが、
今日から仕事始めの方も多かったと思います。お疲れ様でございますm(__)m
そして、明日からは競馬も始まりますね!
今年はフェイマスっ仔がデビューするし、無事デビュー出来ますように☆
いい1年になるといいなぁ。
今年も愛馬達の活躍を励みに、
みぃーさも元気に頑張って行きたいと思っています。
お仲間の皆様、2013年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

P.S
  ブログの方は昨年同様サボりがちになりそうな予感ですが、
  こちらもどうぞよろしくお願い致します。


2012.12.14 *Fri*

ご無沙汰してました・・・

ゆきおくんが出走したのに(11/30)、
プライドくんが出走したのに(12/8)、
メディくんが出走したのに(12/10)、
プロスペリタちゃんが地方デビューしたのに(12/12)、
ブログをさぼっていたみぃーさです(-_-)
実は・・・
ここのところ体調が良くなくて、パソコンを見る気力がありませんでした。
また、先週は用があって実家に泊まっていたので、
プライドくんのレースも、ローブちゃんの阪神JFも、
フォーチュンくんのカペラSもレース中継が見れなかったです(泣)
あっ、でも、阪神JFは車のラジオで聞いたんだった!
両親を乗せて私が運転してたんですけど、
1人で「ローブちゃん、勝った!すごい、すごい!!」って騒いじゃいましたよ。
両親はポカーンとしてましたけどね(^_^;)
すごく遅くなってしまいましたが・・・

ローブちゃん、阪神JF優勝おめでとう
フォーチュンくん、カペラS優勝おめでとう
出資者の皆様、本当におめでとうございました\(^o^)/
              &
先週はお仲間さんの他クラブの愛馬もいっぱい活躍してましたね♪
出資者の皆様、本当におめでとうございました\(^o^)/

とりあえず、プライドくんのレース結果のブログは書きましたが、
他の子達のブログはこれからちょこちょこ書いていく予定です。
お仲間さんのブログにもまったくコメント出来ていないのですが、
こちらもこれから書いていこうと思っています。来週以降になるかもしれませんm(__)m
もう今年もわずか・・・。
毎日寒い日が続いていますが、皆様も体調には十分気をつけて下さいね。
何だか年末の挨拶みたいになっちゃいましたが、
その前に・・・
有馬記念、当てましょう!今年こそ!!(笑)

P.S
  ゆきおくんが白毛芦毛限定レースの
  ホワイトクリスマス賞(川崎)に登録してる\(◎o◎)/!
  出走するなら見に行きたいー!けど、体調が・・・(涙)


2012.09.21 *Fri*

再開!?

2週間ぶりのブログです。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
ひとまず父の状態は安定しているので、
ブログも少しずつ再開しようかと・・・。
明日のプライドくんも現地応援しちゃいます♪

父は心筋梗塞でした。
病院の先生の話では・・・
「心筋梗塞は30人に1人は亡くなる病気」
「救急車で運ばれて来た時には亡くなってる方も多い」
という事でしたので、父の場合は比較的軽度だったようです。
しかし、父には持病があるのでいろいろ問題もあり、
2週間ほど集中治療室でお世話になりました。
でも、今は一般病棟に移り、
ベッドから降りるのは禁止ですが、元気(?)にしています。
とはいえ、心臓にダメージが残ったのは確かなので
まだまだ油断は禁物。っていうか、今後ずっと油断は出来ないかなぁ。

とりあえず、私の方は今は自宅に戻っています。
あと1ヶ月ぐらいは退院できないので
しばらくは実家&病院へ頻繁に行くことになりそうです。
こんな感じですので、
ブログの方は愛馬の出走がある時などにちょこちょこっとだけ書こうかと・・・。
コメントへの返信や、お仲間さんのブログへのコメントは
今まで以上に(汗)遅くなったり、頻度も少なくなると思いますが、
ご了承のほど、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に・・・
ゆきおくん、3連勝!!
フェイマスっ仔2頭、超かわいいー!!
お馬さんにはいつも元気をもらってるみぃーさです(^_-)-☆


2012.09.08 *Sat*

しばらくお休みします

父が入院しているので、
しばらくブログをお休みしますm(__)m
落ち着いたら再開する予定ですが、
今はそれがいつになるかは未定です。

ブログを休んでいる間も愛馬&元愛馬の応援はしますので♪
(情報チェックは旦那さまに任せます!)
ただ、現地応援に行けるかどうかはちょっと・・・。
行けない場合は、
お仲間の皆さん!みぃーさの分までよろしくお願いします(^_^)/


2012.07.22 *Sun*

帰ってきました♪

北海道から帰ってきました(^_^)/
3日間とも天気に恵まれ、
日焼けして帰ってきたみぃーさ家です。21日、札幌競馬場で日焼けしました(>_<)
予定通りに牧場見学をし、みぃーさの好物ジンギスカンを食べ、
とても楽しい旅行となりました♪
次はまた来年!
早くもまた北海道に行きたくなっちゃってるみぃーさですが、
旦那さまなんて、帰ったら届いていたシルクの会報を見て
「秋のツアーに行きたい!」と・・・。
宝くじが当たったらね(^_^;)

 1日目 13:35 新千歳空港着(ANA)
      15:00 ノーザンファーム空港で愛馬&出資検討馬見学
           (シュヴァルツローゼ・ユニバーサルキング)
       夜  新冠温泉レ・コードの湯 ホテルヒルズ泊
 2日目 10:30 奥山牧場(シルクフェイマス&シルクライトニング見学)
      14:00 坂東牧場(シルクプラズマ&シルクバーニッシュ見学)
       夜  クレール札幌泊
 3日目      札幌競馬場 → 大倉山ジャンプ競技場展望台
      21:05 羽田空港着(ANA)
       
牛乳ソフト レ・コードの湯
 左:レストランみやもとの牛乳ソフト
   カマンベールソフトを食べに行ったのですが、機械の故障で食べられず・・・(T_T)
 右:レ・コードの湯 ホテルヒルズからの景色
   この景色を見ながらの朝風呂が最高なんです♪
    ・・・が、今回みぃーさがお風呂に入った時間は曇ってました。残念!

ミニチュアホース 大倉山展望台
 左:札幌競馬場のミニチュアホース ゴルゴくん(左)&トニーくん(右)
 右:大倉山展望台からの景色


2012.07.19 *Thu*

行ってきます♪

7月19・20・21日、北海道へ行ってきます(^_^)/
「みぃーささん、もしかして・・・」と思われた方!
そうなんです~。
ラトーナちゃんに振られちゃいましたぁ(泣)
でも、ラトーナちゃんが出走しようがしまいが、
旅行のメインイベントは年に1度の恒例行事
「フェイマスくん見学」ですからー♪
フェイマス兄さん元気かなぁ?会うのが楽しみです(^-^)

とは言ってみたものの、
ラトーナちゃんのデビューが延期になって
かなりしょんぼりしちゃったみぃーさ家です。
まぁね・・・
予想はしてたんですよ・・・。
新馬戦は毎週あるんだし、
絶対にこの日じゃないとダメっていう事はないんだし。
だから、ラトーナちゃん目的の応援旅行(日帰りとか)も検討したんだけど、
それはリスクが大きいと思ってやめました。
で、よくよく考えた結果、
秋に行こうと思ってた北海道旅行をこの機会に行っちゃえばいいんだ!
しかも、今ならプラズマ&バーニッシュ&シュヴァくんにも会えるじゃん!!
と思った次第で・・・(笑) 年に2度は行けないみぃーさ家。悲しい(T_T)
ラトーナちゃんには会えなくなっちゃったけど、
フェイマスくんやかわいい愛馬達がみぃーさに元気をくれるはず♪
北海道旅行、楽しんできたいと思いまーす。では、行ってきます(^_^)/


2012.01.03 *Tue*

祝☆2012年

     明けましておめでとうございます
 m(__)m 2012年もよろしくお願い致します m(__)m

昨年は本当にいろいろありました。
今年は良い年になるよう祈るばかり・・・
なのですが、元旦から大きめの地震があったのにはびっくりでした。
大震災後に防災グッズを揃えなきゃ!と思ったのにも関わらず、
未だに揃えていないみぃーさ家。手回し充電ラジオは買いました♪
今年はちゃんと揃えようと思います!

一口馬主に関しては・・・
\(^o^)/ 本日3日、プラズマくんが優勝しましたぁ \(^o^)/
プラズマくんのお陰で幸先のいいスタートです。
我が家の出資馬達、2012年はみんな頑張ってくれそうな予感♪
なので、みぃーさは応援を頑張るのみです!
いっぱい競馬場へ行くぞーp(^-^)q

P.S
  年末に出走したメディくんと3日に出走したプラズマくんのブログは
  また改めて書く予定です。


2011.10.10 *Mon*

行ってきました!

10月6~8日の2泊3日で北海道へ行ってきました!
初日は、2日目は、3日目は
雨の時間もありましたが、
旅行のメインイベントの牧場見学の時には天気もよく、
楽しく旅行出来ました♪
ちなみに旅の日程はこんな感じ↓。のんびり旅行でした(^-^)

 1日目 12:35 新千歳空港着
      午後 遅めのお昼に味噌ラーメン(麺屋 彩未)
          白い恋人パーク
       夜  夕食にジンギスカン(キリンビール園)
       <宿泊:アートホテルズ札幌> 
 2日目  午前 ノーザンホースパーク(厩舎見学)
       午後 シルクバーニッシュ見学(坂東牧場)
       <宿泊:ホテル四季の風(むかわ町)>
 3日目  午前  ブリーダーズスタリオンステーション見学
       午後  シルクフェイマス見学(奥山牧場)
           ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス見学
       19:30 新千歳空港発

今回の旅行で一番うれしかったのは、
もちろんフェイマスくんとバーニッシュくんに会った事ですが、
他にもうれしかった事がありました♪
それは・・・
“初”ジンギスカン、食べましたぁー\(^o^)/
みぃーさはジンギスカン“らしき物”は何度も食べてるんですけど、
正真正銘のジンギスカンを食べた事がなかったんです。
なので、今回初めて本場の北海道で、
“ジンギスカン鍋”で焼いて食べる事が出来て、とっても感激しました(笑)

ジンギスカン
 ← プレミアム・ラムを食べました。
    とってもおいしかったです♪みぃーさはラム好き。旦那さまは・・・(^_^;)

    かなり恥ずかしい感じの写真ですけど、
    ジンギスカンの写真はこれしかなかった・・・。


彩未のラーメン
 ← 麺屋 彩未の味噌ラーメン
    チャーシューの上に生姜が乗ってます。
    おいしかった!また食べたいです♪


P.S
  お馬さんのブログは明日以降、ちょこちょこ書いていく予定です。   


2011.10.05 *Wed*

北海道♪

明日から毎年恒例(って言っても3度目)の
2泊3日の北海道旅行へ行ってきます♪

明日6日は雨が降るみたいでちょっぴり残念ですが、
7日と8日はお馬さん見学の予定なので晴れて欲しいな☆
フェイマスくん、バーニッシュくん、会いに行くからねー(^_^)/

北海道ってどのくらい寒いんだろう・・・それが1番心配です。


2011.03.12 *Sat*

地震・・・

まずは・・・
被災された方にお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本当に本当に大変な事になりました。
もう言葉もありません・・・。

     *     *     *     *     *

千葉県北西部在住のみぃーさは無事です。
昨晩は旦那さまも無事に帰宅しました。
そして、実家の家族もみんな無事。大丈夫です。


地震発生時、みぃーさは家にいました。
揺れが大きくなった時は
ベランダの窓を開けて、ガタガタ揺れるTVを抑えながら
ひたすら揺れが収まるのを待っていました。
が、その時、

ガチャーン!!!!!

台所で何かが割れました。
食器棚が倒れる事を覚悟しました。
子供の頃からいつか必ず来ると言われていた地震が
ついに来たんだと思いました。いつか必ず来ると想定していたのは東海地震だったのですが・・・。

食器棚は倒れませんでした。
中のグラスは数個割れたけど、扉が開く事はなかったので被害は小さかったです。
で、「ガチャーン!!!!!」と割れたのは
流しの上のつり棚?に置いてあったガラス製のボウル(小)でした。
一緒に置いていたステンレス製のボウルやざる、布巾などと共に落下しました。
被害はこれだけ。
ボウル(小)に関しては完全にみぃーさのミスです。反省です・・・。


地震の後は、
頭がもうろうとし、心臓?左胸?がずっと痛かったです。持病はありません。
産まれて初めて命の危険を感じたからでしょうか?初めての経験でした・・・。
こうして普通に生活出来ている事、それがどれだけ幸せな事なのか
TVで被災地の様子を見ながらしみじみ思います。
被害が甚大なだけに今後どうなるのかまったくわからず不安ですが、
とにかく落ち着いて冷静にならないと・・・と思っています。


2011.01.03 *Mon*

祝☆2011年

フェイマスくん
  明けまして
        おめでとう
           ございます 

  2011年も
  どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

                   
昨年は悲しい事もあり、
くじけそうになったりもした一口馬主ライフでした。
・・・が!
やっぱりみぃーさはお馬さんが大好き♪
今年もいろいろな事があると思いますが、
旦那さまと楽しく、そして、ブログを通じて皆様とも楽しく
愛馬達の応援をしていきたいと思っています。

今年はフェイマスっ仔が産まれるし、
メディ&プラズマの3歳コンビが頑張ってくれるはずだし、
シルク9-3、9-8、9-27の2歳トリオも
デビューに向けて頑張ってくれるはず!

2011年が愛馬達にとっていい年になりますように・・・☆
ついでに、みぃーさ家にとってもいい年になりますように・・・☆


P.S
  年末年始にコメント・メールを下さった皆様、ありがとうございました。
  そして、返事が遅くなり大変失礼致しましたm(__)m


2010.09.26 *Sun*

ただいま~♪

9月22日~24日の2泊3日で北海道へ行ってきました!
23日の午前中は曇ってたけど、
それ以外は天気も良くて楽しく旅行できました♪
しかし、最後にハプニングが・・・。
帰りの飛行機が台風の影響で到着が遅れてしまい
乗りたかった地元行きのリムジンバスに乗れず、電車で帰ることに。
しかも、最後の最後でタクシーまで利用するハメになっちゃって(泣)
終電はみぃーさ家の最寄駅まで行かないのです(>_<)
まぁ、これもいい思い出・・・という事にしておきますか(^_^;)

そして、旅程はこんな感じ↓でした。

 1日目 11:45 新千歳空港着
       午後  シルクフェイマス見学(奥山牧場)
         <宿泊:うらかわ優駿ビレッジAERU> 
 2日目  朝   アエル宿泊者限定JRA日高育成牧場施設見学に参加
       午後  シルク9-3見学(桑田牧場)
         <宿泊:レ・コードの湯 ホテルヒルズ>
 3日目  午前  シルクプラズマ・シルク9-27見学(坂東牧場)
       午後  シルクミサイル見学(ファンタストクラブ)
      20:35 新千歳空港発
 
今回の旅行の目的は愛馬と元愛馬の見学で、
それ以外の予定は細かく決めないのんびり旅行でした。
空き時間ができてしまった時には、
無駄に?ドライブしたり、浜辺に行ってみたり・・・とそんな感じ。
日高地方へ旅行するのはまだ2回目なので、去年が初めて(^_^;)
お馬さんのいる風景を見てるだけ十分って感じでした。
来年また行けるといいな☆

日高育成場 サニーブライアンさん ゴーカイさん
 左 → 日高育成牧場を見学しました。
      広くてびっくりしました\(◎o◎)/!
 中 → アエルに繁養されている
      サニーブライアンさんの「かい~の♪」なお顔(笑)
 右 → 日高軽種馬農協門別種馬場に繁養されているゴーカイさん♪
      フェイマスくんとは違い、どっしりしてて貫禄がありました。

カマンベールソフト パサパさんのケーキ
 左 → 昨年、マタさんに教えて頂いた
      レストランみやもとのカマンベールソフト。
      今年も食べちゃいました(^m^)
 右 → 昨年、行きそびれちゃった門別のパティスリーパサパさん。
      今年は行ってきました!食べてきました!!
      とってもおいしかったです(^_-)-☆

※出資馬達の牧場見学のブログは明日以降に書いていく予定です。


2010.09.21 *Tue*

行ってきます♪

明日から2泊3日で北海道へ行く事になりました!
今年も観光なし?の牧場めぐりの旅で
愛馬と元愛馬の計5頭に会いに行く予定です(^-^)

今日も30度を超えた関東に住んでいるみぃーさには
北海道の20度という気温がどのくらい寒いのかまったく検討がつかず・・・。
とりあえず、ユニクロでパーカーをGETしてきた次第です(笑)
超寒がりなので心配ですが、涼しいのも苦手(>_<)
かわいい愛馬達に会えば大丈夫かな~。

では、行ってきます(^_^)/

P.S
  旅行のブログは疲れが取れてからになると思われます(^_^;)


2010.01.01 *Fri*

祝☆2010年

    明けまして
          おめでとうございます  

ブログを読んで下さってる皆様、
昨年中は大変お世話になりました。

2009年は7頭でスタートしたみぃーさ家ですが、
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・バラッド・トレジャーの6頭が引退し
2010年はレボルシオン&新メンバーのフィーリングの2頭でスタートしました。
少々寂しくなってしまったみぃーさ家ですので
ブログの更新は今まで以上に少なくなるかも???
しかし、一口馬主もこのブログも細々と続けていく予定です。

2010年もみぃーさとみぃーさ家のお馬さんとこのブログを
よろしくお願い致しますm(__)m あっ、新メンバーも加入予定でーす☆

     ~     ~     ~     ~     ~

追記

 年末、29日は大井競馬場へ行ってきました。
 初めての東京大賞典観戦、楽しかったです(^-^) お祭りって感じでした♪
 ・・・ん?観戦?
 東京大賞典は現地に居ながら観戦しなかったんだった・・・。
 みぃーさは11Rのパドックで
 トレジャーくんと一緒にGⅠファンファーレを聞いて興奮していました(笑)
 そして、
 有馬の分まで・・・☆と思っていた馬券の方は
 2010年に取り返しますっ!!!!! 
 ※トレジャーくんの記事はまた後で♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。