This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--*




2007.06.29 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 函館12R 江差特別 芝1200 武英智

ドラクン、休み明け早々連闘です
「やっぱり」と言うか、「またか」と言うか・・・。
ドラクンの場合、連闘は当たり前になっているようです。
でも、“連闘が当たり前”って普通じゃないですよね?
確かに、ドラクンは普通のお馬さんじゃないけどね。

頑張り屋さんのお馬さんです☆

とはいえ、鋼の体じゃあるまいし・・・。
疲れが残ってないかな?心配です

心配と言えば・・・
またまた武英智Jですね。
別に武英Jが嫌いとか、そういうのではないんですよ!
ただ、結果が出てないから、
他の騎手さんを乗せてみてもいいんじゃないかなぁ、なんてね。

で、藤田Jは違うお馬さんに乗りますね・・・。
ドラクンに乗って欲しかったな。
別に藤田Jが好きとか、そういうのではないんですよ!
ただ、藤田Jが乗ってくれた時にはいい成績残しているし、
それに・・・トップクラスの騎手さんですもの☆任せて安心♪

前走は休み明けだったから、今回が勝負
・・・と言いたいところですが、ライバル馬もなかなか強そう。
とにかく、武英Jには
ドラクンが力を発揮出来るよう導いてあげて欲しいと思います。
いいレースを期待します!!

ドラクン&武英J、頑張って~ (^o^)丿 Fight☆Fight p(^-^)q


2007.06.28 *Thu*

みんなの近況

今年の夏は忙しくなりそう
“全員放牧中”から、いきなり“毎週出走”。ドラクンが連闘するからです(>_<)
現地応援は遠くてなかなか難しいと思うけど、なるべく行きたいなぁ。
北海道はかなり厳しい(金銭的に?)けど、新潟なら!
みなさーん、新潟競馬場へLet's Go
でも、札幌記念目標のフェイマスくんとドラクンは北海道組。
レボレボも札幌開催目標だ・・・。
デュエ・ギャロ・ミサに期待☆
・・・ま、まさか、小倉!?

◇シルクフェイマス◇
  滋賀県のアカデミー育成場。
  牧場長「帰厩に備える意味で移動したと思います。
  レースに向かったときにどうなるかの不安はありますが、
  こちらではコンスタントに15-15が乗れていますし、
  出来ることは全てやりました。何とか復活して欲しいですね」

調教は順調に出来ているようですが、最近どこか不安げ。
脚に爆弾を抱えているって感じかな。
いつ脚が痛くなるか、わからない・・・。
いつがラストランになるか、わからない・・・。
復帰戦、見に行きたいなぁ。やっぱり、札幌・・・よね(T_T)

◇シルクドラグーン◇ in 函館競馬場
  今週、連闘します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。
  
◇シルクデュエリスト◇
  天栄ホースパーク。坂路で15-15の調教。
  牧場長「調教は変わらず順調です。
  腰に力が付いて馬がしっかりしてきましたので、
  このデキを維持しながら進めていきたいと思います」

先週のクラブ情報で、新潟開催が目標だとわかりました。
やっと復帰の目途が立ったデュエくん。本当、長かった・・・。
フェイマスくん同様、脚に爆弾抱えているので
慎重に慎重に、お願いしますm(__)m
デュエくん、新潟競馬場で会いましょう☆

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  天栄ホースパーク。坂路で15-15の調教。
  牧場長「先週も順調に乗れて、なかなか力強い動きを見せています。
  確実にパワーアップしてきましたね。良い状態で送り出せると思います」
  27日に栗東の松元茂樹厩舎へ入厩しました。

佐賀で、ディープインパクト風(!?)の走りを見せたギャロギャロ。
戻ってきたと思ったら、ボーンスクレイピングをして
思いのほか長期休養となってしまいましたが、やっとやっと入厩しました!
中央では、そう簡単には勝てないと思うけれど
ギャロギャロらしく頑張って欲しいです☆

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  調教師「ペースが忙しかったし、久々でレース勘も戻ってなかったかな。
  帰りの馬運車で暴れて、右トモに擦り傷ができてしまったけど、
  大した事はないのでまた様子を見て使っていきます。
  次はダートを使ってみましょう」

どうにも輸送が嫌いみたい。馬運車が嫌い?それとも乗り物酔いしちゃうとか?
「車、嫌いっ!降りる、降りるーっ!!」ってアピールしたのかな(笑)
いよいよダートに挑戦。
ジルハーお兄さんみたいに頑張ってくれることを期待します☆

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「馬体を絞る目的で、
  先週は15-15から終い1ハロンを強めに乗りました。
  札幌開催へ向け、27日に静内で産地馬体検査を受ける事になってます」

レボレボはとっても順調です。
産地馬体検査の結果はどうだったのかな?産地馬体検査って?のみぃーさです。
無事デビュー出来るといいな☆やっぱり、札幌・・・よね(T_T)

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で22秒程度の調教。
  牧場長「左トモを注意深く見ていますが、今のところ落ち着いています。
  まだ全体的に非力な面はありますが、体力が付けば良くなってきますよ」

右トモに続いて左トモ・・・。心配だなぁ。
でも、マーくんはこれから強くなるんだもんね☆
ご飯いっぱい食べてね!練習、頑張ってね(^o^)丿

8歳のフェイマス兄さんから2歳のレボレボ&マーくんまで
みぃーさ家のお馬さん達、みんな頑張ってます☆
だから、みぃーさも頑張らなきゃいけません!!
・・・節約、頑張ります遠征費、貯めなきゃね(^_^;)


2007.06.24 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      函館10R 仁山特別 芝1200 5枠5番 57.0 472㌔(+6)

ドラクン、3着(^_^)v
でも、フェイマスくんの妹に負けちゃった・・・。

ドラクン、期待通りに頑張ってくれました☆
レース中には、何度か首を上げたりして、
少し走りづらそうなところがありました。
ドラクンは、臆病なところがあるみたいなので
囲まれちゃうと、「どうしよう」ってなっちゃうのかな。
騎手さんには、ドラクンがすんなり走れるよう導いてあげて欲しいです。

う~ん、それにしても惜しかったな!
ドラクンには、勝利を期待しちゃうので“悔しい3着”です。
・・・何とも贅沢な悩み(^_^;)
ドラクン以外の我が家のお馬さんが3着なら
“嬉しすぎる3着”なんですけどね。それはもう、大騒ぎです♪

このレースの勝利馬は、
フェイマスくんの妹・ケンエンデバーちゃんでした!
おめでとうなんだけど、ちょっと複雑(-_-;)
まぁ、違うお馬さんに勝たれてしまうよりはよかったかな。
ちなみに23日は、
フェイマスくんが帰厩する日
ケンエンデバーちゃんは、お兄ちゃんに勝利のプレゼントをしたかったのね☆
「お兄ちゃん、帰厩おめでとう!
 私も、お兄ちゃんみたいにG1に出れるように頑張るっ♪
 お兄ちゃんも、もう1回G1出れるといいね。一緒に頑張ろう♪」
・・・そう思って頑張ったに違いない!なんていいコなのかしら!!
↑みぃーさ、いつもの妄想中f(^_^)
・・・フェイマスくんとケンエンデバーちゃんは似てないのかな?
走る距離も違うし、脚質も違う。
聞かん坊・暴れん坊のお兄ちゃんに、素直な妹???
↑みぃーさ、さらに妄想中f(^_^)

でも、やっぱり、ドラクンに勝って欲しかったよぉ~(ToT)

P.S
  25日のクラブ情報で、フェイマスくんは帰厩していない事が発覚
  一体、どうなってるの?
  ケンエンデバーちゃん、調教師さんに確認よっ!!


2007.06.22 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 函館10R 仁山特別 芝1200 武英智

頑張り屋さんのドラクンが、早くも復帰戦を迎えます♪
前走は3月11日。
それから放牧に出て、調教を開始し、函館競馬場へ入厩。
・・・順調過ぎますっ!
みぃーさ家の他のお馬さん達が、長期休養を余儀なくされているのに
何ともまぁ、走りまくってくれているの!!

ありがとう、ドラクン☆

ドラクンは、“持病なし”のとっても元気な、とっても良いコです
心配する事もほとんどありません。調教中やレース中の事故は、そりゃー心配です。
ただ、唯一の心配は・・・

騎手が誰になるかと言う事。

ドラクンには、何の不満も何の心配もないのです。
そうなると、あとは騎手さんの腕に期待するしかないのです。
・・・で

藤田J、希望☆

みぃーさ家はもちろん、
ドラクン出資者さんの共通するところではないでしょうか?
でも、今回は・・・。
素人みぃーさには、何も言う資格はありません。会員でもないしね。
武英智Jは、ドラクンが調教でお世話になっているようだし
感謝しなきゃいけないと思います。
でも、でも、でも・・・

藤田J、希望☆

今回のレース、藤田J空いているんですよね。
・・・でも、武J。藤田Jに頼んだのか?頼まなかったのか?
いろいろな事情があっての事だとは思うけど、残念です。
調教師さんはどのようなお考えなのかしら。
休み明けだから、期待していない?
それとも・・・

ドラクンが武英智Jに勝利をプレゼントする機会を与えてくれてる!?

ドラクン、日頃お世話になってるお礼をしたいのね!勝利のプレゼント
なんて、良いコなのかしら!! ←みぃーさ妄想中(^_^;)
良い方に考えたり、悪い方に考えてみたりのみぃーさです。で、真実は???

とにかく、休み明けとはいえ降級戦の今回は期待しちゃいます☆
って言うか、ドラクンにはいつも勝ち負けを期待しちゃうんです☆

負けるな、ドラクン☆ 頑張れ、ドラクン p(^-^)q

P.S
  な、なんと、ライバルの中に、
  フェイマスくんの全妹・ケンエンデバーちゃんがいます!!
  今回ばかりは、応援してあげられません。
  ドラクンの後ろにいてね~m(__)m


2007.06.18 *Mon*

新メンバー☆紹介

遅い、遅すぎます
もう、新馬戦が始まったというのに・・・。

今年は、旦那さまとみぃーさ、1頭ずつ出資馬を選びました♪
旦那さまは、だいぶ前に出資済みです。
みぃーさが先週申し込みましたf(^_^)
いろいろと訳がありまして、ギリギリまで待っての申し込みです。
では、我が家のかわいい2歳馬くんを紹介します!

  ☆シルクレボルシオン☆  呼び名 レボレボ
  ☆シルクマーベリック☆        マーくん

レボレボを選んだのが旦那さま。マーくんはみぃーさです。
出資を決めたら、もう、誰が選んだとかは関係ありません!!
2頭とも、大好き~

旦那さまがレボレボに決めた時、
みぃーさは、「どんな仔かな?」とパンフで確認したんですけど
その時の第一印象は・・・
キン・ピカ・リン
金ピカの栗毛さんは初めての出資です!
みぃーさはどちらかと言うと、茶色・灰色のお馬さんに目がいきます。
真っ黒・金ピカ=栗毛・真っ白(選びたくてもいません!)より中間色が好き!?
みぃーさのはっきりしない性格を表しているのかしら。トホホ・・・。

マーくんは、みぃーさがパンフ写真を見て
かわいい♪タイプ☆応援したい
と思ったお馬さん。
でも、何かと不安要素がありまして(脚が痛くなった。調教が遅れ気味。厩舎が・・・。)
出資申し込みがギリギリになった訳ですが、
やっぱり、今までのアグ・デュエ・ミサと同様
気に入ったお馬さんに出資するスタイルは変えたくないな・・・と。
それに、天栄で会っちゃったんですもの!!!
反対の旦那さまには、
「締め切り前に、骨折したり病気になったりしたらあきらめるよ
と言ってたんですけどね。
無事でした(^_^)v
*呼び名のマーくんは、“楽天のマー君”を少々イメージ(笑)
  ハンカチ王子もいいけど、やっぱり“マーくん”よね♪


レボレボは順調に調教が進んでいて、札幌デビューが目標(^o^)/
マーくんは順調に調教が進んでいなくて、天栄で頑張ってますp(^-^)q
2頭とも、まずは無事にデビュー戦を迎えられます様に☆

かわいいちびっこ2歳馬が仲間入りして、楽しみが増えたみぃーさ家です。
・・・楽しみより心配の方が増えたかも


2007.06.17 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクミサイル 12着 ☆
      福島7R 3歳未勝利 芝1800 4枠8番 53.0 462㌔(-4)

福島競馬場は、とっても良いお天気競馬観戦日和!
こんな日に、暑苦しい部屋の中でTV観戦なんてヤダヤダ。
・・・なんて思いながら、ミサミサの出番を待ってました。
ミサミサ登場!

メンコしてるっ♪

TVだと、あっという間に終わっちゃうのよね(泣)
たった数秒見たミサミサの印象は、

トボトボ歩いてる・・・

まぁ、デビュー戦の時も、トボトボ気味だった様な(^_^;)
でも、徐々に元気に歩いてたんだよね!みぃーさにはそう見えました。
でも、体重が減っている事を考えると、
元気がなくてトボトボなのかしら?と心配になりました。

新馬戦480㌔ → 小倉輸送で-14 → 放牧 → 本日-4で462㌔

これが意味する事は???
 ・480㌔がおデブだったのか?
 ・“小倉輸送&肺に食べ物のかすが入ってお熱”後、成長してないのか?
 ・福島への輸送で、元気がなくなったのか?
素人みぃーさには到底わかりません誰か教えて!
とにかく、レースを見守ります!

・・・結果は、12着。

先行して逃げ粘る作戦だったのに、先行出来ませんでした(T_T)
新馬戦の様なレースを期待していたんですけどね。
前日、ミサミサの新馬戦の録画を見てイメトレしておいたのに(笑)
残念でした・・・。
休み明けだしね。
まだチャンスはある!けど、のんびりもしていられないのか(>_<)
次走に期待します☆

ミサミサ、お疲れ様!!また今度、頑張ろうね p(^-^)q

調教師さん。
ミサミサは、持病あり・臆病(改善されてきた?)・輸送苦手などなど
何かと心配をおかけしてしまうコですが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m ※ついでにデュエくんもよろしくです!


2007.06.15 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクミサイル ☆
      土曜 福島7R 3歳未勝利 芝1800 宮崎

レースに出ちゃいます♪
 ミサミサが出走します!
 みぃーさ的には、
 「え~っ、大丈夫なの?不安~~っ
 もちろん、出資馬がレースに出るのはうれしい事。
 それに、しばらく全員放牧中だったからなおさら。
 でも、でも、でも・・・不安。

だって、先日は放馬しちゃって脚ぶつけたし、
調教だって、バッチリやりましたって感じではない様な。
まぁ、まだ2戦しかしてないですからね。
レースに出て、お勉強させてもらうのもいいかもね練習、練習!
・・・とか言いつつ、
ミサミサは頑張り屋さんだから、休み明けでも・・・(^_-)-☆
なんて、思ってみたり(笑)
とにかく、元気な姿を見せて欲しいな☆
とにかく、無事に走ってきて欲しいな☆

ミサミサ☆Fight p(^-^)q

水曜日の夜の事。
ミサミサがレースに登録しているのを知った旦那さま。
「日帰りで福島行く!口取り当たったら、絶対行く!!」
とか言い出しました。
そりゃー、みぃーさだってミサミサに会いたいですよ。
でも、土曜の夜に飲み会の予定が入っているのは誰よ(怒)
普段、
ミサミサミサミサミサミサ、かわいい~♪
と言っているのはみぃーさですが、
そんなみぃーさが「今回はTV観戦かぁ」と思っていたのに、
旦那さまが「福島へ行く!」と言い出したのには驚きました。
で、木曜日の夜。
出走が確定し、ライバルチェック(旦那さまのお仕事)の結果、
「強そうなヤツがいる。今回はいいや~。」
だって。
何よ、それ!口ばっかりなんだから
夜の飲み会までに帰る“日帰り福島”には反対だったんだけど、
あまりにあっさり行くのをあきらめた旦那さまに怒りを感じております。
特に、飲み会っていうのが、む・か・つ・く <`~´>

という訳で、みぃーさ家はTV観戦となりました(泣)
このブログを見て下さった方の中に
ミサミサの応援に行かれる方がいましたら、
ダメ出資者・みぃーさ家の分まで応援してあげて下さいm(__)m
みぃーさは、はるか遠くからミサミサを応援します・・・。


2007.06.11 *Mon*

トレセンのおやつ

先日、茨城の実家に遊びに行きました。
前にも書きましたが、みぃーさの実家は美浦トレセンの近く。(車で10分以内)
出資馬が美浦トレセンに在厩中だと、
「近くにいるんだぁ
と勝手に身近に感じて、ワクワクしちゃいます(笑)おバカ・・・。
でも実際は、近いようですごくすごく遠い。
だって、絶対会えないもんあぁ、あの門の中に入れたらなぁ。
その点、天栄ホースパークはいいですね。
遠いけど、行けば会えるもんあぁ、また行きたいなぁ。

・・・天栄に住みたいっ!!

話は変わりますが、
実家に行った時に、地元のお店でおやつを買いました♪
美浦トレセンにちなんだお菓子ですので紹介します!
みぃーさのおやつ
    *とれせんポテト
 ← *トレセン チーズケーキ倶楽部
    *美浦名物 とれせん(抹茶)

 美浦村のお菓子屋
      「すず屋」さんの商品です。


ブログで紹介する為に買いました!!
・・・なーんて、ちょっと言い訳。
食べたかっただけです。写真撮った後、すぐ食べました♪
味は、おいしいですよ☆
でも、美浦村ならでは・・・っていう感じではありません。
いたって普通です。

お店に、競馬場でも売ってるって書いてあった(と思う)けど、
みぃーさは見た事ないですね。
気付いていないだけかな?
競馬場でお菓子を買おうとは思わないからなぁ。馬券も当たらないし・・・。
もし見かけた方は、是非一度お試しあれ!
美浦にいらした時には、お土産にどうぞ!!

※美浦ネタ(?)をいろいろ書いていますが、
  実家の住所は美浦村ではないんですよ~。お隣です(^_-)-☆ 


2007.06.01 *Fri*

みんなの近況

今日から6月。
みぃーさの嫌いな雨の季節です。
料理嫌い掃除好きなみぃーさですが、洗濯は好きです。
・・・晴れていれば!
青空の下、洗濯物を干すと気分爽快~\(^o^)/
でも、雨の日は部屋干しでジメジメ。憂鬱~<`ヘ´>
あぁ、早く梅雨明けないかな。まだ梅雨入りしてなかった・・・。

では、みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇
  宇治田原優駿ステーブル。坂路で15-15の調教。
  牧場長「予定通り強めを行き、その後の状態を注意深く見ていますが、
  球節のリアクションは無く、落ち着いています。第一段階はクリア。
  後はコンスタントに乗っていった時にどうかという事になると思います」

順調だと思っていたのに、“球節モヤモヤ”になっちゃって・・・。
一時期は、宝塚記念へLet's Go!って感じでしたが、あきらめたかな。
とにかく無理はしないで欲しいです。
万全の状態で走ってこそ、勝っても負けても納得出来るってものです。

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  調教師「今のところ、函館2週目あたりでの復帰を考えています。
  それに合わせて函館競馬場へ直接入れる予定です」
  牧場長「予定が出たので、今週から週に1本15-15を始めました。
  調教を強めると、自分で体を作るタイプなので、
  ある程度お釣りを残して仕上げていけば丁度良いと思います」

休養に入ったのは一番最後。でも、復帰は一番最初になるかも!?
さすが、頑張り屋さんのドラクン☆
それにしても元気だなぁ。頭が下がりますm(__)m
ドラクンの応援に行きたいけど、函館は遠いです・・・(泣)

◇シルクデュエリスト◇
  天栄ホースパーク。坂路で15-15の調教。
  牧場長は「コンスタントに強めの調教をこなしています。
  馬体はだいぶ戻ってきていますが、まだ腰の力が足らないので、
  このまましっかり乗り込んで鍛えていきたいと思います」

15-15も乗れるようになったし、そろそろトレセンへ!と願うみぃーさです。
デュエくんはデビュー前、プールで泳ぎまくりでした。そして、新馬勝ち(^_^)v
脚に不安がある事だし、またプール調教したらいいんじゃないかなぁ。
・・・ダメですか?調教師さん。デュエくん、プール好きだよね?ねっ♪

◇シルクギャロップ◇
  天栄ホースパーク。坂路で17-17の調教。
  牧場長「歩様も安定してきましたので、順調にペースを戻しています。
  まだ動きが重いですが、調教を強めていけば良くなってくると思います」
  調教師「だいぶしっかり乗れるようになりました。
  この調子でしたら、6月中に入れたいと思います」

脚が弱かったギャロギャロ。
佐賀へ修行の旅をし、脚の手術をし・・・
いよいよ中央へ再挑戦!の目途が立ってきました。何だかすでに感無量です。
無理せず、慎重に調教をお願いします。頑張れギャロギャロ(^o^)丿

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  調教師「咳は出ていないし、喉は今のところ大丈夫ですよ。
  飼い葉桶を下の方に付けて、気管に物が入らないよう工夫しています。
  まだ体はもう一つなので、地力を付けるために先週一杯は
  普通のところを乗り込みましたが、今週から速いところをやります。
  復帰は福島開催になると思います」

ミサミサ、ご飯はゆっくり噛んで食べましょうね!
調教師さんもいろいろと気遣ってくれているようで、安心です。
厳しい練習が待ってるけど、頑張るんだよ、ミサミサ(^o^)丿

みんなにとって6月は、復帰戦へ向けての正念場となりそうです。
調教が順調に進みますように・・・。
無事に復帰戦を迎えられますように・・・。
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・ミサ Fight☆Fight p(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
