This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--*




2008.05.31 *Sat*

みんなの近況

本日は金鯱賞Day。
フェイマスくんのいない金鯱賞なんて興味ないもんっ!
・・・とか言いつつも、
もしかしたら、中京競馬場へ行ってたかも~
もしかしたら、名古屋でおいしい物をたらふく食べてたかも~
と未練たらたらのみぃーさです(^_^;)
でも、結果的には出走出来なくてラッキー☆
だって・・・

だもん!

フェイマスくんには“雨嫌い疑惑”がありますから、
雨が降ったら出走する必要なし!
なので、無駄走りせずに済んでラッキー☆なのです。
あとは、次走(札幌記念予定)晴れてくれれば最高なんだけどなぁ。

フェイマスくんだけでなく、みんなにラッキー☆な事が起きますように・・・
と願いつつ、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in アカデミー育成場
  牧場長「引き続き軽めのところを中心に乗り込んでいますが、
  脚元はだいぶ落ち着いてきました。
  今の状態でしたら普通キャンターで乗れると思います。
  今後は、しっかり距離を乗っていきたいと思います」

脚に不安があったというアンラッキー★な出来事を棚に上げ
ラッキー☆ラッキー☆と言っていますが、
これが“本当のラッキー☆”となるかどうかは
今後のフェイマスくんにかかっています。
「金鯱賞に出れなくてよかったね!」って言えるように
引き続き頑張って欲しいですp(^-^)q

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「昨年までは、他の馬を気にしたりして、
  やや気性的に幼い面を残していましたが、
  今回来てからは、ちょっとの事では動じない
  古馬らしい貫禄が出てきました」

きゃぁ~、また誉められちゃったぁ~♪
先週のコメントでは、「毛艶が更に良くなり、覇気が出てきた」だって!
今週は、「古馬らしい貫禄が出てきた」だって!!
本当に優等生なドラクンです☆
みんな、ドラ仙人(マタさん命名)を見習うのよ~(^_-)-☆

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「順調に回復しているようです。
  疲れも抜けて馬がピリッとしてきました。
  そろそろ調教を再開しても良い感じですね」

お疲れだったデュエくんも復活です。
雨嫌いなデュエくんですから、ここにもいました、雨嫌い(^_^;)
梅雨の間は天栄でじっくり調教を積んで、
ドラ仙人に負けないぐらいのお馬さんになって欲しいです。
目指せ、デュエ仙人(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  調教師「来週中京の障害オープンを予定していますが、
  今の感じなら良い状態で使えると思います。
  追い切りもこの馬なりに動いているし、
  少し間は空いたけど昇級戦でもそれなりにやれるはずなので、
  あとは久々の分の息遣いかな。
  来週ビッシリやれば太め感もなくなると思うので、大丈夫でしょう」

このまま順調に1週間を過ごして、無事に復帰戦を迎えて欲しいです。
いよいよオープン挑戦かぁ。
これからは厳しい戦いが続く事になると思います・・・。
でも、ギャロギャロならきっと大丈夫☆
こちらも・・・
目指せ、ギャロ仙人(^o^)丿 5歳馬トリオは“仙人トリオ”になれるかな(笑)

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「間隔を詰めて使ってきたようで、少し疲れが見えたので、
  運動で様子を見てから乗り出しました。
  短期の予定ですので、このまま進めていきます」
  今週の帰厩も予定されましたが、来週以降の帰厩となりました。

2週間で戻る予定だったレボレボですが延期になりました。
でも、みぃーさ的には延期は歓迎。あくまで、みぃーさの感覚です。
だって、2週間って短くない?
やっと慣れてきたところで「さようなら~」ってなっちゃうよ。
せっかくだから放牧を満喫してね!って、旅行じゃないってば・・・(-_-;)

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  24日に美浦へ帰厩しています。
  これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

マーくん、帰厩しました。
入厩の時と同様、無理やり連れて行かれちゃった感もあるような・・・(-_-;)
でも、マーくんならきっと大丈夫☆
マーくんは、トレセンに行ってからすごく頑張ってくれるんだもんね!
マーくんは、ああ見えて(笑)根性があるんだもんね!!

◇シルクバラッド◇ in 栗東トレセン
  調教師「少し気の悪いところがあるみたいで、
  扉をくぐろうとする仕草を見せますね。
  慣れてくれば大丈夫だと思うので、
  しっかり練習させて試験を受けられるようにしていきます」

あらあら、バラッドくんったら!
天栄で会った時も、“ちょい悪お馬”だと思っていたけどね~(笑)
先週のコメントでは、「キョロキョロしてる」と言われたバラッドくん。
初めての場所で戸惑っちゃっているのかな?
まだまだ2歳のちびっこですから、
無理せずゆっくり進めていって欲しいですp(^-^)q

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「着実に力を付けているようですね。
  腰回りがしっかりしてきたことで、走りにも安定感が出てきました。
  馬体も成長しましたね。これから楽しみです」

バラッドくんとは違って少々のんびり屋さんのトレジャーくん。
でも、それでいいのです!
みんなそれぞれ成長のスピードは違うんですから。
トレジャーくんはトレジャーくんのペースで着実に成長しています。
みぃーさはそれで十分です(^_-)-☆ しかも、かなり期待しちゃってます(^m^)


2008.05.26 *Mon*

GCがやってきた♪

土曜日の出来事です。
みぃーさ家に工事のおじさんがやってきて、
ベランダに丸いアンテナを設置してくれました。
そして、室内にはチューナーと言う機械を設置してくれました。
そうです!
スカパー!です!!
グリーンチャンネルです!!!

これでみぃーさも“一人前の競馬ファン(自称)”になりました

やったぁ、やったぁ、GC♪
これで午前中のレースも、関東以外のレースもLIVEで見れちゃうんだね!
6月のギャロの初オープン挑戦(障害)も、
やる気が出てきたかも?のレボのレースも、みんなみんな見れちゃうんだね!
うれしいよぉ\(^o^)/
・・・という訳で
日曜日は早速、いつもの「中央競馬ワイド中継」ではなくGCを見ていました。
ドラクンの事をシルクドラゴーンと何度も言い間違えた長岡さん、
好きなんですけどね・・・。
解説がとってもわかりやすい柏木さん、
好きなんですけどね・・・。
でも、しばらくはお別れです。さようなら

そして、GCと言えば平日にもいろいろな番組をやっているんですよね♪
どんな番組がやっているのかなぁ、楽しみ(^m^)
平日の夜は、主にニュースしか見ないみぃーさ。
歳のせいか、最近はドラマやバラエティーにはあまり興味がなくて・・・。
なので、これからはニュース+GCになっちゃうかも。
でも、平日も週末も競馬ってちょっとやばい?
やばいですよね・・・(-_-;)
ま、まぁね、最初だけだと思います。たぶん。

最後に・・・
レース中継を見れなかったみぃーさに、レース内容を教えて下さった皆さん、
また、契約についてのアドバイスをして下さった皆さん、
おかげ様で無事にGCの契約を済ませる事が出来ました。

ありがとうございました

ちなみに・・・
スカパー!の契約は
「グリーンチャンネル視聴モニター募集キャンペーン」というので行ないました。
なので、チューナー・アンテナセットと取り付け工事費はなんとタダ!
ラッキー(^_^)v
でも、いたる所でこのようなキャンペーンをやっているようで
基本的にはみんなタダで出来るみたいですね。


2008.05.20 *Tue*

勝守☆

先週の土曜日は、ちょっとお出掛けして来ました。
って言っても、最終目的地はみぃーさの実家ですけど(汗)

まず初めに行ったのは、成田山新勝寺(千葉県成田市)。
前回行ったのは2年ぐらい前かなぁ?
とにかく随分行っていなかったので
お守り返しに行きたいな~、新しいお守り買いたいな~、
とずっと思っていました。
なので、やっと念願叶いました♪

次に行ったのは、大杉神社(茨城県稲敷市)。初めて行きました(^^ゞ
こちらの境内には勝馬神社があります。
美浦トレセンから近いこともあって、競馬関係者もお参りに来るそうで
たくさんの蹄鉄が納められていました。
もちろん、みぃーさもかわいい愛馬達のためにお参りしました。
そして、せっかくなのでお守りも買いました(^^♪
そのお守り、名前は勝守
源義経公が戦陣に持って行ったといわれる勝負のお守りで
ここぞという勝負に一回だけ使うお守りだそうです。

・・・一回だけ?

“一回だけ”というところがどうしても気になったみぃーさ。貧乏性(-_-;)
お守り売り場にいらっしゃった宮司さん(?)に質問してみたところ
資格試験なら1つの資格に1つのお守り。
試合なら1試合に1つのお守りという感じで使うという説明でした。
という事で・・・
「フェイマス、ドラ、デュエ・・・みんなが優勝出来ますように・・・」はダメ
「フェイマスくんが引退するまでの全レース優勝出来ますように・・・」もダメ
「フェイマスくんが○○レースで優勝出来ますように・・・」はOK
つまり、1頭1レース限定って事。
そして、2レース目はまた新たなお守りが必要って事。

・・・困った。かなりの数が必要だ(ーー;)

1つ1000円。
みぃーさ家のお馬さん8頭分はとても買えない(+_+)
なので、とりあえず1つだけ買いました。
そして、お願い事はまだ決めない事にしました。
みぃーさ家にとっての“ここぞという勝負”の時に使おうと思います!
たぶん、フェイマスくんの次走になると思います(^_-)-☆

大杉神社の後は、みぃーさの実家へ。
夕食をごちそうになり、夜遅くに自宅へ帰りました。お出掛け終わり。

     *     *     *     *     *

大杉神社、おすすめです♪成田山は有名過ぎておすすめするまでもないですね!
美浦トレセンや、美浦周辺の牧場に見学へ行かれる機会があったら
是非、大杉神社まで足を運んでみて下さい。
競馬関係者が訪れるくらいですから、競馬ファンも行く価値あるかも!?
勝守の他にも、蹄鉄付きの必勝絵馬もありましたし(^_-)-☆
あとは・・・
境内の中には勝馬神社の他にもいくつか神社があって、
男女の大切な部分をかたどった像を祭ってある場所も\(◎o◎)/!
詳しくは、大杉神社のHPを見てみて下さいね~。

勝守
 ← 勝守
    ここぞという勝負に使うのかぁ。
    ここぞ・・・ここぞ・・・う~ん、困る(>_<)
    だって、1戦1戦が勝負だもん。
    毎レースが“ここぞ”だもん。



2008.05.16 *Fri*

みんなの近況

一時期全員入厩していたお馬さん達も、気が付けば全員放牧(+_+)
・・・いや、違う!
バラッドくんが入厩したんだったぁ~。
それに、ギャロギャロももうすぐ帰厩しそうだしね。
みんな、みんな、頑張ってくれてありがとう(^-^)

バラッド&トレジャーも加わって賑やかになったみぃーさ家。
総勢8頭のみんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇ in アカデミー育成場
  牧場長「引き続き左前脚の状態を見ながらですが、
  少しずつ距離を伸ばして、進めていくことにします。
  ただ、こちらで速い調教はやらないと思います」

金鯱賞は無理かな・・・(>_<)
初中京楽しみにしてたのになぁ。味噌カツに味噌煮込みうどんにひつまぶし・・・。
でも、フェイマスくんに関しては無理する必要はまったくなし。
元気に引退してもらわなきゃ困ります。
そりゃ~、フェイマス兄さんの走る姿はずっとずっと見ていたいけどね。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「今週からキャンターを乗っています。
  体が充実して、ホント古馬らしくなってきましたね」

相変わらず元気いっぱいのドラクン。
元気が有り余っているわ、体は充実するわ・・・。本当にすごい。
復帰後の活躍が楽しみです!
期待しているよ、目指せ☆OP馬(^o^)丿

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「今回は疲れが大きかったので、
  早めに治療(ササ針)したのは正解でしたね。
  暫くは放牧だけで経過を見ていきます」

前走は本当に頑張ったよね・・・。
最後バテちゃうなんて、デュエくんらしくなかったもん。
ゆっくり休めば、ドラクン同様体が充実するはず!
期待しているよ、目指せ☆準OP馬(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングファーム
  牧場長「積極的に乗っていますが、
  脚元はその後も変わりなくきています。
  今週は終いだけ15-15程度に伸ばしてみましたが、
  ひと息入った影響は無さそうですね。
  検疫が取れ次第帰厩することになると思います」

次に出走するのはギャロギャロになりそう♪
一時期は内臓面にも疲れがあるかも・・・なんで言われた事もあったけど
すぐにしっかり休ませてもらえたのがよかったのかな。
障害OPでは掲示板に載るのだって大変な事だと思う。
でも、ギャロギャロなら出来るはず☆期待しているよ(^o^)丿

◇シルクレボルシオン◇
  レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、
  16日に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

レボレボ、中1週で走り続けてくれてありがとう!
ゆっくり休んで疲れを取ってね(^_-)-☆
放牧先が前回と違ったのでびっくりしたんだけど、
これはレボレボのやる気を引き出す為の調教師さんの策かも!?
調教師さんの期待に応えて、やる気になって戻って来るんだよ~。

◇シルクマーベリック◇ in 下河辺トレーニングセンター
  牧場長「この馬なりにソエは落ち着いていますが、
  速いところをやった時の心配があるのかもしれません。
  もう暫く普通キャンター中心に乗り込んでいきます」

基本的に身体が弱そうなマーくん。
急がず焦らずしっかりソエを治し、もう一度身体も鍛え直して欲しいです。
レボとは違ってまだ1戦しかしていないので、焦る気持ちもあります。
でも、ここはグッと我慢。我慢、我慢です・・・(>_<)

◇シルクバラッド◇ in 栗東トレセン
  牧場長「変わらず具合は良いですよ。
  体全体を使ったフォームで、動きもキレが出てきました。
  馬体の張りも良く、体調も上がっている感じです」
  14日に栗東・中村厩舎へ入厩しました。

バラッドくん、入厩おめでとうございます
でも、ちょっぴり寂しいな。だって、栗東は遠いです(涙)
次に会えるのはいつになるかな?
関西馬だから、関東にはあまり来ないかな?
・・・遠征するしかないかぁ(^_^;)

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「ペース的にはこれからですが、フットワークもスムーズですし、
  見た目以上にスピードもありそうですね。
  このままじっくり乗り込んでパワーアップを図っていきます」

のんびり屋さんのトレジャーくん。
でも、フットワークはスムーズだって!スピードもありそうだって!!
バラッドくんと同様、期待は大きいです☆
バラッドくんは先に入厩しちゃったけど、
急がず焦らずトレジャーくんのペースで頑張ってねp(^-^)q


2008.05.12 *Mon*

馬の温泉ブログを読んで

もう2週間前になりますね。
JRAのHP内のブログ『馬の温泉だより』に
ミサミサことシルクミサイルくんを見つけ、
きゃぁ~、ミサミサが載ってる~!!!と感激したのは・・・。
その時に興奮状態で短いブログを書いたのですが(4月25日の記事)
「ミサミサが載っていて驚いた」というだけの内容で
感想などは一切書いていませんでしたf(^_^)
なので、今回改めてブログに書こうと思います。

『馬の温泉だより』はみぃーさお気に入りのブログ☆
いつも楽しく読ませて頂いています。
そこで、いつものように「更新されてるかなぁ♪」と
ブログを見てみると、そこにはなんと、
みぃーさ家の元愛馬シルクミサイルくんが載っていました!!!

みぃーさ、か・ん・げ・き

あまりにうれしくって1人で動揺。旦那さまは飲み会の為、留守でした。
思わずミサミサ応援仲間のHIROKOさんにメールしちゃったのでした(^_^;)
その後は何度も何度もブログを読み返したのですが・・・

ミサミサ、元気にしているんだね・・・感激☆
ミサミサ、相変わらずかわいいね・・・感激☆
ミサミサ、誘導馬の調教頑張っているんだね・・・感激☆
ミサミサ、温泉入らせてもらってるんだね・・・感激☆
カーボンコピーくんったら・・・プププ(笑)

と感激しまくりでした。
そして、数日してからふと思ったんですよ。
なんでこんなに感激したんだろうって。感激しない訳はないのですが(^_^;)
で、改めてブログを見て気付いたのです。
それは・・・

ミサミサがウイナーズサークルにいるからだぁ

この事がみぃーさの感激度をUPさせたに違いありません。
だって、ミサミサはウイナーズサークルに行けなかったから。未勝利です(T_T)

ミサミサ、夢が叶ったね

っていうか、それはみぃーさの夢ですね(汗)
それにしても、なぜ撮影場所をウイナーズサークルにしてくれたのかしら?
だって、調教風景なら乗馬センターの馬場でいい訳だし
でも、それじゃ~雰囲気が出ないって事ならパドックでいい訳で・・・。
もしかしたら、ブログを書いて下さった函館競馬場のスタッフさんは
ミサミサとみぃーさ(を含むミサミサ出資者)に配慮して下さったとか!?
・・・そんな訳ないか(笑) 本馬場に行ったついでかな~。
とにかく、ウイナーズサークルでの写真はとってもうれしかったです☆

函館競馬場のスタッフさん、
素敵な写真と記事をありがとうございましたm(__)m

そして、もう1人、お礼を言わないといけない方がいます。
それはハリケーンドクターさん。
ハリケーンドクターさんがこの素敵な出来事の仕掛け人で、
函館競馬場のスタッフさんに話を持ち掛けて下さっていたのです!
ハリケーンドクターさんはその名の通り、獣医さん。
北海道にいらっしゃるので、もちろんお会いした事はありません。
でも・・・お知り合いになれたのです。ミサミサのおかげで!!!
(ミサミサのおかげってどういう事?と思った方はこちらをご覧下さい。)
本当にもう、何と言ったらいいのでしょうか。
ただただ感激して言葉もありません。
ありきたりな言葉しか思いつかないのですが・・・

ハリケーンドクターさん、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ちびっこミサミサ
 そして、ミサミサにも感謝しなくっちゃね!
 ミサミサ、元気でいてくれてありがとう。大好きだよ♪

 ← ミサミサ、1歳の秋 ~天栄ホースパークにて~
    ミサミサ、ちびっこの頃は
    前髪に茶色いメッシュ入れてたんだぁ~(笑)
    今ではすっかり白髪混じりよね~(^-^)  

※ ミサミサが載っている記事はこちらです → 馬の温泉だより


2008.05.11 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 6着 ☆
      新潟4R 3歳未勝利 ダート1800 3枠3番 55.0 454㌔

レボレボ、目標達成ならず・・・。
“3着”っていう目標は、ちょっと無理があったかなぁ。
でも、レボレボならきっと☆と信じていたので
ちょっぴりショックを受けたみぃーさです(T_T)

相変わらずレース映像を見れていないので
何ともコメントしようがないのですが、
せめて掲示板には載って欲しかったです。
そして、それ以上にショックだったのは
5着のお馬さんとの差が4馬身もあったという事。
厳しい現実を突きつけられたって感じでしょうか・・・。
でも、レボレボは本当に良く頑張ってくれていると思います。
中1週で走り続けているし、長距離輸送にも耐えてくれています。
そして、少しずつだけれどちゃんと成長しているのが感じられて
応援する方としては嬉しい限り。
だけど、だけどね・・・
勝たなくっちゃダメなんだよ(T_T)
まず1勝、1勝しなくちゃダメなんだよ(ToT)
昨日の結果を見て、
その1勝までの道のりが遠くに感じてしまい
みぃーさはちょっぴり落ち込んでしまいました・・・。

おかしいなぁ~。
みぃーさらしくないですね(>_<)
過度の心配性ではあるけれど(笑)、
お馬さんの応援に関しては前向きな方だと自分では思っているんですけどね。
これは・・・
きっと・・・
雨のせいです!
みぃーさの心はお天気によってすごく左右されるんですよ。
晴れの日はすごく元気で、家事もやる気マンマン(^o^)丿
でも、雨の日はすごく憂鬱で、1日中ボケボケ(+_+)
精神病じゃないかって?
・・・たぶん大丈夫です。
万が一、ブログの内容に異変を感じた場合は
病院へ行くようにとのコメントを書き込んで下さい(笑)

ちょっぴり弱気になってしまいましたが、
レボレボへの期待は何ら変わりはありません!
今回の負けは・・・
もしかしたら疲れが出てきただけかも~。
海の幸(=新潟)には興味がなかっただけかも~。
(いつものみぃーさに戻ってきました (^_^)v)
これからもレボレボの応援、頑張りまーすp(^-^)q

レボレボ、お疲れ様でした!
疲れたなと思ったら、少しお休みさせてもらうんだよ~(^_-)-☆
・・・あまりゆっくりする時間はないけどね(汗)


2008.05.09 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 新潟4R 3歳未勝利 ダート1800 北村 友一

福島から新潟へ・・・。
レボレボがまたまたまたまた中1週で出走します。
レボレボ、ドラクン並みの走りまくり。
レボレボ、ドラクン並みの身体の丈夫さ。
あとは、ドラクン並みの成績希望☆
でも・・・レボレボはレボレボだよね。
レボレボのペースで頑張れ~p(^-^)q

今回の目標は“3着”なレボレボ。みぃーさが勝手に決めたんですけど。
ここ数戦、確実に成長しているので
今回のレボレボにはとっても期待しているみぃーさです。
・・・が、そうは上手く行かないっていうのも重々承知。
ここらで、「あちゃ~、またブービーだよ(>_<)」
みたいな事になりそうな予感もなきにしもあらず(汗)
休み明け5戦目、しかも全て中1週での出走なので
疲れが出てきてもおかしくないし、
それに今回は初めての新潟。
もしかしたら、「ボク、新潟嫌い<`~´>」ってなるかもしれないし(笑)
・・・過度な期待はしちゃいけないって事です(^_^;)
相手がある事なので着順がどうこう言うよりも、
次走につながるいい走りをして欲しいな。
でも、でも、でも・・・
やっぱり“3着”目標でお願いしたいですm(__)m

あっ、そうそう、思い出した!
レボレボと言えば先月の会報、笑っちゃったんですよ~。
レボレボの写真が3枚載っていたんですけど、
それが・・・
全部同じ表情でした~(笑) 当たり前といえば当たり前ですけど。
うつむき加減でぼんやりしてて、何ともやる気の感じられない表情で・・・。
いつでもどこでもこんな感じなのかと思うと
何だかおかしくってね。
そして、愛おしくってね。
とにかく、笑っちゃいました。
レボレボとしては、
「悪かったね~、元々そんな顔ですぅ(ーー゛)」って思ってるかも(笑)
でも、みぃーさは、
「そんなレボレボが大好き(^_-)」って思っています。
あぁ、レボレボに会いたいなぁ~♪

話は戻って明日のレース。
レボレボとコンビを組む北村くんは、メインでネクサスくんに乗るんですよね!
シルクの後輩として、いい形でバトンをつなげたらと思います。
キンピカ栗毛のネクサスくんは、キンピカ栗毛のレボレボの目標☆
レボレボも、いつかネクサスくんのように
キンピカたてがみをなびかせて、かっこよく走れるようになりますように・・・。

頑張れ、レボレボ&ネクサスくん&北村J (^o^)丿
遠くから応援しているよ!そして、期待しているからね!!


2008.05.02 *Fri*

天栄調教見学会レポート (3)

みぃーさ家の出資馬以外にもたくさんのお馬さんに会って来ました。
写真を撮ったのは、主に
ジルハー&ミサイル兄弟応援仲間のHIROKOさんの愛馬と、
レボレボの写真を撮ってきて下さったにゃんたろう2005さんの愛馬です。
お二人にはお世話になっているので感謝の気持ちを込めて・・・
もちろん、お二人以外の各馬の出資者さんにも
見て頂けたらうれしいです!
  ~掲載馬~
     シルクタイタン(HIROKOさん)
     シルクトマホーク・シルクジェミニ・ファンキーブロンド(にゃんたろうさん)
     シルキールンバ・シルクヴェルリッツ

<シルクタイタンくん>

タイタン1 タイタン2 タイタン3

左 → 馬房 ・ 中 → 引き馬展示 ・ 右 → 調教展示後

とっても良い子なタイタンくんでした♪
・・・比較対象はバラッド&トレジャーですけど(汗)

<シルクトマホークくん>

トマホーク1 トマホーク2

馬房にて。
右の写真はちょっぴり変な顔に写っちゃった!
でも、かわいい~♪でも、鼻水出てる~♪

<シルクジェミニくん>

ジェミニ1 ジェミニ2

洗い場でゼッケンもしていないので、
本当にジェミニくんなのかどうか確認しようがないって言われそう(汗)
でも、頭絡に書いてあった母名をちゃんと確認したので
間違いなくジェミニくん・・・のはずです☆

<ファンキーブロンドちゃん>

ファンキーブロンド1 ファンキーブロンド2

左 → 調教展示前の準備運動中 ・ 右 → 坂路へ向かう途中

キンピカ栗毛がとってもCUTEです♪
ちなみに、右の写真の後ろに写っているのはシルクマイヒメちゃんです。

<シルキールンバちゃん>

ルンバ
 実は、写真を撮る予定はなかったルンバちゃん。
 でも、なぜか撮っていました!
 かわいい~♪と思って思わず撮ったのか、
 ルンバちゃんがみぃーさに
 「撮って~!」と念を送ったのか・・・。
 不思議です。



<シルクヴェルリッツ兄さん>

ヴェルリッツ ギャロップ

左 → ヴェルリッツくん ・ 右 → 2007年春のギャロギャロ

遠くから青いメンコのお馬さんを見つけた時、
「ギャロギャロがいる!」って一瞬思いました。
だって、馬房の場所も同じ辺りだったんですよぉ~。
で、近づいてみてビックリ。ヴェルリッツくんでした!!
やっぱりお兄さんですね~♪
ちびっこ達とは顔つきが全然違います。凛々しいです☆

P.S にゃんたろう2005さんへ

スティング
 みぃーさがスティングくんの馬房へ行った時
 スティングくんは留守でした。
 写真、撮れなくてゴメンナサイm(__)m
 


~終わり~


2008.05.01 *Thu*

天栄調教見学会レポート (2)

みぃーさ家に新たに仲間入りした2歳馬くん達を
調教見学会での様子を交えながら改めて紹介させて頂きます。

まずは・・・
とっくの昔に仲間入りしていたシルクバラッドくんです

こんにちは♪
 バラッドくんに会うのは2度目。
 昨年の秋の見学会で会った時には
 とってもかわいい仔だったんだけど・・・
 相変わらず見た目はかわいいんだけど・・・
 
 ・・・悪い子になったかもぉ(T_T)
 ・・・気性難かもぉ(ToT)

みぃーさはかなりびっくりしました・・・。バラッドくんの変わりように。
昨年会った時は本当にかわいらしくてね、
馬房からひょっこり顔を出していてね、
大人しくナデナデさせてくれてね。
それが・・・暴れん坊になっていました(+_+)
馬房では全然じっとしていなくて
あっち向いたりこっち向いたり、窓枠を噛んでみたり・・・。
写真撮るのが大変でした。秋の時はそんな事なかったのに~。
どうしちゃったの?バラッドくん(ToT)/~~~

引き馬展示の時も暴れていました。
調教展示の時は・・・どうだったかな?みぃーさにはよくわかりませんでした。
バラッドくんは調教が進んでいる方なので
ピリピリしているというか何ていうか・・・
そういうのが影響しているのかなぁと思ったりもしました。
ちなみに、バラッドくんは右目が白目がちなんですよ!ちょっぴり怖い顔。
競馬場でのパドック写真は、
もれなく怖い顔の写真ばかりになっちゃう~と思いました(泣)

早期デビューを目指すなんて言われてるけど、
急がず焦らずじっくり進めていって欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆暴れん坊バラッドくん、応援しているよ p(^-^)q

引き馬展示 調教展示

・・・(食べるのに夢中です)
 ← お食事中のバラッドくん

  食べ方がなんともまぁおかしな事!
  飼い葉をバケツの外へわざと(?)放り出したり
  ガンガン、バケツにぶつけながら食べたり・・・。
  とってもお行儀が悪かったです。
  こんな子、初めて見ました・・・(-_-;)



     *     *     *     *     *

次は・・・
見学会で出資手続きを済ませたばかりのシルクトレジャーくん

久しぶり~☆
 トレジャーくんに会うのも2度目。
 昨年の秋の見学会で会った時も
 とってもかわいい仔だったんだけど・・・

 ・・・相変わらずかわいいね(^^♪

トレジャーくんの馬房へは調教展示終了後に行ったのですが
馬房の扉が閉まっていました・・・。
が、みぃーさはトレジャーくんを発見したのです☆
諦めきれずに厩舎を覗き込んだら、そこにはトレジャーくんが!
みぃーさ、やりました(^_^)v

トレジャーくんは、ちょうどスタッフさんに湿布を貼ってもらっていました。
心配になったみぃーさが「脚が痛いんですか?」と尋ねると、
「調教後は少し熱っぽくなるけど、調教を休むほどではないですよ」との事。
安心しました♪
そして、スタッフさんがみぃーさに「ちょっと待って下さいね~」と言いました。
みぃーさは「?」と思っていたら、な、なんと・・・
みぃーさの為にトレジャーくんを出してくれたのです!!!感激☆
↑の写真がその時に撮ったものです。
旦那さまは車に行っていてなかなか来なかったのですが
「早く来い!」と急がせて、
トレジャー&スタッフさん&みぃーさの3ショットも撮らせて頂きました。
この場を借りて・・・
スタッフさん、ありがとうございましたm(__)m

で、肝心の調教の進み具合はというと・・・
まだまだこれからって感じです(-_-;)
バラッドくんが暴れん坊ならトレジャーくんはどんな感じかというと・・・
聞かん坊って感じです(-_-;)
ま、まぁね、まだ急ぐ必要はないですから!
じっくり進めていって欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆聞かん坊トレジャーくん 応援しているよ p(^-^)q

引き馬展示 調教展示

満足♪満足♪
 ← 湿布を貼ってもらっているトレジャーくん

  スタッフさんが湿布の準備をする為に離れると
  ものすごい勢いで前ガキしていました(-_-;)
  でも、戻ってきたら、満足そうなこのお顔♪
  よかったね、トレジャーくん(^_-)-☆
  でも、わがままはいけませんよ!


~次回に続きます~
  みぃーさ家のお馬さん以外の写真を紹介します(^_^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
