This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--*




2008.03.31 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 16着 ☆
      阪神11R 心斎橋ステークス 芝1200 8枠18番 55.0 480㌔(+4)

去年の10月に復帰して10戦したね。
もう、疲れたよね。
牧場でのんびりしたいよね。
・・・のんびりしようね。
・・・競馬の事は忘れてね。
・・・あの人も事も、この人も事も忘れてね。
・・・嫌な事、全部忘れてね。

調教師さん、もう放牧よね!
あと1、2戦なんて言わせないから(怒)

好調をキープしてるって!
疲れは見られないって!
そんなの言い訳じゃないの?
何か裏の事情があるんじゃないの?
そんな風には思いたくないけど、そう思えちゃうよ。
だって、走り過ぎだよ。走りまくりだよ。
・・・(?_?)

走り過ぎ・・・じゃないんですか?誰か教えて下さい。

みぃーさが一口馬主に興味を持ち初めてから今までの間で
こんなにいっぱい走り続けたのはドラクンだけです。
っていうか、身体が丈夫で走り続けられるのがドラクンだけなんですよね。
だから、正直なところ
これが異常なのか正常の範囲なのかわかりません。
それなのに文句ばかり言ってしまい・・・ごめんなさいm(__)m
でも、競馬新聞を見たって
ドラクンみたいなペースで出走しているお馬さんって全然見かけないし、
JRAのHPには「1ヶ月に1回程度が一般的」って書いてあるし・・・。
だから、走り過ぎだって勝手に決めつけていました。

専門的な事はさっぱりわからないけれど
今回のレースを見たら、放牧させてあげたいって心から思いました。
だって、ドラクンらしくなかったもの。
たぶん、自分から走るのをやめたんじゃないかな。
「今日は疲れてるんだ。
 だから、これ以上は無理だよ。
 無理したら、脚が痛くなっちゃいそうだよ。」
って。
そんな気がしてならないみぃーさです(涙)

ドラクン・・・。
無事にゴールしてくれてありがとう。
連闘、お疲れ様でしたm(__)m

P.S
  緊急ニュース
    今日のクラブ情報によると、
    レース後、山内調教師さんは
    「今後は放牧に出す予定です」と話したとの事です!
       \(^o^)/ やったぁ~ \(^o^)/


2008.03.30 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 13着 ☆
      中山11R 日経賞 芝2500 5枠7番 57.0 474㌔(-10)

やってやるぜ☆
 フェイマス兄さん、やっちゃいました~。
 大暴走しちゃいました~。
 ビリになっちゃいました~。

 でも、みぃーさは
 そんなフェイマス兄さんが大好きです


土曜日は中山競馬場へ行ってきました。
確か、7Rと8Rの間ぐらいに到着。
カラジ様のいないペガサスジャンプSなんて見たくない・・・って事で
とりあえず、昼食タイムにしました。
それから9Rのパドックへ。
お目当てはもちろん白毛馬のユキチャン。※写真はあとで掲載予定。
白毛さんは初めて見ましたが、本当に真っ白!
しかも、ユキチャンはとってもかわいくて、それでいて気合も上々。
ついつい写真を撮りまくってしまいました♪
でも、そのお陰(?)で応援馬券は買い忘れ。残念でした(^_^;)
その後は、フェイマスくんの為にパドックでスタンバイ。
10Rのお馬さん(デュエくんのライバル)を観察しながら
フェイマスくんの登場を待ちました。

フェイマスくん登場!
みぃーさの目にはいつも小さく見えてしまうフェイマスくんですが、
今回は-10㌔ということもあり、いつもにまして小さく見えました。
でも、フェイマスくんからは気合が感じられ、
お顔はいつもの凛々しい表情☆
そんな姿を見て、みぃーさの不安は徐々になくなっていったのでした。
・・・っていうかね、
フェイマスくんのお尻を見たら、不安なんて吹き飛んじゃいますよ~。
だって、おかしくておかしくて(笑)
いろいろ想像しちゃって、おかしくておかしくて(笑)
ウフフフフ~♪暴れちゃったんでしょうね~♪
みぃーさは、そんなフェイマスくんが大好きです(*^_^*)

いよいよレーススタート!!
いつも通りの好スタートでしたが、
予想通りにヨイチサウスくんが先頭へ。
フェイマスくんは2番手を走る事になりました。

「仕方ない。2番手で我慢してやるかぁ。」 by フェイマス

と思っていたと思うけれど、
掛かり気味のコスモバルクくんに追い上げられて・・・

「3番手なんてダメだ!やっぱり先頭だぁー!!!」 by フェイマス

フェイマス兄さん、早くも堪忍袋の緒が切れて暴走スイッチオン。
祐一くんもどうにも出来なかったですね。四位Jもそうだったしね。
その後の事は・・・書く必要ないですね。
結果はビリでした~(^_^;)

負けず嫌いで、聞く耳持たず。行くだけ行って、最後はバテバテ。
何ともフェイマスくんらしい走りだったと思います☆
だって、この“困った気性”がフェイマスくんのすべてなんですよね。
G1レースで強敵達と戦ってきたのも、
脚の怪我を克服してきたのも、
9歳になっても現役で頑張れるのも・・・ね!
だから、みぃーさはこの結果に満足しています。

いつまでもこのままでいてね、フェイマスくん(^_^)/

・・・でも、心配な事もあります。
引退したら絶対に会いに行こうと思っているのですが、
「危険なので遠くから見るだけにして下さい」
って牧場の方に言われそうな気が・・・(-_-;)
そんなの嫌だからね。いっぱいナデナデさせてよね~。

<パドック>

頑張るぞ☆ 先生、行ってきま~す♪

左 → フェイマスくん、かっこよすぎです☆
右 → 柱の横に立っているのが鮫島調教師さんです。
    (写真、失敗してぼやけてしまいましたm(__)m)

<レース前・レース中>

いよいよだ! 行ってやる~(怒)

右 → 決定的瞬間を激写! 偶然ですf(^_^)
    ヨイチサウスくんを抜き去ろうとしているフェイマスくん。
    これって・・・暴走スイッチオンの瞬間じゃない?
    よ~く見ると、怖い目をしてる・・・かも。
  
<番外編 ・フェイマスくんのお尻が大変ですっ

見るなよぉ~
 フ、フェイマス兄さん・・・
 お、お尻が・・・
 ずるむけです(@_@;)

 ← 是非、拡大してご覧下さい!

暴れて擦りむいちゃったのかしら(笑)
それにしたって、お尻に傷のあるお馬さんなんてめったにいないよ!
フェイマス兄さんったら“困ったさん”なんだから~。
でも、それがフェイマスくんの魅力。
9歳になっても暴れん坊で、聞かん坊で、暴走しちゃうフェイマスくん。
みぃーさは、そんなフェイマスくんが愛おしくてしょうがないのです♪


2008.03.30 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 10着 ☆
      阪神3R 3歳未勝利 ダート1400 8枠15番 53.0 456㌔

レボレボ、またまた10着でした。
前走は10頭中の10着。
今回は16頭中の10着。
今回はレボレボの後ろに6頭もいるじゃない!
やったね、レボレボ\(^o^)/

・・・(-_-;)
やったね・・・じゃないよ。
全然ダメだよ・・・レボレボ。
でも、ちょっとはいいところもあった・・・よね?
相変わらずレースを見れていないので、
ネットでレボ情報を集めてみました。

 *馬体はしっかりしてきた
 *スタートはまずまずも、ついて行けずに追走に苦労した
 *最後はバタバタにならなかった

・・・(-_-;)
いいところもあったけど、ダメなところもあったね。
でも、一歩進んで二歩下がってるんじゃないから、まぁ、いいか!
でも、一歩進んで一歩下がってるかも?
ダメじゃん、レボレボ~(+_+)

でも、諦めるのはまだ早い!
第一、レボレボはまだ走る身体になっていないと思う。希望的観測(^_^;)
今までも、「もっと絞れるはず」と何度も言われてきたし
それに、まだ身体が成長途中で不安定なんだよ・・・きっと。
だから、まずは身体をつくる事!
そうすれば、自然と走る気にもなってくるはず!!
レボレボは、まだまだかわいいちびっこだもん♪
心も体も成長途中だもん☆
レボレボは、これからこれから~(^o^)丿
これからビシビシ鍛えてもらいますよ~(^o^)丿

・・・(ToT)

厳しい調教はかわいそうだけど、それがレボレボの為なんだよ。
みぃーさは心を鬼にして見守っているからね。

夢を追いかけるなら
  たやすく泣いちゃだめさ
  君が教えてくれた
  My Fears My dreams 走り出せる

頑張れ、レボレボ~p(^-^)q
頑張れ、頑張れ、My レボルシオン~p(^-^)q


2008.03.28 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 阪神3R 3歳未勝利 ダート1400 田中 克典

今週は、フェイマス・ドラ・レボの3頭が出走します。
フェイマス&レボだけだったら、ワーイ\(^o^)/って感じだったのに
ドラクンの出走により、ショボーン(-.-)な感じのみぃーさです。
まずは先陣を切るレボレボに頑張ってもらわないとね。
目標は、ビリ脱出&次走につながるいい走り!
少しづつでいいから、確実にステップアップする事を期待します☆

話は変わって・・・
先日、車でスーパーへ買い物へ行った時の事。
カーラジオからある曲が流れてきました。
それは、渡辺美里の「My Revolution」。
いい曲ですよね~。
昔、よく聞きましたよ~。最近は聞いてないけど・・・。
カラオケでもよく歌いましたよ~。最近はカラオケ行ってないけど・・・。

わかり始めた My Revolution・・・
求めていたい My Revolution・・・

My Revolution・・・
My レボlution・・・
マイ レボルシオン・・・私のレボレボ

っていう事で、
レボレボの応援ソングは「My Revolution」に(勝手に)決定(^_^)/
恋愛ソングだけど、みぃーさはレボレボに恋しているので問題なし!
それに、「Revolution」ってレボレボそのものだもの!※レボレボは仏語。
本当、たまたま偶然聞こえてきたんだけれど
本当、ナイスタイミングでした。
さっそく、CD借りてこようかな♪レボレボが勝ったら買っちゃおうかな。
みぃーさは「My Revolution」を歌いながら(!?)
レボレボの応援をしたいと思います。

夢を追いかけるなら
  たやすく泣いちゃだめさ
  君が教えてくれた
  My Fears My dreams 走り出せる

My Revolution・・・私のレボレボ
\(^o^) 頑張れ、レボレボ!応援しているからね (^o^)/

↓(2)(3)もあります♪


2008.03.28 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 中山11R 日経賞(GⅡ) 芝2500 福永

今週は、フェイマス・ドラ・レボの3頭が出走します。
フェイマスくんの出走が確定し、うれしさいっぱいのはずなのですが
テンションが下がり気味のみぃーさです。
なぜって?
それは今週の出走馬(3)をご覧下さい。
そんなみぃーさを元気にさせてくれるのは、
やっぱりフェイマスくんしかいない!
フェイマスくんに会えば、元気百倍☆
頼れるのはフェイマス兄さんだけだよぉ(ToT)/~~~

京都記念の後は、いつも通りに短期放牧へ出ていたフェイマスくん。
15日に帰厩し、調教し始めたと思ったら、
左前を気にし始めて・・・
骨膜かもしれないって・・・
脚にまでしちゃって・・・
日経賞は無理だろうなって諦めていました。
でも、

\(^o^)/無事、日経賞へ出走する事になりました\(^o^)/

中山に来てくれるなんて、
フェイマスくんに会えるなんて、
本当に、本当にうれしいです(涙)
フェイマス兄さん、ありがとう!Welcome☆中山!!

フェイマスくんに関しては、勝ち負けは気にしません。
元気な姿を見せてくれて、
フェイマスくんらしい走りをしてくれればそれでいいんです。
なのに、フェイマスくんったら頑張ってくれちゃうのよ~♪
本当にすごいお馬さんです。
だけど、G1馬にはなれなかったね・・・。まだ、チャンスある!?
でも、9歳になっても現役で頑張って
みんなに元気と勇気と希望を与える事が
フェイマスくんに与えられた使命なのかもしれない・・・
そんな気がしているみぃーさです。

みんなの希望☆フェイマスくん
今回もフェイマスくんらしい走りを期待しているよ~(^o^)丿

↓↑(1)(3)もあります♪


2008.03.28 *Fri*

今週の出走馬 (3)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 阪神11R 心斎橋ステークス 芝1400 武 英智

今週は、フェイマス・ドラ・レボの3頭が出走します。
今週も、最後を飾るのはドラクン。
・・・なんで出走なのよ。
・・・どんだけ抽選に強いのよ。
もう、ショックです(+_+)

昨日の夕方、フェイマス&レボの出走を確認しようとJRAのHPをチェック。
フェイマスくん、無事に出走するんだね!
レボレボ、ライバル強そうだけど頑張ろうね!
って思って、今度はシルクのHPへ。
そうしたら、

ドラクン出走(@_@)

ドラクンが出走するなんて夢にも思っていなかった。
だから、本気で驚いた。そして、ショックだった。
だって、連闘だよ!
しかも、前走だって中1週だよ!!
抽選通っちゃったとか、そういう問題じゃないよ(怒)

もうね、みぃーさはドラクンの為に何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。
みぃーさに出来る事って何だろう?
会員のふりしてシルクに苦情を言うとか・・・
山内厩舎にファンレターっぽい苦情の手紙を書くとか・・・
武英Jにファンレターっぽい苦情の手紙を書くとか・・・
そんな感じ!?
って、ダメですよね(汗)
っていうか、無駄ですよね(泣)
となると、残るはやっぱり応援幕かなぁ。
ドラクンの応援幕、見た事ないし。気付いていないだけかも!?
ドラクンは満口だし、あんなに走っているのだから
応援幕の一枚や二枚はあってもおかしくないと思うんですけどね。
誰か作ってあげてよ~って、みんな思っているんでしょうね。
・・・みぃーさと同じで(-_-;)
裁縫が大嫌いなので、絶対に作らない!と思っていたけど
ちょっと検討してみようかな。
でも、ドラクンは関西馬だから貼る機会がないかもよ
でも、それくらいしかしてあげられる事はないよ
ウエ~ン、困ったぁ。

今日の出走情報で、あと1、2回走ったら放牧予定って事がわかりました。
とりあえず、終わりが見えてホッと一安心。
でも、あと1、2回って・・・(>_<)

ドラクン、もうすぐ放牧だって!
頑張れ☆ドラクン、あと少し~(^o^)丿

↑(1)(2)もあります♪


2008.03.24 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 7着 ☆
      中京11R トリトンステークス 芝1200 8枠16番 57.0 476㌔(-4)

ドラクンが中1週で出走しました。
ちょっぴり残念だったけれど、
とっても、とっても頑張ってくれました。
ドラクンは本当に本当にすごいお馬さんです

5歳馬トリオの最後を飾るのはドラクン。
でも、みぃーさ的には一番期待していなかったのがドラクン。
期待していないと言うと語弊がありますが、
みぃーさは、「ドラクンは疲れているはず!」と決め付けている為
どう考えても勝ち負けは期待出来ないでいたのでした。
でも、実際はすごく頑張って走ってくれて・・・。
掲示板は確保出来たはずのいい走りっぷりで・・・。
(・・・武英Jめ
ドラクンの走りにただただ感動したみぃーさです(涙)

ヴェルリッツ兄さんと共に走ったこのレース。
ドラクンは終始いつも通りの走りでした。
上手にスタートし、後方に下がる。
そして、直線では大外から・・・
のはずが、ここだけは違いました。
ドラ&武英J、意外にも内をついて来たのです。
やった!もらった!と思った瞬間・・・

ドラクン横向いてる(゜o゜)

通るスペースがなかったのか、
やっぱり外へ行く事になってしまいました(泣)
あのまままっすぐ走れていたら・・・。
武英J、何とかならなかったですか?
・・・ならなかったですね。
・・・仕方がないんですね。
ウエ~ン(ToT)

ドラクンは、いつも一生懸命走っています。
あとは、ドラクンの力以外の何かが必要なんです。
武英Jも調教師さんも頼りにならないのなら
残るはもう、神様しか頼れません!!
あぁ、神様・・・
ドラクンが直線向いた時に道を開けてあげて下さい。
無駄なくまっすぐ走らせてあげて下さい。
そして、優勝させてあげて下さい。
どうか、どうかお願いしますm(__)m

ドラクン、どうしてそんなに頑張れるの?
どこにそんな力があるの?
頑張り屋さんのドラクン、本当にありがとう

     *     *     *     *     *

<おまけ>

ドラグーンじゃないよ!

土曜日の中山10R・アクアマリンSに出走していた
ドラクンの同志、ゼットフラッシュくん。
相変わらず、モヒカンたてがみがかっこいいです☆
※ドラクンも、フラッシュくんも来週のレースに登録があります。
  本当、困ったものです(-_-;)


2008.03.24 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 12着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 4枠8番 57.0 462㌔(-6)

また来たよ♪
 デュエくん、12着・・・。
 期待していただけに残念です。

 元気なかった?
 走る気分じゃなかった?
 デュエくん、どうしちゃったの~(?_?)


ギャロギャロが午前中に優勝してくれたので
ルンルン気分で出掛けた中山競馬場。
9Rからレース観戦しました。
ここではフェイマスくんのお友達(?)、シルクチャンピオンくんを応援しました。
とっても頑張っていました!遠征お疲れ様~☆
続いて10Rも観戦。
こちらではドラクンのお友達(?)、ゼットフラッシュくんを応援しました。
とっても頑張っていました!遠征お疲れ様~☆
そしてメインレースは・・・観戦なし。
応援馬券を買って、早々とパドックでデュエくん待ちです。

こんにちは、デュエくん(^_^)/
2週間ぶりの対面です。
デュエくんは相変わらずかっこいいです☆男前です☆
毎週会えたらいいのにな~♪
な~んて、ついつい思ってしまいますがそれはダメ。
今回の中1週だって、脚の弱いデュエくんにとっては危険だっていうのに
連闘なんてもってのほかです。
で、そんな気になるデュエくんの状態はというと、とってもいい感じ(^_^)v
元気に、そして気分良く歩いているように見えました。
この時は・・・
こりゃ~勝てるかも(^m^)
って、思えたんですけどね。

レーススタート!
いつも通りの上々のスタートでした。
で、前回と同様に出ムチを1発・・・いや2発、3発!?
とにかく前へ行けません。
そして、気付けば最後方。
・・・これは危険(*_*;
そう思いながらも、後半の巻き返しを期待します。
いつもと同様、追って追っての3コーナーから4コーナー。
そして、直線。
・・・やっぱりダメだ(+_+)
ズブいデュエくん、伸びてはきましたが後方のままゴール。
12着でした。
期待していただけに残念な結果となってしまいました。

敗因は何だろう?
ダートコースはやや重だったから、
パサパサ希望のデュエくんにはちょっと合わなかったのかな~。
あとは、パドックでの気分良さげなあの表情。また来た、ここ♪って感じ(笑)
闘う気分じゃなかったのかな~。
みぃーさにはさっぱりわからないので、次回のデュエ情報が気になります。
脚が痛くなっていないといいけれど・・・。
元気なら、また絶対に頑張ってくれるはずだもん!

デュエくん、お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり休んで脚もケアしてもらって、もう一度中山でリベンジよ~p(^-^)q

<パドック>

こんにちは♪ 行ってくるぜ☆

パドックのデュエくんは、“いい感じ”に見えました。
みぃーさには、楽しそうな感じに見えたんだけど、
そういう時は走らないって事!?

<レース後>
ドミンゴシチーくん、お疲れ様☆ バイバーイ♪

デュエくん・・・
右の写真の時、何か気付かなかった?
前回は、3番のところに行って着替えたでしょ。
今回は行けなかったね。
あの場所は特別な場所なんだよ。
またあそこに行こうね(^_-)-☆


2008.03.23 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 1着  ☆
      阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 8枠13番 60.0 470㌔

ギャロギャロが優勝しました
あのギャロギャロが・・・あのギャロギャロが優勝だなんて・・・
もう、感激です(涙)

障害レース4戦目にして、ギャロギャロが優勝してくれました。
飛越が上手だってみんなに誉められていたから
きっと未勝利は勝ち上がれるだろうと思っていたけど、
・・・本当にうれしい
だって、この1勝までの道のりは本当に大変なものだったから。

ギャロギャロは脚元が弱くてなかなか調教が出来ず
デビューまでに時間が掛かりました。
デビュー戦は6月。結果は10着。
2戦目は10月。結果は5着。
この2戦で中央を登録抹消となり、
再ファンド目指して佐賀へ旅立って行ったのでした。
・・・が、そこであっさり2勝(^_^)v
すぐに再ファンドで中央復帰を果たしたのでした。
・・・が、今度はソエになってしまい長期休養。
その間にボーンスクレイピングをして、
やっと迎えた中央復帰初戦は・・・
小倉輸送で-21キロ。結果はブービー(+_+)
それを機に障害路線へ目標を変えて・・・今に至るという訳です。
本当に本当にいろいろな事がありました。
中央初勝利が障害レースになるなんて思ってもいなかったけれど(苦笑)、
本当に本当にうれしいです。
やったね、ギャロギャロ(^_^)v

ちなみに・・・
この記念すべきレース、中継では見れませんでした。
早めに中山へ行ってモニターで観戦する事も考えましたが、
早起きが苦手なみぃーさ家・・・諦めてしまいました。
なので、JRAのHPで結果だけを確認。
一番上にギャロギャロの名前を見つけた時はうれしかったぁ♪
現地にいたら・・・中継を見ていたら・・・そう思うとちょっぴり残念。
重賞レースに出走する際には応援に行くからね~!
でも・・・
もしかして阪神が得意?
関東には来ない?
・・・遠征かぁ。ちょっと困るかも(^_^;) うれしい悲鳴ですね。
※映像は、You Tubeで見る事が出来ました。

ギャロギャロ、優勝おめでとう!
今までいっぱい頑張ったね。頑張ってきた甲斐があったね。
本当に本当におめでとう。そしてありがとう

チュッ♪
 たまたまタイミング悪く
 目をつぶっちゃった失敗写真なんだけど、
 ギャロギャロかわいい♪
 この写真を見ると
 ギャロギャロにチューしたくなっちゃう!

  2007年4月 天栄ホースパークにて



2008.03.21 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 阪神4R 障害未勝利 芝→ダート2970 金折

今週は、みぃーさ家の5歳馬トリオが揃いも揃って出走します!
一番手を飾るのは、ギャロギャロ。
休み明け2戦目!いざ、未勝利脱出へジャンプ~(^o^)丿

中2週、満を持してギャロギャロが出走します。
先週も出走が検討されたようですが、
同厩舎の障害馬さんが金折Jとのコンビで出走する事になった為
今週にまわされてしまったらしいギャロギャロ。
でも、体力に少々不安が感じられるだけに
中1週よりは中2週でよかったかも♪
・・・とこっそり思っているみぃーさです。しめしめ(^m^)

障害デビューしてから、4着・中止・4着・・・そして今回で4走目。
4走目だけにまたまた4着!?
という気がしないでもないのですが、今回は叩き2戦目!
否が応でも期待しちゃいます♪
それに、本日の出走情報もなかなかGoodなコメント。
うれしかったので、載せちゃいます♪

調教助手
  「中2週で状態も良いので、
   メンバー次第ではここで決めてくれると思います。
   終いモタれて走るところがあるので、今回はハミを替えて臨みます。
   飛越は上手いので、ペースさえ戸惑わなければ問題ないと思います」

「ここで決めてくれる・飛越は上手い・問題ない」だって
やったね(^_^)v
でも、冷静によーく読んでみると・・・
「メンバー次第・終いモタれる・戸惑わなければ」だって
残念(^_^;)
とにかく、落馬さえしなければ・・・って事ですね。

ギャロギャロなら大丈夫(^o^)丿
自分を信じて、ジャンプ~☆ 優勝目指して、ジャンプ~☆

↓(2)(3)もあります♪


2008.03.21 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 中山12R 1000万下 ダート1800 木幡

今週は、みぃーさ家の5歳馬トリオが揃いも揃って出走します!
期待の二番手は、デュエくん。
休み明け2戦目!1000万クラスを卒業だぁ(^o^)丿

休み明け初戦の前走は、
デュエくんらしい“ズブい”走り・・・じゃなく(笑)、粘り強い走りで3着。
そして、今回は叩き2戦目!
否が応うでも期待したくなってしまいます♪
でも、心配事が1つ。

・・・中1週(>_<)

フェイマスくんの事も重なり、とても心配なみぃーさです。
前走の疲れ、残っていないといいのだけれど・・・。
それにしても、フェイマス&デュエは似ていますね。
2頭とも、脚に爆弾を抱えているようなところがそっくり(苦笑)

・・・これって、パパ譲り?

フェイマス&デュエのパパは、マーベラスサンデーさん。
そんなマベサンパパの現役時代を知らないみぃーさは
こりゃ、いかん!と思い、ちょっとだけ調べてみたら・・・
何度も骨折されていたらしい。
自分との闘いだったらしい。

・・・あぁ、パパ(T_T)

息子達はパパにそっくりだよ~。
とっても頑張り屋さんでとっても能力のあるすごい息子達だよ~。
でも、似ないでいいところまで似ちゃったよ~。

・・・パパのせいなんだから(怒)

うそ。
マベサンパパを悪者になんてできる訳がない!
パパあってのフェイマス&デュエだもん。
パパ、ありがとう
そして、
フェイマスママ、デュエママもありがとう

何だか、父の日・母の日みたいになってしまいました。
それに、デュエくんのレースとは全然違う話になってしまいました。
デュエくん、ごめんね。
明日は、応援に行くからね~(^o^)丿
いっぱいいっぱい応援するからね~(^o^)丿

明日天気になぁれ☆
パサパサのダートになぁれ☆ ※本日の出走情報を参照

↑↓(1)(3)もあります♪


2008.03.21 *Fri*

今週の出走馬 (3)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 中京11R トリトンステークス 芝1200 武英智

今週は、みぃーさ家の5歳馬トリオが揃いも揃って出走します!
最後を飾るのは、頑張り屋さんのドラクン。
休み明け9戦目!山田ステーブルへ向かって、レッツゴー(^o^)丿

ドラクン、またまた中1週で出走。何で抽選通っちゃったのぉ。
みぃーさとしては、除外・・・いや、放牧希望だったのに。
だって、9戦目ですよ!
疲れていない訳がないよ!!
でも、調教師さんも騎手さんも好調キープしてるって言ってた・・・。
競馬新聞の記者さん(前走時)も好調キープしてるって言ってた・・・。
前走時のスポニチなんて、ドラクン印(調子を表す印)だったんですよ(驚)

な訳ない!
どう考えたってでしょ(怒) キープなんだから!

思わず新聞につっこみをいれてしまったみぃーさです。
もう、誰の事も信用できなくなっているのかも。
みぃーさ、頭がおかしくなっちゃったかも(+_+)

ドラクンが仮に好調をキープしているとしても、←やっぱり疑ってる(笑)
放牧するまでのこれからのレースは、
かなり厳しいものになるんじゃないかと思います。
だって・・・
今回のデュエ・ギャロみたいに、叩き2戦目で期待☆とか
ヴェルリッツくんみたいに、ここを目標にして来ました☆とか
そういうライバル達と比べると、
能力以外の何か・・・例えば、“勢い”みたいなものが
今のドラクンにはないような気がします。
だから、放牧希望なんです。

出走が決まってしまった以上、あとは応援するしかありません。
ドラクンは、みぃーさが思っている以上に
とてつもなく強いお馬さんだって、そう信じて応援します☆
でも・・・矛盾するようだけど、無理だけは絶対にしないで。
本当に、本当にお願いしますm(__)m

頑張れ、ドラクン(^o^)丿 負けるな、ドラクン(^o^)丿
※ドラクンを取り巻くいろいろな事に・・・負けるな、ドラクン!

↑(1)(2)もあります♪


2008.03.20 *Thu*

みんなの近況

久しぶりの「みんなの近況」です。
ふと気付けば、全員トレセンに在厩中なみぃーさ家のお馬さん達。

・・・こんな事、初めてかも!?

全員がトレセンにいる事はともかく、
全員が元気でいる事・・・それが何よりうれしい事です。
脚に不安のあるフェイマス&デュエに、身体が弱いかも(?)のマーくん。
みんな頑張ってくれています。
だからこその“全員在厩”・・・本当、健康第一です☆
でも、そう思っていたのも束の間・・・

・・・あぁ、フェイマスくん(T_T)
・・・あぁ、ドラクン(T_T)

◇シルクフェイマス◇ in 栗東トレセン
  調教師「少し左前を気にしていたので、
  局部注射をして坂路で軽めに乗って様子を見ました。
  以前からその部分に骨膜を持っているので、
  それを気にしているのかもしれないね。
  もう一度獣医に診てもらって、金曜か週末に速いところをやる予定です」

あぁ、フェイマスくん・・・(ToT)
フェイマスくんの脚が丈夫だったら、どんだけ活躍出来た事か・・・。
それを言っても仕方がないんですけどね。
「Welcome☆中山(日経賞)」って思っていたけど諦めました(泣)
今日、ゆっくりだけど坂路を上ったみたいだし
大した事なければいいんだけど。
無理だけは絶対にしないで下さいm(__)m

◇シルクドラグーン◇
  今週、出走します☆ 抽選突破しちゃったぁ(ToT)
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクデュエリスト◇
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクギャロップ◇
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

先週出走したので、相変わらずのいつものコメントです。
帰厩したばかりなので、さすがに放牧って事はないですよね~。
それにしても、これからどうするんだろう。
気持ちの問題・・・どうしたらいいの?
どうしたら走る気になってくれるの?レボレボ(ToT)/~~~

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  調教師「先週の時点ではちょっと早そうだったので、登録しませんでした」
  調教助手「だいぶ素軽くなってきました。
  今は汗を掻けるようになってきたし、良くなってきましたね。
  これからまだ良くなっていくと思います」

脚が痛くなって休養していたら、おデブさんになってしまったマーくん。
調教、頑張っています!昨日は坂路を2回上りました。
デビューも近そうです!!でも、決して急がないで欲しいです。
デビュー前なのに、すでに感激モードなみぃーさ。
だって、心配だらけのマーくん・・・すごく頑張ってるんだもの(涙)
マーくん、競馬場で待ってるよ♪
でも、急ぐ必要はないからね!自分のペースで頑張るんだよ!

P.S
  2歳馬(バラッド&トレジャー)について
    「みんなの近況」で取り上げるのはしばらくお預けします。
    トレジャーくんはまだ出資申し込みしてないし・・・(汗)
    でも、ブログには書かなくても応援しているよ!  
    頑張れ☆バラッド(^o^)丿 頑張れ☆トレジャー (^o^)丿


2008.03.17 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 10着 ☆
      阪神3R 3歳未勝利 ダート1400 7枠8番 55.0 456㌔(-6)

レボレボは10着でした。
10着って言っても、10頭立てですから・・・。
つまり、ビリですから・・・。
どうしちゃったの?レボレボ~(ToT)/~~~

昨日は元気がなかったみぃーさです。
今日は寝過ぎでボーっとしているみぃーさです。

・・・レボレボのせいなんだから(怒)

うそ。
レボレボのせいじゃないよ。特に、寝過ぎの方は(^_^;)
でもね、やっぱりショックでした。
だって、ビリなんだもの。
12月に現地応援した時は、“ポツン”なレボを見た後に
初障害で4着なギャロ&初準OPで5着なドラを見れたので
レボショックはかなり緩和されたのですが、
今回は・・・寝て忘れるしかなかったです。

・・・起きても覚えてたけどね(笑) 忘れてたら病気です(^_^;)

そんな話は置いておいて、レボレボのレースの話。
相変わらずGCの契約をしていないみぃーさ家ですので
いろいろなサイト・ブログを読ませて頂き、情報を集めてみました。
それがこちら↓。

 *パドック解説で身体が締まっていないと言われた。
 *今回は、“ポツン”と最後方ではなくみんなについて行けた。
 *最後はバタバタになってしまった。

走る気がないのも問題ですが、
今回は走る身体になっていなかったように思います。(素人考えですが)
あきらかに調教の一環としてのレースだったんだと思いますが、
もう少し走れる身体にしてから出走させて欲しかったです。
そして、出来るものなら基礎から鍛え直して欲しい・・・。
でも、調教師さんはほとほと困っている様子だし
かなり厳しい状況かもしれないです(>_<)

でも、諦めるにはまだ早い。
今回、“ポツン”は卒業できた事だし
次回、体力をつけて最後までバテずに走れるようになれば・・・
革命が起きるのです!
それが、レボレボなのです!!

頑張れ、レボレボ p(^-^)q
革命を起こすんだ、レボレボ~(^o^)丿


2008.03.14 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 阪神3R 3歳未勝利 ダート1400 北村 友一

みぃーさが初めてレボレボに会ったあの日から早3ヶ月。
レボレボが復帰戦を迎える事になりました。
不安だらけのレボレボ・・・大丈夫かなぁ(>_<)

阪神競馬場に見に行った前走は、
最後方を“ポツン”と一頭で走っていたレボレボ。
それが脳裏に焼きついてトラウマになっているみぃーさ。
今度こそは!と期待したいところなんですけど・・・無理っぽいな。
本日のレボ情報を見て・・・やっぱりな。
やっぱりな内容のレボ情報はこちら↓です。

調教師 「ゆったりした距離を使って結果が出なかったので、
      一度短いところを使ってピリッとさせようと思います。
      以前より少しは前向きになってきているけど、
      まだ体も締まっていないし、正直上向いた感じが見られないかな。
      追い切りも北村騎手に乗ってもらったけど、
      まだモタモタしていたので、この距離でどう変わってくれるかだね」

モタモタしてる暇はないよ!
ずっと頑張らないといけないよ!
競馬ってものはこういうものなんだよ!
って事で、1400を使うんですね。
って事は、実践で調教ですね。

・・・(-_-;)

レースなのにあきらかに調教の一環っていうこの状況・・・
そこからは早く脱して欲しいものです。
それに、応援する方としてもいまいち盛り上がらないじゃない!?
とかいいつつ、
レボレボはのんびり屋さん(悪いどっしり)だから、
気長に待ってあげて欲しいとも思うし・・・

親心は複雑なのです。
何だかんだ言って、レボレボがかわいくてしょうがないのです(*^_^*)

やる気がなく、おデブ気味でモタモタ・・・
それって、みぃーさと一緒!だからじゃない?と言われそうですが(汗)、
レボレボに対する期待はずっとずっと変わらないのです。
札幌デビュー予定と言われていた頃と全然変わっていないのです。

頑張れ☆レボレボ(^o^)丿
レボレボなら大丈夫!でも、“ポツン”だけは、勘弁よ~(^_-)-☆


2008.03.10 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 3着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 5枠9番 57.0 468㌔

久しぶり☆
 休み明け初戦でもやってくれました~!
 1000万下クラスでもやってくれました~!!

 やっぱりデュエくん♪
 さすがデュエくん☆
 デュエくん、大好き~\(^o^)/
 

デュエくんの復帰戦を見に、中山競馬場へ行ってきました。
7Rの直前に到着。
内馬場へ直行してシルクファラオくんの応援をしました。
期待が大きいだけにちょっと残念だったかな?
でも、ますます期待が膨らみましたね☆レボ&マーも見習ってね!
その後は、「ウサギの中に入りたいなぁ♪」
などと思いながら子供広場を散策し、ぐるりと競馬場内を一周。
そして食事タイムとなりました。
食事をしながらモニターで8Rを観戦。
シルクグリフィンくんが頑張っていました。
とりあえずは、「復帰おめでとう☆」だね!フェイマスくん以上の長期休養だもんね。

それから、ちょっとしたハプニングもありました。
「みんなの競馬」の撮影現場に遭遇!
・・・前撮りしてました。
ほしのあきちゃん、かわいかったです♪
井崎センセイは・・・別に(笑) 失礼しましたm(__)m

そしていよいよ12R。
みぃーさのデュエくんの登場です♪みんなのですね(^_^;)
相変わらず、口をパクパクしていました(笑)
あとは、以前と比べると表情が穏やかになっているような・・・。
大人になったのかな?それとも、まだお休みモード?
と少々気になりましたが、たぶん気のせいですね。
見ていた角度とか、そういうののせいかも(^_^;)

ワクワクドキドキのレーススタート!
上々のスタートでしたが、木幡Jは出ムチを一発。
デュエくんもそれに応えて前につけます。
でも、コマンドールクロスくんが逃げて逃げて縦長の展開に・・・。
それを見て、少々不安になったみぃーさですが
デュエくんはこれから、これから~!
ジワジワ上がって来ますよ~!!

来た来た、デュエくん♪
頑張れ、頑張れ、あと少し~(^o^)丿

サンマルセイコーちゃんが飛んできてしまったので
「目指せ、優勝!」はあきらめ、「目指せ、掲示板!」で応援しましたが
さすがデュエくん、3着です(^_^)v
デュエくん、ありがとう・・・大感激のゴール前となりました。

デュエくんは、本当に中山が合っているようです。
最後の坂で、「こんな坂、へっちゃらだいっ(怒)」と気合が入り
そのままの勢いでゴールへ・・・っていう感じでしょうか(笑)
とにかく、中山では4回走って「1着、3着、1着、3着」ですから
中山開催のうちに何とか1000万下クラスを卒業して
休養に入ってくれたらいいなぁと思います。

デュエくん、頑張ったね(^_^)v
まずはゆっくり休んで疲れを取ってね。
そして、また中山競馬場で会いましょう!待ってるよ~(^_-)-☆

<パドック>
こんにちは~♪ 木幡J、来てくれない・・・

今回のパドックのデュエくんは、表情が穏やかだった気がします。
以前は怖い目つきをしていたんですよ・・・。
でも、あの走りを見ると気合が足りないという訳ではなさそうだし
精神的に余裕が出てきたって事かしら(^-^)

<ゴール>
3着でゴール!
 出ムチを入れられ気合注入!
 そして、最後の直線では
 追えば追うほどジワジワ伸びる!!
 休み明けでこの走り。
 次走は・・・(^m^)

<レース後>
頑張ったよ☆ お疲れ様♪

中山で大活躍のデュエくん。
なんて“みぃーさ孝行”なのかしら♪関西の出資者さん、ごめんなさいm(__)m

     *     *     *     *     *

<一緒に走ったシルクランサムくん>
プイッ!知らんぷり そっちは見てやらないよ!

「こいつはボクの出資者じゃない!」と気付いてたのかな?
随分と怖い顔で写真に写ってくれました。みぃーさのタイミングが悪い!?
右の写真にいたっては・・・(泣)
ランサムくん、そんな顔しないで~(ToT)/~~~


2008.03.08 *Sat*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 12着 ☆
      阪神10R 武庫川ステークス 芝1600 6枠11番 57.0 480㌔(-2)

・・・(-_-)
・・・(-_-;)
・・・(T_T)
・・・(ToT)

ドラクンを休ませてあげて~!
ドラクンにリフレッシュ放牧を~!!
お願いです(涙)

今回は展開がむかなかったから仕方がないんだよ。
スローペースだったし・・・(略)・・・ドラクンは頑張ったよ。
と、懇切丁寧に旦那さまから説明してもらったみぃーさ。
でも、もう遅い。

ドラクンを休ませろーっ!

みぃーさはそう思っています。
誰が何と言おうと、もう聞く耳持ちませんから(怒)

だって、10月に放牧から復帰して今回で8戦目。
連勝もしたし、雪の被害も被ったし、いろいろな事があったんだもの。
疲れていない訳がない。
きっとドラクンは走るのが大好きで
調教では元気に走っちゃうのかもしれないけれど、
見えない疲れはあるに決まってる。

それに、みぃーさが現地応援した斑鳩Sのパドックでのドラクン・・・
元気なさそうに見えました。
もしかしたら、いつもあんな感じなのかもしれません。
でも、みぃーさが見たドラクンは
元気はつらつな感じにはとても見えませんでした。
だから、すごく心配になりました。

もちろん、みぃーさだって勝って欲しいと思ってます。
ドラクンはとっても強い子だって誰よりも信じていますから☆
でも、8戦してきた今、さらに続戦する必要はないと思います。
今年後半にOP馬になる(来年でも可)・・・。
そして来年G1馬になる(再来年でも可)・・・。夢は大きくね(^_-)-☆
それじゃダメなんですか?
急がないとダメなんですか?

素人のくせにゴメンナサイm(__)m
専門家でもなんでもないみぃーさが
勝手な想像でいろいろ言うのは間違っていると思います。
でも、ドラクンの事が心配なんです。
ただ、それだけなんです。

どうか神様・・・
ドラクンがいつまでも元気に走り続けられるよう見守ってて下さい☆

     *     *     *     *     *

ドラクンのレースを見た後のみぃーさは意気消沈してしまい
ブログの更新は明日以降にしようと思っていました。
でも、明日はデュエくんのレース。
こんな気持ちのまま応援に行っては
デュエくんに申し訳ないと思い、ブログを書く事にしました。
かなり自分勝手な事ばかり書いてしまい
読んで下さった方には不快な思いをさせてしまったかもしれませんm(__)m
でも、みぃーさとしては少し気分がすっきりしました。
明日は元気にデュエくんの応援に行ってきます(^o^)丿


2008.03.07 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 阪神10R 武庫川ステークス 芝1600 武英智

またまたドラクンが出走です。
しかも、人生(馬生)2度目の「1600」。
吉と出るのか凶と出るのか?
・・・最近、ついてないからなぁ(>_<)

雪で延期、そして再投票で除外・・・。
雪でダート変更・・・。
最近、本当についていません。
でも、もう春♪
ドラクンが雪オトコ(お馬)だとしても、もう雪は降りません!←うそ(^_^;)
後は、ドラクンに春がやってくるだけ!!
・・・なんだけどなぁ。

最近のドラクンは本当に運がないんですよね。
運気が下降気味っていうのでしょうか。
そういう場合はどうしたらいいんだろう?
・・・やっぱり休養かも。
いくらドラクンが強靭な肉体と精神の持ち主で
走り続ける事が可能だとしても、
やっぱり休養って必要な気がします。
いったん区切りをつけて、仕切り直す事も必要な気がします。
調教師さん、どうかドラクンに休養を!!!

あと、やっぱり気掛かりなのは「1600」。
ちなみに、前回「1600」を走ったのはちょうど一年前。去年の3月11日です。
成績は・・・
ブービー(-_-;)
でも、今のドラクンは以前のドラクンとは違うもんね!
ウィリアムズ様の力で変身したんだもんね!!
だから、大丈夫!!!
って言いたいところだけれど、
さすがに今回ばかりは強気になれないです。
はぁ~(-_-;)
みぃーさがこんなんじゃダメですね。
ドラクンの運が無くなっているのなら、みぃーさの運をあげればいいんだ!
・・・でも、みぃーさは元々運が無い。ごめんよ、ドラクンm(__)m
運は無くても、応援頑張るからね。
現地応援は出来ないけれど、一生懸命応援するからね。

頑張れ、ドラクン(^o^)丿 頑張れ、武英J(^o^)丿

LOVE☆英智
 今回は、ドラクンだけでなく
 武英Jの応援にも力をいれてみる事にしました。
 という訳で、武英Jのお顔が
 よく見える写真を載せちゃいます♪


↓(2)もあります♪


2008.03.07 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 中山12R 1000万下 ダート1800 木幡

お待たせ♪
 デュエくんが復帰します。
 中山競馬場で復帰します。
 デュエくんと言えば・・・な・か・や・ま♪
 
 お帰り、デュエくん!
 待ってたよ~(^o^)丿


暴風雨の東京競馬場でのレースを最後に
デュエくんは放牧に出ていました。
しかし、放牧へ出てしばらくすると飛節軟腫ができちゃって・・・
そして、帰厩直前にも飛節軟腫ができちゃって・・・
放牧中は注射ばかりのデュエくんだったのでした(^_^;)
でも、無事に帰厩。
そして、無事に復帰戦を迎えることになりました。
で、最初の予定は両国特別。
芝のレース!?

ダートでいいよ、ダートで(-_-;)

と思っていたら、
やっぱりダート1800に出走確定。

やっぱりデュエくんはダートでしょ(^_^)v

みぃーさ的には、デュエくんはダートでOK!
芝でも走れるかも・・・?
いいえ、ダートです。
将来的には芝でも・・・?
いいえ、ダートです。
デュエくんは脚が弱いので、ダート路線で頂点を目指すのです(^o^)丿
もし、脚が丈夫になったら・・・その時は芝にも挑戦しちゃうのです(^o^)丿
デュエくんには、とっても期待しているみぃーさです。

今回は休み明け初戦。
勝ち負けまでは・・・という感じですが
相性のいい中山でいい走りをして、
1000万クラスに目処をつけて欲しいです。

頑張れ、デュエくん(^o^)丿
頑張って追って下さい、木幡J(^o^)丿
デュエくんは、相変わらず“ズブい”のかしら・・・。

※ちなみに、みぃーさははりきって現地応援です♪
  花粉症対策して行かなきゃ・・・(>_<) 


2008.03.03 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 1枠1番 60.0 470㌔(-2)

4番人気で4着!掲示板を確保!!
さすが、ギャロギャロ☆ 
“オープン馬クラスの飛越”だって言われただけあるぅ~♪

と言いつつも、オープン馬クラスの飛越がどういうものなのか
全然わかっていないみぃーさです。
本日のギャロギャロのレースも未だ見れてないみぃーさです。

・・・ごめんなさいm(__)m

レースを見ていないので、あまりコメントできないのですが
今回は後方からのレースになったようです。まっきーさん、情報ありがとうございます。
障害初戦、2戦目と、前につける競馬をしていたので
後ろからというのは予想外でした。
前に行きたかったけど行けなかったのかしら?
最初から後ろから行く作戦だったのかしら?

・・・ちょっと心配(>_<)

落馬の後だという事と、帰厩して一週間でのレースだったという事で
今回は万全の態勢ではなかったんじゃないかと思います。
なので、次走、改めて期待したいです(^_-)-☆

あと・・・
強いて言えば、体重が減っているのが心配かな。
佐賀への移動で-12㌔、小倉への輸送で-21㌔と
変動が大きいんですよね。
そして、デビュー時には490㌔だった体重が、今では470㌔に・・・。
会った時の“おもしろキャラ”からは想像しにくいのですが、
ギャロギャロは繊細なタイプのようです。
繊細ではないけど(?)、心配性なみぃーさ。
お互いもっと“図太く”なりましょうね、ギャロギャロ!
って、それは違うか(笑)

4着おめでとう!そして、頑張ったね!!
ギャロギャロなら絶対に勝ち上がれるよ。期待しているからね(^o^)丿

ボクがギャロップだよ♪
 ← 「障害?何それ??」
     障害を飛ぶ事になろうとは
     想像もしていなかったよね、ギャロギャロ。
     みぃーさもだよ・・・。
  
      2006年7月 天栄ホースパークにて





2008.03.01 *Sat*

こっそり応援☆ピンクメンコ仲間

斑鳩Sのコンゴウリュウオーくん&ゼットフラッシュくん
 先週の斑鳩Sでは、ダート変更が災いして
 惨敗してしまったドラ&ピンクメンコ仲間達。
 ゼットフラッシュくん以外は、
 ダート初体験でした。
 お疲れ様でした・・・m(__)m

しかーし!
お疲れのはずなのに、4頭揃って韓国馬事会杯に登録してました。
そして、抽選の結果・・・
コンゴウリュウオーくんとゼットフラッシュくんが出走決定。

・・・ドラクンのライバルだけど心配です(T_T)

“走りまくり”なのは、ドラクンだけじゃないんです。
リュウオーくんとフラッシュくんも“走りまくり”なんです。
しかも、この2頭・・・
ドラクンが続行競馬・再投票で除外になった山城Sにも出走してるんです!

・・・(-_-;)

言葉がありません。
先週は、予想外のダート変更。
そして、連闘。しかも、長距離輸送。

・・・頑張れ、リュウオー(^o^)丿 頑張れ、フラッシュ(^o^)丿

先週、会ってしまったからかもしれませんが
リュウオーくんとフラッシュくんの事を応援したくなってしまいました。
ドラクンのライバルだって事は重々承知です。
でも、2頭ともドラクンの大事な仲間なんですもの!
みんな、みんな頑張り屋さんなんですもの!!

で、結果は、
 3着 ゼットフラッシュくん 7着 コンゴウリュウオーくん
残念でした。
みぃーさとしては、ピンクメンコさんに勝って欲しかったです。
なかなか強敵の2頭。
この先もずっとドラクンのライバルであるのは変わりないのなら
ドラクンのいない今回、先に勝ち上がってくれた方がよかったな。
上手く行かないものですね。
また、みんな揃って登録していくのかなぁ・・・(-_-;)

とりあえずは、2頭とも元気そうでよかった。
リュウオーくんは、相変わらず元気いっぱいだね~☆
フラッシュくんは、相変わらず“モヒカン”たてがみがかっこいいね~☆

コンゴウリュウオーくん、ゼットフラッシュくん
連闘&長距離輸送、お疲れ様でしたm(__)m ドラクンによろしくね♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
