This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--*




2008.04.30 *Wed*

天栄調教見学会レポート (1)

4月26日、あいにくの肌寒い曇り空の下、
シルクホースクラブ恒例
「春の天栄ホースパーク調教見学会」が行なわれました。
みぃーさ家も参加してきたので、レポートさせて頂きます♪
・・・と言っても、いつもの事ながら
出資馬選びに役立つ情報は一切ありませんのでご了承下さいm(__)m

見学会参加も今回で5回目のみぃーさ家。行き過ぎ!?
早起きだけはいつまで経っても慣れませんが、
車で天栄へ行くのはもう慣れっこ。
みぃーさ1人でも行けちゃいそうです。
家を出るのが予定よりも遅れてしまい
遅刻するかも・・・と思っていたけど、ちょうど10時半に到着。
頂いた温かいお茶を握り締めながら、引き馬展示を見学です。

引き馬展示の順番は、
関東牝馬→関西牝馬→関東牡馬→関西牡馬 の順。
みぃーさ家の出資馬・バラッドくんなんて、一番最後だよ(-_-;)
という訳で、飲み物を頂いたり、事務所へ行ったりしながら
バラッドくん(出資馬)&トレジャーくん(出資予定)の出番を待ちました。
で、2頭の様子はというと・・・また改めて(^_-)-☆

その後は、昼食タイム
ヤーコンカレーにヤーコンうどんにヤーコンキムチ。
あとは、お土産にも頂いた凍み餅でした。
みぃーさお気に入りの具だくさんのお味噌汁が
ヤーコンうどんへ変更されてしまっていたのが少々残念・・・。
でも、おいしく頂きました。ごちそうさまでした~(^-^)
また、食後には、割引証や、お米や、ヤーコンが当たるという
抽選会も行なわれました。
が、みぃーさ家には何も当たりませんでした~。とほほ・・・。

午後は調教展示。
坂路コースが見える場所まで移動します。
それが結構疲れるのよね~。
途中でに行きたくなって事務所へ戻ったりするので
何度も行ったり来たり・・・。
運動不足のみぃーさには堪えました(>_<)
で、肝心な調教の様子はというと
素人みぃーさが判断するのは難しい・・・。
ただ、調教が進んでいる子と進んでいない子の差は歴然でしたね。
ちなみに、トレジャーくんはダメダメでしたぁ(T_T)

見学会のスケジュールはこれで終了。
後は、自由に馬房見学です。
馬房見学・・・みぃーさはそれが一番の楽しみ☆
出資馬だけでなく、たくさんのかわいいお馬さんの事をナデナデ。
出資している、していないに関わらず
みんな頑張れ~って心から思いますねp(^-^)q
お馬さん大好きです!

最後に、見学会に参加しようがしまいが
出資すると決めていたトレジャーくんの出資手続きを済ませ
再度、お馬さん達に会いに行ってから
天栄ホースパークを後にしました

今回もとても楽しい調教見学会となりました!
競走馬にはなかなか会えないですからね。
しかも、会うだけでなく触れ合う事も出来る機会は見学会ぐらい。
個人的に見学する事も出来るけれど
見学会の方が、自由に、かつ好きなだけ見ていられるっていうのが
本当にうれしい♪
でも、お馬さんにとっては相当なストレスになっているに違いない!
お馬さん達、ゴメンネm(__)m 年に2回だけ我慢してね。
あとは、天気がいいと最高なんだけどなぁ。
次回こそ晴れますように☆
って、次回参加するかどうかわからないけどぉ~。

~次回に続きます~
  みぃーさ家の出資馬についての詳しいレポートです(^_^)/  


2008.04.29 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 11着 ☆
      東京12R 1000万下 ダート2100 6枠9番 57.0 462㌔(-4)

ホライゾネット、お気に入り♪
 デュエくんが東京競馬場で出走しました。
 みぃーさも東京競馬場へ応援に行きました。
 結果は・・・

 ・・・結果?
 ・・・ユキチャンかわいかったよ♪
 ・・・(-_-;)

天栄ホースパークで行なわれた調教見学会に参加した翌日、
頑張って一人で東京競馬場へ行ってきました。
(旦那さまは、朝から用があって出掛けていました。お疲れ様ですm(__)m)
疲れているし、東京競馬場は遠いし、
雨は降ったし(デュエくんは雨が降ったら期待出来ません)・・・
何度も行くのやめようかって思いましたよ(T_T)
何度も心が折れそうになりましたよ(ToT)
でも・・・デュエくんに会いたい気持ちが勝りました!
だって、みぃーさは“デュエくん命”ですから~(^_-)-☆
もちろん、他のみんなも同じように大好きです♪

日曜日の朝はもちろん早起き出来る訳もなく、旦那さまだけ早起き(^_^;)
起きたのはレボレボのレースの15分ぐらい前でしょうか・・・。お昼です(-_-;)
レボレボが5着になってくれたおかげで少し元気になり
急いで準備をして出掛けたのですが、競馬場へ到着したのは2時半でした。
とりあえず、腹ごしらえにチュロスを食べ、急いで11Rのパドックへ。
ユキチャンの写真を撮りました♪
でも、すごい人で、出遅れたみぃーさは撮影場所を確保出来ず・・・。
人の頭越しにしか撮れませんでした(泣)

その後はガラ~ンとなったパドックでデュエくん待ちです。
そこで、デュエくんのレースの時にいつもお会いする方を発見!
一人で寂しいみぃーさは勇気を出して話しかけ、ご一緒させて頂きました。
と言っても、勝手に隣に陣取っただけですけど(笑)
その方(名前は知りません)とお話しているうちに、
いよいよデュエくんの登場です☆
・・・ホライゾネット着けてる(-_-;)
効果があったと言われていたので予想はしていましたが、ちょっぴりショック。
やっぱり、お顔が見たいです(泣)
気を取り直して、改めてデュエくんをチェック!
・・・いつも通りパクパクしてる(^o^)
デュエくんのお口からはパコパコと音がしていました(笑)
そして、相変わらず元気いっぱいの様子でした。

レーススタート!
今回はスタート直後からここ数戦とは明らかに違うレースぶりでした。
ズブくて前につけられないはずのデュエくんに
江田Jが気合をつけて前に行かせてます。
見るからにすごく頑張っている様子のデュエくん・・・。
最後までもつだろうかと心配になりました。
そして、3コーナーから4コーナーにかけては
さらに、ものすごーく頑張っている様子のデュエくん・・・。
このまま最後まで行けたらすごいよ!と思ったのですが、
やっぱり最後はバテバテになってしまいました。
11着でした。
最初から最後まで頑張り通し、しかも大外を回っていましたからね。
仕方がないと思います。
でも・・・残念でした(T_T)

もうそろそろ放牧かな?
脚に不安があるので、無理は出来ないですからね。
それとも、梅雨入りまでにもう1戦するかしら?
雨がダメなデュエくんですから、
梅雨入りと同時に放牧するっていうのもありかも(笑)

とりあえず・・・
デュエくん、お疲れ様でした!
今回はいつも以上に頑張ったよね。成績は置いておいて。
ゆっくり休んで疲れを取ってね(^_-)-☆

<パドック>
こんにちは♪ 頑張るぞ~!

パドックでは、いつも元気いっぱい♪気分も上々☆って感じのデュエくん。
右の写真は少々チャカついていますが、これは珍しいです。
もちろん、すぐに落ち着きましたよ(^-^)

<レース>
前に行けって言われても困るぅ~ 疲れちゃった・・・

本当、頑張ったんですけどね・・・。頑張り過ぎちゃったかな。
それにしても、東京競馬場のターフビジョンは見やすくていいですね。
中山にも是非導入して頂きたいです♪

<反省会(!?)>
どうしたらいいのだろうか・・・
 帽子をかぶった方が調教師さんでしょうか?
 江田Jにシルクのスタッフさんも加わって
 何やら話をしていました。
 レース後のコメントが気になる~。



     *     *     *     *     *

<おまけ・ユキチャン写真>

応援幕とユキチャン 真っ白☆ユキチャン かわいい☆ユキチャン

子供達にも大人気のユキチャン。
「ユキチャン、頑張れー!」やら、「 ユキー!!」と声援が飛んでいました。


2008.04.29 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      福島4R 3歳未勝利 ダート1700 5枠5番 55.0 454㌔(+2)

レボレボが・・・
レボレボがついにやりました!
初めて掲示板に載りました!!
レボレボ、おめでとう

後ろから2着(いわゆるブービー)、3着・・・そしてビリ。
そんな成績を残してきたレボレボですが、ついに掲示板に載りました\(^o^)/
レベルが低いレースだったって?
10頭立てだったって?

みぃーさにケンカ売る気ですかぁ(ーー;)

このブログを見てくれている人の中にはそんな人いませんよね♪
それに、売られたって買わないけどね~。
レベルが低かろうが何だろうが、5着は5着なんです!
今までで最高の着順なんです!!
レボレボ、頑張ったよ・・・。
ゆっくりだけど、確実に成長してるよ・・・。
みぃーさにとっては、本当に本当にうれしい5着でした

そして、もう1つうれしい事がありました。
それは、いつもコメントして下さるにゃんたろう2005さんが
福島競馬場へ行って、レボレボの写真をたくさん撮ってきて下さったのです!
レボレボのレースを見れないみぃーさとしては、涙が出るほどうれしい♪大げさ!?
しかも、初掲示板の記念すべきレースですからなおさら☆
にゃんたろう2005さんには何とお礼を言ったらいいのか・・・。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
※ にゃんたろう2005さんのブログはこちらです→ にゃんたろうの競馬バンザイ!

次走はどうするのかなぁ?
中1週&長距離輸送が続いているので
少しお休みするか、間を空けるかして欲しいですね。
でも、やっと気持ちが前向きになってきて、レースも覚えてきたところなので
このまま続戦してさらに成長を促して欲しい気もするし・・・。
複雑です(>_<)
とりあえずは、レボレボの体調次第でしょうか。
無理だけは絶対にしないで欲しいです。

レボレボ、5着おめでとう
前回は初入賞、そして今回は初掲示板、一歩づつ前に進んでいるね!
この調子、この調子~♪
レボレボのペースで頑張れ~p(^-^)q


2008.04.25 *Fri*

ミサミサ!!!!!

ミ、ミサミサがぁ・・・
みぃーさの大好きなミサミサこと、シルクミサイルくんがぁ・・・

JRAのHP内にあるブログ、馬の温泉だよりに載ってます

感激して涙が出そう。
そして・・・
興奮して眠れないよ。
助けて~(ToT)/~~~

※ 明日は天栄ホースパークで行なわれる調教見学会に参加する為
  早く寝るつもりでいました。
  最後にネットをチェックしてから寝ようと思い
  ぷらっとJRAのHPへ行ってみたら、こんな事に!
  それでなくても、お出掛け前は眠れなくなってしまうのに
  興奮して眠れないよぉ(>_<)
  ミサミサの事いっぱいいっぱい書きたいけど、今日は我慢。
  来週にでもまた改めて書く事にします。
  あ~、びっくりした~。 


2008.04.25 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 福島4R 3歳未勝利 ダート1700 北村 友一

今週は、デュエ&レボが揃って中1週で出走します!
2頭とも頑張り屋さんですね♪
でも、レボレボの長距離輸送はさすがに心配。
レースで一生懸命走っていない(?)ので疲れてないのかもしれないけど、
栗東→福島は遠いよー(>_<)

土曜日にもレボレボの出れるレースがあったのですが、
日曜日のレースに出走する事になりました。
みぃーさ的には土曜日の方がよかったなぁ。
なぜって?それは・・・

土曜日なら、天栄ホースパークの事務所でTV観戦出来たから!
(※ みぃーさ家は調教見学会に参加予定です)

2歳馬さん達の調教見学会だっていうのに、
事務所でグリーンチャンネルを見ようだなんてダメですよね・・・。
グリーンチャンネルの契約しろって話ですよね・・・。
ごめんなさ~いm(__)m

という訳で、今回もレボレボのレースは見れないみぃーさですが
レースが見れる見れないに関係なく、
現地応援をするしないに関係なく、
レボレボを応援する気持ちに何ら変わりはないのです!
レボレボはやれば出来る子だって信じているのです!!

やる気を出すんだ!レボレボ(^o^)丿

やる気・・・ないのかなぁ。
4月9日のレボ情報によると、
「フォームがバラバラで、しっかり走り切れていない」との事なので
やる気うんぬんっていうより、走る事に集中出来てないのかもしれません。
周りのお馬さん達が気になって仕方がないのかな?

優しい子なんだよね!レボレボ(^_-)-☆

きっと、そうに違いない!
お先にどうぞ♪って、譲っちゃうんだ!!
こればっかりは性格なんでどうしようもないのかなぁ。
う~ん、困った(>_<)

とにかく、調教師さんも試行錯誤してくれているので
調教師さんの腕と、レボレボの秘めた力を信じて
みぃーさは応援していきます。
だって・・・
いつの日か、レボレボに“革命”が起きるはずなんですから!

頑張れ、レボレボ!
目指せ、掲示板!!
遠くから応援しているからね~(^_-)-☆

↓(2)もあります♪


2008.04.25 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 東京12R 1000万下 ダート2100 江田 照男

今週は、デュエ&レボが揃って中1週で出走します!
2頭とも頑張り屋さんですね♪
なので、みぃーさも応援頑張ろうかな。
でも・・・東京競馬場は遠いよー(>_<)

土曜日は天栄ホースパークで行なわれる
「2008年・春の2歳馬調教見学会」に参加予定のみぃーさ家。
日帰りで行くので、デュエくんの応援には何の問題もなし!
・・・のはずなんだけど、
大きな声では言えないんだけど、

応援に行くの、ちょっぴりかったるいなぁ。

きゃぁ~、内緒ですよ!
デュエくんにだけは内緒ですよ!!
でも、天栄の翌日に東京競馬場へ行くのは正直つらい・・・。
みぃーさは元々体力がないんですよ。
だけど、天栄に行くとなぜか元気になって無駄に動き回っちゃうんですよ。
そして・・・

次の日、死んだようになってしまうのです(+_+)

だから、日曜日の朝、目覚める事ができるかどうか不安です。
・・・目覚めなかったら大変ですけど(笑)
予定としては、
レボレボのレースまでには起きて、遅いです(汗)
出掛ける準備をして、ご飯食べる時間あるかな?
お昼過ぎには出発する、という事となっています。
果たして、みぃーさはデュエくんの応援に行けるのでしょうか???
※ 行くとすれば、みぃーさ1人で行くことになります。1人で競馬、初体験♪

みぃーさの事は置いておいて・・・
気になるのはやっぱりお天気。
天気予報によると、土日の天気は変わりやすいみたい。にわか雨があるかも!?
デュエくんは、パサパサのダートでないとダメなので
もう1滴も雨は降って欲しくありません!
もし、雨が降ったら・・・

応援に行くの、やめようかなぁ。

きゃぁ~、内緒ですよ!
デュエくんにだけは内緒ですよ!!
デュエくんに卑怯者だと思われたくないので、雨、降りませんように・・・。

日曜日、天気になぁれ!
パサパサのダートになぁれ!!
デュエくんが力を発揮出来ますように(^_-)-☆

↑(1)もあります♪


2008.04.18 *Fri*

みんなの近況

中山開催も今週で終わりですね。
それにしても、今シーズンは中山競馬場にかなり行ったなぁ。
何回行ったんだろうか?
フェイマス2回、デュエ3回、マー1回・・・計6回。

行き過ぎです(^_^;)

でも、中山競馬場はみぃーさ家から一番近い競馬場なので
毎週でも行っちゃうよ♪って感じなんです。
で、問題なの来週からの東京開催。
東京競馬場は十分行ける距離なんですが・・・

微妙に、時間とお金が掛かるのです(-_-;)

遠くて行けないっていうのなら諦められるけど、
行けるのに行かないっていうのは、みぃーさには出来そうにない。
でも、毎週だと正直きつい・・・。体力的に。あと、金銭的にも!?
まぁ、心配するほど出走はなさそうですけどね~。
それでは・・・
東京で走りそうなデュエくんと
東京で走る事はないであろう皆さんの近況です(^-^)

◇シルクフェイマス◇ in 滋賀県・アカデミー育成場
  牧場長 「無理せずにひと息入れたのは良かったと思います。
  様子を見ながらですが、少しずつ進めていきます」

先週の情報に、脚元に疲れが見える・・・とあったので
放牧に出てゆっくりさせてもらえて本当によかったと思います。
次走は金鯱賞だとどこかに書いてあったけれど、
正式には決まっていないのかな?
フェイマスくんの体調に合わせてレースを決めればいいと思います!
フェイマスくんの身体が第一ですから~(^_-)-☆

◇シルクドラグーン◇  in 北海道・ヤマダステーブル
  牧場長 「獣医の都合がつき次第、ササ針をする予定です。
  今回戻ってきて驚いたのは、あれだけ数を使ったのに、
  体が全然減っていないんですよ。
  目に見えない疲れが残っているかもしれませんが、
  外見はまだ使えそうな体つきをしています」

すごいよ、ドラクン・・・。言葉もありませんm(__)m
パドックでのあの落ち着きぶりは、
ここでは無駄に動かない方がいいんだって悟っていたに違いない!
レースでのあの追い込みは、
最後だけ頑張ればいいんだって悟っていたに違いない!!
きっと、頭がいいんですね~。
だから、疲れないんですね~。
とりあえず、のんびり休んでね~ドラクン(^_-)-☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師 「もっとパサパサの馬場でやりたかったね。
  使った後も大丈夫なので、
  次は東京1週目のダート2,100mを予定しています」

雨なんて嫌い<`ヘ´>
次こそパッサパサのダートになりますように・・・☆
東京1週目って、来週!?
中1週か・・・脚の弱いデュエくんなだけに心配です。
みぃーさも応援に行くとなると・・・体力がないだけに心配です(-_-;)

◇シルクギャロップ◇ in 愛知県・イクタトレーニングファーム
  調教師 「今週戻すつもりで状態を確認したけど、
  ここへきて少し脚元に疲れが見えるようなので、大事を取って延期します。
  少しペースを落として様子を見ます」

初オープン挑戦、楽しみにしていたんだけどな・・・残念。
でも、疲れてきている状態でレースに出るのは危険です。
オープンではライバルも強く、自然とスピードが出てしまうだろうし。
なので、延期は大賛成!
レースには万全の体勢で出走して欲しいです(^o^)丿

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  レース後、特に不安は無い様で、
  次走については今のところ、来週の福島を予定しています。

来週って、またまた中1週じゃない!
長距離輸送での中1週はさすがに心配です。
でも、“どっしり”レボレボなだけに長距離輸送は苦にしないとか!?
それならいいんだけど・・・。
それにしても、ドラクンの次はレボレボが走りまくり。
みぃーさ家のお馬さんはみんな頑張り屋さんですp(^-^)q

◇シルクマーベリック◇ in 千葉県・下河辺トレーニングセンター
  調教師 「乗り役も感触は良かったと言っていたし、
  絞れてくれば良くなると思います。
  先団に付けられたから、距離はこれぐらいでも大丈夫だね。
  タイムオーバーになりましたし、ソエも出ているので、放牧に出しましょう。
  ソエはショックウエーブで治療してもらいます」

天栄じゃないのね・・・残念。
でも、地元千葉県なら見学に行くっきゃない(^o^)丿見学可能ならね。
放牧に関しては、ちょうどよかったんじゃないかな。
長い間トレセンにいたので、少し気分転換出来ればいいと思います。
ま、まぁね、タイムオーバーっていうのは余計ですけど~(笑)


2008.04.15 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 10着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 4枠8番 54.0 466㌔(+4)

ホライゾネット着けてみたよ♪
 あぁ、デュエくん(ToT)
 かっこいいお顔が見えなかったよ。
 レースでいいところが全然なかったよ。
 あれもこれも・・・すべては雨のせい。

 雨なんて嫌い。
 大、大、大嫌いだぁ~<`ヘ´>

冬に戻っちゃったかのような寒い日曜日、中山競馬場へ行ってきました。
レボレボのレース結果をパソコンでチェックしてから出発したので
1時半過ぎに到着しました。
少し休憩して、10Rのパドックを見に行きました。
10Rのお馬さん達はテンションが高い子が多かったです。
そんな中、みぃーさの目に留まった子が2頭。
まずは、“お花大好き”オーバーカムオールくん。
お花に顔を近づけながら歩いていました。
お花が気になってしょうがないみたい♪食べたかったとか!?
そんなオーバーカムオールくんは・・・「B」です(笑)
そして、もう1頭は
“のんびり屋さん”トレオウオブキングくん。
テンションが高いお馬さん達の中、大人しく良い子に歩いていました。
しかも、お顔がかわいいの!
みぃーさは、かわいい、かわいい♪この子がタイプ♪って
散々言っていたんですよ。
そうしたら・・・
優勝\(◎o◎)/! しかも、最低人気\(◎o◎)/!
応援馬券、買っていたら・・・残念です。
本当にね、大人しくて目立っていたんですよ~!
そんな子が優勝するとは驚きました。

いよいよ12Rのパドック。デュエくん登場!
東スポ情報でホライゾネットを着ける事は知っていたのですが・・・
本当に着けてる♪
デュエくんじゃないみたい♪
・・・思わず笑ってしまいました。
でも、あのお口パクパクは間違いなくデュエくん!当たり前ですね。
表情はわからないけど、元気そうだし、調子も良さそうに見えました。
それにしても、ホライゾネット・・・邪魔ですね(+_+)
レースで力を発揮出来るようにする為とはいえ、
デュエくんのお顔が見れなくて、ちょっぴり悲しいパドックでした。

レーススタート!
まずまずかなぁ。でも、いい位置につけられそうじゃない♪
と思ったのも束の間、どんどん下がって後方へ。
でも、デュエくんはここから、ここから~(^o^)丿
・・・のはずだったけど、あれ?いつもと違うかも??
いつもならすでに追ってる3コーナーで追っていないんじゃない!?
軽いから(?_?)
不良馬場だから(?_?)
とにかく最後方のまま直線へ。
で、いつものようにじわじわ伸びてきたものの
・・・10着でした。
ゴール板前、必死に追ってくれている大江原くんの姿が見えましたが
もう少し早くから追い出してくれてもよかったかも・・・
そんな風にも思いました。
でも、不良馬場だったからね。
デュエくんの脚を思えばこれでよかったのかなぁとも思います。
・・・本当、競馬って難しいです(>_<)

デュエくんの敵は、“雨”ということになりました。
湿った砂が顔にかかるとデュエくんはやる気を無くします。
そして、パサパサの時計の掛かる馬場でないと
デュエくんの良さが発揮できません。
デュエくんもまた、“困ったさん”ですね(-_-;)
何とか次走はパサパサの馬場で走れますように・・・☆
梅雨入り前に勝ち上がれますように・・・☆

デュエくん、お疲れ様でしたm(__)m
次走は晴れてパサパサのダートになるといいね!
パサパサなら、ホライゾネットは必要ないんだよねぇ。
もしかして・・・気に入っちゃったとか?みぃーさは嫌だよ(>_<)

<パドック>
また来たの? 止まるの、歩くの、どっち?

左 → カメラ目線のデュエくん
      デュエくんは何度もみぃーさの方を見てくれました。
      覚えてくれたかも~♪
      ・・・気のせいだって?
      ・・・ホライゾネットで目線がわからないって?
      そんな事ないもんね~(^_-)-☆
    
<レース中・レース後>
最後まで頑張れ~ お疲れ様~

左 → 黄色い勝負服のお馬さんが優勝馬ではありません!念の為(笑)
右 → 大江原厩舎の馬服を着ているのがデュエくんです!念の為(笑)
      手前のお馬さんは、たぶんコマンドールクロスくんです。
      これからもデュエくんとご一緒しそう。よろしくね~(^_^)/


2008.04.15 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      福島3R 3歳未勝利 ダート1700 4枠7番 55.0 452㌔(-4)

レボレボは8着でした。
初めての入賞です!
でも・・・あまりうれしくない。
15頭中の8着だもん。しかも、レース中止のお馬さんもいます。
せめて掲示板には載って欲しかったな(>_<)

レボレボが初めて福島競馬場へ行きました。
長距離輸送は大丈夫かなぁ?と心配していましたが
大丈夫だったようですね。
-4㌔というのは、練習を頑張った成果みたい!えらいぞ、レボレボ☆
な~んて言ってみましたが、
今回もレボレボのレースを見れていないみぃーさです(^_^;)
ですので、レボ情報を求めてネット検索してみた訳ですが
今回は「太い」という言葉はどこにも見当たらず。
いい状態で出走できたようです。
よかった~(^-^)

だけど、結果は8着・・・。
一緒に走ったメンバーの半数は
「只今、競馬の勉強中♪」なレボレボみたいなお馬さん達だったので、
その中では上位に来て欲しいな~と思っていたんですけどね。
・・・微妙な順位です(-_-;)
でも、少しは走る気が出てきたように感じます。
“ポツン”と最後方になる事はなくなったしね(^_-)-☆
少しずつでも成長行けば、いつかきっと・・・
そう信じてレボレボを見守って行きたいと思います。

最後に・・・
みぃーさは最近、レボレボに会いたくって仕方がないです。
ここ1ヶ月、中山競馬場に毎週のように行って
フェイマスくん、デュエくん、マーくんに会いましたが、
レボレボは昨年の12月に阪神競馬場で会ったっきり。ギャロもだけど。
しかも、1度しか会った事がないのってレボレボだけなんですよね(T_T)
それに・・・
阪神競馬場のパドックって見づらいじゃないですかぁ~(怒)
だから、正直なところ会った気がしていないんです(ToT)

ボクの事、覚えてる? レボレボに会いたい!
 レボレボを近くで見たい!!
 レボレボを近くで応援したい!!!
 ・・・レボレボが恋しいみぃーさです(涙)

 ※ 阪神のパドックって大嫌い!
   お馬さんとの距離は遠いし、
   なんてったって、この白い柵が邪魔~<`ヘ´> 


2008.04.12 *Sat*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1700 北村 友一

レボレボが出走します。
中1週&長距離輸送がちょっぴり心配。
まずは、元気な状態でレースに臨めますように・・・。
そして、いい結果を出せますように・・・。

レボレボは気性面に問題があるのかなぁ。
デビュー前のゲート練習の時には自分からゲートに入って行って、
「気性がどっしりしてる☆」なんて言われてね~。
みぃーさは、「レボレボが誉められた♪」って喜んでね~。
でも、その後は・・・
ゲートに入るのはいいが出るのは苦手(嫌い?)らしく
ゲート試験に3回も落ちたし~。
レース中は集中して走らないし~。
何と言っても、走る気がないらしいし~。

どうしちゃったのよ、レボレボ~(ToT)

本当に困りましたね・・・。
競走馬なのに走る事が嫌いなのかなぁ?
その可能性・・・あるかもしれないですね。
競走馬になる為の厳しい練習をしている間に
みんなで走ったり、全力で走ったりするのが嫌いになっちゃったのかも。
「なんで競走するの?
 なんで追い抜かなきゃいけないの?
 なんで?なんで?楽しく走りたいのに・・・。」
そんな風に思っているのかも。

レボレボ、反抗期か!?

それならいいんだけどな・・・。
反抗期は誰もが経験する事だもんね!
それを乗り越えて立派な大人になるんだもんね!!
・・・って、お馬さんにあるんだろうか?反抗期(-_-;)

最後に、今週のレボ情報をチェック。

調教師 「色々試して、この馬に合っている競馬を探していこうと思います。
       レース後も変わりないので、
       どんどん使ってしっかりさせていきましょう」
      「状態は良いので、ここでどれだけの競馬が出来るかでしょう。
       もう少しやれても良いと思っています」

調教師さんの苦悩されいる様子が目に浮かびます。
でも、レボレボに合った競馬を探そうとしてくれてる!
もう少しやれるはずだと期待してくれてる!
・・・ありがたいです(涙)
何とか期待に応えてくれるといいんだけどな・・・。

頑張れ、レボレボ(^o^)丿
レース中は走る事に集中するんだよ!
騎手さんの指示にちゃんと従うんだよ!!
そうすれば、ご褒美の人参が貰えるかもしれないよぉ~。← ダメかな?この作戦(^_^;)

↓(2)もあります♪


2008.04.12 *Sat*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 中山12R 1000万下 ダート1800 大江原 圭

デュエくんが出走します。
でも、日曜日の天気は雨。
何でだよ~!
何で雨降るんだよ~!!
神様の意地悪~~~(ToT)

デュエくんに会えるっていうのにしょんぼりしているみぃーさです。
だって、日曜日は雨降るんだって。
・・・パサパサのダートがよかったな。
・・・追い込むデュエくんが見たかったな。
がっかりです(+_+)
雨が降ったら最後、期待は出来ない・・・っていうのは
フェイマス兄さんと同じですね。
これも、マベサンっ仔の宿命!?そんな訳ないか~(笑)
ちなみに、調教師さんのコメントはこちら。

「今週は終い重点でやりましたが、ソエも治まって良い状態ですよ。
 時計の掛かる馬場が合うので、なんとか良馬場でやりたいですね。
 あとは減量も活かせればと思います」

残念!重馬場です・・・って感じですね。
となると、残るは『減量』に期待するしかありません。
でも・・・

大江原くん、大丈夫かな~(>_<)

大江原圭Jって、大江原調教師さんの甥っ子なんですよね!
デビューしたばかりの新人さんなので応援してあげたいし、
デュエくんに乗ってくれる以上応援するけど・・・

デュエくん、ズブいよ~(>_<)

デュエくんは暴れたりしないし、引っかかったりもしないので
新人騎手さんにとっては乗りやすい方じゃないかなぁと思うけれど、
とにかく、追って追って追いまくらないと走ってくれないんだよね・・・。
騎手さんにとっては体力勝負みたいなところがあるんだよね・・・。

若いから大丈夫よね~(^_-)

・・・やっぱり少し頼りないかな。
だけど、頼りは騎手さん(の体力)だけなのですよ!
大江原J、どうかデュエくんの事をよろしくお願いしますm(__)m
※ デュエくんは脚が弱いので、重馬場の場合は無理しないで下さいね。

最後に・・・
デュエくんの出るこのレース、16頭中7頭がブリンカー!!
ちょっとびっくりです。

\(^o^) 頑張れ☆デュエくん 頑張れ☆大江原J (^o^)/
期待しているけど、雨が降ったら無理しないでいいからね~。

↑(1)もあります♪


2008.04.07 *Mon*

マーくんデビューdayの写真いろいろ

4月6日のブログ「レース結果(マーベリック)」に
載せなかった写真をこちらで紹介することにします!
・・・マーくん以外の写真って事です(^_-)-☆
ちなみに・・・
この日の競馬場滞在時間は、
朝10時頃から昼1時前までの約3時間ぐらいでした。
でも、ラーメンも食べたし、モカソフトも食べたし、
けやき公苑にも行ったし、内馬場にも行ったし、
ターフィーショップものぞいたし・・・。 ← 見るだけ(泣)
マーくんは残念な結果となってしまいましたが、
競馬場を満喫してきました~(^_-)-☆

<2R・シルクマンハッタンくん>

\(^o^)/ 優勝、おめでとうございます \(^o^)/
マンハッタンくんと江田J ペロペロ♪

シルクっ仔は応援しなきゃ!という事で
マンハッタンくんの写真を撮りまくっていた訳ですが、
応援馬券は買わず・・・。大失敗(+_+)
先週のユキチャンに続き、残念な事となってしまいました。
競馬の楽しみ方は、馬券を買う事だけじゃないって事ですよ! ← 強がり
そのマンハッタンくんはというと、ちょっぴりきつい目つきのお馬さんでした。
でも、とってもかわいいの~♪
とにかくペロペロしてて、何ともチャーミング(^^♪

<5R・グレイスフルムーヴちゃんとかわいいお尻>

グレイスフルムーブちゃん かわいいお尻♪

左 → グレイスフルムーヴちゃんは、冬毛がフサフサでした。
    それに、あまり元気そうには見えなかったかも・・・。
    でも、レースでは頑張っていました!
    マーくんより、全然頑張っていました!!えらいね☆
右 → なお尻。
    誰のお尻だったっけ?・・・忘れましたm(__)m
    ※写真ぼやけてしまいました。

<中山競馬場のお馬さん達>

クロガネジョーくん アブゥ ペール
 
左 → けやき公苑にいた、クロガネジョーくん。
    前髪と頭絡に桜の花がくっついてる!かわいい~♪
中・右 → 緑の広場にいた、アブゥ&ペール。
    草を食べるのに夢中です(笑)
    ペールは、草に向かって突進していました!食いしん坊さん♪


2008.04.06 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクマーベリック 12着 ☆
      中山3R 3歳未勝利 ダート1200 4枠7番 56.0 464㌔

初めてのパドック♪
 マーくんがデビューしました!
 成績はどうだったかって?
 何着だったかって??

 ・・・(ーー;)

 マーくん、かわいかったぁ♪

マーくんの晴れ姿を見に中山競馬場へ行ってきました。
寝坊しちゃって、慌てて支度をして家を出たのですが
2Rのパドックには余裕で到着。
シルクマンハッタンくんに会えました~。※写真は後で掲載予定。
その後はそのままマーくん待ちです(^_-)-☆

マーくん登場!
マーくん、ここがパドックだよ。
いっぱい人がいてびっくりした?
・・・(^_^;)
びっくりしてなさそうね。落ち着いているね。
ま、まぁね、落ち着いているに越したことはないです(汗)
でも、気合がまったく感じられないような・・・。
・・・(^_^;)
デビュー戦ですからね。これから何をするのか知らないですからね。
ま、まぁね、今回は仕方がないです(汗)
そんな感じのパドックでした。
それにしても、マーくんはかわいいです♪
さすが、みぃーさが“顔”で選んだだけあります。
かわいいなぁ、かわいいなぁとつぶやきながら写真を撮りまくりました(^-^)

いよいよスタートの時間です。
ちゃんとゲートに入れるかな?ちゃんとゲートを出れるかな?
デビュー戦なので心配しましたが、無事にスタート!

よし!みんなについて行けてる\(^o^)/

よかった。“ポツン”じゃなかった。
・・・とホッとしたのも束の間、

あらあら、ついて行けなくなっちゃった(>_<)

気付けば、相当離されて12着でゴール。
フニクリフニクラちゃんが競走中止してしまったので
ゴールした13頭中、12着。
つまり・・・“ブービー”だったのでした。

まだまだおデブ気味で、
しかもソエ疑惑もありましたから、仕方がないです。
とりあえずは放牧でしょうか・・・。
っていうか、放牧させてあげたいですね。
入厩して4ヶ月、デビューへ向けての調教を頑張ってきたので
ご褒美のリフレッシュ放牧でいいんじゃないかな。
マーくんは、これからこれから~!
これから強い子になってくれるはずです!!

マーくん、初めての競馬頑張ったね。お疲れ様でした。
次はもっと頑張れるよね!期待しているからね~p(^-^)q

<パドック>

これ、苦手かも・・・ こんにちは♪

左 → 家に帰って写真を確認したら、
    こんな感じで口を開けている写真が多かったです。上の写真もです。
    「これ(ハミ)、苦手~。オエ~ッ(+_+)」って感じでしょうか(笑)
右 → カメラ目線、かわいい~♪
    でも、カメラ目線なのは写っている2人の厩務員さんの方かも(笑)

<止ま~れ~!>

・・・ → ・・・はい?

左の写真のマーくんのお顔ったら・・・(^_^;) 拡大して見てあげて下さい!
このぼんやり具合、これからレースをするお馬さんとはとても思えません。
みぃーさの中の“マーくんイメージ”は、まさにこれ!

<レース中・レース後>

祝・初ゴール お疲れ様☆

左 → 初ゴールの瞬間!
    着順はともかく、無事にゴールしてくれて本当によかったです。
    マーくん、デビューおめでとう(^-^)


2008.04.04 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクマーベリック ☆
      土曜 中山3R 3歳未勝利 ダート1200 江田 照男

デビューします☆
 虫さんに付きまとわれていたマーくんが・・・
 壁際でぼんやりしていたマーくんが・・・

 ついにデビューします

 おめでとう、マーくん。
 頑張ったね、マーくん。

虫さんに付きまとわれていたというのは、この事です。
壁際でぼんやりしていたというのは、この事です。
とにかく、こんなマーくんがデビューするなんて・・・

みぃーさ、感激(涙)

何かと心配事が多いマーくんですが
まずは、無事にこの日を迎えられた事を素直に喜びたいと思います。

・・・マーくんがO厩舎だという事は忘れてね。
・・・マーくんが未だにおデブ気味だという事は忘れてね。

今回はそれでよし!
無事にゴールしてくれればそれでよし!!
でも、期待していないという訳ではないですよ。
だって、マーくんは“異端児(マーベリック)”ですから☆
活躍馬の少ないO厩舎に勝ち星をプレゼントする事が出来るのは
“異端児”のマーくんしかいないでしょ(^_-)-☆
そう思ってみると、
マーくんに「マーベリック」と言う名前がつけられたのは、
運命的な感じがします。
・・・気のせいですね(笑)

それと、運命的って言うほどではないけれど
ちょっと素敵な巡り合わせが♪
それは・・・
デュエくんの新馬戦と、「騎手さん・枠番・馬番」が一緒なんです。
鞍上は江田Jで、4枠7番。もちろん中山デビューなのも一緒。
何だか不思議♪
そして、縁起がいい☆
だって、デュエくんはこれでデビュー勝ちしたんだもんね(^_^)v
だから、きっとマーくんも!
・・・どうかなぁ(汗)

調教をお休みしていたところを
無理やり(?)入厩させられて、早4ヶ月。
マーくんは本当によく頑張りました。
明日は、無事にゴールしてくれればそれでいいです。
とにかく、無事にゴール・・・本当に本当にそれだけです。

マーくん、デビューおめでとう
明日はマーくんの晴れ姿を見に行くからね~(^o^)丿


2008.04.01 *Tue*

日経賞dayの写真いろいろ

3月30日のブログ「レース結果(フェイマス)」に
載せなかった写真をこちらで紹介することにします!
・・・フェイマスくん以外の写真って事です(^_-)-☆

<9R・ミモザ賞>

ユキチャン オールフォーミーちゃん

左 → ユキチャン
      真っ白でかわいいです。優勝おめでとう(^_^)/

右 → オールフォーミーちゃん
      かわいさではユキチャンに負けてないです(^^♪

<11R・日経賞>

バルクくん 誘導馬さんとナイトくん

左 → コスモバルクくん
      かわいいお顔。けっこうタイプ~♪
      でも、フェイマスくんの暴走スイッチオンのきっかけが
      バルクくんだったかも!? もーっ(怒) ← うそ

右 → 誘導馬さん(シゲサンライズくん)とトウショウナイトくん
      誘導馬と言えば、ミサミサ元気にしてるかな?
      函館開催まで残り3ヶ月もないけど、
      デビュー出来るのだろうか・・・心配(>_<)

<マツリダゴッホくん>

   \(^o^)/ 優勝、おめでとうございます \(^o^)/
ゴッホくん、返し馬 ゴッホくんと蛯名J

ゴッホくんには初めて会いましたが、
名前の印象とは違って(笑)、とってもかわいいお馬さんでした。
フェイマスくんとは正反対のタイプで、闘志は内に秘めてるんでしょうね。
ちなみに・・・
パドックでの落ち着き様は、ドラクンに似てるかも☆
お顔はとってもかわいくて、おでこにポチっとお星様をつけたら
マーくん&トレジャーくんに似ているかも♪
・・・って、ドラ・マー・トレジャーの方がゴッホくんに似ているんですよね。
失礼しました~m(__)m

<シルクフェイマスくんの応援幕>

応援幕

「無事是有名馬」って、本当にいいキャッチフレーズですよね!
このフェイマスくんの応援幕は、
関東、関西、どこの競馬場でも見かけます。
この場を借りて・・・
製作者さん、いつもありがとうございますm(__)m
自分が応援しているお馬さんの応援幕があると
とってもうれしい気持ちになります。
フェイマスくんも喜んでいますね、きっと☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
