This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.29 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 15着 ☆
      小倉12R 500万下 ダート1700 6枠12番 57.0 460㌔(-21)

ギャロギャロ頑張ってました☆ ・・・でも、最後はバテちゃった!?

みぃーさ家は、グリーンチャンネルの契約をしてないので
千葉TVの「中央競馬ワイド中継」が頼り。
でも、この時期は高校野球を放送している為、競馬はお休みだったりします。
今日はどうかな?小倉はやるかな?・・・と心配しましたが、
無事に見れました(^_^)v
実は、デビュー戦&2走目のレース映像は見れてなかったんです(^_^;)
だから、見ることが出来て本当によかった~。

ギャロギャロ、体重が-21㌔でした
暑いから調教で絞れていたのかな?それにしてもやせ過ぎ (T_T)
それとも、ミサミサみたいに輸送で・・・。ミサミサ小倉輸送で-14。しかもビリ (ToT)
パドックは見れなかったので、
-21㌔のギャロギャロがどんな感じだったのかわかりませんが
ちょっと心配になりました。
で、レース。
ゲートにはすんなり入って、
お隣さんと顔を見合わせて(笑)から、スタート
スタート後は、手綱を抑えたまま前に行って3番手につきました。
「ギャロギャロ、いい感じ!」って思っていましたが
ギャロギャロのゴールは4コーナーにあったようです(>_<)
赤木Jのムチにも応えず、直線では下がる一方。
15着となってしまいました

まずは、無事にゴール出来てよかった。
でも、4コーナー以降の走りには心配なものがあります。
もしかして脚が痛くなったとか?
それが一番心配。
距離が長かったとか、気分を損ねたとか(気性難らしいから・・・)
それなら、まだチャンスがあるはず。
なんてったって久しぶりのレースですからね!次走に期待!!

・・・でも、とりあえずはクラブからの情報が気になります(-_-;)

ギャロギャロお疲れ様でした!次はもっと頑張れるね p(^-^)q
※調教師さん、まだまだあきらめないで下さいね。
 ギャロギャロはやってくれるコですから(^_-)-☆
スポンサーサイト


2007.07.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 小倉12R 500万下 ダート1700 赤木
 
中央再挑戦☆
 再ファンドで戻ってきたギャロギャロが
 いよいよ復帰戦を迎えます。
 もう、感激ですっ
 無事にこの日を迎えられて
 本当にうれしいです。


ギャロギャロは脚に不安がある仔でした。
デビューは、6月の3歳未勝利戦。
初戦は10着、2走目5着の後、再ファンドとなり佐賀へ移籍しました。
しかしそこで、な、なんと圧勝!!!
しるくちゃんねるで、
「佐賀のディープインパクト」と命名(?)されるほどの走りでした。
佐賀はギャロギャロに合っていたのかな。
脚の調子も良かったのかな。山田調教師さんお世話になりましたm(__)m
でも中央に戻って来たとたん、やっぱり脚の調子が悪くなってしまい
ボーンスクレイピングをしました。
で、どうなる事かと思っていましたが・・・

無事に復帰出来ました

本当に本当にうれしい。
あのギャロギャロが、あのギャロギャロが、
・・・天栄での“おもしろかわいい姿”を思い出し中・・・
もう、言葉になりません(ToT)
復帰戦は、元気に走って無事にゴールしてくれればそれでいいです。
でも、大きな声では言えませんが・・・

「佐賀のディープインパクト」ですよ。ちょっぴり期待しちゃいます☆

でも、ゲート出遅れの可能性はあるし(そこもディープくんに似てる!)
気性難らしいからなぁ。
何かしでかしてくれそうな予感(ーー;)
とにかく、ギャロギャロらしい走りを見せて欲しいです。

頑張れ☆ギャロギャロ 応援してるよ~(^o^)丿


2007.07.26 *Thu*

みんなの近況

未だ梅雨明けしない関東ですが、雨の日も少なくなってきました。
みぃーさは、夏が好き♪
夏生まれだから夏が好きなんだ!と思い込んでいましたが、
夏=夏休み=楽しい思い出 ← 食べ物ばかりですけど・・・
というのが理由のような気がしてきた今日この頃。
今年は新たに、“お馬さんの楽しい思い出”が出来るといいな。
では、みんなの近況です!

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「装蹄師と相談した結果、
  骨瘤が完治するまで調教を控えた方が良いという結論に達しました。
  レーザーとアイシングで治療に専念していますが、
  体を一旦緩めてしまうと、元の体へ戻すまでに時間がかかってしまうので
  マシンの運動だけは毎日続けています」

骨瘤の為、札幌記念での復帰を断念したフェイマスくん。
せっかくここまで頑張ってきたのだから、
なんとか復帰して欲しいとは思いますが・・・。
フェイマスくんはどう思っているのかな?
「走るの好き!」or「のんびりしたい!」
フェイマスくんの思い、知りたいな。

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「現在は18秒~19秒程度で乗っています。
  歩様は気にならないのですが、今回は立て直す意味での放牧ですので、
  帰厩は秋頃になりそうです」

急がず焦らずのんびり行きましょう!
今年は“ちょっぴり夏休み”なドラクン。とはいえ、調教は休みなしよね。
秋には一皮むけたドラクンに会えるよね。ねっ、ドラクン♪

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「来週の新潟を予定しています。
  牧場でも15-15を3本ぐらいやってるし、週末と来週やれば十分でしょう。
  脚元は今のところ大丈夫ですが、テンションが高いタイプなので
  放牧を挟んでリフレッシュしながら使った方が良いでしょうね」

ギャロギャロの次は、デュエくんが復帰。すごくうれしいです!!
デュエくん、テンションが高いタイプなんだ・・・。
もしかして、フェイマスくんの後継者?パパが一緒だからありえる(-_-;)

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  厩舎の馬房で休養中。
  調教師「喉の洗浄もして、体調が良くなったら放牧するつもりでしたが、
  先週軽い疝痛を起こした影響で、少し体がガレてしまいました。
  輸送の負担もあるので、このままこちらで調整します。
  このあとは交流戦に登録していく予定です」

ミサミサお腹が痛くなっちゃったんだ。心配だなぁ。
調教師さんには感謝感謝ですm(__)m
今のミサミサには、天栄への輸送さえも負担になると考えて
厩舎に居させてくれてありがとうございます。
そして、交流戦というチャンスを与えてくれてありがとうございます。
ミサミサ、みんなの為にも頑張るんだよ~!

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「先週から週に1本3ハロンから13-13を進めています。
  ソエも問題ないですし、一番体重があった頃に比べて30㎏絞れました」

13-13かぁ。もう、いつでもデビュー出来ちゃいますね☆
それにしても、30㎏もダイエット(?)したなんてすごいな!
みぃーさも見習わなくては・・・。

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で20秒程度の調教。
  牧場長「まだ全体的に緩い感じですが、
  それでも徐々に良くなってきていますので、
  この調子で乗り込んでいけば変わってくると思います」

先週22秒→今週20秒、ステップアップです☆
ここのところ順調に調教出来ています。
また、脚が痛くなったりしませんように・・・。頑張れ、マーくん!

骨瘤のフェイマスくん&ガレちゃったミサミサは心配だけど、
他のみんなは元気に頑張ってくれているのでよかったです。
みぃーさは暑い夏が好きだけど、お馬さんにとってはつらい季節かな。
みんな、夏バテしないようにね~p(^-^)q
ちなみに、みぃーさは夏が好きなくせに毎年バテバテになるのです・・・。


2007.07.19 *Thu*

ミサミサ、ピンチ・・・

出走を取り消したシルクミサイルの詳しい情報がわかりました。
新潟競馬場に到着後、熱発したそう・・・。

調教師さんのコメント
「40度ぐらいの熱が出てしまったので、大事を取って出走を取り止めました。
 普通は金曜日にも調教して午後移動するんですが、輸送の負担を考慮して
 調教をやらずに朝出発して万全を期したんですけどね・・・」

お熱の原因は、風邪と輸送、両方かな?やっぱり輸送ダメなんだ・・・。
風邪なら、すぐに治ってまたレースに出れるかなと思っていたけど
今後、放牧されるかもしれないとの事。
残念だなぁ。
ミサミサには是非ともダートに挑戦して欲しい☆
早く元気になって、レースに出れるよう頑張ってねp(^-^)q
でも、未勝利戦って9月で無くなるんでしたっけ?
それまでに勝たないとダメなんでしたっけ?みぃーさ、詳しい事わかりません。

ピンチです

旦那さまが「今のうちに天栄に行って会っておかないと!」
と言ったのを聞いてもピンとこなかったのですが、
しばらくしてから、
それは“引退したら会えなくなるから”って事だと気づきました。

ショック

でも、みぃーさはまだまだあきらめません。調教師さんもあきらめないで~。
ミサミサは頑張ってくれるんです!
引退なんて考えちゃいけないんです!!
だけど、放牧されたら会いに行っちゃうかな・・・。

ちょっぴりブルーな気分になってしまったので、
ミサミサのかわいい写真を見て元気になろう(^o^)丿

~春の調教見学会での一コマ~
 たまたまミサミサの鼻が押し付けられて“ぺちゃんこ”な瞬間があり
 あまりにもかわいかったので、
 「鼻ぺちゃ写真を撮りたい♪」って思い、ミサミサを誘導しました。

ミサミサ①

  みぃーさ 「ミサミサおいで♪」
  ミサミサ 「なぁに?」


ミサミサ②

  みぃーさ 「ミサミサこっち♪」
  ミサミサ 「?」


ミサミサ③

  みぃーさ 「ミサミサこっちこっち♪」
  ミサミサ 「???」


ミサミサ④

  みぃーさ 「ミサミサのお鼻、かわいい♪」
  ミサミサ 「・・・これでいいの?」


 とっても素直なミサミサでした!
 ※決していじめてません。ミサミサがどう思ったかはわかりませんが(^_^;)


2007.07.15 *Sun*

今週の出走取消

 ☆ シルクミサイル ☆
      日曜 新潟3R → 出走取消 

ミサミサの馬番を確認しようとJRAのHPを見たら・・・

名前がありません(+_+)

ミサミサがいない!?
これって、出走を取り消したって事?
何かあったって事?

馬運車に乗りたくなくて暴れちゃったのかも(+_+)

あり得る・・・。
擦り傷ぐらいならいいけど、この時期の怪我は・・・と思っていたら、

感冒でした。 (エヘへ、風邪ひいちゃった (^_^;) by ミサミサ)
※“マタさんblog”からの情報です。コメントありがとうございましたm(__)m

あぁ、よかった。一安心です。
しばらく休めば、また元気になってレースに出れるね!
みぃーさも新潟行きをあきらめていたので、一石二鳥。それはないか・・・f(^_^)
でも、ミサミサは喉に不安があるので、ただの風邪だとしても心配です。
ゴホゴホ咳して、喉に負担が掛かったり、
また、食べ物のカスが肺に入ったりしたら危険です。

ミサミサ、早く元気になるんだよ~p(^-^)q
調教師さん、厩務員さん、ミサミサの看病をよろしくお願いしますm(__)m


2007.07.13 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクミサイル ☆
      日曜 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 宮崎

今週は、ミサミサが出走します!
輸送が嫌いなミサミサが新潟へ出張です!!

・・・走る前から、不安なんですけど

まずは、行きの馬運車で暴れないように。怪我しちゃダメだよ。
そして、元気でいられますように。ご飯モリモリ食べなきゃダメだよ。
そして・・・レースで頑張れますように☆

いよいよダートに挑戦です。
お兄さんのジルハーくんがダートで活躍しているので、
ミサミサもダートが合うといいんだけど。
砂被っても平気かなぁ?
・・・週末は台風
ドロドロになっても平気かなぁ?
実はミサミサ、
ダート得意☆重馬場得意(^_^)v ・・・だったらいいのに~。

はぁ~、それにしても心配だらけです。
輸送に、初ダートに、重馬場に、台風
台風って・・・(泣)
みぃーさ家では、新潟行きを検討していたのですが、
今の時点では、未定となっております。
だって、“大型”台風なんだもん(T_T) “非常に強い”台風なんだもん(ToT)
行ったはいいけど、
新潟に台風接近!競馬は中止!!ってなったら悲惨過ぎます。
だから、ギリギリまで様子を見て決めるつもりです。いろんな面で厳しいかなぁ。

あぁ、台風が来るなんてついてない。
ミサミサを暴風雨の中走らせたくないよー
せめて台風が、予報円の下の方を通ってくれるといいんだけどな。
・・・でも、それだと関東直撃!?
それはそれで困る(-_-;)

台風、どっか行っちゃえ~!!


2007.07.12 *Thu*

みんなの近況

今週は、ミサミサが新潟で出走かも!?って言う事で
新潟行きを検討する日々を過ごしていたみぃーさです。
新潟競馬場へは行った事がないんです(+_+)
で、新幹線か、車か、もしくは高速バスか、と考えていましたが・・・

どうにもこうにも大変そう

車だと何時間掛かるのかな~。日帰りはきつそうだな~。
みなさんはどうされていますか?関東→新潟行きの情報求むm(__)m
一体、みぃーさ家は新潟競馬場へ行くのでしょうか?
その話は置いといて・・・
みんなの近況です!今週はうれしい情報が盛りだくさんです♪

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「外へ出すと、気性的にスイッチが入ってしまうため、
  速いところをやる日以外は、屋内中心にじっくり進める予定です」
  調教師「牧場で6~7本の追い切りを行い、
  札幌記念の10日から2週間前に札幌競馬場へ移動させる予定です」

外へ出るだけでスイッチが入るって・・・フェイマスくんらしい(笑)
フェイマスくんの問題児ぶりも、年とともに落ち着いてくるかと思いきや
まったくその気配なし!!
きっとこの性格が、G1レースで2着・3着に入れる“もと”なのね。
・・・と言う事は、まだまだ期待大☆

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「到着した翌日に試しに乗ってみましたが、
  乗った感じでは悪い部分はありませんでした。
  ただ右トモの一部を触ると反応がありましたので、
  捻ったか何かしたのかもしれません。
  先週末に右トモに針をして現在はパドック放牧をしていますが、
  今週末辺りからウォーキングマシンの運動を再開する予定です」

前走の敗因は、右トモ?
そんな事より、せっかく得られた貴重なリフレッシュタイム。
今は、ただただゆっくり休ませてあげたいです。

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  天栄ホースパーク。坂路で13-13の調教。
  牧場長「強いところを乗りましたが、反応も良かったですし、
  動きもピリッとしてきましたね。
  馬体も充実していますので、良い状態で送り出せそうです」
  12日に美浦へ帰厩しました。

やった、やったぁ~!デュエくん帰厩しました!!ミサミサと会ったかな。
ここまで、本当に本当に長い道のりでした(泣)
でも、脚の弱いデュエくん。これで安心っていう訳にはいきません。
調教師さん、どうかデュエくんをよろしくお願いしますm(__)m ミサミサも。

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  6日にゲート試験を受けて合格しました。
  調教助手「ゲート試験も問題なく受かったので、
  今週から仕上げに入っています。まだ腰の甘い面はありますが、
  追い切りでは馬なりでスッと反応良く伸びてくれたし、良い感じですね。
  順調に行けば、小倉3週目のダート1,700mで復帰させようと思います」

やった、やったぁ~!ギャロギャロ復帰戦の予定が決まりました!!
ゲート試験も無事合格。でも、これで安心っていう訳にはいきません。
佐賀でのレースでは出遅れています。余裕で勝っちゃったけどね(^_^)v
レベルの高い中央では、少しでもロスしないようにしたいもの。
“気性難”を治しましょう(^_-)-☆

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「週に2日は坂路コースに出して、1本は13-13を乗っています。
  ここへきて若干ソエ気味なので、痛がる前に患部を焼きました。
  こちらにいるうちにソエを固めてしまいたいと思います」

患部を焼くってどういう治療?怖いよぉ(ToT)
とにかく、今のうちにソエの治療をしちゃう事はいい事なのかな。
心配な事がなくなれば、調教も順調に進められるよね!
ますます期待のレボレボです☆

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で22秒程度の調教。
  牧場長「脚元は変わり無く落ち着いており、まずまず順調に乗れています。
  これから力を付けてくる馬なので、このまましっかり乗り込んで
  状態を上向かせていきたいと思います」

脚は落ち着いているようで、ホッと一安心。
ゆっくりでいいからね!少しずつ強い子になればいいんだよ!!
マーくんのペースで頑張ってねp(^-^)q

今までひとりで頑張っていたドラクンの代わりに
やっと、同期のデュエ・ギャロが復帰してくれました。
何だか、とても感慨深いです・・・。
まずは、無事に復帰戦を迎えられますように☆ ドラクン、応援してあげてね!


2007.07.07 *Sat*

777☆七夕の願い

2007年7月7日
ラッキー7、いい事がありそうな日ですね!

何かいい事、あるといいなぁ。

いい事ないんですよね、最近。
相変わらず、つまらない毎日を過ごしているみぃーさです。
お馬さんの方は、ドラクンの件で少々落ち込み気味。
調教師さんのコメント、むかつく!
見えない疲れだとぉ!休み明けですけど。ちゃんと休ませてなかったんじゃないの(怒)

・・・この話は置いといて(^_^;)
実は今週、天栄に行こう!っていう計画があったんです。
先週のクラブ情報に、フェイマスくんが天栄に滞在してるってあったので
もし、土日までいるようなら会いに行くつもりでした。デュエ&マーくんもいるし。
でも予想通り、叶わぬ夢となりました
天栄に1週間もいるはずないですよね。最終目的地は札幌だもの。
わかってたけど・・・

会いたかったよ(ToT)/~~~

宇治田原優駿ステーブルへ会いに行きたかったけど、遠くて諦めて・・・。
次走の札幌競馬場も、遠いので諦める予定・・・。

一体いつ会えるんだ~~~(ToT)/~~~

競馬場でも、もちろん会いたいけど、
競馬場以外でフェイマスくんに会ってみたいな
予想では、ギャロ・ミサみたいには、みぃーさと遊んでくれないと思う。
「フェイマスくん♪」って呼んでも、しかとされそう(^_^;)
でも、いいの。フェイマスくんに会えればいいんです。
引退後は絶対に会いに行きます!どこへでも!!
・・・まだ、先の話ですけどね。

フェイマスくん-順調に進んで、札幌記念でいいレースが出来ますように☆
ドラクン-心も体もリフレッシュして、元気に復帰出来ますように☆
デュエくん-無事に復帰戦を迎えられますように☆早く帰厩させてあげて!
ギャロギャロ-無事に復帰戦を迎えられますように☆ゲート試験頑張って!
ミサミサ-ダートで一変!勝ち上がれますように☆
レボレボ-無事にデビュー戦を迎えられますように☆
マーくん-脚が丈夫になって、強いコになりますように☆
みぃーさ-・・・(内緒♪)・・・ように☆

どうか願いが叶いますように 天の川見えなそうだけど、大丈夫かな?


2007.07.02 *Mon*

レース結果 (2)

 ☆ シルクドラグーン 12着 ☆
      函館12R 江差特別 芝1200 8枠12番 57.0 468㌔(-4)

~(1)からの続き~

よかった!本当によかった!!
ドラクン、怪我していないみたい☆

クラブからの最新情報は、
「レース後特に不安はありませんが、
 今後は放牧に出す方向で検討しています。」
あぁ、よかった。安心しました。
骨折してて・・・もう・・・、なんて怖い事が頭の片隅にあったので
とにかくホッとしました(^_^;)
でも、ドラクンが走らなかった原因は不明のよう。
競馬の雑誌によると、(みぃーさは買ってませんf(^_^) しるくちゃんねる参考)
武Jも「?」らしい。
と言う事は、やっぱり・・・

競走馬やめたくなっちゃった?

そんな事言わないでね、ドラクン。悲しくなっちゃうよ(涙)
でも、走りたくなくなる気持ちはわかる気がする。※もちろん想像上のお話です。
だって、連闘・中1週は当たり前。
放牧中って言っても、のんびりしてる期間はちょっとで
トレセンにいるのと変わらないような練習の日々を過ごしてる。
そして、帰厩した時にはすでにレースに出れる状態。

ドラクンの調教師さんは、調教しないんだね。

ちびっこの時にボーンスクレイピングをして、脚は丈夫。
調教に耐えられる体力がある。
なかなか勝ちきれないところがあるけど、レースでは常に上位を狙える。
・・・関係者にとって「都合のいいお馬」。
みぃーさにとっても、そう。
いっぱいレースに出てくれて、いっぱい楽しませてくれる・・・。
でも、こういうタイプのお馬さんに一番負担が掛かるのかもって思った。

競走馬の引退後が、“のんびりゆっくり出来て幸せな日々”だったら
引退させてあげたいかも。
でも、そうじゃないってところが・・・。
この事は、どうにもならない事だって割り切るしかないと思っているけど
「引退」を考えた時、いつも胸が痛みます。

ドラクンには、また競馬場で元気な姿を見せて欲しいです。
ドラクンが、「走るの好きだよ!」って思っている事を願っています。


2007.07.01 *Sun*

レース結果 (1)

 ☆ シルクドラグーン 12着 ☆
      函館12R 江差特別 芝1200 8枠12番 57.0 468㌔(-4)

ドラクン、タイムオーバーの最下位。
何があったの?怪我だけが心配・・・。

レース見終わった後は、泣きそうでした・・・。
怪我しちゃったんだと思いました。
でも、怪我したとは思いたくなかったので泣きませんでした。
今の時点では、本当のところはわかりません。
でも、あの走りは普通じゃないと思うんですよ。
よっぽどの事があったに違いありません。

日頃のうっぷんが爆発して、
「毎週レースなんてひどいよ!もう、言う事聞いてやらないっ!!
 競走馬なんてやめてやるー普通のお馬になりたいな
って思って、走らなかったのならいいんだけど・・・。
お馬さんだって、たまには反抗したっていいと思う。
特にドラクンみたいなタイプのお馬さんはね。いろんな面で・・・。

みぃーさは、ドラクンが怪我していない事を願うばかりです。
タイムオーバーも結構!!
ドラクンはタイムオーバーにでもならなきゃ、休ませてもらえないんだから。
ドラクンが頑張り屋さんだからって、体が丈夫だからって、

走りまくらせないでよ!!ドラクンの事、考えてあげて・・・

ドラクンの置かれている環境については、
あまりいいイメージを持っていないみぃーさです。
とりあえず、レースの敗因がはっきりしない事には何とも言えませんので
・・・次回へ続きます。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。