This Category : 牧場見学(天栄)


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.29 *Thu*

フェイマスっ仔見学(2)

< シルクスウィフトの11 >

スウィフトっ仔はとっても大人しかったです♪
なので、毛色同様、性格もママ似じゃないかなって思います。
(スウィフトママには会った事ないけど・・・(^_^;))
北海道ツアーの時は馬運車で暴れて怪我をしてたようですし、
天栄でもぶつけたトモの治療をしたとの事だったので、
「ビビリな性格なのでは・・・?」と心配したのですが、
スタッフさんによればそんな事はないそう。
これは生傷の絶えなかったフェイマスパパの血の影響・・・かな!?(笑)

怪我した事もあり、調教はあまり進んでいませんが、
今は無理せずに、ゆっくり進めて行ってくれればと思います☆
頑張れ!スウィフトっ仔 p(^-^)q

スウィフトっ仔1

 ↓ 右のトモに四角いのが見えますが、
   毛を剃った跡です。
   ぶつけて水が溜まったのをここから抜いたそう

   体重は430㌔


スウィフトっ仔2 スウィフトっ仔3



< シルキーウィズの11 >

ウィズっ仔はスウィフトっ仔よりやんちゃでした♪
先に見学したスウィフトっ仔は大人しいから写真を撮りやすかったけど、
ウィズっ仔はじっとしてないは耳を絞るはで、撮影するのがちょっと大変でした。
でも、スタッフさんは「大人しくてとっても良い子ですよ~」って!
・・・これからも良い子でいてくれるといいんだけどね(^_^;)
フェイマスパパに似て、どんどんやんちゃになりそうな予感。
みぃーさはちょっと心配です(笑)

あと、ウィズっ仔の右前球節には骨折の痕があるそうです。
「日高の牧場の馬だから検査しなかったのかも?」みたいな話でしたが、
そう言えば・・・
ウィズっ仔の牧場はいろいろあったんですよね(涙)
あの頃に骨折していたとすれば、
獣医さんに診てもらっていないのもわかります。(あくまで仮定の話ですが)
悲しい出来事があったけど、
ウィズっ仔の誕生を喜んで下さったであろう牧場の皆様の為にも
ウィズっ仔にはいっぱい活躍して欲しいな☆って思います。
あっ、骨折の痕については全く問題ないそうです!
調教も順調に進んでいますし、
ただ痕がありますよーってだけの話でしたのでご安心を(^_-)-☆

ウィズっ仔1

 やんちゃでかわいいウィズっ仔♪
 これからも元気に調教頑張ってねp(^-^)q 

 体重は430㌔



ウィズっ仔2 ウィズっ仔3
スポンサーサイト


2012.11.27 *Tue*

フェイマスっ仔見学(1)

坂路工事

 3連休初日の23日、
 ノーザンファーム天栄へ行ってきました!
 もちろん、フェイマスっ仔2頭の見学です(^-^) 


冬本番になる前に行っておかないと!と思い、
見学の予約をし、出掛けて行ったのですが、
天栄はすでに真冬の寒さでした・・・。
体がガクガクブルブル震えながらの見学でしたが、
かわいいフェイマスっ仔に会えてよかったです♪
次は、来春に見学に行きます!!
2頭の成長した姿を見るのが今から楽しみでーす(^_-)
(レトⅡっ仔ちゃんにも会いに行きたいと思ってます。
 こちらも春頃にでも行けるといいなぁ☆)

※ 上の写真は事務所の応接室から撮った工事中の坂路の写真です。
  年内には完成して、年明けから使えるようになる予定だそう。
  傾斜が5度でしがらきにも負けない坂路だという事なので
  お馬さん達は大変になりますね(汗)
  でも、強い子になる為にみんな頑張ってね~p(^-^)q

< フェイマスパパとシルクスウィフトっ仔・シルキーウィズっ仔 >

シルクフェイマス  シルクスウィフトの11  シルキーウィズの11
パパに似てるかしら?どうかしら(^m^)
2頭ともとってもかわいいから、
パパには似てないなー。なーんてね(笑)
それにしても、この2頭がフェイマスくんの子供だなんて
本当に信じられないし、本当に感激しちゃう!!

スウィフトっ仔&ウィズっ仔、
フェイマスくんの子供として生まれてきてくれてありがとう♪
そして、ママ達にも感謝です。
フェイマスくんの子供を産んでくれてありがとう♪

                             ~ 次回に続きます ~


2011.10.27 *Thu*

天栄見学会③

ノーザンホースパーク天栄で行なわれた1歳募集馬見学会では
たくさんのお馬さんの写真を撮ってきました♪
・・・そう思ってたのですが、
見返したらフェザーレイっ仔とゆきおくんの写真が多くて、他は・・・。
ブログで仲良くさせてもらっているお仲間さんの出資馬の写真も
もっと撮ってくればよかったです~(^_^;)

ぶれてる写真も多いのですが、撮ってきた写真を載せたいと思います。

< シルク10-3(母シルクプリマドンナ) >
引き馬展示 集合展示

< シルク10-22(母ウィストラム) >
引き馬展示1 引き馬展示2

< シルク10-29(母シルクユニバーサル) >
集合展示1 集合展示2

< シルク10-37(母マチカネタマカズラ) >
引き馬展示 集合展示

< シルク10-38(母マミーズジュエリー) >
10-38

 引き馬展示は腹痛の為、お休み。
 昼食後、馬房巡りしてたら
 口籠つけてるマミーズジュエリーっ仔発見♪
 
 ↓ 集合展示の時には元気な姿を見せてくれました。


集合展示1 集合展示2

< シルク10-48(母プチノワール) >
引き馬展示1 引き馬展示2

     *     *     *     *     *

募集馬以外のお馬さん

< シルクフュージョン >
フュージョン


 フュージョンくんの馬房は
 寝藁ではなく、おがくず(かな?)でした。
 なので、馬着が粉だらけでした(^m^)



< シルクネクサス >
ネクサス1 ネクサス2
 会いたかったネクサスくん。
 相変わらずきれいな栗毛でかっこよかった・・・
 というより、かわいかった(笑) ↑の写真、かわいすぎるー♪
 お母さんのシルキーヒロインは10-28が最後の産駒だそう。
 去年はフェイマスくんをつけたんだけど、産まれなかったんですよね(涙)
 そういうのもあって、ヒロインっ仔の事は応援したいと思ってます(^-^)
 でも、写真撮ってなかった・・・(-_-)


2011.10.25 *Tue*

天栄見学会②

ノーザンホースパーク天栄で行なわれた見学会に参加したみぃーさ家。
現地で3頭出資申し込みをしてきました。

出資馬はこの3頭です!
 ・シルク10-7  (母 フェザーレイ)  みぃーさが選びました
 ・シルク10-24 (母 カメリアローズ) 旦那さまが選びました
 ・シルク10-52 (母 レトⅡ)     旦那さまが選びました

抽選になるとしたら、この3頭の中では10-24でしょうね。
3頭とも気に入っちゃったので無事に出資出来るといいなぁ☆

満口馬はいなかったので、出資確定です\(^o^)/

     *     *     *     *     *

10-7についてはみぃーさが選んだので出資理由を書きたいと思います。
理由は・・・
『 サムソンくんが好き♪&お顔がかわいい♪ 』です!←書く必要なかった?(^_^;)
今年は初めて種牡馬で選んでみようと思ってました。
候補はサムソンっ仔かダイワメジャーっ仔。で、関東馬。で、出来れば牡馬。
という訳で、10-7が候補に挙がった次第。
そして、パンフ見たらかわいくって即決してしまいました(^m^)
みぃーさは出資馬選びに時間が掛からないんですよね~。
そして、出資した子が活躍出来なかったとしても後悔は一切しません!!
好きな子に出資するのが一番☆ これからもこのスタンスで行くつもりです(^_-)-☆

10-24、10-52については旦那さまが選んだので
出資理由はよくわかりませんが(汗)、
パンフ&DVDで候補に挙げていた子の中から選びましたね。初志貫徹です!!
でも・・・
実は現地でタマちゃん(10-37)に浮気しそうになった旦那さま。
関係者のタマちゃんへの期待度がすごかったから、
「出資しとかないと!」って思ってしまったようです(笑)
最終的にはみぃーさ家とはご縁が無かったということになりましたが、
タマちゃんの事は陰ながら応援したいと思います♪
シルクの大将として、みんなを引っ張ってって欲しいですp(^-^)q


< シルク10-7 >
10-7 引き馬展示
集合展示1 集合展示2
小さくてかわいかったフェザーレイっ仔。(馬体重398㌔)
小さいのはちょっと心配だけど、元気いっぱい歩いてて好感度UP♪
パパみたいになってくれるといいなぁ(^-^)
ちなみに・・・
引き馬展示の時の解説でアピールされたのが
『きれいな左後一白』でした!! もちろん、他にもお褒めの言葉がありましたよ(笑)

< シルク10-24 >
10-24

 カメリアローズっ仔は
 見学会の時点での人気ナンバー2です!

 ←↓ 左目が“プチ悪目つき”かな?
     かわいい~(^^♪


引き馬展示 集合展示
ちなみに・・・
引き馬展示の時の解説でアピールされたのが『お買い得』だって事!!
お兄さんのダローネガくん、大活躍だしね~(^_-)-☆

< シルク10-52 >
引き馬展示 集合展示
10-52
旦那さま的には気になる部分があったようでかなり迷ってました(^_^;)
みぃーさが感じた10-52の印象は、
馬体的にも気性的にもどっしりしてる感じで、男勝り!?なイメージ。
(集合展示の写真↑の印象そのままです(笑))
女の子はレトⅡっ仔だけになりそうだし、活躍して欲しいです☆
ちなみに・・・
「ダンシリってどんなお馬さん?」と旦那さまに説明を求めたみぃーさです(汗)


2011.10.24 *Mon*

天栄見学会①

10月22日はノーザンホースパーク天栄で行なわれた
シルクホースクラブ1歳募集馬見学会に参加して来ました(^_^)/
朝はものすごーい雨。夜もすごくて寝不足でした(+_+)
雨でビショビショになりながら見学する事になるだろうと思ったので
厚着して、タオル持って、髪はボサボサ状態で出掛けて行ったら、
天栄では大して雨は降らなかったです。
よかった♪ けど、ちょっと複雑(^_^;)

午前中は引き馬展示(屋根付き馬場)。
昼食&抽選会を挟んで、午後は集合展示(屋根付き馬場)でした。
みぃーさは出資馬をすでに決めていたけど、
旦那さまは候補は挙げていたものの決定してはいなかったので、
今回はたくさんのお馬さんを見ました。
\(^o^) みんな、かわいかったでーす (^o^)/

見学会は2008年の春以来、
最後に天栄へ行ったのは2008年の8月なので
久しぶりの天栄訪問でしたが・・・
やっぱりいいですね♪天栄!!
競馬場で見るのとは違って、
愛馬を身近に感じる事が出来るのがうれしいです。
また見学に行きたいと思います(^-^)

カエル
 ← 引き馬展示の時にいたカエルさん♪
   お馬さんに踏まれないかドキドキでした(笑)



昼食
 ← 昼食♪
   おいしく頂きました!



フリース

 ← 旦那さま、抽選会でフリースGET!
   大きいけど、みぃーさが着ちゃおうかな♪
   今年の冬はこのフリース着て、節電しよう(^_-)
   

天栄ではいつもブログで仲良くさせてもらっている
まっきーさんご夫婦にお会いしました。まっきーさん、先日はありがとうございました♪
実は・・・
まっきー家もフリースGET!!色違いだけど、お揃いです(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

みぃーさ家は現地で3頭出資申し込みをしてきましたが、
出資馬については別記事で♪
という事で、今回は放牧中の2歳っ仔愛馬の写真を載せたいと思います。
ゆきおくんにやっと会えたぁ\(^o^)/

< シルクスノーマン >
ゆきお1
 同期3頭の中で
 ただ1頭会えていなかったゆきおくん♪
 見学会に参加したのは
 ゆきおくんに会いたかったからと
 言っても過言ではありません(^_-)-☆



ゆきお2 ゆきお3
旦那さまとゆきおくんがチュッ♪※ギリギリしてません
みぃーさは・・・残念でしたぁ(^_^;)
それにしても、ゆきおくんは愛嬌があってかわいいです。
ミサイルくんもそうだったし、
みぃーさ家の芦毛くんは何でこんなにかわいいのかしらー(^m^)

< プロスペリタ >
プロスペリタ1 プロスペリタ2
かわいすぎるプロスペリタちゃん♪
みぃーさとは違って(泣)、アップ写真にも耐えられます(^_-)-☆
プロスペリタちゃんとは昨年会ってて(去年のブログ
すごく大人しいな~って思ったんだけど、今も相変わらず大人しかった。
だけど・・・
ゲート入りはイヤイヤしちゃうのよね~(^_^;)
左前脚はバンテージしてて痛々しかったけど、早く治るといいな☆
今はゆっくり休んで、また調教頑張って欲しいですp(^-^)q


2008.08.28 *Thu*

天栄へ行ってきました

8月23日(土)、天栄ホースパークへ見学へ行ってきました!
なんてったって、デュエ・ギャロ・トレジャーが勢揃いしていますからね♪
天栄に行くタイミングとしては最適☆
・・・という訳で、
風邪をひいて前日まで熱があったみぃーさ夫婦ですが
薬を飲みつつ出掛けて参りましたぁ~(^_^)/ 天栄、寒かったです・・・。

< シルクデュエリスト >

元気だよ♪ 最初に会ったのはデュエくん。
 とっても元気そうでした♪
 4月末に放牧に出て、もう4ヶ月。
 帰厩の準備は整いつつあるようです☆
 早くお呼びが掛からないかなぁ。
 調教師さん、まだですかぁ?
 中山競馬場で会いたいな(^-^)


霧雨が降っていたのでカッパをもらい、カッパ、暖かかった♪
まず始めに向かったのはデュエくんの所。
やっぱりかわいいな♪
ここ数戦はホライゾネットを着けていたから
久しぶりにお顔を見たって感じでした(^-^)
で、デュエくんの今の様子はというと
どこも痛い所はなく、順調に調教出来ているとの事。
いつお呼びが掛かってもOKみたいです(^_^)v
みぃーさとしては、中山で走って欲しいんですよね~。
だから、そろそろ帰厩して欲しいんですよね~。
あぁ、デュエくんと中山で会うのが楽しみ☆
3勝目も是非中山で!みぃーさの前で!!
よろしくね、デュエくん(^_^)/

横から 前から デュエくんとみぃーさ

中 → 歩いてるところも見せてもらいました☆ (写真は歩き終わった後)
    みぃーさは見ても、さっぱり?なのですが
    元気だっていう事だけはわかりました(^^ゞ
右 → デュエくんと2ショット♪
    かなり無理やりな感じなんですけど・・・。
    でも、大接近(^_-)-☆

< シルクトレジャー >

こんにちは♪ デュエくんの次はトレジャーくん。
 相変わらずとってもかわいい♪
 でも、
 パクパクパクパク・・・
 パクパクパクパクが止まらない(笑)
 今までに会った誰よりも
 パクパク噛んでましたぁ(^_^;)

 
“フワフワ”トレジャーくん改め、“ズブズブ”トレジャーくんです!
・・・(-_-;)
1頭になるとフワフワするっていうコメントが
毎週のように続いていたのですが、
今週のコメントでは、ずばり「ズブい」と言われてしまいました(>_<)
その辺の事もスタッフさんに聞いてみたのですが、
やっぱり一生懸命走らないようなところがあるそうで・・・。
やっぱり真面目なタイプではないそうで・・・。
困った子です(+_+)
見た目も仕草も本当に“お子様”なので、
もう少しお兄さんにまでゆっくり待ちましょうかね。
しっかり練習するんだよ、トレジャーくん(^o^)丿

横から パクパク♪ 噛みっ☆
 
中・右 → 噛みたくて噛みたくて・・・ずっとパクパクしてました(^_^;)
      おかげで写真に映ったトレジャーくんのお顔は変な顔ばかり。
      でも、かわいいから許しちゃう(^^♪
  
< シルクギャロップ >

久しぶり♪ 最後はギャロギャロ。
 骨折療養中なので、
 一番心配だったギャロギャロ。
 そして、障害馬になってからは
 天栄に来なくなっていたので、
 一番会いたかったギャロギャロ。
 元気そうでよかったぁ(^-^)


前走後に右前脚球節部分に骨片が確認されて
天栄ホースパークで療養中のギャロギャロなのですが、
な、なんと・・・
スタッフさんが乗った状態での対面となりました\(◎o◎)/!
(運動をしてきた帰りに、そのままみぃーさ達を待ってくれていました)
まだ人は乗れないと思っていたので、かなりびっくり。
骨折の方は順調に回復しているようです☆
それにしても、久しぶりにギャロギャロに会えて本当にうれしかった!
だって・・・
障害馬になってからの放牧先は天栄じゃなくなっちゃったんだもん。
天栄で会うのは1年半振りなんだもん。
だからもう、うれしくてうれしくて♪
でも、やっぱり骨折はよくないです・・・。
ギャロギャロ、早く脚を治してね!
また、上手な飛越を見せてね!!
競馬場へ会いに行くからね~(^_^)/

横から 前から

↑ この写真の後、オシッコをしたギャロギャロ。
   それが、かなりの長時間で・・・(^_^;)
   スタッフさんも、「ずいぶん我慢してたんだなぁ」だって(笑)
   ギャロギャロ、ゴメンネ・・・。
   運動終わったらしようと思ってたんだよね~。
   スタッフさんがいつまでたっても降りないから我慢しちゃったんだよね~。
   ギャロギャロは本当にお茶目でかわいいです♪

< おまけ ~ ギャロギャロはシャワーが苦手!? ~ >

うわぁ~! やめてよ~!! やめてったら~!!!
終了・・・
 シャワーは気持ちいいんだけど、
 顔を洗ってもらうのは苦手なんだよね~。
 だって、目に水が入っちゃうよ!
                 by ギャロップ
 ← プププ~(笑)




2008.05.02 *Fri*

天栄調教見学会レポート (3)

みぃーさ家の出資馬以外にもたくさんのお馬さんに会って来ました。
写真を撮ったのは、主に
ジルハー&ミサイル兄弟応援仲間のHIROKOさんの愛馬と、
レボレボの写真を撮ってきて下さったにゃんたろう2005さんの愛馬です。
お二人にはお世話になっているので感謝の気持ちを込めて・・・
もちろん、お二人以外の各馬の出資者さんにも
見て頂けたらうれしいです!
  ~掲載馬~
     シルクタイタン(HIROKOさん)
     シルクトマホーク・シルクジェミニ・ファンキーブロンド(にゃんたろうさん)
     シルキールンバ・シルクヴェルリッツ

<シルクタイタンくん>

タイタン1 タイタン2 タイタン3

左 → 馬房 ・ 中 → 引き馬展示 ・ 右 → 調教展示後

とっても良い子なタイタンくんでした♪
・・・比較対象はバラッド&トレジャーですけど(汗)

<シルクトマホークくん>

トマホーク1 トマホーク2

馬房にて。
右の写真はちょっぴり変な顔に写っちゃった!
でも、かわいい~♪でも、鼻水出てる~♪

<シルクジェミニくん>

ジェミニ1 ジェミニ2

洗い場でゼッケンもしていないので、
本当にジェミニくんなのかどうか確認しようがないって言われそう(汗)
でも、頭絡に書いてあった母名をちゃんと確認したので
間違いなくジェミニくん・・・のはずです☆

<ファンキーブロンドちゃん>

ファンキーブロンド1 ファンキーブロンド2

左 → 調教展示前の準備運動中 ・ 右 → 坂路へ向かう途中

キンピカ栗毛がとってもCUTEです♪
ちなみに、右の写真の後ろに写っているのはシルクマイヒメちゃんです。

<シルキールンバちゃん>

ルンバ
 実は、写真を撮る予定はなかったルンバちゃん。
 でも、なぜか撮っていました!
 かわいい~♪と思って思わず撮ったのか、
 ルンバちゃんがみぃーさに
 「撮って~!」と念を送ったのか・・・。
 不思議です。



<シルクヴェルリッツ兄さん>

ヴェルリッツ ギャロップ

左 → ヴェルリッツくん ・ 右 → 2007年春のギャロギャロ

遠くから青いメンコのお馬さんを見つけた時、
「ギャロギャロがいる!」って一瞬思いました。
だって、馬房の場所も同じ辺りだったんですよぉ~。
で、近づいてみてビックリ。ヴェルリッツくんでした!!
やっぱりお兄さんですね~♪
ちびっこ達とは顔つきが全然違います。凛々しいです☆

P.S にゃんたろう2005さんへ

スティング
 みぃーさがスティングくんの馬房へ行った時
 スティングくんは留守でした。
 写真、撮れなくてゴメンナサイm(__)m
 


~終わり~


2008.05.01 *Thu*

天栄調教見学会レポート (2)

みぃーさ家に新たに仲間入りした2歳馬くん達を
調教見学会での様子を交えながら改めて紹介させて頂きます。

まずは・・・
とっくの昔に仲間入りしていたシルクバラッドくんです

こんにちは♪
 バラッドくんに会うのは2度目。
 昨年の秋の見学会で会った時には
 とってもかわいい仔だったんだけど・・・
 相変わらず見た目はかわいいんだけど・・・
 
 ・・・悪い子になったかもぉ(T_T)
 ・・・気性難かもぉ(ToT)

みぃーさはかなりびっくりしました・・・。バラッドくんの変わりように。
昨年会った時は本当にかわいらしくてね、
馬房からひょっこり顔を出していてね、
大人しくナデナデさせてくれてね。
それが・・・暴れん坊になっていました(+_+)
馬房では全然じっとしていなくて
あっち向いたりこっち向いたり、窓枠を噛んでみたり・・・。
写真撮るのが大変でした。秋の時はそんな事なかったのに~。
どうしちゃったの?バラッドくん(ToT)/~~~

引き馬展示の時も暴れていました。
調教展示の時は・・・どうだったかな?みぃーさにはよくわかりませんでした。
バラッドくんは調教が進んでいる方なので
ピリピリしているというか何ていうか・・・
そういうのが影響しているのかなぁと思ったりもしました。
ちなみに、バラッドくんは右目が白目がちなんですよ!ちょっぴり怖い顔。
競馬場でのパドック写真は、
もれなく怖い顔の写真ばかりになっちゃう~と思いました(泣)

早期デビューを目指すなんて言われてるけど、
急がず焦らずじっくり進めていって欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆暴れん坊バラッドくん、応援しているよ p(^-^)q

引き馬展示 調教展示

・・・(食べるのに夢中です)
 ← お食事中のバラッドくん

  食べ方がなんともまぁおかしな事!
  飼い葉をバケツの外へわざと(?)放り出したり
  ガンガン、バケツにぶつけながら食べたり・・・。
  とってもお行儀が悪かったです。
  こんな子、初めて見ました・・・(-_-;)



     *     *     *     *     *

次は・・・
見学会で出資手続きを済ませたばかりのシルクトレジャーくん

久しぶり~☆
 トレジャーくんに会うのも2度目。
 昨年の秋の見学会で会った時も
 とってもかわいい仔だったんだけど・・・

 ・・・相変わらずかわいいね(^^♪

トレジャーくんの馬房へは調教展示終了後に行ったのですが
馬房の扉が閉まっていました・・・。
が、みぃーさはトレジャーくんを発見したのです☆
諦めきれずに厩舎を覗き込んだら、そこにはトレジャーくんが!
みぃーさ、やりました(^_^)v

トレジャーくんは、ちょうどスタッフさんに湿布を貼ってもらっていました。
心配になったみぃーさが「脚が痛いんですか?」と尋ねると、
「調教後は少し熱っぽくなるけど、調教を休むほどではないですよ」との事。
安心しました♪
そして、スタッフさんがみぃーさに「ちょっと待って下さいね~」と言いました。
みぃーさは「?」と思っていたら、な、なんと・・・
みぃーさの為にトレジャーくんを出してくれたのです!!!感激☆
↑の写真がその時に撮ったものです。
旦那さまは車に行っていてなかなか来なかったのですが
「早く来い!」と急がせて、
トレジャー&スタッフさん&みぃーさの3ショットも撮らせて頂きました。
この場を借りて・・・
スタッフさん、ありがとうございましたm(__)m

で、肝心の調教の進み具合はというと・・・
まだまだこれからって感じです(-_-;)
バラッドくんが暴れん坊ならトレジャーくんはどんな感じかというと・・・
聞かん坊って感じです(-_-;)
ま、まぁね、まだ急ぐ必要はないですから!
じっくり進めていって欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆聞かん坊トレジャーくん 応援しているよ p(^-^)q

引き馬展示 調教展示

満足♪満足♪
 ← 湿布を貼ってもらっているトレジャーくん

  スタッフさんが湿布の準備をする為に離れると
  ものすごい勢いで前ガキしていました(-_-;)
  でも、戻ってきたら、満足そうなこのお顔♪
  よかったね、トレジャーくん(^_-)-☆
  でも、わがままはいけませんよ!


~次回に続きます~
  みぃーさ家のお馬さん以外の写真を紹介します(^_^)/


2008.04.30 *Wed*

天栄調教見学会レポート (1)

4月26日、あいにくの肌寒い曇り空の下、
シルクホースクラブ恒例
「春の天栄ホースパーク調教見学会」が行なわれました。
みぃーさ家も参加してきたので、レポートさせて頂きます♪
・・・と言っても、いつもの事ながら
出資馬選びに役立つ情報は一切ありませんのでご了承下さいm(__)m

見学会参加も今回で5回目のみぃーさ家。行き過ぎ!?
早起きだけはいつまで経っても慣れませんが、
車で天栄へ行くのはもう慣れっこ。
みぃーさ1人でも行けちゃいそうです。
家を出るのが予定よりも遅れてしまい
遅刻するかも・・・と思っていたけど、ちょうど10時半に到着。
頂いた温かいお茶を握り締めながら、引き馬展示を見学です。

引き馬展示の順番は、
関東牝馬→関西牝馬→関東牡馬→関西牡馬 の順。
みぃーさ家の出資馬・バラッドくんなんて、一番最後だよ(-_-;)
という訳で、飲み物を頂いたり、事務所へ行ったりしながら
バラッドくん(出資馬)&トレジャーくん(出資予定)の出番を待ちました。
で、2頭の様子はというと・・・また改めて(^_-)-☆

その後は、昼食タイム
ヤーコンカレーにヤーコンうどんにヤーコンキムチ。
あとは、お土産にも頂いた凍み餅でした。
みぃーさお気に入りの具だくさんのお味噌汁が
ヤーコンうどんへ変更されてしまっていたのが少々残念・・・。
でも、おいしく頂きました。ごちそうさまでした~(^-^)
また、食後には、割引証や、お米や、ヤーコンが当たるという
抽選会も行なわれました。
が、みぃーさ家には何も当たりませんでした~。とほほ・・・。

午後は調教展示。
坂路コースが見える場所まで移動します。
それが結構疲れるのよね~。
途中でに行きたくなって事務所へ戻ったりするので
何度も行ったり来たり・・・。
運動不足のみぃーさには堪えました(>_<)
で、肝心な調教の様子はというと
素人みぃーさが判断するのは難しい・・・。
ただ、調教が進んでいる子と進んでいない子の差は歴然でしたね。
ちなみに、トレジャーくんはダメダメでしたぁ(T_T)

見学会のスケジュールはこれで終了。
後は、自由に馬房見学です。
馬房見学・・・みぃーさはそれが一番の楽しみ☆
出資馬だけでなく、たくさんのかわいいお馬さんの事をナデナデ。
出資している、していないに関わらず
みんな頑張れ~って心から思いますねp(^-^)q
お馬さん大好きです!

最後に、見学会に参加しようがしまいが
出資すると決めていたトレジャーくんの出資手続きを済ませ
再度、お馬さん達に会いに行ってから
天栄ホースパークを後にしました

今回もとても楽しい調教見学会となりました!
競走馬にはなかなか会えないですからね。
しかも、会うだけでなく触れ合う事も出来る機会は見学会ぐらい。
個人的に見学する事も出来るけれど
見学会の方が、自由に、かつ好きなだけ見ていられるっていうのが
本当にうれしい♪
でも、お馬さんにとっては相当なストレスになっているに違いない!
お馬さん達、ゴメンネm(__)m 年に2回だけ我慢してね。
あとは、天気がいいと最高なんだけどなぁ。
次回こそ晴れますように☆
って、次回参加するかどうかわからないけどぉ~。

~次回に続きます~
  みぃーさ家の出資馬についての詳しいレポートです(^_^)/  


2007.11.15 *Thu*

天栄調教見学会レポート (3)

~(2)からの続き~

(2)で1歳馬くんの紹介をしたので、残るはお兄さん達。
調教見学会の日に限っては、
天栄へ放牧されていてもOKよ~♪と思ってしまうみぃーさ。
今回は、デュエくんがちょうど放牧中(^_^)v
マーくんがデビューへ向けてまだまだ練習中(>_<)
あとは、ギャロギャロが本来天栄組なのですが、
ただ今、愛知県で障害練習中のため、会えなくてちょっぴり残念・・・。
そして、ミサミサがいないのもちょっぴり残念・・・。
引退したのだからいる訳ないんだけど、
『天栄に行けばミサミサに会える』ってぐらい、天栄にいたからね。
いないのが寂しかったです。

まずは、500万勝ちしたシルクデュエリスト兄さん。

こんにちは! デュエくんとみぃーさ

デュエくんの馬房はいつもあみあみ扉なのに、
今回は開いていました。*4/23の記事にあみあみ扉の写真があります。
もう、感激
デュエくんと触れ合えます!
デュエくんの写真が撮れます!!
あぁ、見学会に参加してよかった~。

新馬勝ちした時も、500万勝ちした時も、みぃーさは現地にいました。
だから、「デュエくん、ありがとう!」っていう気持ちでいっぱい。
なので、その気持ちを込めてナデナデしました。
・・・噛まれそうになりました 当日お会いしたマタさんは、噛まれました(T_T)
デュエくんは放牧されたばかりなのに元気いっぱい。
きっと天栄にはプールがないから、体力が余っているのかもしれません(^_^;)

基本的には、馬房から顔を出していてくれたデュエくん。
でも、一時期、いくら呼んでも顔を出してくれない時がありました。
何しているのかな?と観察すると、モグモグと何か食べているよう。
でも、ぱっと見たところ何もないんですよ!
寝わら食べちゃってるの?と思い、さらによ~く観察すると、
寝わらに混ざって散らばっている乾草を、1本1本選んで食べていました。
寝わらに鼻先をつっこんでバサッと持ち上げ、乾草見つけてはモグモグ・・・。
みぃーさがその作業をするとしたら、かなり大変だと思います(+_+)
・・・食いしん坊なのかな。
・・・それとも、暇つぶし?
お馬さんって見ていて飽きないですね!

続いて、デビューに向けて練習中のシルクマーベリック兄さん。
まだ、兄さんと呼ぶのは早いかな(笑)

こんにちは! 疲れちゃった・・・

通称“もっさり”マーくん。
どうにも体が弱いようで、順調に調教出来ているかと思えば、
元気がなくなってお休みしたり・・・。
何かと心配事が多いマーくんですが、まだまだこれから!
みぃーさは、強い子になってくれるって信じています(^_-)-☆

で、馬房へ行ってみると、かわいいお顔を出してくれました♪
デュエくんのように噛もうとしたりせず、のんびり屋さんのイメージ。
本当にかわいいです
ふと思ったんだけど、マーくんとチャリタくんは似てますね!
もちろん、みぃーさが言う「似てる」は見た目の事です(笑)
アグ・デュエ・ミサを選んできたみぃーさですが、
最近の好みは、マーくん&チャリタくんタイプらしい☆

マーくんの所へは、お昼過ぎ(写真左)と夕方(写真右)の2回行きました。
お昼過ぎのマーくんは、まずまず元気そうだったのですが
夕方のマーくんは、ご覧の通り。
・・・壁際でぼんやり立っています(T_T)
・・・いくら呼んでも来てくれません(ToT)
たくさんの人に遊んでもらって疲れちゃったんだね、きっと・・・。
マーくんは、やっぱり体が弱いんだなぁと思いました。
でも、ただ単に眠かっただけかも!?そうだといいけど。
それにしても、ぼんやりしている姿もかわいいです
後ろ脚、ぴったりくっつけてる♪
親バカみぃーさです(笑)


2007.11.14 *Wed*

天栄調教見学会レポート (2)

~(1)からの続き~

みぃーさが調教見学会に参加した理由は
デュエくん・マーくん・ちびっこ1歳馬達に会う為。
出資馬を選ぶ為ではありませんでした。
しかも、今回はデュエくんに会えた事が一番うれしかったかなぁ。
・・・いけません
見学会の趣旨に反してます。
“1歳馬”の調教見学会なのですから
ちびっこ1歳馬について書かなくちゃね(^_-)-☆
デュエくん・マーくんについては、次回書きます!

では、みぃーさ家に仲間入りした1歳馬くんを紹介します。

はじめまして♪ じゃん!
 6-65こと、アナームくんです♪
 きゃぁ~、かわいい
 とっても、とっても、かわいいです
 旦那さまが選びました。
 お手頃価格で人気になるかもしれないって
 ダメもとで申し込んだら、抽選突破!
 みぃーさ家の仲間となりました☆

そしてもう1頭。仲間入り確定の1歳馬くんを紹介します。

よろしくね♪ じゃん!
 6-16こと、チャリタくんです♪
 きゃぁ~、かわいい
 とっても、とっても、かわいいです
 みぃーさが選びました。
 あまりにかわいくってもうメロメロ。
 まだ出資はしていませんが確定です☆
 文句は言わせませんよ!旦那さま。

アナームくんとチャリタくんは、馬房がお隣でした。
2頭とも、馬房から顔を出して愛嬌を振りまいていました♪
でも本当は、「何だろう?いつもと違うなぁ?」と思っていたのかも。
↑の写真を見ると、何だか不思議そうな顔をしているようにも見えます(笑)

馬房で気付いた事と言えば、
アナームくんよりチャリタくんの方が背が小さいかもしれないって事。
アナームくんは、すんなり顔を出していたのに
チャリタくんは、よっこらしょ!って感じで顔を出していました。
背じゃなくて、首が短いっていう可能性もあり?
みぃーさにはわかりませんでした。
・・・って、こういう事を確認する為の見学会なんですよね。反省<(_ _)>

もう1つ気付いた事は、アナームくんのお顔の事。
左右で表情が違います。
何でだろう?と思ったら、右目に白い部分が見えています。
という訳で、
右側は、ちょっぴりきつい目つきの凛々しいお顔。
左側は、くりくりおメメのかわいいお顔。
かわいいだけじゃないのが、アナームくんの魅力です!!!

2頭とも順調に成長して、無事にデビューしてくれるといいな☆
これから厳しい調教が待っているけど、頑張って乗り越えて欲しいです。

\(^o^) 頑張れ☆アナームくん 頑張れ☆チャリタくん (^o^)/

 ~ アナームくんの写真 ~

引き馬展示① 引き馬展示②
頑張ります☆
 とっても落ち着いて歩いていました。
 引き馬展示の順番が最後だったので、
 写真が真っ暗です・・・。

 ←右目に白い部分が見えるのわかるかなぁ?
   左右の表情の違いがわかるように
   写真撮ってくればよかったです(>_<)

 ~ チャリタくんの写真 ~

引き馬展示① 引き馬展示②
応援してね☆
 チャリタくんも落ち着いて歩いていました。
 解説では、さらにちびっこの頃は
 体のバランスが崩れていたとか、いないとか?
 みぃーさは、気にしない、気にしない~(^_-)

 ←よっこらしょ!と顔を出す姿が
   何ともかわいいの~♪

~次回に続く~


2007.11.13 *Tue*

天栄調教見学会レポート (1)

11月10日、シルクホースクラブ恒例の
「秋の天栄ホースパーク調教見学会」が行なわれました!
みぃーさ家も参加してきたので報告させて頂きます。
でも、出資馬選びの参考になる情報は一切ありません。
あしからず~(^_-)-☆

当日はあいにくの雨
みぃーさ家は車で行ったのですが、高速が混んでいて結構焦りました。
という訳で、運転はずっと旦那さま。
みぃーさが運転すると遅くなると言って、運転させてもらえませんでした。
おかげで10時過ぎには無事到着。
温かい缶コーヒーを頂いて、ちょっと休憩
そして、見学会が始まりました。

雨の為、予定は大きく変更。
本馬場での騎乗展示は中止となり、
屋根付きミニトラックで引き馬展示を行う事になりました。
雨に濡れずに見学できたのはよかったのですが、
雨の中連れ出されたちびっこ達はかわいそうでした。
みんな風邪ひかなかったかなぁ。心配です・・・
あっ、そうそう、引き馬展示の前に豪州産2歳馬の騎乗展示がありました。
どうしても見てもらいたい!って阿部さんが言ってましたね。
みぃーさは興味がなかったのですが、せっかくなので見る事にしました。
でも、下(ミニトラック)まで降りて行くのがめんどうで
事務所の脇から見ていました(^_^;)

みぃーさ家は・・・
午前中は、みぃーさお気に入りのちびっこ1歳馬と、
その他関東馬の引き馬展示をまじめに見ました。めずらしい・・・。
いつもなら、あちらこちらへうろうろするのですが
雨のせいで、どこにも行けなかったというのが本当のところ(笑)
お昼は、車の中で食べました。寒かったんだもん・・・。
ヤーコンカレーとヤーコン・舞茸・かぼちゃの天ぷら、
そして、具だくさんのお味噌汁を頂きました
おいしかったです♪
午後は、馬房の扉が開いたので
デュエ・マー・ちびっこ1歳馬達に会いに行きました。この時を待ってました!
デュエくんと触れ合えて感激~  あみあみ扉じゃなかったの~ヽ(^o^)丿
マーくん、元気そうでよかった~  この時はね・・・(-_-;)
ちびっこ達、超かわいい~  馬房がお隣同士でした~(^^♪
・・・と至福の時間を過ごした後、
関西馬の引き馬展示の最終組を見に行きました。
みぃーさ家に仲間入りしたちびっこ1歳馬の晴れ舞台でした(^_-)-☆
これで調教見学会のスケジュールは終了。
後はご自由に見学して下さ~い!って事で、
我が家はドラクンのレースの時間まで、馬房巡りをして楽しみました。
おわり。

今日は、お馬さんの情報がまったくなくてごめんなさいm(__)m
お馬さんの写真、1枚もなくてごめんなさいm(__)m
次回、かわいい写真をたくさん載せる予定です!
そして、みぃーさ家の出資済み1歳馬と出資確定の1歳馬も発表します!!

~次回に続きます~


2007.08.23 *Thu*

天栄へ行ってきました (3)

通り雨の後の虹
 今回の天栄訪問は
 虚弱体質コンビ(?)
 ミサミサ&マーくんに会うのが
 目的でした。
 いろいろと心配な2頭。
特にミサミサはこれからどうなるのか?と不安だらけ。
考えれば、考えるほど不安になる・・・。
でも、ミサミサとマーくんに会ったら、なぜかみぃーさは元気になった。
・・・不思議。
みぃーさがお馬さんに惹かれるのは、こういう事・・・なのかな。
 
話は変わって、
ミサミサやマーくんの厩舎はもちろん、
ほとんどの厩舎には虫除けネットが張ってあったのですが
事務所近くの厩舎はなぜか張ってませんでした。※シルクの厩舎に限る
と言う事は・・・お馬さんと触れ合える!!!
やったぁ~\(^o^)/
今回は、ミサミサ・マーくんとあまり触れ合えなかったので
少々欲求不満だったんですよね。

↓ みんなかわいいです ↓

この写真のお馬さん達は、大人しくて愛想がよくてかわいかったです♪
でも、ぜ~んぜん可愛げがないお馬さんもいるんですよね・・・。
「おーい♪」って呼んでも、ちらりとこちらを見るだけで
扇風機の風が当たる所から、微動だにしないの!みぃーさ、しかとされました(泣)
確か、白い芦毛のお馬さん。
・・・もしかしてブラボーくん!?
正面のお顔すら見せてくれなかったので、わかりませんが・・・(-_-;)
 
たくさんのかわいいお馬さん達から、たくさんの元気をもらった1日でした☆
お馬さん、大好き!!!
でも、帰りの車、眠かった ・・・(+_+)

  < ボクの事知ってる? ☆ ワタシの事知ってる? >
こ ん に ち

は ♪ ♪♪ ♪♪♪
    事務所近くの厩舎(道路側)にいた、お馬さん達。
    顔を出してくれたので、写真撮りました(^-^)
    シルクのお馬さんよね? 名前わかりません・・・。


2007.08.22 *Wed*

天栄へ行ってきました (2)

~ シルクマーベリック☆見学記 ~
こんにちは!
 ミサミサの見学が終わってから
 マーくんの馬房へ行きました。
 最近のマーくんは、
 脚は痛くなっていないものの、
 覇気がない・・・(T_T)
 体調面が安定しない・・・(ToT)
 と不安な事ばかり。

トボトボ歩いて出てくるのでは・・・と心配でした。
が、出てきたマーくんを見てびっくり。
お、大きい!!
みぃーさ的には予想外の大きさでした・・・。
痩せたミサミサを見た後だったって事もあるのかもしれません。
でも、春の見学会の時と比べると格段に大きくなっていました。
スタッフさんの話では、470~480㌔だそうです。
マーくん、大きくなったね。成長したね!
ちょっぴり感激したみぃーさでした。

マーくん観察開始(^_^)/

あれ?何だか様子が変です。
落ち着きなく動いていて、全然じっとしてません。
どうしたんだろう?と思い、マーくんの周りを見てみると・・・
虫さんがブンブン飛んでいました
マーくんは、追い払おうとして必死です!
脚を動かし、尻尾を振り、皮膚をブルブル震わせています!!
マーくんったら、馬房から出るなり虫さんに狙われちゃって
タイミング悪いんだから~(笑)
すると今度は、大粒の雨が降ってきました。
あっという間に、どしゃ降り
これではマーくんがかわいそうだという事で、
馬房に帰ってもらいました・・・。
タイミング悪いんだから~(泣)

見学終了。

外国人の女性スタッフさんに
“アンブレラ”を貸して頂き、事務所へ戻りました。
しかも、帰る途中にはすでに雨がやんでいました・・・。
タイミング悪すぎです(+_+)
マーくんの見学時間は、5分位だったでしょうか。
写真も数枚しか撮れず、スタッフさんから話も聞けず・・・。
本当、タイミング悪すぎ(+o+)
ついてないなぁ・・・。
みぃーさ達がついてないというより、マーくんがついてないんだ!
だって馬房から出るなり虫さんに狙われるぐらいだもん!!
もぉっ、マーくんったら(怒)
でも、虫さんと必死に戦う姿がかわいかったから許しちゃう

という訳で、マーくんの見学はあっという間に終了しました。
もっとマーくんの事、見ていたかったな・・・。
でも、マーくんは当分天栄にいるだろうから、また会いに来ればいいや~♪
と、すんなりあきらめがついたみぃーさ達でした(^_^;)

次に会う時には、強い子になってるんだよ~(^o^)丿

大きくなったよ!
 ←大きくなりました!
   あとは調教を頑張るのみ!
   頑張れ、マーくん (^o^)丿


  
虫さん来ないでよぉ
 ←マーくんは、みぃーさと会った事なんて
   覚えてないだろうな・・・。
   虫さんを追い払うのに
   必死だったもんね(^_^;)




~次回へ続く~


2007.08.21 *Tue*

天栄へ行ってきました (1)

19日(日)、天栄ホースパークへ行ってきました!
目的は、ミサミサ&マーくんのお見舞いってところでしょうか(笑)
見学の申し込みをした後、馬インフルエンザの問題が出たので
「見学出来なくなりました」って連絡あるかも・・・と心配しましたが
無事に見学させてもらえました。
今となってみれば、ギリギリセーフ。ラッキーでした(^_-)-☆

~ シルクミサイル☆見学記 ~
こんにちは!
 ミサミサは、思ってたより元気そうでした。
 みぃーさは、
 げっそり痩せちゃってるかも・・・(T_T)
 いつもとは違うミサミサが出てくるかも・・・(ToT)
 と、すごく不安だったので、
 思いのほか元気そうなミサミサを見て
 ホッとしました。
でも、やっぱり痩せていました
スタッフさんの話では、
だいぶ体は戻ってきたが、まだ放牧しかしていない。
ウォーキングマシンもまだ・・・との事。
3歳未勝利のミサミサにとっては、かなり厳しい状況です
でも、信じるしかないんです!応援するしかないんです!!
それしかしてあげられないの。ごめんね、ミサミサ。
 
ミサミサが馬房に戻った後、マーくんの見学をして
その後また、ミサミサの馬房へ行きました。
この時期は虫除けネットが張ってあって、ミサミサと遊べなかったのですが、
かなり長時間、馬房のところにいました。スタッフさんには怪しまれたかも(^_^;) 
ちょうどその時間はご飯タイムの前で、厩舎はとっても騒がしかったです。
あちこちから、「ヒヒ~ン!(ご飯ちょうだい!)」って鳴き声や
暴れているらしい(?)物音が聞こえていました。
ミサミサも、やっぱりソワソワしてて
スタッフさんの様子をうかがいつつ、馬房の中を動き回ってました。
そんなミサミサを見ていて気付いたのですが、
ミサミサは高い声(ヒヒ~ンって鳴き声)が出せてない
興奮気味に「ブヒブヒ」と喉や鼻を鳴らすような声を出していて
それは他のお馬さんと同じだと思いましたが、
「ヒヒ~ン!」と鳴く時みたいな動きをしつつも声が出ず、
「ブヒ~ッ!」って言っていました。※この擬音語は間違ってるかもf(^_^)
もしかしたらミサミサは上手く声が出せないのかもしれません。
喉の手術をしてるので、その可能性はあるかも・・・と思いましたが
確認しなかったので本当のところはわかりませんm(__)m

食事中のミサミサは、ご飯に夢中で呼んでも来てくれませんでした。
桶の中はもう空っぽだろうと思われる頃も、
名残惜しそうにいつもでもペロペロなめていました・・・。
そんなミサミサの様子を見て、
これだけ食欲があればもう大丈夫だと思いました。
それにしても、食事中のミサミサは真剣そのもの!
一生懸命食べてる姿が、とってもかわいかったです。
見ていて幸せな気分になりました

最後に、
ご飯は食べちゃってもうないんだ・・・とあきらめがついたらしいミサミサが
やっとみぃーさ達の方へ来てくれたので、
「ご飯いっぱい食べて元気になるんだよ!練習頑張るんだよ!!
 そして、競馬場で会おうね!!!」
って言って、馬房を後にしました。
ミサミサの事だから、きっと頑張ってくれると思います。
みぃーさは、信じて応援します。

頑張れ、ミサミサ (^o^)丿 

もう大丈夫だよ!
 ←かなり痩せちゃっています・・・。
   でも、いつも通りの
   お茶目でかわいいミサミサです♪

   
誰ですか?
 ←虫除けネットが張られていて、
   このような感じでした・・・。
   でも、ミサミサの観察は出来ました(^_^)v


ご飯まだかなぁ
 ←ご飯を待ってるミサミサ。
   もう、待ちきれないって感じ(笑)
   ※ネットにくっつくと、中の様子も
    写真に撮れました。

おいしいな♪
 ←ご飯に夢中のミサミサ。
   おいしそうに食べています。
   これだけ食欲があれば、大丈夫(^_-)-☆


~次回につづく~

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。