This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--*




2008.10.30 *Thu*

レース結果 ~笠松・交流戦~

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      笠松9R 白菊特別 ダート1800 1枠1番 56.0 463㌔(+17)

レボレボは「みぃーさ家初!地方交流戦出走」という“革命”を起こし、
笠松の交流戦・白菊特別に出走しました。
結果は5着。掲示板に載りました。
でも・・・

中央だったら喜ぶんだけどね・・・。
マーくんだったら大感激なんだけどね・・・。

残念でした(T_T)
いろいろあったレボレボの事だから・・・と
少なからず不安は感じていたのですが、それにしても残念です。
みぃーさが『5着』を残念だというのは結構珍しいかもしれませんね。
それだけ、みぃーさがレボレボに期待していたという事です。
それには自分でも少々びっくりしています(笑)

ここ数日、レボレボに会える♪とテンション高めだったのですが
パドックに登場したレボレボを見て、少々テンションが下がったみぃーさです。
もちろんうれしかったですよ!
キンピカ栗毛のレボレボはとってもかわいくて
「あぁ、現地で見たい!」って心底思いました。
でもね・・・未勝利勝ちした前走と前々走の時に感じた

イイ感じ!今日のレボなら大丈夫

という“ひらめき”のようなものが感じられなかったんですよ(>_<)
そのせいで不安が不安を呼び、
デビュー時のダメダメなレボに戻ってないかなぁ~とか、
ゲート、ちゃんと出れるかなぁ~とか、
良からぬ事を考えてしまいますますテンションが・・・。
で、その不安は現実となるのです。

出遅れ(+_+)

スタートする瞬間のレボレボの様子がいまいち見えなかったのですが、
あの出遅れは小回りの笠松では致命的でしたね(泣)
でも、レボレボはズブいながらも頑張って走ってくれたと思います。
北村Jも一生懸命追ってくれたと思います。
・・・今回は仕方がなかったですね。

今回は残念な結果となってしまいましたが、
ある意味予定通りみたいな部分もあるようで~(^_^;)
レース前には「使いつつの馬」、レース後には「予想していた」と
調教師さんも言ってますしね。

本番は次走!頑張れ☆レボレボ(^o^)丿

みぃーさも気持ちを切り替えて、レボレボの事を応援したいと思います。
でも、次走は福島かぁ。
予想はしてたけど、東京で生レボに会いたかったよぉ。


2008.10.28 *Tue*

今週の出走馬 ~笠松・交流戦~

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      水曜 笠松10R 白菊特別 ダート1800 北村友一

レボレボがまたもや我が家に“革命”を起こしました!
それは・・・

みぃーさ家初!地方交流戦出走\(^o^)/

そんな事か・・・と皆さんは思うかもしれないけれど、
みぃーさにとってはとても感慨深い事なのです。
と言うのも・・・
「地方でなら☆」と期待し、船橋での出走を予定するも
調教中にに骨折、そして引退となってしまったアグアグ。
新潟輸送でお熱、厩舎に帰って疝痛になった為
「輸送のない交流戦にしよう☆」って話があったものの
身体が回復せずに引退してしまったミサミサ。
そんな2頭の叶わなかった夢(?)を・・・

今、レボレボが叶えようとしているのですっ!!!!!

大げさですね(^_^;)
でも、みぃーさ家にとってありそうでなかった交流戦出走を
初めて実現したのがレボレボ。
これこそがレボレボの“革命”なんです♪ちょっと地味(笑)

『革命を起こす馬、シルクレボルシオン』

きゃぁ~、かっこいい♪
レボレボはこの先どんな革命を起こしてくれるのかな?
ウフフ~、楽しみです(^m^)

     *     *     *     *     *

とりあえずは、初めての地方交流戦出走を喜んでいるみぃーさですが
実際のところは喜んでばかりではないのが実情でして・・・。
16日に帰厩したばかりなのに早くない?とか、
何で復帰初戦&昇級初戦が地方交流戦なの?とか、
いろいろ思うところもあったりします。
でも、今回はレボレボの復帰戦を素直に喜びたいですね!
だって、だって、
4ヶ月振りにレボレボの姿が見れるんだよ♪
成長した姿を見せてくれるに違いないんだよ♪

レボレボ、大好き~

なぜか告白(笑)
レボレボとはなかなか会えないし、復帰戦がうれしくてつい・・・(^_^;)
失礼しましたぁ~。

復帰おめでとう、レボレボ!
復帰戦、頑張ってね。応援しているよ~p(^-^)q


2008.10.23 *Thu*

マーくん、5戦目

本日、園田のマーくんが出走しました。
スカパーでの園田競馬中継が中止になっていたのが再開になり
ネットよりやっぱりTVよね♪と思っていたら、本日23日は放送なし。

やっぱりネットよね!確実だもんっ(怒)

・・・(-_-)
次走はスカパーで放送してくれるといいなぁ。

~ 今日のマーくん 園田移籍後 5戦目 ~

<パドック>
  今日は珍しく良い子なマーくんでした。
  パドックでは3、4回映してもらえたのですが、ずっと良い子でした♪
  でもね、みぃーさは見逃さなかったぞっ!
  他のお馬さんが紹介されている時、
  画面の端に映っていたマーくんが暴れていたのを!!
  でも、もしかしたら虫さんがいたのかもしれないです。
  全体を映してる場面でもマーくんは後脚を蹴っ飛ばしていたのですが、
  その様子が虫さんを追い払っている感じに見えたので。
  とはいえ、マーくんの事だから普通に暴れていたのかもしれませんが(^_^;)

<レース>
  マーくんはスタートが下手っぴです(>_<)
  ゲートからはちゃんと出れているのですが、
  1歩目でバランスを崩すというか何というか・・・。砂に脚を取られてる感じ?
  気持ちだけが先走って体がついていっていないように見えます。
  ゲートをポーンと出て、すぐにスピードに乗れれば
  もう少し力を残した状態で直線に行けると思うんですけどね~。
  でも・・・
  それにしても・・・
  やっぱりバテ過ぎですよね・・・。
  今日も3コーナーですでに“バテバテ”マーくんになってましたから(>_<)
  そこのところが改善されれば優勝するのも夢じゃないと思いますが、
  やんちゃ坊主なマーくんでいるうちは難しいかな?
  早く大人になるんだ、マーくん!!!!!
  って、あまり人の事は言えないみぃーさです(^_^;)  

<レース結果>
  シルクマーベリック 6着
    園田 第6競走 ダート1230 8枠8番 489㌔(+2) 北野真


2008.10.17 *Fri*

みんなの近況

わーい、わーい、レボレボが帰厩しました\(^o^)/
これで“全員放牧”の寂しい日々から開放されます。
あっ、この間、寂しいみぃーさに元気をくれたマーくんには感謝、感謝☆
本当、お馬さん達から元気をもらっているみぃーさです。

さてさて、早速ですが「みんなの近況」です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「脚元を注意深く見ながら、キャンター中心に乗り込んでいます。
  気合い乗りが良いので、あまり速くなりすぎないように注意しています。
  やり始めれば早いので、それほど心配はしていません」

先週、「左前脚の中スジに少し張れと熱感がある」とあったので、
もしかしたら復帰は叶わないかも・・・と思ってしまったみぃーさ。
でも、今週は思いの外深刻ではなさそうなコメント。
ちょっとだけホッとしました(^-^)
本当、フェイマスくんは脚さえ大丈夫ならいつでも出走OKですよね♪
いつも走る気満々で、“ズブズブ”デュエくん&トレジャーくんとは大違い!
こればっかりは生まれ持った性格だから仕方がないのかな~。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「今週から調教を再開して、ダクで長目をじっくり乗っています。
  ひと息入れる前に気にしていた蹄叉部分もすっかり固まりましたので、
  これから徐々にピッチを上げて行きます」

今回の放牧では2回もササ針をしたドラクン。
蹄叉部分も良くなったとなれば、もうどこも悪い所は無くなったよね!
復帰すると、もれなく“走りまくり”が待っているので
万全の体調で帰厩出来るように頑張って欲しいですp(^-^)q

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「変わらず具合は良いですよ。強めを続けていますが、
  動きにもキレが出てきて、手応えも良くなっている感じです。
  このままコンスタントに乗れればと思います」

もうすぐかな?帰厩。
早くデュエくんに会いたいなぁ♪早く競馬場へ行きたいなぁ♪
関東馬のデュエくんが復帰してくれないと、
みぃーさは競馬場へ行く機会がありません・・・。
気付けば6月末に函館競馬場へ行って以来、競馬場へは行ってないなぁ。
やっぱり、愛馬の応援は現地でするのが一番!(だと、みぃーさは思っています)
競馬場で会えるのを楽しみにしているよ、デュエくん(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「予定通り坂路にも入れ始めました。脚元は特に変わりませんが、
  一気にペースを上げるとまだ不安があるので、
  慎重に進めていきたいと思います」

6月に骨折して4ヶ月。
ギャロギャロも坂路を上れるようになりました。よかったぁ♪
でも・・・まだまだ心配(>_<)
なんてったって障害ですから、着地の時の衝撃に耐えられるのかが不安。
時間は掛かってもいいので、しっかり治して欲しいです☆

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「週2回15-15をしっかり乗っています。
  変わりなく順調ですし、態勢は整っています」
  16日に栗東へ帰厩しています。

レボレボ、帰厩おめでとう\(^o^)/
早くレボレボの姿が見たいなぁ♪復帰戦が楽しみだなぁ♪
レボレボは関西馬で、しかも天栄には来ないので、
レボレボの姿はレースでしか見る事が出来ません。
なので、本当に復帰戦が楽しみで仕方がありません。
思えば、みぃーさ家のお馬さんの中で一番会っていないのがレボレボ・・・。
あぁ、レボレボに会いに行きたいな~。

◇シルクバラッド◇ in 愛知ステーブル
  牧場長「先週も2回坂路で3ハロン15-15を乗りました。
  コズミ易い体質だと聞いていましたが、
  やはり速いところを進めた翌日は、少し硬さが見られます。
  ソエはもう心配ありませんが、
  まだ本当の意味で良くなりきれていないのかもしれませんね」

バラッドくんは虚弱体質なのかなぁ(>_<)
急ぐ必要はないので、しっかり食べてしっかり運動して
どっしりタイプの強い子になって欲しいと思います☆

◇シルクトレジャー◇ in ファンタストクラブ
  牧場長「まだ動きに硬さが見られるため、
  坂路でのキャンターは単走で17~18秒で進めています。
  もう少し柔らかさが出てくると良いのですが・・」

先週、「四角い体つき」と言われちゃったトレジャーくん。
四角いんだもん・・・。硬いよね・・・。
“ヒョロヒョロ”バラッドくん&“カクカク”トレジャーくん。
2歳コンビはまだまだ時間が必要みたいです。
頑張れ☆バラッド&トレジャー(^o^)丿


2008.10.15 *Wed*

POG(3)

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

POGの記事はなかなかこまめには書けないのですが、
一応、ちゃんと、メンバーの事は気にしているつもりのみぃーさです。
でも、10頭の事をちゃんと把握出来ているかと言えば出来てなく・・・。
ちょっと反省m(__)m
デビューへ向けての準備が整いつつある子も増えてきた事だし
これからはもう少しちゃんとチェックしようと思う今日この頃であります(^_^;)

先週は、バラッドくん・メビウスくん・ジャーニーくんに続き
4頭目のデビュー馬が現れました!

デビューおめでとうございます
    10/11 メイクデビュー京都 シルクナトゥールくん

LIVEでは見れなかったのですが、レース映像はちゃんと見ましたよ!
感想?
・・・(-_-;)
・・・ちょっと残念でしたね。
ピンクメンコは正直嫌いなんですけど(汗)、
ピンクメンコさんが後方にいるところは見たくないというか・・・。
みぃーさにとっては
「ピンクメンコ=ドラクン」 「ピンクメンコさん=ドラクンの仲間」なんですよね。
だから、ナトゥールくんの事はオールスターズメンバーというだけでなく
ドラクンの後輩という意味でも応援してるので
今回のブービーという結果はちょっぴり残念でした。
でもね・・・

無事にデビューしてくれて、無事にゴールしてくれてありがとう!!

それでいいのです。
今回はそれで十分なんです。
ナトゥールくんの事だから、これからもっと頑張ってくれるはず☆
期待して応援して行きたいと思います(^-^)

 ☆ シルクナトゥール 11着 ☆
    京都5R メイクデビュー京都 芝1400 2枠2番 494㌔ 田中克典

     *     *     *     *     *

今週は他のメンバーにも動きがありました!
10日にエステートくん、11日にアンシエルくんが入厩しました\(^o^)/
メイクデビューへ向けて頑張って欲しいと思います♪

あと、気になるのはオーソリティくんの喉。
喉に潰瘍ができて切除したそうで、とても心配です(>_<)
喉は大切ですよ、本当。しみじみ・・・。
※しみじみしちゃっているのには訳があるのです。
  それはまたの機会に・・・。(オーソリティくんとは関係のない話です)


\(^o^) 頑張れ☆シルクオールスターズ (^o^)/
: POG :


2008.10.08 *Wed*

マーくん、4戦目

園田のマーくんが出走しました!
地方は出走間隔が短いですね・・・。
でも、体調が悪ければ間隔をあけるでしょうから
まぁ、マーくんが元気って事ですね♪
元気で何よりです(^-^)

話は変わって・・・
マーくんの前走まではスカパーで園田競馬中継が見れたのですが、
今日は見れませんでした。
どうやら10月からスカパーでの放送が中止になったようです(>_<)
なので、今日はネットのオッズパークのサイトからLIVE中継を見てみました。
無事に見れてよかったです♪ ※NARのサイトでもLIVE中継見れます
でも、やっぱりパソコンよりTVで見たいですね~。
是非ともスカパーでの園田競馬中継、復活して欲しいです☆

~ 今日のマーくん 園田移籍後 4戦目 ~

<パドック>
  マーくんの暴れん坊ぶりにはみぃーさもびっくり!
  だって、本当、全然ちゃんと歩いてないんだもん・・・。
  厩務員さん、ほとんど斜めになってるんだもん・・・。
  マーくんファンとして厩務員さんに謝りたい気持ちですよ、本当(-_-;)
  それにしても、マーくんのあの様子は一体何を意味しているのでしょうか?
  「元気いっぱい(^^♪早く走りたいーっ!」なのか、
  「競馬嫌い<`ヘ´>早く帰らせろーっ!」なのか・・・。
  みぃーさには前者のように見えるのだけれど、
  それはマーくんに対して期待しているからそう見えるのかもしれないし。
  マーくんの気持ちが知りたいです。
 
<レース>
  今日はまずまずのスタートでした。前走はズッコケちゃったからね(^_^;)
  そして、中団の位置取りで中団のままゴールといったところでしょうか。
  でもね・・・なんとね・・・  
      \(^o^)/ 4着だったんです \(^o^)/
  前の3頭とはかなりの大差なので、
  先頭から最後方までの中団あたり・・・
  いや、どちらかと言えば後方かもしれないんですけどね(汗)
  でも、そんな4着でも4着は4着!祝掲示板なのです!!
  みぃーさはとってもうれしいのです!!!!!
  
  マーくんは本当に少しずつだけど、確実に成長しているように思います。
  でも、はっきり言って課題は山積み。
  だけど、1つ1つクリアして行けば
  マーくんの実力が発揮出来るようになるはず☆
  ゆっくり見守って行きたいです。
  調教師さん、厩務員さん、スタッフさん、馬主の阿部さん・・・
      m(__)m マーくんの事、よろしくお願いします m(__)m

<レース結果>
  シルクマーベリック 4着
    園田 第7競走 ダート1400 2枠2番 487㌔(-7) △大柿一


2008.10.07 *Tue*

基地見学

只今、我が家のお馬さん達は全員放牧中。
なので、「お馬さん応援ブログ」の我がブログは書く事がありません。
でも、このまま放って置くのもね・・・。
と言う訳で、お馬さんとは全く関係ない事もたまには書いてみます!
久しぶり~(^m^)

基地☆
 先日(土曜)、← こんな所へ行ってきました。
 がいっぱい!
 さて、ここはどこでしょう?


どこでしょうって・・・わかりますよね!
そう、ここは自衛隊の基地。
みぃーさ家からそんなに遠くない所にある海上自衛隊の航空基地です。
毎年行なわれているらしい開設記念行事に行ってきました♪
旦那さまが職場の方にお誘いを受け
私も一緒に連れて行ってもらったのですが、
正直なところ「飛行機見れる」って言われても・・・(-_-)
でも、海軍カレーを食べさせてもらえるという事だったので
それを目当てに行ってきました。

洗濯&グリーンチャンネルでシルクっ仔の応援をしてから出発したので
少々到着が遅くなったのですが、
もちろんお昼前には到着しました。なんてったってお昼のカレー目当てですから♪
基地の中には初めて入りましたが、広くてびっくり。
たくさんの建物がありましたが、中でも格納庫は大きくて迫力がありましたね!
そして、航空機がたくさん展示されていました。

展示航空機 展示ヘリと飛んでる航空機

また、展示飛行も見れました。
さすがに興味がなかったみぃーさも興味津々です!
解説もしてくれるのですが、
「不審船からミサイル攻撃を受けた時の回避行動です」
みたいな事を言っていたかな!? ※不正確ですm(__)m
戦争をイメージしてしまいちょっと怖い感じもしましたが、
いざと言う時のために日々厳しい訓練をしている隊員さん達に感謝すると共に
自衛隊が活躍する事のない平和な世界であって欲しいと心から思いました。

編隊飛行 救難展示飛行

もう少し早く行けば落下傘降下も見れたようです。
・・・ちょっと見たかったかもぉ。何気に興味が出てきたみぃーさ(^_^;)
そして、お目当ての海軍カレーはというと
いたって普通でしたが(汗)、とってもおいしかったです(^^♪

     *     *     *     *     *

この記事の初めに
「我が家のお馬さんは全員放牧中の為、書く事がない」
と書きましたが、
明日(水曜)園田のマーくんが出走します。
今は愛馬達の分まで“元”愛馬のマーくんが頑張ってくれています。
ありがとう!マーくん!!
明日、頑張ってね。応援してるからね~p(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
