This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.09.24 *Wed*

マーくん、3戦目

今日、園田のマーくんが出走しました(^_^)/
みぃーさはマーくんの事忘れていませんよ。
ちゃ~んと園田競馬の出走馬をチェックしています。
でも・・・
いつかきっと・・・
チェックし忘れそうな予感・・・(>_<)
オッズパークに登録した方がいいかなぁ。
登録すると当日の朝にメールしてもらえるそうなので。
でも、登録するって事は馬券を買えるようになるって事ですよね。

それは危険っ!!!

もうしばらくは様子を見る事にしますかね~。
うっかりマーくんのレースを見逃してしまう事があったら
その時に考えましょう。

~ 今日のマーくん 園田移籍後 3戦目 ~

< パドック >
  今日もまた首を振ったりして厩務員さんを困らせていました(-_-;)
  マーくん、変わっちゃったな・・・。
  もう、みぃーさの知ってるマーくんじゃないです・・・。
  でも、昔のぼんやりしていたマーくんに比べたら
  今の方がいいかもしれないです♪
  それにしても、ずいぶんやんちゃ坊主になっちゃったなぁ(^_^;)

< レース >
  どうにも最後バテてしまうという事でだと思いますが、
  今日は1230メートル戦に出走となりました。
  しかし・・・
  スタートで躓きました(T_T) ダメじゃん、マーくん(ToT)
  でも・・・
  初めて掲示板に載りました\(^o^)/ 9頭立て&大差ですけど(笑)

  ここ2戦のマーくんを見ていると
  やる気がカラ回りしてるように思います。
  たぶん・・・今は変身している途中なんだと思うんですよね!
  もう少し時間が必要かもしれないけれど、
  絶対に勝つ事が出来ると思います☆
  先頭でゴールするマーくん・・・今から楽しみです(^-^)

<レース結果>
  シルクマーベリック 5着
    園田 第4競走 ダート1230 2枠2番 494㌔(+9) △大柿一 
スポンサーサイト


2008.09.19 *Fri*

みんなの近況

最近ちょっとブログをお休みしてしまいましたm(__)m
別に、体調を崩していた訳ではないのです。
別に、ブログを書く気がなくなった訳ではないのです。
別に、リーマンショックで株価が暴落した事が
ショックだった訳ではないのです。証券会社勤務経験ありのみぃーさです。
ただ・・・
“季節の変わり目”だからだと思います(-_-)
夏生まれで夏大好きなみぃーさは涼しくなるこの時期が苦手。
何だかとっても寂しい気持ちになってしまいます。
こんな時こそ頼りにしたいのがお馬さん達♪
でも・・・
只今、全員放牧中(T_T)
だけど、この時期を乗り越えたら
みんな一斉に帰厩して、みんないっぱい頑張ってくれるよね☆
そう思ったら、何だか元気が出てきました。
ではでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 北海道・加藤ステーブル
  牧場長「トラック中心に22秒位のペースでゆっくり周回させていますが、
  気の良い馬で、坂路に入れると、やや発汗しながら走っています」

“気の良い馬”だって~♪
いつも走る気満々で頑張り屋さんのフェイマスくん。
本当にすごいお馬さんだなぁと感心してしまいます。
他の子達との違いはここなんですよね~。
やっぱり、G1で2着になるお馬さんは違います。
そんなフェイマスくんですが、
ちょっとばかり“聞かん坊”なところが難点でして・・・。
G1馬との違いはそこなんですよね~。みぃーさの勝手な考えです。
でも、そこがフェイマスくんの魅力であり、みぃーさが大好きなところです!!

◇シルクドラグーン◇ in 北海道・ヤマダステーブル
  牧場長「調教師からダク中心に進めて欲しいと指示を受けていますので、
  毎日ダクを長く乗り、週1回だけ坂路に入れています」

念の為にササ針をしてみたものの、
疲れは溜まっていなかったらしいドラクン。
たぶん・・・きっと・・・元気いっぱいなんだろうなぁ(笑)
ここのところ、レースで力が発揮出来ていないので、
今度復帰した際にはドラクンらしい走りが出来るように
調教をしっかり頑張って欲しいな。
頑張り屋さんのドラクンだもん。大丈夫よね!
やっぱりドラクンには期待しちゃいます(^_-)-☆

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「疲れも癒えて週末から15-15の調教に戻しています。
  良い時に比べると、まだ少し動きが重い感じですが、
  このまま続けていけばピリッとしてくると思います」

みぃーさが天栄に会いに行った翌週に腰に疲れが出たとの情報があり
「みぃーさのせい!?」とショックを受けたのですが、
大した事がなかったようでホッとしています。
復帰は東京・・・かなぁ。
デュエくんが東京で勝つところ、想像出来ないんだよなぁ。
東京で復帰して勝負は12月の中山でどうですか?デュエくん(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「歩様の硬さもだいぶ解消されてきましたので、
  徐々にペースを戻しています。ひと息入れて馬体は少し緩みましたが、
  このまま乗り込みを進めていけば良くなってくるでしょう」

骨折して休養していたギャロギャロ。
心配で心配で仕方がなかったのですが、
天栄で元気そうな姿を見れたので、今は安心しています(^-^)
天栄では骨折を完治させる事を第一に考えて欲しいな。
そして、完治したら速やかにイクタトレーニングファームへ移動して欲しいな。
イクタトレーニングファームなら
障害練習とリハビリと体力作りをまとめて出来ていいと思うのだけれど。
とにかく、ギャロギャロの目標は障害G1なのです☆
調教師さん、金折J、どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

◇シルクレボルシオン◇ in 京都・宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「引き続き坂路で17秒程度のところを中心に乗り込んでいます。
  一時期の暑い時期の状態から比べるとかなり立ち直ってきましたね。
  今は速いところを始める時期を見ている段階です」

旦那さまが今一番期待しているのはレボレボ♪
帰厩の知らせを今か今かと楽しみにしています。
でも、帰厩の気配はまったくなく・・・。
どこか怪我をしてるとかそういう訳ではないので
「早く帰厩させて」と思う気持ちもわからなくはないのですが、
みぃーさ的には、「こんな時期も必要なはず」と思っています。
だって、レボレボはのんびり屋さんですから~。
目指すは来年、いや、再来年のG1でいいのです(^_-)-☆

◇シルクバラッド◇ in 北海道・愛知ステーブル
  牧場長「週2本、坂路で3ハロン15-15を進めています。
  ピッチを上げてもテンションは高くなっていませんし、
  良好な状態を保っています」

以前は愛知ステーブルからBTCへ通っていましたが、
今はBTC内の馬房を間借りしているバラッドくん。
本当にいい環境で調教させてもらって、バラッドくんは幸せ者です♪
でも、幸せ太りはしていないようで
先週のテレサでは「ヒョロっとしてる」と言われちゃいました(^_^;)
きっと、調教を頑張っているんだよね!
頑張れ☆バラッドくん(^o^)丿

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「先週から乗り込みを再開しており、徐々にペースを戻しています。
  熱発の影響も無く体調も問題無さそうなので、
  このまま進めていけると思います」

みぃーさが天栄に会いに行った翌々週に熱発したとの情報があり
「みぃーさのせい!?」とショックを受けたのですが
大した事がなかったようでホッとしました。デュエくんに続いてです(^_^;)
バラッドくんから“ちょい悪”の座(?)を譲られた感のあるトレジャーくん。
体調以外にはまだまだ問題がありそうですが、
急がず焦らずゆっくり調教して欲しいですね!
頑張れ☆トレジャーくん(^o^)丿
*今日の情報によると、
  22日に北海道・ファンタストクラブへ移動するとの事。
  何だか“追いやられた感”があるのですが・・・(-_-;)
  でも、気分一新頑張ってくれそうな気がします。
  「チーム・ファンタスト」のみんな!頑張ってー!!
   ↑勝手に命名(笑)


2008.09.10 *Wed*

マーくん、2戦目

今日は園田のマーくんこと、シルクマーベリックくんの情報です(^_^)/
今はもう、みぃーさ家の出資馬ではなくなってしまいましたが、
マーくんが出走した際にはブログで取り上げていこうと思っています。
もう何も情報が得られないので
コメントのしようがないっていうのはありますが、
結果だけ、レース映像を見た感想だけでも書くつもりでいます。
とはいえ、みぃーさは妄想癖があるので(笑)、
ああだこうだと勝手に想像しては事実と違う事を書く恐れがありますので、
どうかご了承下さいませm(__)m

マーくんの園田デビュー戦を見逃してしまったのがショックだったみぃーさは
それ以来こまめに出走チェックをしていました。
そして、一昨日ついに発見!
10日の園田5Rにマーくんの名前を見つけました。
今回は生中継でレースを見るぞ!応援するぞ!と気合が入っていました。
で、今日。
4Rのパドックからスカパーで観戦しました。4Rを見た訳は後ほど♪
園田競馬ってスカパーで見れるんですね!すごいですね!!
しかも、お馬さんの事いっぱい映してくれるんですよ~。
パドックで3回(2周&騎手さんが乗った後)、返し馬、待機場所。
待機場所も結構長い時間映してくれるから、3、4回は映ったかも♪
今回初めて園田競馬中継を見ましたが、大・大・大満足でした。
スカパー、ありがとう!って感じです(笑)

ちょっと話がずれてしまいましたが、マーくんの話に戻します。
パドックでのマーくんは、
厩務員さんとおしくら饅頭していました(-_-;)
なぜか内側へ行きたいらしいマーくん・・・。
それを必死に押し戻そうとしている厩務員さん・・・。
しかも、マーくんはちょっとチャカついていましたね。
中央の時ののんびりまったり歩いている様子とはかなり違ったので、
みぃーさはちょっとびっくりしました。
でも・・・
これはやる気が出てきた証拠かも☆
って思いました。
以前のままではダメなのだから、
マーくんに変化が起きた事は歓迎すべき事だと思いました。前向き(^_^)v
そして、レース。
スタート直後にふらついてしまったマーくんですが、
すぐに立て直して先頭目指して走って行きました。
ちょっと掛かり気味?
みぃーさにはそう見えました。
でも、それもまたマーくんにやる気が出てきた証拠かも☆と思い
ほんのちょっぴりだけ期待しながら見ていると・・・

やっぱりバテた! バテるの早過ぎるよ、マーくん(+_+)

バテるところは以前とまったく変わってなかったです(泣)
どうしても最後までもたないんですよね~。
困ったものです(>_<)
でも、とにかくやる気は出てきたっぽいので
この状態をキープしつつ、調教を頑張って欲しいと思います。

頑張れ、マーくん!
マーくんなら出来るはずだよ p(^-^)q

< レース結果 >
  シルクマーベリック 9着
    園田 第5競走 ダート1400 8枠10番 485㌔(-6) △岡田晴

     *     *     *     *     *

話は変わります。
実は今日、元シルクっ仔のハッピーストリングちゃんも園田で出走しました。
そして、な、なんと・・・優勝しましたぁ\(^o^)/
みぃーさはうれしくってうれしくって!
出資していた訳ではないけれど、うれしくってうれしくって!!
本当に感激しました☆

ストちゃんは、ミサミサ応援仲間のHIROKOさんの愛馬でした。
フェイマスくんが出走したAJCCの日にストちゃんもレースがあった為、
HIROKOさんと一緒にストちゃんの応援をした事もありました。
そんな事もあってストちゃんを応援するようになったのですが、
・・・ストちゃんは7月のレースを最後に引退してしまいました(T_T)
ストちゃんはちょっぴり気難しい女の子なので、
力はあるのにレースで力を発揮する事が出来なかったようです。
で、一昨日。
マーくんの出走チェックの際に、偶然ストちゃんの名前も発見☆
まさかストちゃんも“園田の子”になっているとは思ってもいなかったので
本当にびっくりしました。
しかも、今日の園田デビュー戦は5馬身差の圧勝!
本当に本当にびっくり、
そして、大感激なストちゃんの走りでした(^-^)

マーくんの惨敗は残念だったけれど、
その分ストちゃんに元気をもらったみぃーさです。
これからはますます園田競馬に注目しなくっちゃ!
マーくんの成長を楽しみに(^^♪
そして、ストちゃんの活躍を楽しみに(^_-)-☆

最後に・・・
 ストちゃんの元出資者のHIROKOさん、けんじさん、他の皆さん
    \(^o^)/ おめでとうございました \(^o^)/
 そして、ストちゃん
    とってもとっても頑張ったね!おめでとう!!
    これからも応援しているよ p(^-^)q

< レース結果 >
  ハッピーストリング 1着
    園田 第4競走 ダート1400 2枠2番 497㌔(+23) 木村健


2008.09.01 *Mon*

プールと温泉

天栄ホースパークへ行った前日、
福島県いわき市にある『競走馬総合研究所 常磐支所』へ
見学へ行ってきました!
以前から、一度行ってみたいなぁ♪と思っていたので
ついに念願が叶いました(^-^)

『競走馬総合研究所 常磐支所』といえば、馬の温泉!
ミサミサが載った事がある「温泉ブログ」で有名(?)ですよね。
でも、その前に・・・
この時期は何と言ってもプール!!
お馬さんが泳ぐところを初めて見ました☆
写真では見た事があったけれど、実際に見るとかなり大変そう。
思わず、「頑張れ、頑張れ!」って声を掛けちゃいました~。
ウォータートレッドミルもなかなか大変そうでしたね。
でも、温泉はとっても気持ち良さそうで
みぃーさも一緒に入りたくなっちゃいました(^^♪

ポニーのミミちゃんに会えなかった事だし、お留守でした(T_T)
また見学に行きたいな~。
今度はみぃーさもプール&温泉に入りたいな~。
そういえば・・・近くにいい所がありましたよね(^m^)
でも、福島まで行くのなら
ハワイアンズより天栄に行っちゃうと思われるみぃーさです(^_^;)

< プール調教 >

準備中 プール調教

左 → まずは、準備!
    プールに入る前には必ず水を飲ませるそうです。
右 → こんな感じで泳いでます。
    頑張って泳がないと・・・
    ムチでピシャ!カンをガラガラ!と音で驚かせて
    スピードUPさせられます。

泳ぐお馬さん1 泳ぐお馬さん2
泳ぐお馬さん3 泳ぐお馬さん4

 ↑ 口を閉じて泳ぐお馬さんと口を開けて泳ぐお馬さんがいました。
   口を開けて泳ぐ子の方が沈み気味で泳ぎが下手に見えましたが、
   実は余裕があるのか(?)ズルしようとしていたみたいです。
   ムチ&缶カラ攻撃を受けていました~。
   ちなみに、会報に載っていたフェイマスくんのプール写真を確認してみたら
   口を開けて泳いでいました・・・。

< 馬の温泉 >

入るところ 温泉中

 ↑ 温泉にはバックしながら入ります。
   入った後は、とりあえずゴクゴク飲んじゃってました(笑)

< ウォータートレッドミル >

入って行くところ このお馬さんの調教は
 常歩5分、速歩5分、常歩5分でした。
 お馬さん、本当に頑張ってますよね!
 本当に偉いですよね!!
 みぃーさにこそ、
 ウォータートレッドミルが必要です。痩せなきゃ(-_-;)

 
ウォータートレッドミル全景 調教中

< 常磐支所のマスコットホース(?)のレインキャスケードくん >  
  
ウトウト・・・ 何かくれるの?

左 → みぃーさが常磐支所に到着した時のレインキャスケードくん。
    ウトウトしちゃってます(^_^;)
右 → 見学し終わった後のレインキャスケードくん。
    「この人、何かおいしい物持ってるかも?」と思ったのか
    最初だけこちらへ顔を向けてくれましたが、
    その後は二度と目を合わせてくれませんでした(ToT)

< さようなら、常磐支所 >

馬運車に乗るの? ← 常磐支所を退厩する場面に
   立ち会える事が出来ました!
   これから美浦へ帰厩するそうです。
   *入退所馬を調べてみたら
      シュウザンジャンプくんだとわかりました☆
      復帰に向けて頑張ってねp(^-^)q



ちょっとイヤイヤ バイバイ、常磐支所

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。