FC2ブログ

This Archive : 2009年01月10日


2009.01.10 *Sat*

みんなの近況

フェイマス兄さん10歳です\(^o^)/
ドラ・デュエ・ギャロは6歳。
レボは4歳。バラッド・トレジャーは3歳。
2009年はみんなにとっていい年になりますように~☆
・・・と思っていたら、
新年早々残念なお知らせがみぃーさ家に届きました(涙)
いい事(入厩&帰厩)があれば悪い事(放牧)もあるんですね・・・。
何とも複雑な気分のみぃーさです。
はぁ~、ため息が出ちゃう(>_<)

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「引き続き週1本は15-15を乗っています。
  速いところを始めてから気合い乗りも良くなり、引っ張り切れない手応えです。
  今のところ脚元も落ち着いていますし、
  このままコンスタントに乗り込んでいきます」

今週は残念なお知らせが届いてしまったみぃーさ家ですが
フェイマスくんが元気でいてくれると本当、救われます。
ただ、フェイマスくんの場合、
今週元気でも、来週はどうなるかわからないんですよね(>_<)
このまま脚が痛くならないで復帰戦を迎えられるといいのですが・・・。
もう、祈るような気持ちです☆

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教助手「少し右前の中スジが気になったので、運動だけにしましたが、
  このまま進めて酷くなるといけないので、一旦放牧に出すことにします」
  8日、北海道・ヤマダステーブルへ移動しました。

残念なお知らせの1つ目はドラクンでした(涙)
復帰戦、楽しみにしてたのに・・・本当に本当に残念です。
ドラクンは身体が丈夫なはずなのですが、
ここへ来て今までの“走りまくり”のつけが回ってきたのかもしれないです。
とにかく今はゆっくり休んで、しっかり脚を治して欲しい。
あぁ、どうかドラクンの脚が早く治りますように・・・☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「使った後も変わりないです。
  次走は未定ですが、結果次第で障害練習を始めることも考えています」

障害!?デュエくんが障害!!??
大丈夫でしょうか?とってもとっても不安です(-_-;)
ただ、デュエくんの“ズブズブ癖”はそう簡単には治りそうもないので
障害も止む終えないとは思います。
でも、脚に不安のあるデュエくん。
出来るものなら今のままでいて欲しい。
あぁ、どうかデュエくんの“ズブズブ癖”が治りますように・・・☆

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  前走後、左前脚に骨膜の症状が見られる為、馬房で休養しています。
  調教助手「前走は追い切りもしっかりこなしてきたけど、
  やはり休み明けで息が出来てなかったのかな。
  少し咳も出ていたし、状態がまだ本当ではなかった部分もありました」
  調教師「以前骨折した場所に骨膜がかなりあって、
  中スジに当たって触ると痛がるみたいです。
  4日にブリスターをやりましたが、時間が掛かりそうですし、
  一旦放牧に出して様子を見ます」
  9日、天栄ホースパークへ移動しました。

残念なお知らせの2つ目はギャロギャロでした(涙)
・・・昨年いっぱいは休養しててもよかったのに。
・・・復帰戦、急がなくてもよかったのに。
もう過ぎてしまった事はどうしようもないのだけれど、
どうしてもこんな事を考えてしまいます。
でも、前走がどうのこうのっていうよりは
治った骨折が更なる問題を引き起こしてしまったって事ですよね。
骨折したから骨膜が・・(-_-)
ギャロギャロ、復帰出来るよね?ねっ!
あぁ、どうかギャロギャロの脚が治りますように・・・☆

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「正月だけ休みにして、あとは緩めないように進めています。
  変わりなく速いところも乗っていますので、いつ声が掛かっても大丈夫です」
  7日、栗東へ帰厩しました。

レボレボが帰厩しました(^_^)/
厩舎の都合で・・・って感じの短期放牧だったので、
すべて予定通り☆何も問題なし♪のレボレボです。
あとはレースで力を出してくれるか・・・それだけが心配。
なんてったって“超”叩き良化型ですから~(^_^;)

◇シルクバラッド◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「もう少しフックラしてくると良いのですが、
  動き自体はしっかりしているので、状態は悪くないと思います」
  8日、美浦・境征勝厩舎へ入厩しました。

バラッドくんは栗東・中村厩舎を追い出され(?)、関東馬となりました。
みぃーさ的には大歓迎(^_-)-☆
だって、競馬場で会える確率が大幅UP!
“ちょい悪”バラッドくんをこの目で見れるなんてうれし過ぎ~♪
でも、何かと不安の多いバラッドくん・・・。
転厩を機に、心機一転頑張ってくれるといいんだけどな。

◇シルクトレジャー◇ in ファンタストクラブ
  牧場長「正月休みで2日程マシンの運動で楽をさせましたが、
  今週から普通どおりに乗っています。
  良い休養になった様で、馬に覇気があります」
  9日、美浦・後藤厩舎へ入厩しました。

トレジャーくんが入厩しました!
トレジャーくん、ユキチャンに恋しちゃわないかしら~♪
恋の力で頑張れるのならそれもありかも~(^m^)
な~んて冗談はそこまでにして、
トレジャーくんの入厩は本当に本当にうれしいです。
まずはゲート試験合格目指して頑張ってね、トレジャーくんp(^-^)q
スポンサーサイト




プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )