This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--*




2008.11.28 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 東京10R オリエンタル賞 芝2000 木幡

先週は除外になっちゃったデュエくんですが、
今週は無事に出走する事になりました(^_^)/
でも・・・

びっくり仰天!芝のレース\(◎o◎)/!

デュエくんにとっては初めての芝のレース。
楽しみだけど、心配だなぁ。
心配だけど、楽しみだなぁ。
・・・どっちなの?
・・・やっぱり心配です。

「前から一度試してみたいと思っていました」
と調教師さんがおっしゃっていますが、みぃーさも同感。
ダメそう・・・って勝手に決め付けるより
何でも試してみた方がいいと思います。
もしかしたらもしかするかもしれないし~♪
とはいえ、デュエくんには「芝はダメ」と判断された過去が・・・(-_-;)
芝とダート、どっちでデビューさせようかという段階で
試しに芝コースを調教で走ってみたようなんですよ。
そうしたら、

高脚で前に進まなかったそうで・・・(+_+)

そんな訳で、ちゃんと理由があってダートになったデュエくんですから
はっきり言って期待より不安の方が大きいです。
でも、芝がダメだったのはちびっこの頃の話だし~、
2勝を挙げ、5歳になった今ならきっと~。

ねっ、デュエくん(^_-)-☆

明日は「(芝でも)きっと大丈夫☆」と思い込んで
デュエくんを応援したいと思います(笑)
レースが終わればはっきりするのだから、それまでは前向きにねっ!

という訳で、初めての芝については
「きっと大丈夫☆」と無理やり思い込む作戦にしたみぃーさですが、
実はまだまだ不安が残っています。
1つは、デュエくんの脚。
デュエくんは脚に不安があるんですよね・・・。
芝を走って脚に負担が掛からないかが心配です(>_<)
もう1つは、ズブさ。
芝を走るとズブくならない!な~んて事はないですよねぇ。
木幡Jの言う事をちゃんと聞いてくれるかどうか心配です(>_<)

・・・何だかんだ心配だらけ(ToT)

でも、矛盾しているようですが
デュエくんにはとっても期待しているんですよ。
だって、みぃーさの目の前で2回も優勝してくれたのはデュエくんだけ。
3回目の優勝だってきっと・・・と期待しているんです♪

頑張れ、デュエくんp(^-^)q 期待しているよ、デュエくん(^o^)丿
       デュエくん、大好き~ 

だけど、デュエくんが優勝したのは中山のみ。
デュエくんが東京で勝つところ、はっきり言って想像すら出来ないみぃーさです(^_^;)


2008.11.25 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      福島5R 500万下 ダート2400 3枠6番 55.0 454㌔(-2)

今回のレボレボの目標は「変わり身を見せましょう♪」だったのですが、
・・・う~ん(-_-)
・・・どう考えても、
・・・見せれてないよねぇ。
でも、レボレボ的には
「見せたつもりですけど、何か?」と思っているに違いない(笑)
確かにほ~んのちょ~っぴりは良化したようにも思えなくはないのですが、
それにしても、これほどの“超”叩き良化型なレボレボって一体・・・。

今回も現地には行かずお家でGC観戦。レボレボ、ごめんね。
まずは、パドックでのレボチェック☆をしました。
・・・う~ん(-_-)
・・・今回も、
・・・ダメなレボだよねぇ。 ※ダメ=勝ち負けは無理
優勝した時のようなやる気に満ちたレボレボじゃなかったので
今回も厳しいか・・・という結論になりました。それでも応援馬券は買っちゃいます(^_^;)
そして、実際のレースはどうだったかというと、
まずまずのスタートを切るものの
やっぱり位置取りは中団(やや後方)になるレボレボ。
そして、そのまま中団でゴールする見せ場なしのレボレボ。
・・・予想通りの残念な結果となってしまいました(T_T)

レボレボは“超”叩き良化型なので
3戦目で結果を出すという事はやっぱり無理でした。
でも、前走11着、今回8着と来たのですから

次、5着!
その次、3着!!
そのまた次、1着!!!

がレボレボの目標になるでしょうか。
少しづつ順位を上げていくのがレボレボのペースですからね。
という訳で・・・
あと数戦はもれなく練習レースという事になります。

・・・(-_-;)

ま、まぁね、元気に頑張ってくれさえいれば
2勝目が先延ばしになっても全然OKです!
このまま続戦するのであれば、今度は中京or阪神。
長距離輸送の負担も無くなるし♪
あと数戦後のレボレボに期待したいと思います(^_-)-☆

頑張れ☆レボレボ(^o^)丿
自分のペースで頑張って!ただ・・・怪我だけは注意してね。


2008.11.22 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      月曜 福島5R 500万下 ダート2400 秋山

レボレボ、『チーム・走りまくり』のメンバーに仲間入りしました(^_^)/
って言っても、このチームはドラクンとレボレボのみ。
まだまだ参加者募集中です(笑) トレジャーくんあたりどうかしら♪

レボレボがまたまた出走です。
中0.5週、中1週、中1週で早くも復帰後3戦目。
しかも、2戦続けて福島遠征。
本当に頑張ってくれています♪
ドラクンと同様、体が丈夫で輸送も苦にしないタイプ。
これぞまさしく『チーム・走りまくり』って感じです(^_-)-☆
・・・が、
ドラクンとは大きな違いがあるのです。
それはドラクンが堅実タイプであるのに対し、レボレボは叩き良化型である事。
しかも、“超”のつく叩き良化型っぽい(汗)
確かに初勝利をあげるまでの道のりを見れば・・・ねぇ。
だって、初勝利までに9戦も要していますから(-_-;)
・・・という訳で心配になるのです。

3戦では良化しないんじゃないの~

調教師さんは
「今回は休み明け3走目だし、変わり身を見せてくれないとね。」
と言ってくれていますが、大丈夫かなぁ?
期待してくれてのこの言葉だとは思いますが、
万が一、変わり身を見せれなかったら
放牧の可能性があるような、ないような・・・。
何だか心配になってしまったみぃーさです(>_<)
とはいえ、みぃーさはレボレボに期待していますよ!
とってもとっても期待しています♪
とりあえずはパドックにどんな姿で現れるかチェックです。
のんびりまったり~ではなく、
いい感じ~のレボレボで歩いていてくれますように☆

今回のレボレボの目標 
     『 変わり身を見せましょう♪ 』

変わり身を見せるんだ、レボレボ~(^o^)丿
見せるだけじゃなく変身しちゃってもいいぞ(笑)、レボレボ~(^o^)丿


2008.11.21 *Fri*

みんなの近況

・・・デュエくんが除外になっちゃったぁ(ToT)

久しぶりの現地応援、久しぶりの東京競馬場を楽しみにしてたのに
デュエくんが除外となってしまいました。
せっかくの3連休なのに寂しいです。

・・・違う!レボレボがいるから寂しくないっ(^_-)

そうだ、みぃーさにはレボレボがいたんだった!
福島なので現地には行きませんが、ごめんね、レボレボm(__)m
デュエくんの分までレボレボを応援しなくちゃね♪
それに、北海道・福島・京都で頑張っている皆さんの事も忘れてはいけません。
みんな、みんな、頑張れ~p(^-^)q

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「左前脚が気になったので、一旦ペースを落としています。
  元々中スジには注意が必要な馬でしたが、
  そのあたりを気にしたものと思います。
  暫くはキャンター程度で様子を見たいと思います」

いつもの事だから仕方ないです・・・。
どのレースを目標にしているか発表されていないので、香港に登録してたけど(^_^;)
今、ペースを落とした事が残念な事なのか、
それとも今ならまだ大丈夫なのか、そういうのがわからないです。
とにかく、フェイマスくんの脚の具合が良い時に
ちょうど良いレースがあれば出走するって事ですよね。
という事は、後はもうタイミング次第。
あぁ、良いタイミングでレースに出走出来ますように・・・☆

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「先週末も2ハロン15-15を1本乗りました。
  以前の硬さが解消されたのは良い傾向ですし、
  調教師の指示があり次第2本に増やしたいと思います」

順調、順調(^-^)
帰厩したら走りまくらなきゃいけなくなるので、
しっかり体調を整えておいて欲しいです。
おーい、北海道のドラクーン!
“走りまくり”の仲間が増えたよ~♪レボレボが仲間入りしたよ~♪
よかったね~(^_-)-☆ って、よかったのかしら?

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「テンションが上がってきているので追い切りはセーブしましたが、
  戻ってからも順調にきましたし良い仕上がりです。
  このクラスでもやれる力はありますし、
  時計の掛かる馬場になれば更に良いですね」

今週出走を予定していたデュエくんですが、除外となりました(T_T)
デュエくんに会えると思っていたので本当に本当に残念です(ToT)
でもね・・・
デュエくんは中山がいいの♪
中山の方が勝てる気がしちゃうの♪
テンションが上がってきているのが心配ですが
出来ればもう1週待って中山に来て欲しいな~。

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「状態は上向いてきたようですね。
  徐々に気合が乗ってきて、動きにも力強さが出てきました。
  今の感じで乗り込めれば帰厩の目処も立ってくると思います」

ギャロギャロ、坂路で17-17まで進みました\(^o^)/
骨折した所もすっかりよくなったのかな♪
でも、油断は禁物!急がず焦らず調教をお願いします。
ギャロギャロの目標は来年の中山大障害!
今年はこっそり偵察しておくからね~(^m^) ※中山へは見に行かないと思う(汗)

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクバラッド◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「坂路2本の調教で徐々に進めています。
  動き自体はスムーズになってきましたが、今の段階であまり攻め過ぎると、
  テンションが上がる恐れもあるので、その辺りも考えて調整していきます」

バラッドくんはこれと言って特に悪い所はないんですよね。
という事は、これが・・・いわゆる・・・“放置”ってやつ?
ガーン、ショックです(-_-;)
函館で2戦しただけですから、もうそろそろチャンスをあげて欲しいです。
きっと、BTCで頑張った成果を出してくれると思うんだけどな~。
ねっ!バラッドくん(^_-)-☆

◇シルクトレジャー◇ in ファンタストクラブ
  牧場長「先週は調教師が確認に訪れ、
  12月中には入厩させる予定なので、それまで強めの調教は必要ないので
  週1本15-15程度で進めて欲しいという指示を受けました」

やった、やったぁ!12月中に入厩だって☆
わーい、わーい!トレジャーくんと競馬場で会える日が近づいてきたぁ♪
でも、その前に問題が・・・。
ゲート試験、かなり心配です。トレジャーくんは聞かん坊だからなぁ(>_<)
とにかく、このまま順調に進んで無事にデビューして欲しいと思います。
頑張れ☆トレジャーくんp(^-^)q

     *     *     *     *     *

JRAのHPのPICK UP ニュース見ましたか?
毎年行なわれているカレンダー配布、今年も行なわれるようなのですが・・・

カレンダー、超欲しいっ!!! 仔馬ちゃんですよ♪かわいすぎですよ♪

12月14日にちょうど我が家のお馬さんが出走すれば好都合ですが、
出走しなくてももらいに行っちゃいたい衝動に駆られてます。
販売もあるようですが、販売されるのはサイズが大きかったりするのでは?
・・・それではダメなんですよぉ。
・・・あのサイズがいいんですよぉ。
あぁ、中山へもらいに行っちゃいますか(^_-)-☆
ちなみに・・・
去年はたまたま阪神遠征した日(ドラ・ギャロ・レボが出走)が配布の日で
カレンダーをGETしました!
そのカレンダー、今年1年トイレに飾ってとっても便利だったのですよ。
だから、来年も飾りたいのですよ♪


2008.11.17 *Mon*

POG(4)

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

昨日、シルクオールスターズメンバーの
シルククレヴァーくんがデビューしました\(^o^)/
これで、メンバー10頭中5頭が無事にデビューを済ませる事が出来ました。
残りの皆さんも徐々に調子を上げているよう。
紅一点のファンキーブロンドちゃんのお肌の調子も良くなったみたいだし♪
※皮膚荒れって甘く見てはいけないんですね・・・。とにかく良くなってよかったです。
まずは、全員デビューを目指しましょう。
出来れば・・・デビュー勝ちする子が現れるといいなぁ。

 エステートくん・スフィーダくん・オーソリティくん・アンシエルくん
 ファンキーブロンドちゃん
   p(^-^)q  目指せ☆デビュー 目指せ☆新馬勝ち p(^-^)q

ではでは、改めまして・・・
デビューおめでとうございます
    11/16 メイクデビュー東京 シルククレヴァーくん

皆さん、見ましたか?クレヴァーくんのスタート。
すごかったですね~!
フェイマス兄さんのロケットスタートにも負けず劣らずの
スーパーロケットスタートでしたよ☆
スタートが上手っていうのはそれだけで有利になります。
今後もロケットスタートに磨きを掛けて欲しいですね♪
でも、その後は

・・・残念でした(T_T)

クレヴァーくんは落ち着いているように見えたし、
身体も大きくてどっしりしてたし、
何とも頼りがいがありそうで期待出来そうだったんですけどねぇ。

・・・次走、改めて期待しましょう(^_^)/

なんてったってデビュー戦。
デビュー戦から力を発揮出来る子の方が稀なんですから!
2戦目はもっと頑張れるよね、クレヴァーくん(^_-)-☆

 ☆ シルククレヴァー 9着 ☆
    東京6R メイクデビュー東京 芝2000 2枠2番 528㌔ 田中勝春
: POG :


2008.11.14 *Fri*

ミサミサ、目指せ☆乗馬さん (2)

~(1)からの続き~

ミサミサこと、シルクミサイルくん・・・
函館競馬場で誘導馬になる為に頑張っていたのですが
のど鳴りが再発してしまい、誘導馬デビューの夢は断念。
そして、函館競馬場を去らなくてはいけなくなってしまいました(涙)
のど鳴りのせいで駈足が出来ないミサミサ。
そのせいで函館に居れなくなったミサミサ。
そんなミサミサに行き場があるの?
ミサミサ、どうなっちゃうの??
不安になりました。
・・・が、なんと!

ミサミサはある乗馬クラブさんに引き取ってもらえる事になりました
もちろんミサミサの喉の事を承知で♪

きっとH先生のお力添えがあったのだと思います。
また、ミサミサがH先生に調教されたお馬さんであるという事で
引き取って下さったのではないかと思います。想像ですけど。
本当にH先生には感謝、感謝です。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

それにしても、ミサミサは本当に幸せなお馬さんです。
いい成績を残せなかったのに誘導馬候補になれました♪
函館ではH先生、Mさんを始めとした乗馬センターの皆さんと出会い
幸せな時間を過ごす事が出来ました♪
さらには、のど鳴りで駈足が出来ないのにも関わらず、
引き取って下さる乗馬クラブが見つかりました♪
でも・・・
ミサミサだって辛い思いもいっぱいしたんです。
のどの手術をしたし、苦手な長距離輸送もしたし、
お熱が出たし、お腹も痛くなったし、肺洗浄もしたし・・・。
だけど・・・
それでもやっぱりミサミサは幸せですよね!
しみじみそう思います。

ミサミサは乗馬さんになるチャンスを与えてもらえました。
なので、立派な乗馬さんになってお仕事を頑張って欲しいと思います。
立派な乗馬さんになれるかな?なれなかったらもう行き場がないよ(T_T)
かなり不安ですが(汗)、後はもうミサミサ次第。
みぃーさはミサミサを信じて見守っていくだけです。
ミサミサ、わかってる?
ミサミサはチャンスをもらえたけど、もらえないお馬さんだっていっぱいいるの。
だから、ミサミサはみんなの分まで頑張らなきゃいけないよ!
みんなの分まで幸せにならなきゃいけないよ!!
・・・ちゃんとわかってるよね、ミサミサ。
・・・みぃーさも感謝の気持ち、絶対に忘れないからね。

 ミサミサへ
 皆さんの言う事、ちゃんと聞くんだよ!
 先輩乗馬さん達と仲良くするんだよ!!
 ご飯はゆっくり食べるんだよ!!! ※肺に入るといけないので(^_^;)
 良い子になってお仕事頑張るんだよ~!!!!!

みぃーさはミサミサの事、これからもずっと応援しているよ!
そして、いつか必ず会いに行くからね。その時は背中に乗せてね♪
\(^o^) 頑張れ☆ミサミサ 目指せ☆立派な乗馬さん (^o^)/


※ ミサミサを引き取って下さった乗馬クラブは
  札幌にあるモモセライディングファームさんです。
  書いちゃって平気かな?・・・平気よね!
  ミサミサが有名なお馬さんなら見学の申し込みとかが殺到して
  ご迷惑を掛けてしまいそうですが、そんな心配はないしね(汗)

  モモセライディングファームさんへ
  ミサミサを引き取って下さってありがとうございました。
  みぃーさは感謝の気持ちでいっぱいです。  
  そしてミサミサの事、どうかどうかよろしくお願い致しますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後にちょっと♪
ブログでも仲良くして頂いているミサミサ出資仲間のHIROKOさんが
な、なんと、モモセライディングファームへ行かれましたぁ!
日高・浦河方面へ旅行へ行かれた際、
札幌まで足を伸ばしてミサミサに会いに行ったそうです。
函館から移動して3日目、きっと寂しい思いをしていただろうミサミサ・・・。
そんな時にHIROKOさんが会いに来てくれて、
やっぱりミサミサは幸せなお馬さんです(^_-)-☆ (HIROKOさんのブログ


2008.11.12 *Wed*

ミサミサ、目指せ☆乗馬さん (1)

ミサミサこと、シルクミサイルくん・・・
昨年現役を引退し、函館競馬場で誘導馬を目指す事となっていました。
6月末にミサミサに会いに行った際には
今年のデビューは難しそうだけれど、※本当にデビュー出来ませんでした(T_T)
誘導馬の調教を頑張っているという事だったので、
再来年、リニューアルした函館競馬場で
誘導馬デビューしてくれる事を心から楽しみにしていたのですが
・・・叶わぬ夢となってしまいました。

10月半ば、函館のMさんからお電話を頂きました。
内容はミサミサが函館を出る事になった・・・というものでした。
ミサミサは2歳の時にのど鳴りの手術をしているのですが
それが再発してしまったそうです。
そのせいで駈足が出来なくなり、並足・速足までしか出来ないそう(>_<)
その為に乗馬センターには居れなくなったという事でした。
乗馬センターのH先生はミサミサにとってどうする事が一番いいのかと
いろいろ考えて下さっていたそうです。
もちろん、喉の再手術についても検討して下さいました。
でも、診療所の獣医さんと相談した結果
再手術をしない方がミサミサの為になるという結論になったようです。

この話を聞いた時、みぃーさは涙が出そうになりました。
涙が出そうになった理由は3つ。
1つ目は、
ミサミサが誘導馬になれなくなったという悲しい涙・・・。
2つ目は、
H先生がミサミサの今後についていろいろと考えて下さった事に対して
感謝の気持ちでいっぱいの涙・・・。
3つ目は、
ミサミサが函館の乗馬センターを離れなくてはいけなくなってしまった事が
残念で残念で仕方がない涙・・・。
みぃーさの心の中はいろいろな思いでぐちゃぐちゃになりました。
でも、この3つの中で一番強かった思いは3つ目です。
函館に行った際、H先生やMさん他乗馬センターの皆さんに見守られて
幸せに過ごしているミサミサの姿を実際にこの目で見たからです。

H先生とMさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
まずはH先生。
H先生は、ミサミサの調教を担当して下さっていた方です。(参考:温泉ブログ
ミサミサと一番長い時間一緒にいてくれたのではないでしょうか?
ミサミサも先生の事が大好きだったみたいです♪ 
  H先生へ。
  ミサミサが大変お世話になりました。
  私が函館へ行った際には私もお世話になりました(笑)
  ミサが誘導馬になれなくなってしまった事は本当に残念ですが、
  ミサにとって函館で過ごした時間はとっても幸せなものだったと思います。
  そして何より、ミサに第3の行き場所を見つけて下さって
  本当にありがとうございました。
  ミサにはのど鳴りに負けず、立派な乗馬さんになって欲しいと思います。
  そして、末長く元気に活躍して欲しいと願っています。
  私もいつかミサミサに乗る事が出来るかな?体験乗馬などで(^^♪
  その日を楽しみにしたいと思います。
  H先生、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

次にMさん。
Mさんは、ミサミサが引退した時に書いた悲しみにくれた記事
「シルクミサイルくんは函館に来ましたよ♪」とコメントして下さった方です。
Mさんは函館競馬場の乗馬センターで乗馬をやっていて、
函館旅行の際には実際にお会いしました。
  Mさんへ。
  今までいろいろとありがとうございました。
  Mさんがコメントして下さったからこそ
  私も函館へ行ったし、ミサにも会う事が出来ました。
  それにMさんがコメントしてくれていなかったら、
  函館を出た後のミサの行き先を知る事も出来なかったんですよね。
  そう思うと何と言ったらいいのか・・・。
  とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
  本当に本当にありがとうございましたm(__)m
  せっかく知り合えたので、これからも仲良くして頂けるとうれしいです♪
  リニューアルした函館競馬場には行ってみたいと思っているので
  その時にはまたお会いしたいです(^_-)-☆

函館を出たミサミサについては次回に続く・・・という事で。
いつもいつも長々とすみません(^_^;)

ボクの事忘れないでね! みんなありがとう! by ミサイル

~次回に続きます~  


2008.11.10 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 11着 ☆
      福島7R 500万下(混) ダート2400 7枠13番 55.0 456㌔(-7)

レボレボ、残念でした・・・。
中0.5週にも関わらず元気な姿を見せてくれた事は良かったのですが、
レースではいいところがまったくなかったです。
もしかしたら、体調が万全ではなかったのかもしれないです。
だって、中0.5週&長距離輸送でしたから。
・・・そういう事にしときますか?
・・・はい、そうします(-_-)

パドック中継を見たみぃーさは、
「今日は『期待出来ないレボ』だ・・・」と思いました。
というのも、みぃーさはパドックでのレボレボの様子で
「期待出来るレボ」と「期待出来ないレボ」の区別がつくと思っています。
前走の白菊特別の時のブログにも書きましたが、
未勝利勝ちしたレースとその前のレース(5着)の時には

イイ感じ!今日のレボなら大丈夫

という“ひらめき”のようなものが感じられました。
って言うか、それは“ひらめき”でも何でもなくて
それ以前のレボレボとは明らかに様子が違っていたんですよね。
レボレボのパドック中継をずっと見てきた方なら誰でもわかると思います。
なので、“ひらめき=期待出来るレボ”を
確認する事が出来ればひとまず安心♪となるのですが、
確認出来ないと不安のままレースを見る事になるのです。

で、やっぱりみぃーさの「ひらめき予想(笑)」は当たりました。
レボレボ、まったくダメダメでした(T_T)
追い達者と評判(?)の熊沢Jが
追って追って・・・(最初の直線はちょっと休憩)・・・更に追って追って
と、ほぼずっと追ってくれていたのですが
レボレボのズブさの方が勝ってしまいました。

“ズブズブ”レボ みぃーさ家には“ズブズブ”デュエくんもいるよ♪

困りましたね・・・。
でも、調子が良ければズブさも影を潜めるはず。
レボレボは走って走って走り続けて調子をあげていくタイプなので
これからのレボレボに期待したいです☆

     *     *     *     *     *

昨日、西武が日本一になりました!
旦那さまは西武ファンなので大喜び\(^o^)/
レボの事を「レオルシオンだ~!」とか言っておりました・・・。
確かに日本一の西武にあやかりたい気持ちもない訳ではありませんが、
それじゃあ、「レボ革命」が起きなくなっちゃうよぉ(>_<)


2008.11.07 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 福島7R 500万下(混) ダート2400 熊沢

レボレボが中0.5週(?)で出走します!
先週出走した笠松・白菊特別では
たぶん、あまり体力を使っていないと思われますが、
ほぼ連闘でかつ長距離輸送となると体力自慢のレボレボでも
さすがに心配になります。
大丈夫かなぁ?
大丈夫よねっ(^_-)-☆
だって、こんなコメントもらっちゃったもん♪

「自分から行く気を見せていたし、状態はとても良さそうです。」 by 厩務員さん
「動きも良かったし、使った上積みありそうですよ。」 by 調教師さん

だって!
ちょっとズブいところがあるので心配していたけど
調教では頑張って走ってるみたい。えらいぞ、レボレボ!
今回も期待して応援しま~す(^_^)/

で、騎手さんなんですが・・・
北村友Jではなく、もちろん幸Jでもなく、熊沢J!
熊沢Jに対しては何の不満もありませんが、
福島にはレボレボに5回も乗っている北村友Jがいるのに何でだろう?って
ちょっとだけ疑問に思いました。
・・・(?_?)
まぁ、いいかっ(^_-)-☆
とにもかくにも、

熊沢J、どうかレボレボの事よろしくお願いします!

と言ってはみたものの、
実は熊沢Jの事を全く知らないみぃーさであります。ゴメンナサイ(^_^;)


頑張れ、頑張れ、レボレボ(^o^)丿
未勝利勝ちの時のようにマーくんの分まで頑張って・・・☆


2008.11.04 *Tue*

マーくん、6戦目

先週はレボレボ、今日はマーくん、週末はレボレボ(予定)。
愛馬&元愛馬の3歳馬コンビが頑張ってくれています。
でも、成績が伴っていないんだよね・・・。

終わった事はしょうがない!気持ちを切り替えて、次!次!

まずは、今週出走予定のレボレボ!
マーくんのお手本になるような走りを見せて下さいっ(>_<)

~ 今日のマーくん 園田移籍後 6戦目 ~

<パドック>
  ・・・(-_-;)
  前走の時はだいぶ良い子になったと思ったのですが、
  やっぱり“ダメダメ”マーくんでした。
  暴れるって言う程ではないのですが、
  まぁ、一言で言うと落ち着きがないのです。
  今日は舌をベロベロしてたし、
  騎手さんが乗った時には首をブンブン振ってたし・・・。
  騎手さんと厩務員さんが顔を見合わせて笑っていたのですが、
  あれはきっと「困ったやつだなぁ」と苦笑いしていたに違いない!  
  あぁ、中央デビュー戦の時の“ぼんやり”マーくんが懐かしいです・・・。
  
<レース>
  今日はとっても上手にスタートを切れました♪
  みぃーさも思わず「よしっ!」と声が出ました。
  で、1コーナーから2コーナー。
  外を回されるマーくん。
  内枠でなかった事が悔やまれます。
  が、前を行く2頭がマーくんより外枠だった事に気付くみぃーさ。
  ガーン(ToT)
  持ってるスピードが違うのね・・・。
  そして、バテバテポイントの3コーナー。
  騎手さんが懸命に追ってくれるもののやっぱりバテるマーくん。
  そして・・・
  ビリでゴールしました。

  みぃーさはちょっとやそっとの惨敗でも「大丈夫!」と考え
  ほんのちょっとの良い所を見つけては前向きに考えるタイプなのですが、
  今日のマーくんの走りには正直不安を覚えました。
  脚が痛いとか、体調が悪かったとか
  理由があっての惨敗ならまだいいのですが、
  普通に頑張ってあれでは・・・。

  ・・・みぃーさらしくないですね。

  みぃーさの「応援の仕方」を
  理解出来ない方もいるんじゃないかと思います。
  でも、誰に何と言われようとも変えるつもりはないのです。
  今はダメダメでも、いつか頑張れる子になると信じて応援する!
  それがみぃーさの応援の仕方☆
  これからもマーくんを信じて応援しなきゃ(>_<)

  頑張れ、頑張れ、マーくん!!!!!

<レース結果>
  シルクマーベリック 10着
    園田 第6競走 ダート1400 7枠7番 493㌔(+4) △大柿一 

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
