This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.28 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 10着 ☆
      中山11R アメリカJCC 芝2200 4枠8番 57.0 480㌔(+8)

復活☆フェイマス
 フェイマスくんが復帰しました!
 結果は10着。
 1年5ヶ月振りのレースでこの走りは立派です。
 
 さすが、フェイマスくん!
 お帰りなさい、フェイマスくん\(^o^)/


待ちに待ったAJCC当日。
天気は晴れ。心配事は1つクリア(^_^)v
寝不足気味だったけれど、気合を入れて早起きしました!
そして、11時前には競馬場へ到着。
まずは、3Rを観戦です(^o^)丿
ミサイル&ジルハー兄弟応援仲間のHIROKOさんと一緒に
HIROKOさんの出資馬・ハッピーストリングちゃんを応援しました。
結果は10着。
ハッピーストリングちゃんは、気難しい女の子のようです・・・。

その後は、お昼を食べ、指定席でのんびり。
ぼんやりしながら競馬観戦していました。馬券は買いません(^_^;)
そうこうしている間に、AJCCの馬体重発表。
フェイマスくんは、ベスト体重の480キロです!これで心配事は2つクリア(^_^)v
陣営のフェイマスくんへの思いがひしひしと感じられます。
ベスト体重で出走させるなんて・・・

鮫島調教師さん&スタッフの皆さん、本当にありがとう!!!

そして、いよいよ“その時”が近づいてきました。
我らがシルクフェイマスくんがパドックに登場です!
あぁ、フェイマスくん・・・。
あぁ、フェイマスくんがここにいる・・・。あぁ、感激☆
でも、涙の対面にはなりませんでした。泣くかもって自分で思ったんですけど(汗)
だって、結構必死になるんですよ、パドックって。これ、本当!
感傷に浸っている暇はなく、必死に写真を撮り続けたみぃーさでした(^_^;)
で、みぃーさが見たフェイマスくんの印象は・・・

やっぱり小さく見える(>_<)

フェイマスくんは決して小さくはないんですけどね。
なぜだか、みぃーさにはいつも小さく見えるんです。不思議・・・。
でも、今回は小さく見えて当たり前でした。
だって、前後を500キロ超のお馬さんに囲まれていましたから(^_^;)
あとは・・・

やっぱり以前とは違く見える(>_<)

言葉では説明できないんですけど、何かが違う様な気がしました。
歳のせいではないですよね・・・。
休んでいたせいですよね・・・。みぃーさの希望☆

そして、いよいよレーススタート。
さすがはフェイマスくん!
やっぱりいつものロケットスタートでした(^_^)v
その後は、「行きたい方はお先にどうぞ~♪」と控えて5番手を追走。
そのまま向正面、3コーナー、4コーナー。
そして、直線!
一瞬、内から伸びてくるかと思わせる場面もあったのですが、
最後は疲れてしまったようで10着でゴールとなりました。

10着・・・。
みぃーさにとっては大満足な結果です。
1年5ヶ月の休み明けで、しかも帰厩して1ヶ月も経っていないんですよ!
脚さえ痛くならなければ、まだまだ活躍出来ると確信したみぃーさです。
でも、その「脚さえ・・・」って言うのが、
本当に本当に難しい事なんだと思います。
鮫島調教師さんをはじめとした皆さんの協力を得て、
何とかもう一花咲かせて欲しいと心から願っているみぃーさです。
そして、それは可能な事だと信じてやまないみぃーさです。

フェイマスくん、ありがとう!
みぃーさは、フェイマスくんと出会えて本当に本当に幸せです(^-^)

ボクらは同志☆ ← フェイマスくん&ネクサスくん
    ライバルだけど、ライバルじゃない。
    ・・・そう思ってるみぃーさ。
    2頭が並んでいる姿を見て
    微笑ましく思うのは、みぃーさだけ!? 


行ってきま~す! ← 本馬場入場
    メイン、フェイマス、ネクサス、ドリパス、
    みんな頑張れ~p(^-^)q
    メインくん・・・
    フェイマス兄さんのロケットスタートに
    驚いちゃったかな(笑)
  
みんな頑張りました♪ ありがとう☆四位J

↑ お疲れ様でしたm(__)m
    左 フェイマスくんと門田調教助手(奥)
       手前に写っているナイトくんのスタッフさんはうれしそう。
       ナイトくん、2着おめでとう!
    右 報告中(?)の四位J ・・・変な顔に写ってる(-_-;)
       深刻そうな顔はしていなかったので、
       フェイマスくんは無事に走り終えたようです。よかった・・・。

     *     *     *     *     *

~番外編~

 最後に、こちらをご覧下さい↓
門田助手さんと一緒♪ 文句あるかぁ(怒)

 写真をクリックして、フェイマスくんの両目の上をよーく見て下さい。
 何やら白くなっている部分があります。ちょっと見づらいんですけど。
 これって、傷痕ですよね・・・。
 門田調教助手の言っていた“例のやつ”ですかね・・・。1月23日のブログ参照
 9歳になっても、暴れん坊のままなのでしょうか(-_-;)
スポンサーサイト


2008.01.27 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 5着 ☆
      京都11R 伏見ステークス 芝1400 5枠9番 57.0 482㌔(+8)

変身☆ドラクン、頑張りました(^_-)-☆
心も身体も一段と磨きがかかって、
今ではすっかり“頼れるお兄さん”になりました!ドラ兄、LOVE♪
・・・でも、ちょっぴり惜しかったね。

すっかり差し馬になったドラクン。
ゴールデンサドルTや六甲アイランドSの時には
「そんなに後ろにいて大丈夫?」と心配になりましたが、
今はもう安心して見ていられます。
今回も後方から“飛んで”来てくれました(^_^)v
でも、レース後のみぃーさには何とも言えない“モヤモヤ感”が・・・。

不完全燃焼?

う~ん、そうじゃない。
ドラクンは一生懸命頑張ってくれたと思う。
だから、ドラクンの走りには大満足。
でも・・・

どうにも“モヤモヤ”するんです(>_<)

ペースとか、位置取りとか、展開とか・・・
みぃーさにはまったくわからないんですけど、
何かがほんの少し違ったら、ドラクンは勝てたような気がしてなりません。
それが競馬なんですよね・・・。
わかってるんですけどね・・・。
「ウィリアムズJだったら勝てたかも!?」な~んて事をついつい(^_^;)
でも、今のドラクンなら大丈夫!
近いうちに絶対勝ち上がれるはず!!
みぃーさは、そう信じて応援します(^o^)丿

でも、やっぱり“モヤモヤ”するんだよなぁ(苦笑)

話は変わって・・・
ドラクンの妹・ミルクトーレルちゃんも頑張っていました☆
スタートが苦手なようで、ここ3戦出遅れていたのですが、
今回は上手なスタートでした(^_^)v
そして、レース中には兄妹が並んで走る場面も!
何だかとっても微笑ましかったです♪
でも、当人達は自分達が兄妹だとは気付かずに、
「こいつには負けたくない~<`~´>」って思っていたりして(笑)
兄妹仲良くOP馬になって下さいね~(^_-)-☆

ドラクン&ミルクトーレルちゃん、お疲れ様でした (^-^)


2008.01.25 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 京都11R 伏見ステークス 芝1400 武英

先週は、予定通りの除外!しめしめ(^m^)
今週は、予定通りの出走!やったね(^_^)v
本格化したらしい(?)ドラクンの走りに期待です☆

今週は、フェイマス☆WEEK開催中のため
フェイマスくんの陰に隠れてしまった感のあるドラクン。ごめんね、ドラクン。
でも、土曜日の京都のメインレース!
しかも、結構人気になりそう!!

ボクだってすごいんだから~。
フェイマス兄さんなんて、目じゃないね~<`~´>

・・・とは言わないですね、ドラクンは。
誰かさんとは違って“良い子”ですから(笑)
とにかく、勝ち負けという点では
フェイマスくんより、断然期待度の高いドラクンです。
でも、さすがにメインレースともなると(っていうか準OPクラスは)
ライバル馬がみんな強そうに見えて仕方がありません。

武豊Jに、岩田Jでしょ。ルメールJもいるし・・・。

・・・って、騎手じゃん!←自分でつっこむ(^_^;)
もちろん、強そうなお馬さんもいっぱいなんですけど
強そうな騎手さんもいっぱい。

負けるな、武英J!!!!!

話は変わりますが、
このレースには、ドラクンの妹・ミルクトーレルちゃんも出走します。
兄妹対決・・・厳しい世界です(>_<)
もちろん、みぃーさはミルクトーレルちゃんにも頑張って欲しいと思います。
でも、やっぱりここは年の順って事で・・・ダメかなぁ?ミルクトーレルちゃん。

頑張れ☆ドラクン&武英J
頑張れ☆ミルクトーレルちゃん  応援しているよ~ p(^-^)q

↓(2)もあります♪     


2008.01.25 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      日曜 中山11R アメリカJCC (JpnⅡ) 芝2200 四位

ずっとずっと待ってたよ。
この日が来るって信じていたよ。
本当に本当に復帰おめでとう☆フェイマスくん\(^o^)/

無事に追いきりが終了しました。
無事にAJCC出走が確定しました。
あと2日・・・。
あと2日無事に過ぎれば、フェイマスくんに会える・・・。

あぁ、感無量(ToT)

ずっとこの日を待っていました。
右のカテゴリー欄をご覧下さい。  →   →   →   →   →
ブログを始めた時に作成した、「出走☆フェイマス」カテゴリー。
本日初めて“1”の数字が入りました
長かった・・・。
本当に本当に長かった・・・。
こんなに時間が掛かるなんて思ってもいなかったです(泣)

この1年半の間、いろいろな事がありました。
加藤ステーブル、宇治田原優駿ステーブル、
小松温泉牧場、宮崎保養センター、芳賀牧場・・・
いろんな所で、いろんな治療、いろんな調教をしてきたんだよね(^_-)
昨年の夏には復帰目前ってとこまで行ったのに、
骨瘤ができちゃって、再び一からのスタートになっちゃったんだよね(>_<)
たくさんの事を乗り越えて、やっとやっとの復帰なんです。
だから、もうそれだけで十分。
他に望むものは何もありません。
なので、今回はたとえ“ビリ”だったとしても笑顔でいられると思います。

・・・たぶんね(・_・;)

ま、まぁ、阪神競馬場へ見に行ったレボレボのレースよりは
確実に凹まないと思います(笑) あぁ、レボレボ(ToT)
とにかく、元気な姿を見れればいいんです!
無事にゴールしてくれればそれでいいんです!
でも、ちょっぴりだけ期待しちゃおうかな。
だって・・・
フェイマスくんだから!!!!!

頑張れ☆フェイマス&四位J
応援しているよ~(^o^)丿 そして、応援しに行くよ~(^o^)丿

↑(1)もあります♪


2008.01.23 *Wed*

フェイマス☆WEEK (3)

記事① 引き続きフェイマス☆WEEK開催中。
 本日のイベントはこちら↓

  フェイマスくんを紹介しちゃお♪

 何を今更って感じですね(汗)
 でも、このブログでは、フェイマスくんの事
 ほとんど書いていないので許して下さいねm(__)m

↑これは、雑誌「競馬最強の法則」の2004年7月号。
「明日に向かって走れ」というコーナーの最終回が、
な、なんとフェイマスくんでした。
タイトルは、「宝塚で名を馳せろ!シルクフェイマス」

・・・馳せそこなっちゃった(-_-;)

ま、まぁ、その話はおいておいて(苦笑)
この記事には、フェイマスくんの“おもしろ”エピソードが
たくさん載っているので、いくつか紹介します。

*フェイマスくんの第一印象について
   鮫島調教師 
    「そうねぇ・・・・・・」 ←思い出せない
   門田調教助手
    「なにせ、入厩の時、馬運車で暴れるフェイマスを見て
     『うっとうしい馬が来た!』と思っていたくらいだったからね」

*フェイマスくんのデビュー前の期待度
   鮫島調教師
    「何勝かできればいいなぁという程度の馬だったよね」
   門田調教助手
    「キャンターの乗り心地は悪くなかったけど
     『1、2勝はできるかな?』ってレベルだよ」

*フェイマスくんの気性について
   鮫島調教師
    「あの馬は、危険な馬なんです」
    「比叡Sのあと、放牧に出そうとフェイマスを馬運車に向かわせたら
     厩舎を出たあたりでボコンと音がするのよ。
     馬が車を蹴ったっていうから、慌てて見に行ったら
     オレの車のボディーがへこんでた」
   門田調教助手
    「アイツは、噛む、蹴る、飛ぶと三拍子揃っているからね」
    「朝来たら、馬が血だらけだったってことも1回や2回じゃない。
     馬房の扉のところでガシガシ頭を振ってぶつけるから、
     顔じゅう傷だらけだし。アクションが大きすぎるんや」

フェ、フェイマスくんったら、な、なんて素敵なお馬さんなんでしょう!
・・・(-_-;)
でも、みぃーさはそんなフェイマスくんが大好きです♪

     *     *     *     *     *

それにしても、こういうエピソードを知る事が出来たのは
フェイマスくんがG1レースに出走したからこそ。
逆に言えば、G1レースに出ないと何も知る事が出来ないって事・・・。

ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー!みんな、G1に出るのよー(^o^)丿

みんなの事、もっともっと知りたいよ。だから、G1・・・。
・・・現実は、厳しいです(>_<)

記事② 記事③

P.S
  記事の最後の方にこう書いてありました。

   『 「宝塚記念に出たら勝っちゃうよ」 門田助手は最後に笑った。
     ・・・陣営は信じている。この馬は強い、と。』

  宝塚記念は残念だったけど、でも、2着(^_^)v
  今でもフェイマスくんの事、信じてくれているんですよね。
  だから、1年半もずっとずっと待っていてくれたんですよね。
  ・・・何だか、涙が出そうなみぃーさです。 


2008.01.22 *Tue*

フェイマス☆WEEK (2)

初コンビ☆フェイマス&柴田J 只今フェイマス☆WEEK開催中!
 本日のイベントはこちら↓

  2006年AJCCを振り返っちゃお♪

 過去を振り返るのは引退してから・・・
 と思うのですが、
 フェイマス☆WEEK中は特別なのです。

2006年のAJCCは、白銀の中山競馬場で行なわれました。
前日の土曜日は、雪のため開催中止!
JRAの皆様は、さぞかし大変な週末だった事でしょう・・・。
そんな中、フェイマスくんは休養明け2戦目。
前走の京都金杯よりは頑張れるかな~って感じでした。
でも、雪が降った後。馬場は稍重 。
そうなると・・・

期待は出来ません(+_+)

なぜかって?それはフェイマスくんにはある疑惑があるからです。
それは・・・

雨(湿った馬場)が嫌い!

ですので、フェイマスファンが一番気になるのはお天気。
出走予定が決まると、週間天気をチェックする日々が始まります。
そして雨予報だと、早々とあきらめモードに・・・。
なので、みぃーさもあきらめモードでした。
でも、「フェイマスくんが中山に来る!フェイマスくんに会える!!」
そう思えば、テンションは↑↑↑。
フェイマスくんに会う事だけを楽しみに中山競馬場へ行ったのでした。
・・・でも結果は、ご存知の通り。

逃げて逃げて逃げ切り勝ち\(^o^)/

あまりにも予想外の結果にみぃーさはびっくりしました。
そして、飛び上がるほどうれしかったです!たぶん、飛びました(^_-)
それにしても、何で勝てたのだろうか・・・。
雨ではなく雪だったから?湿っているのではなく凍り気味だったとか?
初めてコンビを組んだ柴田Jのおかげ?
みぃーさにはわかりませんが、とにかく優勝出来てよかった♪
しかも、応援しているお馬さんが1着でゴールするのを
現地で見たのはこの時が初めてでした!
だから、本当に本当に感激しました☆

     *     *     *     *     *

あれから2年。
フェイマスくんは9歳になりました。
9歳で現役・・・。
フェイマスくんにとって、いい事なのか悪い事なのか?
みぃーさにはわかりません。
でも、フェイマスくんは毎日頑張って練習しているのです。
だから、みぃーさは応援するのです。
それでいいのです。

雪、積もってる♪ ← 白銀の世界

 ↓ 聞かん坊フェイマス
     左-みんなを困らせています・・・。
     右-悪い顔してます・・・。
        フェイマスくんらしいです(笑)

何すんだよー(怒) やだよ、これー(怒)


2008.01.21 *Mon*

フェイマス☆WEEK

2006年AJCC優勝!表紙はフェイマスくん 今週はフェイマス☆WEEKです!
 これは・・・

  みぃーさの、
  みぃーさによる、
  みぃーさのためのイベントです☆

 でも、誰でも参加OKです(笑)

↑の写真の、2006年・AJCCから2年。
休養前の最後のレース、2006年・札幌記念から1年5ヶ月。
長かった・・・。
本当に本当に長かったよ・・・。

シルクフェイマスくん、おかえりなさい\(^o^)/

でも、本当に復帰出来るのだろうか・・・と未だに不安なみぃーさです。
だって、フェイマスくんの脚は爆弾を抱えているようなもの。
今週中にまた痛くなる可能性だってない訳じゃない。
だから、不安で不安で(>_<)
でも・・・
みぃーさが心配したってしょうがない!
今までのフェイマスくんの頑張りを称えようじゃないか!
ってな訳で、
フェイマス☆WEEKを開催する事にしたのです。
ちなみに、このイベントの趣旨はこちら↓

この1週間、フェイマスくんの復帰戦を
  心から喜ぼう!楽しもう!!応援しよう!!!


さぁ、気合を入れて行きますよぉ(^_-)-☆
※イベント開催中のみぃーさは、一人で勝手に盛り上がり、暴走する事が考えられますので、
  ブログをご覧の際にはご注意下さいm(__)m


     *     *     *     *     *
 
先週のクラブ情報で、フェイマスくんの騎手さんが発表されました。
な、なんと四位J!
びっくりしたのなんのって(@_@)
でも、ちょっぴりうれしくなりました。何とも言えない不思議な感覚です。
みぃーさの中では、
“フェイマスくん=四位J”だったのが、“ウオッカちゃん=四位J” になり
「四位Jなんて、みぃーさ家とは関係ないもんねぇ<`ヘ´>」
と思っていたんですけどね(笑)
しかし、うれしい気持ちも束の間。
しばらくすると違う考えが浮かんできました・・・。

四位Jって、ネクサスくんともコンビを組んでいたよね。しかも、最近まで。
それなのに何でフェイマスくんに乗ってくれるの?
もしかして・・・“この”レースで“引退”するから!?

ガーン(+_+)
陣営が、「最後はフェイマスが一番輝いていた時の騎手にしよう!」
と思って頼んだのかも。
四位Jは、「それならば!」
と引き受けたのかも。
ま、まさかねぇ・・・。でも、あり得る(-_-;)
そ、その時はその時!お、応援するのみです!!←みぃーさ、動揺してます。

それにしても、ネクサスくんもAJCCとはね。
対決したくなかったです。

ネクサスくん・・・
みぃーさは出資こそしていないけれど、応援していたんだよ。
ピカピカ栗毛がかっこいいな~って思っていたんだよ。
なのに、何でAJCCなのぉ~(T_T)
なのに、何でペリエJなのぉ~(ToT) ペリエJ、いいな♪ ←ガイジンLOVEなみぃーさです。

しょうがない。2頭まとめて応援しますか(^o^)丿
でも・・・やっぱりフェイマスくんが優先だけどね。ごめんね、ネクサスくん。


2008.01.15 *Tue*

障害レース・・・

先日、ギャロギャロが落馬してしまったのを機に
障害レースについて、思った事を書いてみます。

障害レース・・・。
お馬さんが飛んだり跳ねたり、
たまには騎手さんが落っこちちゃったり、
普通のレースより、見ていてとっても楽しいわ~♪
・・・そう思っていた時期もありました。10年以上も前。競馬デビューしたばかりの頃です。
でも、お馬さんが大好きになった今では

障害レース=危険なレース・見るのが怖いレース

になりました。
平場のレースに比べたら、
落馬のシーン、お馬さん・騎手さんが苦しがっているシーンを
目にする事が多いですからね(泣)

みぃーさにとっては、ギャロギャロが初めての障害馬。
でも、旦那さまは2頭目。
ギャロギャロの前に、シルクサニーロードくんがいます。
そのサニーロードくん・・・

障害レース中に落馬・競走中止。そして、予後不良となってしまいました。

当時のみぃーさは、旦那さまと結婚していたものの
お馬さんに興味なし!競馬に興味なし!なダメ人間でしたので、
「かわいそうだね」ぐらいの反応しか示さなかったと思います。
今のみぃーさなら、確実に大変な事になってしまいますね・・・(>_<)
応援しているお馬さんが予後不良になるなんて、絶対にヤダー!!!

出資している、していない。応援している、していない。
そういう事に関係なく、レース中の事故は見たくないです。
でも・・・ある意味仕方がない部分もあるんでしょうか?
あの細い脚で走るんですもの。
あの細い脚でジャンプするんですもの。
出れるレースは限られているし、
ここぞという時には無理せざるおえないし。

・・・(-_-;)

みぃーさに出来る事は、無事に走り終えるように祈る事だけです。
障害馬のギャロギャロも、他のみんなも、
無事でいてくれる事が一番だよ。

ちなみに、サニーロードくんはフェイマスくんと同じ1999年生まれ。
ビックりです(@_@) みぃーさは、今日初めて知りました。
しかも、サニーロードくんが亡くなったのは、
みぃーさがお馬さんに興味を持つきっかけとなった
フェイマスくん初G1の天皇賞(春)の1ヶ月前でした・・・。

サニーロードくん・・・
  フェイマスくんはまだまだ頑張っているよ。
  天国から応援してあげて下さいね


2008.01.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 中止  ☆
      京都4R 障害未勝利 芝→ダート2970 3枠4番 60.0 472㌔(-4)

ギャロギャロが落馬しちゃった
どうしちゃったの?何があったの?
・・・やっぱり障害レースは怖いです(>_<)

みぃーさ家ではギャロギャロのレースが見れません。
なので、レースが終わってしばらくしてからJRAのHPで結果を確認!
そうしたら、「中止 シルクギャロップ」って書いてある。

中止って、どういう中止なのよー! 知りたいけど、知るのが怖い・・・。

中止って言っても、いろいろあるじゃないですか。
躓いただけなのか、転がっちゃったのか・・・。
その後何事もなく走って行ったのか、そうではないのか・・・。
映像を見ていないだけに、不安で不安で仕方がありません。
そこで、情報を求めてネット検索。
すると、しるくちゃんねるに「カラ馬でゴールした」とありました。
・・・やっとホッとすることができました。

そう言えば、金折Jは?

ご、ごめんなさい・・・。忘れていました・・・。
再び情報を求めてネット検索。
すると、JRAのHPに金折Jの乗り替わり情報が。
・・・怪我しちゃったのかなぁ。

ギャロギャロ落馬のショックが大きかったせいで
みぃーさは夕方から寝込んでしまったのですが、・・・言い訳です(^_^;)
起きて確認したところ、

4番 シルクギャロップ号(金折 知則騎手)
    ※2周目6号障害飛越着地時に他の馬に関係なくつまずいて
      騎手が落馬したため競走を中止
        馬 : 異状なし
        騎手 : 左足関節捻挫

となっていました。にゃんたろうさん、HIROKOさん、情報ありがとうございましたm(__)m
金折J、捻挫しちゃったんですね(>_<)
骨折じゃないだけ一安心だけど、捻挫も痛いですよね。みぃーさ、経験あり。
金折Jの足が早く治りますように・・・☆
元気になったら、またギャロギャロのご指導よろしくお願いしますm(__)m

金折Jは怪我してしまいましたが、
ギャロギャロは元気いっぱいなのかしら?そうだといいけど・・・。
ギャロギャロの事だから、

今日は途中から軽くなってね、ジャンプもラクラクだったんだよ~♪

なんて、お友達に話していたり(-_-;)
ギャロギャロ、ちゃんと金折Jのお見舞いに行かないとダメですよぉ!!!


2008.01.12 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 京都4R 障害未勝利 芝→ダート2930 金折

障害初戦は、いきなり4着。
2戦目の今回は・・・期待しちゃっていいですか?ギャロギャロ(^_-)-☆

まずは、レース前のコメントをご覧下さい。

金折J 「追い切りの動きも良かったし、前走より状態も上向いているので、
      間隔を空けて良かったと思います。
      結果論ですが、先週はかなりメンバーも手薄だったので、
      使っていれば良かったですね。
      今回はメンバーが揃うかもしれませんが、
      この馬も十分勝ち負け出来るレベルだと思います。
      前走ぐらい上手く跳んでくれれば期待出来ると思うので、
      この馬のペースで走らせてあげたいですね」

何だか泣けてくるみぃーさです。
だってだって・・・うれしいんだもの!
金折J、ギャロギャロに期待してくれています☆
強そうなライバルもいるけど、
ギャロギャロなら勝ち負け出来るって言ってくれています☆

金折J、ありがとう

ギャロギャロが頑張れるのは、金折Jが一から指導してくれたおかげ。
なので、金折Jには本当に感謝しています。
あと、障害練習もしてもらっていた
イクタトレーニングセンターの皆様にも感謝しています。
だってね・・・
ギャロギャロが上手に障害を飛ぶなんて、
みぃーさには想像出来なかったんですよ(^_^;)
天栄で会ったギャロギャロは“おもしろキャラ”で、
とても器用なタイプには見えなかったんです。ごめんね、ギャロギャロ・・・。
だから、うれしくてうれしくて。
未だに平地をあきらめきれていないみぃーさですが、
このまま金折Jとのコンビで勝ち上がってくれたら☆と思い始めています。

期待が膨らむギャロギャロですが、障害レースは危険がいっぱい
日曜日には雨は止みそうだけど、馬場状態が気になるところ。
ギャロギャロ、滑って“すってんころりん”しちゃわないといいんだけどな・・・。
障害レースは、応援する方もドキドキです(>_<)
とにかく、無事にレースが終わるよう祈っています。

ギャロギャロ、今回は期待させてもらうね(^o^)丿
金折J、どうかギャロギャロが頑張れるよう導いてあげて下さい!
p(^-^)q 頑張れ☆ギャロギャロ 頑張れ☆金折J p(^-^)q


2008.01.11 *Fri*

みんなの近況

今週、みぃーさ家にニュースが飛び込んできました
フェ、フェイマスくんが、ド、ドバイに登録しています~!!!

何で登録しているの?
タダだから?

ドバイって言われても・・・みぃーさには意味がよくわかりません(?_?)
まぁ、登録しているメンバーがすごいお馬さんばかりなので
フェイマスくんの出番はないと思いますけど。
それに、9歳だしね・・・。って、“すごい”9歳なのよ!フェイマスくんは!!
一応、ドバイについては勉強しておくつもりです(笑)旅行についてもね(笑)

夢のような話はここまで。
現実に戻りましょう・・・。もうちょっと夢を見させて~(ToT)
2008年最初のみんなの近況です。みんな元気にしてるかなぁ。

◇シルクフェイマス◇ in 栗東トレセン
  8日に栗東へ帰厩しています。
  調教師「牧場でも坂路で53秒ぐらいを出していたように、
  状態は良いみたいですね。帰厩した翌日から乗り込んでいますが、
  年齢の割に元気一杯ですよ。これから週2ペースで時計を出して、
  AJC杯を目標に進めていこうと思っています。
  ドバイにも登録していますが、選出されるようであれば、
  これからの結果を見ながら考えます」

ドバイかぁ
夢のような話は置いておいて・・・。目を覚ますんだ!みぃーさ!!
現実問題として無事にAJCCに出れるかどうか不安で不安でなりません。
復帰目前で問題発生っていう事がこれまでに何度もあったので、
当日・・・いや、ゲートが開くまで安心できません(>_<)
今度こそ復帰して欲しい☆
そしてフェイマスくんに会いたい☆
あぁ、神様!フェイマスくんが無事に復帰できますように・・・。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  武英智騎手「上手く流れにも乗れたし、直線では嵌ったと思いましたが、
  勝ち馬が強すぎましたね。使った後もガタッと来なくなり、
  状態面が安定してきて、本格化してきていると思います」
  調教師「本当にこの馬は抽選に良く通るね。
  このクラスはなかなか思ったところに使えないので予定を立てにくいけど、
  入っても良い競馬をしてくれるし、すぐに目処を立ててくれると思います。
  レース後も変わりないので、様子を見て続戦していきます」

続戦かぁ
ドラクンに疲れが溜まっていないか心配です。
ちょうどいい感じで除外になってくれたらいいんだけどね。
抽選通っちゃうんだよね・・・(>_<)
頑張り屋さんのドラクン!頑張り過ぎだけは注意だよ(^_-)

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「調教自体順調ですが、いくらか腰回りが寂しく映ります。
  現時点ではあまり進めすぎない方が良いかもしれません」

ちょっと疲れちゃったんだね
デュエくんは脚に不安があるので、
脚に負担が掛かる前にお休みしておいた方がいいですね。
デュエくん、無理は禁物!今はしっかり休んでね(^_-)

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクレボルシオン◇ in 信楽牧場
  牧場長「予定通り年内は軽めにして、3日から本格的な調教を開始しました。
  体調は良くなっていますし、徐々に進めていきたいと思います」

レボレボは“どっしり”タイプのせいか、今のところ身体に不安はありません。
不安は精神面・・・(>_<)
調教と実践をこなしていくしかないのかなぁ。
レボレボ、頑張れ!頑張るんだぁ~(^o^)丿

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  調教師「楽させるとすぐ治まるんだけど、左前に疲れが溜まりやすいね。
  牧場でもまだそんなに乗ってなかったからね。
  ゲートはもう少しのところなので、まずは試験に向けて進めます」

レボレボとは違って、身体に“不安あり”なマーくん。
トレセンにいて大丈夫かな・・・(>_<)
まずは、ゲート試験に合格する事が目標だね。
マーくん、頑張れ!頑張るんだぁ~(^o^)丿


2008.01.07 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 2着 ☆
      京都10R 新春S 芝1200 3枠6番 57.0 474㌔(-2)

2008年、幸先の良いスタートが切れました。
やったね、ドラクン!もうすぐ(?)オープン馬だね(^_-)-☆

ドラクンは本当に頑張り屋さんです
どのお馬さんもみんな頑張っているのだけれど、
ドラクンは“特に”頑張っているように感じます。
だってドラクンは・・・
いつも一生懸命!
そして、最後まであきらめない!!
・・・そんな印象。
なので、ドラクンの走りを見ていると何だか感動しちゃうみぃーさです(涙)
だからなんでしょうかね・・・不満を感じちゃうのは。

こんなに頑張っているのに、何で連闘させるの?
こんなに頑張っているのに、何で武英Jなの?
ドラクンの事、大切に思ってる?
ドラクンの事、期待してくれてる?

ついついそう思ってしまいます。
でも・・・きっと・・・絶対・・・心配ないですよね!
調教師さんをはじめスタッフさん達だって、
ドラクンの事を思っていろいろ努力して下さってるはず。

その結果が連闘で、武英J?

まっ、いいか!いい訳ないけど。
みぃーさは、頑張るドラクンを応援するだけですp(^-^)q

それにしても、「ウィリアムズ作戦」は大成功ですね☆
今回もその作戦だったようで、上々のスタートを切るも中団の位置取り。
そして、そのまま3コーナー→4コーナー→直線。
直線向いて中団にいるドラクンを見て、少々不安を感じたみぃーさでしたが
まったく問題なかったです。見慣れていないだけでした(^_^;)
徐々に追い上げ、気付けば2着☆

ドラクン、差し馬だったとはね~!

ゴールデンサドルトロフィーに出走していなかったら、
ウィリアムズJとコンビを組んでいなかったら、
今のドラクンはいなかったのかもしれません。
そう思うと、何と言ったらいいのか・・・。
とりあえず、

ウィリアムズ様、大好きです

次走の予定はどうなっているのかな?
秋に復帰して、もう5戦。疲れが溜まっていないか心配です。
とにかく、今週はのんびり休ませてもらうんだよ~(^_-)

ドラクン、武英J、お疲れ様でしたm(__)m


2008.01.05 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 京都10R 新春S 芝1200 武英

新年早々、ドラクン出走!
2008年は、ドラクン飛躍の年になっちゃうかも(^_-)-☆

2008年みぃーさ家の初出走は、予想通りドラクンでした。
登録馬が多かったので除外かなぁと思っていたんですけど、
抽選に通っちゃいました。
ドラクン、結構抽選に強いです(^_^;)
ここは是非ともいい走りをしてもらって、
みぃーさ家のお馬さん達に勢いをつけてくれるといいな~。
ドラクンならきっとやってくれるはず!
でも、心配な事が・・・。

鞍上は、やっぱり武英J(>_<)

武英Jのコメントに「ここに来て安定感も出てきているし・・・」
と書いてあるのを見て、
旦那さまは、「安定感がないのはおまえだ!」と暴言を吐いていましたが、
みぃーさとしては、ここまでくると
武英Jのファンにならなきゃいけないような気がしてきました。
だって・・・

ドラクンを応援する事=武英Jを応援する事
ドラクン=武英J

じゃないですか! ・・・あれっ、違いますかねf(^_^)
まぁ、とにかく武英Jを応援しなくてはいけない気がしてならないのです。
去年、生武英Jを見ちゃったからかなぁ?
それにしても、500万、1000万と連勝して
これからはきっとリーディング上位の騎手さんが乗ってくれるかも(^m^)
と思っていたのにどうにも変わらないんですね・・・。

別にいいもんっ!みぃーさは武英Jファンだもんっ!

年末に熱を出して、頭がおかしくなったんじゃないかって?
そんな事はないですよ。ご安心下さいm(__)m
冗談はさておき(笑)、とにかくみぃーさはドラクンを応援しなきゃp(^-^)q

\(^o^) 頑張れ☆ドラクン 目指せ☆オープン馬 (^o^)/


2008.01.04 *Fri*

祝☆2008年

・・・もう、4日だっ。
・・・明日は金杯だっ。
・・・あさってはドラクン出走だっ。
・・・やばい、やばいっ(汗)
って事で、

明けましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年も、大好きなお馬さんの応援を頑張ります(^^ゞ

ご挨拶が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。
年末は風邪をひいて寝込み、お正月はのんびりしすぎました。
反省します・・・。
こんなみぃーさですが、皆様、見捨てないで下さいね~(ToT)/~~~

2007年は・・・
ドラクン2勝。デュエくん1勝。
ギャロギャロは再ファンドで中央復帰。
ミサミサはデビュー→引退→誘導馬を目指して函館へ。
レボレボは祝デビュー。マーくんは祝(?)入厩。
みんなみんな頑張りました\(^o^)/

あれっ、フェイマスくんがいない・・・。
でも、もうすぐ復帰するよ(^_^)v

と言う訳で・・・
2008年はフェイマスくんの年になりそう☆
まずは無事に復帰戦を迎えられるといいなぁ。
そしてフェイマスくんらしい走りをみせてくれるといいなぁ。
でも、今年で引退かなぁ(T_T)

・・・9歳ですからね。
・・・覚悟はしています。

なので、みぃーさも悔いの残らないよう応援を頑張りたいと思っています。
フェイマスくんのレースは、なるべく見に行きたいと思っています。
そして、
ドラ・デュエ・ギャロのお兄さんトリオには、去年に引き続き期待していますよ!
レボ&マーのちびっこコンビは・・・
もう少しお兄さんになってくれるといいんだけどな(笑)

2008年がみんなにとって良い年になりますように
みぃーさにとっても、ブログを読んで下さった皆様にとっても、良い年になりますように・・・。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。