This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--*




2008.12.30 *Tue*

マーくん、引退

これが今年最後の記事になるかな。
最後にこんな話・・・ってみぃーさも思います。
でもね、本当はもっと早く書こうと思っていたんですよ。
実を言うと、途中まで書いていたんですよ。
だけど、途中から書けなくなっちゃって・・・。
その内に、今度は我が家の出資馬さん達が続々と帰厩&レースとなり
タイミングを逃してしまい・・・。
みぃーさとしては、マーくんの事を書かない訳にはいきません。
それに、今年の事は今年の内にけじめをつけたいし。
そういう気持ちでこの記事を書きました。

     *     *     *     *     *

マーくんこと、シルクマーベリックくん・・・
中央を引退後、園田競馬で頑張っていたのですが
地方競馬も登録抹消となりました。
今までいっぱい頑張ったね!お疲れ様、マーくん。

デビュー前のマーくんは、“ぼんやり”マーくんでした。
天栄で会った時、眠くて(?)ボーっとしてた姿が忘れられません。
そして、どちらかと言うと身体は弱い方だったのかな?
脚が痛くなったり、体調が悪くなったり、覇気が無かったり・・・してたしね。
でも、無理やり(?)入厩させられた後はまずまず順調に進み
無事4月にデビューしました。
でも、そのデビュー戦でタイムオーバー(T_T)
ソエでの放牧をはさんでの2戦目もタイムオーバー(ToT)
2ヶ月の出走停止となりました・・・。
少々おデブ気味だった事もあり、
「この間にダイエットして、調教もしっかりやって、最後のチャンスに賭けよう!」
と思っていたのですが・・・引退。
再ファンドに望みをつなぐ事となりました。

園田へ移籍後のマーくんは、“暴れん坊”マーくんでした。
中央の時、ぼんやりパドックを歩いていたのが嘘のよう!
性格が変わっちゃったみたいでした・・・。
でも、身体の方は丈夫になったようで、どんどん大きくなっちゃって(^_^;)
休養する事もなくコンスタントに出走し、計6戦しました。
優勝するにはまだまだ時間が掛かりそうな感じでしたが、
この調子で頑張っていればいつかきっと☆
と思っていたのですが・・・引退。
競走馬人生(馬生?)に終止符を打ちました。

あぁ、マーくん・・・。
こんなに早く引退するとは思ってもいなかった・・・。
心の準備、出来てなかった・・・。
みぃーさはマーくんの事を
「今はダメでもいつか良くなる☆」と信じていました。
「再ファンドにならないでいいから、園田で活躍して欲しい☆」と願っていました。
でも、そう思うあまり周りが見えていませんでした。
っていうか、見ようとしていなかったのかもしれません。
マーくんが引退する事を考えたくなかったから・・・。
そして、結局みぃーさが園田へ行く事はありませんでした。
いつか会いに行こうと思っていたのに・・・。
行かなかった事が悔やまれます。本当に本当に悔やまれます。

もう一度、マーくんに会いたかったよ~!!!!!
暴れん坊になっちゃったマーくんをこの目で見たかったよ。応援したかったよ。

でも、もう叶わない。もう会えない。
今はただただ後悔しています。

最後に・・・
マーくんには「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
みぃーさはマーくんに出資してよかったと思っています。
優勝は出来なかったけれど、短い競走馬人生だったけれど
みぃーさにたくさんの思い出を残してくれました。
マーくん、ありがとう!今まで本当にありがとう!!
みぃーさはマーくんと出会えてよかったよ。マーくん、大好きだよ♪

     *     *     *     *     *

 <マーくんとの思い出>
①ぼんやり 2007年秋の調教見学会での事。
 外が薄暗くなってきていた頃、
 マーくんの馬房へ行きました。
 そこにはぼんやりとたたずむマーくんが☆
 あまりにかわいいので写真を撮りました。
 ・・・が、何故か2枚目でフラッシュが!!!
 
②!?!? みぃーさはびっくり。そして動揺。
 暴れて怪我でもしちゃったらどうしよう
 と焦りました。
 でも、マーくんは微動だにせずにぼんやり。
 マーくんでよかったぁ♪
 と心から思った瞬間でした(^-^)

③再びぼんやり みぃーさがお馬さんに向けて
 フラッシュをたいてしまったのは、
 後にも先にもこの時だけ。
 今は毎回ちゃんと確認しています。反省<(_ _)>
 「皆さん、マーくん以外のお馬さんには
  決してフラッシュをたかないように!!」
 ・・・って、私が言う事じゃないですね(笑)


2008.12.29 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 11着  ☆
      阪神4R 障害オープン 芝→ダート3110 4枠4番 60.0 468㌔(+4)

ギャロギャロが無事に復帰しました!
でも・・・
ビリでした(T_T) 大差でした(ToT)
どうしちゃったの?ギャロギャロ。
脚、痛くなってない?骨折、再発してない?
大丈夫かなぁ・・・。

ギャロギャロをレースで見るのは半年振り。
なので、とってもとっても楽しみでした♪
・・・が、パドック中継を見る限り
イマイチ元気がなさそうなギャロギャロ。
骨折休養明けだから仕方ないのかな~?仕方ないよね~!
それはともかく、
みぃーさとしてはギャロギャロが復帰した事がとにかくうれしかったです。
骨折を乗り越えたんだと思うと感慨もひとしおでした。

そして、いよいよレーススタート。
みぃーさは不安で不安で仕方がなかったです。
障害デビュー戦の時よりも何よりも一番不安でした。
だって、脚に負担が掛かって骨折が再発しちゃったらどうしようって・・・。
でも、そんなみぃーさの心配をよそに
まずまずのスタートながらも2番手を追走するギャロギャロ。
しかも、舌をペロペロしながら走るギャロギャロ。

ギャロ、集中して!しっかり見て!!しっかり飛んで!!!

みぃーさは思わず叫んでしまいました。叫んではないか(^_^;)
でも、ギャロギャロからしてみれば、
「そんな事言われなくたってちゃんとやってるよ(怒)」って感じですよね。
確かにちゃんと飛越していたし~。ギャロギャロ、ごめんねm(__)m
そして、レースも後半。2周目の向正面。
ギャロギャロの様子が突然おかしくなりました。

失速・・・。

ずるずると下がっていくギャロギャロ。あっという間に最後方。
そのまま最後の直線を迎え、そのままゴールとなりました。
ビリでした(T_T)

レース後、みぃーさは寝込んでしまいました。
だって、何かあったんじゃないかと思うと
不安で不安で怖くて怖くて・・・。まぁ、有馬記念までには起きましたが(^_^;)
そして、今日のクラブ情報を知るのが怖かった。ドキドキしました。
でも・・・

大丈夫だったみたい♪バテただけみたい♪

本当によかった。無事でよかった。
バテただけなら次があります!チャンスもあります!!
飛越の上手なギャロギャロですから体力さえつければ、次はきっと・・・。
今回は練習だったという事で、
次走、改めて期待したいと思います(^_-)-☆

ギャロギャロ、お疲れ様でした(^_^)/
久しぶりのレースは疲れちゃったかな?
まずはしっかり疲れを取ってね。そして、また練習頑張ってね。


P.S
  ↑のように書きましたが、実はまだまだ不安なみぃーさです。
  来年最初のクラブ情報で「レース後、歩様が・・・」って言われないか心配です。
  心配し過ぎかなぁ(>_<)


2008.12.26 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害オープン 芝→ダート 3110 金折

脚、治りました♪
 骨折休養していたギャロギャロが復帰します。
 お帰りなさい、ギャロギャロ!
 待ってたよ、ギャロギャロ!
 ← シャワー後のギャロギャロ。(8月末・天栄にて)
   タオルをひっかけ、「あぁ、さっぱりした♪」って感じ。
   それにしてもこの写真のギャロ、やけに男前!
   ギャロらしくな~い(笑)


みぃーさ家の出資馬の中では1番“癒し系”のギャロギャロ。
っていうか“おとぼけ系”かな!
何度も天栄で会っていますが、本当かわいくっておもしろくって~。
なので、↑の写真のギャロギャロはみぃーさのイメージと違います(笑)
でも、そんなギャロギャロですが障害のセンスが大アリ!
ロスのない跨ぐような飛越☆
最後までバテずにしっかり走る根性♪
金折Jとのコンビもばっちり☆
・・・ちょっと誉めすぎ?
とにかく、日曜日の復帰戦がとってもとっても楽しみです(^-^)

ですがぁ~
心配性なみぃーさとしてはやっぱり不安。
6月7日のレース後に骨折が判明してから約半年。
幸い骨折は軽度のもので手術をしないで済みましたが、
とはいえ骨折は骨折ですからね(-_-)
それに、平地のレースよりも踏み切る時や着地する時に
脚に負担が掛かるような気がするんですよね(-_-)
・・・骨折した脚、大丈夫かなぁ?
とにもかくにも不安な気持ちでいっぱいです。

でも、ここまで来たら後はギャロギャロを信じて応援するだけ!
不安な気持ちは胸にしまい、とにかく応援しようと思います。
だって、ギャロギャロは骨折の痛みに耐え
辛いリハビリを乗り越え、厳しい調教を頑張ったんだもの。

きっと大丈夫。ギャロギャロなら大丈夫(^_-)-☆

今年の「取り」はギャロギャロに任せた!
頑張って来るんだよ~。無事にゴールするんだよ~。

ギャロギャロ、復帰おめでとう!
久しぶりの競馬は緊張しちゃうかもしれないけど、
金折Jの言う事をしっかり聞いて頑張って来るんだよ~p(^-^)q
             &
金折J、どうかギャロギャロの事をよろしくお願いしますm(__)m


     *     *     *     *     *

 <祝復帰・ギャロ写真館>
2006年7月のギャロ
 ギャロギャロって癒し系だと思うのですが
 そう思うのはみぃーさだけ?
 何となく、ぬぼ~っとしてるような
 ぽや~っとしているようなそんな感じ(^_^;)
 きっとそういう性格なんでしょうね♪
 ・・・ってどんな性格???


2007年4月のギャロ 2008年8月のギャロ


2008.12.23 *Tue*

デュエくん芝2戦目Dayの写真いろいろ

みぃーさ家は8R前に中山競馬場へ到着。
地下通路からそのまま外へ出て8Rを観戦しました。
8Rにはシルクヴァルキリーちゃんが出走していたので
写真を撮ろうと思いました。っていうか、撮りました。
・・・が、大失敗。
ヴァルキリーちゃん、写ってなかったぁ(ToT)
という訳で、写真は9Rのステラちゃんからです。
ヴァルキリーちゃんの出資者さん、ごめんなさいm(__)m

<9R・シルキーステラちゃん>
パドック(1) パドック(2)
ステラちゃんは420キロ。小さくてかわいかったです♪
でも、どちらかというと「かわいい」っていうよりは「美人」かな!?
しっかり者の頼れるお姉さんって印象でした。
でも、このレースで引退し繁殖入りするようですね。
ステラちゃん、お疲れ様でした!
ステラちゃんに似た頑張り屋さんの子を産んで下さいね(^_^)/
P.S
 9Rも観戦したのですが悲しい事が起こってしまいました。
 最後の直線でショウカクちゃんが競走中止。
 みぃーさは遥か遠くにいたのですが、お客さんの目に触れないよう囲われた中で
 パタっと倒れるショウカクちゃんの姿が見えました。
 たぶん、その場で何らかの処置がされたんだと思います。
 ショウカクちゃんは背中に盛り塩をしてたんですよ。
 「頑張ってくるんだよ!無事に帰ってくるんだよ!」って
 送り出した関係者さんの気持ちを思うと、本当に辛く悲しい光景でした。
 ショウカクちゃん、頑張ったね!今までありがとうm(__)m


<11R・ケンブリッジエルくん>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3) ケンブリッジエルくんと三浦J
ついこの間までケンブリッジエルくんを牝馬だと思っていたみぃーさです。
あはは、お恥ずかしい限り(^_^;)
それはさておき、フェイマスくんの弟のケンブリッジエルくんですが
フェイマスくんに似ていたかどうかというと・・・う~ん(?_?) ピンクメンコが眩しくて~。
ただ、フェイマスくんは凛々しいっていうか怖いくらいの目をしてたりしますが、
ケンブリッジエルくんはくりくりおメメでかわいかったです♪2歳だしね。
今回は残念だったけど、お兄さんのように活躍して欲しいと思いますp(^-^)q

シェーンヴァルトくん <おまけ・シェーンヴァルトくん>
 おかしな行動がかわいかったシェーンヴァルトくん♪
 みぃーさの予想では
 「目のところに何かあって見えずらい~(>_<)
  どうしたら見えるようになる?う~ん、う~ん(>_<)」
 って感じかしら。
 ずっと首を伸ばしてて、立ち止まったりバックしたり・・・。
 “困ったさん”なシェーンヴァルトくんでした。

<12R・シルクマンハッタンくん>
パドック(1) パドック(2)
マンハッタンくんと江田J            ↑
 白目がちの目でジロリとこちらを見るも
 舌をペロっと出してるところが
 とってもCUTEなマンハッタンくん♪

 デュエくんより先着したマンハッタンくん。
 「次は負けないぞ!」 by デュエリスト
            ↓

返し馬 レース後
マンハッタンくんとお会いするのは2回目。
実は、マーくんのデビュー戦の日に会っています。(その時の写真はこちら
あの日、マーくんの前のレースに出走したマンハッタンくんは優勝!
なので、とってもとっても印象に残っています(^-^)


2008.12.22 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 11着 ☆
      中山12R 幕張特別 芝2000 1枠1番 57.0 470㌔(-6)

こんにちは♪

 デュエくん、得意なはずの中山で出走しました。
 芝は2戦目、期待してたんですけどね・・・
      ブービーでした(>_<)
 でも、前走はビリだったので一歩前進。
 やったね、デュエくん!って、そんな訳ないよぉ(ToT)


G1Dayの日曜日、デュエくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
朝から行きたい気持ちもありましたが、結局到着したのは8R前でした。
で、8Rを観戦して、9Rのパドックへ行って・・・
デュエくん以外のお馬さんの写真も撮ってきました♪
でも、それはまた別の記事としてブログに載せますね。
という訳で、今回はデュエくんの反省会をします。
先日の「今週の出走馬」の記事に
『レース内容によっては帰ってから反省しま~す。』と書いちゃったので~(^_^;)

まずは、パドックを振り返ります。
デュエくん、前走時は+14㌔で今回は-6㌔でした。
みぃーさ的には良くもなっていなければ悪くもなっていないという
平行線の状態のように見えました。
・・・もうちょっと絞れてもいいのかなぁ?
みぃーさにはよくわからないのですが、
とりあえず元気そうだったので良かったと思いました。
そして、相変わらずかわいいんですよ~、デュエくん♪
昔(デビュー後しばらく)は結構怖い顔してた時もあったんですけど、
最近はかわいい顔してパドックを歩いているデュエくんです。
・・・たぶん、ズブくなった事と関係があると思われます(-_-;) 

そして、レース。
上手にスタートを切れましたが、前走の時の様には先行せず控えました。
たぶん、これまで通りの作戦に戻したんだと思います。
3コーナーより前ぐらいから追い始めて最後までひたすら追うという
「ジワジワ追い込み作戦(ズブいデュエくん用)」に。
前走の感じだと芝ならズブさを出さない可能性があったので、
ジワジワではなくちゃんと伸びてくれるかも☆と期待したのだと思います。
でも・・・
皆の期待を裏切ってデュエくんはズブさ全開でした(泣)芝でもダメかぁ(>_<)
決してバテている訳ではないんですけどねぇ。困りました。

ではでは、みぃーさの反省会。
反省って言っても、みぃーさが反省したところでどうにもならないんですけどね。
でも、「中京2500は長い」と考えた事は反省しないといけないかも?です。
中山からの帰り道、旦那さまに
「デュエはズブいんだから、もっと距離があった方がよかったよ・・・」と言われ
「そうかぁ、そうだよねぇ・・・」としんみり。
みぃーさはデュエくんの事を思って
中京2500より中山2000の方がいい!と考えたつもりでした。
でも、心のどこかに
「中山じゃないとデュエくんに会えない。会えないのはヤダ・・・。」
って思っていたかもしれないです。
デュエくんより自分の都合を優先して考えてしまった事、反省します<(_ _)>
反省会終わり。

     *     *     *     *     *

デュエくんはここのところずっと2桁着順が続いています。
このままでは厳しいので、距離はもちろんいろいろな事を試して欲しいです。
・・・と思っていたら、今日のクラブ情報で
「次はブリンカーをつけてみようかな」 by 調教師さん
ですって。調教師さん、ありがとう!

 大江原調教師さんへ
   デュエくん、力はあるんですよね!?
   ちょっとズブズブ癖(?)がついちゃってるだけなんですよね!?
   どうかデュエくんが力を発揮出来るようにしてあげて下さい。
   デュエくんの事、よろしくお願いしますm(__)m

本当はもっと頑張れるんだよね?デュエくん(^_-)-☆
期待しているからね!応援しているからね!!

<パドック>
元気だよ☆ パクパク♪
止ま~れ~! あっ、江田J!
デュエくん、かわいいです♪デュエくんのお顔は、ずばり!みぃーさのタイプです。
でも、次回からはブリンカーかも。
お顔が隠れちゃうのは残念・・・。でも、我慢我慢。

上右 → デュエくんのお口の中、チェック!
       デュエくんのお口の中が丸見え(笑)
       ごめん、ごめんっ!
       みぃーさの写真を撮るタイミングが悪かったね~(^_^;)
下右 → デュエくん&木幡Jと江田J
       マンハッタンくんに乗る江田Jは
       デュエくんが新馬勝ちした時の騎手さん。
       その節はお世話になりました(^_^)/
       
<本馬場入場>
行ってきま~す!!
レース中の写真(最初と最後の直線)も撮ったのですが、
他のお馬さんの陰になってデュエくんは写っていませんでしたぁ(ToT)


2008.12.20 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 中山12R 幕張特別 芝2000 木幡

デュエくん、中2週で出走です!
みぃーさ、連闘で中山行きです!
デュエくんにとっても、みぃーさにとっても相性のいい中山競馬場。
デュエくん、中山の芝は初めてだけど・・・
うふふ♪とっても楽しみで~す(^m^)

デュエくんは中京の天竜川特別と中山の幕張特別を両睨みの結果、
中山の幕張特別に出走する事になりました。
みぃーさ的には大歓迎☆
ライバル関係については微妙なところですが、
みぃーさは絶対に中山がいいと思います!
中京の天竜川特別の2500は何となく長い気がするんですよね。
先週、デュエくんの弟のペガサスくんが2500を走って
「長かったね・・・」って言われちゃってたし~。デュエくんとペガサスくんは同厩舎。
それに、勝ち星を挙げてる競馬場の方が絶対にいいと思います!
相性ってあると思うんですよね。何の根拠もありませんが・・・(-_-)
デュエくんは中山と相性ばっちり。だって、2勝挙げてるし~♪
という訳で、みぃーさは今週のデュエくんのレースをとても楽しみにしています。
一応、念の為言っておきますが・・・

デュエくんは前走ビリでした!

あはは~(苦笑)
何でこんなに楽しみなんだろう。自分でも不思議。
たぶん、前走ビリだったので後は上がっていくのみ!って思っているのと
勝ち負けとは別のところに楽しみを感じているからかも。
みぃーさにとって中山でデュエくんに会うという事は
それだけで十分楽しい事、幸せな事なんですよ~。いい思い出もいっぱいあるし♪
なので、日曜日はデュエくんのレースを
おもいっきり楽しんできたいと思いま~す(^_^)/
レース内容によっては帰ってから反省しま~す。デュエくんの代わりにね~。

デュエくん、今回はレースを楽しんじゃお♪
調教師さんも楽しみって言ってるし、みぃーさも楽しみにしてるよ~(^-^)

     *     *     *     *     *

ちなみに、この日はG1Day。
G1Dayに競馬場へ行くのは、2006年の天皇賞・春以来。
はぁ~、混雑してるのやだなぁ~。
まぁ、12Rのパドックは場所取り放題だけどね~(^m^)
という訳で、朝日杯フューチュリティステークスは歓声だけ聞いて
G1の雰囲気を味わってきたいと思います(笑)
あっ、そうそう、朝日杯フューチュリティステークスには
フェイマスくんの弟のケンブリッジエルくんが出走します!
せっかくなので、どんな子なのか見て来ようと思います♪
お兄ちゃんに似てるかな?
お兄ちゃんに似てなくてかわいいかな?
・・・でも、ピンクめんこだった。ガーン(ToT)


2008.12.16 *Tue*

大当たり~☆

カレンダー♪
 12月14日(日)
 行ってきました、中山競馬場!
 貰ってきました、カレンダー!
 ←これが欲しかったの~♪
   かわいい~(^^♪

基本的に愛馬の出走が無いと競馬場へ行かないみぃーさ家・・・。
しかも、基本的に出不精なみぃーさ家・・・。
でも、カレンダーが欲しくて行っちゃいました。
日曜日は雨降ってて、本当寒くて・・・(泣)
暖かい家を出るのは辛かったけど、気合を入れて出発!
2R発走の頃、競馬場の法典門に到着しました。

よかった~♪まだ、配ってる~(^-^)

朝一で行く必要はないだろうけど、遅く行って貰えなかったら・・・と思い
この時間に行ったのですが、ちょうどよかったかも。
ちなみに、11時半には競馬場を後にしたのですが
その時はもう配布終了してました~。障害レースを見てから帰りました。
でね、カレンダーGETでめでたし、めでたしっていう話ではないんです!
その後、朝食兼昼食タイム。
旦那さまはラーメン、みぃーさはきねうち麺(お気に入り♪)を食べ
凍えた体を温めていると・・・

チリリリ~ン

どこからか鐘の音がします。
気になったので行ってみると抽選会をやっていて、
馬券5000円コースと馬券500円コースがあるらしい。(詳しくはこちら
という訳で、500円コースに参加するべく馬券を買う事にしました。
結構頻繁に「チリリリ~ン」って鳴ってるし、チャンスあるかなぁ~って思って♪
で、馬券購入。

ブエナビスタちゃんの単勝500円!

ローリスクローリターン(笑)
だって、寒い中カレンダーの為だけにわざわざ行って
更に馬券で大損したら目も当てられないと思って~(^_^;)
で、馬券を握りしめ、列に並び、くじを引くと・・・

大当たり~

もう信じられなかったです!
だって、みぃーさは本当にくじ運がないんですよ。
宝くじだって全然当たらないし、ちょっとしたくじだって当たった事ないです。
それなのに、それなのに、ティファールの電気ケトルをGET!
みぃーさ、やりました(^_^)v

正直な所、カレンダーの為だけに競馬場へ行くみぃーさって一体・・・(-_-;)
って思っていたんですよ。
せっかくの日曜日、しかも雨ですから
お家でゆっくりしていた方がよかったかなぁって。旦那さまも嫌そうだったし。
でも、行ってよかったぁ~。
しかも、ブエナビスタちゃんが優勝して馬券も当たったしね♪
・・・逆に怖いかも。この幸運。
でも、たまにはこんな日もあっていいですよね!
でも、何かと気をつけよ~っと。運を使い果たしたかも!?きゃぁ~、怖いっ(>_<)

ありがとう、ブエナビスタちゃん
ありがとう、JRA カレンダーがみぃーさに幸運をもたらしてくれたのかも♪

ケトル&馬券
 ← 証拠写真
    GETしたティファールの電気ケトルと
    阪神JFのブエナビスタちゃんの馬券。
   
   馬券は当たったけど、2.2倍・・・。
   でも、かなり久しぶりの馬券的中♪
    うれしいです(^_-)-☆



2008.12.15 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 15着 ☆
      阪神4R 2歳未勝利 芝1800 6枠11番 54.0 462㌔(+8)

函館でのメイクデビューから5ヶ月、
バラッドくんが無事に復帰しました\(^o^)/
元気そうな姿を見れてとってもうれしかった~♪
でも、結果はかなり残念な事に・・・。
さすがのみぃーさでも今回のバラッドくんの結果はショックだったかも~。
という訳で、レース後寝込んでしまったみぃーさです・・・。
正確には、寝不足だったので2度寝(?)しただけですf(^_^)

バラッドくんのレース、とっても楽しみにしていました。
なんてったって5ヶ月ぶりですから
どんな姿でパドックに現れるのかなぁ♪とワクワクしていました。
で、いよいよ4R。バラッドくん登場!

何だか首を伸ばすような仕草をしてましたぁ~(^_^;)
3度目に映った時も首を伸ばしてましたぁ~(^_^;)

た、たぶん緊張してたんだと思います。だよね?バラッドくん。
でも、体重は+8キロと増えていたし
以前に比べれば落ち着いているように見えたので、
バラッドくん成長したかも♪って思ったんですけどね。
この時までは・・・(-_-;)

そして、レース。
スタートは上手に出来ました。 2戦目の時はズッコケちゃったんだよね(笑)
でも、せっかくの好スタートも無駄にしてしまう感じで
ずるずると下がっていくバラッドくん。
気付けばナトゥールくんと並んで走ってます。
・・・そこから2頭で上がって行くんだよね?
・・・ね?

お願い☆上がって行って~!!!

・・・みぃーさの願いは2頭に届きませんでした(T_T)
・・・2頭でブービー争いでした(ToT)
競走中止になってしまった子がいるのでブービー争いですが、
まぁ、いわゆるビリ争いです(泣)


本当に残念な結果となってしまいましたが
バラッドくんに代わって言い訳すれば、バラッドくんは良い子だから言い訳しないよね♪
帰厩後2週間でレースっていうのはちょっとかわいそうだったと思います。
そして、今日クラブから発表された調教師さんのコメント。
またまた放牧だって~。ひどすぎる~<`~´>
調教師さんって調教するのが仕事でしょ。
たった2週間、その間にバラッドくんに何をしてあげましたか?
バラッドくんがどうしたら頑張れるようになるか考えてくれましたか?
って聞いてみたい(怒)
そして、バラッドくん厩舎に限った事ではありませんが
調教師さんの手元に置いてくれる時間が短い厩舎ってどうかと思います。
牧場と連携を取ってお馬さんを育てるのも調教師さんの仕事だとは思いますよ。
でも、走れる状態にするのも立て直しをするのも牧場では
調教師さんなんていらないんじゃないの?調教師じゃなくて馬房管理師じゃない<`ヘ´>
バラッドくんが能力が無いからそういう扱いを受けるんだって
言われればそうかもしれないですけど、
ダメダメだった子が頑張れるようになったりとか
良血馬じゃない子、病気や怪我を乗り越えた子が活躍したりとか
そういうのがあってこそ競馬って楽しいと思うんだけどなぁ。
(もちろん、強い子がより強くなるっていう事も大切だと思います)

負けるな、バラッドくん! くじけるな、バラッドくん!
みんなを見返してやれ~っ!!!!!


P.S
 ゴメンナサイm(__)m
 ちょっと不満をぶちまけてしまいました・・・。
 バラッドくんの惨敗がショックだったんだなぁと思って
 軽く受け流して頂けるとうれしいです。


2008.12.12 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 阪神4R 2歳未勝利 芝1800 浜中

ついこの間まで全員放牧中だったみぃーさ家のお馬さん達ですが、
レボが戻り(只今短期放牧中)、デュエが戻り、
バラッド、ギャロ、ドラが立て続けに戻り
みぃーさ家は大忙しです♪っていうか、これから忙しくなる予定(^m^)
そんな中、ちょっとびっくりの復帰戦なのが今週のバラッドくん。

・・・帰厩してまだ2週間なんですけど(-_-;)
・・・とってもとっても不安なんですけど(-_-;)

まっ、いいか!
お帰りなさい、バラッドくん(^_^)/
バラッドくんに会いたかったよぉ~。

みぃーさとニアミスだった函館でのメイクデビュー、
それから中1週で走った2戦目、
あれからちょうど5ヶ月がたちました。長かったよぉ(>_<)
最初の予定では短期放牧って話だったんですよね・・・。
なので、北海道開催中には復帰するかと思いきや
気付けばBTCにホームステイ。
更には天栄にまで寄り道して・・・。
そんな予想外(?)で放置疑惑あり(?)の長期放牧となっていたので
本当、待ってましたぁ!って感じのバラッドくんの復帰です(^-^)
それに、待ちくたびれちゃうほど長かった放牧も
今となってみれば・・・

この5ヶ月でどれだけ成長したのかしら(^m^)

と期待いっぱい夢いっぱいな訳で~(笑)
BTCでの特訓の成果に期待したくなってしまいます♪
だけど、それと同時に

まったく成長が見られなかったらどうしよう(>_<)

とも思ってしまう訳で~(泣)
そんな事ない!ある訳ない!!と思いたいですけど、
バラッドくんは“ちょい悪”ですからね。
心配で心配で仕方がないです・・・。

今回は休み明けだし、距離も初めての距離だし・・・
っていうか、前の2走は無かった事にしちゃって(ダメ?)
今回がデビュー戦のつもりで応援しようかな~と考え中のみぃーさです。
その方が何かといいような気がするんですよね。
例えば、負けてもショックが少ないとか。
・・・(-_-;)
やっぱり、今回はバラッドくんの元気な姿を見れればいいかな♪
なんてったって函館以来ですから!
でも、出来れば少しは体が大きくなっていて、
パドックで落ち着いているといいなぁと思います。

バラッドくん、帰厩おめでとう&復帰戦出走おめでとう☆
今回の目標は・・・
     『 目指せ☆“ちょい悪”返上! 』 だぁーっ!!!

     *     *     *     *     *

バラッドくんの復帰戦には、
POGで応援しているシルクナトゥールくんも出走します。
ドラクン同様に(以上?)走りまくっているナトゥールくんなので
本当に心配だし、本当に頑張って欲しいと思っています。
この後は放牧予定との事。
まずは無事に・・・、出来れば上位へ食い込む良い走りをして欲しいです。

頑張れ☆ナトゥールくんp(^-^)q
ナトゥールくんの目標は・・・
     『 目指せ☆ブービー返上! 』 だぁーっ!!!
※ナトゥールくん出資者さん
  目標、低すぎる・・・と気を悪くされたらゴメンナサイm(__)m


2008.12.04 *Thu*

POG(5)

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

デュエくんの出走があった為、記事を書くのが遅くなっちゃった。
アンシエルくん、ごめんなさ~いm(__)m
という訳で、
先週の日曜日、オールスターズメンバーのシルクアンシエルくんが
無事デビューしました(^_^)/

デビューおめでとうございます
    11/30 メイクデビュー東京 シルクアンシエルくん

アンシエルくんは2着でした\(^o^)/
メビウスくん4着以来のポイントGET!とってもうれしいです♪
でも、レースを振り返ると・・・

く、くやしいっ(>_<)

だって、「アンシエルくんキター!勝ったー!」と一瞬思っちゃいましたから。
あぁ、本当に悔しいよぉ。
でも、デビュー戦であの走りですからこれからも期待出来そうですね。
っていうか、すぐに勝てますね(^_^)v
という訳で、
アンシエルくんの次走でポイントGET出来るでしょ~。
その次もポイントGETして~、そのまた次も~。ウフフ(^m^)

・・・って、アンシエルくんに頼り過ぎ(^_^;)

もちろんアンシエルくんにはオールスターズメンバーを
引っ張ってってくれるような活躍を期待したいと思いますが、
他の皆さんにも頑張って頂かないとね。
特に、みぃーさ家の出資馬でもあるバラッドくん!
アンシエルくんを見習って頑張って下さいね~p(^-^)q

 ☆ シルクアンシエル 2着 ☆ 280ポイントGET!
    東京4R メイクデビュー東京 ダート1600 6枠12番 504㌔ 藤田

     *     *     *     *     *

無事にデビューを迎えたメンバーもいれば、
ちょっと残念な事になってしまったメンバーも・・・。
みぃーさもとっても期待していた紅一点のファンキーブロンドちゃんが
屈腱炎になってしまいました・・・(ToT)
デビュー目前のところだったので本当に残念。
今はしっかり休んで欲しいです。

喉の手術をしたオーソリティくんは無事退院となったようです。
でも、山内厩舎の厩務員さんのブログに載っている写真を見たら
喉に包帯を巻いていてとっても痛々しくて・・・(T_T)
調教を再開出来るぐらいに回復したようですが、無理はしないで欲しいです。

急ぐ必要はないからね!
デビュー目指して頑張って!!
Fight!☆ファンキーブロンドちゃん Fight!☆オーソリティくん
: POG :


2008.12.03 *Wed*

デュエくん芝初挑戦Dayの写真いろいろ

<3R・シルクダンディーくん>
ゴール過ぎ 帰り道
2着☆
 ダンディーくんは2着でした。
 みぃーさは勝ったかと思ったんですけど、
 頭差でした・・・(>_<)
 でも、デビュー戦3着、今回2着とくれば
 次は1着間違いなしっ!
 次こそ優勝だね、ダンディーくん(^_-)-☆


 
<4R・サンツェッペリンくん>
パドック(1) パドック(2)
超良血の超高額馬が活躍するより、
地味(?)な血統の安いお馬さんが活躍した方が夢があると思います!
・・・という訳で、サンツェッペリンくんはみぃーさ好みのお馬さん♪
でも、今回の初障害は7着でした。残念・・・。
復活してくれる事を願っています☆

<9R・ミルクトーレルちゃん>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3)
 ← たてがみ、かわいい~♪
 ちなみに、ダンディーくんとお揃いですね。
 みぃーさが撮ったダンディーくんの写真では
 確認出来ませんけど・・・。※2頭は同じ厩舎


ミルクトーレルちゃんはドラクンの1歳下の妹です。パパは違います。
ドラクン同様、とってもかわいくて賢そうなお馬さんでした(^_-)-☆
でも、「かわいい」っていうよりは「しっかり者のお姉さん」って感じかな!?
なんてったって、二桁着順になったのは1回しかないという
すばらしい成績のお馬さんです♪
ドラ兄さんもそろそろ北海道から戻ってくると思うので、
兄妹揃って活躍してくれる事を願っています☆

<東京競馬場の誘導馬さん達>
4R 9R
10R(1) 10R(2)
誘導馬さん達、お疲れ様でした~(^_^)/
東京競馬場の職員さん、スタッフの皆さんもお疲れ様でしたm(__)m


2008.12.02 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 15着 ☆
      東京10R オリエンタル賞 芝2000 1枠1番 57.0 476㌔(+14)

久しぶり~♪
 デュエくんが7ヶ月ぶりのレースを迎えました!
 みぃーさも7ヶ月ぶりに東京競馬場へ行きました!
 で、デュエくんの結果はというと・・・
      ビリ(+_+)
 でも頑張ったんだよね、デュエくん♪



土曜日はデュエくんを応援する為に東京競馬場へ行ってきました。
せっかくだから早めに行こう(&早めに帰ろう)と
11時前には到着しました。全然早くないけど・・・(^_^;)
という訳で、ちょうど3Rの発走時間。
シルクダンディーくんのレースを観戦しました。
2着!惜しかったぁ~(>_<)
でも、1枠1番のダンディーくんが頑張った姿を見る事が出来て
とってもうれしかったみぃーさです。
というのも、デュエくんはダンディーくんと同じ1枠1番。
何かデュエくんも頑張れそうな気がするじゃないですかぁ!でも、実際は・・・(-_-;)

その後は4Rのパドック&レースを観戦し、サンツェッペリンくんを応援しました☆
休憩タイム。飲んだり食べたり、競馬博物館へ行ったり、馬券を買ったりしました♪
そして、9R・セレブレイション賞のパドックへ行きました。
お目当てはドラクンの妹ミルクトーレルちゃん。
ドラクンとそっくりだと思いました(^-^)

やっとやっとお待ちかねの10R・オリエンタル賞の時間になりました。
デュエくんとは8月末に天栄で会って以来の対面です。
相変わらず、かわいいなぁ~♪
相変わらず、お口をパクパクしてるなぁ~♪♪
とにかく、元気そうでよかったなぁ~♪♪♪
そんな感じでデュエくんの写真を撮りまくっていました。
体重が+14キロって事はあまり気にしてなかったですね。
なんてったって今回は芝初挑戦ですから、
芝適正がなければ惨敗するだろうと思ってたし・・・。

いよいよレーススタート。
いやぁ~、びっくりしましたね\(◎o◎)/!
だって、あの“ズブい”デュエくんが好スタートのまま先行したんですもの!
だって、あの“ズブい”デュエくんが前から3頭目の位置取りなんですもの!!
でもね・・・

ビリになっちゃった(+_+) 1枠1番、1番ビリ・・・

デュエくんは、
「ボク、芝が好き!砂が飛んでこないから♪」と思っているかもしれないです。
ズブさを出さずに走るデュエくんは
気持ち良さそうに走っているようにも見えました。
でも・・・やっぱりダートでしょうね。
ダートでズブさを出さずに走れれば絶対に勝ち負けになると
みぃーさは思うんですけど☆
※月曜日に発表された調教師さんのコメントによると
  芝で続戦っぽいです。びっくり!


     *     *     *     *     *

久しぶりの競馬観戦&愛馬応援はとっても楽しかったです。
でも、デュエくんがビリになった事と
払戻機を1回も利用出来なかった事が残念でした(泣)
デュエくんは年内もう1回走れるかな?
次は中山競馬場で会えるのを楽しみにしています(^-^)

次は中山でリベンジよ、デュエくん!
みぃーさに払戻機を使わせて下さいな(^_-)-☆


<パドック>
あっ、みぃーさ発見♪ 立派(おデブ?)な馬体☆
みんなで何だよぉ(汗)  デュエくんは+14キロでした。
  お腹の辺りが立派だったかも!?
  でも、相変わらずお口をパコパコ鳴らしながら
  元気に歩いていました。
  本当、デュエくんはかわいいんですよ~!
  芝だとホライゾネットをしないから
  よーくお顔が見れて、みぃーさは幸せでした♪


<返し馬>
これからレース? わーい、走りやすいかもぉ♪
ピョンピョンと飛び跳ねてから、勢い良く走って行ったデュエくん。
写真を撮りたいみぃーさとしては、
「あっ、あぁ~、デュエくん行っちゃった~」って感じ。
でも、かろうじてカメラの中に収まっていました。ホッ♪
初めての芝コースはどうだったかな?走りやすかったかな!?

<ゴール後>
ただいま~♪ とりゃぁ~っ!
ビリでゴールしたデュエくん・・・。
さぞかしお疲れな様子で戻ってくるかと思ったら元気いっぱいでした。
バテた訳じゃないのかなぁ?
ただ単に速い脚がなくてみんなについて行けないのかも!?困ったなぁ(>_<)
それにしても、デュエくん暴れすぎ(^_^;)
馬着を着せてくれようとしているのに首をブンブン。
しまいには「とりゃぁ~っ!」と蹴っ飛ばしてました(笑)
※写真右のデュエくんの脚に注目!

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
