This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--*




2007.10.29 *Mon*

レース結果 (1)

 ☆ シルクドラグーン 4着 ☆
      福島12R 秋元湖特別 芝1200 2枠2番 57.0 468㌔(0)

4コーナー回って、先頭!
勝てると思ったんだけどなぁ。残念・・・。

みぃーさは、台風真っ只中の東京競馬場にいました。
いやぁ~、大変でした!!!
もうすぐ11月なのに異常気象でしょうか?
それにしても、台風の日の競馬観戦はとても悲惨なものでした(>_<)
詳しくは、デュエくんの方に書きます。

で、ドラクンです。
デュエくん登場の前に、場内のモニターでパドック中継を見ました。
無事に福島に着いてるね!
無事にレースに出走するね!
・・・それだけ確認。
その後は、デュエくんを見にパドックへ。
そのパドックがとっても悲惨でした。
ドラクンの事を心配してる余裕なんてなかった(ToT)
ごめんね、ドラクン・・・。
そして、レースはターフビジョンで見る事に。
せっかく東京競馬場にいるんだから、大きな画面で見たいじゃん!!
と思いつつも、寒くて凍えながらの観戦でした(^_^;)

スタートは上々(^_^)v ピンクメンコ、こういう時は役立ちます(笑)
“臆病”ドラクン、出来れば囲まれない方がいいなと思っていましたが、
囲まれる事なく走れてます。
でも、どうやら馬場の内側が荒れているのか、みんな避けているみたい。
そりゃ~、不良馬場だもんね・・・。

あぁ、ドラクン、大丈夫かな?

でも、ここまで大雨だと
もう何を心配していいのか訳がわからなくなります(+_+)
頭の中がグルグルしてるうちに、3コーナーから4コーナー。
そして直線。ドラクン先頭。

頑張れ、頑張れ、ドラクン!

4着でした。
勝てると思ったんですけどね。残念でした。
でも、休み明け初戦でこの天気となれば、充分頑張ったと思います。
さすがドラクン!次こそ期待です☆

この後しばらくは、「走りまくり」になる可能性もあるドラクン。
頑張って乗り越えて欲しいな。
そして、勝ち上がって欲しいな。
でも、無理はしないで欲しいな。・・・矛盾してるのはわかってるんですけどね。
でもドラクンは、500万下のクラスにいる子じゃないいんです!
みぃーさは、そう信じて応援していきます(^o^)丿

とりあえず・・・
雨の中でのレース&長距離輸送、お疲れ様でした。
体調崩さないように気をつけてね!
・・・って、体調崩しそうになったのはみぃーさ達。でも、無事生還しました(^^ゞ

↓(2)もあります♪


2007.10.29 *Mon*

レース結果 (2)

 ☆ シルクデュエリスト 12着 ☆
      東京12R 1000万下 ダ2100 4枠7番 57.0 468㌔(+4)

台風嫌い! 台風の中でのレースとなったデュエくん。
 結果は・・・残念。
 でも、仕方ないって思ってます。
 だって、すごい雨だったんだもの!
 だって、すごい風だったんだもの!!
 だってだって、台風だったんだもの!!!
 辛かったよね、デュエくん。
 みぃーさも・・・辛かったぁ(涙)

台風来るのはわかっていたけど、行って来ました!東京競馬場。
せっかく行くのだから、デュエくんのレースを見るだけではもったいないと
早めに出発し、12時30分頃に到着しました。
シルクサラマンダーくんが障害レースで勝利しているのを知り
レース見たかったね~なんて話をし、
寒いから暖まろうとラーメンを食べ、← これ、旦那さま。
7Rのパドックを見に行きました。
雨の日のパドックは嫌ですね・・・。写真撮りにくい(>_<)
でも、この時の雨はまだまだ序の口だったと後で思い知るのでした・・・。

7Rを見た後は、雨宿りと時間潰しのため、競馬博物館へ行きました。
初めて行ったのですが、とても楽しかったです♪
競馬の勉強の為にも、また行きたいと思っています。
あっ、そうそう、ターフィーくんがいたんですよ~!
館内は人があまりいなかったので、2ショット写真も撮っちゃいました(^_^)v

で、いよいよ最終レース。デュエくんの出番です。
暴風雨のパドック・・・悲惨でした(+_+) 傘が壊れた人も目撃!
みぃーさの背面はびしょびしょに濡れ、
寒くて凍えるわ、写真はぶれぶれだわ、最悪でした(+o+)
それに、お馬さん達もかわいそうでした。
突然の強風に、一斉に顔を背ける場面も。「左向け、左!」って感じで揃ってました。
暴れている子もいたし・・・。
でも、そんな中、デュエくんは落ち着いていました。
よかった、よかった~と思っていたんですけどねぇ・・・。

レース、スタート!
まずまずのスタートだったかな?ちゃんと見れてなかったかも(^_^;)
位置は、前走と同様に後方です。
あぁ、やっぱりこのクラスではついて行けないのかも?
と思いましたが、デュエくんはこれからこれから~(^_-)
追って追っての3コーナー、
さらに追って追っての4コーナー・・・のはずが、追ってくれてる?小林J。
雨がひどくて、ターフビジョンの画面が白っぽい。見えないよ~。
しかも寒すぎて、みぃーさの頭の中も真っ白・・・。
もう、さっぱりわかりません。
で、直線。

あぁ、後ろの方だ・・・(T_T) あぁ、伸びて来ない・・・(ToT)

12着でした。
残念な結果となりました。が、この天気ですから仕方ありません。
一生に一度ぐらいは、不良馬場でのレースを体験しておいてもいいかな?
・・・ぐらいに考えておきます(苦笑)
あとは、デュエくんの脚に負担が掛かっていないかが心配。
何でもないといいな。
そして今度こそ放牧になるといいな。みぃーさは、放牧希望☆
そう言えば、パドックで暴れていた子はどうしたかな?
な、なんと1着。
例の甲斐路特別2着馬のエスケーカントリーくんでした。
う~ん、台風は関係ない?実力の差??
ちょっぴりショック・・・。

え~っ、レースするの?
 とりあえず・・・
 雨の中でのレース、お疲れ様でした。
 疲れちゃったら、
 放牧に行きたいってアピールするんだよ~!


\(^-^) ドラクン・デュエくん、本当にお疲れ様でした (^-^)/

     *     *     *     *     *

~番外編~

頑張ります☆ お話中
7Rに出走したシルクマタドールくんです。
ビリ人気でしたが、6着でした(^_^)v
ミサミサをはじめ多くの3歳馬が引退してしまった中、頑張ってます☆
で、右の写真ですが・・・
レース後、調教師さんらしい方(みぃーさにはわかりません)
シルクの阿部社長さん、他1名が話をしていました。
マタドールくんは未勝利馬なので、今後の事について話していたのでしょうか?
だいぶ長い間、話していました。
ちなみに、阿部社長さんが頭を下げていますが、
別れ際のご挨拶中と思われます(笑) タイミング悪かったです(^_^;)


2007.10.26 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 福島12R 秋元湖特別 芝1200 武英智

今週は、ドラ&デュエの4歳コンビが、仲良く最終レースに登場です☆
ドラクンは、栗東から遠い遠い福島で、
デュエくんは、地元(?)東京で頑張ってくれる事と思いますp(^-^)q

今回ドラクンは、約4ヶ月の休み明け初戦となります。
休み前の前走は、衝撃(!?)のタイムオーバー&ビリ (T_T)
本当、ドラクンらしくなかったんだよね・・・。
リフレッシュ目的の放牧を経て、元気なドラクンに戻っているといいな♪
で、山内厩舎のドラクンと言えば、
騎手さんが誰になるかが問題な訳で・・・
今回も・・・やっぱり・・・武英智J。
みぃーさは、騎手さんについての知識がほとんどないので
誰がいい、誰が悪いって事を言う資格はないのですが・・・

違う騎手さんがよかったな(>_<)

だってね、しるくちゃんねるとか、いろんな方のHP・ブログを見るとね・・・

嫌われてるみたいなの(>_<)

ご、ごめんなさい。武英智J・・・。
ドラクンが調教でお世話になっておりますm(__)m
厩舎でもいろいろ気に掛けて下さってますよね。ありがとうございますm(__)m
でも、やっぱり勝たせてくれないと嫌いになるっていうのも当然な訳で~
みぃーさも、嫌いになりつつあるっていうか~。
と、とにかく、ドラクンと共に戦って下さる以上応援します(^o^)丿
武英智J! ドラクンを勝利へ導いちゃって下さい☆
ドラクン! 武英智Jを勝たせてあげちゃってください☆ ・・・あれっ?

p(^-^)q 頑張れ☆ドラクン 頑張れ☆武英智J p(^-^)q

↓(2)もあります♪


2007.10.26 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 東京12R 1000万下 ダート2100 小林淳一

今週は、ドラ&デュエの4歳コンビが仲良く最終レースに登場です♪
ドラクンは、長距離輸送の福島。疲れが出ないといいな。
デュエくんは、近くてラクラクな東京。よかったね。
みぃーさも、近くてラクラクな東京へ行ってきま~す!ラクラクでもないか・・・。

今回、デュエくんは中1週での出走となりました。
・・・みぃーさは反対でした。
デュエくんは、脚に不安があるんだよ(怒)
前走は、はるばる京都へ行って疲れたはずだよ(怒)

何でだよーっ しかも雨予報だよーっ。

そもそも、甲斐路特別を除外になったのがいけませんでした(+_+)
しかもこのレース、その甲斐路特別組がなんと8頭もいます。
1着だったメイショウゲンスイくんは、
さようなら~(^_^)/~~~上のクラスで頑張って~
となりましたが、
な、なんと2・3・4・5・6着馬が勢揃い。
それに甲斐路特別組は中2週でちょうどいい感じ。
あぁ、デュエくんついてない(-_-)

また、騎手さんの乗り替わりも心配です。
500万を勝たせてくれた木幡Jから小林Jに替わります。

木幡さんに見捨てられちゃった?

そんな事ないよね!
木幡Jは福島だもん。仕方なかったんだよね。
きっと福島から、“ズブい”デュエくんを心配してくれているはず☆
小林Jが、“ズブい”デュエくんを乗りこなせるか心配してくれているはず☆

で、小林淳一Jってどんな方?

ご、ごめんなさい。小林J・・・。
何にも知らない素人なんです。許して下さいm(__)m
とにかくデュエくんを勝たせて頂ければ、
みぃーさの頭に、しっかりと名前が記憶されると思われます!
でも、負けると・・・しばらくすると記憶から消されます(笑)
どうか小林Jには、みぃーさの記憶に残るよう頑張って欲しいです(^o^)丿

p(^-^)q 頑張れ☆デュエくん 頑張れ☆小林淳一J p(^-^)q
 ※重馬場の場合は、デュエくんの脚が心配なので無理しないで欲しいです。


2007.10.22 *Mon*

ミサミサ、目指せ☆誘導馬

先日もブログに書きましたが、
ミサミサこと、シルクミサイルくん。もう、シルクっ仔じゃないんだね・・・。
みぃーさの大好きなミサミサが・・・
誘導馬になります☆
今頃、函館競馬場の乗馬センターで、
誘導馬になるべく調教を受けているのかしら?頑張れ、ミサミサ p(^-^)q
でも函館、ちょっと遠いなぁ~。かなり遠いなぁ~。
中山なら近くて良かったのに・・・なんて、贅沢を言ってはいけません!

函館・・・
函館は、みぃーさにとってゆかりのある場所。
実は、みぃーさは函館で結婚式を挙げたんです
披露宴はせず、家族旅行を兼ねて函館へ行き、式を挙げました。
婚姻届も函館市役所へ提出しました。
だから、ミサミサが函館で誘導馬になるなんて、
本当に本当に、感激なんです(涙)

何て言うのかなぁ・・・上手く言えないんだけど、
ミサミサとは、不思議な縁があるような気がしてなりません。
こんなにお馬好きになったのも、
ブログを始めたのも、
ブログを通じていろいろな方と知り合えたのも・・・ミサミサのおかげ。
ミサミサと出会っていなかったら、今のみぃーさはいないんです。
しかも、函館へ行くなんて・・・。
運命を感じちゃいます。ちょっと大げさですが (^_^;)

私事ですが・・・って、私事ブログですから当然ですけど
結婚して早○年。いろいろな事がありました。
「離婚だ、離婚!!!」って思った事もあります。
そんな私にミサミサが、
「ボクに会いに函館においで!
 そして、結婚した時の事を振り返ってみるのもいいんじゃない♪」
そう言ってくれている気がします。
もちろん、すでに函館に行く気でいますよ!来年ね~。
でも、もしミサミサが函館に行かなかったら、
・・・この先、函館に行っていたかどうかわかりません。
・・・結婚した時の事を振り返る事もなかったかもしれません。
そう考えると、ミサミサが旦那さまとの仲までも取り持ってくれている・・・
そんな気さえしてしまいます。※かなりの妄想。ひかないで~ (;_;)/~~~
な~んて言ってて、函館に行くまでに別れたりして
その時は、みぃーさの小指の赤い糸はミサミサと繋がっていたと言う事で(笑)

ミサミサには、無事にデビューして欲しいです。
「誘導馬になる」って言われても、
調教してみたら、「誘導馬の適正なし!」って判断が下る可能性もある訳で(汗)
今はまだ、仮採用ってとこかな?
正社員になるまで、まだまだ安心できません(>_<) ちょっぴり不安だなぁ。

みぃーさとミサミサ~ ミサミサへ ~
  皆さんの言う事、ちゃんと聞くんだよ!
  先輩達と仲良くするんだよ!
  ご飯はゆっくり食べるんだよ!また、肺に入っちゃうよ。
  誘導馬の調教、しっかりね!
  \(^o^) 遠くから、応援しているよ (^o^)/
      頑張れミサミサ 目指せ誘導馬 

↑ 8月19日 天栄ホースパークにて。
  これが引退前の最後の対面となりました。
  もしかしたら・・・という気持ちもあり、“無理やり”2ショット♪
  ミサミサ、ちょっと迷惑そうな顔してます(^_^;)
  * 隣の人は、ブサイクにつきお見せ出来ません・・・。 


2007.10.19 *Fri*

みんなの近況

不定期に書いている「みんなの近況」。
今日は、2歳馬特集にしてみようと思います。だって、だって、レボレボがぁ(ToT)
その前に、お兄さん達の近況を簡単に・・・。

◇シルクフェイマス◇
  プールでジャブジャブ泳いでます♪

◇シルクドラグーン◇
  今週出走の予定が、来週に変更!

◇シルクデュエリスト◇
  放牧のはずが、来週出走かも!?
  やっぱり除外が悔やまれます(T_T)

◇シルクギャロップ◇
  心配ないって(^_-) 
  早くトレセンに戻れるといいね♪

では、本日のメイン。レボレボとマーくんです!

◇シルクレボルシオン◇
  調教師「練習を兼ねて試験を受けてみましたが、
  出が遅いのとダッシュがまだ足りなくて不合格になってしまいました。
  いつもなら受かるレベルだと思いましたが、今回は厳しかったようですね。
  少しでもダッシュがつくよう、中間は坂路でしっかり乗り込んでいきます。
  今週改めて試験を受けます」 ← 今週もダメでした。

10・12・17日と3回ゲート試験を受けましたが、すべて不合格。
気性が“どっしり”しているレボレボなだけに、
ゲートには自分から入って行くものの、自分からは出ないとの事。
狭いゲート内でも“どっしり”構えて動じないっていうのは
ある意味すごい気もしますが、競走馬としてはねぇ。スピード勝負ですよぉ。
困った、困った・・・。

◇シルクマーベリック◇
  牧場長「コンスタントに乗れていますが、
  あまり動きが変わってこないですね。
  相変わらずモッサリした感じでスムーズさに欠けるので、
  現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います」

調教は順調に進んでいるようですが、
どうにも走る気がないようで、動きが“モッサリ”しているマーくん。
以前は脚が痛かったり、夏バテだったりしてたので
走る気が出ないっていうのも理解できたのですが、
最近の“モッサリ”はどうしたものか。
困った、困った・・・。

“どっしり”レボレボ&“モッサリ”マーくん。
みぃーさ家期待の2歳馬コンビは、いつから『困ったさん』になっちゃったの?
レボレボは・・・
大した問題もなく、これまで順調に来ていたので、
みぃーさ家の優等生☆ドラクンに続く、
“優等生タイプ”の子かと思ってたんですけどね。
それが、太りやすいのか食欲旺盛なのかわかりませんが、
クラブからのコメントに「馬体を絞る」という言葉を
よく見かけるようになった頃から、
“優等生タイプ”じゃないかも・・・(おデブさんキャラ?)と思うようになり、
ここへ来て“優等生タイプ”ではない事が確定してしまいました!あらら~。
マーくんは・・・
初めから“のんびりタイプ”と思っていたので焦りはありません。
が、虫さんに付きまとわれたり、雨に降られたりと
タイミングの悪さが気になります。マーくんのせいじゃないか。(8/22のブログ参照)

みぃーさ的には、『困ったさん』や『おもしろキャラ』の子は大歓迎♪
応援しがいがあるってもんです☆
でも、一番の希望は、競走馬として活躍する事ですから
“どっしり”レボレボ、“モッサリ”マーくんでは困りますね(^_^;)
でも、まだ2歳。
急がず、焦らず、それぞれのペースで成長してくれればいいと思います。
まずは、デビュー目指して練習頑張って欲しいです。絶対に怪我しちゃダメだよ!

p(^-^)q  頑張れ☆レボレボ 頑張れ☆マーくん  p(^-^)q

とにもかくにもレボレボは・・・目指せ☆ゲート試験合格!

それにしても、レボレボとマーくんはあまりにも違うキャラクターです(笑)
みぃーさは、どっちも大好きです(^_-)-☆


2007.10.15 *Mon*

シルクからの手紙 ~シルクミサイル~

やっと届きました、例の手紙
引退すると届けられる悲しい手紙・・・。
初めてみぃーさが自分で選んだお馬さん、シルクアグレッシヴくんが1通目。
そして今回のシルクミサイルくんが2通目です。
手紙の内容は・・・
競走馬生活を簡単に振り返り、引退に至った経緯、
そして引退後の馬生について書かれています。
引退後の馬生・・・これが問題です。
アグアグの場合は、某牧場で乗馬になると書かれていました。
でもその牧場、実在するかどうかすら調べる事が出来ませんでした・・・。
確認できない以上、きっとどこかで・・・と願っていますが
2度と会えない事には変わりありません。
この手紙は、このような悲しい事実を突きつけられてしまう
そんな悲しい手紙なんです。

でも、今回の手紙はうれしいものでした。
なぜかと言うと・・・
『今後は函館競馬場の誘導馬として第二の馬生を歩む事になっており、
 再び皆様のお目にかかる日が来るものと思います』
ミサミサ誘導馬になります。
また、会えるんです!!!
引退が決まった時には、それはもう心配で仕方ありませんでした。
いい成績を残せなかったし、しかも喉の手術をしているので
再就職先を見つけるのは難しいんじゃないかと・・・。
そして、もう二度と会えないんじゃないかと・・・。
だから、本当に本当にうれしいです。やったね、ミサミサ (^^)v

でもこんな事を書くと、
自分の好きなお馬さんだけが幸せならそれでいいのかって事になりますよね。
・・・それではいけないっていうのはわかっているつもりです。
ミサミサが引退するにあたって、いろいろ考えました。
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー・・・みんないつか引退する。
その都度、こんな悲しい思いをするぐらいなら
お馬さんを応援するのをやめた方がいいんじゃないかって、
そんな事も考えました。
でも、みぃーさ一人が応援するのをやめたからって何も変わらないし・・・。
ただ、何も出来ない私が感情に任せて
「かわいそう」「殺さないで」と言うのは間違ってる・・・そう思います。
今はただ、この問題に目をそらさず、競走馬を応援していく。
そうするしかない、それしかできないと思っています。

何だか、ブルーな気分になってしまいました
でも、ミサミサの就職先が決まったのは、本当に喜ばしい事です。
この事は、素直に喜びたいと思います。
だってだって、函館ですよ!
みぃーさにとって、思い出の場所・・・函館。
この件については、また改めて(^_-)-☆


2007.10.14 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 7着 ☆
      京都12R 1000万下 ダート1800 4枠4番 57.0 464㌔(-4)

先週除外は、凶と出た
・・・でも、凶ってほどではないかな?

みぃーさの心配は、予想的中!うれしくな~い (>_<)
レース内容は、全然悲観する事ないと思うけど
先週東京で走っていた方が、デュエくんにとっては良かったんじゃないかな?
ミサミサの件(輸送でお熱・・・など)があって以来、
なるべく輸送しないで欲しいと思うようになったみぃーさ。輸送は大変だもの。
先週走っていたらもっと上位だったはず・・・とそこまでは思いませんが、
負担は少なくて済んだのにと、除外が悔やまれます。

レースは・・・
まずまずのスタート。
でも、すぐに後方になってしまいました。木幡J、押してくれたけど・・・(T_T)
このクラスのペースにはついて行けないのかなぁ~と少々ショック。
で、3コーナー。
すでに木幡Jは追ってます。やっぱり・・・ (^_^;)
追って、追って・・・4コーナー。
追って、追って・・・直線。
相変わらず最後方にいたのでダメかぁ~と思ったら
やっと来ました、デュエくん
7着でした。
順位だけ見ると残念な感じもしますが、昇級初戦ですからね。
課題もあるけど、このクラスでもやれるはず!!
次走に期待☆・・・じゃなかった。
この後は放牧予定です♪

ちなみにみぃーさ家、無事にレース中継見れました(^_^)v
アイアンキングくんが落鉄して、発走が遅れたのには焦りましたけど
それにしても、アイアンキングくんは強かった~。
すご~く出遅れたんだけど、最後の脚がすごかった。4着でした。
これからは、こういう強い子達と戦って行かなきゃならないので、
デュエくんにはもっともっと頑張ってもらわないといけませんね。
まずはゆっくり休んで、脚もケアしてもらって、
そして、元気いっぱいのデュエくんになってトレセンに戻ってきてね。
待ってるよぉ(^o^)丿

デュエくん、木幡さん、お疲れ様でした (^-^)

* 1番人気のアイアンキングくんが出遅れた時に
  しめしめ・・・(^m^) と思ったみぃーさ。
  お馬さんはみんな頑張ってるんだもん。こういう考えはいけません!
  アイアンキングくん、ごめんね


2007.10.12 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 京都12R 1000万下 ダート1800 木幡

デュエくんが昇級戦を迎えます!
先週除外になったのが、吉と出るのか凶と出るのか
さぁ、どっち?

今回は、ちょっぴり心配なみぃーさです。
初京都・・・大丈夫かなぁ。
輸送・・・大丈夫かなぁ。
脚・・・大丈夫かなぁ。
そして今回は、調教にもちょっぴり心配ありなんです。
何だか、ずれちゃったみたいなんですよね。
木曜日の情報では・・・

「4日に併せて時計を出すと、8日にも追い切られています」

4日っていうのは、先週除外になっちゃったレースの為の追い切りでしょ。
8日は、月曜日でしょ。
調教終了。プールには入ってたのかなぁ?
どうにも、準備万全とは言い難い感じです(-_-;)
あぁ、心配だなぁ。
でも、今日の情報では・・・

調教師 「輸送もあるし、これで十分でしょう」

とのコメント。
心配だけど・・・調教師さんを信じるしかありません!
心配だけど・・・デュエくんを信じるしかありません!!
デュエくんの事だから、きっと頑張ってくれるはずです☆

今回は、応援に行けないけど・・・
レース中継が見れるかどうかもわからないけど・・・
(「中央競馬ワイド中継」で放送してくれないと見れません(+_+) )
遠くから応援してるからね~!

\(^o^) 頑張れ、デュエくん ☆ 頑張れ、木幡さん (^o^)/

* “ズブい”デュエくんに乗る騎手さんはとっても大変です。
  木幡J、頑張って下さい p(^-^)q
  そして、前走で大変な思いをしたのに
  今回もデュエくんに乗って下さって本当にありがとうございます!!


2007.10.06 *Sat*

みんなの近況

ミサミサ情報が、もうない・・・。
ちょっぴり寂しい「みんなの近況」です。
でも、期待の2歳馬レボレボが入厩!
楽しみが増えました♪
ちびっこ1歳馬達も、続々と天栄ホースパークへ移動してきましたね!
みぃーさ家にも、新メンバーが増える予定です♪
・・・一口馬主ライフは、∞です(笑)

新メンバー発表は、またの機会に(^_-)-☆
では、みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇
  2日に栃木県の芳賀牧場へ移動。
  牧場長「プール調教をやって欲しいと言われていますので、
  今週からスクーリングを兼ねて少し泳がしてみたいと思います。
  歴戦の古馬なので、心配は無いと思います」

歴戦の古馬なので、心配は無いと思います???
8歳だから泳げるだろうって・・・(-_-;)
フェイマスくんは、8歳にしてプール初体験なのかなぁ。
とにかく、プール調教頑張ってね!

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教助手「まだ具体的な番組は決まっていませんが、
  追い切りはしっかりこなしています。
  帰厩後も順調に来ているし、すぐ使える態勢になると思います」

木曜日の「4歳馬以上の情報」に、ドラクン情報だけなかった(ーー;)
ひどいよぉ!!!
ドラクンは、元気に調教出来てるようでよかった。
近いうちにレースに出るかなぁ。楽しみです♪
  
◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「先週やったあと、右トモの飛節の下のところが少し腫れたけど
  歩様は問題なく、腫れもすぐに引きました」
  今週日曜日の東京、甲斐路特別に出走を予定していましたが、
  残念ながら除外となりました。

日曜日は東京競馬場へ行く予定でいたのに・・・残念。
先日、ジルハーくんの応援に行った大井競馬場で、
JRAとTCKのイベント「ダブル ト・キ・オ」の参加券、
もらってきたのに~。ちゃっかり、旦那さまの分ももらいました(^_^;)
脚が少し腫れたとの事。
結果としては、これでよかったのかな。そうだといいけど・・・。

◇シルクギャロップ◇
  愛知県のイクタトレーニングセンター。
  牧場長「坂路中心に様子を見ながらですが、体調は良さそうです。
  調教後もしっかりケアして、脚元を固めていきたいと思います」

先週の情報に「少し深管がチクチクする感じがある」とあり、
とても心配していました。
でも、元気に調教出来ているようで安心しました。
まずはしっかり脚を治し、そしてレースで頑張って欲しい!
頑張れ!ギャロギャロ p(^-^)q

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  調教師「入厩した翌日から乗り出していますが、気性がどっしりしていて、
  ゲート練習でも自分から入って全く問題ありません。
  まだ出は練習していないのでこれからですが、慣れれば覚えも早いだろうし
  すぐに目処は立つと思います。札幌で入れる予定にしていたぐらいだから、
  乗り込みもしっかり出来ているので、時間は掛からないでしょう」

レボレボが入厩しました☆
気性がどっしりしてるんだぁ。しかも、馬体もどっしり系よね?
・・・どっしりレボレボ(笑)
あぁ、早くレボレボに会いたいな!レースが楽しみです♪

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で20秒程度の調教。
  牧場長「まだ馬体は緩い感じに映りますが、
  徐々に気持ちが前向きになってきました。
  この調子で乗り込んでいけば変わってくるでしょう」

どうにもやる気がなかったマーくん。
やっとやる気になってきたようです!良かった、良かった。
みぃーさも、家事をしなきゃ・・・と思っていても
やる気になるまで時間が掛かるタイプ。
マーくんとみぃーさ、似てるかも!馬体が緩い?そこも似てるかも・・・(-_-;)


2007.10.05 *Fri*

ジルハーくん♪

これからレースです!
 10月4日 大井10R 東京記念に
 ジルハーくんが出走しました☆
 みぃーさは、ジルハーくんと初対面するべく
 大井競馬場へ行ってきました!
 シルクミサイルくんのお兄さんですからね♪
 ワクワクドキドキでした(^-^)

昨日は、このブログを通じて知り合った
ミサミサ応援仲間のHIROKOさんと待ち合わせて一緒に応援しました。
ジルハーくんの前に、まずはHIROKOさんと初対面!
会う前はちょっぴり緊張しましたが、
HIROKOさんはとてもいい方でした♪
ジルハー&ミサイル兄弟の話をしたり、いろいろなお馬さんの話をしたり
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
この場を借りて・・・
HIROKOさん、昨日はありがとうございましたm(__)m

いよいよジルハーくん、パドックへ登場。
初対面した印象は・・・やっぱりミサミサと似てる!!!
目が似てる☆雰囲気が似てる☆・・・毛色だけ違う(>_<)
ミサミサと同じで、とってもかわいいお馬さんです
気合が入って怖いぐらいの目つきをしているお馬さんもいる中、
ジルハーくんはとってもやさしい目をしていたのが印象的でした。
あと、以前からジルハーくんの応援をしているHIROKOさんの話では
パドックではいつも大人しくてやる気がない感じだという事でしたが、
・・・本当にそうでした(^_^;)
でも、そんなところもミサミサと似てる気がして
すぐにジルハーくんのファンになってしまいました!っていうか、もう虜です~♪

レースは・・・
スタートは上手く出るものの、予定通りの最後方の位置取り。
2400mの長丁場、いつ上がって行くのかが気になる所でしたが
3コーナーで中団、4コーナーで3番手!
そして直線。
頑張れ、頑張れ、ジルハー!
最後はもう、祈るような気持ちでした。・・・よね?HIROKOさん。
水色メンコを砂だらけにして、頑張ってくれました。
3着です
本当に感動しました。本当に応援に行ってよかった~。
ジルハーくん、ありがとう☆

頑張ります☆

 ジルハーくんは、やさしい目をしてます♪
 闘志は内に秘めてるのか、ないのか・・・。
 ないとしたら、騎手さんの言う事を聞いて
 頑張れる仔なんだね!きっと。

行ってきま~す! まだまだこれから~

 左→ 町田Jを載せたジルハーくん (写真ボケ気味です・・・)
 右→ 1周目、最後方にいるジルハーくん (これもです・・・m(__)m)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
