This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.29 *Thu*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 阪神10R ゴールデンサドルトロフィー C.ウィリアムズ

今年も出走、ゴールデンサドルトロフィー。
去年は藤田J。今年は・・・♪
でも、みぃーさは中京がよかったな(T_T)

中京の予定だったのに。
伊吹山特別の予定だったのに。
なんで登録したのよ~!なんで選ばれちゃったのよ~~!!
・・・そんな事言っても仕方ないですね。
決まってしまった以上、あとは応援するのみ。
そんな中、テンション↓なみぃーさをテンション↑↑↑にしてくれる出来事が!
それは・・・

きゃぁ~!ガ・イ・ジ・ン

先週のレボレボの「革命」がまだ続いていました!
外国人騎手とはまったく縁のなかったみぃーさ家に2週連続外国人騎手。
こんな事もあるんですね~♪シンジラレナ~イ!
去年は、「ドラクンに外国人騎手が乗っちゃうかも~(^m^)」って思っていたら
何度も乗ってもらった事のある藤田Jでした。それはそれでびっくりしたんですけど(笑)
やっぱりこれはドラクンの力じゃなく、レボレボの革命に違いありません!
レボレボ、すご~い☆ ※ 勝手な妄想ですので気にしないで下さいm(__)m

去年はというと、連闘で臨んで5着!
なかなかいい走りだったんですよ~♪
そして次走は・・・確か・・・伊吹山特別に出たんですよね、中1週で。

もしかして、今年もそのつもりなの

ありえますね・・・(-_-;)
今年もやっぱり“走りまくり”になりそうなドラクン。
頑張り屋さんなドラクンだからこそ、かえって心配なみぃーさです。
出れるレースも限られているし、いろいろ都合があるのはわかりますが、
連闘や中1週はなるべくしないで欲しいと思っています。
だって、ドラクンが元気に走ってくれる事が一番!
怪我だけはして欲しくない・・・それがみぃーさの希望です。

話がずれてしまいました。
とにかく、みぃーさは応援を頑張ります!

\(^o^) 頑張れ☆ドラクン (^o^)/
みぃーさよりちょっぴり若い、オーストラリア人のウィリアムズ騎手、
ドラクンをよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト


2007.11.26 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 10着 ☆
      京都5R 2歳新馬 芝1800 5枠5番 55.0 464㌔

レボレボ、デビューおめでとう
でも、結果は・・・(T_T)
残念だったけど、まだまだこれから!
頑張れ、レボレボ~(^o^)丿でも、やっぱり ・・・(T_T)

レボレボがデビュー戦を迎えました。
みぃーさ家は、前日(もっと前?)からワクワクドキドキ。
体重は? ← 一番気になったところ
脚質は?メンコとかしてるのかな?
いろいろ気になって仕方がありません。
それに、動くレボレボを見るのは初めて。写真でしか見た事がないです。
だから、とってもとっても楽しみでした(^-^)

レースは生中継では見れませんでした。
パソコンで結果だけ見るのではつまらないと思い、
TVで放送するのを待つ事に。
と言う訳で、みぃーさ家はレースが終わってから1時間後に
「中央競馬ワイド中継」でレース観戦しました。
スタート。

きゃ~!レボレボがゲート出たぁ~

ゲート試験に3回も落ちているだけに、スタートが一番心配でした。
でも、心配ご無用!ちゃんとゲートを出られました(^_^)v
その後は、レボレボの姿をチェックします。

やっぱり、キン・ピカ・リン

メンバーの中で唯一の栗毛さん。みぃーさ家でも唯一の栗毛さん。
みぃーさには、レボレボが輝いて見えました☆
でも、走りは・・・いまいち?
スボリッチ騎手の手がずっと動いているように見えます。
3コーナーで、すでに追われています(T_T)
4コーナーでは、思いっきり追われています(ToT)

あぁ~、ダメだぁ~

そのまま見せ場もなく、後方のままレースを終えました。
3番人気で10着。しかも上りのタイムは一番遅い・・・(>_<)
ちょっぴり残念なデビュー戦となってしまいました。

もしかしたら、レボレボは初体験に弱いタイプかもしれないですね(笑)
ゲートも慣れるまでに時間が掛かったし、
レースも慣れるまでに時間が必要かな。みぃーさと一緒で覚えが悪い・・・とか(^_^;)
とりあえず、今日は競馬場&レースの下見をしてきたってところでしょうか。
今後のレボレボに期待したいと思います(^_-)-☆

レボレボ、お疲れ様でした!
今日はゆっくり休むんだよ。そして、また練習頑張ろうねp(^-^)q


2007.11.22 *Thu*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 京都5R 2歳新馬 芝1800 A.スボリッチ

いよいよレボレボがデビューします!
ダイエットで苦労したっけ。もっとしぼれるって言われ続けたね(^_^;)
ゲート試験で苦労したっけ。3回も落ちちゃったね(^_^;)
いろいろあったけど、無事にこの日を迎える事が出来ました。
レボレボ、おめでとう

これまでのレボレボは順調でした。(マーくんとの比較)
脚が痛くなったり、体調を崩したりせず、
長期間調教を休むような事はありませんでした。
一時期、札幌デビューなんて話もありましたね☆
でも、早ければいいってものでもないし
みぃーさは、この時期のデビューで十分満足しています。
どちらかと言うと早いぐらい!(マーくんとの比較)
※他の仔と比べるのは良くないですねm(__)m
  マーくんはマーくんなりに頑張っています。
  でも、また調教を休む事になっちゃった。あぁ、マーくん(ToT)

記念すべきデビュー戦は、京都・芝1800。
騎手さんは、な、なんと、A.スボリッチ!

きゃぁ~! ガ・イ・ジ・ン

なぜか、“外国人”ってとこに反応するみぃーさ(笑)
だって、我が家のお馬さんに外国人騎手が乗るのは初めてなんです。
世界の武豊Jに乗って頂いた事はあっても、
世界の外国人Jは初めて。ちなみに武豊Jにはアグアグに乗って頂きました。
うれしいな~♪さすがレボレボ(^_^)v
でも、A.スボリッチ騎手の事、何も知らない・・・。
それではいけないって事でちょっとお勉強!

名前 : スボリッチ アンドレアス
誕生日 : 1971年8月11日 / オーストリア国籍・ドイツで活躍中

みぃーさよりお兄さんの外国人って事です。
とにかく、レボレボをよろしくお願いしますって事です。・・・全然勉強してない(-_-;)

早くもみぃーさ家に「革命」を起こしてくれたレボレボ。
期待はますます膨らみます(^_-)-☆
でも、まずは無事に走ってきてくれればそれでいいです。
無理しちゃダメだよ!怪我しちゃダメだよ!!

頑張れ☆レボレボ~(^o^)丿
ちゃんとゲートに入って、ちゃんとゲートを出てね。・・・それだけが心配です(>_<)


2007.11.15 *Thu*

天栄調教見学会レポート (3)

~(2)からの続き~

(2)で1歳馬くんの紹介をしたので、残るはお兄さん達。
調教見学会の日に限っては、
天栄へ放牧されていてもOKよ~♪と思ってしまうみぃーさ。
今回は、デュエくんがちょうど放牧中(^_^)v
マーくんがデビューへ向けてまだまだ練習中(>_<)
あとは、ギャロギャロが本来天栄組なのですが、
ただ今、愛知県で障害練習中のため、会えなくてちょっぴり残念・・・。
そして、ミサミサがいないのもちょっぴり残念・・・。
引退したのだからいる訳ないんだけど、
『天栄に行けばミサミサに会える』ってぐらい、天栄にいたからね。
いないのが寂しかったです。

まずは、500万勝ちしたシルクデュエリスト兄さん。

こんにちは! デュエくんとみぃーさ

デュエくんの馬房はいつもあみあみ扉なのに、
今回は開いていました。*4/23の記事にあみあみ扉の写真があります。
もう、感激
デュエくんと触れ合えます!
デュエくんの写真が撮れます!!
あぁ、見学会に参加してよかった~。

新馬勝ちした時も、500万勝ちした時も、みぃーさは現地にいました。
だから、「デュエくん、ありがとう!」っていう気持ちでいっぱい。
なので、その気持ちを込めてナデナデしました。
・・・噛まれそうになりました 当日お会いしたマタさんは、噛まれました(T_T)
デュエくんは放牧されたばかりなのに元気いっぱい。
きっと天栄にはプールがないから、体力が余っているのかもしれません(^_^;)

基本的には、馬房から顔を出していてくれたデュエくん。
でも、一時期、いくら呼んでも顔を出してくれない時がありました。
何しているのかな?と観察すると、モグモグと何か食べているよう。
でも、ぱっと見たところ何もないんですよ!
寝わら食べちゃってるの?と思い、さらによ~く観察すると、
寝わらに混ざって散らばっている乾草を、1本1本選んで食べていました。
寝わらに鼻先をつっこんでバサッと持ち上げ、乾草見つけてはモグモグ・・・。
みぃーさがその作業をするとしたら、かなり大変だと思います(+_+)
・・・食いしん坊なのかな。
・・・それとも、暇つぶし?
お馬さんって見ていて飽きないですね!

続いて、デビューに向けて練習中のシルクマーベリック兄さん。
まだ、兄さんと呼ぶのは早いかな(笑)

こんにちは! 疲れちゃった・・・

通称“もっさり”マーくん。
どうにも体が弱いようで、順調に調教出来ているかと思えば、
元気がなくなってお休みしたり・・・。
何かと心配事が多いマーくんですが、まだまだこれから!
みぃーさは、強い子になってくれるって信じています(^_-)-☆

で、馬房へ行ってみると、かわいいお顔を出してくれました♪
デュエくんのように噛もうとしたりせず、のんびり屋さんのイメージ。
本当にかわいいです
ふと思ったんだけど、マーくんとチャリタくんは似てますね!
もちろん、みぃーさが言う「似てる」は見た目の事です(笑)
アグ・デュエ・ミサを選んできたみぃーさですが、
最近の好みは、マーくん&チャリタくんタイプらしい☆

マーくんの所へは、お昼過ぎ(写真左)と夕方(写真右)の2回行きました。
お昼過ぎのマーくんは、まずまず元気そうだったのですが
夕方のマーくんは、ご覧の通り。
・・・壁際でぼんやり立っています(T_T)
・・・いくら呼んでも来てくれません(ToT)
たくさんの人に遊んでもらって疲れちゃったんだね、きっと・・・。
マーくんは、やっぱり体が弱いんだなぁと思いました。
でも、ただ単に眠かっただけかも!?そうだといいけど。
それにしても、ぼんやりしている姿もかわいいです
後ろ脚、ぴったりくっつけてる♪
親バカみぃーさです(笑)


2007.11.14 *Wed*

天栄調教見学会レポート (2)

~(1)からの続き~

みぃーさが調教見学会に参加した理由は
デュエくん・マーくん・ちびっこ1歳馬達に会う為。
出資馬を選ぶ為ではありませんでした。
しかも、今回はデュエくんに会えた事が一番うれしかったかなぁ。
・・・いけません
見学会の趣旨に反してます。
“1歳馬”の調教見学会なのですから
ちびっこ1歳馬について書かなくちゃね(^_-)-☆
デュエくん・マーくんについては、次回書きます!

では、みぃーさ家に仲間入りした1歳馬くんを紹介します。

はじめまして♪ じゃん!
 6-65こと、アナームくんです♪
 きゃぁ~、かわいい
 とっても、とっても、かわいいです
 旦那さまが選びました。
 お手頃価格で人気になるかもしれないって
 ダメもとで申し込んだら、抽選突破!
 みぃーさ家の仲間となりました☆

そしてもう1頭。仲間入り確定の1歳馬くんを紹介します。

よろしくね♪ じゃん!
 6-16こと、チャリタくんです♪
 きゃぁ~、かわいい
 とっても、とっても、かわいいです
 みぃーさが選びました。
 あまりにかわいくってもうメロメロ。
 まだ出資はしていませんが確定です☆
 文句は言わせませんよ!旦那さま。

アナームくんとチャリタくんは、馬房がお隣でした。
2頭とも、馬房から顔を出して愛嬌を振りまいていました♪
でも本当は、「何だろう?いつもと違うなぁ?」と思っていたのかも。
↑の写真を見ると、何だか不思議そうな顔をしているようにも見えます(笑)

馬房で気付いた事と言えば、
アナームくんよりチャリタくんの方が背が小さいかもしれないって事。
アナームくんは、すんなり顔を出していたのに
チャリタくんは、よっこらしょ!って感じで顔を出していました。
背じゃなくて、首が短いっていう可能性もあり?
みぃーさにはわかりませんでした。
・・・って、こういう事を確認する為の見学会なんですよね。反省<(_ _)>

もう1つ気付いた事は、アナームくんのお顔の事。
左右で表情が違います。
何でだろう?と思ったら、右目に白い部分が見えています。
という訳で、
右側は、ちょっぴりきつい目つきの凛々しいお顔。
左側は、くりくりおメメのかわいいお顔。
かわいいだけじゃないのが、アナームくんの魅力です!!!

2頭とも順調に成長して、無事にデビューしてくれるといいな☆
これから厳しい調教が待っているけど、頑張って乗り越えて欲しいです。

\(^o^) 頑張れ☆アナームくん 頑張れ☆チャリタくん (^o^)/

 ~ アナームくんの写真 ~

引き馬展示① 引き馬展示②
頑張ります☆
 とっても落ち着いて歩いていました。
 引き馬展示の順番が最後だったので、
 写真が真っ暗です・・・。

 ←右目に白い部分が見えるのわかるかなぁ?
   左右の表情の違いがわかるように
   写真撮ってくればよかったです(>_<)

 ~ チャリタくんの写真 ~

引き馬展示① 引き馬展示②
応援してね☆
 チャリタくんも落ち着いて歩いていました。
 解説では、さらにちびっこの頃は
 体のバランスが崩れていたとか、いないとか?
 みぃーさは、気にしない、気にしない~(^_-)

 ←よっこらしょ!と顔を出す姿が
   何ともかわいいの~♪

~次回に続く~


2007.11.13 *Tue*

天栄調教見学会レポート (1)

11月10日、シルクホースクラブ恒例の
「秋の天栄ホースパーク調教見学会」が行なわれました!
みぃーさ家も参加してきたので報告させて頂きます。
でも、出資馬選びの参考になる情報は一切ありません。
あしからず~(^_-)-☆

当日はあいにくの雨
みぃーさ家は車で行ったのですが、高速が混んでいて結構焦りました。
という訳で、運転はずっと旦那さま。
みぃーさが運転すると遅くなると言って、運転させてもらえませんでした。
おかげで10時過ぎには無事到着。
温かい缶コーヒーを頂いて、ちょっと休憩
そして、見学会が始まりました。

雨の為、予定は大きく変更。
本馬場での騎乗展示は中止となり、
屋根付きミニトラックで引き馬展示を行う事になりました。
雨に濡れずに見学できたのはよかったのですが、
雨の中連れ出されたちびっこ達はかわいそうでした。
みんな風邪ひかなかったかなぁ。心配です・・・
あっ、そうそう、引き馬展示の前に豪州産2歳馬の騎乗展示がありました。
どうしても見てもらいたい!って阿部さんが言ってましたね。
みぃーさは興味がなかったのですが、せっかくなので見る事にしました。
でも、下(ミニトラック)まで降りて行くのがめんどうで
事務所の脇から見ていました(^_^;)

みぃーさ家は・・・
午前中は、みぃーさお気に入りのちびっこ1歳馬と、
その他関東馬の引き馬展示をまじめに見ました。めずらしい・・・。
いつもなら、あちらこちらへうろうろするのですが
雨のせいで、どこにも行けなかったというのが本当のところ(笑)
お昼は、車の中で食べました。寒かったんだもん・・・。
ヤーコンカレーとヤーコン・舞茸・かぼちゃの天ぷら、
そして、具だくさんのお味噌汁を頂きました
おいしかったです♪
午後は、馬房の扉が開いたので
デュエ・マー・ちびっこ1歳馬達に会いに行きました。この時を待ってました!
デュエくんと触れ合えて感激~  あみあみ扉じゃなかったの~ヽ(^o^)丿
マーくん、元気そうでよかった~  この時はね・・・(-_-;)
ちびっこ達、超かわいい~  馬房がお隣同士でした~(^^♪
・・・と至福の時間を過ごした後、
関西馬の引き馬展示の最終組を見に行きました。
みぃーさ家に仲間入りしたちびっこ1歳馬の晴れ舞台でした(^_-)-☆
これで調教見学会のスケジュールは終了。
後はご自由に見学して下さ~い!って事で、
我が家はドラクンのレースの時間まで、馬房巡りをして楽しみました。
おわり。

今日は、お馬さんの情報がまったくなくてごめんなさいm(__)m
お馬さんの写真、1枚もなくてごめんなさいm(__)m
次回、かわいい写真をたくさん載せる予定です!
そして、みぃーさ家の出資済み1歳馬と出資確定の1歳馬も発表します!!

~次回に続きます~


2007.11.12 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 1着  ☆
      福島12R 五色沼特別 芝1200 8枠16番 57.0 472㌔(+4)

中1週・長距離輸送もなんのその!
頑張り屋さんのドラクン、優勝しました~\(^o^)/

土曜日は、天栄ホースパークで「秋の調教見学会」が行なわれ、
みぃーさも参加していました。
デュエ・マー・ちびっこ1歳馬達に会えて幸せ~♪な気分でしたが、
ドラクンのレースの時間が近づくにつれ、ちょっぴりドキドキ。
レースは、事務所のTVで観戦する事にしました。
バスの出発時間が迫っていた事もあり
事務所はそれほど混雑しなかったのですが、
それでもドラクン出資者らしい方が集まって、大勢での観戦となりました。
しかも、な、なんと、シルクの阿部社長さんもいらっしゃいました!!!
かなりびっくりしました~(^_^;)

スタート!
・・・の直後、いきなりつまずいてしまったドラクン。ピンクメンコはよく見える!
一瞬ヒヤッとしましたが、勢いよく走って行き、そのまま先頭へ躍り出ます。
その後は1番人気のコアレスストームくんが追いついて、
2頭並んで3コーナー。そのまま仲良く4コーナー。
で、直線!!
コアレスストームくんは内、ドラクンは外に分かれて追い比べ。
この時点で、1着or2着は確実☆と思いましたが
ドラクンに求めるものは、1着のみ!

ドラクン、頑張って・・・。  ← 小声で応援
やった、やった~!!!  ← 地味に喜ぶ

事務所は盛り上がりましたよ(^^♪
本当に良かったね~って感じで、ちょっぴり和やかな雰囲気になりました。
でも、どう考えてもみんな静かに応援してたよね。
旦那さまは、
「出資馬のレースを、こんなに静かに見たのは初めてだ。」
と言っていました。
確かに、みぃーさも家や競馬場で観戦していたら
「きゃぁ~!ドラクン~~!!勝ったぁ~~~!!!」  ← 絶叫(笑)
とか言って大騒ぎしたに違いありません。
で、実際のところ、事務所にはドラクン出資者の方は何人いたんだろう?
実はあまりいなかったとか。

ドラクンに会いに行けばよかったな・・・。
1着でゴールするとこ、見たかったな・・・。

福島競馬場へ行く事も考えはしたんですけど、
見学会を優先してしまいました。
だって、思いのほか遠くないですか?天栄→福島競馬場。
でも、やっぱり行くべきでしたよね。
出資馬の中で、今一番会いたいお馬さんは?と聞かれれば
間違いなく「ドラクン」って答えます。生ドラクン、見た事ないです(泣)
それなのに・・・あぁ、ダメなみぃーさ。
ドラクンと口取りした方は、見学会よりドラクンを優先したのだろうか?
見学会を途中で抜け出し、福島競馬場へ行ったのだろうか?
考えれば考えるほど、行けばよかったと悔やまれます(T_T)

ドラクンに会いたい!絶対会いに行くんだ!!

決意を新たにしたみぃーさです。
でも、東京か中山に来てくれたらいいなぁ~なんて思ってしまう、
やっぱりダメ人間なみぃーさです・・・f(^_^)

最後に・・・
ドラクン、優勝おめでとう!そして、ありがとう!!
みぃーさはとってもうれしかったです。
今度、絶対に会いに行くからね。絶対ね~(^o^)丿


2007.11.09 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 福島12R 五色沼特別 芝1200 武英智

やっぱり“走りまくり”なドラクン。中1週でまたまた出走!
・・・除外がよかったよぉ(>_<)

前走は、休み明け初戦で福島遠征。しかも不良馬場。疲れたよね、ドラクン(T_T)
そして、今週もはるばる福島へ。疲れちゃうよね、ドラクン(ToT)
栗東から福島、遠いです。
ミサミサだったら、確実に“お熱”です(-_-;)

土曜と日曜のレースを両にらみだったんだけど、
登録が多くて、除外確実かな~っていうこちらのレースに出走決定!
みぃーさ的には除外希望だったんだけどな・・・。
とにかく出走が決まった以上、ドラクンには頑張ってもらうしかありません。
輸送に負けるな!
ライバルに負けるな!!
頑張れ☆ドラクン、目指せ☆優勝!!!

心配はそれなりにあるのですが、
それでも期待が持てちゃうっていうのがドラクンのすごいところ。
例えば・・・
フェイマスくんだったら、かかっちゃって最後バテちゃうかも?とか、
デュエくんだったら、“ズブさ”出しちゃうかも?とか、
ギャロギャロ・ミサミサだったら、輸送で激やせしちゃうかも?みたいな、
そういう心配がないんですよね。
毎回勝てるかもしれないって思うし、掲示板なんて当然って感じ。
500万クラスは、ドラクンの居る場所じゃないんだもん。
あれこれ悩むのは上のクラスに上がってからでいいんだもん。
まずは1勝☆
勝たせてあげたい!勝てるはず!!
本当、つくづくそう思います。

土曜日は、天栄ホースパークで秋の調教見学会が行なわれますね。
みぃーさは参加しま~す(^_^)v
なので、事務所のTVで観戦する事になると思います。
みぃーさ家以外にも、ドラクン出資者の方いるかしら?
みんなで喜べたらいいね♪
・・・あれっ(?_?)
ドラクンの勝利を信じているなら、口取り申し込んで福島競馬場に行くべき?
・・・ガーン(+o+)
同じ福島県内にいながら応援に行かないなんて、ダメなみぃーさ。
ごめんね、ドラクン。
デュエ・マー・ちびっこ1歳馬達と一緒に応援するから許してねm(__)m

頑張れ、頑張れ、ドラクン(^o^)丿
ちょっぴり離れた天栄から応援しています。


2007.11.02 *Fri*

みんなの近況

早いもので、もう11月。
寒いの嫌だな~。みぃーさは、寒いと動けなくなります(>_<)
みぃーさ家では、石油ファンヒーターをメインに使っていますが
今年は灯油が高いですね(T_T)
高いと言えば、食料品や日用品も値上がりしていますね(ToT)
お馬さんの応援代や、馬券代に使うお金を減らすしかないかな・・・。

こうなったら、馬券を当てるしかないっ!!!

・・・当たらないのでやめておきます(笑)
ちょっぴり時事ネタも書いてみたところで、みんなの近況です(^_-)-☆

◇シルクフェイマス◇ in 芳賀牧場
  牧場長「こちらに来た当初は入れ込みが激しく心配しましたが、
  プール調教が効を奏したのか、精神的にも良い状態になってきました。
  とてもリラックスして泳いでいますし、プールを使うパターンが
  この馬には合っているのでしょう。
  これならば、調教の進め方も考えていきたいですね」

フェイマスくん、プールでジャブジャブ ・・・よかったね!
楽しく泳いでいるのかな?見てみたいな♪
フェイマスくんに、デュエくん。
我が家のマーべラスサンデーっ子はプールがお好きなようです(笑)
やっぱり似ているんですかね。脚に不安があるのも似てるし。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  武英智騎手「内枠だったのでああいう競馬になりました。
  4コーナーまでは手応えも良く、十分勝ち負け出来ると感じましたが、
  さすがに馬場の悪いところを走った分、終いは伸び切れませんでした。
  でも北海道で乗った時よりも良い走りをしていたし、
  馬場が良ければもっとやれていたと思います。次は何とかしたいですね」
  調教師「この馬場だったら外枠が欲しかったね。
  騎手も馬群を捌いて上手く乗ってくれたし、直線も外に出したんだけどね。
  道悪は上手い方だと思わないけど、これだけ走る力はあるんだよ。
  欲を言えば、次走の優先権がある3着が欲しかったね」

台風のせいだ!台風さえ来なければ・・・。
休み明け初戦、はるばる福島まで運ばれて、しかも台風(+_+)
ドラクン、やる気なくなっちゃってないかなぁ。
でも頑張り屋さんのドラクンの事、また頑張ってくれるはず!
武英智Jも「次は何とかしたいですね」って言ってくれてるし(^_-)
次、何とかしてくれないと、武Jの事、嫌いになっちゃうよぉ。

◇シルクデュリスト◇
  小林淳一騎手「この距離なら楽に付いていけますね。
  ただ、時計の掛かる馬場の方が良さそうです」
  調教師「使った後も脚元は何ともありませんが、
  連戦の疲れがあるので放牧します。
  次は芝の長いところを使ってみましょうか」
  31日に天栄ホースパークへ移動しています。

ドラクン同様、台風のせいだ!台風さえ来なければ・・・。
ドラ・デュエ共に、台風の被害“大”でした(T_T)
で、「次は芝の長いところ」ってどういう事でしょう?調教師さん。
そりゃ~、芝の長いところで活躍出来れば、
フェイマスくんの後継者誕生って事ですよ!感激しちゃう(涙)
でもデュエくん、芝、大丈夫?ダートの方がいい気がしますけど。

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングセンター
  障害練習も行っています。
  牧場長「小さいところを見せていますが、今のところ問題無いですね。
  脚元は相変わらずですが、このまま進めていきましょう」

「小さいところ」ってどういう意味?素人みぃーさ、わかりません。
飛越の事?精神面?・・・まぁ、まだまだ練習が必要って事ですね(^_^;)
ドラ・デュエのレースを見ると、
ギャロギャロの走る姿も早く見たいなぁと思います。
頑張れ!ギャロギャロ p(^-^)q

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  26日に試験を受けて合格しています。
  調教師「入る時に少し拒むようになったので、
  練習ばかりさせて余計嫌がるといけないと思い、26日に試験を受けました。
  ダッシュだけが課題だったので、受かって良かったです」

ゲート試験合格おめでとう やったね!レボレボ(^_^)v
3回も落ちたのでどうなる事かと思いましたが、頑張ってくれました。
あとはデビューが楽しみ♪
ただ・・・レース本番でスタートがどうなるかはかなり不安です(-_-;)

◇シルクマーベリック◇ in 天栄ホースパーク
  坂路で17-17の調教。
  牧場長「まずまず順調にきていましたが、どうも体調面が安定しない感じです。
  休ませる程ではありませんが、まだ弱いところが残っているようです。
  今週は軽めにして様子を見ることにします」

マーくんは体が弱いようです・・・。
今は、体が丈夫になるよう、しっかり練習するしかないですね。
無理する必要はありません!!!
休みながら、少しずつ強い子になればいいと思っています。
休む事が大好きなみぃーさ。休まずに頑張れ!なんてとても言えません(-_-;)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。