This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--*




2006.12.25 *Mon*

よいお年を!

昨日の有馬記念、感動的でした。
みぃーさはTV観戦。
TVの前でも、みんながディープくんを応援し、“飛ぶ”姿に興奮し、
感動してるのが伝わりました。
現地は大変な事になってたんだろうなぁ。
とにかく、今回はディープくんが勝って本当によかったと思います。
でも、やっぱり引退しちゃうのは寂しいな・・・。
そして有馬記念が終わると今年も残りわずかです。
今年1年を振り返るといろいろな事があったなぁ・・・。

~2006年 みぃーさの競馬思い出 BEST3~
  1位 シルクフェイマス AJCC優勝!!  
  2位 シルクデュエリスト 新馬勝ち!!
  3位 シルクアグレッシヴ 引退・・・

* フェイマスくんのAJCCは現地で応援していたのですが、
あの大雪ですもの!!あの馬場ですもの!!
あのフェイマスくんが勝てるとは思わなかった。ごめんね。フェイマスくん。
フェイマスくんは雨降ったらダメなお馬のはずだったんだもん・・・。
だからすごくびっくり!そして大感激!!
しかも、応援してるお馬が1着になるところを生で見たのはこれが初めて。
だからこのレース、一生忘れられません☆

* デュエくんの新馬戦も現地で応援してました。
2番人気で勝つ可能性はかなりあるだろうとは思っていましたが、
初めてのレースですからね。心配しながら見ていたら・・・
5馬身差の圧勝!!うれしかったな~☆

* シルクアグレッシヴ(ブログ初登場!)の引退・・・
アグアグは、みぃーさが初めて選んだお馬さんです。
いい走りを見せてくれた後の骨折だったので、本当にショックでした(泣)
アグアグはたくさんエピソードがあるで改めて紹介します☆

他にもいろいろありました。
フェイマスくんがディープくんと共に走った春天。見に行きました~!
最近ではシルクドラグーンが“走りまくり”の大活躍!
シルクミサイルは入厩!シルクギャロップは佐賀で圧勝!
ドラクンもミサミサもギャロギャロも来年が楽しみです!!
来年はどんな年になるのかな?
しるくっ仔達が、怪我などせずに元気に走って活躍できますように☆
みぃーさにとっても幸せな1年になりますように☆

ターフィーくんとツリー P.S  ♪メリークリスマス♪
 我が家のクリスマスは寂しいものです。
 ツリーなし、プレゼントなし。ケーキあり!
 子供がいれば、いろいろやるんだろうなぁ・・・。
 みぃーさにはまだ子供がいないからなぁ・・・。
 で、我が家唯一のクリスマスグッズはこれ!
 去年、中山競馬場で朝一馬券買ってくじ引いて
 残念賞として貰いました。
 かわいいけど、ちっちゃいよ!!


2006.12.22 *Fri*

みんなの近況

シルクドラグーン、中京日経賞に登録していましたが、
除外になりました・・・。
みぃーさ的にはほっと一安心。
連闘は勘弁よね、ドラクン!って、もしかしたら走りたかった?
でも、抽選にはずれたってゆうのはなんだかいい気がしませんね。
抽選はずれ~って言われると、くやしい気が・・・。
ちなみにみぃーさ、くじ運悪いです。
宝くじ→当たらない 懸賞→はずれる じゃんけん→負ける・・・
く・や・し・い!!
この負けず嫌いな性格、いけませんね。
話を戻して・・・今日はドラクン以外のお馬さん達の近況報告です。

◇シルクフェイマス◇
  北海道で治療中。今週末に最終的な経過確認のエコーを撮り
  大丈夫ならウォーキングマシンの運動を始める予定。

寒い北海道で冷水治療かぁ。寒いのが大の苦手なみぃーさにはぞっとする話。
でも寒いのへっちゃらなお馬さんの事。
フェイマスくん、爪もきれいになって運動出来る状態になってきた様子。
あとは獣医さんに「治ったよ」って言ってもらえるといいね!

◇シルクデュエリスト◇
  天栄ホースパークで調整中。強めの調教をしても足元の心配もなく、
  良い状態を維持しているのでこのまま乗り込んでいく。

いよいよ15-15の調教もして、帰厩も近いかしら?
そう言えばデュエくん、ミサミサと同じ厩舎だね。
早く帰厩してミサミサと仲良くしてあげてね~♪ゲートのコツ教えてあげて!

◇シルクミサイル◇
  併せ馬で時計を出しています。
  また、引き続きブリンカーを着けてゲート練習中。
  併せた馬より遅くなると前を気にしてしまい、ブレーキをかけてしまう。

ブリンカーを着けたミサミサ、見てみたい!想像すると・・・(笑)
慣れれば平気よ。練習あるのみ!頑張れミサミサ!!

◇シルクギャロップ◇

佐賀にいるのでクラブからの情報なし。
出来れば再ファンド予定馬の情報も毎週教えていただけると
うれしいのですが・・・。クラブも忙しくてそこまで手がまわらないかな。
ギャロギャロ、きっと佐賀競馬の環境にも慣れて元気に練習してるよね!
次走も圧勝しちゃえ~!!


2006.12.20 *Wed*

もうすぐ有馬記念♪

みぃーさ愛しのシルクドラグーン・・・今週も登録してるよ(泣)
元気だからって働き過ぎだよ。
でも、今のところ登録馬がいっぱいいて抽選のようだから
ドラクンの事は結果が出てから改めて。

今週は「有馬記念」。
はぁ~。今年も大掃除終わらないなぁ、はぁ~。ため息出ちゃう。
今年の有馬はやっぱりディープくんに尽きますね!
ディープくんが勝てば馬券当たった人もはずれた人も、
「ディープくんは強かったね。有終の美を飾れてよかったね。
         ・・・(中略)・・・
 今年もいい年だったわ。皆さん良いお年を!!」
と、みぃーさの様な“今年が特にいい年ではなかった”人でさえ、
すべてを忘れ幸せな気持ちになれるんじゃないかな~。
それに、もしディープくん以外のお馬さんが勝っても、
上記の様な気持ちになれると思うんですよね。
とはいえ、すぐに現実に引き戻されるんですけど。馬券はずれた!!・・・とか。
そう言う意味で競馬ファンにとっての「有馬記念」って特別なものに思えます。

みぃーさ的にはディープくんはもちろんですが、
ディープくん以外にも頑張って欲しいお馬さんがたくさんいます。
ダイワメジャーくんでしょ、サムソンくんでしょ、あとは・・・。
みんな頑張って欲しいな。選べなくって馬券買えなそう。
ダイワメジャーくんの場合は、
“のど鳴りの星☆”
と勝手に命名し、勝手に応援しています。
千葉TV競馬中継の「目黒さんのコーナー」で取り上げられたのを見て以来
頑張って欲しいなぁ~と思うようになりました。影響受けやすい・・・。
我が家の出資馬シルクミサイルものど鳴りの手術を受けているので
他人事に思えないし。
ミサミサもダイワメジャーくんの様に活躍出来るといいね☆

「有馬記念」 どのお馬さんにとってもいいレースになります様に・・・。

P.S 
  有馬記念>クリスマスイヴ、のみぃーさって一体・・・(悲)
  だって、みぃーさの所にはサンタさん来てくれないの・・・(泣)


2006.12.17 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 2着 ☆
      中京12R 伊吹山特別 2枠3番 56.0 462㌔(+4)

すごい、すごい!ドラクンすごいよ!!

惜しい2着でした。もうちょっとで勝てたのに・・・。武豊Jめ~!
でも、文句なし!
無事に走ってきてくれて、しかも2着。誰が文句を言えますか!!

みぃーさはTV観戦でした。と言っても、千葉TVでは生中継はしてくれず、
レース後10分以上たって、しかも4コーナー手前からのレース映像です。
「あれ?ドラクンがいない!!」
4コーナー付近では前の方につけている事が多かったドラクン。
何かあったんじゃないか・・・と一瞬思ってしまいました。
でも、中団の内にピンクのめんこが!・・・ほっとしました。
で、直線。芦毛くんと共にすごいスピードで追い上げてくる!!
「きゃ~!来た来た!!すごいすごい!!!」
・・・ちょっぴり惜しかったね。

ドラクン、差す競馬も覚えてきたって言ってたね。
しかもメンバー中最速の上り!すばらしい!!
勝つのも時間の問題かな。
・・・で一体いつから休養するの?
調教師さんは1000万下を勝ったら休ませるつもりで、
この“走りまくり状態”になってしまっているのかなぁ。
どうするんだろう。気になるところです。

そう言えば、ドラクン体重増えてたね!
疲れが溜まっていないか心配だったけど、一安心。
ドラクンは、
走る→食べる→走る→食べる=「成長する」
3歳だもんね。まだまだ成長するね!若いっていいね。
みぃーさは、
寝る→食べる→寝る→食べる=「おデブになる」
・・・言う言葉もありません。反省です。まだ若い・・・はず。


2006.12.15 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 中京12R 伊吹山特別 藤田

ドラクン、またまた出走です。
大抵、出走が決まるとうれしくて“ワクワクモード”になるみぃーさですが、
それ程うれしくないのはなぜ?気のせい?
こんな事、初めてです。登録馬が多い中、抽選通ったのに・・・。

だって・・・走り過ぎじゃないのですか?
だって・・・「1ヶ月に1度程度が一般的」じゃないのですか?
JRAのHPにそう書いてあるよ。前にも書きましたが・・・。
同じレースに出るお馬さん達のレース間隔を調べてみたら、
結構“月1ペース”だったりしています。途中お休みもあったり。
何だか不安になってしまいます。

クラブからの情報では、
「連闘で出走した疲れも見られず、引き続き好調をキープしている」
とのこと。
本当にすごいお馬さんだよ。
だって連闘の前も中1週だよ。その前も、その前も中1週・・・。
ドラクンは、疲れ知らずのお馬さんなのか。体力有り余ってるのか。
もしそうだとしたら・・・
うらやましい!
だって、私みぃーさはすぐに疲れ、すぐに気力がなくなり、
すぐに家事を怠り・・・部屋が散らかります(泣)
私にも、その元気を分けておくれ~~~!

とにかく、無事に走ってきてね。
きっと、お正月はのんびりできるよ。お馬さんにお正月は関係ないか・・・。
ドラクン、頑張れ~!藤田J、よろしくお願いします!!


2006.12.12 *Tue*

1ヶ月遅れの天栄見学レポート (3)

~(2)からの続き~

馬房見学。まずはシルクミサイルから。事務所からそれほど遠くないからね。
ミサミサの様子は11月22日のブログに書いたように
とにかくおちゃめでかわいいです!
でも先日のクラブからの情報によると、ミサミサは少し臆病との事。
頭ゴッツンしてたのは、知らない人が来てびっくりしちゃってたから?
もしそうだったら、ごめんね・・・ミサミサ。

次はシルクデュエリストの馬房へ。それが遠い・・・。1番遠い所にいます。
で、着いてびっくり。馬房が閉まっています(泣)
これもまた11月22日のブログにも書いていますが、
デュエくんは悪い癖があってその為に閉められています。
その悪い癖とは「グイッポ」。
7月に会いに行った際、スタッフの方から聞きました。
グイッポ防止の為、のどに輪っかをはめていますが
それでもやっちゃうのかな?
輪っかをした仔は他にもいたけど、扉は開いていたのにな~。

終了時間まで、他のしるくっ仔達の馬房も回りながら
顔をなでなでしたり、写真撮ったりしました。
かなりの距離を歩きました・・・。疲れます(泣)
でもお馬さんに触れられる機会はなかなかないので、
この時間はとっても幸せ!
しかも、応援している競走馬達。
競馬場のパドックの最前列ならかなり近くで見れますが、
触れたり、競馬では見られない姿を垣間見れるのは
すごく身近に感じてますます応援したくなっちゃいます。

「調教見学会」まだ参加した事のない方は、是非参加する事をお勧めします。
見学会でなく、個別の見学でもOK。
でも遠い方は、なかなか難しいですよね。
我が家だって「北海道ツアー」は参加した事ありません。ウチは金銭的問題(泣)
でも・・・やっぱり1度は天栄へ行ってみていただきたいです。
特に、出資馬がいる時にね(^_-)-☆

ミサイルです! 何か用?

ママはミスピーチ 首飾りじゃないの
左上→なかなか凛々しい顔のミサミサ。
右上→ちょっとにらんだ顔のミサミサ。
左下→みぃーさの気になる1歳馬。かわいい~♪
右下→輪っかつけたデュエくん。(05年秋の調教見学会)

~終わり~


2006.12.11 *Mon*

1ヶ月遅れの天栄見学レポート (2)

~(1)からの続き~

昨日は急遽、シルクギャロップの“優勝おめでとうブログ”となりましたが、
今日は「天栄見学レポート」の続きを書きます。

昼食タイムから。
昼食は食べ放題・飲み放題!やったぁ!!
今年のメニューは、ヤーコンカレー、具だくさんお味噌汁。
箸休めにヤーコンきんぴらやお漬物など。そしてつきたてのお餅。
飲み物はジュース、お茶、そしてビールも!みぃーさは飲めません。
天栄村のお母様方が作ってくれました。おいしかったです!

その後、今回はオーストラリアからMAGIC MILLIONS社の方が
いらしていたので歓迎会をしていました。
「海外で1口馬主したくありませんか~、いいですよ~」
みたいなセールストークが聞こえたような・・・?
みぃーさは歓迎会には参加せず、飲んだり食べたりしながら
傍らから見ていました。
最後は餅つきもして、みなさんちょっぴり楽しそうでした。

午後は、2歳馬の併せ馬を見せてくれました。近くで見ると迫力あります!
あと追加募集のお馬さん(2頭)を紹介してくれました。
その後、1歳馬の騎乗展示だっけなぁ?
・・・すみません。詳しい事は覚えてないです。
なぜなら、みぃーさの午後のスケジュールは
デュエくんとミサミサに会う事がメインだったのです。
いつもなら朝から馬房の扉が開いていてお馬さん達が顔を出しているので、
好きな時に好きなお馬さんを見れるのですが、
今回は雨の為か、馬房の扉が開いたのは午後からでした。
だから、午後は馬房めぐりをしてデュエくん・ミサミサをはじめ、
たくさんのシルクのお馬さんを見て回りました。

はじめまして! よろしくね!

左→追加募集のお馬さん。写真ではわかりませんが、
   よく見ると白い毛が混じって生えています。
右→おでこのまん丸と鼻が白いのがかわいい1歳馬。思わず写真撮りました。
   背には外国人の女性スタッフです。
   みぃーさ出資か!?

~次回に続きます~


2006.12.10 *Sun*

やったね☆ギャロギャロ

 ☆ シルクギャロップ 1着 ☆
     佐賀4R C2 ダート1300m 7枠7番 55.0 474㌔(-12) 南谷圭

やった、やったよ~!ギャロギャロが勝ちました~!!

昨晩、佐賀競馬のHPを確認したら
ギャロギャロが出走する事になっていてびっくり。
で、今日。レースの録画映像を見てまたまたびっくり。
ギャロギャロ、1番人気で6馬身差をつけての圧勝!しかも出遅れ~。

涙が出そうなくらいうれしかった。
能力はあると期待されながらも
体質が弱い為、万全の態勢で走る事が出来なかったギャロギャロ。
最後は練習不足のままレースに出て負けちゃって・・・登録抹消。
もうちょっと時間があったら・・・と思うと悔しかった。
中央と地方ではレベルの差があるとはいえ、
あれだけ強い勝ち方をするギャロギャロが見れるなんて
みぃーさ、感激です。ウルウル(涙)

再ファンドになって中央に戻るには、
 ①2勝する
 ②5走以上して1勝する    ・・・との事。
条件をクリアして、是非もう一度中央で挑戦して欲しいです!

今日は、ギャロギャロの勝利を記念して
ギャロギャロのスペシャル☆ショットを公開しちゃいます!!

もっと欲しいなぁ 眠いよ~ 
おやすみ~

左上→散らばっている残り少ない飼い葉を一生懸命かき集めながら
     食べているところ。
右上→おなかいっぱいでウトウト・・・。
     よく見て~!飼い葉、きれいになくなってます!!
左下→もうダメ、寝ちゃいます・・・のギャロギャロ。

*写真は7月に天栄ホースパークへ見学に行った時のもの。
 こんなにかわいい姿を見せてくれたギャロギャロが、
 あんな強い勝ち方するなんて・・・。またまたウルウルしちゃうよぉ。


2006.12.08 *Fri*

1ヶ月遅れの天栄見学レポート (1)

今週は、“走りまくり”のシルクドラグーンもさすがにレースはないので
我が家のしるくっ仔はだ~れも出走しません。ドラクン来週出るらしい!?
と言う訳で、先月に行なわれた
「2006年秋の天栄ホースパーク調教見学会」
に参加した時の事を書きたいと思います。もう1ヶ月も前のことですが・・・。
その時はブログを始めようとは考えてもいなかったので、
あまり写真撮っていないんです。
それに天気が悪かったのもあって・・・。
数少ない写真の中から、いくつか載せますね~。ミサミサはいっぱいあるよ!
あと、貰った「当日のスケジュール」とかも全部捨ててしまい、
しかも、いまいち覚えていないので細かい事は書けませんm(__)m

11月11日に行なわれたシルクホースクラブ恒例の「調教見学会」。
みぃーさが、福島県天栄村にある天栄ホースパークへ行くのは3回目。
「調教見学会」は去年の秋に続いての2回目で
あとの1回は、シルクデュエリスト・シルクギャロップ・シルクミサイルの
3頭が揃っていた時に見学に行ってます。
3回目ともなると、すっかり道も覚えて余裕!我が家は車です。
でも、今回は天気が悪くて福島に入るころには大雨&雷・・・。
かなり怖かったです(泣)
天栄ホースパークに着いてからは小雨が降ったりやんだりで、
クラブの方が用意してくれていた“雨かっぱ”を着ていれば、
なんとかなりました。“雨かっぱ”暖かくて助かりました~!

雨のせいで予定はかなり変わってしまったようですが、
午前中は、かわいいちびっ子1歳馬達のひき馬展示でした。
堂々としてる仔もいれば、不安そうに鳴いている仔も。
会員のみなさんは、牧場長さんと佐藤さん(解説の方)の話を聞きながら
出資馬を検討したり、出資を決めたお馬さんの様子を見たりと真剣です。
私みぃーさはといいますと、お馬の知識はほとんどなく、
見てもよくわかりませんので、
ひたすら「かわいいな~、かわいいな~♪」と見てました。

天栄の風景1 天栄の風景2
誰かわかる?
 上→天栄ホースパークの風景。
    今回は風景の写真を撮っていないので、
    7月に行った時のもの。
 右→今回見た1歳馬。誰かな~?
    不明です・・・。ごめんね。

 ~次回に続きます~


2006.12.04 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 5着 ☆
    阪神10R ゴールデンサドルトロフィー 8枠14番 57.0 458㌔(+6)

今日はTVで生中継してもらえたので、録画もしつつTV観戦。
現地で応援出来れば一番いいのですが、阪神では仕方ない。遠いよ・・・。
G1レースに出場なら見に行っちゃうんだけどな。
ドラクンも是非G1に出て欲しいな~。
実は、生ドラクンを見た事がないのです。
過去に2度東京で走っているので見に行くチャンスはあったのですが、
行けなかったのです。
何で行けなかったんだっけ?覚えてない・・・。
来年こそ、会えるといいな~!
関東に来るのを待っているのではなくて
みぃーさが関西に行けばいいのよね。行ってやるぅ!!
で、結果は5着。頑張りました!
ドラクンには期待が大きい分、もっと上位に・・・と思ってしまいますが、
大満足の結果です。
だって、しつこいようですが1ヶ月半で5レース、しかも連闘ですもの。

先週は連闘の為追い切りしてないし、少しはのんびりしたと思うので、
朝、馬運車に乗った時、
「牧場に行くのかな~。いっぱい走ったし~。」(希望を込めて)
と思ったんじゃないかな~。で、着いてびっくり競馬場!
「今日も競馬なの~?!この前、走ったばっかだよぉ!」
なーんて思ったのではないかしら???
と、へんてこな心配をしてしまったみぃーさであります。
そろそろお休みさせてあげたいな。

それにしても、今日のドラクンは、
シルクフェイマス並のスタートの上手さでした。
ゲート出た瞬間すでに一歩リード!休養中のフェイマスくんを思い出したよ。
フェイマスくんは本当にスタート上手いんだよね。ポンと飛び出す!
ゲートの出を競ったら、優勝するに違いない!!

しるくっ仔達ー! (特にゲートを斜めに出るシルクミサイル)
フェイマス兄さんを見習うのよー!!


2006.12.01 *Fri*

みんなの近況

ブログを始めたとたんのシルクドラグーンの大活躍!連闘ときたものだ!
すっかり“ドラクンブログ”と化していますが、
応援しているお馬さんはドラクン以外にもいるよ~と言う事で、
今日は他のお馬さん達の近況について。

◇シルクフェイマス◇
  北海道の加藤ステーブルで休養・治療中。
  年末か年明けに本州の育成場へ移動して乗り込み開始予定。

乗り込み開始と言う事は、脚痛いの治ってきたのかな。よかった、よかった。
フェイマスくん、クラブの会報によると546㌔(10月末)あるって!!
冬毛モコモコのんびり休養中のフェイマスくんに会ってみたい~。
レース時の“気合入って汗ポタポタ&アワアワの闘うモードのフェイマスくん”
しか見た事ないからなぁ~。

◇シルクデュエリスト◇
  天栄ホースパークで坂路調教。まだ足元に注意が必要だが、
  元気で状態はいい。順調。

一安心ってところかな。脚の弱いお馬なので、無理せずゆっくり治してね。
そして新馬勝ちの時みたいに圧勝して欲しいな。デュエくん、期待してるよ!

◇シルクミサイル◇
  大江原厩舎へ入厩後、ゲート練習中。・・・だが
  ゲートを斜めに出る。

あちゃ~、ミサミサったら(笑)慣れれば平気よね。
のど鳴りの手術をしているけど、今のところ問題ないとの事。よかった~。

◇シルクギャロップ◇
  今日クラブから、登録抹消して再ファンドを目指すとの報告手紙が
  届きました。内容は、
  「・・・ デビュー戦では見せ場を作り・・・前走は急仕上げにも
   かかわらずよく走った。・・・調教師は『間違いなく良くなる馬。
   上のクラスまで狙えるのでもう一度やらせて欲しい』」・・・(中略)
   佐賀競馬の山田勇厩舎所属になっています。

ギャロギャロ褒められてる~!!体質弱いお馬だけど、成長して強くなれば、
もっともっと走れるよねっ。佐賀競馬でいっぱい練習していっぱい学んで、
中央競馬に戻ってくるんだよ~!遠くから応援してるよ~!!


2006.12.01 *Fri*

12月・・・

早いもので今年も残りわずか・・・。
はぁ~。何だかため息が出てしまいます。
ダメダメ!しるくっ仔達も頑張っている事だし、みぃーさも頑張らなくては!

12月、主婦みぃーさは忙しいのです。
(仕事されている方はもっと大変かと思いますが・・・。
仕事と家事、両立されている方には本当に頭が下がります。)
とにかく、
掃除、掃除、掃除
なのです。はぁ~。
料理嫌いの掃除好きですので苦痛ではないのですが、
やる事が多すぎるのです。
年に1度しか掃除しない所が多々ありまして・・・。それってまずいかしら?
そこを掃除しないと新年が迎えられません!でも勝手にやってきちゃうの(泣)
しかもみぃーさはちょっぴり完璧主義なところがあるので、
1ヶ所掃除するのにかなり時間が掛かるのです。はぁ~。
毎年、予定通りに掃除が終わらず、ちょっぴり罪悪感を感じながら
新年を迎えているので、今年こそhappyな新年を過ごしたいものです。はぁ~。

こんなため息ばかりの日は、
お馬さんを応援してストレス解消だ!あと甘いお菓子も食べちゃお!
お馬さんってみぃーさを癒してくれる存在。元気をくれる存在。
かわいくって、いつも頑張って走って・・・。
でも、すごーく厳しい世界で生きている。結果出さないと・・・(悲)
だからそんなお馬さん達を見ていると、私も頑張らなきゃって思う。

人生いろいろあるけど、みぃーさは頑張るぞ!!

あ~、まずは掃除しよっと。あと年賀状もだ・・・。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
