This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.29 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 金折

前走、落馬競走中止のギャロギャロ・・・。
でも、放牧先でも好調キープしていてくれて、
「今度こそ!」の気持ちで迎える復帰戦です(^o^)丿

「ボクにしっかりつかまっててね、金折J!」 by ギャロギャロ
ギャロギャロがそう思っているかどうかはわかりません(汗)
が、前走落馬していまったのは飛越後にバランスを崩してしまった為で
ギャロギャロは無傷、金折Jは捻挫と大事には至りませんでした。
なので、今度こそはと期待が掛かるギャロギャロなんですが・・・

障害レース、怖いです(T_T)

例によって、ギャロギャロのレース中継は見れないみぃーさ家。
結果だけをJRAのHPで確認する事になる訳ですが、
また、「中止 シルクギャロップ」ってなっていたらどうしよう(>_<)

障害レース、怖いです(ToT)

現地で見るのもドキドキですが、
結果だけ、しかも「中止」の文字だけを見るのは本当に怖い。
前回、「中止」の文字を見た時のあの気持ち・・・もう嫌だよぉ(>_<)
それに、シルクカリバーンくんの事もあります。
みぃーさは、カリバーンくんの事を陰ながら応援していました。
なので、本当に悲しくて・・・。
レース中の事故は、すべてのお馬さんに起きて欲しくない。
本当に本当にそう思います。

そうは言っても、みぃーさにはどうすることも出来ません。
だけど、強いて言えば、応援する事だけは出来る。
現地には行けないけれど、レース中継も見れないけれど、応援しよう!
暗い気持ちになったって仕方がない。元気に楽しく、応援しよう!!
・・・これでいいんだよね。

ギャロギャロには、自信を持ってレースに臨んで欲しいと思います。
だって・・・
オープン馬クラスの飛越 なんだから(^_-)-☆

自信を持ってジャンプだよ!
優勝目指してジャンプだよ!!
p(^-^)q 頑張れ☆ギャロギャロ&金折J p(^-^)q

最後に・・・
  サニーロードくん、カリバーンくん、天国のお馬さん達
  みんなが元気に走れるよう、見守ってて下さいね。
スポンサーサイト


2008.02.26 *Tue*

レース結果&フェイマス・ドラのレース観戦記 (2)

 ☆ シルクドラグーン 8着 ☆
      京都11R 斑鳩ステークス ダート1400 6枠11番 56.0 482㌔

ドラクンと武英J
 雪・・・
 ドラクンにとって幸運をもたらすものでは
 ありませんでした。

 雪なんて、嫌い!
 大・大・大嫌いだぁ~!!!


土曜日の夕方から本格的に降り出した雪。
止む気配は全く無く、宿泊したホテルの外は一面の雪景色に!
フェイマスくんの勇姿を見れたので
京都へ来た甲斐は十分あったというものの、
だからといって、ドラクンに会えなくてもいいなんて思う訳も無く
雪が止みますように・・・と祈りながら眠りについたみぃーさでした。
が、朝起きてびっくり。
・・・まるで雪国
慌てて携帯で調べてみます。
そうしたら、開催するけどダート変更だって。
・・・ドラクン、初ダート
ドラクンに会えるのはうれしいけど、ダートっていうのは心配です。
“幸運の雪”じゃなかった・・・。
“幸運の除外”じゃなかった・・・。
“幸運のお馬さん・ドラクン”じゃなかった・・・。

雪なんて、大嫌い<`ヘ´>

京都競馬場へは1時半前に到着。
晴れていたので、芝で出来るんじゃないの?と思いました。
そして、ターフビジョンを見てびっくり!
「7R 優勝 シルクレセプション」だって。やったね、レセプションくん(^_^)v
さらに、建物内に入ってびっくり!!
「6R 優勝 シルキーレオン」だって。やったね、レオンくん(^_^)v
シルクにとっては“幸運の雪”なんだ!きっと、ドラクンも!!
・・・と、この時は信じてやまないみぃーさでした。

待ちに待ったパドック。
土曜日は大混雑だったのに誰もいない。寒かったしね。
おかげで、「ドラクン&ピンクメンコ仲間」をじっくり見る事ができました。
   2番 コンゴウリュウオーくん  外を歩いて、元気いっぱい
   4番 ゼットフラッシュくん    タテガミがかっこいい
  11番 シルクドラグーンくん   内を歩いて、元気なさそう
  13番 ゼットフラッシュくん    普通?
ピンクメンコの皆さんに会ってしまったら、
応援したくなってしまいました・・・。
レースでは絶対負けて欲しくないライバルだけど、
厩舎では馬房がお隣同士かもしれないし、調教も一緒にしてるだろうし。
・・・複雑です(-_-;)

レーススタート
相変わらず上手なスタートでした。フェイマス兄さんにも負けてない!
そして、いよいよ芝→ダートへ。
スタート前に、芝とダートの境目を確認していたドラクン。
無事に通過出来てよかったのですが、
・・・やっぱりダートは苦手?
いつもの走りとは違うように見えました。
最後は、さすが頑張り屋さんのドラクンだけに
しぶとく伸びてきて8着。
ドラクンの頑張る姿にただただ感心させられるレースでした。

こうして、「フェイマス・ドラ応援☆京都ツアー」は終了しました。
フェイマスくんの3着に喜び、ドラクンの不運を悲しんだ
なんとも複雑なツアーとなりましたが、
頑張り屋さんの2頭に会えて、本当によかったです。
脚の具合が心配なフェイマスくん。
走り過ぎが心配なドラクン。
これからも、怪我などせず元気に頑張って欲しい。
そう願わずにはいられないみぃーさです。

フェイマスくん、ドラクン、ありがとう!

<本馬場入場>
行ってきます☆ 
 ダートコースでレースをするとは
 未だ知る由もないドラクン。
 しかも、芝→ダートのコース。
 びっくりしなかったかな・・・。



ピンクメンコ仲間>
コンゴウリュウオーくん・4歳 ゼットカークくん・4歳 ゼットフラッシュくん・5歳

シルクドラグーンくん・5歳
 誰が誰だかわかるかな~?
 ライバルだけど、みんな仲間♪

 ※ちなみに、今週の韓国馬事会杯に4頭揃って登録してるんですけど。
  もちろん除外狙いだとは思いますが・・・(-_-;)

     *     *     *     *     *

P.S
  雪オトコ(お馬)は誰?

 晴れたり曇ったり雪がちらついたりと
 変わりやすい天気だった京都競馬場ですが、
 斑鳩Sが終わったとたん大雪に!
 もしかして・・・
 ドラクンが雪オトコで、雪を呼んじゃったのかしら!?
 ま、まさかねぇ(^_^;)

晴れの京都競馬場 大雪の12Rのパドック


2008.02.25 *Mon*

レース結果&フェイマス・ドラのレース観戦記 (1)

 ☆ シルクフェイマス 3着 ☆
      京都11R 京都記念 芝2200 4枠8番 57.0 484㌔(+4)

京都記念☆3着
 フェイマスくんがやってくれました☆
 逃げて、逃げて、逃げて、
 粘って、粘って、3着!

 フェイマスくん、頑張ったね
 祐一くん、最高です


日曜日は、早朝の新幹線で京都へ行きました。
買い物をして、お昼ご飯にラーメン(行列のできるお店)を食べ、
それから京都競馬場へ行きました。
お天気は一応曇り。
雨降らなくてよかった~と心底思いましたが
とにかく風が強くて、日が差したり陰ったり雪がちらついたりと
空模様はめまぐるしく変わっていました。
・・・死ぬほど寒かったです(ToT)

パドックへは10Rのお馬さん達の最後の1周の頃に行きました。
「レグナムくん&武英J見れなかった・・・」とショック。
しかも、10Rのお馬さん達が出て行ってもパドックは人だかりのまま。
「最前列で写真撮りたかったのに・・・」と大ショック。
みんな、ウオッカちゃんの写真撮りたいものね・・・。
みぃーさは10Rからパドックに陣とっていようと思っていたのに
旦那さまの馬券購入待ちでパドックへ行くのが遅れてしまったのでした。
・・・みぃーさはとっても怒っていました<`ヘ´>

フェイマスくんがパドックに登場!
AJCCの時と同様に元気そうでした。
門田調教助手さんに甘えているのか、頼っているのか
内側ばかり向いていました。AJCCの時もそうでした。
・・・普段は“暴れん坊”なのにね(笑)
そして、もう1頭。
誰もが気になるアイドルホース・ウオッカちゃんもチェック。
・・・とっても美人さんでした(^^♪

いよいよレーススタート
やっぱりスタートは上手です☆
とは言っても、みぃーさはゲートの後ろにいたので見れていません(汗)
でも、お尻が出て行くのが早かったように見えました。
位置取りは・・・
1コーナーまでに先頭に躍り出て、そのまま逃げる逃げる。
3コーナーから4コーナーにかけては
5、6馬身も差をつけて、逃げる逃げる逃げる。
そして直線!

きゃぁ~!フェイマスくん、頑張って~!!!
やったぁ~!フェイマスくん、頑張ったよ~!!!!!

な、なんと3着です
もう、感激でした。
9歳だけど、以前のフェイマスくんと何も変わってない。
ロケットスタートも、あの逃げも、あの粘りも、何も変わってない。
本当にすごいお馬さんです☆
尊敬出来るお馬さんです☆

京都へ行って本当によかった。
フェイマスくんに会えて本当に良かった。

\(^o^)/ フェイマスくん、ありがとう \(^o^)/
 \(^o^)/ 祐一くん、ありがとう \(^o^)/

<パドック>
頑張るぞ☆ 福永J、まだぁ?

 左→ 凛々しいお顔のフェイマスくん かっこいい~☆
 右→ 「止ま~れ」のフェイマスくん
       フェイマスくんも門田さんもファンの皆さんも
       みんな同じ方向を見てます。騎手さんを見てるのかなぁ?

<輪乗り中・レース中>
フェイマスくんと祐一くん ボクが先頭だぁー!

 左→ 爽やかなお顔のフェイマスくん 素敵~☆
 右→ 最後の直線で先頭を走るフェイマスくん
       「行け~!フェイマス兄さん(^o^)丿」
       みぃーさの前を先頭で走って行きました。感動しました。

<ウオッカちゃん>
美人さん♪ ウオッカちゃんと四位J

 偶然、おもしろい写真が撮れました。
 「ウオッカちゃんの顔も四位Jの顔もちゃんと写ってないや・・・」
 と思ったら、ターフビジョンに写っている!!!
 もう少しずれていれば、みぃーさも写ったのに・・・残念。
 ターフビジョンも考慮して写真を撮ればよかったなぁと反省です。
 他の写真では、「京」が見切れて「都記念」で写ってるし・・・残念。

     *     *     *     *     *

寒かったです(泣) 残るは日曜日のドラクンです。
 でも、京都は大雪。
 中止かもしれない・・・
 と、覚悟していたみぃーさです。
 
 ← ホテルの中庭にて

~次回へ続く~


2008.02.22 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 京都11R 京都記念 (GⅡ) 芝2200 福永

フェイマスくんが京都記念に出走します。
忘れていませんか?フェイマスくんは4年前の優勝馬です。
甘く見てると、痛い目に遭いますよ!な~んてね(^_-)-☆

なぜか、強気なみぃーさです(笑)
さすがに勝ち負けは難しいとは思いますよ。
でも・・・

福永騎手 「いや~参った。手がしびれたわ」と驚嘆。
       「恐らくハナになる。
        無理に抑えて競馬を覚えさせる年齢でもないしね。
        スパッと切れる馬じゃないので荒れ馬場もいいかも」
鮫島師  「若いだろ。目の色が違うだろ」
                           ~ 日刊スポーツより ~

・・・これでも9歳馬ですから(笑)
・・・目の色が違いますから(笑)

こんなフェイマスくんですから、
何か仕出かしてくれそうな気がして仕方がないのです。
上手くいけば、上位に入れるかも(^m^)
下手すれば、いつもの(?)ベロベロフェイマスくんになっちゃうかも(^_^;)
どちらにしても、フェイマスくんらしい走りをしてくれればOK!
元気にゴールしてくれれば、それだけで十分です。
注:ベロベロフェイマスくんとは
   最後の直線で「もうダメ~(+_+)」と舌を出して走るフェイマスくんの事。
   ちなみにAJCCではベロベロしていませんでした。良い子♪


あと、気になるのはお天気。
週末の京都の天気予報には雪マークが!
・・・困りました(-_-;)
以前にも書きましたが、フェイマスくんは雨が嫌いかもしれないんです。
とはいえ、
湿った馬場が苦手?
身体に雨が当たるのが嫌い?
などと、意見は様々。
本当のところはフェイマスくんにしかわからない訳なのですが
とにかく、何も降らない事が一番大事なんです。
京都記念が終わるまで、雨も雪も降りませんように・・・。

頑張れ☆フェイマス兄さん(^o^)丿
フェイマスくんらしい走りを期待しているよ~☆

※ちなみに、みぃーさ家は京都へ行く事にしました。
  フェイマス&ドラの2頭が出走するんですもの。仕方がないのです。

↓(2)もあります♪


2008.02.22 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 京都11R 斑鳩ステークス 芝1400 武英

無事、抽選突破!やっぱりドラクンは抽選に強いです(^_-)-☆
ということは・・・
前回の続行競馬の除外は“幸運の除外”って事かも!
ということは・・・
今回、チャンスかも!
やったぁ~\(^o^)/

前回走るはずだった山城Sは、雪の為に中止。
しかも、続行競馬の再投票で除外(+_+)
どんだけ不運なんだと思っていたけど、
好調キープした状態で斑鳩Sに出走できる事になり
やっぱりこれでよかったんだとホッとしています。
しかも、今回勝てちゃったりしたら・・・

幸運の雪 幸運の除外 幸運のお馬さん・ドラクン

・・・そういう事になるんだけどな(笑)
そうなって欲しいな♪

そして、今回の斑鳩ステークスは、またもや“山内厩舎祭り”です。
しかも、前回の3頭出しからさらにバージョンアップして
な、なんと4頭出し!
ちなみに、メンバーはこちら↓。
 *コンゴウリュウオーくんと川田J *ゼットカークくんと熊沢J
 *ゼットフラッシュくんと松岡J *シルクドラグーンくんと武英J
ピンクメンコだらけですね(笑)
でも、

・・・あまりいい気がしないなぁ(-_-;)

前回の時も思ったのですが
同厩舎から多頭数出走するのは、何だかいい気がしません。
よくわからないけど、みぃーさはそう思います。
レースになれば、それぞれがそれぞれの作戦で
優勝目指して頑張るだけなのでしょうけどね。
でも、調教師さんやスタッフさん達の心中はどうなのかなぁ・・・
な~んて、ついつい考えてしまいます。
それにしても4頭って、多いですよねぇ(+_+)

ドラクンには、ドラクンらしい走りを期待します。
そして、出来れば勝って放牧させてあげたいです。
毎度毎度、走り過ぎを心配しているみぃーさですが、
ドラクンの方はずーっと好調キープ。

・・・ドラクンって一体(-_-;)

頑張れ☆ドラクン(^o^)丿
目指せ、優勝! リフレッシュ放牧をGETしちゃえ~♪

↑(1)もあります♪


2008.02.15 *Fri*

みんなの近況

今週は、フェイマスくんとデュエくんに動きが・・・♪
でも、他のメンバーは相変わらずといったところでしょうか。
特に3歳コンビは・・・(>_<)
ちょぴりだけ変化はあったようですけどね。

◇シルクレボルシオン◇
  ちょっぴりだけやる気が出たかも!?
◇シルクマーベリック◇
  おデブさんになりました。でも・・・ゲート試験合格

マーくん、ゲート試験合格おめでとう☆
レボレボは2回も落ちちゃったけど、マーくんは1回で合格です(^_^)v
でも、デビューまでにはもうしばらく時間が必要かな。
とにかく、今は我慢の時期。
レボレボもマーくんも、急がず、焦らず、頑張って欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ!レボレボ&マーくん p(^-^)q

という訳で・・・
レボレボ&マーくんの近況はこれで終わりにしちゃいます。ゴメンネ~m(__)m
お兄さん達の近況です。

◇シルクフェイマス◇ in 栗東トレセン
  9日に栗東へ帰厩しています。
  調教師「来週の京都記念を使うので、厩舎で仕上げに入っています。
  11日は坂路で55秒の指示だったけど、53秒で上がってきたぐらいだし
  一叩きして動きも良くなって息も出来ているので、
  使った上積みに期待したいと思います。
  相手は結構揃うみたいだけど、この馬なりに走ってくれればと思います。
  乗り役は福永騎手に依頼しました」

京都記念って来週じゃないっ!心の準備が出来ていないみぃーさです。
京都へ行こうか、今回はやめておこうか・・・悩んでいます。
ドラクンが斑鳩Sに出るようなら、1泊で行ってもいいかなぁ。
でも、お財布と相談しないと・・・。夏には函館にも行かなきゃだし。
だって、この後、天皇賞(春)に挑戦って事にでもなったら大変なんです!
天皇賞(春)は2回現地応援しましたが、
高いんですよ、旅費・・・(T_T)
GW期間中なんですよ、天皇賞(春)・・・(ToT)
う~ん、ドラクン次第って事にしておこうかな。
でも、出走確定してからだと予約が取れないかもしれないですね(泣)
騎手さんは、祐一くんですね。
・・・似合わない気がします。※合う、合わないではありません。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  武英智騎手「先週は良い条件が揃っていたので、
  かなり気合いが入っていたんですが、あの再登録はないよね。
  来週はハンデ戦になるし、使えるかどうかわからないので、
  今回の除外は本当に残念です」
  調教師「状態は今が一番安定期で、坂路での動きも良かったんです。
  決定した事だから仕方ないけど、除外は納得出来ないね。
  来週京都の斑鳩Sを使う予定で乗り込んでいます」

そうですよね!
あの再登録はないですよ~。除外は納得出来ないですよ~。
・・・初めて、武英J・山内調教師さんと心が一つになれた気がします(笑)
とりあえず、ドラクンは今週も元気いっぱいみたい!よかった~。
今度こそ出走して、勝って、放牧させてあげたいです。
でも、ハンデ戦ってどうなんですかね?
武英Jのコメントだと、
「ハンデ戦かぁ。がっかり(-_-;)」的な感じがするんですけど。
みぃーさは、その辺のところがよくわからないので何とも言えませんが
とにかく、頑張り屋さんのドラクンに幸運を!!!

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「左トモの飛節軟腫が大きくなってきたので、
  先週は穿刺による処置を行いました。
  その後の経過も良好ですし、影響は無いと思います」
  15日に美浦へ帰厩する予定になりました。

「帰厩予定」という13日の最新情報を見て、
先週出掛かっていた飛節軟腫は出てこなかったのね!よかった~♪
と思っていたら・・・出ちゃってたんですね。かなりショック(T_T)
でも、治療してもらって経過も良好との事。
ホッとしました・・・。
しばらくは、得意(?)のプール調教かしら。
期待の大きいデュエくんですから、
急がず、焦らず、ゆっくり行きましょう(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングファーム
  牧場長「先週末と今週も17秒のところを乗っています。
  馬は良い状態だと思いますので、週末は15-15を乗る予定です。
  雪の影響で出走間隔が変わってしまった面もあるので、
  確実に使える目処が立ってからでしょう」

金折J、レースに復帰したようですね☆よかった~。
でも、ギャロギャロにお呼びは掛からず(+_+)
調子が良さそうなだけに残念です。
そこで、金折Jにお願いです!
「ギャロを帰厩させて下さい!必ず勝たせますから!!」
・・・と、調教師さんに言って頂けないでしょうか?
本当に本当にお願いしますm(__)m


2008.02.10 *Sun*

出走から一転、除外に・・・

 ☆ シルクドラグーン ☆
      月曜(続行競馬) 京都11R 山城ステークス 除外

何と言ったらいいのか・・・(T_T)
言葉が見つかりません・・・(ToT)

・・・(-_-;)

確かに、みぃーさは思っていました。
ドラクンは走りすぎだからお休みさせてあげたいって。
でも、でも、でもぉ、
抽選に通って出走が確定していたんです!
勝ってお休みする予定だったんです!!
ドラクンだって、頑張るぞ!ってやる気になっていたかもしれないのに。
みぃーさだって、応援するぞ!ってやる気になっていたのに。
やりきれない思いです・・・。

だけど、ちょっとだけホッとしたような思いもあります。
山内厩舎から3頭出し。
・・・何となく、いい気はしませんでした。
月曜日のレース。
・・・“お休みモード”を無理やり切り替えさせてはペースが狂う気がします。
こうなってしまったからこそ、そう思うのかも知れませんが、

今回の除外は、ドラクンにとって良かった事

そうであると信じたい。・・・って言うか、信じます!
でも、ゼットフラッシュくんとコンゴウリュウオーくんが出掛けるのを見て
「あれ?ボクだけお留守番?」 まぁ、いいか!今日は全休日だもんね♪
な~んて、思ったりするのかな(笑)
とにかく、除外で良かったんです!そういう事なんです!

でも、今回は結構チャンスだったかも!?

いやいや、チャンスなかったです!そういう事なんです!
次走は優勝出来るって事なんですっ!!!

・・・(ToT)


2008.02.09 *Sat*

競馬中止

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 京都11R 山城ステークス 雪の為、競馬中止

本日のメインレースに出走を予定していたドラクン。
しかし・・・

京都競馬は降雪の影響により、第3レース以降が中止となりました。

レースを予定していたのに中止になるなんて、
ミサミサの“風邪ひいちゃって出走取り消し”以来です。
・・・それはまったく別物ですけど(汗)
でも、頑張って応援するぞ!と思っていたのに
突然、「出走取り消し」「中止」と言われてしまうと、
この気持ち、どうしたらいいの?って感じになってしまいます。
そこは、共通してますね。
で、中止になった京都競馬なのですが・・・

出馬投票をやり直して、2月11日(祝・月)に続行競馬として行います。

と言う事は、
メンバーも変わるし、馬番も変わる。そして、騎手さんも?
・・・ドラクンの騎手さんは変わらないけどね(汗)
って言うか、抽選に通るかどうかもわからないんですよね。
本当、すべて一からのやり直し。
とにかく、明日の出馬投票の結果を待つしかありません。

この雪が、ドラクンにとって幸運の雪となりますように・・・。


2008.02.08 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 京都11R 山城ステークス 芝1200 武英

またまた中1週でドラクンが出走します!
昨年から好調キープしているとはいえ、
見えない疲れが溜まっていないかと心配で仕方がないみぃーさです。
それにしても・・・
抽選に通り過ぎだよ、ドラクン(-_-;)

昨年10月にリフレッシュ放牧から復帰して、もう7戦目。
1ヶ月のお正月休みはもらえたものの、ずっと走り続けています。
みぃーさは声を大にして言いたい!

ドラクンは頑張り屋さんです☆

もう、何度も言っていますね(汗)
でも、何度言っても言い足りないんです。
ドラクンはいつも一生懸命。
本当に本当に頑張ってくれています。
なので・・・

とにかく勝たせてあげたい☆

これも、何度も言っていますね(汗)
だって、勝たないとお休みさせてもらえなそうなんだもの。
調子のいい時にはレースに出る!勝てる時に勝つ!
・・・もちろんそう思います。
でも、ちょっと走りすぎ。そろそろ放牧させてあげたいな。

それにしても、山城Sは“山内厩舎祭り”と化していますね(笑)
ちなみに、メンバーはこちら↓。
 *11番 ゼットフラッシュくんと安勝J
 *12番 コンゴウリュウオーくんと川田J
 *15番 シルクドラグーンくんと武英J
ピンクメンコが3頭!
こりゃ~、ぼんやりしていられません!!ぼんやりしちゃダメです(^_^;)
みぃーさとしては・・・
ゼットフラッシュ&安勝Jコンビにだけは負けて欲しくないです。
本当は、「あいつには負けるな!」みたいな事は
あまり言いたくないんですけどね。お馬さんはみんな頑張ってるから。
でも・・・
前走、先着されているし~(-.-)
安勝J、羨ましいし~(-.-)
どうしても、ライバル視してしまうみぃーさがいます。
ゼットフラッシュくんは悪くないのにね。ゴメンネm(__)m

\(^o^) ドラクン☆Fight (^o^)/\(^o^) 武英J☆Fight (^o^)/
    このレースを勝って、リフレッシュ放牧GETしちゃえ~♪


2008.02.07 *Thu*

みんなの近況

フェイマスくんとドラクンの話題で盛り上がっていたみぃーさ家。
でも、その陰で悲しい出来事も起こっていました。
あぁ、マーくん・・・(ToT)
テンション↑↑↑なフェイマス☆WEEK期間中でも
火曜日だけは、実はテンション↓↓↓だったみぃーさです。
マーくん元気になったかな?
気になるマーくん情報&みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「脚元も大丈夫そうですし、
  まずは無事に復帰初戦を終えられてよかったと思います。
  馬も元気一杯ですし、次回は期待したいですね」

脚、大丈夫なんだね。よかった、よかった。
しかも、元気一杯だって~♪次回は期待したいって~♪
さすが、フェイマス兄さん(^_^)v
でも、次走は本当に京都記念なのかな?
ライバル強すぎなので、違うレースの方がいいんだけどな・・・。

◇シルクドラグーン◇
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。 山城S、“山内厩舎祭り”です(-_-;)

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「腰回りがフックラしてきた事で、走りに安定感が出てきました。
  ただ、ここへきて左トモに飛節軟腫が出掛かっているので、
  その点には注意しています」

出たぁ~、またまた飛節軟腫(+_+)
絶対に勝ち上がれる力は持っているのに、どうしても脚が・・・。
本当に本当に悔しいです。
あぁ、神様!デュエくんの脚を丈夫にして下さい☆

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングファーム
  牧場長「17秒前後のところを中心に良い具合に乗り込んでいます。
  馬体もしっかりしていますし、このまま態勢を整えていきたいと思います」

落馬後も好調キープしているギャロギャロ。
でも、放置されそうな予感が・・・。
金折Jが復帰するまで、お呼びが掛からない可能性もあり!?
障害レースは大混雑で出走するのが難しいと思うので、
この機会に平地に挑戦してみてもいいんじゃないかな~。
やっぱり、平地をあきらめられないみぃーさです(^_^;)

◇シルクレボルシオン◇ in 信楽牧場
  牧場長「少しずつペースを上げて、週2回は17秒程度を乗っています。
  変わりなく順調だけど、もう少し変わり身も出てくれた方が
  良いのかもしれないね」

レボレボはマーくんとは違って身体は丈夫そうなのですが
気合が足りないというか、テンションが低いというか、
やる気がない・・・みたい。
レボレボは、“どっしりタイプ”だと思っていたのですが
その“どっしりタイプ”には2種類あるという事に最近気付いたみぃーさです。
  良いどっしり - シルクビッグタイムくん
  悪いどっしり - レボレボ
頑張れ☆レボレボ!やれば出来るよ☆レボレボ(^o^)丿

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  調教師「もう腫れは引いたので、先週から普通に乗っています」
  調教助手「ひと息入ったので、かなり緩んでますね。
  ゲート練習は今週からにした方が良いでしょう。
  ゲートの反応が良いので、急にやると反動が出るからね」

あぁ、よかった。マーくん元気になったみたい。
ちなみに、フェイマス☆WEEK期間中のマーくん情報はこちら↓でした。
  「・・・繋皹になってるね。バイ菌が入って腫れてしまったようです。
   熱発はしてないから、フレグモーネまではいかないけど・・・」
もう、本当にショックでした。
バイ菌入らないようにしてよぉ(怒)それは無理!?
でも、マーくんの本当の敵は“バイ菌”じゃないのです。
頑張れ☆マーくん!負けるな☆マーくん(^o^)丿

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。