This Category : みんなの近況


--.--.-- *--*




2012.11.13 *Tue*

ご報告

まずは・・・
入院していた父について。
心臓の治療は10月の初めには終わっていたのですが、
その後、違う場所(持病のある臓器)に問題が起きてしまい
入院が長引いていましたが、
おかげさまで先日、無事に退院しました。
「しばらくお休みします(9/8のブログ)」なんて書いたせいで、
たくさんの方に心配して頂きまして・・・。
今になってみれば、たった2週間で再開したんだし、
ブログに書かなくてもよかったかなぁと思いますが、
当時は不安で不安で仕方なく、ブログどころではないと思っていました。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

次に・・・
ここからが本題です。
みぃーさ家の新メンバーを紹介したいと思います。
3頭中2頭についてはお仲間さんのブログのコメント欄などに
「出資しました♪」と書いたりしましたが、
自分のブログでの報告はまだだったので・・・。
この3頭がみぃーさ家の新メンバーです!よろしくお願いしまーす(^_^)/

 シルクスウィフトの11
 シルキーウィズの11   ※3頭とも優先期間に出資しました
 レトⅡの11
 
出資馬シルクフェイマスの産駒2頭と、
出資馬ラトーナの妹の計3頭です!
すでにみぃーさ家とご縁のあるお馬さん達♪
現時点での思い入れは例年以上かも~(笑)
3頭とも無事にデビューして欲しいです(^-^)

~ スウィフトっ仔・ウィズっ仔
     こんなに小さかったのに、大きくなったね☆ ~
スウィフトっ仔  ウィズっ仔
↑フー&クー@さん撮影写真  ↑会報を撮った写真


2012.08.31 *Fri*

みんなの近況

食欲が復活し、しなくていいのに・・・(-_-)
夏バテ治ったかも~♪と思っていたら、
今度は食べ過ぎたようで胃が痛くなったみぃーさです。
普段は胃が痛くなることなんてめったにないのになぁ。
冷たいものの飲み過ぎで胃腸が弱くなってるのかしら(^_^;)
まだまだ残暑が厳しいようなので、皆様もお体には気をつけて下さいね!

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「領家先生の確認を受け、
  来月早々には帰厩させることになりました。
  休養前より馬がしっかりしましたし、
  引き続き週1回は15-15を消化しながら、連絡を待ちたいと思います」

プラズマ兄さんの復帰戦が今から楽しみです(^m^)
芝挑戦も楽しみだし~、ダートでももちろん期待出来るしね~♪
一回りも二回りも成長したプラズマくんの走りを早く見たいです。

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週領家先生の確認を受け、
  今後の方向性について話し合いを行いました。
  先生からは『スーパー未勝利はギリギリ間に合う感じですが、
  明らかに急仕上げになるし、使った後の反動も怖いので、
  一旦地方で使ってから中央へ戻しては』と提案がありました。
  確かに最下級条件では能力そのものが違いますし、
  恐らく調教代わりにレースを使ったとしても、楽に2連勝出来る筈ですから、
  馬の負担を考えると、出戻りという選択肢の方がベターかもしれません。
  先生も牧場も『500万クラスでモタつく馬ではない』と
  見解は一致していますので、あとはクラブの最終判断に委ねたいと思います」
  中央再ファンドを行なうことが決定しました!

先月、見学に行った時に「再ファンドも検討している」という話だったので
再ファンドになると思ってました(^m^)
ただ、無理やり1戦させるかな?(クラブ側が)とちょっと心配でしたけど~。
調教師さんはバーニッシュくんのスピードに
かなり期待してくれているとの事でしたので、
ポンポーンと2勝して、領家先生の元に戻ってくれるといいな☆
体質の弱さとか心配な部分も多いバーニッシュくんですが、
みぃーさ家はこれからもバーニッシュくんを応援していきます!
中央再ファンド、出資確定でーす(^_-)-☆ 気が早い~(笑)

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教師「競馬の後も特に変わりなく、脚元も大丈夫です。
  権利は取れませんでしたが、
  中山の後半になれば短距離戦でも使えると思います。
  このまま厩舎に置いて調整していきます」

次走がラストチャンスになるプロスペリタちゃん。
脚元の不安も無くなり、これから!って感じなのに
時間が無くなってしまい、本当に残念です(>_<)
絶対、勝ち上がって欲しいよ~☆ 頑張れ!プーちゃんp(^-^)q

◇サムソンズプライド◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「先週末から15-15を始めました。
  レースを使ってきた馬ですから、反動の心配も無いですし、
  これ位は楽に動けますね。このまま速い調教を続けていきます」

疲れも取れて、元気になったみたいですね(^-^)
デビューするのがちょっと早過ぎたかも!?って思うので、
今度はじっくり進めて欲しいです☆
早く競馬場で会いたいけど・・・我慢、我慢(笑)

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「何処が悪いという訳ではありませんが、
  気分転換を図るため、調教を軽めに落としました。
  来月から元のペースへ戻す予定です」

気分転換は大事よね。ねっ!シュヴァくん(^_-)-☆
北海道も残暑が厳しいようだし、無理は禁物。
本気(?)を出すのは涼しくなってからでOKです(笑)

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム早来
  牧場スタッフ「どうも左トモの疲れが抜け切らず、
  左前のソエも若干籠っていることから、
  獣医と協議を行い、騎乗運動を控える事にしました。
  先のある馬ですから、ここは無理せずに回復に専念します」

疲れがなかなか取れないようですね(>_<)
ちょっと心配だけど、デビュー勝ちしてる事ですし、
今はゆっくり休んで欲しいです☆

~ おまけ ~
7月28日のレースを最後に引退した
ゆきおくんことシルクスノーマンくんが、9月1日に福山デビューします!
いろいろと心配だけど(汗)、頑張って欲しいなぁ☆
p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q


2012.06.13 *Wed*

みんなの近況(2歳っ仔)

先週は「4・3歳っ仔のみんなの近況」を書いたので、
今週は「2歳っ仔のみんな近況」です(^_^)/

◇サムソンズプライド◇ in 美浦トレセン
  調教師「先週は5Fからやってみましたが、結構動けますね。
  気性は素直ですし、動きもしっかりしています。
  ゲートは、最初は出なかったけど、
  何本か速いところをやっていけば、出るようになるでしょう。
  福島開催の内にはデビューできると思います」

プライドくんは素直なんですね♪
みぃーさが選んだお馬さんの中では珍しいタイプです(笑)
福島開催でデビューという事はもうすぐじゃないですか!急がずに新潟でもいいよ~♪
デビュー戦、楽しみです(^_-)-☆

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「先週も週3回坂路で16-17のキャンターを乗りました。
  現在のペースには楽に対応出来ていますが、
  もう暫く様子を見て、次のステップへの移行を見極めます」

他の2頭よりはちょっぴり遅れてるけど、シュヴァくんも順調です♪
しっかり体力をつけて、強い子になるんだよ~!
秋デビュー、期待しています(^_-)-☆

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム空港
  調教師「無事入厩し、次の日から乗り出しを開始しています。
  現地の担当者は、素直で乗り味の良い馬だと言っていたので、
  まずはゲート試験に向けてしっかりやっていきたいと思います。
  受かり次第、牧場に戻して、札幌開催に向けて進めて行こうと思っています」
  8日にゲート試験を受けて合格しています。
  9日に北海道・ノーザンファーム港へ放牧されています。
  ※調教助手さんのコメントは省略しましたm(__)m

入厩、おめでとう♪
ゲート試験、合格おめでとう♪
ラトーナちゃんったら本当に優等生です。
この調子でデビュー戦も勝っちゃって欲しいです(^_-)-☆
それにしても、函館滞在期間が短すぎる~(笑)


2012.06.07 *Thu*

みんなの近況(4・3歳っ仔)

バーニッシュくーん(ToT)
今週の出走をとても楽しみにしていたので
落ち込んでしょんぼりしているみぃーさです。
なかなか上手く行きませんね・・・。
2歳っ仔達だって今は順調だけど何が起こるかわからないな・・・。
って、ネガティブになってちゃダメですね!
元気を出して応援しなきゃ!!
では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  2日に北海道・坂東牧場へ移動しました。
  牧場スタッフ「無事に到着して、
  2日程パドック放牧で様子を見てからマシンの運動を始めました。
  久しぶりに対面しましたが、以前より馬体が成長しましたね」

朝宮牧場の皆様、今までありがとうございましたm(__)m
という訳で、プラズマくんは久しぶりに坂東牧場へ戻りました。
骨折の方は順調に回復しているようでホッと一安心♪
しっかり治して、また頑張って欲しいです。
頑張れ☆プラズマくんp(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「馬体を戻しながらではありますが、
  すでに普通のメニューで乗っています。
  だいぶリフレッシュしましたし、脚元なども心配もありませんから
  様子を見てペースを上げていきます」

いつお呼びが掛かってもいいように
しっかり準備をしておいてね、ゆきおくん(^_-)
牧先生はそんなにチャンスをくれなそうだから、
掲示板に載って、自分でチャンスを手に入れなきゃだよ!
頑張れ☆ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 函館競馬場
  調教助手「向こうでも変わりなさそうだし、
  30日の追い切りでもかなり良い動きをしていたと連絡があったので、
  順調に仕上がってきていますね。
  武豊騎手が急遽函館に行かなくなったので乗り役を探しているところです。
  まだ番組は決まっていませんが、確実に使える馬だし、
  想定を見ながら決めることになると思います」と話していましたが、
  追い切り後に歩様が悪くなった為、現在経過を確認していますが、
  状況によっては詳しい検査を行う可能性もあります。

今回はさすがにショックだったなぁ(T_T)
でも、みぃーさは以前から
プラズマくんみたいに再ファンドになってもいいと思っていたし、
まだまだ諦める事なんて出来ません!
ただ・・・
再ファンドするにも、せめて出走するとこまでは行かないと。
あぁ、神様!バーニッシュくんをデビューさせて下さい。お願いします☆

6/8 追記
右前脚トウ骨遠位端にごく軽度の骨折を発症している事がわかり、
坂東牧場でプラズマ兄さんと一緒に療養です。
骨折は本当に残念・・・。
今後の事も気になるけど、今は骨折が早く治るよう願っています。

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教師「栗東では試験まで行ったということですから、ゲートは出ますね。
  ただ枠入りがスムーズではないのと、駐立も少し落ち着きがないです。
  試験の時はゲートを出てから一度だけ尻っぱねをしてしまいましたが、
  枠入り、駐立とも問題なかったので、それだけですね。
  馬を嫌う反面、頼る面もあり、いつもカッカカッカしているので、
  メンコを着けました。
  脚元は今のところ落ち着いているので、また改めて試験を受けます」
  1日にゲート試験を受けて合格しています。

プロスペリタちゃん、ゲート試験合格おめでとう\(^o^)/
正直、2度目で合格出来るとは思ってなかったよ~(笑)
栗東でもかなり手こずってたから、すっごく心配してたんですよね(^_^;)
これで、デビューに向けて一歩前進!
この調子で頑張ってね♪プロスペリタちゃんp(^-^)q
それにしても、
カッカカッカしてるプロスペリタちゃんって想像出来ない!
牧場ではいつも大人しかったのにな~。


2012.05.24 *Thu*

みんなの近況(4・3歳っ仔)

あぁ、3歳っ仔が心配だよぉ(>_<)
みぃーさの気持ちは
2歳っ仔への期待 < 3歳っ仔の心配 です。
ゆきおくん、バーニッシュくん、プロスペリタちゃんには
本当に本当に頑張って欲しいです~☆

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 朝宮牧場
  左前脚膝剥離骨折の為、馬房で休養させています。
  牧場長「馬は変わりありません。
  来週の天気の良い日から、パドックへ出してあげたいと思います」

プラズマくんの術後の経過は順調です♪
ずっと馬房にいて退屈だったでしょ?プラズマくん!
来週からお外に出れるね!よかったね(^_-)-☆

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「特に心配も無さそうなので、
  次走に備えて、しっかりを乗り込みを進めます」

厩舎の都合で放牧だもん!
ゆきおくんに心配な所なんてある訳ないよ<`ヘ´>
でも・・・
仕方ないです。未勝利だもん(涙)
ゆきおくん、ラストチャンスで結果を出そうね!
最後まで諦めずに・・・☆ 頑張れ!ゆきおくん p(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 栗東トレセン
  調教助手「放牧前と比べると、歩様の硬さがなくなっているし、
  その分余裕が出たのか、しっかり踏み込んで歩ける様になりましたね。
  その内容が16日の追い切りに出た感じで、時計の掛かる時間帯の割に、
  最後までしっかり脚を取られずに走ってくれたので、
  とても良い追い切りが出来たと思います。
  この感じなら、今の未勝利ならすぐ目処が立つレベルだと思いますが、
  さすがにまだ競馬を使っていない身なので、
  何度か使えば勝ち負けしてくれると思います。
  今週函館に移動予定なので、函館初日から使って行くことになると思います」

函館でデビュー予定のバーニッシュくん。
本当にいろいろあったけど、
万全の状態でレースに臨めれさえすれば
すんなり勝ち上がれちゃったりするんじゃないかな♪と
密かに期待しているみぃーさです(^m^)
今度こそ無事に・・・☆ 頑張れ!バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「もう一絞り欲しいところですが、
  ひと追いごとに動きも良くなってきたし、仕上がりの早いタイプで、
  コンスタントに乗れていることを考えると、
  あとは厩舎で進めても良いのではないでしょうか」
  栗東・松田博厩舎から美浦・金成厩舎へ転厩。23日に美浦へ入厩しました。

転厩にはびっくりしました!
そして、帰厩を打診していたって事にもびっくりしました!
正直、まだ時間が掛かると思ってたんですよね~。
なので、Wでびっくりでした(^_^;)
転厩については仕方ないかなって思ってます。
1歳時に桑田牧場さんへ見学に行った時、
牧場さんの希望で松田博厩舎になったと聞いていたので
松田博厩舎からデビュー出来なくて残念だったなって思うけど・・・。
プロスペリタちゃんには心機一転頑張って欲しいな☆
金成調教師さん、どうかプロスペリタちゃんをよろしくお願い致しますm(__)m


2012.05.23 *Wed*

みんなの近況 (2歳っ仔)

2歳っ仔の「みんなの近況」です(^_^)/
4・3歳っ仔とは別記事にすることにしました~。

◇サムソンズプライド◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「先週も15-15の調教をこなしていて入厩に備えています。
  先週も良い動きをしていましたし、馬もピリッとしてきましたから、
  良い形で送り出せると思います」
  23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩しました。

プライドくん、入厩でーす\(^o^)/
身体が小さいので
「もっとゆっくりでいいのにな・・・」と思っていましたが、
元気で調子もいいのなら
「勝ってからゆっくりしてもいいかも♪」と思うようになりました(笑)
(※ゆっくり→成長を促す為の時間 もしかして・・・これ以上大きくならない?
まずはゲート試験を頑張ってもらって、
無事にデビューまで行ってくれるといいな☆
頑張れ!プライドくんp(^-^)q

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「1日おきに坂路で3ハロン16-16の調教を行っていますが
  覇気がありますし、具合の良さが伝わって来ます」

ちょっぴり出遅れ気味だったシュヴァくんですが、
最近はとっても順調で、みんなに追いついてきました(^-^)
この調子で無事に入厩まで行ってくれるといいな☆
無理だけはしないで、シュヴァくんのペースで頑張って欲しいです。
頑張れ!シュヴァくんp(^-^)q

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム早来
  牧場スタッフ「調教師から連絡があり、
  6月2日の函館入厩が正式に決まりました。
  結構やって来ましたので、あとは単走を取り入れながら、
  テンションが高くならないように調整して行きます」

ラトーナちゃんは函館入厩の予定となりました(^_-)-☆
今まで本当に順調だったので、
入厩してからもこの調子をキープして頑張って欲しいです。
そして、デビュー戦では新馬勝ちを期待したいな☆
頑張れ!ラトーナちゃんp(^-^)q
それにしても・・・
ラトーナちゃんはPOG本とかでかなり注目されてますね。
こういうのは初めてなので
みぃーさは少々戸惑い気味です。旦那さまは浮かれています(笑)
本に書いてあるように(厩舎長さんの言ってるように)なったらすごいなぁ~。
今まで感じたことのないワクワク感・ドキドキ感。
こういう気持ちにさせてもらえるだけでラトーナちゃんには感謝です♪


2012.04.05 *Thu*

みんなの近況

早速ですが、みんなの近況です。プラズマ兄さんが・・・(ToT)

◇シルクプラズマ◇ in 栗東トレセン
  左前脚ヒザ部分に剥離骨折を発症した為、引き続き馬房で休養しています。
  このあとは、今週中に骨片除去手術を行い、
  術後の経過を見ながら来週放牧に出す方向です。

プラズマくん、骨折しちゃいました(涙)
初勝利がすぐそこまで来ていたのに、とても残念です。
・・・が、
この休養期間はプラズマくんが更に成長する為に必要な時間なのかもしれない!
しっかり休んで、秋以降に一回りも二周りも成長した姿を見せてくれれば・・・☆
プラズマ兄さんならきっと大丈夫。信じて待ってます(^-^)

◇シルクスノーマン◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「速いところを継続しても馬体は維持出来ているし、
  ここへきて走りに前向きな面が出てきましたので、
  良い具合に変わってきていると思います。
  先生から連絡が入り、近々戻ることになりそうです」
  4日、帰厩しました。

ゆきおくん、帰厩しました(^_^)/
放牧前の予定では、「次走は福島か新潟」という事でしたので予定通りです。
しかも、なかなか調子がいいようで♪
初勝利、期待したいなぁ。頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q
・・・雪のシーズン終わっちゃったけど、大丈夫よね?(笑)

◇シルクバーニッシュ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「ソエがあった様ですが、
  これは治療していてそれ程気になりません。
  報告では左トモが少し気になる様だったので、暫くは馬場で様子を見ます」

湖南牧場で、ササ針&ソエを3回焼いたバーニッシュくんですが、
思いのほか早く移動したのでびっくりでした。
左トモはソエが収まれば大丈夫なのかと思ってたけど、
まだ不安があるのかなぁ(>_<)
ここまで来てしまったんだし、急がず焦らず進めて行って欲しいです。
頑張れ☆バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「だいぶ良い感じになってきたので、
  獣医とも相談して、軽めのところから乗り出しています。
  脚元に変化は見られませんが、
  楽をさせた影響で少しテンションが上がっているし、
  暫くはトレッドミルと併用しながら、一歩一歩進めていくことになると思います」

一番心配なプロスペリタちゃん・・・。
だいぶ良くなってきたようですが、まだまだ油断は禁物のようです(>_<)
そろそろ時間も気になりますが、
今は慎重に慎重に進めて行って欲しいです☆
頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q

     *     *     *     *     *

2歳っ仔達については
現時点では特に問題もなく順調なようなので、
今日は省略したいと思います(^_^;)

あっ、そうそう!
先月、映画「戦火の馬」を見に行ったんですけど、
主人公(主馬公?)のジョーイとラトーナちゃんって似てるんですよ!
ラトーナちゃんは「ひし形」じゃないし、「ソックス」が1本足りないけど、
雰囲気がなんだかすごく似てました(笑)
映画もすごくおすすめです♪
ただ・・・
みぃーさはお馬さんの表情や仕草に注目するあまり、
2回ほど字幕を読めなかった事がありました。英語が聞き取れないって悲しい(T_T)
これから見る予定のある方はご注意下さい(笑)
※そろそろ上映終了かも!?ご確認を。


2012.03.29 *Thu*

2歳っ仔の名前♪

レトⅡっ仔ちゃんの名前、やっと決まったー!
他の2歳っ仔達の名前はとっくに決まってたけど、
レトⅡっ仔ちゃんは決まるのが遅かったのでブログを書けないでいました。
これでやっと書けまーす♪今更な感じですけど(^_^;)

まずは、今年のシルク2歳っ仔達の名前を見た感想を少々。
正直言うと、ちょっと残念な感じです。
「冠名あり」が1頭もいなくて、
それでいて、今どき風?の名前が多くなったのがね・・・。
みぃーさはシルクスノーマン的なシンプルで可愛い名前も好きなんだけど、
今年の傾向からいくと、「ありえない!」って感じでしょうか。ちょっと寂しいです。

     *     *     *     *     *

では、みぃーさ家の出資馬の名前を紹介します(^_^)/

シルク10-7 馬名:サムソンズプライド

正直言って、びっくりしました(笑)
父名を「~ズ」の形で使う馬名ってあまりないかも?って思いました。
で、呼び方ですが、
「サムソンくん」だとお父さんの事になっちゃうので、
「プライドくん」と呼ぼうと思います♪
プラズマ兄さんと“プラプラ”コンビ結成でーす(^m^)
 
シルク10-24 馬名:シュヴァルツローゼ

ウチの旦那さまも考えてたドイツ語の名前になりました。応募はしていません。
実は言うと・・・
「ドイツ語は可愛くないからダメー!」と反対したみぃーさ。
なので、ちょっぴり複雑だけど、旦那さまは内心喜んでいることでしょう(笑)
で、呼び方ですが、
「シュヴァくん」と呼ぼうと思います♪
お顔を思い出してみたけど、薔薇の花はイメージ出来なかったので~(^_^;)

シルク10-52 馬名:ラトーナ

ラトーナちゃんだぁ\(^o^)/
でも、ちょっぴり残念だぁ(^_^;)
というのも、みぃーさ家は「ラトナ」で応募しました。
調べた時、「ラトナ」って書いてあったと思ったんだけどなぁ。
名付け親になりたい願望のある旦那さまはとても残念がってます。
また来年、頑張って下さーい!みぃーさは願望ないので他人事です(笑)
ちなみに・・・
ラトーナという名前は
「レトって何だろう?」と思って調べるともれなく出てきます。
ギリシャ神話のレト=ローマ神話のラトーナ 同じ女神様の事なんです!
旦那さまと一緒にネットで調べていて、「これだ!」と一瞬にして思いました。
命名者の方もきっとそうじゃないかしら(笑)
シンプルで可愛くて良い名前だと思いまーす(^_-)-☆

    
  プライドくん      シュヴァくん     ラトーナちゃん


2012.01.12 *Thu*

みんなの近況

新年最初の愛馬の情報・・・とっても楽しみにしてました♪
っていうか、待ちくたびれちゃったよ~、シルクさん(笑)
去年は愛馬の出走が少なかったけど、
今年はいっぱい走ってくれるといいなと思っています。
みぃーさ家の愛馬達にとって2012年が良い年になりますように・・・☆

それでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇
  3日の名古屋で出走して、優勝しました。
  中央再登録の資格を得たことから、中央再ファンドを行うことと致します。
  中央、地方元出資会員の皆様には再ファンドに関する案内を送付しております。

プラズマくん、中央復帰です!おめでとう、プラズマくん\(^o^)/
みぃーさ家はもちろん中央再ファンドに出資します♪
まだまだ心配だらけなプラズマくんだけど、
気長に見守りながら、楽しく応援出来たら☆と思っています。
ちなみに、厩舎は領家厩舎。
再ファンドを進言して下さった調教師さんの期待に応えられるよう、
プラズマくんには頑張って欲しいですp(^-^)q
出走機会が少ないようなら関東に来てもいいよ~(笑)

◇シルクスノーマン◇ in 美浦トレセン
  28日にゲート試験を受けて合格しました。
  調教師「まだ幼いですね。馬っ気があるし、
  一頭では真面目に走らないですが、併せると良い手応えで動くんですよ。
  もう年末から時計は出しているので、今週には使えると思います。
  ダートが良いと思うので、今週の中山でデビューさせる予定です」
  今週日曜日の中山・D1,800mに出走を予定しています。

ゆきおくん、ゲート試験合格おめでとう\(^o^)/
そして、デビューおめでとう!・・・になるかな?
それとも・・・除外かな? ※登録馬が多いので除外の可能性があります
それにしても、みぃーさ家3歳っ仔3頭の中で
一番早いデビューがゆきおくんになるなんて想像出来なかったよぉ。
でも、問題児っぷりはNo1みたいだけどね(笑)
デビュー戦がいろんな意味で楽しみです(^m^)
<追記:抽選突破!出走確定しました!!>

◇シルクバーニッシュ◇ in 湖南牧場
  牧場長「年内は無理しないで、年明けからキャンターを進めています。
  まだ歩様などを見ながらですが、徐々に進めてみたいと思います」

新年最初の情報が2行だなんて、不安が増すばかりです・・・(-_-)
まだまだ様子見してる状態のようなので、
無理せずにゆっくり進めて行って欲しいな。
頑張れ☆バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「年末から軽いキャンターを始めて、もう普通に乗っています。
  脚元は変わりなくきていますが、
  少し煩いところを見せているので、その点は注意しています」

あの大人しいプロスペリタちゃんが煩い!?
・・・ちょっと心配ですねぇ。ゲートもイヤイヤしそうです(^_^;)
脚の方はだいぶ良くなってきたようですし、
今後は調教が順調に進んで、早く帰厩出来るといいなと思います。
頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q


2011.12.29 *Thu*

年内最後のみんなの近況

2011年も残りあと3日!
今年最後のみんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 名古屋競馬場(弥富トレセン)
  調教師「このまま出走態勢へ持って行きたいと思います。
  速い調教も始めていますし、一追いごとに状態が上がっている感じです。
  こちらに来た当初と比べて、この時期の方が毛艶が良くなっているし、
  寒い時期が良いのかもしれません。今は体調に関しては心配ありませんし、
  予定通り年明けの名古屋で使います。連勝を狙いたいですね」

前走後はトモに疲れが出たり、熱が出たりと心配していましたが、
今はとっても体調がいいようです♪調教師さん、厩舎関係者の皆さまには感謝、感謝です!
年明け3日に登録していますが、
無事に出走して、無事に優勝して、無事に中央復帰出来たらいいな☆
来年はプラズマくんにいっぱい活躍して欲しいですp(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in 美浦トレセン
  22日と23日にゲート試験を受けたものの不合格。
  調教師「順調に来ています。良い馬ですね。
  結構煩くて、運動中は立ち上がることもありますが、ゲートは大人しいです。
  22日は枠入りで少しゴネてしまい、23日の枠入りはスムーズだったんですが、
  1歩目の反応が少し遅かったようです。
  でも合格でも良いぐらいのギリギリのところなので、次は受かると思います。
  今週28日に改めて試験を受けます」

ほぼ毎日、坂路を2本ずつ乗っているゆきおくん。
体質が弱いからか、今までは順調に調教が進められないこともあったけど、
入厩してからは元気いっぱい頑張ってるようです♪
ゲート試験に2日連続で落ちちゃったのにはびっくりしたけど、
すぐに受かりそうだからこそ、2日連続で受けたんだろうなって思ってました。
昨日は受かったかな?どうかな??
このまま無事にデビューまで行ってくれるといいな☆と思いますp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 湖南牧場
  牧場長「言われていた骨膜は気にならないのですが、肩の方の問題でしょうね。
  厩舎でササ針をして、こちらで一息入れた後、先週末から軽く跨っていますが、
  歩様はだいぶ改善されて来たと思います。
  進めて行ったときにどうなるかはわかりませんが、
  ここまでは回復して来ていると思います」

肩の問題ってどんな感じなのかなぁ?
みぃーさはよくわからないので、ただただ心配しています。
骨膜や肩の問題が解決すれば、絶対に活躍出来るはず!と信じてます!!
なので、今は無理せずじっくり進めて行って欲しいです☆
頑張れ☆バーニッシュくんp(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「大事を取って先週も様子を見ましたが、
  これ位で乗っている分には、脚元は心配無さそうですね。
  見た目の歩様も落ち着いているし、
  今週から馬場にも入れて徐々に進めて行きたいと思います」

順調に回復しているようです。よかった~♪
デビューは遅くなってもいいので、急がず焦らず進めて欲しいです☆
あと、ゲート練習も急がず焦らずね!
脚の心配がなくなったとしても、
その後にはゲートの心配が待ち構えています(苦笑)
頑張れ☆プロスペリタちゃんp(^-^)q

     *     *     *     *     *

最後にみぃーさの近況を。
有馬記念はダメダメでした!ブエナちゃんを軸にしてました(^_^;)
大掃除は終わる見込みがありません!例年通りですけど(^_^;)
という訳で(?)、
このブログが年内最後になりそうです。

ブログを読んで下さった皆様、
          今年1年ありがとうございましたm(__)m

2011年は大震災もあり、大変な1年になってしまいましたが、
2012年は良い年になるといいな☆と思います。
愛馬達もいっぱい活躍してくれるといいな~。
皆様、良いお年をお迎え下さい(^-^)

P.S
  年内は何かと慌しく、皆様のブログにゆっくりお邪魔する時間がないので
  年末のご挨拶は失礼させて頂き、年始にご挨拶に伺いたく思います。
  大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


2011.12.01 *Thu*

みんなの近況

今日から12月。
あと1ヶ月で今年も終わりだなんて信じられない!
1年が早く感じるのは年のせいでしょうか(^_^;)
そして、今年も大掃除が待ってます。
分散して掃除しておくはずだったのに、
すべてやり残したまま今日を迎えてしまいました・・・(-_-)
・・・なるべく頑張ろう! 全部は出来ません。もう諦めました(泣)

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 名古屋競馬場(弥富トレセン)
  調教師「先週に熱発を起こしてしまい、先週一杯は馬房で休ませて
  今週から運動を再開しました。
  幸い、一過性のもので大事には至りませんでしたが、
  まだ体質面でも成長途上なのかもしれません。
  この後の状態次第ですが、12月の開催で使えるように調整して行きます」

風邪ひいちゃったのかな?
とにかく、大した事なくてよかったです。
馬体も体質面もまだまだ成長途上のようなので、
ゆっくりじっくり進めて行って欲しいな☆
2勝しても、しばらくは名古屋で修行するのもいいかも~。
でも、その前に、まずもう1勝!頑張れ、プラズマくんp(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「脚元など問題無いので、馬体の回復次第ですが、
  今後スムーズに進めるためにも
  もう少し時間を掛けて乗っていきたいと思います」

調教担当者のコメントに
1度は「入厩(を意識出来そう)」の言葉も出たけど、
入厩するのはまだまだ先になりそうです(>_<)
疲れるとすぐに食が細くなっちゃうゆきおくん。みぃーさは甘い物を欲しますが(^m^)
もう少し体質が強くなるといいんだけどな☆
ゆきおくんの季節がやってきたよ!頑張れ、ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週中に入厩する事になりました。
  先週末も坂路で17~18秒、終い15-15程度にセーブするつもりが
  少し手綱を緩めただけで反応し、
  牧場長も『予定より速くなってしまったけど、動くわ』と
  満面の笑みを浮かべていました。
  胸前の肉付きと肢の力強さはまだ物足りませんが、
  能力的に今の状態でも良い競馬が出来ると思います。楽しみにしています」

やったー!バーニッシュくんが入厩です\(^o^)/
「札幌デビューを目標」って言われながら、
いつまでたっても入厩出来ずに今日まで来たけど、やっとやっと入厩です。
しかも、期待出来そうじゃなーい♪
頓挫もあってデビューは遅れたけど、それもいい方に出てくれれば万事OK!
バーニッシュくん、期待しているよ(^_-)-☆

◇プロスペリタ◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「獣医に診てもらったところ、若干歩様が気になるので
  まだ無理はしない方が良いだろうという診断でした。
  トレッドミルでしっかり体力を戻してから、
  調教再開の時期を見極めたいと思います」

プロスペリタちゃん、まだ脚が痛いんだね・・・。
痛いとかわいそうです。早く治って欲しいな☆
でも、調教再開についてはゆっくりでいいと思っているみぃーさです。
ゲート練習の嫌な思い出(笑)もすっかり忘れるぐらい休養して、
また1から調教(主にゲート)を頑張ってくれればと思いますp(^-^)q


2011.09.28 *Wed*

みんなの近況

早速ですが、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 山岡トレセン(岐阜)
  中央再ファンドを前提に
  地方へ移籍、地方再ファンドを行うことになりました。

プラズマくん、再ファンドです!!!!!
縁あって応援する事になったプラズマくんですから、
みぃーさ家は最後まで応援します。これからもよろしくね♪プラズマくん(^_^)/
とはいえ・・・
正直なところ、再ファンドになるとは思ってもいなかったみぃーさです。
ラストチャンスの3戦目はいいところがあったとはいえ8着だし、
体質が弱いのを理由に引退させられちゃうだろうなと思ってたので。
でも、たった3戦で判断するにはまだ早い!
そう思っての再ファンドなんだと思います。
今までのプラズマくんを思えば、
とんとん拍子で勝ち上がって、中央に戻って・・・とは行かない気がするけど(汗)、
せっかくもらったチャンスなので、精一杯頑張って欲しい!!
みぃーさもずっとずーっと応援するからね。頑張れ☆プラズマくんp(^-^)q
 
◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「先週も15-15の調教をこなしており、順調に乗り込んでいます。
  この程度なら楽に動けるようになってきたし、
  負荷を掛けても飼い葉が落ちることもありませんから、
  もう少し伸ばしてあげても良いと思います」

一時期、食欲がなくなっちゃったけど、
今は元気に調教を頑張ってるゆきおくん♪
この調子なら、デビュー1番乗りも夢じゃない!?
バーニッシュくんとプロスペリタちゃんが
思いのほか時間が掛かりそうなので、可能性はゼロではないかと(^_^;)
それはそれでちょっと複雑ですが(笑)、
ゆきおくんにはこの調子で頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「飼い葉の量を元へ戻しながら長めをじっくり乗っています。
  まだトラック中心のメニューですが、様子を見て坂路を併用して行きます」

完全休養していたバーニッシュくんですが、
胸前の怪我も治って、調教も再開しました♪
入厩の準備が整っていたのにお呼びが掛からず、終いには怪我・・・。
札幌デビューは叶わぬ夢となってしまいましたが、
この後は順調に進んで、無事に入厩出来るといいな☆
頑張れ☆バーニッシュくんp(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in 栗東トレセン
  調教師は「しっかり出るようになっているんだけど、
  周りに馬がいると気にしてなかなか入るのに手こずっています。
  納得すると何度でもスッと入ってくれるけど、
  試験ではごねると一発で駄目だから、
  もう少し練習してスッと入るようになってくれればと思います。
  普段は本当に大人しい馬で、ゲートの後ろでも大人しいのに、
  直前になると嫌がる素振りを見せるので、少し難しい馬だね」

プロスペリタちゃんはとっても大人しい子だそうです。
でも、ゲートではイヤイヤしちゃうの。・・・かわいいなぁ(^^♪
まずは無事にゲート試験に合格して欲しいな☆
その後は放牧に出る予定なのでデビューへの道のりはまだまだ遠いけど、
怪我などせずに、元気に頑張ってくれればと思いますp(^-^)q

     *     *     *     *     *

最後に・・・
ちょっとだけみぃーさの近況。
シルクの募集馬パンフが届いてしばらく経ちますが、

出資馬、すでに決定しちゃってまーす(^_^)v 旦那さまはまだでーす(^_^;)

今年は初めて種牡馬(現役時代応援してた♪)で選んだので、
パンフが届く前に候補が絞れていました。
で、パンフでお顔チェックして、「かわいいー!」で即決。
私は一度気に入っちゃうと覆る事がないので、
優先期間に出資しちゃおうと思ってます。 例年通り関東馬です(^_-)-☆


2011.08.18 *Thu*

みんなの近況

暑くてバテバテのみぃーさです・・・。
でも、愛馬&元愛馬は出走ラッシュ!ラッシュってほどでもないか(^_^;)
TV&パソコンの前で(泣)、頑張って応援しようと思います♪

金曜・トレジャーくん、土曜・プラズマくん、日曜・メディくん(除外)
       p(^-^)q みんな、頑張れー! p(^-^)q

では、みんなの近況です。

◇シルクプラズマ◇
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「春先に比べると、馬は随分良くなってきたし、
  このまま進めたい気持ちもありますが、
  やはりここでしっかり力を付けた方が良いでしょう。
  秋を目標にじっくりやっていきます」

最後の「秋を目標」っていうのはちょっとわざとらしい気が(笑)
とにかく、いつものコメント通り、じっくり進めて欲しいと思います!
頑張れ☆ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「この中間、ゲートで胸前を外傷してしまいましたが、
  走りには支障がないため、緩めずに調教を進めています。
  先生によると、今週か来週には函館競馬場へ入厩させたいという話ですから、
  引き続き長めを入念に乗っておきます」

ゲートで暴れちゃったのかな?
走りに支障はないとのことでよかったです。
そして、やっとやっと入厩かしら♪
だいぶのびのびになっちゃったけど、
デビューに向けて・・・頑張れ☆バーニッシュくんp(^-^)q

◇プロスペリタ◇
  13日に栗東・松田博資厩舎へ入厩しています。
  到着後も特に変わりは無い様で、
  まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。

\(^o^)/ 入厩、おめでとう \(^o^)/
この言葉を書きたくて、このブログを書いたようなものです(笑)
まだデビューの準備は整ってなさそうなので、
ゲート試験に合格したらまた放牧かな?
とりあえず、ゲート試験に向けて・・・頑張れ☆プロスペリタちゃんp(^-^)q


2011.07.06 *Wed*

みんなの近況

毎日、暑いですね~(>_<)
暑いけど、なるべく節電も協力しなきゃなので、
経済産業省の節電アクションのブログパーツを貼ってみました。
でも、はっきり言って15%削減は厳しいと思う。
だって、毎年節電してたもん!去年までは節電の為ではなくお金の節約(笑)
体調崩さない程度に頑張りますp(^-^)q

では、久しぶりに「みんなの近況」です。
メディくんが引退しちゃって寂しいな・・・。

◇シルクプラズマ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「背腰の感じはだいぶ回復しているので、
  長め長めを乗っています。
  時期的にもあまりゆっくりは出来ませんからね。
  このまま進めて行きます」

3歳馬はプラズマくんだけになってしまいました(T_T)
何とか勝ち上がって欲しいけど、正直厳しいかな・・・。
でも、せっかくここまで頑張ってきたんだから
無事にデビューして欲しい!
最後の最後、1発勝負になってもいいから、
プラズマくんの走る姿が見たいです!!
頑張れ☆頑張れ、プラズマくん p(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「状態面に関しては問題ありませんが、
  急がせるとまだ走りがフワフワしている感じなので、
  現時点ではもう少し力を付ける必要がありますね」

ゆきおくんはゆっくりでいいよ~!
以前はシルク2歳馬の中で調教が一番遅れていましたが、
今ではたいぶ追いついてきました。それだけでうれしい♪
怪我したり、体調崩したりしなければ、もっともっと追いつけるはず。
ゆきおくんのペースで頑張ってくれればOKです(^_-)-☆

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週、領家先生が調教をご覧になり
  1回札幌でのデビューを目標に
  近々函館か札幌競馬場へ入厩する事になりました。
  今週は半マイルから14-14の時計を出しましたが、
  先生から『あとは厩舎で仕上げるから、
  もう速い所はやらずに長めを乗っておいて欲しい』という指示を受けました」

もうすぐ入厩♪もうすぐデビュー♪←気が早い(^_^;)
バーニッシュくんがみぃーさ家2歳っ仔の先陣を切ってくれそうです!
一時期疲れが溜まって全身ササ針したけど、その後はまずまず順調でした。
入厩してからもこのままいい状態をキープして、
無事にデビューして欲しいです(^-^)

◇プロスペリタ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「こちらに来たばかりですが、
  輸送は上手くこなしてくれた様です。
  長距離輸送の後なので、少しゆっくりさせてから、調教を再開します」

「天栄、脱出だぁー!」と旦那さまが喜んでおりました(笑)
それにしても、思いのほか移動が早くてびっくり\(◎o◎)/!
調教、そんなには進んでなかった・・・よね!?
熱が高くなりやすいところもあって何かと心配だったプロスペリタちゃん。
宇治田原でも元気に頑張って欲しいです☆


2011.04.13 *Wed*

みんなの近況

もうやだよぉ~、地震(>_<)
東日本大震災からちょうど1ヶ月経った11日は
TV見ながら私も黙祷したのですが、その数時間後にはまたまた大きな余震。
その余震の余震らしいものが何度も何度もあって、
更に翌朝には千葉県東方沖を震源とする地震まで・・・。
みぃーさの住む千葉県北西部の余震の最大震度は4で
ほとんどはカタカタ、グラグラの1~3だけど、
震源に近い地域では命の危険を感じるような地震が
1日に何度も起きてるんですよね。
本当に本当に大変だと思います(涙)
早く地震が収まってくれますように・・・。

     *     *     *     *     *

簡単に「みんなの近況」です。
天栄にいる2歳っ仔達と美浦のメディくんは地震の影響が心配です。
地震のたびに暴れたりしてないといいのだけれど・・・。
滋賀にいるプラズマくんと北海道のバーニッシュくんは大丈夫だね(^_-)

<メディくん>
順調なようです!
今日のクラブ情報、たった2行でちょっと寂しかったです(苦笑)

<プラズマくん>
「トモに踏ん張りが効かなくなったみたいで、
 動けなくなってしまいました」とのこと。
調教で頑張って走ったんだね・・・(涙)
プラズマくんはプラズマくんなりに頑張ってるんです!
みぃーさはプラズマくんを応援しています。今までもこれからもずっとです!!

<ゆきおくん(スノーマン)>
特別レッスンは終了したのかな!?
今週からの集団調教、頑張って欲しいです☆

<バーニッシュくん>
全身にササ針を打ったバーニッシュくん。
ずいぶん疲れが溜まったいたようです(泣)(先週の情報)
急ぐことなく、じっくり進めて欲しいです☆

<プロスペリタちゃん>
着実に成長しているとの事。よかった♪
ゆっくりでいいから、この調子で頑張って欲しいです☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
