This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.27 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクマーベリック ☆
      土曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1700 黛

マーくんが約3ヶ月ぶりに出走します!
デビュー戦の前走はタイムオーバーとなってしまいましたが、
あれは、ちょっと試しに千二を走ってみただけで・・・。
それに、ちょっとおデブ気味だったし~、ちょっとソエ気味でだったし~。
とにかく、あのレースは無かった事となっています。みぃーさの中では(^_^;)
なので、今回のレースがマーくんのデビュー戦!という事にさせて下さいm(__)m
頑張れ☆マーくんp(^-^)q

タイムオーバーとなった前走後は
ソエ気味という事もあって放牧に出ていたマーくん。
あまりゆっくりしている時間はないのですが、
元々身体が弱いようなところがあるので
しっかり休養して、しっかり脚を治して、しっかり調教を積んで
復帰して欲しいと思っていました。
が、マーくんは何とも微妙なタイミングでの帰厩となったのです(>_<)
だって、帰厩する直前の情報では・・・

牧場長「乗った後には冷水治療を行い、ケアをしっかりやっています。
      固まるまでは、もう少し我慢して乗っていきます」

と言われていたんですよ。
で、その後すぐ帰厩し、翌週のコメントでは・・・

調教師「帰厩後も順調です。ソエは良くなりました」

ですからね。
ウソだぁ~!って思いました(-_-;)
でも、ウソではなかったみたい。疑ってごめんなさいm(__)m
それを証明するように、この1ヶ月マーくんはとっても頑張ってくれました。
毎日のように坂路を2回上り、
時には、お友達(?)のロザリオちゃんと一緒に、
時には、後輩スガノメダリストくんと一緒に調教を頑張りました☆
そして・・・やっと・・・

\(^o^)/ 復帰戦を迎える事となったのです! \(^o^)/

みぃーさはとってもうれしいです。
出来れば7・8着までには入って欲しいところですが、目標低すぎ!?
今回は元気な姿を見せてくれればそれでいいかな~。
もちろん、それではダメだっていう事は十分わかってます。
でも、今回だけは特別♪
次走からは厳しくするから・・・ねっ(^_-)-☆ ←あやしい(-_-)

マーくん、復帰おめでとう!
この1ヶ月、調教すごく頑張ったね。だから、自信を持っていいんだよ。
自分を信じて・・・頑張れ☆マーくん(^o^)丿
※ただ、一つ心配な事があります。
  マーくんといつも一緒だった(と思われる)ロザリオちゃんが屈腱炎で引退してしまいました。
  寂しがってないかなぁ。

↓(2)もあります♪
スポンサーサイト


2008.06.27 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 函館5R メイクデビュー 芝1200 三浦

デビューします☆
 ゲート試験に2回落ちちゃったけど、
 3度目の正直で無事合格!
 おめでとう、バラッドくん
 でも・・・
 もう1回だけ落ちてもよかったかも。
 だって・・・
 会いたかったよ、バラッドく~ん(ToT)/~~~


みぃーさとニアミスで出走する事が決まったバラッドくん。
本来、函館でのレースは現地応援出来っこないのだから
諦めがつきそうなものなのですが、
・・・まったく諦めがつきません(T_T)
もう、どうにもならない事なのですが、
・・・悔しい気持ちでいっぱいです(ToT)
いい加減気持ちを切り替えないといけませんね。
でも、競馬場へ行ったら
「今日ここで走ったんだ・・・」としんみりしそうなみぃーさです。

バラッドくんはとっても順調にここまできました。ゲート試験以外(笑)
なので、「バラッドくんは良い子(馬)だね♪優等生だね☆」
と言ってあげたいところなのですが・・・言えないです、みぃーさには(-_-;)
だって、バラッドくんは、

“ちょい悪”だから!

春の調教見学会で会ったバラッドくんは、どう見ても“ちょい悪”でした。
引き馬展示では立ち上がり・・・
調教展示後も立ち上がり・・・
厩舎では大人しくせず・・・
食事中のお行儀の悪い事、悪い事・・・(+_+)
※飼い葉桶の中の物を外へ放り出していました。なぜ?バラッドくん???
そんなバラッドくんですから、はっきり言って不安です。
とりあえず、まともにスタートを切れるかが心配です。
でも・・・たぶん・・・きっと・・・
大丈夫だよね?バラッドくん。
心配な事も多いけど、期待も大きいバラッドくんです(^-^)

頑張れ、頑張れ、バラッドくん!
羽田空港(もしくはモノレールの中?)から応援しているよ(^o^)丿

P.S
  バラッドくんが出走する「メイクデビュー函館」には
  な、なんとドラクンの全弟ロイヤルダリアくんも出走します。
  ドラクンの弟ですから、きっと良い子に違いない!バラッドくんとは違って(-_-;)
  ロイヤルダリアくんにも会いたかったなぁ(泣)

< 注目っ☆ >

かわいい♪バラッド かっこいい☆バラッド

左右で表情が違うバラッドくん。
この2枚の写真、同じお馬さんには見えないよぉ~(>_<)
・・・そんな事は無いか(笑)

↑(1)もあります♪


2008.06.26 *Thu*

函館旅行とバラッドくん

今週末(28~30日)は、函館へ行くみぃーさ家。
一番の目的は、誘導馬デビューを目指して頑張っているミサミサに会う事♪
あっ、念のために言っておきますが、ミサミサはまだデビューしていません。
しかも、小耳に挟んだ情報では、デビューの予定はまったくの未定らしい(汗)
まぁ、とにかく、ミサミサが函館に配属(?)されて以来、
みぃーさは今年の函館開催中に函館へ行く!と決めていたので
デビューしようがしまいが函館に行ってしまうのです☆
ちなみに・・・
具体的に予定を立てたのは1ヶ月ぐらい前で、しかも急遽決定。
というのも、いろいろなツアーを調べてみたら、
・・・7月になると旅費が高くなるのです(T_T)
・・・夏休みになるともっと高くなるのです(ToT)
空いているツアーを見つけるのに少々苦労しましたが、
6月中に行けてよかった~♪貧乏なので~(^_^;)

・・・が、今日になって悲しい事が起きてしまいました。
先週辺りから心配はしていたのですが、それが現実となってしまったです。
それは・・・なんと・・・

バラッドくんが今週デビューする事となったのです!!!!!

バラッドくんのメイクデビューは土曜日の5レース。
みぃーさが函館に到着するのは土曜日の14時30分。

ニアミスです(-_-;)

悲しいです。
そして、悔しいです。

みぃーさのバカ、バカ、バカー!!!!!

というのも、金・土・日で行くか、土・日・月で行くか迷ったあげく
土曜日から行く事に決めたのはみぃーさなんです。
旅費は同じだからどっちでもよかったのですが、
金曜日発の場合・・・
  金-ちょっぴり観光  土-競馬  日-競馬
になりそうな気がしてね。
函館まで行って、丸2日競馬三昧って事はさすがにしないとは思いましたが
レンタカーの中でラジオ中継聞いたりはしちゃいそうだし。
なので、土曜日発なら・・・
  土-ちょっぴり競馬  日-競馬  月-観光
となり、競馬を忘れて観光する時間が取れると思った訳なんです。
でも、それがこのような結果を招く事となるとは・・・。
ショックです。
本当にショックです。

バラッドくんが函館に行った時点で
デビュー戦は現地で見れない事が決定していた訳で・・・
それが現実となった訳で・・・
ただ、それだけの事。
だけど、だけど、だけど・・・
みぃーさとバラッドくんはすれ違う運命なんだよ、きっと~。←ネガティブみぃーさ
ウエ~ン、みぃーさはバラッドくんが大好きなのに~(ToT)
もう、こうなったら、ミサミサに慰めてもらうしかないです。
でも、もしミサミサにもそっぽを向かれてしまったら立ち直れないよぉ。←ネガティブみぃーさ
そうなったら・・・やけ食いだぁ!!!!!
←塩ラーメン・ラッキーピエロのハンバーガー・ソフトクリーム他

思わぬハプニング(?)が起きてしまい、
前途多難な旅行になるような予感も無きにしもあらずですが、馬券で大損とか!?
函館旅行を楽しんできたいと思います。
ついでに、函館はみぃーさ夫婦が結婚式を挙げた場所でもあるので
今までの結婚生活を振り返り、反省する機会にもしたいと思っています。
・・・そう思ってますからね、旦那さま! ← 家庭内伝言です(^_^;)
まぁ、とにかく行って来ま~す

※その前に、「今週の出走馬」の記事を書かなくちゃ!
  バラッドくんだけじゃなく、マーくんも土曜日に出走します。
  ついでに、バラッドくんのデビュー戦にはドラクンの全弟も出走します☆


2008.06.23 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      阪神6R 3歳未勝利 ダート1800 1枠1番 56.0 458㌔(+4)

レボレボの為(?)にGCの契約をした甲斐がありました!
「止ま~れ!」後の場面では、1枠1番だったおかげでいっぱい映ったし~♪
半年振りに動くレボレボを見れて、みぃーさは感激しました。
そして、レボレボの走りにもね(^_-)-☆

レボレボのレースを現地観戦したのは昨年の12月。
それ以来の生レボ、生中継でした。
レースを観戦するのは、やっぱり“LIVE(中継)”がいいですね~☆
他のスポーツでも録画放送される場合があるけど、
やっぱり“LIVE(中継)”が一番!
・・・じゃなくて
本当は現地観戦が一番!!
でも、それはなかなか出来ませんからね(^_^;)

で、生レボを見た感想は「かわいいなぁ♪」って感じ。
でも、一般的な「かわいい」ではなくて
何て言うのかなぁ・・・

頼りない感じというか~、やる気無さそうな感じというか~

あっ、決して悪口を言っているのではありません!
でも、そう見えるんですよね。
目の周りがちょっと黒くて“クマ”が出来てるように見えるせいかな(笑)
とにかく、そんなレボレボがみぃーさにはかわいくって仕方がないのです♪
※「かわいい」を多用し過ぎですねm(__)m

レースでは、
お隣さんとお話しているうちに(チャカついて横向いていただけ)
スタートとなってしまい、出遅れてしまいました。
いきなり最後方・・・。
そうなると、みぃーさの中ではあのトラウマになっているレースが思い出されます。
それは、前述した現地観戦したレース。
ポツンと1頭、最後方を走るレボレボ・・・。← みぃーさのトラウマ
最後まで見せ場なしのレボレボ・・・。← みぃーさのトラウマ

・・・あぁ、今回もダメなんだ(+_+)

みぃーさはそう思いました。
でも、今回は違ったのです!
今回はダメじゃなかったのです!!
3コーナーから少しずつ上がって行き・・・
直線ではメンバー中3番目の上りで追い込んできて・・・

\(^o^)/ 5着! \(^o^)/

みぃーさは感動しました。
レボレボ、本当によく頑張ったね(涙)

今回の(みぃーさが勝手に決めた)目標
「幸Jの言う事をちゃんと聞く!」は達成されたと思います。
ただ、この目標の本来の意味は「幸Jの言う事をちゃんと聞いて“前に行く”!」
というものでしたから、
出遅れて前に行けなかった事は反省しないとね。
あとは、出遅れなかった場合どうなっていたのか・・・。
その場合は幸Jも予定通りに前に行かせようとしたと思うけれど、
レボレボはちゃんと言う事聞いたかなぁ?
・・・ちょっとあやしい(^_^;)
とにもかくにも、今回は掲示板に載ってくれたので万事OKという事にしちゃいます☆

最後に、
レボレボ、ごめんね・・・。
みぃーさは、レース前半の時点でもうダメだと思っちゃったよ・・・。
でも、すごくすごく頑張ったね。掲示板に載ったなんてすごいね。
レボレボ、5着おめでとう!本当に本当におめでとう!!
次走は、目指せ☆優勝・・・いや、目指せ☆3着だぁヽ(^o^)丿


2008.06.20 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 阪神6R 3歳未勝利 ダート1800 幸

短期放牧でリフレッシュしたレボレボが出走します。
やっと、やっと、レボのレースが見れる♪
やっと、やっと、レボに会える♪
ワーイ、ワーイ、うれしいなぁ\(^o^)/

GCの契約をしてから約1ヶ月経ちました。
毎日のように見ちゃうかも~(^m^)なんて思っていましたが、
思いの外見ていないみぃーさ家。
しかも、この間に出走したのはギャロギャロ1頭だけ。
でも、でも、でも・・・
この日を待っていたのです!
レボレボのレースを待っていたのです!!
というのも、短期放牧前のレボレボは“走りまくり”でした。
なのに、みぃーさはレースが見れず・・・

・・・レボレボの応援がしたいな。
・・・レボレボの走る姿が見たいな。
・・・レボレボに会いたいな。
・・・GCの契約する~っ!!!

となった訳です。
なので、レボレボの為にGCの契約をしたと言っても過言ではないのです。
ま、まぁね、“走りまくり”と言えばドラクンなんですが、
ドラクンの場合は特別だったりメインだったりするので
GCが無くても何とかなったのですが、
レボレボの場合は何とかならなかったので。
・・・そういう事です(^_^;)

話をレースの話に戻しまして・・・
レボレボの状態はどんな感じなのかしら?
今日のコメントを見てみると、

調教助手
 「追い切りは併せてやりましたが、
  この馬なりに動きも上昇してきているので力は出せると思うよ。
  最近はズブさが出ているので、
  幸騎手に前で競馬をしてもらうように言っておきます。
  牧場でもしっかり乗り込んでもらっていたので、以前よりは走ってくれそうだよ」

う~ん、良いのか悪いのかいまいちわかりません(汗)
そして・・・ズブいんだ、レボレボ(-_-;)
幸Jの言う事をちゃんと聞いてちゃんと前に行けるかなぁ。不安です。
とりあえずは、短期でも放牧明けなので
「幸Jの言う事をちゃんと聞く!」を目標にしたいと思います☆

レボレボ、前に行かなかったら怒りますよぉ~(-_-メ)

・・・ウソ(笑)
みぃーさはお馬さんに甘いなぁ~。

頑張れ、頑張れ、レボレボ~(^o^)丿
みぃーさ家ではお初の幸J、どうかレボレボの事をよろしくお願いしますm(__)m


2008.06.19 *Thu*

みんなの近況

つい最近まで“全員放牧中”だったみぃーさ家ですが、
今週はレボ、来週以降はマー&バラッドが出走を控えている状態。
みんな、頑張ってくれてうれしいな~♪
ただ、ギャロギャロが・・・。本当に本当に残念です(涙)
でも、落ち込んではいられません!
みんな、いろんな敵と闘っているんだもん。
脚の不安だったり、除外との闘い。
そして・・・ゲートとの闘い!?あぁ、バラッドくん(T_T)
みぃーさが出来る事は応援する事のみ。だから、応援頑張らなくちゃ!

頑張れ☆フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー・バラッド・トレジャーp(^-^)q

◇シルクフェイマス◇ in アカデミー育成場
  牧場長「軽いところなので、脚元はスッキリしています。
  ただ、これから進めたところでどうかですね。
  進めるには坂路の方が良いので、調教師とも相談して移動させます」
  18日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

フェイマスくん一歩前進(^_^)/
いよいよ本格的に調教開始となりました。
ただ、毎週毎週「進めたところでどうか」というコメントが出ているのが心配です。
でも・・・フェイマスくんは本当に幸せ者だなぁと思います。
調教師さん、獣医さん、トレセンのスタッフさん、牧場のスタッフさんが
一丸となって復帰に向けて努力して下さっています。
9歳で現役でいる事がフェイマスくんにとって幸せな事なのかどうかと
不安に思った事もありますが、今は不安はありません。
フェイマスくんを信じて、関係者の皆さんを信じて、
みぃーさは応援していくだけだと思っています。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教助手「徐々に動きも良くなってきているので、
  いつでも使えるようにしていこうと思います。
  権利を取っていかないとなかなか使えないので、
  適当な番組を見て登録していきます」

ドラクン復活(^_^)/
頑張り屋さんのドラクンが復帰すると、みぃーさ家も忙しくなりそう♪
でも、除外との闘い・・・これが一番心配です。
ドラクンは抽選運が強い方なのですが、
雪でレース中止後の再抽選で除外になった事もありましたねぇ(-_-;)
最適なレースに無事出走出来るといいのだけれど・・・。

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「様子を見ながら徐々に距離を延ばしています。
  走り自体も安定していますし、馬に元気があって体調も上がっている感じです。
  今週は坂路にも入れてみたいと思います」

デュエくん復活(^_^)/
すっかり疲れも取れたようで、よかったよかった~。
“新”天栄コンビ、デュエ・ギャロ・トレジャーの中では
デュエくんが一番先に帰厩出来るかな♪
デュエくんが帰厩する前に天栄へ行っときますかぁ(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  右前脚球節部分に骨片が確認された為、天栄ホースパークへ放牧となると、
  到着後は馬房で休養しています。
  牧場長「厩舎から手術せずに、保存療法で経過を見るように
  指示が出ていますので、暫くは舎飼にして良化を待つことになります」

ギャロギャロが骨折しちゃいました(ToT)
先週の最新情報のコメント↓
「レース後右前脚の歩様を確認しており、現在経過を観察しています。」
を見た時には、最悪の事が頭に浮かんでしまい気絶しそうになりました・・・。
でも、全治3ヶ月の診断。思ったより軽症でホッとしました。
とはいえ、オープン勝ちも夢じゃないと思える走りを見せてくれた直後なので
残念で残念で仕方がありません(涙)
脚が治れば、また頑張ってくれるよね。
頑張れ☆ギャロギャロ!!!!!

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  調教助手「まだそんなに速い時計は出していませんが、手応えはいいですよ。
  良くなりましたね」
  調教師「動きは良いですね。来週ぐらいには使えるでしょう」

本日、マーくんが初めて新聞に載りました!旦那さまが出張先で入った喫茶店で発見☆
もちろんマーくんが取り上げられたのではありません。
同厩舎の2歳馬スガノメダリストくんの引き立て役です。ロザリオちゃんも一緒。
でも、新聞に載るなんてうれしいな♪ちなみに日刊です。
記念に新聞買えばよかったかなぁ。・・・最初で最後かもしれないし(-_-;)
頑張れ☆マーくん!!!!!

◇シルクバラッド◇ in 函館競馬場
  調教師「無事函館に着いたので、今週ゲート試験を受ける予定です。
  1週目から使うつもりでしたが、試験に受かり次第、予定を考えたいと思います」

メイクデビュー間近の“ちょい悪”バラッドくんですが、
5日に受けたゲート試験は不合格でした~。
18日に受けたゲート試験も不合格でした~。
どうしちゃったのかなぁ。“ちょい悪”だからかなぁ。
とりあえず、本番で失敗しないようしっかり練習して欲しいと思います。
で、デビューはいつかしら?函館2週目は勘弁して欲しいな。
というのも、函館2週目は・・・
\(^o^)/ みぃーさ、函館行っちゃいま~す \(^o^)/
でも、土曜日の午後着なのです。
日曜日はダートの新馬戦しかないのです。バラッドくんは芝でデビュー予定。
ニアミスはちょっぴり悲しいので、デビューは3週目以降が希望なみぃーさです。
まずは、ゲート試験合格目指して
頑張れ☆バラッドくん!!!!!
※函館へ行く目的はミサミサです♪誘導馬デビューはまだ先のようですけど(^_^;)

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「単走だと集中力に欠ける感じですが、
  動き自体はピリッとしてきましたので、
  この調子で乗り込んでいけば解消されてくるでしょう。馬体は良くなりましたね。
  成長力もありそうですし、これから楽しみです」

単走だとダメなんだ・・・(-_-;)
先週も「一頭になるとフワフワする面がある」って言われたし。
こちらも“ちょい悪”かしら~(笑)
でも、ここへ来て順調に成長している様で今後が楽しみ♪
頑張れ☆トレジャーくん!!!!!


2008.06.12 *Thu*

POG

『第1回シルク応援隊杯POG』に参加している皆さん、こんにちは。
シルクオールスターズ監督のみぃーさです(^_^)/

・・・何、言ってるの?

そう思った方もいるかもしれませんね。
でも、もうご存知の方も多いはず。
この度、マタさん&まっきーさん主催のPOG、
『第1回シルク応援隊杯POG』が開催される事になりました
20名以上の方が参加し、1人10頭ずつ指名したのですが
それ以外にも、マタさんのアイデアでシルクオールスターズファン投票が行なわれ
その上位10頭が「シルクオールスターズ」というチームとして
POGに参戦する事となりました。
で、そのシルクオールスターズの監督にみぃーさが就任する事になった訳です。

・・・なぜ、みぃーさが?

それは、マタさんに声を掛けて頂いた訳で・・・。
実はみぃーさ、POGには不参加とさせて頂いていました。
不参加の理由は
 *血統の事がまったくわからない。
 *種牡馬の事もまったくわからない。好きな種牡馬も特にいない。
という訳で、指名馬を選びようがないという事と
 *もしPOGに参加してお馬さんを指名してしまったら
   出資馬同様に感情移入してしまいそうだから。←これが一番の理由かも!?
   (感情移入=現地応援・応援馬券となり、何かと問題が・・・
というのが理由。
でも、やさしいマタさん・・・
そんなみぃーさでも監督という形でなら参加できるのではないか?と
考えて下さり声を掛けて下さったのです!
みぃーさは、シルクっ仔の事は基本的にみんな応援してますし
しかも、監督の仕事は特にないらしいし(笑) 応援団長として応援するのみ(^o^)丿
それならば!と監督を引き受けさせて頂く事となった次第であります。

POGとはどういうものなのかもよくわかっていないみぃーさですので、
このような形でも参加する機会を与えて下さって本当にうれしいです。
マタさん、ありがとうございました
これから1年、皆さんと一緒にPOGを楽しめたらいいなぁ♪と思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

※『第1回シルク応援隊杯POG』について詳しい事を知りたい方はこちらへ
    マタさんのブログ → マタさんの馬色日記
    まっきーさんのブログ → 夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

~ シルクオールスターズ☆メンバー ~
   シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
   ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
   シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

皆さんから選ばれたシルクっ仔達ですから、
責任を持って応援して行きたいと思っていますp(^-^)q
きゃぁ~、ウチの子(すみません(^_^;))バラッドくんもいるじゃない♪
個人馬主のお馬さんにも、他のクラブのお馬さんにも負けないぞっ☆
ちなみに・・・
ウチの子(すみません(^_^;))バラッドくん以外のお馬さんについては
これから勉強します。
出資者の方、POGで指名した方、いろいろ教えて下さいねm(__)m
: POG :


2008.06.08 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      中京4R 障害オープン 芝3370 4枠6番 60.0 464㌔(-6)

ギャロギャロ、やりました!
初オープン挑戦で4着でした!!
このクラスでも十分通用するっていうか・・・
確実に勝てちゃうよ~(^m^)
そんな風に思えるギャロギャロの走りでした。今日はポジティブみぃーさ♪
ギャロギャロ、強い子になったね☆

GC契約後の初出走は、中京のギャロギャロでした。
今までのレース(障害)は、かろうじてYouTubeで見れていたのですが
やっぱりGCはいいですね!
パドックも返し馬も見れちゃうんだもん♪
ギャロギャロとは、昨年12月の阪神以来会っていないので
元気そうな姿を見る事が出来て、本当にうれしかったです。
でも・・・ちょっと入れ込んでいるように見えました(^_^;)
そして、今回のギャロギャロはたてがみを結ってもらっていました。
正直、ギャロギャロじゃないみたいでした(笑)
だってぇ~、あのギャロギャロがおしゃれだなんて、
あの“おもしろ”ギャロギャロがおしゃれをするだなんて、
みぃーさの中ではありえない出来事だったんですよ~。プププ~♪
でも、とっても似合っていたよ!ギャロギャロ(^_-)-☆

そして、レースはというと・・・
ちょっとイマイチな感じのスタートでした。サラマンダーくんと共に最後方(+_+)
初オープンって事で、みんなのスピードについて行けないのかも?と
少し心配になりました。
でも、さすが“飛越がオープン級”のギャロギャロ、
馬群の中でも上手に飛んでいました(^_^)v
そして、たすきコースで追い上げ開始し・・・
さらに、上手にジャンプ、ジャンプ~!
3コーナーから4コーナーにかけてはぐんぐんスピードUPし・・・
気付けば4、5番手で直線へ!!

きゃぁ~、ギャロギャロすご~い

4着でした。みぃーさは、ギャロギャロが優勝したかのような喜びようでした(^_^;)
1着馬とは10馬身も差があるけど(汗)、
バテてなかったみたいだし、今回は休み明け初戦だし、
次走は期待出来そうです♪

ギャロギャロは本当に強い子になりました。
身体が弱かったり、再ファンドになったり、障害に転向したりと
みぃーさ家の5歳馬トリオの中では一番心配だらけだったのに、
今ではすっかり頼れるお兄さんになってくれました。
みぃーさはそれがうれしくてうれしくて・・・(涙)
優勝は出来なかったけど、馬券にも絡めなかったけど、
本当に本当に感激しました。
このまま順調に行って欲しいな☆
そして、重賞に挑戦して欲しいな☆
そう、夢は・・・中山大障害です\(^o^)/
夢は大きくなくっちゃね!レース前のネガティブはどこへ行ったのやら(^_^;)

ギャロギャロ、お疲れ様でした!
ゆっくり休んで疲れを取ってね。そうすれば、また頑張れるよね。
次走も期待しているからね~p(^-^)q
P.S たてがみ、本当に似合っていたよ、本当だよ~!
    厩務員さん(かな?)、またやってあげて下さいね~m(__)m


2008.06.06 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      土曜 中京4R 障害オープン 芝3370 金折

ギャロギャロがついに障害オープン初戦を迎えます。
ワクワクドキドキっていうか、ドキドキドキドキ・・・(>_<)
ギャロギャロ頑張れーっ!!!!!

あ~、何だか急に不安になってきたみぃーさです。
ついさっきまでは、
「明日はギャロギャロだぁ♪」
「GC契約したから、レースも見れちゃうもんね~(^m^)」
と浮れてたんですけど、
ブログを書き始めたら急に不安に・・・。
・・・文章に書くと、冷静になれるんですね
・・・イライラする時は、紙に書き出す事にしよう
って、そんな事言っている場合じゃないですね(汗)

不安・・・
それは、ギャロギャロに対してっていうより
やっぱり障害レースに対してですね。
ギャロのレースのたびに、「不安だ、不安だ」って言っているので
いい加減呆れられているとは思いますが、どうしてもねぇ・・・。
でも、平地のレースの時だって思っています。
「怪我しないで・・・」「無事にゴールして・・・」って。
本当、過度の心配性なんです。
もっとポジティブにならないといけませんね!

それでは、そんなネガティブなみぃーさをポジティブにしてくれる事を期待して
調教師さんのコメントを見てみましょうかね~。
どれどれ・・・

 「追い切りは相手がかなり動く馬なので、遅れは気にしなくてもいいと思うよ。
  前走は余裕のある勝ち方だったし、クラスが上がっても、
  ここならメンバーもさほど変わらないと思うので、期待したいですね」

「期待したい」ですって!
追い切りが1秒遅れで、しかも脚元がまだパンとしていないって言うから
今回はお試し出走かと思ってたよ~、予想外♪
でも、メンバーは強そうだよ・・・。
サラマンダーくんもいるし・・・。
・・・やっぱり不安です(-_-;) もう、いい加減にしま~す。ポジティブ~(^_-)-☆

明日は早速GCで応援します。ワーイ、ワーイ、GC (^^♪
でも、障害レースって縦長になる事が多いから、
後ろの方にいると全然映らなかったりするんですよね。
映るかな?映るよね!
だって・・・
ギャロギャロが優勝するんですからっ!!やったね、ギャロギャロ(^_^)v
って、ちょっとポジティブ過ぎですね(笑)

\(^o^) 頑張れ☆ギャロギャロ&金折J 期待しているよ~ (^o^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。