This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.02.26 *Thu*

トレジャーくんデビューDayの写真いろいろ

「トレジャーくんデビューDayの写真いろいろ」というタイトルをつけましたが、
この日はトレジャーくんの出走した5Rしか見ていないので
写真はちょっとしかありません・・・。
という訳で、おまけ写真を載せますね(^-^)

<5R・シルクドルフィン>
はじめまして♪ ドルフィンです☆
ただいま~
 大暴れしていたトレジャーくんとは違い、
 とっても良い子なドルフィンくん。
 頑張って6着でした(^_-)-☆
 ドルフィンくん、お疲れ様でした!


     *     *     *     *     *
 
<おまけ①>
マイソールサウンドくん
 マイソールサウンドくんとは
 どうやら初対面ではなかったみぃーさ。
 兄さんとは何度も一緒に走ってたんだね!

 ※本当は前記事に載せたかったんだけど、
   あまりに長くなってしまうのでこちらにしましたm(__)m



立派に誘導のお仕事をするマイソールサウンドくん。
出走馬を誘導し終わった後にはターフビジョンで紹介されていました。
「2003年の京都記念勝ち馬」って♪
ちなみに、2004年の勝ち馬はフェイマスくん。
さらに言えば、マイソールサウンドくんとは同じ歳。1999年生まれ。
という事は、フェイマスくんだって誘導馬に・・・
無理、無理(笑)
こればっかりはありえないです。
やっぱり兄さんは走ってるのが一番合ってる!
10歳で現役・・・それが一番フェイマスくんらしい(^_-)-☆

<おまけ②>
舞妓さん
 最後に・・・
 京都らしい写真を1枚!
 祇園で撮った舞妓さんの写真です♪
 正面からの写真もあるのですが、
 後姿がとってもきれいなのでこちらにしました。
 みぃーさも1度は舞妓姿に挑戦してみたいけど
 白塗りみぃーさ・・・お、恐ろしい(>_<)
スポンサーサイト


2009.02.25 *Wed*

京都記念Dayの写真いろいろ

<6R・シルクダンディー>
ダンディー(1) ダンディー(2)
1着でゴール♪ 口取り☆
ダンディーくんのレース、間に合ってよかった~♪
いいもの見させてもらったって感じです(^_-)-☆
それにしても、ダンディーくんは“かっこいい”ですね!
ウチの“かわいい”バラッド&トレジャーとは大違いです・・・。

<10R・シルクプラチナム>
プラチナム(1) プラチナム(2)
↑ プラチナムくん、かわいい~♪ペロッと舌を出してます(^m^)
プラチナムくんは真っ白できれいなお馬さんですね!
レースはちょっと残念だったようですが、また頑張って欲しいですp(^-^)q

<11R・京都記念>

~1番人気・サクラメガワンダー~
サクラメガワンダー
 1番人気だったけど、2着でした。
 残念だったけど、
 若いからまだまだチャンスはありますよ☆
 ・・・って、誰と比べてる(笑)


~2番人気・カワカミプリンセス~
カワカミプリンセス
 カワカミプリンセスちゃんは冬毛がフサフサ。
 もちろん、トウカイルナちゃんもフサフサ。
 女の子は身体冷やしちゃダメだもんね♪

 

~3番人気(だった)・アドマイヤオーラ~
アドマイヤオーラ(1) アドマイヤオーラ(2)
アドマイヤオーラくんは素人目にも元気が無さそうに見えました。
だって、↑この表情ですよ。 目に力がないっていうか、寂しげな表情でした(泣)
馬体とか歩様は見てもさっぱり(?_?)なみぃーさですけど、
なんか様子がおかしいなぁって思いました。
この表情と出走除外が関係あるかはわかりませんけど・・・。

~2着・ヴィクトリー~
ヴィクトリー
 ウチの旦那さまが買ってなかった
 ヴィクトリーくん。
 「ボクの事、恨まないでね」
                 byヴィクトリー


     *     *     *     *     *

きゃぁ~、大失敗!
な、なんと、優勝馬のアサクサキングスくんの写真が・・・ない!!
パドックでは人気を確認しながら3番人気まで写真を撮り、
スタート地点でたまたまヴィクトリーくんの写真を撮り・・・、
でも、4番人気だったアサクサキングスくんは
なぜだか、どうしてだか、1枚も写真を撮ってなかったです\(◎o◎)/
なので、こちらで許して下さい。
    ↓   ↓   ↓
~アワアワフェイマスくんと優勝馬アサクサキングスくん~
アサクサキングス
 しかも、写真ボケてるし~(泣)
 アサクサキングスくん、
 本当にゴメンナサイm(__)m

 それにしても、兄さんの汗すごいよね(>_<)



2009.02.24 *Tue*

レース結果(2)

 ☆ シルクトレジャー 12着 ☆
      東京5R メイクデビュー ダート1600 1枠2番 53.0 470㌔

・・・トレジャーくん?
 トレジャーくんがデビューしました。
 めでたい、めでたい♪
 でも、こ、これは・・・(-_-;)
 レース映像を見なくても
 この写真がすべてを物語っています。
 トレジャーくんったら本当に困った子です(ToT)

 
京都から帰った翌日、トレジャーくんの応援に東京競馬場へ行きました。
京都へ行ったと言っても、朝から晩まで観光していた訳ではないので
そんなに疲れてなかったです。朝の時点では(-_-;)
という訳で、競馬場には11時半頃に到着。
パドックへ急いで行ってみると・・・
ガーン!今日はG1だったんだぁ(+_+)
パドック最前列にはシートやら新聞やらで場所取りがしてあって
みぃーさが入り込む場所なんてありません。G1dayはこれだから嫌です<`ヘ´>
でも、出来るだけ近くでトレジャーくんの写真を撮りたいみぃーさは
場所取りシートと場所取り新聞の間に足半分ぐらい隙間があるのを見つけ
そこをみぃーさの場所にしました。
そんなわずかなスペースにみぃーさのおデブな体が入る訳もないのですが、
もう無理やりですっ!
でも、全然大丈夫でしたよ(^_-)-☆
G1dayは人が多いので、パドックにお馬さんが出てきちゃうと大混雑。
そうなるといくら場所を取っている人でも人を押し分けて前にくるのは大変!
という訳で、思いの外前の方は空いてたりするんです。
そりゃ~、メインレースの時は場所を取った人が全員揃うので、
もちろん最前列には行けませんけど・・・。
でも、それでも3・4列目辺りは結構空きスペースがあるものなんです。
G1レース観戦の際には思い切って前の方に行ってみて下さいね♪
ちなみに、この作戦・・・
フェイマスくんG1出走の際にあみだしたものです(^_^)v
注:割り込みはダメですよ!空きスペースを探すのです(^m^)

     *     *     *     *     *

トレジャーくんの話に戻します。
トレジャーくんはパドックに出てくるなり暴れていました。
「何だここは!ちょっとちょっと、どうなってるの~???」
そう思ったんでしょうね(笑)
その様子を見ていて
「ミサミサもパドックに出てきた瞬間は驚いてたなぁ」なんて思い出しました。
ミサミサはすぐに落ち着いたんですけどね。
トレジャーくんはず~っと落ち着きがなかったです(-_-;)
詳しい様子を説明する必要もないですね。
↑と↓の写真を見て頂ければどんな感じだったかわかると思います(^_^;)

そして、レース。
・・・出遅れました(+_+)
トレジャーくんはスタートが上手だとばかり思っていたのでショック(泣)
でも、パドックでの様子を思えば納得です(笑)
その後はちゃんと走ってた・・・よね!?
特に何をする訳でもなく元気に走ってゴールしました。12着でした。
今回はスタートを失敗した事がすべて。
着順がどうこういうよりも、
トレジャーくんが競馬がどんなものなのかを理解してくれたら
それでいいと思います(^-^)

     *     *     *     *     *

トレジャーくんはみぃーさが天栄で会った時と変わらずやんちゃ坊主でした。
成長してないのかなぁ?
それとも、性格だからずーっとこうなのかなぁ?
かわいいんだけど、ずーっとこのままでは困りますねぇ(>_<)
でも、みぃーさはやんちゃなトレジャーくんがかわいくて仕方ないです♪
やんちゃ坊主のトレジャーくんが成長していく姿を見守っていきたい!って
すごくすごく思います。
・・・志半ばで引退したミサやマーくんの事があるから余計にそう思うのかなぁ。
トレジャーくんには2頭の分まで頑張って欲しいです☆
あっ、もちろんお友達(?)のバラッドくんもです(^_-)-☆

\(^o^) トレジャーくん、デビューおめでとう (^o^)/
  初めての競馬はびっくりする事ばかりだったかな?
  早く慣れて頑張れるようになるといいね!


<パドック> 
パニック☆トレジャー 大人しく歩いてる!?
トレジャーくんと千葉J
 パドックではパニック気味のトレジャーくんでした。
 G1dayにデビューっていうのは
 ちょっとかわいそうだったかも・・・。
 次走は人の少ない1レースがいいかなぁ。
 応援に行く方としては辛いけど、
 トレジャーくんの為なら仕方ないっ!


<本馬場入場>
あっ、ボクが映ってる!
 ターフビジョンで紹介されるトレジャーくん♪
 う~ん、470㌔っていう体重は
 どうなのでしょうか・・・?
 小柄なわりにどっしり系です(^m^)


<レース後>
ただいま~♪
 調教師さんとシルクのスタッフさんに迎えられる
 トレジャーくん&千葉J。
 調教師さん、笑顔ですけど
 セン馬にしようとか思ってないですよね~(>_<)
 
 ※この後は放牧に出されちゃうようです(泣)
   何だか嫌な予感が・・・。大丈夫かなぁ。


2009.02.23 *Mon*

レース結果(1) & 京都記念観戦記

 ☆ シルクフェイマス 8着 ☆
      京都11R 京都記念 芝2200 2枠4番 57.0 480㌔(-8)

10歳☆フェイマスくん
 フェイマスくんの応援に京都競馬場へ行ってきました。
 兄さんったら頑張ってくれましたよ!
 みぃーさは感動しちゃった(涙)
 今、一番言いたい事、それは・・・
 
 フェイマスくん、ありがとう!


京都へは金曜日のお昼頃の新幹線で出発しました。
4時頃、ホテルにチェックイン。
トラブルだかサービスだかよくわからないんだけど、たぶんトラブル(>_<)
予約していたプランよりお部屋がグレードアップするうれしいハプニングもあり、
何だか“いい予感”のする京都の旅の始まりでした♪
それから祇園の辺りをちょっと散策し、
普通の居酒屋さんで夕食を取り、食後のデザートはホテルのケーキ。
そして、夜は早めにヘブンリーベッドでぐっすり・・・。ヘブンリーと言えばあそこですね(笑)
という訳で、いつもの事だけどあくまで「競馬メイン」のみぃーさ家。
観光名所満載の京都へ行きながら、
ろくに観光はしないというへんてこ夫婦であります(^_^;)

土曜日は10時半にチェックアウト。
朝食はイノダコーヒーで食べる事にしました。
本当は本店に行くのが良さそうですが、
なんせこの後は京都競馬場へ行かなくてはいけないので、
京都駅地下街の支店へ行きました。
コーヒーとサンドイッチ、おいしかったです♪

     *     *     *     *     *

競馬場へは12時半頃に到着しました。
ちょうど6Rのパドックの時間だったので、
シルクダンディーくんの写真を撮りました♪
もちろんレースも観戦しましたよ!強かったですね(^_-)-☆
でも、応援馬券を買いそびれていたみぃーさ。ショックでした(泣)
※ダンディーくんの写真は別記事で紹介する予定です。
その後は、京都記念のパドックを見る為に10Rからパドックへ陣取りました。
なので、もれなくシルクプラチナムくんの写真を撮りました♪
真っ白できれいなお馬さんですね!
誘導馬に推薦したいなぁと思っちゃいました(^-^)
※プラチナムくんの写真も別記事で紹介する予定です。

     *     *     *     *     *

そして、いよいよ京都記念のパドック!フェイマスくん登場!!
あぁ、フェイマスくん・・・
紫のメンコが似合ってる♪
キリリとしたお顔がかっこいい♪
引き締まった馬体は惚れ惚れしちゃう♪
そして・・・ファン泣かせの「お顔は内側向き」も健在。いつもそうなんです(泣)
とにかく、いつも通りのフェイマスくんでした。
もちろん、いつも通りに大汗かいてたし~(^_^;)
こればっかりは、
「フェイマスくん、今は2月なんですけど・・・」
「フェイマスくん、10歳なんだから入れ込まないで・・・」と
思わず突っ込みたくなっちゃいました(笑)
でも、これこそがフェイマス兄さんなんです(^_-)-☆

いよいよ、レース。
スタートはいつものロケットスタート!
でも、逃げない!?逃げられない!?
中団の位置取りとなりました。
この時点で、「もしかしたら惨敗かも・・・」と思ったみぃーさ。
だって、1頭だけ異様に汗をかいてたし、だって、あのアワアワですよ(>_<)
それに、この展開だと前走の札幌記念を思い出してしまい・・・。

フェイマスくん、ゴメンナサ~イm(__)m

フェイマスくんはみぃーさの予想を裏切り、しぶとく粘ってくれました。
8着でした(^_^)v
11番人気だった事を思うと誰もが予想外の“大健闘”ではないでしょうか。
やっぱりフェイマスくんはすごいお馬さんです。

そして、レース後。
優勝してないけどウイニングラン(?)をしたフェイマスくん。
それを見た方の話では
「気持ち良さそうに走る姿はすごく印象的」だったそうで・・・。
そう・・・
そうなの・・・

みぃーさ、見そびれちゃったの~~~(ToT)

現地にいながらとんでもない大失敗をしてしまいました。
ちなみに、旦那さまは一応気付いたそう。旦那さまとは別行動していました。
その話を聞いて、「勝手に引退セレモニー」じゃないよね?って
ものすごく心配したのですが、それはないようですね。よかったぁ♪
もし本当にそうだったら、悔やんでも悔やみきれないところでした(^_^;)

     *     *     *     *     *

フェイマスくんに関してはいつ引退してもいいと思っていますが、
「ウイニングラン」じゃなくて(笑)、「引退セレモニー」じゃなくて(笑)、
「印象的なただの2周目」を見そびれたみぃーさとしては、
もう1度、フェイマスくんの走りを見たい!と思っちゃってます。
・・・完全に自分のミスによるわがままなのですが(-_-;)
とはいえ、フェイマスくんが元気でいてくれる事が一番!
決して無理はして欲しくないです。
でも、脚さえ痛くならなければまだまだやれる事は証明されたので
「本当のウイニングラン」を期待しちゃってもいいかもぉ~♪
そんな風に思わせてくれるフェイマスくん、最高です\(^o^)/

フェイマスくん、ありがとう!本当に本当にありがとう!!
       フェイマスくん、大好き~

<パドック>
気合の入った表情☆ 内側ばかり向いちゃいます
メンコ取ったフェイマスくん♪
 ↑ 内側ばかり向くフェイマス兄さん
   これはいつもの事・・・。
   たまにはみぃーさの方を向いて欲しいです(泣)

 ← 素顔公開!
   男前~♪
   かっこいいでしょ(^_-)-☆


<返し馬・輪乗り中>
返し馬 フェイマスくんと幸J
みぃーさはパドックからスタート地点へ全力疾走(のつもり)し、
場所を確保した上で返し馬を見ました。
そして、スタート地点に来たフェイマスくんを見てびっくり!
ゼッケンの下は汗がアワアワ・・・。
「こりゃ~体力消耗しちゃってるよね~(-_-;)」と思いましたが
最後までしっかり走りきって8着。
年齢を感じさせない走りを見せてくれました(^-^)


2009.02.20 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 京都11R 京都記念 (GⅡ) 芝2200 幸

LOVE☆フェイマスくん
 フェイマスくんが京都記念に出走します。
 出走してくれるだけで感激です。
 フェイマスくん!
 決して無理はしなくていいからね。
 気の済むように走ってきてね♪

 ←去年の兄さん、男前~(^_-)-☆

はぁ~、もう何も言う事はありません。
ライバル強そう?
・・・どうでもいいです。
幸J?
・・・どうでもいいです。
休み明け初戦は走らない?
・・・どうでもいいです。

フェイマスくんが元気に走って、無事にゴールしてくれれば
それでいいんです!!!!!


もはや競馬ファンじゃないですね。
でも、正直言って、ライバルチェックするとか馬券を検討するとか
そういう事をする気がまったくないんです。
強いて言えば、お天気を気にするぐらいかなぁ。
雨嫌いなフェイマスくん・・・。
勝ち負けとかを気にするっていうよりは、
気分良く走らせてあげたい☆、ただそれだけです。

フェイマス兄さんは10歳です!
本当にエライお馬さんだと思います。
昨年9歳になった時には・・・
 「9歳で現役ってかわいそう?
  いつまでも現役で頑張って欲しいと思うみぃーさはひどい人??
  引退させてあげる事がフェイマスくんにとって一番幸せな事???」
そう思い悩んだ事もありました。
でも、10歳になった今、そんな気持ちは吹っ飛びました。
みぃーさは声を大にして言いたい!

10歳で現役、超かっこいいー!!!!!

「まだ、現役だったんだ・・・」
「もう、引退すればいいのに・・・」
そんな声が聞こえたら、
「10歳で現役だなんて、かっこいいでしょ(^_-)-☆」
って、今のみぃーさは言えます。
京都記念で惨敗したとしてもね。

そして、フェイマスくんを京都記念に出走するまでにして下さった
調教師さん、厩舎スタッフさん、宇治田原優駿ステーブルの皆様、
加藤ステーブルの皆様には心から感謝しています。
フェイマスくんの脚は爆弾を抱えたようなもので、常に先が見えない状態です。
それでも根気強く見守って下さいました。

m(__)m 本当に本当にありがとうごさいました m(__)m

たぶん、私達のようなファン(出資者)とは比べものにならないほど
フェイマスくんに対して思い入れがあるんだと思います。
昨年1年間フェイマスくんを見守ってきて、それをすごく感じました。
(イマイチ(!?)なシルク情報でも十分伝わりました♪)
だから、10歳という歳も気にならなくなったのかもしれないです。
調教師さんがフェイマスくんを悪いようにするはずないのだから。

最後に一言・・・

フェイマスくん、頑張れ~!!!!!

このブログを見て下さった方もどうかフェイマスくんを応援してあげて下さい。
馬券で応援ではなく(汗)、馬券はを自己責任でどうぞ(笑)
無事にゴール☆と応援して頂けるとうれしいです。
是非、皆様のお力をフェイマスくんに・・・m(__)m

     *     *     *     *     *

みぃーさ家は現地応援して参りますっ(^_^)/ 京都へは前日入りです♪
フェイマスくんの頑張る姿をこの目で見たいと思っています。
いろいろと心配な事が多くて
不安な気持ちになってしまいがちなみぃーさですが、
当日は元気に楽しく応援してきたいと思っています。
まぁね、フェイマスくんの姿を見れば元気100倍なみぃーさですけど(^m^)
※ブログの更新等はしばらくお休みします。よろしくお願い致しますm(__)m

↓(2)もあります♪


2009.02.20 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクトレジャー ☆
      日曜 東京5R メイクデビュー ダート1600 千葉

トレジャーです♪
 トレジャーくんがデビューします!
 トレジャーくんはこんな感じ(←)で
 見るからにやんちゃ坊主。
 かわいいでしょ(^_-)-☆
 早く会いたいなぁ~。
 でも・・・ちょっと・・・大変です(-_-;)


待ちに待ったトレジャーくんのデビュー。
やんちゃなトレジャーくんが
どんな姿でパドックに現れるのか、どんな競馬をするのか、
楽しみで仕方がありません♪
・・・が、

もう1回、除外でもよかったなぁ(>_<)

というのも、金土は「フェイマス兄さん応援☆京都ツアー」。
大喜びで帰ってくるのかしょんぼりして帰ってくるのかわかりませんが、
とにかく、体力のないみぃーさには
日曜日に東京競馬場へ行く事はかなりきつい・・・。
2戦目とかだったら、お家でTV観戦でいいかと思っちゃいそうだけど
デビュー戦はどうしても現地で見たい!
生トレジャーくんをこの目で見たい!!

・・・頑張りますかぁ(^_^;)

余程体調が悪いとかそういう事がなければ
行っちゃうだろうな、東京競馬場。← あくまでも今の気持ちです。
もちろん、メインイベントのフェブラリーSは観戦せずに
とっとと帰ってとっとと寝る事になると思いますが・・・。

トレジャーくんの話、しなきゃね!
という訳で、先週芝1800に登録したのは除外狙いだったようです。
どう考えても、トレジャーくんはダートですからね~。
だって、「四角い身体」って言われたもん(笑)
あとは、調教に乗った千葉Jが「短いところが良さそう」と言っていたので
1600っていうのはどうかなぁと・・・。
みぃーさはてっきりダート1200だと思っていました(汗)
ちなみに、以前の千葉Jのコメントはこんな感じ↓。

「良い馬ですね。反射神経があって、ゲートも速そうです。
 気性的に短いところが良さそうです」

誉められちゃった♪
でも、短いところがいいはずのトレジャーくんが
1800に登録したり、1600に出走する事になったという事は
手前を替えすぎる点を考慮しているのでしょうか?
ま、まぁ、手前の事は気になりますが(汗)、
まずは無事にゴールしてくれればいいと思います。
なんてったって、デビュー戦ですから(^_-)-☆

大好き☆トレジャーくん トレジャーくん、デビューおめでとう!
 初めての競馬は緊張しちゃうかもしれないけど
 千葉Jの言う事をしっかり聞いて頑張るんだよ!
 応援しているからねp(^-^)q


 ← 2008年8月 天栄HPにて
   この約1ヶ月後にファンタストクラブへ移動しました。
   “ファンタスト効果”に期待したいです♪


↑(1)もあります♪


2009.02.16 *Mon*

レース結果 (1)

 ☆ シルクバラッド 11着 (同着) ☆
      東京3R 3歳未勝利 ダート1600 5枠10番 53.0 468㌔(+6)

こんにちは、バラッドです♪
 バラッドくんのレース、初めて観戦しました。
 やっぱり現地応援よね~♪
 やっぱり関東馬よね~♪
 訳ありで転厩したバラッドくんですが、
 新天地で頑張ってくれそうな予感がしたので
 ホッと一安心です(^-^)


土曜日はバラッドくんの応援に東京競馬場へ行ってきました。
朝は少々ハプニングもありましたが、電車に乗り遅れたり、パスモがつまったり(-_-;)
バラッドくん応援仲間ののりのりさんとも初めてお会いし
楽しい1日を過ごす事が出来ました。レボの応援にもお付き合い頂きました♪
この場を借りて(って、自分のブログだけど)、
のりのりさん、どうもありがとうございました!&いろいろすみませんでしたf(^_^)

3Rのパドック。バラッドくん、登場!
みぃーさは天栄で会って以来の対面だったので感激しました。
しかも、成長した感じがする~♪
昨年の函館の時にはパドックでちゃかついてたし、
しかも、暴れたか何かでハミにトラブルが発生し
誘導馬さんの洗い場をお借りしたという裏情報(?)も聞いていたので、
パドックを落ち着いて歩いている姿を見た時には
「お兄さんになったなぁ」とうれしく思いました。ちょっぴり物見はしてたけどね(^_^;)
それにしても、バラッドくんはとっても怖いお顔です(>_<)
バラッドくんは右目が白目がちなので、
パドックではもれなくお客さんを睨みつけているような状態に・・・。
左側のお顔はとってもかわいいんですよ!「今週の出走馬」に載せた写真を見て~。
パドックではバラッドくんだけ右回りで歩かせて欲しいです(笑)

そして、レース。
出ました!みぃーさ家のお馬さんの定番、いきなり後方!!
スタート後について行けないのはデュエくんやレボで見慣れていますが、
バラッドくんもか・・・とショックを受けました。
でも、でも、でも、
最後は頑張ったんですよ!11着です!!お隣に1頭、後ろに4頭もいます(^_^)v
正直な所、みぃーさ家ものりのりさんもビリを覚悟していたので
最後、4頭も抜かした際には「すごい、すごい!」とびっくり仰天でした。
バラッドくんからは
「それでボクの事を応援してるって言うの!ひどいよ<`ヘ´>」
って言われちゃいそうですが・・・。

非力なバラッドくんがダートを走ってビリにならなかった・・・、
それだけで十分満足だったみぃーさです。
「牝馬みたいに入れ込む」と言われたバラッドくんですが、
ご飯はちゃんと食べているようで体重も増えていたし
これから更に成長してくれるのではないかと期待しています。
あと、身体だけでなく気が小さいところも改善してくれるといいですね。
まだまだ課題の多いバラッドくんですが、
以前に比べたら希望が見えてきたように思います。
きっと、頑張ってくれるはず☆
そう信じて、これからもバラッドくんの事を応援して行きます(^-^)

バラッドくん、お疲れ様でした!
バラッドくんなら大丈夫♪この調子で頑張ってねp(^-^)q


<パドック>
睨んでないよ~! ボクの幕だ~♪
バラッドくんと伊藤工J
 見て下さい、このお顔!
 怖すぎです・・・。子供が見たら泣いちゃうかも(+_+)
 でも、バラッドくんとしては
 睨んでるつもりはないんですよ、たぶん。
 バラッドくんは良い子ですから(^_-)-☆

 ↑バラッドくんの幕がありました♪


<レース>
頑張りました☆
 先頭争いはターフビジョンでどうぞ(笑)
 バラッドくん達は
 先頭からかなり離れています・・・。
 でも、最後までしっかり走ったバラッドくん。
 今回はそれでよしとします(^-^)

↓(2)もあります♪


2009.02.16 *Mon*

レース結果 (2)

 ☆ シルクレボルシオン 11着 ☆
      京都4R 500万下 ダート1900 4枠7番 56.0 458㌔(-4)

レボレボが京都で出走しました。
未勝利勝ちに導いてくれた幸Jとのコンビはやっぱりいいみたい。
だって、あのダメダメなレボレボが メンバー最速の上がり です!
レボレボ、やれば出来るじゃん(^_-)-☆
幸J、ありがとうございました(^_^)/

土曜日はバラッドくんの応援の為に東京競馬場へ行っていたみぃーさ家。
「やったぁ~、バラッドくんがビリにならなかったぁ~」と
大喜びした後はレボレボのレースです。11着で大喜びって(-_-;)
ホースプレビュー近くの京都のレースを放映しているTVの下に移動し
中継が映るのを待っていると、ちょうど本馬場入場でした。
時間的に見れないかも・・・って思っていたのでラッキー☆
でも、あんまりよく映ってなかったような・・・。

そして、レース。
出ました!レボレボの定番、いきなり“ポツン”最後方!!
スタートの時に映った後、次に映る時にはいつも最後方にいるレボレボ。
デュエくんもなんだけど、これ、ショックなんですよね(泣)
いくらなんでも最後方じゃなくたって・・・って思っちゃう。
という訳で、この時点でいつもと同じ結果を予想したみぃーさですが・・・

でも、違ったの~

4コーナーから徐々に追い上げ、
直線ではメンバー最速の上がりで追い込み11着!

でも、11着・・・

だけど、最近のレボレボは本当にいいところがなかったから
メンバー最速の上がりで走った事は誉めてあげたいです♪
やっとやっと良化してきたのかもしれないですね!
次走はもっと期待出来るかな。楽しみです(^m^)

久しぶりにいい所があったレボレボ。
これは幸Jの力があっての事だと思います。幸Jには感謝感謝♪
でも、いつも乗ってくれている北村友Jが悪いという事では決してありません。
“超”叩き良化型のレボレボですから、
休み明け初戦に幸Jが乗ってもそれは意味がないと思います。
調子が上がってきた時に交代するのは北村Jには申し訳ないけれど、
でも、北村Jあってのレボレボだと心から思っています。
これからも「レボレボ&北村J&幸J」のコンビで頑張って欲しいな☆
とはいえ、騎手さんの力を頼りにするんじゃなくて
レボレボが強い子になってくれないと困るんですけどね(^_^;)

レボレボ、お疲れ様でした!
今回のパドック&レースを見て、次はやってくれるんじゃないかと思ったよ。
レボレボには期待しているよ♪次走、楽しみにしているからね(^_-)-☆


↑(1)もあります♪


2009.02.13 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 東京3R 3歳未勝利 ダート1600 伊藤工

関西馬から関東馬になったバラッドくんが出走します。
関西馬として走った前走からちょうど2ヶ月。
美浦での生活にもだいぶ慣れてきた頃だと思います。
バラッドくん、頑張ってね(^_^)/
過去の3戦は無かった事にして、明日がバラッドくんのデビュー戦よ!

あぁ、バラッドくんに会えるんだぁ♪
みぃーさはそれだけで幸せな気分。
だって、バラッドくんと会うのは昨年の春の見学会以来。
函館では数時間のニアミスだったし、
関西馬のバラッドくんとは会えなくて当然だって思っていたから
会えるだけで本当に幸せ。

そう思うのも今のうち (;一_一)

確かにそうかもしれないけど・・・。
でも、勝ち負けなんて二の次です。
明日はデビュー戦なので(←思い込み)、元気に走ってくれさえすれば
ブービーになろうがビリになろうが全然OKで~す(笑)

とはいえ、バラッドくんの状態は気になるところ。
出走情報をチェックしてみましょう!

調教師「体はだいぶしっかりしてきました。
      ただ、気が小さいので、この気性が競馬に行ってどう出るかだね。
      走る気持ちはあるんだけど、トモが緩くて付いてこないので、
      乗り役には最初から急がせず、ジワッと行くように指示しています。
      転厩初戦なので結果は考えず、色々試してみます」

>ただ、気が小さいので・・・
バラッドくんは牝馬みたいな性格で小心者らしいです(>_<)
見学会の時も馬房で全然じっとしていなかったし、
ご飯を飼い葉桶からポイッと放り出したりしてたしね。
今となって思えば、
あれは知らない人がいっぱいいて不安だったって事なんだね・・・。
何も知らないみぃーさは「変わった子だなぁ」って思っちゃった。
ごめんね、バラッドくんm(__)m

>走る気持ちはあるんだけど・・・
このコメント、すごくうれしいです!
我が家にはやる気のない困った子がいるものですから、京都のレボとかね(+_+)
走る気があるっていうだけで感激です。
ビリになっても許しちゃう~♪

自分でブログ書いてて思ったんだけど、
私、バラッドくんに期待していない!?ビリだのブービーだのって(-_-;)
・・・そんな事はないはずなんですけどぉ。
でも、期待度が高かろうが低かろうが
現地応援の時は必ず応募する口取りもすっかり忘れていたみぃーさ家。
・・・ひどいよねぇ。
でも、大好きなバラッドくんの為に明日は早起きして東京競馬場へ行きます!
”ちょい悪”バラッドくん、待っててね~(^-^)

     *     *     *     *     *

<大好き♪バラッド&トレジャー>
ボク、バラッド♪ ボク、トレジャー☆
2007年秋の見学会の時の写真です。“ちびっこ”バラッド&トレジャー、かわいい~♪
この時、2頭は馬房がお隣同士でした。(↑この並び)
きっと、天栄に連れて来られて初めてできたシルクのお友達同士です☆
ちなみに・・・
この時のバラッドくんは馬房で落ち着いていました。
でも、翌年の春の見学会の時には落ち着きがなくなっていました(>_<)
※トレジャーくんは日曜日にデビュー予定でしたが、除外になりました。

↓(2)もあります♪


2009.02.13 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 京都4R 500万下 ダート1900 幸

キターッ、幸J!
幸Jと言えば、レボレボを勝利へ導いて下さった騎手さん。
何だかいい予感がするじゃない♪
キターッ、京都ダート1900!
京都ダート1900と言えば、デュエくんが西田Jとのコンビで5着となったコース。
何だか縁起がいいじゃない♪
でも、当のレボレボはいまいちやる気がないらしい(>_<)
レボレボ、しっかりして下さーい!!!!!

レボレボが休み明け3戦目を迎えます。
“超”叩き良化型なレボレボとしては
そろそろ良化の兆しが出てきてもいい頃なんですけど、
・・・まだみたい(-_-;)
と、とりあえず、出走情報をチェックしてみる事にしましょうか(汗)

調教師「追い切りは併せてやりましたが、
      時計は平凡だけどなかなか良い追い切りが出来たと思います。
      動きもしっかりしていたし、
      使いつつ状態に関しては上向いてきているので、
      あとは気持ちが前向きになれば、変わってくれると思います」

>あとは気持ちが前向きになれば・・・
この一言につきますね。
連闘したところでいまいち前向きにはならないようだし、
本当、どうしたら前向きになってくれるの?って感じです(>_<)
今回は幸Jに期待させてもらおうかな~。
レボレボ&幸Jコンビは過去に2走あります。
その2走目が未勝利勝ちです。
なので今回も、まずは幸J効果でやる気UP↑。
そして2走目で500万勝ち!
・・・そうなるといいなぁ。

幸J、次走もレボレボに乗って下さいね!
この作戦は2走続けてコンビを組んでこそのものですから(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

という訳で、明日はバラッド&レボの2頭出しのみぃーさ家です。
バラッドくんの応援の為に東京競馬場へ行く予定ですが、

 バラッドくん 東京3R 11:10発走
 レボレボ   京都4R 11:30発走

・・・ちょっと慌しいかも(>_<)
いちおう間が20分ありますが、
バラッドくんの姿がホースプレビューから見えなくなって
やっと応援終了となりますので、
レボレボのパドックや返し馬は見れないかも~(汗)
でも、レースはLIVEで観戦出来そうなのでよかったです♪

レボレボ、現地に行けなくてごめんね。
遠くからだけど応援しているからね!頑張ってね p(^-^)q


↑(1)もあります♪


2009.02.06 *Fri*

みんなの近況

ギャロギャロが引退して初めて書く「みんなの近況」。
何だかすごく寂しいです・・・(T_T)
でも、落ち込んでばかりもいられないっ!
来週はレボ&バラッドくんがW出走になるかも?だし、
再来週はフェイマスくんが京都記念に出走になるかも?だしね。
体調整えておかなきゃ(^_-)-☆

ではでは、気になるあの子はどうしてるかな?
みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 栗東トレセン
  調教師「追い切りもこなしていますが、変わりなくここまで来ています。
  時間を掛けてしっかり乗り込んでいるので、体も引き締まってきているし、
  競馬までにはなんとか良い状態で使えそうですね」

フェイマス兄さんに関しては、本当毎日ドキドキです(>_<)
調教師さんやスタッフさんも「脚、大丈夫かな?」って
毎日ドキドキしながら調教している事と思います。
あと2週間何事もなく、無事に京都記念に出走して欲しい☆
フェイマスくんは頑張っています。
調教師さん・スタッフさんも頑張って下さっています。
もう、あとは神頼み。どうか神様、フェイマスくんに幸運を!!!!!

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  場長「冷水の他に、ムトウハップを薄めた湿布を患部に貼っています。
  先週より、右前中スジの熱感も徐々にスッキリしてきました」

よかった~、本当によかった~!
このまま熱感が治まらなかったらどうしよう・・・
ギャロギャロに続いてドラクンも引退しちゃったらどうしよう・・・
って、すごくすごく不安だったので
ほんの少しだけですが安心する事が出来ました。
ドラクンは今までいっぱい走ったし、いっぱい頑張ったから
今回の放牧ではゆっくり休んで欲しいと思います。
とはいえ、脚が痛いのはかわいそう(>_<)
ドラクンの脚が早く治りますように・・・☆

◇シルクデュエリスト◇ in 鍋掛牧場
  牧場長「こちらに来てからまだ10日ですが、
  実はすでに走路の連続障害を4つまで飛ばしています。
  普通の馬だと、この段階まで1ヶ月程度掛かるところを、
  この馬は10日弱でこなしているんだから、
  それくらい障害飛越に関してはセンスがあります。
  ただ、まだ低い障害ですし、走る上でも課題が見えています。
  今後はその点を考慮に入れながら進めていくことにします」

すごい、すごい!デュエくん、すごいよ!!
ギャロギャロに続いてデュエくんも障害センスありだなんて、
ウチの子達ったら良い子ばかりだわ~♪←親バカ(^_^;)
でも、「ただ・・・」って・・・(-_-;)
走る上での課題ってズブさの事?困ったデュエくんです。
*デュエくんの障害に関しては、みぃーさは前向きに考えています。
 「平場と併行して・・・」と調教師さんも言っている事だし、
 それに何より“ズブズブ”デュエくんにはいい気分転換になるかな~と。
 前向きだった若かりし日のデュエくんに戻ってくれたらいいなと思っています☆
 (でも、そうはならないかも。あぁ、デュエくん・・・(ToT))


◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  調教師「連闘で少しでもピリッとさせようと思ったけど、
  まだ勝った時と比べると気が乗ってこないね。
  状態は悪くないし、使いつつ良くしていきます」
  次走は今のところ、来週土曜日の京都・ダート1,900mを予定しています。

ピリッとするどころかズブッとしてきたレボレボです(^_^;)
来週予定している京都・ダート1900と言えば、
デュエくんが西田Jにぶったたかれて5着となった縁起の良い(?)コース。
レボレボも頑張ってくれるといいんだけどなぁ~。

◇シルクバラッド◇ in 美浦トレセン
  調教師「順調で、やった後も問題ありません。
  もう使っても良い状態ですが、もう少しやってからの方が万全だと思います。
  東京の3週目あたりを予定しています」

バラッドくん、美浦での生活には慣れたかな?
先週の情報で「牝馬みたいに入れ込んでいる」と言われたので
とっても心配しています・・・。
順調に行けば、来週競馬場で会えるかしら~。
今から会うのが楽しみです(^^♪ でも、レースは不安です(-_-;)

◇シルクトレジャー◇ in 美浦トレセン
  調教師「手前をよく替えて、走りがドッシリと沈みこまないですね。
  でも、非力な馬でそういうことはありますが、
  この馬は非力という感じでもないですよ。
  それに、牧場で言われていた硬さはそれほど感じないです。
  ゲートは出るので、30日に受けるつもりでしたが、
  馬場が悪かったので今週にします。
  時計も出してきているので、ゲートが受かったら早めに使えるでしょう」

よかった~、非力じゃないって~!
バラッドくんと『チーム☆ヒリッキー』を結成するところだったよぉ(^_^;)
でも、手前をよく替えるっていうのはどういう事なのかしら?
集中して走っていないって事なのかなぁ。以前からフワフワしてるって言われてたし。
トレジャーくん、しっかり走って下さいね~。
※4日にゲート試験合格しました。やったね、トレジャーくん(^_-)-☆


2009.02.03 *Tue*

POG(8)

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

先週の日曜日にエステートくんがデビューしました!
これでシルクオールスターズメンバー10頭中9頭がデビュー出来ました。
残る1頭は、屈腱炎で療養中のファンキーブロンドちゃん・・・。
ファンキーブロンドちゃんにはとっても期待していたので残念ですが、
焦っても仕方がないのでここはグッと我慢。
男の子達に引き続き頑張ってもらう事にします。
ファンキーブロンドちゃん・・・
  ずっと待ってるからね。屈腱炎、しっかり治すんだよp(^-^)q

ちょっと話がずれてしまいましたf(^_^)
エステートくんの話に戻します。
ではでは・・・

デビューおめでとうございます
    2/1 メイクデビュー京都 シルクエステートくん

メンバー最後のデビューとなったエステートくん。(ファンキーブロンドちゃん以外)
となると、期待するのは新馬勝ち!
だって、今まで誰も新馬勝ちしていないんですもの~。
でも・・・
夢、叶わず・・・(+_+)
残念ながらエステートくんも新馬勝ちする事は出来ませんでした。
別に、みぃーさは新馬勝ちにはこだわりませんけどね~。
みぃーさは古馬になってから活躍してくれた方がいいんだもんね~。
って、これはPOGでしたね(^_^;)

エステートくんのレースですが
とりあえず、無事にデビュー&無事にゴール出来てよかった・・・
という感じでしょうか。
レース前にはスクミが見られたようだし、
まだまだ万全な状態ではなかったみたい。
この後は放牧になるのかな?
今度は万全な状態でレースに出れるよう頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

 ☆ シルクエステート 8着 ☆ 
    京都5R メイクデビュー京都 芝2000 2枠2番 450㌔ 武幸四郎

     *     *     *     *     *

先週はメビウスくんが3着となり、ポイントGETしてくれました(^_^)v
メビウスくんはメンバーで唯一未勝利を勝ちあがっています。
しかも、500万クラスもすぐに勝ちあがれるはず♪
メビウスくんにはこの調子でどんどん上を目指して頂き、
他のメンバーにはメビウスくんを見習って頑張って欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆頑張れ、シルクオールスターズ p(^-^)q
: POG :

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。