fc2ブログ

This Archive : 2006年11月


2006.11.30 *Thu*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 阪神10R ゴールデンサドルトロフィー 藤田

決まってしまいました、連闘!10月15日の壬生特別から始まって、5レース目。
約1ヶ月半の間に5レース。5レースですっ!!
多いですよね。JRAのHPの競馬講座のところに、
「1ヶ月に1度程度が一般的です。」
って書いてあるよ。
元気に走ってくれれば、こんなにいい事はないのですが、
“一般的でない”だけに心配でなりません。
でもレースが決まった以上どうすることも出来ませんので、ドラクンが・・・

一般的な馬ではない!

と信じるしかありません。調教師さんが一般的でなかったらどうしよう・・・。

ドラクン、頑張るんだよ!!
でも、体に違和感があったら歩いていいんだからね。止まっていいんだからね。
いざと言う時にはジョッキー振り落してもいいんだよ。
でも、お世話になってる藤田Jだから、怪我させないようにね。

そう言えばこのレース、ジョッキーは抽選で決まるのに、
いつも乗ってもらってる藤田Jになった。
ちょっぴり外国人騎手を背にしたドラクンも見てみたかったかも。
でも、なんせ“一般的でない”この状況。
ドラクンの事よくわかってくれている藤田Jでよかったかな。

藤田J、どうかドラクンをよろしくお願いします。
スポンサーサイト





2006.11.27 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      京都12R 1000万下 5枠7番 56.0 452㌔(-2)

ドラクン頑張りました~!3着!!
みぃーさには「惜しい3着」に見えました。
あとちょっとで2着もあったかと。1着も!?
ひいき目で見てるからかな?
でも、本当にドラクンは頑張り屋さんのいいお馬さんです。
今までの結果を見ても、なかなか良い成績です。
さらに上を目指して欲しいとも思いますが、(ドラクンなら出来る!)
やっぱり、怪我・病気をしないで少しでも長く元気に走っていて欲しいです。

そう言えば・・・
ゴールデンサドルトロフィーに登録してる!!
でも、まだ連闘するとは決まってないんだよね。あくまで登録。
調教師さん、どうするのかな?3着という結果とレース後のドラクンの状態。
気になるな~。中1週続きで4レース目走った後の連闘となるとかなり心配です。
でも、登録馬いっぱいいるんだよね。出れるのかな。
素人みぃーさにはそこらへんのところはわかりませ~ん!
クラブからの情報を待つしかありません。レース後もドキドキです・・・。

ちなみに・・・
千葉TVの競馬中継、京都12Rは生中継してくれませんでした。やっぱりね。
映像は最後の直線から。頑張ってるドラクンは見れたけど・・・
パドック見たかったよ。スタートから見たかったよ。グスン・・・。

最後に・・・
ディープインパクト、強かったね~!さすが、世界のディープくん!!
体重436㌔。小柄な馬体なのにすごい、すごいよ。
でも残り1レース。有馬記念が最後なのか・・・さみしいなぁ。


2006.11.24 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 京都12R 1000万下 武英智

ブログを始めて最初の出走はドラクンになりました!パチパチ!!
クラブの情報では、
「使い詰めで来ているので中2週でゴールデンサドルトロフィーに向かう」
との事だったのに、今週出走する事に決まりました。

10月15日の壬生特別から中1週続きで4レース目。
4レース目ともなると疲れが溜まってるんじゃないかと少々心配になります。
しかも今日のクラブからの情報によると・・・
「レース後の状態次第では、来週連闘で出走する事も考えています」
・・・連闘(+_+)
みぃーさが馬ならとっくに疲れ果ててるよ。ちょっと家事するだけで疲れちゃいます・・・。
本当、ドラクンは頑張り屋さんです。
でも実は、「のんびりお休みしたいよぉ~」なんて思っていたりして(笑)
調教師さんの目には元気に見えているんですよね。
元気なんですよね。そうですよね!
それを信じてみぃーさは応援するのみです!それしか出来ません・・・。

現地には行けませんので、TV観戦です。12RならTVで見れるかな。
あーっ!その日はジャパンカップの日!!
生中継ではやらないかな?そうだとショック・・・。
みぃーさは千葉県在住ですので、
見るのは千葉TVの「中央競馬ワイド中継」です。
あと、フジTVとTV東京。たまにNHK。グリーンチャンネルは契約してません(泣)
関西のレース(特別戦以降は放送してくれます)は
確実に見れるという訳ではないのです。
G1の日などは後回しになってしまうようです。はっきりとはわかりませんが・・・。
東京は11Rまでだし、生中継で見れますように・・・。

発走まで違う意味でもドキドキしそうです。
レース中は心配でドキドキ。結果もドキドキ。
とにかく無事に走ってきて欲しいです。
頑張れ☆ドラクン(^o^)丿


2006.11.22 *Wed*

みぃーさとミサミサ

ブログでの私の名前、みぃーさ。
気付かれた方もいるかもしれませんね!
シルクミサイルくんの我が家での呼び名「ミサミサ」が由来。
ミサ、ミサミサなどで登録しようとしましたが、既に使われていました。
名前が「みさ」「みさ○」さん、たくさんいますものね~。
困った末に決定したのが、“みぃーさ”なのです。ミサイルのミサです(^-^)

なぜミサミサ由来の名前にしたかと言うと・・・。
10日程前に行なわれたシルクホースクラブの
「秋の天栄ホースパーク調教見学会」に参加して、
ミサミサに会ったのを機にブログを始める気持ちになったからです。

もちろんシルクデュエリストにも会って来ましたよ~!
でもデュエくんの馬房の窓は閉まってました。悪い癖があるからねぇ(泣)
仕方ないので、金属製の“網目の小さいあみあみ窓”から
指をつっこんで鼻つんつんしてきました(^_^;)
そんな訳でデュエくんとはほとんど触れ合えず寂しかったのですが、
その代わり楽しませてくれたのがミサミサでした。

ミサミサ、超おもしろかわいいんだもん!
何にでも興味津々って感じで、馬房の前に行けばすぐ顔出してくれる。
お兄さんお姉さん馬の中には「興味ないねぇ~」って感じで、
顔出してくれないお馬さんもいるのにね。大人~!

<ミサミサの様子>
  なでなですると噛もうとする。
→あれれ、こんなところに出っ張りが!噛み噛みしてみる。
→何かある?背後が気になり馬房に引っ込もうと・・・
→ゴツン!勢い余って頭を窓枠上部にぶつける。
こんな感じ(笑)
まだまだ幼いのか、元気があり余っているのか、
それとも、ストレスが溜まっているのか?
ミサミサに聞かないとわかりません(泣)
でも、私はそんなかわいい姿を見て癒されました(^_-)-☆

という訳で・・・
かわいいミサミサをはじめとした
お馬さん達の話題と写真などを紹介するブログをやりたい!
と思ってしまいました。
いろいろな方の“お馬さん応援ブログ・HP”も
見させて頂いてますが、
我が家の「シルクっ仔」と同じ方があまりいなくて・・・

自分でやるしかない!

となった次第です。


2006.11.21 *Tue*

はじめまして

はじめまして。みぃーさです。

我が家ではシルクホースクラブで一口馬主をやっています。
・・・会員なのは旦那さまですが(^_^;)
昔の私は、競馬にもお馬さんにも興味がなかったのですが、
2年程前からお馬さんが大好きになり、
一口馬主の楽しさに目覚めてしまいました。
そのきっかけとなったのは・・・のちのちブログに書いていこうと思います。

このブログは我が家と同じお馬さんの出資者の方はもちろん、
一口馬主をやっている方、個人馬主の方(!?)、
とにかくお馬さんが大好きな方に見ていただけたらと思っています。
とはいえ、競馬の事もお馬さんの事も詳しくないので
大した事は書けないのですが・・・(-_-;)
出来ればかわいいお馬さんの写真をたくさん載せていきたいと思っています♪
ブログ初心者なのでちゃんと出来るか不安ですが、頑張ります!

まずは、我が家の「シルクっ仔」の紹介です!

☆ 現在の出資馬(2006年11月時点) ☆

                  我が家での呼び名  選んだ人
 7歳  シルクフェイマス    フェイマスくん      旦那
 3歳  シルクドラグーン    ドラクン         旦那
      シルクデュエリスト   デュエくん        みぃーさ
 2歳  シルクミサイル     ミサミサ         みぃーさ

☆応援馬☆

 3歳  シルクギャロップ    ギャロギャロ       旦那
        (中央競馬は登録抹消になってしまいました。
         現在、佐賀競馬に所属しています。
         どこにいても応援してるよ~!!)

みぃーさ共々よろしくお願いします!

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )