FC2ブログ

This Archive : 2009年01月20日


2009.01.20 *Tue*

レース結果 (2)

 ☆ シルクデュエリスト 5着 ☆
      京都8R 1000万下 ダート1900 7枠10番 57.0 468㌔(-2)

デュエくんが5着になりました\(^o^)/
あの“ズブズブ”デュエくんがですよ!
12着、10着、11着、15着、11着、8着(ビリ)と来ていた
あの“困ったさん”のデュエくんがですよ!
もう、本当にうれし過ぎる~♪
みぃーさはデュエくんの事を「やれば出来る子」だって信じてたけど、
今回それをみんなに証明出来ました。
やったね、デュエくん(^_-)-☆

このブログ、何人の方に見て頂けてるのかわかりませんが
とにかく全ての方にデュエくんの走りを見て頂きたい!
と思ってるみぃーさです。
そりゃ~、出資していない方には興味ないとは思いますけど
でも、見て欲しい♪っていうか、見て欲しかった~。
だって、だってぇ~

ぶったたかれまくりですから~ あっ、ムチでね(笑)

あんなにムチを入れられながらも頑張るデュエくんの走り、
みんなに見てもらいたいです。
そして・・・デュエくんの事、誉めてあげて♪ すいません、親バカです(^_^;)
という訳で、今日はいきなりですがレース回顧しちゃいます。

①スタート
 上手にスタートを切れたものの、やっぱりついて行けないデュエくん。
②1コーナー入り口
 早くもムチが1発、2発!・・・厳しいです、西田J。
③向正面
 デュエくん、やる気になったみたい♪すごいすごい追い上げてる!
④3コーナーから4コーナー
 ひえ~、ぶったたかれまくり~。・・・厳しいです、西田J。
⑤最後の直線
 ひえ~、ぶったたかれまくり~。でも、デュエくんはバテません!
 しぶとく粘って5着でゴールしました(^_^)v

ちなみに、レース中継を見ているみぃーさの心中はというと・・・

①スタート
 「あぁ、いつものデュエくんだ(-_-;)」 とビリを覚悟する。
②1コーナー入り口
 「えっ、もうムチ?ちょっとかわいそう・・・」
 でも、“ズブズブ”デュエくんには荒療治も必要だと思い、グッとこらえる。
③向正面
 「デュエくんが上がって行ってる!信じられない!!!」
 やる気になったデュエくんを見るのは久しぶり。感動する。
④3コーナーから4コーナー
 「ウエ~ン、ぶったたかれてる~(泣)」
 あまりにムチを入れられまくりなので、デュエくんがかわいそうになる。
 でも、“ズブズブ”デュエくんには荒療治も必要だと思い、グッとこらえる。
⑤最後の直線
 「ウエ~ン、ぶったたかれてる~(泣)けど、すごく頑張ってる~(感涙)」
 最後までバテずに頑張るデュエくんの姿に感動する。
 そして、
 「やっぱり今まではズルしてたんだね(ーー;)」 と思う。

     *     *     *     *     *

こんなにうれしい5着は久しぶり。アグアグのラストレースの5着以来かも~♪
という訳で、何度も何度も録画を見返しました。
すると、なぜかだんだん笑えてきたみぃーさ。
だって、ものすごーくぶったたかれてるんだもん(笑)
でもね、更に見続けると、何回見てるんだか(^_^;)
今度はだんだん泣けてきたみぃーさ。
だって、ものすごーくぶったたかれてるんだもん(涙)

とはいえ、西田Jには感謝しています。
レース後のコメントでは
「状態も良かったし、やれると思っていたよ」と言ってくれています。
という事は、良い子だった頃のデュエくん(3、4歳時)の録画を
チェックしてくれていたのかも?
だって、ここ数戦のレースを見ただけでは
とてもじゃないけど「やれる」とは思わないでしょ。
きっと、デュエくんの力を信じてくれたからこその
ムチ連打だったんだと思います。
そして、調教師さんも
「これぐらいは走る力を持っている馬ですよ」と言ってくれました。
西田Jの思い切った騎乗のおかげでみんなを見返せたように思います。
だから、西田Jには感謝の気持ちでいっぱい。
西田J、本当に本当にありがとうございました

そして、何と言っても一番頑張ったのはデュエくん!
たぶん、びっくりしたよね!?
「いつもと違うよ~。この人(西田J)怖いよ~。
 もうズルはしませんから許して下さ~い(ToT)」
って思ったかも(笑)
今回ばかりはレース後疲れたに違いない!
少しゆっくり休ませてもらって、また頑張ってね☆

デュエくん、5着おめでとう
みぃーさはとってもとってもうれしかったです♪
これに懲りずに次走も頑張ってね。
デュエくんは「やれば出来る子」だもん。信じてるよ(^_-)-☆
スポンサーサイト




プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )