This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--*




2007.04.25 *Wed*

天栄調教見学会レポート (写真)

いっぱい撮った写真の中から、少しだけ紹介します♪
残りは、今後のブログに載せる予定です。
帰厩した時とか、レースに出た時とか、勝った時にね~!
でも、いっぱい撮れたのは、ギャロギャロとミサミサだけですけど・・・。

~シルクデュエリスト~

誰の目かな? 誰の耳かな?
 デュエくんです♪
 
 デュエくんの馬房はあみあみ扉の為、
 こんな写真になってしまいました(笑)
 写真撮れないよぉ・・・と思ったけど、
 旦那さまが何とか撮ってくれました♪


デュエくん、呼ぶと来てくれるので(たまに来ないけど・・・)
あみあみの隙間から鼻をつんつんしてきました
脚に湿布とか付けてなかったし、順調に調教出来てるのかな。
新馬勝ちの勇姿が忘れられないみぃーさ。
また競馬場で会おうね、デュエくん!

~シルクギャロップ~
 
おいしいよ♪
 ←   ご飯中
 ↓左 メンコ取ったギャロギャロ
      顔にメンコの跡がくっきり!!
 ↓右 大あくびギャロギャロ(笑)
      午後はどうにも眠くなる!?

<跡ついてる? あ~眠い!!

ギャロギャロは、何て言うのかな・・・。
見てて飽きないんですよね。おもしろくって、かわいくって!
ボーンスクレイピング後も順調な様で、とても元気そうでした。
中央のレースでも頑張れるよね、ギャロギャロ!
 P.S みぃーさ達が馬房の所へ行った時、
     ギャロギャロと遊んでいる男の子がいたんですけど、その子が・・・
    「この馬、パパの馬だよ☆」ってちょっと自慢げに言ったんですよ♪
     何だかとっても微笑ましかったです

~シルクミサイル~

練習がんばってます☆ モグモグ、これは何だ?

ちょっとお休み♪
 ↑左 こんにちは♪ミサイルです!
 ↑右 変な顔(笑)ミサミサ
      撮るタイミングが悪かった?
 ←   昼過ぎのひとコマ
      脚を曲げて休憩中!?

相変わらずかわいいです、ミサミサ。
心配だらけだけど、元気そうでよかったです♪
ただ、臆病だと言われているだけに
みぃーさ達にはじゃれて遊んでいるように見えても、実は・・・
「今日は知らない人がいっぱい来るよぉ。ドキドキ
って思ってるんじゃないかなぁと不安でした。
ミサミサに負担が掛かっていないといいけど。
頑張れ☆ミサミサ!

~シルクマーベリック~

何だよぉ(怒)
  みぃーさがパンフ見て
  「この仔がいい♪」と思ったマーくん。
  やっぱりかわいいです!
  ←この時はちょっと言う事聞かなそうな態度
  調教が遅れているのが少々気になります。
  まだ未出資。
  出資しようかな・・・迷い中。



2007.04.24 *Tue*

天栄調教見学会レポート (2)

~(1)からの続き~

昼食タイムから。
みぃーさ達は、気になる2歳馬くんの引き馬展示が終わると
早々と事務所へ引き上げ、そのまま昼食タイムとなりました。
メニューは、お赤飯・具だくさんのお味噌汁・いろいろ天ぷら・お浸し・お餅
もちろん飲み物飲み放題旦那さまは午前中にビール3缶。飲み過ぎ・・・。
でも、みぃーさはちょっとしか食べれませんでした。
揚げ物食べると気持ちが悪くなる性質で(泣)
って言うか、午前中に飲み物を飲み過ぎたのがいけませんでした(>_<)

午後は、まずギャロギャロの所へ行きました
馬房の扉も開いて、久しぶりの対面!!
佐賀で圧勝して戻ってきて、脚の手術・・・。
いろいろ経験して、少しお兄さんらしくなった気がしました
でも、やっぱりギャロギャロはギャロギャロ!
お茶目って言うか何と言うか・・・おもしろキャラです(笑)

その後、2歳馬の坂路調教を見る為に
本馬場の3コーナーの辺りまで歩いていきました。疲れた・・・。
調教風景を見るのは初めてでした。
デビューに向けて頑張ってるな~☆と思うと、どの仔も応援したくなります!
ただ、少々ショックな事が・・・
ほとんどのお馬が2頭併せの調教だったのに、
みぃーさの気になる2歳馬くんは調教が遅れているらしく、
併せ馬では走りませんでした
おかげでまだ未出資。出資せず陰ながら応援する!?
・・・う~ん、どうしよう。

気になる2歳馬くんを見終ったら、またもや早々と引き上げ一休みし、
それからまたデュエ・ギャロ・ミサの馬房めぐりをしました。
その後、2歳馬くんにも会いに行ったのですが、あまり見れませんでした。
今回は、2歳馬くんとふれあえなかったのが残念だったなぁ。
で、4時過ぎまでデュエ・ギャロ・ミサの写真を撮ったりしながら過ごし、
最後にお土産を頂いて帰路に着きました。帰りたくなかったよぉ(T_T)/~~~

こうして、みぃーさの「天栄調教見学会」は終わりました。
感想は・・・
「天栄っていいね♪(しみじみ)」って感じ(笑)
応援しているお馬さんとふれあえる機会があるのは、本当にうれしい事です。
フェイマスくんとドラクンも天栄に来ないかなぁ~。←超素人考えf(^_^)
競馬に詳しい方は、天栄がいいとか悪いとかいろいろ意見がある様ですが
素人みぃーさにとって天栄はとってもありがたい存在です☆
またみんなに会いに行きた~い!!
・・・でも、出資馬が天栄に勢揃いって良くないですよね

元気だよ☆
 ← あみあみの向こうのデュエくん

 ↓ ガリガリしちゃお♪の
    ギャロギャロ・ミサミサ

                  
ガリッ ガリガリッ
頑張るよ☆

 ← みぃーさの気になる2歳馬くん
     あっ、番号でばれちゃう!
     隠すつもりはないんですよ。
     マーくんです♪
     出資しようか未だ迷い中。
     練習頑張ってね~p(^-^)q
 


2007.04.23 *Mon*

天栄調教見学会レポート (1)

満開の桜♪ 4月21日土曜日、
桜が満開の天栄村へ行ってきました!
目的はもちろん・・・
 2007年春・天栄ホースパーク
 2歳馬調教見学会
たくさんのお馬さんに会ってきたよ♪

2005・6年の秋の調教見学会に続いて、3回目の見学会参加でした。
参加するかどうか少々迷ったのですが、
シルクデュエリスト・シルクギャロップ・シルクミサイルが
揃っている間に会いに行かなきゃと思っていたので、
ちょうどいい機会と思い参加しました。見学会はご飯&飲み物&お土産付だし(笑)

みぃーさ家は車で朝6:30出発。
SAで休憩しつつ、天栄には10時前には到着しました。
駐車スペースに車を止めると、本馬場に調教中のお馬を発見!
寝不足でぼんやりしていたけど、お馬を見たとたん元気になりますp(^-^)q
早くも「来てよかった♪」と思ったみぃーさでした。

屋根の付いた第2ミニトラックで代表の阿部さんの話を聞いてから
引き馬展示を見に馬見せ場へ移動です。
・・・の前に、まずはデュエ・ミサに会いに行きます
やっぱり“グイッポ”デュエくんの扉はあみあみです(泣)
でも、元気そうにしてました♪もちろん喉に輪っか付き!
ミサミサにはちゃんと会えました。あれ?ミサミサにも輪っか付いてるっ!
喉の手術の事とかお熱の事とか心配だらけでしたが、元気にしてました♪
・・・で、引き馬展示なんですが
みぃーさの気になるお馬さん(訳ありで未だ出資していない)以外は
興味がないので、出番までデュエくんとミサミサの馬房の所にいました。

いよいよみぃーさの気になる2歳馬くんの出番になって
引き馬展示を見に行きました。
パンフを見て「タイプ」と思っただけに、やっぱりかわいい!
去年の秋の見学会で会った時に「良いコそう」と思っただけに
やっぱり出資したい!
・・・が、午後になって「やめた方がいいかしら」と不安になるのでした。

ちなみに、ギャロギャロの馬房は引き馬展示の第2ミニトラックのそばなので、午前中は馬房の扉が閉まっていて会えませんでした。

デュエくんの馬房
 ← デュエく~ん!見えないよぉ
     見学会は、あみあみ越にしか
     デュエくんに会えないのが難点だなぁ。

 ↓ ミサミサ・ギャロギャロは元気そう
     ギャロギャロはなぜかメンコしてた・・・。

   
元気になったよ☆ 脚痛くないよ☆
練習頑張ってます☆

 ← みぃーさの気になる2歳馬くん
     やっぱりかわいい
     出資しようかなぁ。
     う~ん、どうしよう・・・。



~次回に続く~


2007.04.20 *Fri*

みんなの近況(お休みバージョン)

雨が降って寒い日が続いていますが、今日はまずまずのお天気
天気がよくないと元気が出ないみぃーさ。
週間天気見ると、来週も雨が多いみたい
・・・嫌だな。
とりあえず、明日は晴れてくれーっ!!雨だけは降らないで・・・。

元気にしてるかな?みんなの近況です(^^♪

◇シルクフェイマス◇
  宇治田原優駿ステーブルで調整中。
  牧場長「徐々に進めていますが、脚元は問題無いようです。
  そろそろ速いところも乗っていきましょう」
◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブルで調整中。
  牧場長「今週からマシンの運動を2セット行っています。
  調教師との打ち合わせで、放牧してから1ヶ月位は
  ゆっくりさせる方針でしたので、今のところ来週辺りから
  調教を再開する予定です」
◇シルクデュエリスト◇
  牧場長「脚元や体調に問題無く順調にきています。
  ここへきて動きにもだいぶ素軽さが出てきましたので、
  今週はもう少し進めてみたいと思います」
◇シルクギャロップ◇
  牧場長「脚元の心配も無く順調に調教をこなしています。
  動きにも少しずつ力強さが出てきましたし、このままピッチを上げて
  コンスタントに乗っていきたいと思います」
◇シルクミサイル◇
  牧場長「体調面も心配無さそうだし、緩んでいた馬体も戻ってきました。
  このまましっかり乗り込んでいきたいと思います」

脚が痛かったデュエくんも、手術のギャロギャロも、お熱のミサミサも、
みんな元気になってよかった♪
一時期はどうなる事かと思ったけど、
順調に調教が出来てるみたいで安心しました。
ドラクンの春休みは、そろそろ終わりらしい・・・。
あっと言う間だったけど、リフレッシュ出来たかな?

フェイマス兄さ~ん!
うちの旦那さまが帰厩を心待ちにしていますよ~。待ってるよ~(^o^)丿
旦那さま、最新情報に「フェイマス帰厩」と載ってないかと気にしてばかりいます・・・。


2007.04.15 *Sun*

悲しい皐月賞

今日は皐月賞でしたね。

嫌い、嫌い!競馬大嫌い~!!

・・・馬券ハズレました(T_T)
いいの。いいんです。
みぃーさの予想が当たらなかったから仕方ないんです。
田中勝春ジョッキー、G1勝利おめでとうなんです。

今日は旦那さまが出掛けていて、馬券を買っとくよう頼まれていたんです。
旦那さまは、昨日のうちに買う馬券を決めていました。
で、みぃーさは買う気はあまりなかったのに、
一人で千葉TVの「中央競馬ワイド中継」を見ながら
このお馬がいいかも♪なんて思ってしまい買う事に・・・。
旦那さまの馬券にみぃーさの気に入ったお馬を勝手に追加して買ったら、
ハズレ。
しかも損が2倍に・・・(ToT)

嫌い、嫌い!競馬大嫌い~!!

みぃーさはどうにも馬券が当たらないんです。
だから、買わないようにしようと思っているんです。
でも、つい、儲けたいと欲が出てしまって・・・。
そんな自分が嫌!競馬も嫌!!

これからは、自称“競馬嫌いの競走馬好き”として生きていきます(笑)
馬券は、出資馬の応援馬券しか買いませんっ!
無駄な馬券を買うぐらいなら、出資馬応援の遠征費にするんだっ!!
でも、儲かったら・・・(^m^)と思うと買っちゃうだろうな。ダメ人間・・・。

ちなみに、みぃーさが追加したお馬さんは
アドマイヤオーラくん♪
人気どころを買ってハズレる。それがみぃーさです(^_^;)


2007.04.10 *Tue*

美浦トレセン「愛馬の日」レポート

トレセンの桜 4月8日、美浦トレーニングセンターで行なわれた
 「愛馬の日」に行ってきました!
 ちょっと見に行ってみよう♪って感じだったので、
 2時頃出発。遅い・・・。
 母と妹と3人で行きました。
 地元に住んでいても、毎年こんなイベントが
 行なわれているなんて知りませんでした。
 競馬に興味がないと、そんなものかもしれないです。
駐車場から会場まで送迎バスが用意されていました。さすが広いトレセン!
会場の乗馬苑に着くと大勢の人です。お子様が多かったですね。
そして桜がいっぱい
お天気も良かったので、絶好のお花見日和♪
でも、みぃーさのお目当てはやっぱりお馬さんです 

スズジャパンくん スズジャパンくんの看板

サンデープラチナムくんと看板 サラブレッド展示コーナーには、
 スズジャパンくんとサンデープラチナムくん!
 スズジャパンくんは落ち着かない様子。
 サンデープラチナムくんは大人しいですね。
 あと、乗馬苑の厩舎にいるお馬さん達にも
 会えました!

馬場ではいろいろイベントがあった様ですが、
みぃーさが見たのは、ポニー競馬。
かわいいですね、ポニー♪
ちっちゃいけどちゃんと騎手を乗せて走っていました!
でも、レースでは落馬も・・・。
ちっちゃいだけに小回りで走るし、騎手さんは大変そうでした

頑張れ☆ポニー ファイト☆ポニー

優勝ポニー・騎手&ターフィー ↑ ポニー&騎手の入場
      頑張ってね~p(^-^)q

 ← 優勝インタビュー
      後ろにはターフィーくん(^_-)-☆


衣装が素敵♪誘導馬
 ← ポニー競馬の誘導馬
      伝統芸能衣装を着ています♪

 *早く来れば、他にもいろいろな
   お馬さんのショーが見れたそうです。

みぃーさ達はトレセンに1時間も居なかったかな・・・。
お昼ごはん済みで、しかも少し行くのが遅かったから
そんなに長く居る必要もなかったんですよね。
「桜花賞勝ち馬当てクイズ」も参加せず帰ってしまいましたが、
・・・どうせ、ハズレたもんっ(T_T)

「愛馬の日」の感想を一言で言えば・・・
お馬好きな人がお花見をする場としては最高

お馬さん&桜をセットで見たい方は、来年どうぞ(^-^)/
ただ、トレセンに興味がある方は、施設・調教見学の方がいいですね。


2007.04.09 *Mon*

美浦トレセン

日曜日、美浦トレーニングセンターで行なわれた
「愛馬の日」に行ってきました!
今日はそのレポートを♪、とその前に・・・
実はトレセンに行ったのはついでなんです。
この日曜日は、だいぶ前から旦那さまに仕事の予定が入っていた為、
実家へ帰ろうと決めていたんです。
で、帰ったついでにトレセンへ行ったんですよ。

実は・・・みぃーさの実家、美浦トレセンから車で10分以内

そうなんです。みぃーさは元茨城県民!今は千葉県民。
このブログを目にする方は、
美浦村周辺がどんなに緑あふれる素敵な所かご存知ですよね。

・・・みぃーさの事、田舎もんって思ったでしょ

違いますぅ!!
みぃーさが生まれ育った所は23区内だもん。引っ越しちゃったんだもん。
確かに、引っ越した当初は、
「こんな所に住むの嫌だな(-_-;)」って思ってました。茨城県民の方ごめんなさい。
交通の便が悪いし、何にもないし、馬いるし。
みぃーさの実家から歩いて行ける所にも小さな牧場があるんですけど、
何で馬がいるのかわかりませんでした(?_?)
馬がいる所と言えば、北海道か観光地と思っていたので、
茨城に何で?って感じ。
しかも、若かりしみぃーさは競馬未経験でしたので、
トレセンって何?JRA?馬のマーク?・・・お馬がトレーニングする所?
という状態だったんですよね(笑)
なので、競馬やって初めて
「トレセンがあるから、その周辺にお馬がいるのね☆」
と理解できた訳です。
今では、お馬好きになったせいか、年をとったせいか定かではありませんが
茨城の実家、嫌じゃなくなりました。緑も多くていい所ですよ~♪
もう、都会に住みたいとは思わないですね。人も車もいっぱいなんだもん。
ただ、もう少し交通の便が良ければ・・・とは思いますけど。

何だか、実家の話が長くなってしまったので、
「愛馬の日レポート」は次回にしますm(__)m


2007.04.05 *Thu*

みんなの近況(お休みバージョン)

も咲いて春だわ~♪と思っていたら、
昨日、雪が降りましたね。ニュースで見たよ。
みぃーさ家周辺でも降ったのかな?・・・知りません。
みぃーさはどうも天気が悪いと元気が出ないたちで、言い訳?
昨日は1日中家にこもってました。雷、怖いっ(>_<)
今日は良いお天気なので、気分も上々♪
でも、もっと暖かくなって欲しいな~。好きな季節は夏です☆

では、我が家のしるくっ仔達の近況です!

◇シルクフェイマス◇
  宇治田原優駿ステーブル。
  牧場長「まだ太いですが、状態は悪くありませんよ。
  順調に進めていますし、さすがオープン馬という動きですね」
◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  調教師「数を使ってもへこたれる事なく、良く頑張ってくれました。
  もう暫くマシンの運動で楽させてあげたいと思います」
◇シルクデュエリスト◇
  牧場長「歩様の硬さも解消され、少しずつペースを上げています。
  体調面も落ち着いているので、順調にこなしていけると思います」
  調教師「状態は良さそうなので、このまま進めるよう指示しました」
◇シルクギャロップ◇
  先週から乗り運動を開始。
  調教師「脚元は大丈夫そうなので、ドンドン進めるよう指示しました。
  乗り込んで問題無いようなら、できるだけ早く入れたいと思っています」
◇シルクミサイル◇
  先週から調教を再開。
  牧場長「乗り始めたばかりだが、体調面も落ち着いているようなので
  様子を見て坂路にも入れていきたいと思います」

フェイマスくんは、「さすがオープン馬」って褒められてる♪
ドラクンは、調教師さんから労いのお言葉が♪
デュエ・ギャロ・ミサは、みんな順調♪
みぃーさは、ホッと一安心(^^♪
ちなみに・・・
今週は、ドラ・デュエ・ギャロに調教師さんのコメントがありました。
何だか、珍しいですね。

一番早く競馬場で会えそうなのはフェイマスくんかな?希望を込めて♪
4月になるとフェイマスくんに会いたくなる。
だって、3年連続天皇賞出走だもんね☆
みぃーさも、3年連続京都へ行ったもんねGW、お値段高くて・・・(泣)
調教師さん、現時点ではいつ頃のレースを考えているのかなぁ?
とにかくこのまま順調にいって、復帰戦で元気な姿が見れますように!

復帰戦は応援しに行くからね~(^o^)丿どこの競馬場でもね♪
と、こっそり思ってるみぃーさです。旦那さまはどうかしら?


2007.04.01 *Sun*

春だけど・・・

春です!4月ですテンプレートも衣替え♪
皆さんにとっては、人事異動があったりして気分一新の新年度だったり、
子供さんが進級して気分一新の新学期だったり・・・そんな4月。
・・・みぃーさは何にも変わらない。
・・・つまらない。
こんな自分、嫌なんですよね。変えたいと思ってるんですよね。
仕事(パート)したい気持ちはあるんだけど、いろいろ考える事もあって・・・。
新たに習い事を始めたい気持ちはあるんだけど、う~ん・・・。

ダメ人間・・・

そんなんじゃ、ダメ、ダメ!
みぃーさも気分一新の4月にするぞp(^-^)q
で、どーしよっかな。
ぐうたら“ダメダメ”専業主婦を卒業するべく、
これまでもいろいろと試みてはきたんですよ。
ネット証券で株取引とか・・・、このブログとか・・・。

いまいち中途半端?

株は、小額で買える100株単位の銘柄を数銘柄持ってるんですけど、
デイトレする訳でもないので、買ったらほったらかし(?)気味。
毎日、株価と経済ニュースはチェックしてますよ。
でも、すでに“塩漬け”もあるし・・・(-_-;)
ブログは、毎日書くぞ!(無理、無理!)ぐらいの意気込みだったのですが、
週1、2ペースだし・・・(-_-;)
たまに主婦ブログも覗かせてもらってるのですが、節約のコツとか♪
毎日作った料理の写真を載せてる方、結構いるんですよね。
料理大嫌いなみぃーさには考えられないです・・・。

とりあえず・・・
株は、もっとしっかり勉強する事
ブログは、もっとこまめに書く事
どっちもボケ防止の為でもあったりします(笑)・・・競馬も!?

もっと、もっと頑張る4月!!
そんな4月にしようと思ってみたりした、みぃーさでした(^_-)-☆

P.S
  みぃーさの好きなお馬さん、
  “のど鳴りの星☆”ダイワメジャーくん、ドバイで頑張ったね!
  ちょっぴり悔しいけど、アドマイヤムーンくん強かった・・・。
  あと、お鼻が白くてかわいい~♪しかも強~い☆
  と思っちゃって以来応援してるメイショウサムソンくん、
  産経大阪杯優勝おめでとうございます

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
