This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.01.30 *Fri*

川崎記念☆写真館

ハルジさん家のジルハーくん♪
 1月28日(水)
 川崎競馬場へ行ってきました(^_^)/
 目的はもちろん、
 川崎記念(JpnⅠ)に出走した
 ジルハーくんの応援です。
 ← きゃぁ~、かわいい~♪


早くも今年2度目の川崎競馬場。
みぃーさ家から川崎は遠いって程ではないのですが
正直行くのは面倒くさい・・・。
だって、あっちから行こうか?こっちから行こうか?
あの電車で行こうか?この電車で行こうか?・・・、
行き慣れていないので
どうやって行くのが一番早いのか(&安いのか&座れるのか)が
いまいちわからなくて戸惑ってしまいます。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどぉ~(^_^;)

川崎記念のジルハーくんですが、ブービーでした(T_T)
でも、長期休み明け2戦目で
しかも、このメンバーですから仕方ないですね・・・。
でも、JpnⅠに出走する事はそれだけでとってもすごい事!!
ファンの立場から言えば、
ジルハーくんが川崎記念に出走したからこそ
生カネヒキリくんや生サクセスブロッケンくんに会えた訳で~。
カネヒキリくん見てみたいな♪って思ったところで
中央のG1レースをわざわざ見に行きませんからね。←ダメ競馬ファン(-_-;)
ジルハーくん、ありがとう(^_^)/
ジルハーくんのおかげで貴重な経験ができました!馬券ははずれたけど(泣)

同じ事がフェイマスくんにも言えます。
フェイマスくんにはG1勝って欲しかった・・・。まだ、諦めてませんけど(^_-)-☆
でも、フェイマスくんのおかげですごいお馬さん達に会えました。
ロブロイくんにディープくんにウオッカちゃん・・・などなど。
勝ち負けだけじゃないんです!そういう事もうれしいんです!!
とはいえ、ジルハーくんやフェイマスくんのような
レベルに達する事がとってもとっても大変な訳で~。
みぃーさはジルハーくんとフェイマスくんに出会えて本当に幸せです♪

みぃーさのくだらない話はこれぐらいにして
ではでは、川崎記念の写真をどうぞ(^_^)/

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

<ジルハーくん>
ジルハー(1) ジルハー(2)
止ま~れ~! ジルハーくんと佐藤J
泥んこジルハー
↑ ジルハーくんは本当にかわいいです。
   HIROKOさんとみぃーさは
   「かわいい♪」を連発してました(笑)
← “ポツン”と最後方のジルハーくん。
   でも、泥んこになりながら頑張りました!

1枠1番のジルハーくん。
サクセスブロッケンくんとカネヒキリくんを引き連れて歩いてました。
「ボクについて来な~!
 ここはボクのホームグラウンド、案内するよ♪」と思ってた・・・かも(笑)
  
<1着☆カネヒキリくん>
カネヒキリ(1) カネヒキリ(2)
カネヒキリくんとルメールJ
 カネヒキリくんはどっしりタイプですね。
 見るからに強そう!っていうか、強かった!
 そして、
 カネヒキリくんは“屈腱炎の星☆”です。
 みんなの目標としてこれからも活躍して下さい!

<2着☆フリオーソくん>
フリオーソ
 フリオーソくんの写真、
 1枚しか撮ってなかったぁ~(+_+)
 ミーハーなみぃーさは
 JRA勢ばかり注目してました・・・。
 ごめんなさい、フリオーソくんm(__)m



<3着☆サクセスブロッケンくん>
サクセスブロッケン(1) サクセスブロッケン(2)
サクセスブロッケンくんと内田J
 サクセスブロッケンくんはスタイルがいいですね!
 脚が長くてかっこよかったです♪
 
 それにしてもみんな大きいですね~。
 500㌔超のお馬さんばかり!
 ダートで活躍する子は
 こういうタイプなんだぁ~( ..)φメモメモ

<4着☆ブルーコンコルドくん>
ブルーコンコルド ブルーコンコルドくんと幸J
9歳馬、ブルーコンコルドくん♪
“高齢馬LOVE”なみぃーさとしては応援しない訳にはいきませんっ!
9歳なんて、まだまだ若い。
これからも活躍して下さいね~p(^-^)q ※怪我だけは注意してね!
スポンサーサイト


2009.01.27 *Tue*

ネヴァブションくん♪

ネヴァブションくん、AJCC優勝おめでとうございます

先日のAJCC、感動しました☆
だって、みぃーさの大好きなネヴァブションくんが優勝\(^o^)/
とってもとってもうれしかったです。
しかも、AJCCはフェイマスくんも勝ったレース。
何だか、AJCCはみぃーさと相性がいいみたい♪
っていうか、
みぃーさの応援しているマーベラスサンデーっ仔と相性がいいのかも!?
フェイマスくんもネヴァブションくんもマーベラスサンデーっ仔ですからね。
あっ、デュエくんもだった・・・(^_^;)

でも、ネヴァブションくんを応援しているのには
他に理由があるのです。
それは・・・
アグアグことシルクアグレッシヴくんの弟だから!
アグアグはみぃーさが初めて選んだお馬さん。
今でも血統や厩舎の事はよくわかりませんが、
当時は今以上に無知だったので
本当に純粋に顔だけを見て選らんだのがアグアグでした。

そんなアグアグ、気性に問題がある子でして・・・。
走り出したら止まらない! 返し馬が出来ません(^_^;)
ゴールしても止まらない! ゴール後、さらにもう1周走りました(^_^;)
そんなとんでもないお馬さんでした(笑)
でも、力はあるんですよ!1勝したし(^_^)v
ただ、これからって言う時に骨折してしまい引退。
骨折さえしなければ2勝だって3勝だってあげられたはずなのに・・・。

だって、ネヴァブションくんのお兄さんですからっ!

・・・(T_T)
本当は、ネヴァブションくんの事を「アグアグの弟ですからっ!」
って言いたかったな(涙)

とはいえ、ネヴァブションくんの活躍は
アグアグの活躍も同然なんです!そういう事にさせて下さいm(__)m
だから、これからもネヴァブションくんの事を応援して行きます。
いつか会えるといいなぁ♪
最後にちょっと・・・
アグアグはシルクで募集されたのに、
どうしてネヴァブションくんはよその子になったのかしら?
アグアグが悪い子だったから???
ネヴァブションくんがシルクっ仔だったらよかったのにね~。


フェイマスくんの弟であり、アグアグの弟であるネヴァブションくん
      \(^o^) ますますの活躍を期待しています (^o^)/

この日、ボクはブービーになりました♪
 ← ネヴァブションくんの写真はないので
    アグアグの写真です♪

    シルクアグレッシヴくん <2001年生まれ>
       父 : アンバーシャダイ
       母 : パールネツクレース
     ( 2006年4月2日 中山競馬場にて )



2009.01.26 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 12着 ☆
      中京6R 500万下 ダート1700 5枠6番 56.0 462㌔(+2)

レボレボ、ビリでした(ToT)
前走2桁着順だったのは2頭だけだったので、1頭はレボレボ(+_+)
今回も2桁着順の可能性が高いかも!?と思っていましたが
ビリになるとはね・・・。10着でも11着でもなくビリになるとは・・・。
本当に困った子です、レボレボは。

レボレボはどうしたら走る気を出してくれるのでしょうか?
使いつつ良くなる“はず”だったので
前走のパドックよりも元気いっぱい歩いている“はず”だったけど、
いまいちやる気の無さそうな感じでパドックを歩いていたレボレボでした。

「また来ちゃったよ、ここ(-_-;)」

そんな感じ(苦笑)
なんだか困ったような表情をしていました。
元からそんなお顔だっけ?
・・・そうかもしれない!
みぃーさはレボレボのお顔をちゃんと間近で見た事がないので
何とも言えないんですけどね。
でも、競馬場で困った顔をしてるっていうのはどうかと・・・。
まぁ、それもまたかわいいんですけどぉ♪

レースでは、
スタートしてすぐにムチを入れられるもののついて行けないレボレボ。
1コーナーから2コーナーの間で徐々に遅れて
向正面では最後方の位置取りになりました。
さらに、3コーナーから4コーナーの間で差を広げられ
“ポツン”と1頭離れた状態で最後の直線。
そのままゴールとなりました。
ビリでした(泣)

はぁ~、困ったなぁ~。
どうしたら未勝利勝ちした時のような走りをしてくれるんだろう?
素人考えだと、あの日あの時の状態に近づければ
もう少し違った結果になるのでは?と思うんですけど・・・。
例えば、未勝利勝ちした日のレボレボは体重が-14㌔の446㌔でした。
後にも先にも440㌔台だったのはこの日だけなので、
もしかしたら、もう少し痩せていた方がいいのかも。
または、未勝利勝ちした日は7月なので
レボレボは夏が好きなのかも。
・・・冬は寒くてやる気起きないじゃん!
・・・冬は痩せたくったって痩せないじゃん!
って、これみぃーさの話(^_^;)
でも、もしかしたらレボレボもそうかもしれないですよ!
ただ、そうだとすると
夏まで勝てないという事になっちゃいますが・・・。

レボレボに関しては、とにかくいろいろ試して欲しいです。
「次は小倉でダートの長いところを使ってみましょう」と
調教師さんが言ってくれてるので、
次走はそこに期待したいと思います☆
それでダメなら・・・
芝?
それとも・・・
西田Jに乗ってもらう!
ダメダメ加減がデュエくんに似ているのでいい案かも(^m^)
とにもかくにも、

レボレボ、しっかりねー!!!!!


2009.01.24 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 中京6R 500万下 ダート1700 北村友一

レボレボが連闘です!
前走よりはいい所を見せてくれるといいのですが・・・。
早く良化して欲しいなぁ♪

今週の出走情報を見て、ちょっとムッとしてしまったみぃーさです。
調教師さんも助手さんも
「もう少し動けると思った」「もう少し頑張れると思った」って、
どんだけ牧場頼りなんだよ<`ヘ´>って思っちゃった。
だって、帰厩して10日ですよ。
ろくに調教もせずに出走させて、このコメントはないんじゃないかなぁ。
たぶん、素直な人は
「期待してくれてたんだ~♪期待に応えられなかったレボが悪いね
って思うのかもしれませんが、
みぃーさは基本的にひねくれ者なのでそうは思えませんでした。
・・・。
最近のみぃーさは文句を言いすぎですね。反省します。
でも、みぃーさは調教師さんのファンでも騎手さんのファンでもありません。
お馬さんのファン。お馬さんの事を一番に考えたいと思っています。
それだけはご理解頂けたらと思いますm(__)m

さてさて、今月の会報のインタビューは
レボレボがお世話になっている北村友一Jでした♪
興味津々に読んでいくとネクサスくんの話。
「いい馬」「いい身体」「本当にタフ」「本当にまじめ」「物凄く前向き」だって!

さすが、ネクサスくん(^_-)-☆ 重賞で勝ち負けする子は違うわ~♪

と思った矢先、レボレボの話へ。
「気持ち的にもう少し・・・」「ずる賢い面もある」だって!

ガーン・・・(-_-;)

ネクサスくんの次にレボレボの話しないでよぉ。
レボレボがすごくダメな子に思えちゃったじゃない。
まぁ、ネクサスくんと比較する事自体間違っている訳で~。
気にしないけどさっ!← 強がり (^_^;)

とにかく北村Jにはレボレボと共に頑張って欲しいです。
未勝利勝ちの時には幸Jに乗り替わっちゃったけど、
みぃーさとしてはレボレボ&北村Jのコンビに不満はありません。
でも、レボレボもズブいところがあるからなぁ~。

レボレボ、西田Jにぶったたかれてみる?

効果ありそうな気もするんだけどな。
でも、レボレボはまだお子様だから泣いちゃうかも(笑)

\(^o^) 頑張れ☆頑張れ、レボレボ&北村J (^o^)/
着順は気にしないでいいから、レボの走りを見せてね~♪

ライバル、強そうなのよね・・・。
前走、2桁着順なのは2頭だけ。その1頭はレボ(+_+)


2009.01.23 *Fri*

ギャロギャロ、引退

ギャロギャロことシルクギャロップくんが引退する事になりました。

骨折し、長期休養・・・、
復帰したものの、やっぱり脚が痛くなり・・・。
こういう経緯があるので
引退が正式に決まったと知っても、思いの外冷静でした。
でも、今はまだ実感がないだけ。
これから悲しさがこみ上げてくると思います。
だって、ギャロギャロに対してはいろいろな思いがたくさんある。
天栄では何度も会ってるしね!
・・・かわいくっておもしろい姿、いっぱい見たもん。
レースは1度しか見に行かなかったけれど、後悔してます(T_T)
障害での活躍を期待させてくれる走りを見せてくれたしね!
・・・あの時のうれしかった気持ち、今でも鮮明に覚えてる。

とにかく今は、
ギャロギャロに幸せな第二の馬生があって欲しいと願うばかりです。
ギャロギャロはとってもいい子です。
どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

今はまだ心の整理がつかないので、
ギャロギャロの引退の記事はまた改めて書きます。
クラブからお手紙届いた頃に・・・。

P.S
  日曜日にレボレボが出走します。
  「今週の出走馬」の記事は明日書きます。


2009.01.22 *Thu*

POG(7)

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

先週の日曜日、オーソリティくんがデビューしました\(^o^)/
みぃーさはオーソリティくんの事がとっても気になっていたんですよ。
というのも・・・
ピンクメンコと言えば、ドラクンを思い出す訳で~
武英Jと言えば、ドラクンを思い出す訳で~
喉の手術と言えば、ミサミサを思い出す訳で~
と、応援しない訳にはいきませんっ!!!
なので、オーソリティくんのデビューはみぃーさも本当にうれしかったぁ♪
出資者の皆さんなんて感慨もひとしおでしょうね。
本当に本当によかったですね(^-^)

デビューおめでとうございます
    1/18 メイクデビュー中京 シルクオーソリティくん

そして、「おめでとう」はデビューした事だけにとどまりません。
なんと、なんと、
「祝・3着、おめでとうございます!」なのです\(^o^)/
喉の手術をした時にはどうなっちゃうのだろうか・・・と心配しましたが
元気な姿を見せてくれ、しかも3着になるだなんて
感激しちゃいました。
でも、ミサミサの喉の事を考えると
これで安心とは決して言えません・・・。
だけど、オーソリティくんの事だからきっと大丈夫よね!
このまま悪化する事なく元気に頑張って欲しいです。
目指すはそう、

のど鳴りの星☆

みぃーさにとって“のど鳴りの星”はダイワメジャーくんでした♪
オーソリティくんも・・・ね!夢は大きく、目標は高く(^_-)-☆
みぃーさも期待して応援していきたいと思います。

 ☆ シルクオーソリティ 3着 ☆ 180ポイントGET!
    中京5R メイクデビュー中京 芝1200 7枠14番 526㌔ 武英
: POG :


2009.01.20 *Tue*

レース結果 (2)

 ☆ シルクデュエリスト 5着 ☆
      京都8R 1000万下 ダート1900 7枠10番 57.0 468㌔(-2)

デュエくんが5着になりました\(^o^)/
あの“ズブズブ”デュエくんがですよ!
12着、10着、11着、15着、11着、8着(ビリ)と来ていた
あの“困ったさん”のデュエくんがですよ!
もう、本当にうれし過ぎる~♪
みぃーさはデュエくんの事を「やれば出来る子」だって信じてたけど、
今回それをみんなに証明出来ました。
やったね、デュエくん(^_-)-☆

このブログ、何人の方に見て頂けてるのかわかりませんが
とにかく全ての方にデュエくんの走りを見て頂きたい!
と思ってるみぃーさです。
そりゃ~、出資していない方には興味ないとは思いますけど
でも、見て欲しい♪っていうか、見て欲しかった~。
だって、だってぇ~

ぶったたかれまくりですから~ あっ、ムチでね(笑)

あんなにムチを入れられながらも頑張るデュエくんの走り、
みんなに見てもらいたいです。
そして・・・デュエくんの事、誉めてあげて♪ すいません、親バカです(^_^;)
という訳で、今日はいきなりですがレース回顧しちゃいます。

①スタート
 上手にスタートを切れたものの、やっぱりついて行けないデュエくん。
②1コーナー入り口
 早くもムチが1発、2発!・・・厳しいです、西田J。
③向正面
 デュエくん、やる気になったみたい♪すごいすごい追い上げてる!
④3コーナーから4コーナー
 ひえ~、ぶったたかれまくり~。・・・厳しいです、西田J。
⑤最後の直線
 ひえ~、ぶったたかれまくり~。でも、デュエくんはバテません!
 しぶとく粘って5着でゴールしました(^_^)v

ちなみに、レース中継を見ているみぃーさの心中はというと・・・

①スタート
 「あぁ、いつものデュエくんだ(-_-;)」 とビリを覚悟する。
②1コーナー入り口
 「えっ、もうムチ?ちょっとかわいそう・・・」
 でも、“ズブズブ”デュエくんには荒療治も必要だと思い、グッとこらえる。
③向正面
 「デュエくんが上がって行ってる!信じられない!!!」
 やる気になったデュエくんを見るのは久しぶり。感動する。
④3コーナーから4コーナー
 「ウエ~ン、ぶったたかれてる~(泣)」
 あまりにムチを入れられまくりなので、デュエくんがかわいそうになる。
 でも、“ズブズブ”デュエくんには荒療治も必要だと思い、グッとこらえる。
⑤最後の直線
 「ウエ~ン、ぶったたかれてる~(泣)けど、すごく頑張ってる~(感涙)」
 最後までバテずに頑張るデュエくんの姿に感動する。
 そして、
 「やっぱり今まではズルしてたんだね(ーー;)」 と思う。

     *     *     *     *     *

こんなにうれしい5着は久しぶり。アグアグのラストレースの5着以来かも~♪
という訳で、何度も何度も録画を見返しました。
すると、なぜかだんだん笑えてきたみぃーさ。
だって、ものすごーくぶったたかれてるんだもん(笑)
でもね、更に見続けると、何回見てるんだか(^_^;)
今度はだんだん泣けてきたみぃーさ。
だって、ものすごーくぶったたかれてるんだもん(涙)

とはいえ、西田Jには感謝しています。
レース後のコメントでは
「状態も良かったし、やれると思っていたよ」と言ってくれています。
という事は、良い子だった頃のデュエくん(3、4歳時)の録画を
チェックしてくれていたのかも?
だって、ここ数戦のレースを見ただけでは
とてもじゃないけど「やれる」とは思わないでしょ。
きっと、デュエくんの力を信じてくれたからこその
ムチ連打だったんだと思います。
そして、調教師さんも
「これぐらいは走る力を持っている馬ですよ」と言ってくれました。
西田Jの思い切った騎乗のおかげでみんなを見返せたように思います。
だから、西田Jには感謝の気持ちでいっぱい。
西田J、本当に本当にありがとうございました

そして、何と言っても一番頑張ったのはデュエくん!
たぶん、びっくりしたよね!?
「いつもと違うよ~。この人(西田J)怖いよ~。
 もうズルはしませんから許して下さ~い(ToT)」
って思ったかも(笑)
今回ばかりはレース後疲れたに違いない!
少しゆっくり休ませてもらって、また頑張ってね☆

デュエくん、5着おめでとう
みぃーさはとってもとってもうれしかったです♪
これに懲りずに次走も頑張ってね。
デュエくんは「やれば出来る子」だもん。信じてるよ(^_-)-☆


2009.01.19 *Mon*

レース結果 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 11着 ☆
      中京6R 500万下 ダート1700 6枠9番 56.0 460㌔(+6)

短期放牧明けのレボレボが出走しました。
期待して応援したのですが、やっぱりねぇ(-_-)って感じ。
だって、帰厩して10日しか経ってないんだもの。仕方ないです。
調教としてはなかなか頑張ったよね、レボレボ♪

土曜日に出走したレボレボ。
でも、すでにあまり記憶が・・・ない。レボレボ、ごめんね。
というのも、日曜日のデュエくんのレースが
あまりにも衝撃的(&笑撃的?)だった為、
レボレボのレースは記憶から消えてしまったのです。
という訳で、これからレースの録画を見ま~す!
※デュエくんのレースの詳細は明日ブログに書きます♪

 「レボレボ、かわいい~♪」「レボレボの走る姿、好き~♪」 ← みぃーさの独り言

終了。思い出しました!思い出しました!
まずはパドックから。
今回はまあまあ“いい感じ”のレボレボでした。
とぼとぼ・・・って感じではなかったので、
これだったらもしかしたらもしかするかも(^m^)ってちょっとだけ思いました。
でも、前走時と比べれば確実に“いい感じ”のように思えたので
レボ的には今回また1からのスタートって感じではなく、
短期放牧(2ヶ月弱)前からの続きって思ってくれてるのかも。そうであって欲しい☆
そうだとすると今回で4戦目。
本来のレボレボの姿を見せてくれる日もそう遠くないかも~(^^♪

そしてレース。
上手にスタートを切るもののジワジワと下がっていくレボレボ。
ジワジワジワジワ・・・気付けば“ポツン”と最後方。
で、最後の直線。
画面に映らないところでジワジワ伸びてたっぽい?けど
結局、見せ場なしのまま11着でゴールしました(T_T)

だけど、今回は悲観する事も何もない!
“超”叩き良化型のレボレボが
帰厩後10日で調教代わりに出走した・・・ただ、それだけの事ですから。
なので、とにもかくにも次走以降のレボレボに期待しましょう(^_^)/
ただ・・・

連闘かも~(@_@)

調教師さんもあからさまよね~(汗)
まぁ、怪我などせずに元気に走ってくれさえすれば
連闘でも中1週でもレボレボの場合は仕方ないかな。
あとは、使い詰めになる前に
レボレボが良化してくれるようにと祈るばかりです。

レボレボ、復帰戦お疲れ様でした!
これからしばらくは“走りまくり”になるかも?
体調管理、しっかりね~(^_-)-☆


2009.01.16 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 中京6R 500万下 ダート1700 北村友一

今週は、ドラクンに代わって“走りまくり”のデュエくんと
調教もろくにしてない(?)レボレボが出走します。
デュエくん&レボレボ、
ギャロショックで落ち込んでるみぃーさに元気な姿を見せて下さ~いm(__)m

という訳で、まずはレボレボ。
レボレボには、
お兄さん達(脚が痛いドラ&ギャロ)の分まで頑張って欲しい☆
2009年のみぃーさ厩舎を引っ張ってってくれるような存在になって欲しい☆
と思っているみぃーさ。
みぃーさはレボレボにとっても期待しているんです♪
みぃーさはレボレボをとっても頼りにしているんです♪
でも、そんなレボレボ・・・
ちょっと~、
いくらなんでも~、
調教足りてないですよねぇ。
7日に帰厩したばかりなんですけどぉ。

・・・(-_-;)

頼りにしてるレボレボなのに調教もろくにしないで出走となるとは・・・。
以前バラッドくんが調教もろくにしないで出走した時には
ちょっとだけ文句を言ってしまったみぃーさですが、
今回は・・・はぁ。
ため息が出ちゃう。私、ギャロショックで元気ないのかも~(>_<)
でも、レボレボの場合は理解出来なくはないんですよ。
だって、レボレボは“超”のつくほどの叩き良化型ですから
初戦、いや2戦3戦・・・5戦ぐらいは勝ち負けは期待出来ない訳で~。
だったらレースを調教代わりにしちゃった方がいいかも(^m^) みたいな~。

・・・(-_-;)

まぁね、レボレボは元気いっぱいなんだと思います。
体調も万全な状態で牧場から戻って来たに違いないんです。
という事は、
もしかしたらもしかするかも?
万が一の事だってあるかも?

・・・うふふ(^m^)

何だかんだ言ってもやっぱり期待しちゃうみぃーさです。
だって、ダメかも・・・って応援するより
期待して応援した方が絶対いい!そうに決まってる!!
今年もみぃーさらしく応援しま~す。
応援、頑張るぞーp(^-^)q

みんなを見返しちゃうんだ、レボレボ!
“超”叩き良化型なんて返上だぁー(^o^)丿

・・・って、“超”叩き良化型って言ってるのは何を隠そうこの私。
レボレボ、みぃーさを見返しちゃって(^_-)-☆


↓(2)もあります♪


2009.01.16 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 京都8R 1000万下 ダート1900 西田

日曜日の京都と言えば、日経新春杯。
日経新春杯と言えば、フェイマス兄さん。
という訳で、今週スカパーの番組「重賞メモリアル」で
フェイマスくんの走りを見たみぃーさ。

いやぁ~、しびれちゃった ディープくんみたいに飛んじゃってました♪

フェイマスくんが日経新春杯を勝った時、
競馬ファンでもお馬ファンでもなかったみぃーさ。
あぁ、人生やり直せるのなら2004年に戻りたい(>_<)
でも、戻れないから・・・また見ちゃお♪ → ここ

・・・って、この記事はデュエくんの記事だった。
デュエくん、ごめんなさいm(__)m
でもね、デュエくんには
フェイマス兄さんの後継者になって欲しかったの。
ダートを走ってたデュエくんが芝でもやれる事がわかり、
しかも、距離は(ズブいから)長めの方がいいって事になった時には
フェイマスくんの後継者が見つかったかも♪って思ったんだ。
でも・・・
ダートに戻っちゃった(>_<)
しかも・・・
障害に挑戦する事になるかも(>_<)
ちょっぴり残念なみぃーさです(涙)

だけど、デュエくんはデュエくん!
パパは同じでもフェイマスくんとは正反対のズブズブっ子
それがデュエくん!!
みぃーさはそんなデュエくんが大好き♪
ダートだって、障害だって、そんなの関係ないんだも~ん。
ビリになったって、大好きなんだも~ん。

でも、ズブいのはよくありません

デュエくん、わかってる?
ゴールが近づいた頃、やっとやる気を出しても遅いんですからね。
レースが終わってから、「走り足りないな~(ーー;)」って思うぐらいなら
騎手さんが「行け!」って言った時に走って下さいね。
という訳で、みぃーさは声を大にして言いたい!

デュエくん、しっかりねー

今回は京都なのでみぃーさは応援には行けないけれど、
TVの前で応援頑張りたいと思います。
最後に・・・
みぃーさ家ではお初の西田J。
“ズブズブ”デュエくんに厳しいご指導を!
どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

頑張れ☆頑張れ、デュエくん(^o^)丿
気合だ!気合だ!!!気合だぁー!!!!!


↑(1)もあります♪


2009.01.15 *Thu*

ギャロギャロが・・・

今週もみぃーさ家に残念なお知らせが届きました。
ギャロギャロが、ギャロギャロがぁ・・・(ToT)

天栄に放牧になったギャロギャロことシルクギャロップくん。
 「引き続き左前脚骨膜の状態を確認しておりますが、
  現状は歩様が非常に悪く、
  経過次第ではこのまま引退させる可能性もあります。」
だって。
ギャロギャロ、脚、痛いんだね。
すごくすごく痛いんだね。
かわいそうなギャロギャロ・・・。
でも、脚、治るよね?
ブリスターやったから痛いんだよね?
もう少ししたら痛み治まるよね?
そうでしょ?ギャロギャロ・・・。

・・・やだ。
・・・絶対やだよ。
・・・引退したらやだよ。
・・・ギャロギャロ~!!!

今はまだ経過観察中。
なので、引退するって決まった訳じゃない。
だから、今日はここまでにしておきます。
でも、本当にショック。本当に・・・。
どうか、どうか、ギャロギャロの脚が治りますように・・・。

P.S
  今週はデュエくんとレボレボが出走します。
  ギャロギャロの事がショックだけど・・・ちゃんと応援しなきゃね。
  明日は元気に「今週の出走馬」の記事、書きます!
  そして、土曜日は復帰戦のレボレボ
  日曜日は京都遠征のデュエくんの応援、頑張ります! 


2009.01.10 *Sat*

みんなの近況

フェイマス兄さん10歳です\(^o^)/
ドラ・デュエ・ギャロは6歳。
レボは4歳。バラッド・トレジャーは3歳。
2009年はみんなにとっていい年になりますように~☆
・・・と思っていたら、
新年早々残念なお知らせがみぃーさ家に届きました(涙)
いい事(入厩&帰厩)があれば悪い事(放牧)もあるんですね・・・。
何とも複雑な気分のみぃーさです。
はぁ~、ため息が出ちゃう(>_<)

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「引き続き週1本は15-15を乗っています。
  速いところを始めてから気合い乗りも良くなり、引っ張り切れない手応えです。
  今のところ脚元も落ち着いていますし、
  このままコンスタントに乗り込んでいきます」

今週は残念なお知らせが届いてしまったみぃーさ家ですが
フェイマスくんが元気でいてくれると本当、救われます。
ただ、フェイマスくんの場合、
今週元気でも、来週はどうなるかわからないんですよね(>_<)
このまま脚が痛くならないで復帰戦を迎えられるといいのですが・・・。
もう、祈るような気持ちです☆

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教助手「少し右前の中スジが気になったので、運動だけにしましたが、
  このまま進めて酷くなるといけないので、一旦放牧に出すことにします」
  8日、北海道・ヤマダステーブルへ移動しました。

残念なお知らせの1つ目はドラクンでした(涙)
復帰戦、楽しみにしてたのに・・・本当に本当に残念です。
ドラクンは身体が丈夫なはずなのですが、
ここへ来て今までの“走りまくり”のつけが回ってきたのかもしれないです。
とにかく今はゆっくり休んで、しっかり脚を治して欲しい。
あぁ、どうかドラクンの脚が早く治りますように・・・☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「使った後も変わりないです。
  次走は未定ですが、結果次第で障害練習を始めることも考えています」

障害!?デュエくんが障害!!??
大丈夫でしょうか?とってもとっても不安です(-_-;)
ただ、デュエくんの“ズブズブ癖”はそう簡単には治りそうもないので
障害も止む終えないとは思います。
でも、脚に不安のあるデュエくん。
出来るものなら今のままでいて欲しい。
あぁ、どうかデュエくんの“ズブズブ癖”が治りますように・・・☆

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  前走後、左前脚に骨膜の症状が見られる為、馬房で休養しています。
  調教助手「前走は追い切りもしっかりこなしてきたけど、
  やはり休み明けで息が出来てなかったのかな。
  少し咳も出ていたし、状態がまだ本当ではなかった部分もありました」
  調教師「以前骨折した場所に骨膜がかなりあって、
  中スジに当たって触ると痛がるみたいです。
  4日にブリスターをやりましたが、時間が掛かりそうですし、
  一旦放牧に出して様子を見ます」
  9日、天栄ホースパークへ移動しました。

残念なお知らせの2つ目はギャロギャロでした(涙)
・・・昨年いっぱいは休養しててもよかったのに。
・・・復帰戦、急がなくてもよかったのに。
もう過ぎてしまった事はどうしようもないのだけれど、
どうしてもこんな事を考えてしまいます。
でも、前走がどうのこうのっていうよりは
治った骨折が更なる問題を引き起こしてしまったって事ですよね。
骨折したから骨膜が・・(-_-)
ギャロギャロ、復帰出来るよね?ねっ!
あぁ、どうかギャロギャロの脚が治りますように・・・☆

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「正月だけ休みにして、あとは緩めないように進めています。
  変わりなく速いところも乗っていますので、いつ声が掛かっても大丈夫です」
  7日、栗東へ帰厩しました。

レボレボが帰厩しました(^_^)/
厩舎の都合で・・・って感じの短期放牧だったので、
すべて予定通り☆何も問題なし♪のレボレボです。
あとはレースで力を出してくれるか・・・それだけが心配。
なんてったって“超”叩き良化型ですから~(^_^;)

◇シルクバラッド◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「もう少しフックラしてくると良いのですが、
  動き自体はしっかりしているので、状態は悪くないと思います」
  8日、美浦・境征勝厩舎へ入厩しました。

バラッドくんは栗東・中村厩舎を追い出され(?)、関東馬となりました。
みぃーさ的には大歓迎(^_-)-☆
だって、競馬場で会える確率が大幅UP!
“ちょい悪”バラッドくんをこの目で見れるなんてうれし過ぎ~♪
でも、何かと不安の多いバラッドくん・・・。
転厩を機に、心機一転頑張ってくれるといいんだけどな。

◇シルクトレジャー◇ in ファンタストクラブ
  牧場長「正月休みで2日程マシンの運動で楽をさせましたが、
  今週から普通どおりに乗っています。
  良い休養になった様で、馬に覇気があります」
  9日、美浦・後藤厩舎へ入厩しました。

トレジャーくんが入厩しました!
トレジャーくん、ユキチャンに恋しちゃわないかしら~♪
恋の力で頑張れるのならそれもありかも~(^m^)
な~んて冗談はそこまでにして、
トレジャーくんの入厩は本当に本当にうれしいです。
まずはゲート試験合格目指して頑張ってね、トレジャーくんp(^-^)q


2009.01.09 *Fri*

POG(6)

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

まずは・・・
ごめんなさ~い!
特にスフィーダくん、ごめんなさ~い!!

本当は年末に書きたかったPOGの記事。
でも、何かと忙しくって書けませんでしたm(__)m ←言い訳
という訳で、遅くなっちゃったけど・・・

デビューおめでとうございます
    12/28 メイクデビュー中山 シルクスフィーダくん

スフィーダくんは年末にデビューしました。
覚えてる、覚えてる!忘れかけてたけど覚えてるよ!!
・・・ってひどいですね(-_-;)
でもね、「忘れかけてた」っていうより「忘れたかった」って言うのが本心かな。
というのも、スフィーダくんの前に
我が家のギャロギャロが出走しましてビリだったんですよ(T_T)
で、そのショック状態のままスフィーダくんのレースを見たら
スフィーダくんもビリになっちゃって(ToT)
みぃーさとしては、それはそれはショックだったのです・・・。
何だかとっても似ていたスフィーダくんとギャロギャロ。
でも、2頭とも最後バテちゃっただけ!
スフィーダくんはデビュー戦だったし、ギャロギャロは復帰初戦だもん。
ある意味仕方がなかったと思います。そういう事にして下さい(-_-)

次はもっと頑張ってくれるよね!スフィーダくん&ギャロギャロ(^_-)-☆
でも、ギャロギャロ、脚痛くなっちゃったって~(涙)

 ☆ シルクスフィーダ 12着 ☆
     中山4R メイクデビュー中山 芝2000 4枠4番 460㌔ 小林

     *     *     *     *     *

シルクオールスターズメンバーは2008年末までに
10頭中7頭が無事デビューする事が出来ました\(^o^)/
残すはエステートくんとオーソリティくんとファンキーブロンドちゃん。
ファンキーブロンドちゃんは屈腱炎になってしまったので
急がず焦らず治療に専念してもらう事にして、
エステートくんとオーソリティくんに頑張ってもらいましょう♪
デビューはそんなに遠くないよね!?

そして、ちょっと問題と感じているのは
ポイントをGETしてくれるのがメビウスくんとアンシエルくんだけだという事。
この2頭は本当に頑張っていて、勝利も目前!
だけど、他の子達がねぇ・・・(-_-;)
たぶん、これから頑張ってくれると思うんだけどぉ・・・(-_-;)

頑張れ、頑張れ、シルクオールスターズ(^o^)丿
: POG :


2009.01.07 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 8着 ☆
      中山12R 1000万下 芝2000 8枠8番 54.0 470㌔

初ブリンカー!
 記念すべき2009年の
 初出走はデュエくんでした。
 初ブリンカーで出走したデュエくんは
 ・・・ビリ(T_T)
 ・・・8着だけどビリ(ToT)
 本当に“困ったさん”のデュエくんです。


1月5日(月)、みぃーさは一人で中山競馬場へ行ってきました。
着いたのは10Rの発走時間の頃。遅い(^_^;)
まずはデュエくんの応援馬券を買い、トイレへ行き・・・と
いろいろ準備(?)を済ませてから急いで11Rのパドックへ行きました。

11R?サンライズS??何で???

何でって、ドラクンのライバルチェックですよ!
ドラクンの代わりにみぃーさがしっかりチェックするんですよ!!
という訳で、ライバル馬をじーっと見つめるみぃーさ。
・・・とその時!
ちょっとひらめいちゃったんですよね~。
ついでに、みぃーさの「お馬さんを見る目」もチェックしてみちゃおう♪ってね~。
で、“イイ感じ”に見えるお馬さんを4頭ばかり選んでみまして
馬券も買ってみちゃったのですよ。
そうしたら・・・

1頭も馬券に絡まず(+_+)

ドラクンが出走する時はドラクンの応援馬券しか買わないぞ!と
心に決めたみぃーさでありました。トホホ・・・。

     *     *     *     *     *

いよいよデュエくんの登場!
予想通り厩舎カラーのブルーのメンコをつけたデュエくんがやって来ました。
ついてる、ついてる、ブリンカー♪
でも、ちょっといつもと様子が違うような・・・?
歩く様子とか、全体的な雰囲気はいつもと何ら変わりはなかったです。
ただ・・・
お顔が怖かった・・・。
ブリンカーが嫌でご機嫌斜めなのかなぁって思いました。
でも、かわいそうだけどこれで本気モードになってくれれば☆と
心を鬼にして見守る事にしたみぃーさでしたが・・・(-_-)

レースではいつものように後方になってしまいました。
「ブリンカー&減量騎手作戦」だったので先行するかと思ったのですが、
逃げたい子がいた事もあってかデュエくんはついて行けませんでした(>_<)
しかも、徐々に差が開き“ポツン”と最後方に・・・。
そして、直線。
いつものようにジワジワ追い上げるも時すでに遅し。
デュエくんはビリでゴールしたのでした。

デュエくんは芝だろうがダートだろうが、
重かろうが軽かろうが、ブリンカーをしようがしまいが、
とにかくズブい!真面目に走ってない!!
ゴール板を勢いよく走り過ぎ、
バテた5番の子を勢い良く追い抜く姿はバテてない証拠!!!

デュエくん、どうしたら真面目に走ってくれるの?

はぁ~、本当に困りました。
力はあるのに力を出してくれないなんて・・・。

調教師さんへ
  調教師さんの腕でデュエくんの“ズブズブ癖”を治してあげて下さい!
  かわいそうだけど、ここまで来たら荒療治も仕方ないです。
  デュエくんの事だからきっと耐えてくれると思います(涙)
そして、デュエくん
  皆さんの言う事をちゃんと聞いてしっかり頑張るんだよ!しっかりね!! 

<パドック>
怖い顔①
← 見て下さい、このお顔!
  ものすごく怖い顔してます(T_T)
  耳も絞ってたし、
  ご機嫌斜めだったのかも・・・。
  これ、ブリンカー効果でしょうか?
  ※ちなみに、↑も↓も
    どの写真も全部怖い顔してます(ToT)

怖い顔② 怖い顔③
止ま~れ~ デュエくんと伊藤J

<本馬場入場>
行ってきま~す!

 断トツ1番人気のスーパープライドくんと
 断トツビリ人気のデュエくん。
 2頭とも馬券には絡みませんでしたぁ(^_^;)



<レース後>
お顔が見えた♪ 大江原デュエリスト☆
左 → 手前にいるスーツ姿の男性はシルクのスタッフさん。
    スタッフさんがパドックでデュエくんの写真を撮って下さっていたのも、
    レース後、調教師さんに話を聞いて下さっていたのも知っています。
    でも、この写真の時だけは
    「ちょっと邪魔!どいてどいて!!」と思っていたみぃーさです。
    すみませんでした~f(^_^)


2009.01.04 *Sun*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      月曜 中山12R 1000万下 芝2000 伊藤

2009年、みぃーさ家最初の出走はデュエくんとなりました!
それにしても、3日はジルハーくんで5日はデュエくん・・・。
今年のお正月は競馬三昧なみぃーさです(^_^;)
明日は中山に行くのかって?
そりゃ~、行きますよ!
お仕事で行けない旦那さまの分まで応援頑張りま~す(^_-)-☆
・・・でも、一人ぼっちはちょっぴり寂しいです(涙)

デュエくんは中1週での出走となりました。
みぃーさ的には予想外の出走。
デュエくんの出走を知った時にはびっくりしました。
まぁ、デュエくんは真面目に走っていないようなので
疲れもなく元気いっぱいなんだと思いますけどぉ~(^_^;)
それにしても、最近のデュエくんは本当に“困ったさん”です。
成績も昨年3月に3着になって以来、
12・10・11・15・11とず~っと2桁着順。
すっかり“ズブズブ”デュエくんになっちゃいました(+_+)
・・・デュエくん、昔はこんな子じゃなかったんだけどなぁ。
・・・ズブくなるのは仕方がないのかなぁ。

そこで、今回はついに(?)ある作戦を決行する事になりました!
その作戦とは・・・

ブリンカー! そして、 減量騎手!

はぁ~(-_-;)
とうとう来たか、ブリンカー。
かわいいお顔が隠れちゃう~。以前着けてたホライゾネットよりはまだいいか(^_^;)
まぁ、とにかくこの「ブリンカー&減量騎手作戦」で
何とか2桁着順から脱出してくれればね~。
と思ったら・・・

8頭立てだった!

うふふ(^m^)
ラッキー!もれなく2桁着順にならないで済む~♪
・・・って、そういう問題じゃないですね(笑)
でも、少頭数っていうのはレースもしやすいだろうし
デュエくんにとってはいい事・・・かな。
まぁ、とにかくレースに集中して最後までしっかり走って欲しいと思います☆

頑張れ☆デュエくん(^o^)丿 真面目に走るんだ☆デュエくん(^o^)丿
前だけを見て一生懸命走れば優勝だって夢じゃないっ!


2009.01.03 *Sat*

祝☆2009年

川崎競馬場の誘導馬さん
  明けまして
       おめでとうございます 

 皆様、昨年は大変お世話になりました。
 今年もみぃーさの「お馬さん応援ブログ」を
 どうぞよろしくお願いしますm(__)m


2009年のお馬さん応援始めは本日1月3日川崎競馬場から。
そして5日にはデュエくんの応援の為中山競馬場へ行く予定の
“今年も競馬三昧(笑)”みぃーさです。
今年も大好きなお馬さんの応援を頑張ろうと思っています!
可能な限り現地応援をしたいと思っています!
そんなみぃーさですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/

     *     *     *     *     *

今日は初めて川崎競馬場へ行ってきました!
目的はメインレースの報知オールスターカップに出走した
ミサミサのお兄さんのジルハーくんの応援です。
現地ではジルハー&ミサイル兄弟応援仲間のHIROKOさんとお会いして
一緒に応援しました♪HIROKOさん&旦那さま、ありがとうございました!
ジルハーくんは1年3ヶ月振りのレース。
とっても元気そうだったし、相変わらずかわいかったのですが
まだ体調は整っていなかったのかもしれないです。 
結果は・・・

ビリでした(+_+)

休み明けだから仕方ないよね!
今回は練習って事で、次回改めて期待したいと思います。
↑この言葉、ついこの間も書いたような・・・(-_-;)

ジルハーくん、復帰おめでとうございます!
次回はもっと頑張れるよね。応援しているよ~p(^-^)q


<ジルハーくんの写真>
ジルハーです♪
 ジルハーくんはミサミサの全兄。
 毛色は違うけど、やっぱり似てます!
 今日はたてがみを結ってもらってて
 とってもかわいかったぁ~♪


復帰したよ☆ 止ま~れ~ ジルハーくんと佐藤J
休み明けでビリになってしまったジルハーくん。
パッタリ止まって大差負けする姿は、
どこか昨年のギャロギャロに似ているような・・・(^_^;)
でも、2頭とも長期休み明けだから仕方がないです!
そして、この後は上がって行くのみです!
2009年のジルハーくん&みぃーさ家のお馬さん達は上を目指すのみっ!!
\(^o^) 頑張れ☆みぃーさの大好きなお馬さん達 (^o^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。