This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--*




2008.07.28 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 14着 ☆
      小倉10R 北九州短距離S 芝1200 1枠2番 57.0 472㌔(+12)

ドラクン、どうしちゃったの?
まったくいいところがなかったよ。
夏バテ?それならいいんだけど・・・。とにかく心配です(>_<)

抽選を突破し、小倉で出走したドラクン。
今回は、休み明け2戦目&騎手さん乗り替わりということで
いつもよりも更に期待していたのですが・・・惨敗でした。
野元Jの騎乗には何も問題はなかったと思うので、
問題があるとすればドラクンの方。
どうしたんだろう(?_?)
体調が悪かったのかな?
それとも・・・もう走るのが嫌になっちゃった??

パドックでのドラクンは・・・
みぃーさにはあまり元気がないように見えました。
でも、前走時に減っていた体重もだいぶ戻っていて
いつものドラクンと言えばいつものドラクンだったと思います。
レースでは・・・
上手にスタートを切れたものの、みんなについて行けない感じでした。
いつも最後方まで下がっちゃうから、今回は前につけて欲しい☆という
みぃーさの希望通りに野元Jは追ってくれてたんですけどね。
ドラクンの方が指示通りに走れませんでした(T_T)
最後の直線でも内をついて伸びてくるかと期待しましたが、
ダメでした(ToT)

今回のレースを見たら、
準OPを勝ち上がるのは正直厳しいかな・・・と思ってしまいました(>_<)
でも、でも、でも・・・
ドラクンなら、大丈夫!!!
みぃーさはそう思い直しました。ドラクンに関しては切り替えの早いみぃーさ(笑)
だって、ドラクンは頑張り屋さんなんですよ♪優等生ですよ☆
ドラクンの事をダメな子だって言ったら、他の子達はどうなっちゃうのよ(汗)
そして、
たぶんですけど・・・
みぃーさの勝手な想像なんですけど・・・

ドラクンは暑いのが苦手なんだと思います!

ドラクンの戦歴を見てみたら、
暑い季節に暑い場所で走った事がないんですよ~。
夏にも走ってはいますが、それは全部北海道なんですよ~。
参考までに↓こちらをどうぞ。
 *2歳の夏 - ラベンダー賞(函館)・函館2歳S
 *3歳の夏 - 500万下(函館)・まりも特別(札幌)
 *4歳の初夏(6月) - 仁山特別(函館)・江差特別(函館)
なので、ドラクンの「暑いの苦手疑惑」はあり!だと思います。
これだと、前走時に体重が-20キロっていうのも納得出来るしね(^_-)-☆

ちょっと言い訳っぽいですね・・・。
でも、こういう見方も出来るんじゃないかって思っただけです。
もちろん優勝したお馬さんは強いと思うし、
特に今回はドラクンのダメな所もよく見えたと思います。
つまり、みぃーさが言いたい事は、
諦めちゃいけないって事です!
ドラクンを信じて応援しようって事です!!
14着でも落ち込む必要はないって事です!!!
さぁ、元気を出しましょう\(^o^)/
もうお気付きかと思いますが、これは自分に言い聞かせているのです(^_^;)

ドラクン、暑い中お疲れ様でしたm(__)m
輸送もあったから、また体重が減っちゃったかな?
夏の間は無理をしないでいいからね。夏バテにはくれぐれも注意してね(^_^)/


2008.07.26 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 小倉10R 北九州短距離ステークス 芝1200 野元

やっぱり抽選通ったね・・・。
登録していたのは24頭。これぐらいなら通ると思ったよ・・・(-_-;)
そして、騎手さんが武英Jから野元Jに変わりましたね・・・。
野元J、どんな方か知りません・・・(-_-;)
このレースに出れる事になってよかったんだよね?ね??

う~ん・・・(ーー;)
なぜかいまいちテンションが上がらないみぃーさです。夏バテ気味かなぁ(>_<)
このレースに除外になったら札幌に行くかも?なんて話もあったので
出走する事が出来てよかったんだよね☆
最近はずっと武英Jだったから、
ドラクンの新たな一面を引き出してくれる可能性のある
初めての騎手さんに乗り変わるのは歓迎すべき事なんだよね☆
そう思うのだけど・・・けど、けど、けどぉ・・・。

きっと大丈夫よね!ドラクンだもの!!今日は切り替えが早いみぃーさ(^_-)
今回は休み明け2戦目だし~、
騎手さんも乗り替わりだし~、
あとは前走時に減っちゃってた体重が戻ってるといいなぁ。
・・・-20キロだったからね(泣)
でも、それでもメンバー最速の上がりだったドラクンですから
今回もやっぱり期待しちゃっていいよね♪

最近(休み前の数戦と前走)のドラクンには
みぃーさでさえもさすがに不安を感じてしまう事がありましたが、
何だかんだ言っても最終的にはドラクンに期待しちゃいます。
だって・・・
ドラクンは・・・
みぃーさ家のお馬さんの中で・・・

一番優等生ですから☆

本当にいい子過ぎて何も不満がないんですよね、ドラクンには。
だから逆に、他の面に不満を感じてしまうのかもしれません・・・。

それにしても、他の皆さんには是非ともドラクンを見習って欲しいな~。
特に・・・そこの“ちょい悪”くん!
同じ函館デビューのドラ先輩を見習って下さいね。ドラ先輩は新馬勝ちしましたよ!
“ちょい悪”くんにも期待してるんですからね~。バラッドくん、あなたの事ですよ!

頑張れ、頑張れ、頑張り屋さんのドラクン!
ライバルは強そうだけど、ドラクンなら大丈夫☆
今回も期待しているからね(^o^)丿
そして・・・
初コンビを組む野元J!
第二のウィリアムズ様になっちゃって下さい(^o^)丿


2008.07.25 *Fri*

みんなの近況

気が付けば、しばらくの間ブログをお休みしていました・・・。
無駄に長く(?)函館の記事を書いたら、少し疲れちゃって~。
で、そうしている内に今度は梅雨が明けて、暑くて頭がボーっとしちゃって~。
そんな訳でしたぁ(^_^;)

暑いのが苦手なのはお馬さんの方ですよね。
なので、みぃーさが夏バテになってる暇はないっ!
という訳で、張り切って行きましょう。みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「先週は17秒程度のところ中心に乗り込みましたが、
  脚元の状態が良いので、今週は15-15まで伸ばしてみました。
  動き自体はこれからですが、脚元は変わりないので、
  ここまでジックリやってきた甲斐がありましたね。
  このまま進めていけそうです」
  確認した調教師の指示で23日に栗東へ帰厩しました。

フェイマスくんが帰厩しました!うれしすぎます♪感激してます☆
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。
調教師さん、トレセンの獣医さん、宇治田原のスタッフの皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
だけど、これで安心という訳には行きません。
フェイマスくんの脚は爆弾を抱えているようなものですから。
でも・・・
たとえこのまま引退になったとしても、
たとえ復帰戦で惨敗したとしても、何も文句はありません。十分満足☆
こんな気持ちになれるなんて、みぃーさは幸せ者ですね。
マーくんの事とか・・・辛い事もたくさんある一口馬主ライフですが、
こういう事があると競馬っていいな♪と思います。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長は「ペース的にはこれからですが、良い感じで乗れています。
  馬体も締まって動きにも素軽さが出てきましたので、
  このまま進めていけそうです」

デュエくん、しっかり頑張ってますか~?
頑張ってるかどうか、確認しに行っちゃうぞ~(^m^)
デュエくんはいつの間にやら“ズブい”お馬さんになってしまいまして
今ではすっかり“困ったさん”と化しています。
でも、力はあるんですよ、デュエくんは!
得意の中山でなら3勝目も夢じゃないはず。
秋の中山で待ってるよ~(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  右前脚球節部分に骨片が確認された為、療養中。
  牧場長は「週末からパドック放牧を始めましたが、
  久しぶりに外に出したので、元気一杯ですね。
  暫くはこのまま経過を見ることになります」

馬房で安静→パドック放牧へと一歩前進!ホッと一安心(^-^)
そろそろお見舞いに行っても大丈夫かなぁ。
外に出れるようになったんだから大丈夫よね!?
障害馬になってからは天栄に来なくなったので、
会えなくて寂しかったみぃーさ。
久しぶりに会いたいなぁ♪
お兄さんらしくなったかなぁ☆
骨折したのは残念だけど・・・ギャロギャロに会えたらうれしいな。
※不謹慎ですね、ごめんなさいm(__)m
  でも、ギャロギャロが大好きだからこそなんです。許して下さいね。


◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「ペースは普通キャンター中心ですが、体調面は悪くありません。
  レースの後ですし、暫くは馬体を戻すことを重点に乗り込んでいきます」

優勝した前走時には12キロも体重が減っていたレボレボ。
「このまま使うよりは一息入れて体を戻した方がいい」との
調教師さんの判断により放牧に出ました。
更なる飛躍の為にしっかり体重を戻し、
一回りも二回りも大きくなって復帰して欲しいと思います。
マーくんが引退してしまった今、頼りはレボレボだけ・・・。
頼りにしているよ、レボレボ!頑張れ、レボレボ(^o^)丿

◇シルクバラッド◇ in 北海道・愛知ステーブル
  牧場長「様子を見ていますが、特に問題も無さそうですね。
  短期の予定と聞いていますので、緩めないように乗り込んでいきます」

前走ビリになっちゃった“ちょい悪”バラッドくんは放牧に出ました。
短期なので“ちょい悪”がどこまで改善されるかは微妙なところですが(汗)、
しっかり練習をして少しでも“良い子”になって欲しいと思います。
\(^o^) バラッドくんは良い子だね (^o^)/
\(^o^) 函館デビューなんてすごい事だよ (^o^)/
バラッドくんの事、たまには誉めてあげないとね~。
“ちょい悪”だの、ゲート試験に2回落ちただのと
ちょっと悪く言い過ぎてたかも・・・。
なので、応援の仕方変えてみました♪ ・・・効果あるのだろうか(?_?)

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「なかなか気持ちが前に向いてこないようです。
  まだ一頭になるとフワフワした感じなので、
  引き続き併せ馬中心に乗り込んでピリッとさせていきたいと思います」

ここのところ、↑このようなコメントばかり。
トレジャーくんもまた“ちょい悪”なのでしょうか・・・(-_-;)
こりゃ~、みぃーさが天栄へ行って「喝!」をいれなきゃいけないかしら。
・・・とか何とか言って、
結局はデュエ&ギャロ&トレジャーに会いたいだけのみぃーさです。
トレジャーくん、元気にしてるかな?
会いたいなぁ。会いに行っちゃおうかなぁ(^m^)


2008.07.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 7着 ☆
      函館1R 2歳未勝利 ダート1000 2枠2番 51.0 454㌔(-6)

“ちょい悪”バラッドくんがやってしまいました(-_-;)
7頭立てで、7着。
つまり、ビリでした。
アハハ(笑)・・・アハハ(苦笑) ・・・アハハ(泣) ・・・(ToT)

日曜日は梅雨の晴れ間のいい天気でしたので、
洗濯機のスタートボタンを押してからバラッドくんのレースを観戦をしました。
まずは、パドックチェック!
TVに映ったバラッドくんは、メイクデビューの時よりは大人しい感じでしたね。
でも、厩務員さんの方を向く姿が甘えているように見えて
いかにも2歳馬くん♪って感じがしました(^-^)
荻野Jが乗った時は、ちょっとイヤイヤとごねている様子でしたね。
厩務員さん達(2人いました)を困らせているようでした(^_^;)
で、その後なんですが・・・
本馬場入場の時、「2番、シルクバラッド」と紹介されるも
バラッドくんは映りませんでした。
っていうか、2番の位置にいませんでした(+_+)

どうしたんだろう
暴れて、騎手さん落としちゃったのかな

と心配していたら一番最後に入場してきました。
ホッと一安心♪
でも、どう考えてもパドックから本馬場までの間に
何かがあったのは間違いない訳で・・・。
でなきゃ、2番のバラッドくんが最後に入場しない訳で・・・。
そんな事を思っていたら、
競馬場にいた函館の知り合いの方からメールが届きました。
そこには衝撃的事実が書いてありました。
それは・・・

バラッドくん、誘導馬さんの洗い場に入っていたそうです

バラッドくんは2番ですから
先頭の誘導馬さんと1番のお馬さんについて行けばいいのにね~。
誘導馬さんに憧れちゃったとか?
洗い場好きとか?
どうしちゃったんでしょうかぁ(>_<)
P.S
  函館の方から再度メールを頂きまして、
  バラッドくんが洗い場に入った訳がわかりました!
  ハミか何かにトラブルがあったらしく、それを直す為だったそうです。
  バラッドくん、ごめんね・・・。
  でも、暴れたからハミが変になっちゃったんじゃな~い?(^m^)


レースでは・・・
スタート直後に躓いちゃいました。
そして、最後方へ。
でも、最後方になったのは躓いたからとかそういう事ではなく
元々スピードがないっていうか、やる気がないっていうか、そんな感じ。
で、そのままゴールしました。ビリでした。
もちろん、みぃーさが勝手に決めた目標
「目指せ☆掲示板(^o^)丿」も達成出来ませんでしたぁ(泣)

みぃーさの希望的観測では、
バラッドくんはまだまだお子様だと思われます。特に精神面が・・・。
調教師さんは、「仕上がっていた」と前走時に言っていたので
もしかしたら調教では頑張って走っているのかもしれません。
でも、レースになると走る事以外に興味が行っちゃって
全然集中して走っていないんじゃないかと思います。
きっと・・・レボタイプですね!
レースで力を発揮出来るようになるまでに時間が掛かるタイプ。
レボレボの時と同様、ゆっくり焦らずに見守って行きたいと思います(^_^)/

バラッドくん、お疲れ様でした! もしかして、疲れてない!?
この後は短期で放牧だって。牧場でしっかり練習するんだよーp(^-^)q


2008.07.12 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 函館1R 2歳未勝利 ダート1000 荻野

“ちょい悪”バラッドくんが中1週で出走します。
前走のメイクデビューでは
まったくいい所がなかったバラッドくん。
今回こそはと期待したいのですが・・・無理かなぁ。
そう簡単には“良い子”バラッドくんにはならないよねぇ・・・。

前走のバラッドくんはというと・・・
パドックではうるさい仕草を見せていましたね。
GCに映った映像では、隊列からはみ出ていたような~(^_^;)
でも、スタートはまずまず上手に出来たんだよね。
ゲート試験に2回落ちた割にはね~(^_^;)
で、レース中はというと・・・

調教師 「仕上がってたけど、競馬のペースに戸惑っていたみたいだね。
      距離が長い方が合うと思うけど番組もないですし、
      もう少しこの距離を使って慣れさせた方が良さそうなので、
      状態を見て使っていく方向です」
調教助手 「前走は全くハミを取っていなかったようですね。
        真面目に走れば、あんなに負ける馬では無い筈です」

そういう事だったようです。
真面目に走っていなかったんだね・・・さすが“ちょい悪”くん(-_-;)
まぁね、全てが初体験なデビュー戦だから仕方がないとは思います。
でも・・・

優勝した子もいる訳で~。

それは言っちゃダメですよね。
他の子と比べちゃダメですよね。
そんな事したら・・・

“不良”バラッドくんになっちゃう~(>_<)

という訳で、ゆっくり気長にバラッドくんの成長を待ちたいと思います。
怪我などせず、元気に頑張ってくれていれば
いつか必ず“良い子”バラッドくんになってくれると信じています(^-^)

ちなみに、今回のバラッドくんの目標は
目指せ☆掲示板(^o^)丿って事にしました。みぃーさが勝手に決めた目標です♪
掲示板と言っても、実はすごーく低い目標。
だって、このレースは7頭立てですからね。
掲示板に載らないって事はもれなくブービーかビリだもん。
大丈夫よね・・・バラッドくん!?

頑張れ☆“ちょい悪”バラッドくん
レースだけど・・・練習、練習 (^_-)-☆ ※レースを練習代わりにしてすみませんm(__)m


2008.07.11 *Fri*

函館旅行(3) ~観光編~

青い空 青い海 でも、風が冷たかった・・・

2泊3日の函館旅行、
観光は・・・あまりしなかったなぁ。
まぁ、今回は競馬がメインだったし、温泉入れれば満足♪って感じでした。
でも、最終日の30日は少しは旅行らしい時間を過ごしました(^-^)

2日目の朝はホテルの朝食がついていたのですが、
3日目はついていなかったので、チェックアウト後、朝市に向かいました。
特にお土産を買うでもなくぶらぶら散策し、
どのお店で食事をしようかと迷った末に、「茶夢」というお店に入りました。
実は、どのお店で・・・というのは全く決めていなかったのですが、
名前を知っていたという事だけで、こちらのお店に決定しました。
お店に入ってからわかったのですが、
こちらのお店、すごく有名なんですね!
辻仁成の小説に出てくるの!!
みぃーさ夫婦がまったく何も知らないど素人だという事が
ご主人にはバレバレだったようで、
「ここ、読んでみて!」と本を差し出されましたぁ(笑)
有名なお店という事なので、
みぃーさが説明する必要もないでしょうから詳しい事は書きませんが、
料理はとってもおいしかったです♪再来年も行っちゃうかも♪

茶夢 ちなみに、みぃーさが食べたのは
 三色丼(ウ二、いくら、蟹)。
 生ものが苦手な旦那さまは
 焼ハラス定食。(写真奥)
 小鉢はもれなくついてきます♪

午前中はちょっと寄り道をしていたのですが、
その間にとってもいい天気になったので、午後は函館山方面へ行きました。
まずは、みぃーさが坂の所でソフトクリームを食べ、
その後、旦那さまがレイモンハウスでホットドッグを食べ、
それから函館山に登りました。
昼間の景色、最高でしたぁ\(^o^)/
実は・・・みぃーさの妹が
「夜景より昼間の景色が見てみたい」と言ったの聞いて、
「それだ!」と気付いた姉みぃーさ。
夜景は過去に2度見てるから、今回は昼間に登ろうと思っていました。
夜景もいいけど、昼間の景色もとっても素敵。混んでないしね(^_-)
妹、ありがとう♪

その後は、立待岬へ。
そこでハプニングがあったんですよ~。
それは・・・
なんと・・・
超有名人の・・・
アントニオ猪木に会いましたぁ!
しかも、
アントニオ猪木&みぃーさ夫婦の3ショット写真も撮りましたぁ!!!
超びっくりしました。
みぃーさ夫婦は猪木と出会う運命だって思いました。
と言うのも、猪木と3ショットを撮ったのは2度目なんです。
実は・・・もう10年ぐらい前になるでしょうか、
筑波山でもお会いして、写真を撮らせて頂いた事があったんですよ!
だから、本当にびっくりしました。2度目ですよ、2度目(笑)
筑波山で会った時にも思ったのですが、猪木はとってもいい人♪
写真をお願いしたら、海がバックになる位置に自ら移動して下さいました。
また、握手もして頂きました。
その手はとっても大きくて、抱きしめて欲しくなっちゃう感じでした。
そして・・・決してビンタはされたくないと思いました(-_-;)
※猪木、猪木って呼び捨てでごめんなさいm(__)m
  だって・・・猪木は猪木なんです。本当にごめんなさいm(__)m

  あと、猪木は映画の撮影で函館に来ていて
  この日の朝は曇っていたので、撮影が中止になったそうです。
  実は、「茶夢」のご主人からそんな話を伺っていました~。


函館山 立待岬

その後は・・・
結婚式を挙げた教会へ寄ってみたり、閉まってたので外から写真だけ撮りました♪
トラピスチヌ修道院へ行ってみたり、バター飴を買いました♪
函館牛乳あいす118でソフトクリームを食べてみたりして
空港へ戻りました。

これにて2泊3日の函館旅行は終了。
・・・やっぱりあまり観光はしなかったなぁ(^_^;)
でも、お馬さんに会えたし、競馬も楽しんだし、
おいしい物も食べたし、猪木にも会ったし(笑)、とっても楽しい旅行でした!
函館は、みぃーさが結婚式を挙げた思い出の場所。
更に、ミサミサが誘導馬デビューしたら
もっともっと大切な場所になると思います。
また、絶対に行きたいな。
次は、競馬場がリニューアルオープンする再来年かな。
函館にミサミサがいる限り、みぃーさ家の函館旅行は続く・・・かも♪

ミサミサ、末永く誘導馬として活躍して下さいね~(^-^)

                              ~ 函館旅行記おわり ~
ソフトクリーム2個目 ソフトクリーム3個目
↑ ソフトクリーム、食べ過ぎました・・・。
  実は、旅行初日にもコーヒールームきくちのモカソフトを食べたみぃーさ。
  計3個・・・。しばらくは食べたくないかも(>_<)


2008.07.09 *Wed*

函館旅行(2) ~競馬観戦編~

天空の函館山!? 競馬場のカモメさん♪

は~るばる来たぜ、函館競馬場♪
・・・という訳で、29日は朝から競馬場へ行っていたみぃーさ家。
誘導馬さんを見て~、おいしい物も食べて~、馬券も当てて~
と張り切っていました(^-^)

で、1R。
新米誘導馬のグランクリュくんが誘導するところを見たいみぃーさは
パドックに張り付いていました。
1Rには知ってるお馬さんがいないなぁ~と思いつつパドックを見ていると、
見つけちゃうんですよね・・・タイプの子♪
「あの子、かわいいから応援馬券買う!
せっかく競馬場にいるんだから馬券も買わなきゃね☆」
と単複100円ずつの応援馬券を買いました。小額でお恥ずかしい(笑)
そして、結果は・・・残念でした。
かわいいあの子の名はぺぺくん。ブービーでしたぁ(^_^;)

競馬場内を散策したり、
誘導馬さん達の待機場所をこっそり覗き見したりしている内に
5Rのメイクデビュー函館になりました。
この日のメイクデビューには気になるあの子が。
そう、それは・・・ゼットサンサンくん!
・・・別に応援している訳じゃないけどね(-.-)
・・・ドラクンの厩舎の後輩だからちょっと気になっただけだけどね(-.-)
とかいいつつ、写真いっぱい撮っちゃいました。
山内厩舎はあんまり好きじゃない・・・と言っているみぃーさですが、
嫌い嫌いも好きのうちってやつ?
・・・違いますっ!!
ほら、POGで指名している方もいるかと思って~(汗) 言い訳!?

メイクデビューなので、鳴いている子や立ち上がったりする子もいる中
サンサンくんはどっしりしていたように思います。
そして、レースでは強かったですね~☆
ウイナーズサークル付近で待ち構えていたら
松田Jとスタッフさんの話し声が聞こえてきたのですが、
「誰が乗っても勝てる!つかまっていればいいんだから~!」by 松田J
「オレが乗っても勝てたなぁ~!」by スタッフさん
みたいな感じの会話をしていました。
皆さん、とってもうれしそうでした♪うらやましい!
で、その後は・・・ついに・・・
初めて“生”山内調教師さんを見ましたぁ(^_^)/
「ドラクンを連闘で走らせる極悪非道な調教師さん」
というイメージだったんですけど、すみませんm(__)m
思ったより普通でした(笑)

ゼットサンサンくん ゼットサンサンくんと松田J ゼットサンサンくんと山内調教師さん他

ちなみに、5Rで見つけちゃったタイプの子は・・・コスモピグマンくん♪
かわいいだけじゃなく、外外を歩いていていい感じに見えたんですけどね~。
な、なんと・・・ビリでしたぁ(ToT)

コスモピグマンくん 三浦J
※ 写真左 → コスモピグマンくん 右 → バラッドくんに乗ってもらった三浦J

     ~     ~     ~     ~     ~

この後はちょっと休憩。
旦那さまはビール&モツ煮、
みぃーさはラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べました。
初ラッキーピエロでしたがおいしかったです♪
午後はパドックを見たり、レースを見たり、休憩したりしていました。
早起きしたせいもあって眠くなり、ベンチでウトウトしたりもしちゃいました。
馬券は・・・あまり買わなかったですね。
でも、宝塚記念だけはちょっとだけ多めに買ったんですけど
ダメダメでしたぁ(+_+) 本当、この日は馬券の当たらない日でした。

気を取り直して最終レース。
このレースにはみぃーさのお目当ての子がいました。
そう、それは・・・シルクマタドールくん!
マタドールくんとみぃーさは不思議と出会う運命なんです。
初めて会ったのは、昨年秋の東京競馬場。 9月29日の記事に書いてあります。
その数週間後には調教見学会で会って、馬房がマーくんの隣りでした♪
そして、今回、函館で。
本当、ご縁があります(^_-)-☆ そのわりに出資してないんですけど・・・。

パドックではとってもよい子に歩いていたマタドールくんですが
内側を歩き、更には厩務員さんの方ばかり向いていたので
お顔の写真がなかなか撮れませんでした・・・。
でも、、何回かみぃーさの方を向いてくれたんですよ!
その時の写真が↓こちら。
なかなかよく撮れたと思います(^_^)v 曇っていて暗かったのがちょっと残念・・・。
レースでは初めての芝だったのに、すごく頑張って5着でした☆
ゴールするところの写真も撮ろうと思ってスタンバイしていたんですけど、
・・・電池切れになりました(-_-;)
ごめんね、マタドールくん・・・。
P.S レース後骨折している事がわかった時にはショックでした(涙)
   無事に手術が終わりますように・・・。早くよくなりますように・・・。

シルクマタドールくん(前から♪) シルクマタドールくん(横から♪) シルクマタドールくんと的場J

     ~     ~     ~     ~     ~

函館競馬場へ行ったのは2回目だったみぃーさ。
前回の時は、競馬ファンでもお馬ファンでもなかったので
大して記憶にも残っていなかったのですが、
今回は、とっても楽しくてとってもいい思い出になりました(^-^)
ただ、強いて言えば・・・
この日は寒かったり暑かったりと寒暖の差が激しくて
みぃーさにはちょっぴり辛かったです(泣)
朝と夕方は本当に寒くて凍えてましたから・・・。さすが北海道って感じでしょうか。

次回は再来年かな!?
新しい函館競馬場、すごく楽しみ♪
ミサミサの誘導馬デビュー、すごーく楽しみ♪♪
また絶対に行っちゃうぞ、函館競馬場(^_-)-☆


2008.07.08 *Tue*

函館旅行(1) ~誘導馬編~

いろいろあったので遅くなってしまいましたが
函館旅行の話を書きたいと思います。
書きたい事がたくさんあって訳がわからなくなりそうなので
* 誘導馬編 * 競馬観戦編 * 観光編
の3部構成で行きたいと思います☆
いろいろハプニングもあったんですよ~(^m^) お馬さん以外の事です。
気になる方は、是非最後までお付き合い下さ~い♪
まずは、誘導馬編です!

     *     *     *     *     *

6月28・29・30日の2泊3日で函館旅行へ行ってきました。
函館競馬場へ競馬観戦へ行ったのは29日の日曜日。
早起きして開門とほぼ同時に入場しました。
今回は誘導馬さんに会うのも目的の1つでしたから
朝のお出迎えを見ない事にはねっ(^_-)-☆

お出迎え当番は、フュ-チャアイドルくんとマイネルエスケープくんでした。
2頭ともとってもお利口さん♪
たくさんのお客さんをちゃ~んとお出迎えしていました。
でも、時間が経ってくると・・・
エスケープくんはちょっぴり飽きちゃった様子で
前ガキしてみたり、後ろへバックしてみたりとモゾモゾ動いてました(笑)
じっとしてるのも疲れるよね~。
朝からお仕事ご苦労様です!

そんな中、パドックをグルグル回っている誘導馬くんが1頭いました。
それは・・・グランクリュくん♪
前日の土曜日にデビューしたばかりの新米誘導馬くんで、
お出迎えは先輩にお任せして、誘導の練習をしていました。
ちなみに、グランくんはミサミサと同じミシルっ仔。
なので、ついグランくんにミサミサの姿を重ねて見てしまいます。
「再来年には、ミサミサもデビュー出来るといいなぁ♪」
「グランくんとミサミサの“ミシルっ仔コンビ”で誘導して欲しいなぁ♪」
な~んて、しみじみ思っちゃいました。

フューチャアイドルくん マイネルエスケープくん グランクリュくん
※写真にカーソルを乗せると馬名が出ます。ポチっとすると大きい画像が見れます。

そして、忘れちゃいけないのが
函館競馬場のアイドル、ブラディーくんとテリーくん。
半分寝てましたぁ~(^_^;)

ブラディーくん テリーくん

     ~     ~     ~     ~     ~

午前の誘導は前記の3頭が担当でした。
先輩のフューチャアイドルくんとマイネルエスケープくんの仕事ぶりは
見ていて安心なのですが、
新米グランくんは見ていてドキドキしました。
エスケープ先輩と並んで歩いていましたが、
・・・先輩とは明らかに違う歩様でした(-_-;)
1Rの誘導を終えて帰るところを見ていたら、
・・・暴れてました(-_-;)
ちょっと緊張してただけだよね!すぐに慣れるよね!!

p(^-^)q 頑張れ☆グランクリュくん p(^-^)q

並んで歩くエスケープくん&グランくん お仕事中 待機中

     ~     ~     ~     ~     ~

午後の担当は、カーボンコピーくんとエルガナドールくんでした。
スタンドの2階から待機場所をこっそり偵察(!?)していたのですが、
カーボンコピーくんはすごい!と思いました。
だって、待っている間まったく動かないんですもの。さすが20歳!
それに比べて、エルガナドールくんは
「かまって、かまって~♪」とスタッフさんにちょっかい出してました(^_^;)
そんな2頭のお仕事ぶりはというと、とても堂々としてて立派でした☆
カーボンコピーくん&エルガナドールくん、
ミサミサに“誘導馬の心得”を教えてあげて下さい。お願いしますm(__)m

カーボンコピーくん エルガナドールくん 待機中

     ~     ~     ~     ~     ~

みぃーさ家の元出資馬のミサミサが
引退後に誘導馬を目指す事になるまでは、
正直、誘導馬については何も知らなかったしあまり興味もありませんでした。
でも、今回はミサミサの事もあったので
職員さんやスタッフさんにいろいろ質問し、話を聞いたところ、
誘導馬になるのはとても大変な事だとわかりました。想像していたよりも全然!
早く走る事を求められていた現役時代とは
正反対の事をしなくてはいけないんですからね。
・・・戸惑っちゃいますよね。
・・・頭、混乱しちゃいますよね。
でも、それを乗り越えないと誘導馬にはなれないのです。
だから、今、立派にお仕事している誘導馬さん達はとっても偉いのです。

また、ミサミサの調教の進み具合も教えて頂きました。
ミサミサは、まだまだ頭が混乱中(笑)のようで、
暴れて先生を困らせたり
暴れて先生を落馬させたりしているそうです(+_+)
でも、先生は「急いでダメにしてもいけないから・・・」と
じっくり調教して下さっています。
気分は“ミサミサのママ”なみぃーさとしては、また、いつもの妄想(笑)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(__)m
・・・という訳で
ミサミサの今年のデビューは難しそうです(泣)
再来年のデビューを目指して、頑張れ☆ミサミサ(^o^)丿

最後に・・・
お仕事中にも関わらず、
質問に答えて下さったり、雑談(?)に付き合って下さった
職員さん(先生)、スタッフさん、ありがとうございました。
そして、引き続き、ミサミサの事をよろしくお願いしますm(__)m


2008.07.06 *Sun*

レース結果 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 1着 ☆
      阪神5R 3歳未勝利 ダート2000 7枠9番 56.0 446㌔(-12)

レボレボが・・・
レボレボがついに・・・
\(^o^)/ 優勝しました \(^o^)/
うれしいです。
本当にうれしいです。
レボレボ、ありがとう。マーくんの分までありがとう

マーくんが登録抹消された翌日にレボが優勝しました。
縁があって、みぃーさ家の子(出資馬)になった2頭ですが
ボーっとしてて、
やる気が無さそうで、
大丈夫?と不安になっちゃう困ったさんで・・・。
似ているところがいっぱいあったと思います。
でも、身体の弱いマーくんは
デビューが遅くて2戦するのが精一杯。TOになったし、ソエにもなったし。
競馬がどんなものなのかもわかっていなかったんじゃないかと思います。
その間、身体が丈夫なレボレボは走り続けて今回で9戦目。
最初は本当ダメダメだったレボですが、
少しずつ少しずつ成長して、やっとやっと優勝する事が出来ました。
なんかね・・・レボがね・・・

「最初はダメでも、時間が掛かっても、いつか必ず優勝出来るんだよ。
 マーくんだって、諦めなければ優勝出来たはずだよ。
 ボクだって、まだまだこれから強くなるんだよ!※時間は掛かるかも♪

って言ってくれている気がしてね。
自らそれを証明してくれた気がして・・・うれしかった。
マーくんの事をたった2戦で諦めた調教師さんとクラブに
「それは間違っている」って言ってくれているようで・・・うれしかった。
 
みぃーさ、かなり妄想しちゃってるみたい?ですけど
このタイミングでのレボの優勝は本当にうれしかったです。
レボ以外の子じゃなくて、マーくんと同期のレボだからこそうれしかった。
ありがとう、レボレボ・・・。

前置きが長くなっちゃいましたが(汗)、
ちょっとだけレボのレースを振り返ってみますね。
っていうか・・・
パドックの時点でみぃーさは感激していたんですよ!
以前は、やる気のない様子でトボトボ歩いているのが定番だったのが
今回は、明らかに気合が感じられました。

もう、今までのダメダメなレボじゃない!
頑張れる子になったんだよ!!・・・みぃーさ感激☆

そう思った数分後、

きゃぁ~、レボが勝った~!
やっぱりだよ~、やっぱり頑張れる子になったんだよぉ!!

と大興奮&大感激となりました。
唯一現地応援したレボの2戦目のレースは本当ダメダメでしたからねぇ。
あのレボが・・・と思うと感動しました。

デビュー戦で勝ち上がるのもそれはそれはうれしい事だけど、
苦労を重ねて頑張って、頑張って・・・
そうやってつかんだ優勝はまた違ったうれしさがあります。
レボレボの為に四苦八苦して下さった(?)調教師さんやスタッフさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

m(__)m 調教師さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました m(__)m

そして、

\(^o^) レボレボ、優勝おめでとう!そして、ありがとう! (^o^)/
     レボレボ、大好き~ そして、幸Jも大好き~


2008.07.06 *Sun*

レース結果 (2)

 ☆ シルクドラグーン 13着 ☆
      阪神10R ジュライステークス 芝1200 2枠3番 57.0 460㌔(-20)

ドラクンが復帰戦を迎えました。
悪い事(マーくん引退)があった後には
良い事(レボ優勝)があるんだなぁとしみじみしていたみぃーさですが、
じゃあ、その後はどうなるの?
悪い事 → 良い事 → 悪い事???
・・・予想が当たってしまいました(ToT)

放牧先ではササ針をしてもらい、すぐに元気を取り戻したドラクン。
帰厩後も順調に調教を行なっていたようなので
元気いっぱいなドラクンに会えるかも♪と期待していたのですが
今回は、な、なんと-20㌔!

ウエ~ン、激やせだよ~。
どうしちゃったの、ドラクン(>_<)

・・・と思ったのですが、パドックでは思いの外普通な感じ!?
っていうか、大して映らなくてよくわからなかったんですけど~(汗)
でも、勝ち負け期待☆というような状態ではなかったようです。
旦那さまが買ってきた東スポでも下向き↓だったし。
「普通、除外になるよね~」と思って登録したら、
「あら、出れちゃった!」みたいな、そんな感じかも。
それにしても、ドラクンは抽選に強いです。除外でもいいよ~って時にも(-_-;)

レースは・・・
やっぱりな感じの展開になりました。
上手にスタートを切れた♪と思ったのも束の間、
次に画面に映った時には最後方にいました。
そして、直線向いた時点でも最後方。
・・・ほとんど画面には映りませんでしたぁ(ToT)
でも、

ドラクンの上がりは、メンバー最速

さすがです!
さすがドラクンです!!
それだけに残念でした・・・。
ドラクンの頑張る姿、ちょっとしか映らなかったよ(T_T)
ドラクンの位置取り、後ろ過ぎだったよ(ToT)

休み明け&まさかの抽選突破&-20㌔。
・・・まだ、走る準備整っていなかったんだよね。
・・・調子悪かったんだよね。
今回の結果は仕方がないと思います。
それでもメンバー最速の上がりを見せてくれたドラクン☆
ドラクンが“頑張り屋さんのよい子”だって事を
再認識させられたレースでした。
再認識も何も、そんなのとっくの昔からわかってるけどね~。

ドラクン、復帰戦お疲れ様でしたm(__)m
思いがけない出走だったかもしれないけれど頑張ったね。
これからもいろいろあると思うけど・・・ドラクンなら大丈夫だよね!
頑張れ☆ドラクン 応援しているよ~(^o^)丿


2008.07.04 *Fri*

マーくん、引退 ~今の心境~

マーくんが引退する事になりました。
ショックです。
悲しくて、そして悔しくて涙が出ます。
だって、2戦ですよ。
たった2戦でダメって決め付けるの?
・・・ひどすぎる。

私は騎手じゃないし、乗馬すらした事がないから
レース映像見たって何もわからない。
私には、マーくんがとっても頑張って走っているように見えたけど、
もしかしたら、マーくんが悪い子だったのかもしれない。
バテたんじゃなくて、ずるして走るのやめていたのかもしれない。
引退させられるのは、マーくんに悪い所があったからなのかもしれない。
でも・・・
2戦はないよ。
マーくんにはいい所だってあったじゃない!
「スピードありますね。楽に先行できました。」って
黛J言ってくれたじゃない。
「距離が長かった」って敗因(の1つ)もはっきりしてるじゃない。
なのに、何で?

私は不信感でいっぱいです。
何か裏の事情があるんじゃないかって。
事情・・・
それはいっぱいあるのでしょうけど、
私にだって、それくらいの事はわかるけれど、
それにしたって、マーくんの事ないがしろにし過ぎだよ。

     *     *     *     *     *

私は今、かなり混乱しています。
先日は、ミサミサに会ってとってもうれしくて・・・。
明日は、ドラ&レボが出走するのでワクワクドキドキ・・・。
そして、マーくんの事は悲しくて・・・。
ブログ、書きたい事いっぱいあるんですよ。
ドラ&レボの「今週の出走馬」の記事と、レース後には「レース結果」の記事。
あとは、函館旅行の記事。
函館旅行はとっても楽しかったから、楽しい記事を楽しく書きたいのですが
マーくんの事を考えると・・・複雑な心境です。

今日これから書く「今週の出走馬」の記事は、お休みしようかとも思いました。
でも、ブログを初めて以降、愛馬の出走の際は欠かさず書いてきたので
やっぱり休みたくないと思いました。
マーくんの事は悲しいけれど、
ドラクンとレボレボを応援する気持ちは変わりないですから。
あと、函館旅行の記事も来週書こうと思っています。
楽しかった事を楽しく書こうと思います。
でも、マーくんの事は本当に悲しくて悔しくて・・・
そういう風にみぃーさが思っているという事を
ブログを読んで下さっている方には知っていて欲しくて
この記事を書きました。

P.S
  ↓「今週の出走馬」の記事書きました。


2008.07.04 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 阪神5R 3歳未勝利 ダート2000 幸

今週は、ドラ&レボの“走りまくり”コンビが
揃いも揃って阪神競馬場で出走します!
・・・健康っていいね!
この2頭を見ているとしみじみそう思います。
でも、走り過ぎの危険が伴うんですよね(-_-;)
怪我だけはしないでね。ドラクン、レボレボ・・・。

という訳で、まずは先陣を飾るレボレボから(^_^)/
レボレボは中1週での出走です。やっぱり走り過ぎの危険が・・・(>_<)
前走はスタートを失敗するも、怒涛(?)の追い込みで5着☆
次走への期待が膨らむ走りでした。
なので、今回は・・・

期待しちゃいます♪・・・3着 (^_-)-☆

優勝は目指しません。まずは3着が目標です。
やっと掲示板に載れるようにはなってきましたが、
その上へ行くのはなかなか難しいようで・・・。
レボレボは少しずつ、少ーしずつ成長するタイプですから
もうしばらくは掲示板に載るか載らないかの辺りを
うろうろするかもしれないですね。
なので、目標はちょっぴり高いところの“3着”という事で~。
レボレボ、期待しているよ!3着(笑)

そして、今回も乗って頂ける事になりました・・・幸J☆
みぃーさ家としてはレボが初めてお世話になっている訳ですが
今のところ、とってもいい印象♪
このまま幸Jとのコンビで未勝利を勝ち上がって欲しいなぁ。

頑張れ、頑張れ、レボレボ~(^o^)丿
幸J、どうかレボの事をよろしくお願いします!

↓(2)もあります


2008.07.04 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 阪神10R ジュライステークス 芝1200 武英

今週は、阪神競馬場でドラ&レボのW出走!
5Rのレボの後は、
メインレースに“元祖☆走りまくり”のドラクンが出走です!!
牧場でも元気いっぱいだったドラクンですから、
パドックでも元気いっぱいの姿を見せてくれるよね。
ドラクンに会うの楽しみ~♪もちろん、TVの中での対面ですけど~(^_^;)

散々走りまくった後、疲れを癒す為の放牧に出ていたドラクンですが
みぃーさの心配は何だったの?と思うほど
牧場では元気だったドラクン・・・。
ライバルでありお友達でもある同厩舎の
ゼットフラッシュくんとコンゴウリュウオーくんと共に
放牧へ出たと思うのですが、たぶん(^_^;)
ドラクンが一番先に帰厩したと思われます。
本当にすごいお馬さんです、ドラクンは・・・。

今回は3ヶ月の放牧明けなので
期待しつつもまずは無事に・・・という心境なのですが、
騎手さんがまたまた武英Jというのがショックと言うか何て言うか・・・。
ドラクンの放牧中には辛い出来事も体験されていたようなので、
ドラクンとのコンビで優勝して元気になってね!
と思う気持ちも無い訳ではありません。
「いい人ぶっちゃって~(-。-)y-゜゜゜」と言ったのは誰ですか(笑)
でも、騎手さんのファンでも調教師さんのファンでもなく
ドラクンのファンのみぃーさとしては、
違う騎手さんとコンビを組むドラクンが見てみたいのです!
実際、ゴールデンサドルトロフィーで
“愛しの”ウィリアムズ様とコンビを組んだ時のドラクンは
それまでとはまったく違う走りを見せてくれた訳で・・・。
そういう事に期待したい気持ちがあるのです!!

この件に関してはどうする事も出来ないので
あとはドラクンの自力に期待するしかないですね。
そして・・・

あぁ、神様!ドラクンと武英Jに幸運を!!!!!

最後は神頼みです。
みぃーさは日頃の行いが悪いからなぁ。ダメかなぁ・・・。

頑張れ、頑張れ、ドラクン(^o^)丿
頑張れ、頑張れ、武英J(^o^)丿
神様、どうかドラ&武英Jをよろしくお願いします!

↑(1)もあります♪


2008.07.02 *Wed*

レース結果 (1)

 ☆ シルクマーベリック 13着 ☆
      福島3R 3歳未勝利 ダート1700 7枠13番 53.0 480㌔(+16)

デビュー戦でタイムオーバーとなってしまったマーくんが
ついに2戦目を迎えました。
が、再びタイムオーバーとなりました。
ショックです。
本当にショックです。
+16㌔だなんて、どうなってるのよー<`ヘ´>

マー&バラッドが出走した日は、函館旅行の初日にあたり
レース映像は見れない事となっていました。
が、そんなみぃーさ家に救世主が現れました!
バラッドくんのお仲間さんであるNさんが、
『のり馬メール』(名前、ばれちゃってる!?) で2頭のレース結果を
教えて下さると申し出て下さったのです!!
おかげで、レース結果をすぐに知る事が出来ました。
しかも、パドックでの様子まで詳しく教えて頂きました。
この場を借りて、
Nさん、お忙しいところ本当にありがとうございましたm(__)m

で、マーくんのレースですが・・・
メールには13着と書いてあり、みぃーさはショックを受けました(T_T)
そして、「もしかしてタイムオーバー?」と不安になり
問い合わせてみたところ、タイムオーバーとの報告がありました(ToT)
もう、本当にショックでした。
+16㌔ってどういう事なのよ!って思いました。
だって、レース前のコメントはこうだったんですよ(怒)

調教師「前走後、ソエが出たので間隔を空けましたが、
      もうソエは治まっていますし、動きも良くなっています。
      体も絞れてきましたし、具合は良いですよ。
      今回は初戦のようなことはないと思います」

絞れてないじゃん!っていうか、かなり太ってるじゃん!!
そして、初戦とまったく同じじゃん!!!好スタートして前につけるも、最後バテる。
・・・みぃーさは悲しくなりました(涙)

旅行から帰ってレース映像を見ましたが、マーくんすごく頑張ってました。
スタートはとっても上手だし、
ズブい誰かさん達(デュエやレボ)とは違い、自ら進んで先行するし。
とっても前向きに頑張っている様子がうかがえました。
でも、後半は力尽きちゃって・・・。

そりゃ~、+16㌔じゃバテるでしょ<`ヘ´>

頑張りたいけど、頑張れないマーくんの姿に涙が出そうになりました。
そして、調教師さんに対しては、
もう少し何とか出来なかったのかと不信感を抱きました。

いろいろと思うところはありますが、
ここに書いても仕方がない事なので書きません。
とにかく、マーくんの事を応援して行きたいと思っています。
2度目のタイムオーバーで2ヶ月出走停止となりましたが、
この間にソエをしっかり治し、体力をつけつつダイエットをし、
次走こそは3度目の正直でいいレースをして欲しいと思います。

頑張れ、マーくん!負けるな、マーくん!!
自分を信じて、頑張って・・・。


2008.07.02 *Wed*

レース結果 (2)

 ☆ シルクバラッド 10着 ☆
      函館5R メイクデビュー 芝1200 7枠9番 51.0 460㌔

バラッドくんが無事デビュー戦を終えました。
結果は10着でした。
こんなにも早くデビューしてくれてうれしい限りなのですが・・・
苦手なゲートもちゃんと出てくれてよかったのですが・・・
“ちょい悪”は直しましょうね、バラッドくん(^_^;)

バラッドくんのレースの頃は
羽田空港内でお土産を買っていたみぃーさ家ですが、
発走時間には・・・
「ちゃんとゲートに入りますように☆」
「ちゃんとゲートを出ますように☆」
「ちゃんと無事にゴールしますように☆」
と願っていました。
そして、こちらもまた、
レース結果を『のり馬メール』で教えてもらえる事になっていたので
ドキドキしながらメールを待っていました。

メールが届き、見てみると・・・10着(>_<)
しかも、パドックではやっぱり“ちょい悪”だったらしい(-_-;)
という事で、ちょっぴりショックを受けたみぃーさですが、
まぁ、デビュー戦ですからね~。
これからこれから~♪と気持ちを切り替えました。
が、このあと「マーくんタイムオーバー」という衝撃的な事実を知る事になる訳で・・・。
再度、気持ちを切り替えるのには少々苦労しました(泣)

旅行から帰った後、レース映像を見たのですが
実際の映像を見てみると、想像していたのとはまた印象が変わりました。
だって・・・

バラッドくん、かわいいんだもん

物見をしていたり、首をブンブン振ってる姿もこれがまたかわいいの~♪
新馬戦ですから、今回はこれでいいって思っちゃいました(^-^)
逆に、現地で見てたら白目がちの怖い方の目で睨まれて、かわいくない(ーー;)と思ったかも(笑)

マーくんとは違って、バラッドくんにはまだ時間がたっぷりありますから
みぃーさもまだまだ心に余裕があります(笑)
でも、デビュー戦からちゃんと力を発揮して優勝する子もいるんですから
そういう子と比べちゃうと、“ちょい悪”なだけに少々心配になります(^_^;)
だけど、バラッドくんは心も身体もまだまだお子様みたいですからね~。
成長するにつれて頑張れるようになるはず☆
これからのバラッドくんに期待したいと思います(^_^)/

とりあえず・・・
バラッドくん、メイクデビューおめでとう!
これからのバラッドくんに期待しているよ~。
これからもずっと応援して行くからね~。
\(^o^)/ 頑張れ☆“ちょい悪”バラッドくん \(^o^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
