This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--*




2007.12.28 *Fri*

年末なのに・・・

クリスマスだったのに・・・
何かと忙しい年末なのに・・・

風邪ひきました(T_T)

24日の夜に喉が痛くなり、
その後熱が出て、寝込んでいました。クリスマスケーキは食べました♪
今ではすっかり熱も下がり、元気いっぱい!
・・・のはずでしたが、まだ体調はいまいち。
昨日は治ったつもりで掃除を頑張ったら、夜には元気がなくなりました(+_+)

年内は無理しないようにします。
大掃除が終わらないけど気にしないことにします。

あぁ、ダメ主婦です(-_-;)

ブログの方ですが・・・
本当は、年内最後の「みんなの近況」や今年のまとめ的な事を書いて
締めくくりたかったのですが、
こんな状態なのであきらめる事にしました。
書きたい事、いっぱいあるんだけどなぁ。
例えば・・・
フェイマス兄さん、AJCCが目標!えーっ、大丈夫なの?
とか、
会報の「泳ぐフェイマス兄さん」に思わず笑っちゃった!
とか。
だってフェイマスくんの写真、
・・・溺れているようにも見えるんだもん(笑) 写真だから仕方ない!?
・・・目が“必死”なんだもん(笑) 調教はいつも真剣!?
笑っちゃってごめんね、フェイマスくんm(__)m
2007年は、ドラ・デュエをはじめとした後輩たちが頑張ってくれた1年でしたが
2008年は、フェイマスくんがもう一花咲かせられるといいな~。

頑張れ!フェイマス兄さんp(^-^)q

何だかんだ言っていろいろ書いちゃっていますが、続きは来年にします。
お正月はどこにも出掛けないし、TVもつまらないって事になりそうなので
ゆっくりブログでも書きますかね♪
とりあえず・・・
風邪をしっかり治そうと思います。
そして、元気に新年を迎えられるようにしようと思います。

では、最後に。

~ このブログを読んで下さった方へ ~
    今年1年いろいろありがとうございました。
    来年も、みぃーさとみぃーさ家のお馬さんを
    どうぞよろしくお願いします。このブログもよろしくお願いしますm(__)m
    そして、くれぐれも風邪などひかぬようご注意下さいね。
     って、みぃーさに言われたくないですよね(^_^;)

P.S
  皆様のブログへの訪問(コメント)は、
  年内はお休みさせて頂きたく思っております。(体調不良&家事が山積み状態の為)
  お正月にゆっくり遊びに行きます(^_^)/  


2007.12.21 *Fri*

感激☆ミサミサ発見

先週の金曜日の話です。
旦那さまは忘年会。今週もだって・・・(-_-;)
そんな日のみぃーさは、いつもより更に更に“ぐうたら”です。
料理はもちろん作りません。なので、食器の片付けもありません。
という訳で、

自由時間がたっぷり♪どうしましょうヽ(^o^)丿

そこで、とりあえずパソコンでも見るか~!って事になりました。
本当はやらなきゃいけない事が山のようにあるんですけどね(^_^;)
シルクっ仔情報を確認し、
いつも読ませて頂いているHPやブログを一通りチェック。
それでも、

まだまだ時間がたっぷり♪どうしましょうヽ(^o^)丿

そこで、何か調べたい事あるかな・・・?と考えてみたところ、
「そう言えば、ミサミサ元気かなぁ?函館、寒そうだなぁ(>_<)」
なんて事がふと頭をよぎり、
何気に『函館競馬場・乗馬』と入力し、検索しました。
すると、あるブログにたどり着きました。
読んでみると・・・

<みぃーさの反応>
    獣医さんのブログだ~♪
    → 函館競馬場へ行かれた時のお話ね~☆
    → 温泉あるんだね♪
    → いいなぁ、温泉☆
    → きゃぁ~!ミサミサ~!!!!!

もう、びっくりでした
まさかミサミサが出てくるとは思いもしないですからね。
本当に本当に驚きました。
9月に現役を引退し、誘導馬になる為に函館へ旅立ったシルクミサイルくん。
喉の手術をしているせいか、すぐにお熱が出ちゃうミサミサ・・・。
馬運車に乗ると暴れちゃうミサミサ・・・。
そんなミサミサなので、どうしているかとずっと気になっていました。
なので、こんな形でミサミサの姿を見る事ができて
本当に本当に感激しました

ちなみに・・・
その後のみぃーさは、この事を誰かに伝えたくてしょうがなくなり
旦那さま・・・ではなく(汗)、
ミサミサ応援仲間のHIROKOさんにメールしたのでした。
HIROKOさん、突然のメールですみませんでしたm(__)m
そして、それだけではもの足りずに
こうしてブログにも書く事にしたのでした・・・f(^_^)

最後に、シルクミサイルくんの写真が載っているブログを紹介します!
   ↓   ↓   ↓   
 ハリケーンドクターが行く こちらの記事にミサミサの写真が載っています。

ボクがミサイルだよ♪ ホッカイドウ競馬に所属しているお馬さんの
 情報&写真が盛り沢山のブログです☆
 お馬さんと厩舎スタッフさんの
 ほのぼのとしたエピソードや、
 獣医であるハリケーンドクターさんならではの
 専門的なお話などなど・・・
 興味深いお話がいっぱいです♪バルクくんもいるよ!
 ミサミサには興味がない方も、
              是非一度遊びに行ってみてはいかがですか(^_^)/

※このブログを書くにあたり、ハリケーンドクターさんの了承を得ました。


2007.12.14 *Fri*

みんなの近況

久しぶりの「みんなの近況」。
ずいぶん書いていなかったです。 ドラクンが走りまくりだったから・・・(>_<)
ドラ・ギャロ・レボはレースに出たのでブログに登場しましたが、
フェイマス兄さん・デュエ・マーはまったく出番なし。
でも、出番はなくてもいろいろあったんですよ!特にマーくんが・・・(T_T)
なので、今回の「みんなの近況」は出番のなかった3頭がメインです。
でも、その前に・・・ちょっとだけ報告♪

◇シルクドラグーン◇
  レース後も変わらず元気一杯。年明けの番組に登録していきます☆
◇シルクギャロップ◇
  疲れも見られず元気一杯。年明けの京都2週目で使う予定です☆
◇シルクレボルシオン◇
  12日に滋賀県の信楽牧場へ放牧されました~(^_^;)

では、メインのみなさんです♪

◇シルクフェイマス◇ in 芳賀牧場
  牧場長「順調です。こちらで出来ることはやったと思います。
  このまま復帰に向けてうまくいって欲しいですね」
  13日に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

フェイマスくん、今度こそ復帰出来るかな・・・。
札幌記念を目標に順調に進んでいたんだけど、
骨瘤ができちゃったんだよね
それから、早5ヶ月。やっとここまで来ました。
みぃーさとしては、もう、いつ引退してもいいと思っているけど
今まで復帰する為に頑張ってきたんだもの。
最後にもう一度・・・ねっ、フェイマスくん!
順位なんて関係ない。
ただただ元気に走るフェイマスくんに会いたいです☆

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長は「乗り出した後も脚元は落ち着いています。
  この時期にしては毛艶良く、体調面も安定しているので、
  このまま乗り込みを進めていきたいと思います」

調教見学会の時には元気いっぱいだったデュエくんですが、
その後、飛節軟腫ができちゃったんだよね
でも溜まった水を抜く処置をした後は順調で、今はもう大丈夫みたい!
脚がどうにも弱くて常に不安がありますが、
今回は大した事ではなかったようで本当に良かった。
しっかり治して、来年また元気なデュエくんに会えるといいな☆

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  1日に美浦の大和田厩舎へ入厩しています。
  調教師は「体調も落ち着いているし、飼い葉も食っていますね。
  牧場でまだ速いところをやっていなかった割に、走りっぷりは良いですよ。
  ゲートも素直ですし、様子を見ながら進めていきます」
  厩務員は「おとなしくて扱いやすい馬ですね」

マーくんが入厩しました ブログに書くの遅くなっちゃってゴメンネ。
でも・・・うれしくない。
だってマーくん、全然準備が出来ていなかったんだよ。
体調面が安定しなくて、休養していたんだよ。
なのに何で?
ちなみに入厩直前の牧場長のコメントは・・・

「このまま乗り込みを続けるよりも、
ひと息入れた方が回復が早いと判断しました。
暫くはマシンの運動だけにして経過を見ることにします」

・・・(-_-;)
こんなにうれしくない入厩ってある?
やっぱり、厩舎のせい?
今のところは元気にしているようだけど、大丈夫かなぁ。心配だなぁ。
この荒療治がマーくんにとっていい方に出るといいんだけど・・・。
そうあって欲しいと心から願うみぃーさです。


2007.12.13 *Thu*

レース結果&ドラ・ギャロ・レボのレース観戦記 (3)

 ☆ シルクドラグーン 5着 ☆
      阪神10R 六甲アイランドS 芝1400 8枠17番 55.0 476㌔(+2)

初めまして☆ まだ、一度も会った事がなかったドラクン。
 ずっとずっと会いたいと思っていたドラクン。

 やっとやっと会えました~\(^o^)/

 しかも、連闘&昇級戦にもかかわらず
 差のない5着。
 さすが、“頑張り屋さん”のドラクンです(^_^)v

ギャロギャロのレースが終わると、やっと休憩タイム。
指定席へ戻り、昼食(みぃーさはお好み焼き)を食べ、ホッと一息。
レボレボはかわいかったし、ギャロギャロは頑張ったし・・・
後はドラクンのみ(^o^)丿
9Rの出走馬がパドックを出るのに合わせて、パドックへ移動しました。
1番さん、2番さん・・・まだかなぁ。
15番さん、16番さん・・・来た、来たドラクン♪

きゃぁ~、ピンクメンコがまぶしいわぁ~(*_*)

ピンクメンコでかわいいお顔が隠れてしまっているのが残念なのですが、
ドラクンのぱっちりおメメはよく見えます!
かわいくって、お利口そうで・・・みぃーさのイメージ通り(^_-)-☆
レボレボとは違って、しっかり者のお兄さん。
ギャロギャロとは違って、頼りになりそうなお兄さん・・・そんな感じです。
そしてパドックでは、生ドラだけでなく生武英Jとも初対面!
みぃーさが武英Jを乗せたドラクンの写真を撮っていると・・・

旦那さま 「悪い人には見えないんだけどなぁ~」

だって(笑)
悪い人だなんて思った事ないし、悪い人ではないと思いますけど・・・。
でも、思わずそんな言葉が出ちゃうのは理解できます。
それにしても、“悪い人”って・・・ねぇ。笑っちゃった!

いよいよスタート
今回は、“ウィリアムズ作戦”だったようです。
上手にスタートするものの、徐々に後ろに下がり最後方の位置取り。
そして、3コーナーを過ぎてから追い上げ開始!
大外を回りつつ、どんどん順位を上げていきます!!

きゃぁ~ドラクン!頑張って~!!!

とっても惜しい5着でした。
みぃーさは、直線で勝っちゃうかもって思いましたよ(^_-)
今回は外枠だったのがいけなかったですね。
内枠だったら絶対勝っていたはずです!みぃーさの勝手な想像。
それにしても、連闘ですよ!昇級戦ですよ!!
本当にドラクンは頑張り屋さんです。
みぃーさは感激しました(涙)

ドラクン、ありがとう

こうしてみぃーさの「ドラ・ギャロ・レボ応援☆阪神ツアー」は終了しました。
急遽決めた今回の旅。
慌しかったけど、行ってよかったです!
レボレボは・・・ちょっぴり残念でした。
ギャロギャロは・・・予想外(!?)の上手なジャンプを見せてくれました。
ドラクンは・・・予想通りに頑張ってくれました。
そしてなにより、みんなの元気な姿を見る事ができたのがうれしかったです。
関西馬にはなかなか会えないのが現状だけど、
またいつか、必ず会いに行こうと思います。

また、会いに行くからね!
絶対絶対、行くからね!!
だから、みんなも元気でいてね。
無理しちゃダメだよ。怪我しちゃダメだよヽ(^o^)丿

※ 関西馬達、関東に遠征して来てくれたらいいな~と思っていたみぃーさ。
  でも、やっぱり来なくていいです。
  馬運車の中で長時間動けずにいるなんて辛いよね(>_<)
  みぃーさなんて、新幹線の中で飲んだり食べたりお昼寝してても
  疲れちゃいました。お尻、痛くなっちゃった(^_^;)
  とても関東へ来て欲しいなんて言えないです・・・。

行ってきます♪ ただいま~!
頑張ったよ☆
 上左→ 馬場入りするドラクン
 上右→ お帰りドラクン
 下  ← 頑張ったドラクン

 ドラクンは本当にいい子です


2007.12.12 *Wed*

レース結果&ドラ・ギャロ・レボのレース観戦記 (2)

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      阪神4R 障害未勝利 ダート2970 3枠3番 60.0 476㌔(+16)

久しぶり~☆ ギャロギャロ復帰戦!
 ギャロギャロ初障害!!
 とってもとっても心配だったけど・・・

 やってくれました~(^_^)v

 みぃーさの心配をかき消すほどのきれいなジャンプ☆
 ・・・予想外でした(^_^;)

レボレボのレースを見て、少々凹んだみぃーさ(-_-)
でも、ギャロギャロ登場までそんなに時間がありません。
元気を出して内馬場の下見へ行きました。
旦那さまから、「最初はこっちで、次はあっちで・・・」と
見るべき方向を教わったのですが、さっぱり「?」。
ちゃんと確認しておけばよかったと反省です<(_ _)>
そして再び、パドックへ移動。
待ちに待ったギャロギャロの登場です!春の見学会以来です♪
久しぶりに会ったギャロギャロの印象は・・・

相変わらず“おもしろ”ギャロギャロ

なんて言うのかなぁ。ギャロギャロは、見ていて楽しいんですよね!
天栄で会った時も、いろんな“おもしろい”姿を見せてくれました。
で、パドックでも、みぃーさのイメージ通り(笑)
厩務員さんに甘えているのか内へ内へ歩いて厩務員さんに押し戻されたり、
あっち向いたりこっち向いたり、したり・・・。
大人しく歩いていたレボレボとは大違いでした(^_^;)
でも、本当は緊張してたのかな?
そうだよね・・・。
久しぶりの競馬場だもんね・・・。
おもしろがってごめんね、ギャロギャロ。

レースは、みぃーさは内馬場、旦那さまはゴール板前で観戦しました。
スタートしました~
みぃーさの前をギャロギャロが元気に走っていきます。
位置は前の方!ちゃんと飛越してる!!

ギャロギャロ、大丈夫だね(涙)

とにかく不安だったので、頑張ってる姿を見ただけで感激しました。
そして、最後の直線。
再びみぃーさの前に現れたギャロギャロは4番手。
最後はちょっぴりバテてしまったようで、そのままゴールとなりましたが、
文句なしの4着です☆
本当に本当に頑張りました\(^o^)/

旦那さまはギャロギャロの口取りに当たっていて
受付の際にスタッフさんと話をしたそうなのですが、
実はギャロギャロ、結構期待されていたそうです!!!
レース前のコメントに

オープン馬クラスの飛越

とありましたが、嘘じゃなかったらしい(笑)うっそ~!と思ったみぃーさ(^_^;)
これで障害路線で上を目指す事が決定しちゃったかな。
でも・・・やっぱり1度でいいから平地を試して欲しいみぃーさです。

とりあえず、ギャロギャロお疲れ様でした☆
脚、痛くなってないかな?それだけが心配・・・。
また、元気な姿を見せてね!上手なジャンプを見せてね!!
期待しているよ(^_-)-☆

先生と一緒♪ 頑張るぞ!

 左→ ギャロギャロとギャロギャロの障害の先生・金折J
      ギャロギャロが頑張れたのも、金折Jのおかげ。
      ご指導ありがとうございました!&これからもよろしくお願いします!
 右→ コースを下見中のギャロギャロ
      ギャロギャロの走りを近くで見たい!写真も撮りたい!!
      と思い内馬場へ行ったみぃーさですが、
      興奮し過ぎてちゃんと見ていなかったような気がします・・・(>_<)
 
~次回へ続く~


2007.12.11 *Tue*

レース結果&ドラ・ギャロ・レボのレース観戦記 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 9着 ☆
      阪神2R 2歳未勝利 ダート1800 6枠7番 55.0 462㌔(-2)

はじめまして☆ 阪神競馬場へ行ってきました。
 念願叶って、生レボと初対面!
 かわいかった~(^-^)
 でも、レースの方は・・・
 ショック~(ToT)
 まだまだ練習が必要なレボレボでした(^_^;)

木曜日の夜に、ドラ・ギャロ・レボの応援に阪神競馬場へ行こう!と決断。
そして、金曜日の朝に、新幹線&ホテルの予約を取り
土曜日の午前中に家を出発したみぃーさ家です。慌しかったぁ(>_<)
大阪へ行くのは3回目。
フェイマス兄さん2着の宝塚記念と、
フェイマス兄さんビリの宝塚記念以来。久しぶりでした。

日曜日は、9:30には競馬場へ到着。
1日競馬場にいるのだからと予約しておいた指定席へ行き、ちょっと休憩。
そして、パドックへ移動しレボレボの登場を待ちました。
いよいよレボレボ登場!待ちに待った初対面!!
第一印象は・・・

かわいい2歳の男の子

大人しく歩いていてとっても良い子なのですが、
気合とかやる気がまったく感じられません。
「今日はお出掛け♪ここは初めて~♪」って感じでしょうか・・・(^_^;)
まだまだお子様な、とってもかわいいレボくんでした。

レースは・・・
スタートは上手に出たものの、みんなについて行けずにいきなり最後方。
そして、川原Jの「行け!」の合図をシカトして走るレボレボが
ゴール板前にいたみぃーさの前を走って行きました・・・。

あぁ、ダメだぁ(+_+)

1頭だけポツンと離れた最後方のまま、2コーナ→3コーナー→4コーナー。
やっと最後の直線になってちょっとだけ頑張り、バテた2頭を抜かしてゴール。
ずっとずっと追ってくれてた川原Jと、全然疲れてなさそうなレボレボが
再びみぃーさの前を走り去って行ったのでした・・・。

前走後の調教師さんのコメントに
「走る気がもうひとつ欠けていたみたい」とありましたが、
今回のレースも・・・ですね(-_-;)
実は、旦那さまがギャロギャロの口取りに当たっていて
受付しに行った際にシルクのスタッフさんに話しかけて
いろいろ話を聞いたらしいんですけど、
レボレボは・・・
 *物見が激しい。
 *他の馬に遠慮して全然レースをしていない。
 *気持ちの問題
そんな感じらしいです。みぃーさは一緒にいなかったので、詳しい事はわかりません。

とにかく、レボレボはいっぱいお勉強しないといけないようです!!
その為には、いっぱい食べて、いっぱい寝て
元気いっぱいなレボレボでいてもらわないとね。
そして、練習頑張るんだよ~p(^-^)q
とりあえず、お疲れ様でした!もしかして、あまり疲れてないとか?

これからレース? バイバ~イ♪

 左→ 「止ま~れ~」で止まったレボレボ。
      川原Jは来てくれなかったね・・・。1Rで勝利!おめでとうございます☆
 右→ レースが終わって帰るレボレボ。
      無事でなにより!でも、全然疲れてないのかも・・・。

~次回へ続く~


2007.12.08 *Sat*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 阪神10R 六甲アイランドS 芝1400 武英智

みぃーさ家に衝撃
ドラ・ギャロ・レボのトリプル出走!
・・・ということで、阪神競馬場へ行ってきま~す

いやぁ~、びっくりしました!
レボレボの出走は予定通りでしたが、ドラ・ギャロはまったくの予想外。
何かと心配や不安や、“怒り”もありますが、
みぃーさ家初のトリプル出走
急遽、阪神競馬場へ行く事にしました(^o^)丿
だって、生ドラ・生レボは見た事がないし
ギャロギャロの生レースも一度も見た事がありません。
だから、どう考えても行かない訳には行かないのです!
しかも、一度に3頭に会えちゃうっていうのはとってもお得な事なのです(^m^)
あぁ、みんなに会うのが楽しみだなぁ~♪

ドラクン・・・。
みぃーさが今、一番会いたいと思っていたドラクン。
やっとやっと会えるんだぁ。
そう思うとうれしくて仕方がないのですが、

連闘です(+_+)

会えるのはとってもうれしいのだけれど、本当は出走して欲しくなかったです。
調教師さんも除外狙いだったと思うけど、
何で、抽選通っちゃったのかなぁ・・・言葉になりません(-_-;)
しかも、やっぱり武英J。
でも、みぃーさは武英Jを応援します!嫌いになりつつあったけどね。
愛しのウィリアムズ騎手と比べれば、“ダメ”なのかもしれませんが(失礼)
出走する以上、努力してくれていると思うんです。
だから、ドラクンと共に頑張って欲しいと思うんです。
なので、みぃーさの不満は調教師さんあります。
騎手を選ぶのは調教師さんだから。
それに、連闘や中1週が当たり前なところにも不満を感じます。
ドラクンの事、かわいがってくれてる?
ドラクンの事、期待してくれてる?
思わずそう疑いたくなってしまいます・・・。

とにかく・・・
今回は、連闘・昇級初戦・武英Jと心配だらけなので、
「準OPクラスを体験しよう♪」を目標(?)に頑張って欲しいですp(^-^)q
前走、頑張った分の疲れが残っているかもしれないので無理は禁物。
怪我だけはしちゃダメだよ!
  \(^o^) 頑張れ☆ドラクン 頑張れ☆武英J (^o^)/

↓(2)(3)もあります♪


2007.12.08 *Sat*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害未勝利 ダート2970 金折

みぃーさ家に衝撃
ドラ・ギャロ・レボのトリプル出走!
・・・ということで、阪神競馬場へ行ってきま~す

ジャンプだよ♪ ずっとこの日を待っていました。
 やっとやっとギャロギャロが復活(^_^)v
 でも、復帰戦は障害レース。
 
 ・・・うれしくない

 みぃーさは心配で心配でたまりません。 
 ギャロギャロ、大丈夫かなぁ(T_T)

ギャロギャロは、佐賀へ修行の旅へ出て強い子になって戻ってきました。
でも、中央復帰初戦で惨敗。小倉への輸送で激やせしてしまったからだと思います。
障害レースに活路を見いだす事になりました。

・・・たった1戦で判断しないでよ(怒)

みぃーさは、障害を試す前にまだまだやるべき事があったと思っています。
芝・ダート、短距離・長距離・・・いろいろ試して欲しかったし、
第一に体調が万全な状態で走っていないじゃない!!
そこのところが、どうしても納得できません。
そして、くやしいです。

・・・いつの日か、平地で見返してやるのよ!

みぃーさは、ギャロギャロの力を信じています。
そして、いつかまた平地に挑戦する日が来る事を期待しています。
その為にも、まずは目前のレースをひとつひとつ乗り越えていかないとね(^_-)
復帰初戦の初障害。
頑張って練習した成果が出せるといいな~♪
でも、いい走りをして障害路線が確定しちゃうのはちょっとなぁ・・・。
だからと言って、全然ダメで平地へ戻るのもかっこ悪いなぁ・・・。
ちょっぴり複雑なみぃーさです(^_^;)

とりあえず・・・
障害試験合格おめでとう
初めての障害レース、頑張ってね!でも、絶対無理しちゃダメだよ!!
   \(^o^) ギャロギャロ! 目指せ☆完走 (^o^)/
完走って・・・(-_-;) ギャロギャロに失礼かな。
でも、ギャロギャロは器用なタイプではないと思うんです。おもしろタイプ(?)なんです♪
だから、みぃーさはとっても心配なんです(>_<)


↑↓(1)(3)もあります♪  


2007.12.08 *Sat*

今週の出走馬 (3)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 阪神2R 2歳未勝利 ダート1800 川原(兵庫)

みぃーさ家に衝撃
ドラ・ギャロ・レボのトリプル出走!
・・・ということで、阪神競馬場へ行ってきま~す

キン・ピカ・リンなレボレボ。
“どっしり”タイプなレボレボ。
あぁ、やっとやっと会えるんだね♪
レボレボは、天栄チームではないのでまだ一度も会っていません。
だから、会うのがとっても楽しみなんです(^_-)-☆
でも・・・

デビュー戦はブービーでした(+_+)

今回はダートに変わりますが、心配です。
ゲートも試験に3回落ちているだけに、まだまだ心配です。
レボレボ、大丈夫かなぁ(>_<)
しかも鞍上は、ガ・イ・ジ・ン(スボリッチ)でダメなら、地方の騎手だ!
って事なのか、兵庫の川原Jになりました!
でも、川原Jってどんな方?
知らないので、調べてみました。

名前 : 川原 正一
誕生日 : 1959年3月14日 / 鹿児島県出身

オジサマですね♪
お顔もしっかり確認してきました!
“追える騎手”って事で、調教師さんも期待しているようですが
レボレボがそれに応えられるかどうか・・・。
あぁ、やっぱり心配です(>_<)

とにかく・・・
レースを覚えて、頑張って走れるようになってくれるといいな☆
まだまだ勉強中のレボレボ。
ベテラン川原Jにいろいろ教えてもらうんだよ~!
   \(^o^) 頑張れ☆レボレボ (^o^)/

↑(1)(2)もあります♪


2007.12.04 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 1着  ☆
      阪神10R ゴールデンサドルT 芝1400 4枠6番 58.0 474㌔(+2)

ドラクン、優勝
ウィリアムズ騎手、優勝
W優勝なんてすごいです。感激ですヽ(^o^)丿

ゴールデンサドルTじゃなくて中京がよかった・・・なんて言ってたみぃーさ。
取り消し、取り消し! 終わってから言ってもね・・・。
ゴールデンサドルTに出てよかったぁ!
ウィリアムズ騎手に乗ってもらえてよかったぁ!!
優勝できて、本当によかったぁ!!!
・・・でも正直なところ、勝てるとは思いませんでした(^_^;)
だって、以前経験があるとはいえ今回は昇級初戦ですよ。
それに、1400だし、58㌔だし・・・。

やっぱり、ガ・イ・ジ・ンね~

今回の勝因は、ウィリアムズ騎手とコンビを組めた事でしょうか。
レース内容も完璧!
ドラクンの力をちゃんと発揮させてくれたように思います。
その証拠が、あの直線の脚!
興奮しました♪感動しました☆
ウィリアムズ騎手、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
そして、そのウィリアムズ騎手が
ワールドスーパージョッキーズシリーズで優勝しました
ウィリアムズ騎手のおかげでドラクンが優勝。
ドラクンのおかげで、ウィリアムズ騎手が優勝。

なんて素晴らしいのでしょう~

ドラクンの名は、ウィリアムズ騎手の記憶にしっかり刻まれたはず(^_-)
ドラクンもウィリアムズ騎手の事・・・覚えてないかな(笑)
代わりにみぃーさが、ウィリアムズ騎手の事をしっかり覚えておきます!
っていうか、忘れられないですね(^^♪
ウィリアムズ騎手、また来年も来て下さい。
そして、みぃーさ家のお馬さんに乗って下さい。待ってま~す(^_^)/

ドラクンは、いよいよ準オープン☆
真の実力が試されます。
頑張り屋さんのドラクンなら、きっとやってくれるはず!
みぃーさも、ドラクンを信じて応援しますp(^-^)q
とりあえず・・・

ドラクン、優勝おめでとう!そして、ありがとう!!
今週は、ゆっくり休ませてもらうんだよ~(^-^)
今週、登録しているんだけど・・・まさか連闘しないよね(-_-;)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
