This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.31 *Fri*

みんなの近況

急に涼しくなりましたね
そのせいか、急に元気が出なくなったみぃーさです。
っていうか、今現在元気がないのはデュエくんが除外になったからです。
新潟競馬場行きたかったな・・・。
でも、今年は新潟へは行けない事になってたのかも。もしかして運命!?
どうやって行く?泊まる?日帰り?な~んてワクワクしていると、
ミサミサお熱(T_T)
デュエくん除外(ToT)
楽しみは来年にとっておきます・・・。
では、みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「ショックウェーブで治療してから痛みが和らいできたのか、
  馬にも元気が出てきました。
  あと数回やれば痛みも完全になくなってくると思います。
  復帰へ向けて出来る限りの事はやり尽くしたいと思います」

フェイマスくん、元気が出ないほど脚が痛かったんだ・・・。
痛みが治まれば一安心。いつもの暴れん坊に戻ったかな(笑)
加藤ステーブルの皆さん、やり尽くしちゃって下さい!!!
フェイマスくんをよろしくお願いしますm(__)m

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「この馬は、やろうと思えばすぐ仕上がる馬ですからね。
  現時点では太くなり過ぎない様に注意しながら
  長目をじっくり乗っていきます」

ドラクンは本当に良い子です(^-^)
こんなお馬さん、なかなかいないと思います。我が家の優等生☆
某お兄さん馬(↑)は、レース中、首をブンブン振って騎手さんを困らせたり、
某同期馬達(↓)は、脚が痛くなって長期休養したり・・・(-_-;)
ドラクンは、そんな事全然ないもんね。
だからこそ、ドラクンには勝って欲しい!勝たせてあげたいんです!!

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン 
  調教師「落ち着いてるし、具合は良いんだけど、今週は入りそうもないね。
  登録はしますが、除外なら来週の中山で使います」
  土曜日の新潟、ダート1800mに出走を予定しています。

・・・が、やっぱり調教師さんの予想通り除外でした~。
みぃーさ、新潟競馬場に行けずじまい(+_+)
調子も良さそうだったので、ちょっぴり残念。
でも、いいもんっ!中山なら近くてラクラク~♪デュエくんも輸送ラクラク~♪
来週は、中山競馬場へ行きますよぉ(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン 
  調教師「減っていた体も戻り、元気を取り戻しています。
  今のところ障害練習を中心にして進めていますが、
  順調にこなしているので、来週あたり試験を受けてみようと思います。
  本番までに平地をもう一度使いたいと思っているので、
  試験に受かったら予定を立てていきます」

馬インフルエンザで、せっかくの“芝”初挑戦が中止になり、
その後、馬インフルエンザではないただの咳をしていたギャロギャロ。
心配していましたが、元気になったようで良かった(^_-)
それにしても、会報に載ってる前走のパドック写真には驚きました。
だって、私の知ってるギャロギャロじゃない!!!
ここまで痩せてたとは知りませんでした(泣)パドック映像、見れなかったので。
次走は、いつもの元気なギャロギャロで走れるといいな。

◇シルクミサイル◇
  天栄ホースパーク。パドック放牧。
  牧場長「楽をさせていますが、相変わらず馬体が寂しく映りますね。
  ただ休ませるだけではダメなので、マシンの運動は始めていきましょう。
  現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います」

この前会った時には、食欲あるように見えたんだけどな・・・。
やっと涼しくなったし、運動も始めれば、
もっともっとご飯いっぱい食べれるようになるよね!
頑張れ、ミサミサ(^o^)丿
 
◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「ややトモに疲れが出てきた様なので、
  電気針を当てて治療しています。調教を緩める程ではありませんし、
  トモの疲れが回復すれば、速い調教を週2本に増やす予定です」

レボレボは、ずいぶん長い間休みなく練習してるような・・・(ーー;)
今は入厩出来ないし、まだ2歳だから焦る必要は全然ないんだけど
疲れが出た・・・なんて聞くと、心配になります。
札幌デビューの目標は達成されず。
で、新たな目標は何ですか?調教師さん。

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。本馬場中心に軽めの調整。
  牧場長「体調面は一時期に比べると良くなっている感じですが、
  暑さの影響でまだ安定しないところがあるようです。
  もう暫くこのまま様子を見ていきます」

この前会った時には、虫さんに付きまとわれてたマーくん。刺されなかった?
涼しくなれば、体調も良くなってくるだろうし、
虫さんもいなくなるし、もう大丈夫だよね!
頑張れ、マーくん(^o^)丿

夏が終わるとみぃーさは元気がなくなりますが、お馬さんは元気になる!
お馬さんが元気に頑張ってくれると、みぃーさも頑張れる!元気になる!!
素晴らしいです、この関係
でも、お馬さんが元気に頑張ってくれなかったら・・・共倒れ!?
いえいえ、我が家のお馬さん達は、みんな頑張ってくれるはず!
お馬さんと共に冬を乗り切るぞーp(^-^)q ←気が早すぎますf(^_^)
*みぃーさは本当に寒いのが苦手なんです。涼しいのも好きじゃないんです。
  暑いのが好きなんです~(>_<)
スポンサーサイト


2007.08.23 *Thu*

天栄へ行ってきました (3)

通り雨の後の虹
 今回の天栄訪問は
 虚弱体質コンビ(?)
 ミサミサ&マーくんに会うのが
 目的でした。
 いろいろと心配な2頭。
特にミサミサはこれからどうなるのか?と不安だらけ。
考えれば、考えるほど不安になる・・・。
でも、ミサミサとマーくんに会ったら、なぜかみぃーさは元気になった。
・・・不思議。
みぃーさがお馬さんに惹かれるのは、こういう事・・・なのかな。
 
話は変わって、
ミサミサやマーくんの厩舎はもちろん、
ほとんどの厩舎には虫除けネットが張ってあったのですが
事務所近くの厩舎はなぜか張ってませんでした。※シルクの厩舎に限る
と言う事は・・・お馬さんと触れ合える!!!
やったぁ~\(^o^)/
今回は、ミサミサ・マーくんとあまり触れ合えなかったので
少々欲求不満だったんですよね。

↓ みんなかわいいです ↓

この写真のお馬さん達は、大人しくて愛想がよくてかわいかったです♪
でも、ぜ~んぜん可愛げがないお馬さんもいるんですよね・・・。
「おーい♪」って呼んでも、ちらりとこちらを見るだけで
扇風機の風が当たる所から、微動だにしないの!みぃーさ、しかとされました(泣)
確か、白い芦毛のお馬さん。
・・・もしかしてブラボーくん!?
正面のお顔すら見せてくれなかったので、わかりませんが・・・(-_-;)
 
たくさんのかわいいお馬さん達から、たくさんの元気をもらった1日でした☆
お馬さん、大好き!!!
でも、帰りの車、眠かった ・・・(+_+)

  < ボクの事知ってる? ☆ ワタシの事知ってる? >
こ ん に ち

は ♪ ♪♪ ♪♪♪
    事務所近くの厩舎(道路側)にいた、お馬さん達。
    顔を出してくれたので、写真撮りました(^-^)
    シルクのお馬さんよね? 名前わかりません・・・。


2007.08.22 *Wed*

天栄へ行ってきました (2)

~ シルクマーベリック☆見学記 ~
こんにちは!
 ミサミサの見学が終わってから
 マーくんの馬房へ行きました。
 最近のマーくんは、
 脚は痛くなっていないものの、
 覇気がない・・・(T_T)
 体調面が安定しない・・・(ToT)
 と不安な事ばかり。

トボトボ歩いて出てくるのでは・・・と心配でした。
が、出てきたマーくんを見てびっくり。
お、大きい!!
みぃーさ的には予想外の大きさでした・・・。
痩せたミサミサを見た後だったって事もあるのかもしれません。
でも、春の見学会の時と比べると格段に大きくなっていました。
スタッフさんの話では、470~480㌔だそうです。
マーくん、大きくなったね。成長したね!
ちょっぴり感激したみぃーさでした。

マーくん観察開始(^_^)/

あれ?何だか様子が変です。
落ち着きなく動いていて、全然じっとしてません。
どうしたんだろう?と思い、マーくんの周りを見てみると・・・
虫さんがブンブン飛んでいました
マーくんは、追い払おうとして必死です!
脚を動かし、尻尾を振り、皮膚をブルブル震わせています!!
マーくんったら、馬房から出るなり虫さんに狙われちゃって
タイミング悪いんだから~(笑)
すると今度は、大粒の雨が降ってきました。
あっという間に、どしゃ降り
これではマーくんがかわいそうだという事で、
馬房に帰ってもらいました・・・。
タイミング悪いんだから~(泣)

見学終了。

外国人の女性スタッフさんに
“アンブレラ”を貸して頂き、事務所へ戻りました。
しかも、帰る途中にはすでに雨がやんでいました・・・。
タイミング悪すぎです(+_+)
マーくんの見学時間は、5分位だったでしょうか。
写真も数枚しか撮れず、スタッフさんから話も聞けず・・・。
本当、タイミング悪すぎ(+o+)
ついてないなぁ・・・。
みぃーさ達がついてないというより、マーくんがついてないんだ!
だって馬房から出るなり虫さんに狙われるぐらいだもん!!
もぉっ、マーくんったら(怒)
でも、虫さんと必死に戦う姿がかわいかったから許しちゃう

という訳で、マーくんの見学はあっという間に終了しました。
もっとマーくんの事、見ていたかったな・・・。
でも、マーくんは当分天栄にいるだろうから、また会いに来ればいいや~♪
と、すんなりあきらめがついたみぃーさ達でした(^_^;)

次に会う時には、強い子になってるんだよ~(^o^)丿

大きくなったよ!
 ←大きくなりました!
   あとは調教を頑張るのみ!
   頑張れ、マーくん (^o^)丿


  
虫さん来ないでよぉ
 ←マーくんは、みぃーさと会った事なんて
   覚えてないだろうな・・・。
   虫さんを追い払うのに
   必死だったもんね(^_^;)




~次回へ続く~


2007.08.21 *Tue*

天栄へ行ってきました (1)

19日(日)、天栄ホースパークへ行ってきました!
目的は、ミサミサ&マーくんのお見舞いってところでしょうか(笑)
見学の申し込みをした後、馬インフルエンザの問題が出たので
「見学出来なくなりました」って連絡あるかも・・・と心配しましたが
無事に見学させてもらえました。
今となってみれば、ギリギリセーフ。ラッキーでした(^_-)-☆

~ シルクミサイル☆見学記 ~
こんにちは!
 ミサミサは、思ってたより元気そうでした。
 みぃーさは、
 げっそり痩せちゃってるかも・・・(T_T)
 いつもとは違うミサミサが出てくるかも・・・(ToT)
 と、すごく不安だったので、
 思いのほか元気そうなミサミサを見て
 ホッとしました。
でも、やっぱり痩せていました
スタッフさんの話では、
だいぶ体は戻ってきたが、まだ放牧しかしていない。
ウォーキングマシンもまだ・・・との事。
3歳未勝利のミサミサにとっては、かなり厳しい状況です
でも、信じるしかないんです!応援するしかないんです!!
それしかしてあげられないの。ごめんね、ミサミサ。
 
ミサミサが馬房に戻った後、マーくんの見学をして
その後また、ミサミサの馬房へ行きました。
この時期は虫除けネットが張ってあって、ミサミサと遊べなかったのですが、
かなり長時間、馬房のところにいました。スタッフさんには怪しまれたかも(^_^;) 
ちょうどその時間はご飯タイムの前で、厩舎はとっても騒がしかったです。
あちこちから、「ヒヒ~ン!(ご飯ちょうだい!)」って鳴き声や
暴れているらしい(?)物音が聞こえていました。
ミサミサも、やっぱりソワソワしてて
スタッフさんの様子をうかがいつつ、馬房の中を動き回ってました。
そんなミサミサを見ていて気付いたのですが、
ミサミサは高い声(ヒヒ~ンって鳴き声)が出せてない
興奮気味に「ブヒブヒ」と喉や鼻を鳴らすような声を出していて
それは他のお馬さんと同じだと思いましたが、
「ヒヒ~ン!」と鳴く時みたいな動きをしつつも声が出ず、
「ブヒ~ッ!」って言っていました。※この擬音語は間違ってるかもf(^_^)
もしかしたらミサミサは上手く声が出せないのかもしれません。
喉の手術をしてるので、その可能性はあるかも・・・と思いましたが
確認しなかったので本当のところはわかりませんm(__)m

食事中のミサミサは、ご飯に夢中で呼んでも来てくれませんでした。
桶の中はもう空っぽだろうと思われる頃も、
名残惜しそうにいつもでもペロペロなめていました・・・。
そんなミサミサの様子を見て、
これだけ食欲があればもう大丈夫だと思いました。
それにしても、食事中のミサミサは真剣そのもの!
一生懸命食べてる姿が、とってもかわいかったです。
見ていて幸せな気分になりました

最後に、
ご飯は食べちゃってもうないんだ・・・とあきらめがついたらしいミサミサが
やっとみぃーさ達の方へ来てくれたので、
「ご飯いっぱい食べて元気になるんだよ!練習頑張るんだよ!!
 そして、競馬場で会おうね!!!」
って言って、馬房を後にしました。
ミサミサの事だから、きっと頑張ってくれると思います。
みぃーさは、信じて応援します。

頑張れ、ミサミサ (^o^)丿 

もう大丈夫だよ!
 ←かなり痩せちゃっています・・・。
   でも、いつも通りの
   お茶目でかわいいミサミサです♪

   
誰ですか?
 ←虫除けネットが張られていて、
   このような感じでした・・・。
   でも、ミサミサの観察は出来ました(^_^)v


ご飯まだかなぁ
 ←ご飯を待ってるミサミサ。
   もう、待ちきれないって感じ(笑)
   ※ネットにくっつくと、中の様子も
    写真に撮れました。

おいしいな♪
 ←ご飯に夢中のミサミサ。
   おいしそうに食べています。
   これだけ食欲があれば、大丈夫(^_-)-☆


~次回につづく~


2007.08.17 *Fri*

競馬中止

毎日、暑い!暑すぎます!!
お馬さん達も、さぞかし暑いでしょうに・・・。
北海道チーム(フェイマス・ドラ・レボ)はいいな~♪と思っていましたが
今年は北海道も暑いようです(+_+)
天栄チーム(ミサ・マー)も暑そうだし、
トレセンチーム(デュエ・ギャロ)なんて激暑なはず(+o+)
みんな、夏バテになってないかなぁ?と思っていたら、

馬インフルエンザ発生

トレセンチーム、ピンチ!
デュエくん・ギャロギャロが心配です。
とりあえず、ギャロギャロは今週出走するんだから平気って事よね(^_-)
・・・と思っていたら

競馬開催中止

JRAのHPによると、
『・・・今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。
 その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められました・・・』
だって!
感染馬が、トレセン在厩中の数千頭のうちの数十頭なら、
ウチの仔に限って平気よね!って思えたけど、
29/163 じゃ、かなりの高確率です。
感染が拡大しちゃってるのかな?
あぁ、心配だよぉ・・・(ToT)

ギャロギャロは今週出走するはずだったし、予想外だったんだけど(^_^;)
デュエくんも近々出走予定だったのに、みぃーさも応援に行くはずだった(T_T)
しばらくは競馬開催出来ないかもしれないですね・・・。
凱旋門賞のサムソンくんから、タイムリミットが近づいてる3歳馬達まで、
みんな予定が狂ってしまいました
今まで頑張って練習してきたのに・・・。
とりあえず今は、早く事態が収拾するよう願うばかりです。

最後に・・・
馬インフルエンザの症状は、高熱・咳・鼻水などなど。
そして、咳によってウイルスが広がるんだそう。
人のインフルエンザとまったく同じなんですね・・・。
感染しちゃったお馬さん達、辛いだろうな
みんな早く治りますように☆ 蔓延しませんように☆

そして競馬関係者の皆さん、暑い中大変だと思いますが
お馬さん達をよろしくお願いしますm(__)m


2007.08.09 *Thu*

みんなの近況

毎日暑いですね。
週間天気予報は、
さすがに雨が恋しくなります。
梅雨の間は、暑い夏を待ちわびていたはずが・・・自分勝手です(^_^;)
お馬さん達も暑くてしんどいよね。
みんな、元気かなぁ?

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「引き続きレーザーと冷水治療を行っています。
  今月中旬くらいに栗東からトレセンで診ている獣医が来る予定ですので、
  その時に今後の進め方についても打ち合わせをする予定です」

なんとなく引退の予感がするのは気のせいでしょうか?
フェイマスくん、脚に不安を抱えながらもよくここまで頑張ったよ。
・・・って、まだ引退するって決まった訳じゃないかf(^_^)
引退になっても不満はないけど、
もう一度、フェイマスくんの走る姿が見たい!って言うのが本音。
引退しちゃったら、寂しいよ(ToT)

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「疲れを残さない様に、意識的に長目をじっくり乗っています。
  立て直しが目的なので、精神的にもリラックスさせるよう心掛けています」

リラックス、リラックスよ~♪
ドラクンは頑張り屋さんだから、ついつい一生懸命走っちゃうんだよね(^_-)
帰厩したら、また“走りまくり”になるかもしれないんだから
今は、ゆっくり・のんびりするんだよぉ!

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン 
  調教師「渋太くジワジワ伸びてきたし、悪くない内容でした。
  叩いた次はもっと良くなるでしょう。
  4コーナーで前の馬と交差する形になったが、大きな不利ではなかった。
  レース後も変わりないので、また様子を見て使っていきますが、
  おそらく3、4週目になるんじゃないかな」

デュエくんの心配事はただ一つ・・・脚。
脚さえ痛くならなければ、勝ち上がれるって信じています☆
プール調教もしてるみたいですね。
毎日暑いからちょうどいいかな。脚にもやさしいし。
ただ、デュエくんがプール好きかどうかはわかりませんが(^_^;)

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  角馬場で障害練習の調整。
  調教助手「今週は金折騎手に乗ってもらいました。
  まだ少し躊躇して跳ぶところがあるが、すぐ慣れてくるとのことでしたし、
  このまま障害練習を進めていきます。この練習で体も鍛えられるし、
  先につながってくると思うので、しっかり練習していきます」
  調教師「金折騎手が、栗東で試験を受けるよりは
  小倉で受ける方が受かりやすいと話していたので、
  来週小倉に連れて行って試験を受けようと思っています」

ギャロギャロ、障害のお馬になっちゃうの?
調教師さんは、復帰戦の前走を見て「ギャロは障害だっ!」って判断したの?
いまいち納得できない・・・。
試験は、受けるからには合格して欲しいです。わざわざ小倉まで行くんだし。
頑張れ☆ギャロギャロ 目指せ☆合格 (^o^)丿

◇シルクミサイル◇
  天栄ホースパークへ放牧。
  調教師「角馬場で脚慣し程度に乗り出しました。ただ獣医の見解では、
  完全に馬体が戻るにはもう少し時間が掛かるだろうということです。
  現状では牧場でやった方が馬には良いと思うので、
  一旦放牧に出して、牧場で体を戻すことにします」
  牧場長「厩舎から報告の通り、やはり馬体が減っていますね。
  暫くは放牧だけにして回復に努めたいと思います」

新潟への輸送がきっかけで、こんな事になるなんて。
あっ、ミサミサは輸送が苦手って勝手に決め付けちゃってますが
本当のところはミサミサに聞いてみないとわからない訳で・・・(^_^;)
でも、小倉から帰ってお熱・福島帰りに馬運車で暴れる・新潟に着いてお熱
・・・どう考えてもねぇ。
輸送が苦手っていうのは、競走馬にとって致命的なんですね(>_<)
とはいえ、東京・中山競馬場だってあるし、交流戦の機会だってあるし、
あきらめる訳にはいかないんです!!!!!

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「今まで立派過ぎたので、まだ絞れる余地がありますね。
  15-15は楽に上がってくるし、体力的にも今の調教では余裕があるから、
  週に1度は強めを乗って馬体を絞る様にしています」

レボレボはすでに30㌔絞ったはず!!
なのに、まだ絞れるんだ・・・。そんなにおデブさんだったの?
とりあえず、元気そうで何より(^_-)
夏バテには気をつけてね~!

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で22秒程度の調教。
  牧場長「ここへきて少し疲れが出てきたようですね。
  馬に覇気が無い感じで体調面が今一つ安定しません。
  もう少し様子を見ながら乗っていきます」

マーくん覇気がないって・・・(-_-;)
まぁね、みぃーさも覇気がないから問題なしっ!!そんな訳ない?
この暑さだもの。仕方ないよぉ。
ご飯はちゃんと食べるんだよ~!

お兄さんからちびっこ達まで、みんなそれぞれ不安や心配事があって、
みんな、みんな、頑張って~!!!!!
と大声で叫びたくなる今日この頃です。


2007.08.05 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 8着 ☆
      新潟9R 三国特別 ダート1800 7枠13番 57.0 466㌔(-8)

10ヶ月ぶりの復帰レース。とっても頑張ってました☆

超久しぶりのデュエくんのレース。
ワクワクドキドキしながらTVの前にスタンバイしました。
デュエくんに会う(今回はTVの中でだけど)のは、春の見学会以来。
でも見学会では、みぃーさとデュエくんの間にはあみあみ扉が・・・(T_T)
デュエくんのグイッポ癖、治らないかなぁ。
まぁ、そんな話は置いておいて、TVを見ましょう♪
まずはパドック!
・・・タイミング悪っ。
ちょうどカーブの所で、デュエくんのお尻しか映りませんでした
しかも解説者さん、誰もデュエくんの名前挙げてくれないの。映してよ(怒)
でも、無事にレース当日を迎えて元気に歩いてる・・・それだけで充分
だけどやっぱり・・・ちょっぴり寂しいパドック中継でした。

で、いよいよレース!
スタートは失敗・・・。フェイマス兄さんにご指導を仰ぎましょう。
道中は、出遅れと外枠のせいかずっと外を回っていました。
しかも力んで走っている様な感じ。
デュエくんは負けず嫌いな所があるから(みぃーさ独断のイメージ)、
「みんな、ボクより前に行っちゃってるよ。やばい、やばいっ!」
って、出遅れを取り戻そうと頑張っちゃったかな。
最後の直線では、追い込むほどの力は残っていなかったものの
根性見せてくれて、8着になりました。
・・・でもデュエくん、実は4コーナーで少々不利を受けていました(>_<)
審議にもなりました。
その上での8着ですからね!さすがデュエくんです!!
休み明けでこの走り☆次走への期待はさらに高まります

デュエくん、お疲れ様でした!頑張ったね(^_-)-☆
脚の具合はどう?痛くない?
無理しちゃダメだからね~。 調教師さん、脚のケアをお願いしますm(__)m


2007.08.03 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 新潟9R 三国特別 ダート1800 木幡

復帰します☆ 先週のギャロギャロに続いて
 デュエくんが復帰戦を迎えます。
 もう、感激です
 去年の10月以来のレースです。
 長かった・・・。
 本当に長かった・・・。
 デュエくん、待ってたよ!
 お帰りなさい(^_^)/

デュエくんのデビューは、感動☆感激☆大興奮の新馬勝ち!
2走目は、強敵アクシオンくんとの叩き合いを制しての3着!
とっても頑張り屋さんで、期待の大きいお馬さんです。みぃーさが選んだの♪
ここまではよかったのですが・・・(泣)
休み明け+20㌔で臨んだ釧路湿原特別で8着になった後、足が痛くなり
・・・放牧(T_T)
今年1月に帰厩するも、復帰戦目前にまた脚が痛くなり
・・・放牧(ToT)
そして今回、やっとやっと復帰戦を迎えられたという訳なんです。

うれしくって涙が出ちゃう

みぃーさは、デュエくんにとっても期待しています。
新馬戦は本当にすごかったのよ~☆5馬身差です。
アクシオンくんとの叩き合いはすごかったのよ~☆根性あります。
でもね・・・

とっても不安なんです、脚が

デュエくんは、デビュー前から脚に不安がありました。
入厩後はプール調教をし、“無事デビュー&新馬勝ち”出来ましたが
脚が丈夫になったという訳ではありませんでした。
放牧中も、常に脚の様子を気にしながら恐る恐る・・・という感じ。
今回、帰厩・復帰出来たのも、
たまたま今は具合がいいだけで、いつ、また脚が痛くなるかわからない
・・・そんな状態なのかもしれません。
だから、チャンスを逃して欲しくないのです。
決して無理せず、万全の体勢の時に出走して欲しい。
今回は初戦なんで勝ち負けは難しいとは思いますが、
いい走りをして、次につなげて欲しいです。
そして、脚の具合のいいうちに勝って欲しい!!

頑張れ☆デュエくん (^o^)丿 どうか脚が痛くなりませんように・・・

 *ブログを始めて以後、初出走のデュエくん。
   デュエくんの写真はあまり載せていなかったので、
   載せちゃいます♪
デュエリストです☆ ボクは悪くないのに~

左→ 2006年7月 天栄ホースパークにて。
    脚に湿布の跡が・・・。
右→ 連れ出されてご機嫌斜めだったデュエくん。
    暴れてスタッフさんに怒られました。で、この顔(笑)


2007.08.02 *Thu*

夏の予定

昨日、ブログにこんな事↓書きました。

「じゃあ、海か山か・・・
 プールか・・・・・温泉か・・・・・海外に行きたいんですけど。」

取り消します。
みぃーさには行きたい所ができました。
それは天栄
だって、ミサミサが、ミサミサが・・・放牧だって(ToT)
昨日のクラブ情報には、
ご飯モリモリ食べれてるって・・・
南関東の交流戦なら輸送も楽だねって・・・
そう書いてあったのに。

ショック

この夏、何にも予定がなかったので、
「どっか行きたい!連れて行け~!!」って思ってました。昨日までは。
でも今は・・・

ミサミサに会いに天栄に行きたいです。
連れて行って頂けますか?旦那さま・・・m(__)m ←こんな時だけ低姿勢(笑)

そんな感じ。
それにしても、今後のミサミサの予定はどうなっているんだろう。
来週のクラブ情報で何かわかるかな。
・・・気になります。
とりあえず、みぃーさには“夏の予定”が1つできました(T_T)


2007.08.01 *Wed*

夏なのに・・・

8月です!
夏、真っ盛り☆・・・ではないですね。
今年は梅雨明けも遅かったし、まだ、夏らしくないなぁ。
夏はやっぱり暑くないと!!
でも、暑いと食欲がなくなるみぃーさ。毎年バテバテになります(+o+)
それでも、「暑~い!!」と言いながら、
冷た~いジュースを飲んで、ぐうたらな日々を過ごすのがいいんです。

・・・良くないです。

出来れば、海や山や競馬場へ行きたいな♪
今年は、新潟競馬場に何回行っちゃうかしら(^m^) デュエ・ミサが帰厩してるし。
なんて思っていましたが、一回も行けないかも(泣)
一度は、ミサミサ出走取り消し&台風で行きそびれて、
今週のデュエくん復帰戦も、旦那さまの都合により行けません。

・・・悲しい。 デュエく~ん (ToT)/~~~

今週、みぃーさは暇なんだよなぁ。
デュエくんはみぃーさが選んだお馬さんだしぃ~、一人で行っちゃう~!?
なんて思ってみたりもしたのですが、
まだ行った事がない所へ一人で行くのはちょっと・・・。いい年して何言ってるの。
とにかく、あきらめました。
今年、新潟競馬場へは行けるのだろうか?
ミサミサは交流戦の予定になったし、行くチャンスは激減(-_-;)
今週、デュエくんがいい走りをして、脚も痛くならなくて、
中2・3週で出走!ってなればチャンスあるかな。

新潟行きはデュエくん次第と言う事で、
じゃあ、海か山か・・・
プールか・・・・・温泉か・・・・・海外に行きたいんですけど。

旦那さま!よろしくお願いします(^^ゞ

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。