This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--*




2009.03.31 *Tue*

日経賞Dayの写真いろいろ (1)

土曜日はフェイマス兄さんの応援に中山競馬場へ行ってきました!
みぃーさは8Rから参戦。
と言っても、馬券は買わずに応援だけですけど。兄さんの馬券は買いましたよ!
という訳で、8Rのシルクサラマンダーくんとオープンガーデンくん
10Rのシルクシャープネスちゃんの写真を撮ってきたので紹介します♪
日経賞はまた明日~。

※ゴメンナサイ!プロミスちゃんm(__)m
   9Rのシルクプロミスちゃんの写真も撮ろうと思っていたんですけど、
   8Rで応援していたオープンガーデンくんが優勝。
   その余韻に浸っていたら・・・間に合わなかったぁ(泣)  

<8R・ペガサスJS シルクサラマンダー>
サラマンダー(1) サラマンダー(2)
サラマンダーくんと蓑島J
 サラマンダーくんも右目が“プチ悪”目つきですね!
 ウチのバラッドくんに、マンハッタンくん・・・
 みぃーさの知ってる“プチ悪”目つきの子は
 みんな右目なんですけど、たまたまでしょうか!?

 ギャロギャロと一緒に走った事あったね・・・。
 ギャロの分まで、頑張れ☆サラマンダーくん (^o^)丿

 
<8R・ペガサスJS オープンガーデン>
オープンガーデン(1)
 優勝馬のオープンガーデンくんです!
 おめでとうございます\(^o^)/

 オープンガーデンくんはゴーカイっ仔。
 JG1父子制覇を目指して頑張って欲しいです。
 きっと、出来るよね(^_-)-☆

 
オープンガーデン(2) おめでとうございます♪
ジルハー&ミサイル兄弟応援仲間のHIROKOさんが
応援しているゴーカイっ仔のオープンガーデンくん♪
この日はみぃーさ家も合流させて頂き、一緒にレース観戦しました。
そうしたら、何と、優勝!!本当に感激しました~。
ギャロギャロとオープンガーデンくんが一緒にJG1に出走して
それをHIROKOさんと一緒に応援するのが夢だったのですが、
それは叶わぬ夢となってしまいました・・・。
ギャロの分までオープンガーデンくんには頑張って欲しい!
怪我だけは気をつけて・・・目指せ☆JG1勝利 (^o^)丿

<10R・富里特別 シルクシャープネス>
シャープネス(1) シャープネス(2)
シャープネスちゃんは名前のイメージ通りの子ですね!
キリリとしたお顔のクールな女の子でした♪
ただ・・・舌をペロペロ、ずっとペロペロ(笑)
しきりにペロペロしている姿はちょっとイラッとしているようにも見えました。
とはいえ、初対面なので本当のところはわからないのですが・・・。


2009.03.29 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 9着 ☆
      中山11R 日経賞 芝2500 8枠13番 57.0 478㌔(-2)

フェイマスです♪
 フェイマスくんに会うと
 元気になる!
 前向きになる!!
 幸せな気持ちになる!!!

 フェイマスくん、ありがとう\(^o^)/


土曜日はフェイマスくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
旦那さまが午前中お仕事だったので午後から出発。
8Rのパドックから参戦(?)しました。馬券、買ってないけど・・・。
写真もいっぱい撮ってきたので、残念ながら撮れなかった子もいるのですが(>_<)
いつものように改めて別記事で紹介しますね。

早速ですが、日経賞のフェイマスくんについて。
う~ん・・・
はっきり言って何も言う事がありません。
何も言う事がないくらいです。
という訳なので、もう写真を紹介しちゃいます!

<パドック>
元気だよ♪ 頑張ります☆
京都記念の時よりも外外を歩いていたフェイマスくん。
いつになくフェイマスくんを近くに感じる事が出来ました♪
そして、いつもと同様に気合が入っていましたね!
周回ごとに汗がジワジワ・・・ポタポタ・・・。
誰よりも早く汗をかいていました(>_<)
汗が滴るのを見るのは、我が家の出資馬ではフェイマスくんだけです。
フェイマスくんのこの気合、皆さんに分けて頂きたいです。本当に・・・。

<止ま~れ~>
ジロッ → ♪
  左 → ジロッと睨む目つきのフェイマスくん
  右 → 一転、かわいい目つきのフェイマスくん
このサイズではよく見えないので、ポチッと拡大写真を見て下さい。

みぃーさ、感激~!
フェイマスくんのこんな表情、初めて撮れました(^_^)v
「止ま~れ~」の位置も考えて陣取ったのですが、これが大成功。
見て見て~! こんな写真も撮れましたぁ♪
見て見て~! こんな間近でフェイマスくんに会えましたぁ♪
   ↓  ↓  ↓
みんな大好き! 助手さん(この方が門田さんですよね?違うのかなぁ)
 に肩をポンポンと叩かれ、
 調教師さんに最終チェック(?)をしてもらう
 フェイマスくん。
 何だか涙が出ちゃう光景です。
 それにしても、お尻も素敵だわ♪
 ・・・あっ、赤リボンがないっ(゜o゜)


頑張ってくるね! あぁ、フェイマスくんがこんな近くに!
 引退後に会いに行って
 お顔ナデナデ&ボディータッチするのを
 夢見てるみぃーさですが、
 これでもうしばらく現役でもいいです(笑)

 この写真を見ているだけで幸せ~


<ゴール前>
気合だぜぃ☆

 兄さん、見切れましたぁ(ToT)
 でも、頑張ってるお顔が
 写ってるからまあいいかぁ。



<レース後>
ただいま~♪ ゴール後もまだまだ走りたい感じなのかな?
 戻ってくるのが遅かったです(^_^;)
 京都記念の時みたいに
 ゴール後さらにもう1周って事は
 今回はなかったですけど(笑)

 フェイマスくん、ありがとう


     *     *     *     *     *

家に帰ってグリーンチャンネルの録画を見たら、
解説の方が「歳のせいか、背中が沈んで見える」と言っていました。
みぃーさもそれは見てとれたけど・・・。
10歳という年齢、それはみぃーさだってわかっています。
でも、それでもみぃーさは前向きに応援するのですっ!
ただそれだけなのですっ!!

引退すればいいのに・・・と思っている方が多いのは承知しています。
みぃーさだって引退してもいいと思っています。
だけど、現役でいてもいいとも思っています。
頑張って走るフェイマスくんがいて、
まだまだやれると調教師さんが判断されるのなら、
それでいいと思います。

日経賞で9着のあの走り・・・
男・フェイマス、10歳のあの走り・・・
引退の話は置いておいて誉めてあげて欲しいです。お願いしますm(__)m

これが今のみぃーさの気持ちです。


2009.03.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 中山11R 日経賞 (GⅡ) 芝2500 勝浦

フェイマス兄さんが日経賞に出走します!
先週の阪神大賞典にも登録していましたが
相手関係などいろいろ考慮した結果、日経賞に出走する事になりました。
去年と同じですね♪(京都記念→日経賞)
でも、去年と同じ走りをしちゃダメですからね!兄さん(^_-)-☆
※去年は大暴走しました。そして、ビリになりました。
  でも、そんな兄さんが大好きなみぃーさです(^-^)


フェイマス兄さん、ツイてる~
先週の阪神大賞典は雨。
年に数回の出走チャンス、
もしかしたらラストチャンスになるかもしれないレースが
雨の中だったら悲しすぎるところでした。フェイマスくんは雨嫌いですから(^_^;)
・・・日経賞でよかった。
・・・雨が降らなくて本当によかった。
お天気の神様、ありがとう\(^o^)/
でも、お天気の神様には何度も泣かされてきたフェイマスくんです(-_-;)

みぃーさの1番の心配事だった「雨」は大丈夫そうなので
他の心配事について考えてみようと思います。
・・・(?_?)
他に心配な事って何もないんですけど(笑)
脚の事はもちろん心配です。
でも、それ以外は何もありません。
去年みたいに大暴走しないか心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
去年みたいにビリにならないか心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
初めての勝浦J、心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
 ※実を言うと、「勝浦さんってどなた?」と思ったみぃーさです(汗)
   みぃーさ家では初めてお世話になるもので~。勝浦J、ゴメンナサイm(__)m

心配どころか、はっきり言ってすごく楽しみ♪なみぃーさです。
何て言うのかなぁ~、
フェイマスくん以外のウチの子達を応援する時に思う
「楽しみ♪」な気持ちとは全然別物なんですよね。
それに、笑われちゃうかもしれないけど馬券的にだって楽しみ♪です。
だって、「もしかしたらもしかするかも(^m^)」って思えるから!
正直なところ、馬券的期待を感じるのは
ドラ・デュエ・レボ・バラッド・トレジャーの誰でもなく、
フェイマスくんに一番感じるみぃーさです。
・・・やっぱりフェイマスくんの実績には誰も敵わないです(-_-;)
・・・やっぱりフェイマスくんとの差はかなりあります(-_-;)
ドラクン・デュエくん・レボレボ・バラッドくん・トレジャーくん、
フェイマスくんみたいに「もしかしたらもしかするかも(^m^)」と
思わせるようなお馬さんになるんだよ~。頑張ってね!

土曜日は中山競馬場へ行ってきます!
フェイマスくんの走りをこの目で見てきます!!
「今度そこラストレースになるかも・・・」
京都記念の時にも思いましたが、今回もそう思っちゃってるみぃーさです。
でも、まだわからないし~。
元気に応援した方がみぃーさの気持ちがフェイマスくんに届くと思うし~。
という訳で、思いっきり楽しんで応援して来ようと思います(^^ゞ

頑張れ☆頑張れ、フェイマス兄さん!
兄さんらしい走りを期待しているよ~(^o^)丿


※日経賞にはアグアグの弟のネヴァブションくんも出走します♪
  マーベラスサンデーっ仔コンビに注目ですよ(^_-)-☆


     *     *     *     *     *

長文すみません・・・m(__)m
木曜日の夜に↑の記事の下書きをほぼ書き終えて
そのままアップするつもりだったんですけど、
今日の出走情報があまりに衝(笑)撃的だったので追記します。

見て見て!調教に乗ってくれた北村友Jのコメント!!

 「追い切りに乗せてもらいましたが、
  この年でこれだけ走れるのにはびっくりですね。
  聞いていたよりは道中上手く折り合って走ってくれたので、
  最後まで良い動きをしていました。
  乗った感じでは、ダートの1,600mあたりでも走れそうな気はしますね」

ちょ、ちょっと~、ダートってどういう事~?
7年ぶりにダートを走ってみちゃったりするの~?
10歳の春にこんなコメントをもらうとは
フェイマスくんだってびっくりしてるよ、きっと!
っていうか、フェイマスくんってダートデビューだったんだ・・・。
ちびっこフェイマスくんの事は何も知らないみぃーさです(^_^;)
※だって、7年前ですよ。その頃のみぃーさは競馬が大嫌いでした・・・。
  それが、月日が流れて今では競馬が大好きになりました♪そして、歳も取りました(泣)


2009.03.24 *Tue*

デュエくん出走Dayの写真いろいろ

先日の土曜日はデュエくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
メインレースのフラワーCに出走したクリアソウルちゃんと
デュエくんと一緒に最終レースに出走したシルクスターシップくんの
写真も撮ってきたので、こちらで紹介します♪

<フラワーC・クリアソウル>
クリアソウル(1) クリアソウル(2)
クリアソウル(3) クリアソウルちゃんと菊沢J
クリアソウルちゃんとは初対面のみぃーさでした。
キンピカ栗毛がとってもキュートで、とってもかわいいお馬さんですね♪
そして、たてがみがフサフサ。
・・・っていうか、パサパサ!?
クリアソウルちゃんのたてがみはパサパサな感じでした(笑)
くせっ毛なのか、もしくはすいているのかなぁ?よくわかりませんけど・・・。
かわいいからそんな事はどうでもいいですね(^_-)-☆

<12R・シルクスターシップ>
スターシップ(1) スターシップ(2)
スターシップくんと大野J 5着☆
シルクスターシップくんとも初対面のみぃーさでした。
スターシップくんはお腹がポンポコリン!思わず体重チェックしちゃいました。
・・・そういう体型のようですね(^_^;)
そして、スターシップくんはみぃーさの前で3回あくびをしました。
・・・そういう性格のようですね(^_^;)
のんびり屋さんだけど、頑張り屋さんなスターシップくんでした♪


2009.03.22 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 14着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 8枠14番 54.0 466㌔(-2)

修行から帰ってきたよ♪
 障害修行の旅から帰ってきたデュエくん。
 いつもかっこいいけど、
 今回はいつになくかっこよかった~☆
 ・・・気のせい?
 ま、まぁ、成績はともかく(汗)、
 デュエくんに会えると幸せ~♪な
 みぃーさです(^-^)

土曜日はデュエくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
デュエくんは最終レースが多いので観戦に行くのはラクラク♪
ゆっくり午後から出発しました。
でも、これからは早起きしなきゃいけなくなるかな。
障害デビューするかもしれないし・・・(-_-;)

まずはパドック。
今回は障害修行の前と後で何か違いがあるかどうかを観察するのが
みぃーさの目的でしたので、じっくり観察してきました。
・・・いつもより元気いっぱいに歩いている気がする♪
・・・いつもよりお口をパクパクしてる気がする♪
ま、まぁ、いつも通りって感じですね(苦笑)
ただ、お口パクパクについては
いつもよりやや大きく口を開けていたように思います。
みぃーさの方に歩いてくるところを写真に撮り
みぃーさの前を通り過ぎたデュエくんを後ろから見ると
デュエくんのお口の中がよく見え、
キラリと輝く尖った犬歯がやけに目に付きました。
今までは歯のチェックなんてした事なかったけどなぁ(^_^;)

そして、レース。
こちらも障害修行の前と違いがあるかどうか・・・
っていうか、「違いがあってくれ~☆」と
祈るような気持ちでデュエくんの走りを見守りました。
いつも通りに上手にスタート!
で、ここからいつも徐々に下がっていく・・・
はずが、下がって行かないデュエくん。
こんなデュエくんを見るのは久しぶり♪

これは障害修行のおかげかも(^m^)

・・・と思ったのですが、
向正面で何やら怪しい雰囲気が漂ってきて、
3コーナーではいつもの“ズブズブ”デュエくんになっていました。
気付けばあっという間に最後方。
ブービーでゴールしました(T_T)

結論。
障害修行の成果はちょっぴりだけあった!
・・・という事にしておきます。とりあえず(^_^;)
出来れば、もう1回デュエくんの走りを見て
再度、修行の成果があったかどうか判断したいです。
帰厩して2週間での出走だったので
ズブさが出たのではなく、ただ単にバテたのかもしれないし・・・。
障害デビューはもうしばらく後でもいいんじゃないかな?
せめて、もう1度西田Jに乗ってもらってからとか♪
調教師さん、もう少し平場を走るデュエくんが見てみたいです!
どうかどうかよろしくお願い致しますm(__)m

デュエくん、障害修行&レースお疲れ様でした(^_^)/
デュエくんは障害レースに挑戦してみたい?水壕嫌いだから嫌?
どちらにしてもこのままでは障害に挑戦する事になっちゃうよ。
嫌だったら、もっともっとしっかり走ってね。頑張れ☆デュエくん p(^-^)q

<パドック>
カメラ目線☆ パクパク♪
止ま~れ~! デュエくんと大江原J
デュエくんはブリンカーをするようになってから
かわいいお顔→凛々しいお顔になったように思います。
ただ単に、「見えにくいなぁ<`ヘ´>」って
思っているようにも見えなくはないのですが・・・。デュエくん、怒ってるの?

<レース後>
お疲れ~☆ バイバーイ♪
 左 → 同じ大江原厩舎のグラスゴッドくんとデュエくん。
 右 → 優勝馬のボクノタイヨウくんとデュエくん。   
あぁ、デュエくん・・・。
口取りはもうさせてくれないの?
最近は、遠くでお着替えして遠くを通って帰ってしまうデュエくん。
せめてもっと近くでお着替えシーンを見せて下さいな☆


2009.03.20 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 中山12R 1000万下 ダート1800 大江原

7日に障害修行の旅から戻ったデュエくんが
早速復帰戦を迎える事になりました。
でも・・・なぜが障害レースではありません。
水壕が嫌いだからでしょうか(-_-;)
まぁ、とにかく、
デュエくん、復帰おめでとうございます\(^o^)/

西田Jにぶっ叩かれて5着になった後、障害修行の旅に出ていたデュエくん。
この間、「みんなの近況」の記事をほとんど書いていなかったので
デュエくんの修行内容を簡単にまとめてみる事にします♪

*普通の馬だと1ヶ月程度掛かるところを、10日弱でこなしたデュエくん
  障害飛越のセンスがあると誉められました。
*ハミ受けに問題あり(?)で障害に向かう姿勢が悪いデュエくん
  真っ直ぐハミを受けて障害に向かうようにハミを矯正しました。
*もう少し覇気が欲しいと言われたデュエくん
  覇気は・・・どうでしょう。改善されたでしょうか(>_<)
*牧場では水壕だけ嫌がっていたデュエくん
  初めて水壕練習した時に水にポチャンと入っちゃって、
  それはそれはびっくりしちゃったのでしょうか(^_^;)

あの“ズブズブ”デュエくんが障害飛越のセンスがあるとはね~。
ちょっとびっくりしました(笑)
そして、水壕が嫌いとはね~。
プププ~笑っちゃう。デュエくんったら面白いです(笑)
障害レースは危険が伴うし、応援するみぃーさの心臓にも悪いけれど
デュエくんが障害飛ぶところを見てみたくなっちゃいましたぁ(^m^)

約1ヶ月半の障害修行でしたが、何かと収穫が大きかったように思います。
デュエくんの意外な面も見れたし、
障害でもやっていけそうな事がわかったし。
それに、ハミ受けの矯正をしてもらえた事もよかったと思います。
まさかそんな事はないと思いますが、
もしかしたら今までずっと「ハミに問題あり」な状態だったとか!?
・・・デュエくん6歳なんですけど(-_-;)
とにかく、普通に天栄に放牧ではなく
初めての場所で初めての事に挑戦する機会を与えてもらえて
本当に良かったと思います。気分転換にもなったようですし♪
という訳で、明日の復帰戦はとっても楽しみです!
もしかしたら、“ズブズブ”デュエくんじゃなくなってるかもぉ~。
ムチで叩かれなくても自分から走る気になってたらすごいよね(^m^)
でも・・・
もしかしたら、障害修行の旅に出る前と何も変わってないかもぉ~。
けど、それはそれでデュエくんらしいかな(^m^)
明日のレースは勝ち負けは気にせずに、
デュエくんに何か変化があるかどうかをチェックしたいと思います。
出来れば、良い変化が発見出来るといいな☆

明日はどんなデュエくんに会えるかな?良い子かな?悪い子かな?
頑張れ☆頑張れ、デュエくん!
期待しているからね(^_-)-☆ 応援しているからねp(^-^)q


2009.03.16 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 13着 ☆
      中京7R 500万下 ダート2300 5枠10番 56.0 454㌔(+2)

連闘で出走したレボレボですが残念な結果となりました。
でも、前走よりはちょっとマシだったかな。
常にレボレボの後ろを走る子がいたし・・・。
それにしても、頑張った結果が13着!?
そんな事ないよね。
もっともっとやれるよね?もっともっと頑張れるよね?レボレボ。

パドックではボーッとしていなかったので
たぶん、これから競馬だって事はちゃんと理解してると思うんだけど
「あぁ、まただぁ。嫌だなぁ(>_<)」って思ってたのかな~。
レースでは、幸Jが前走の時より「行け!行け!」って言うから
「もぉ~、仕方ないなぁ(>_<)」って渋々みんなについて行ったのかな~。
とにかく、最初から最後まで最後方のままで終わった前走と比べれば
幸Jも頑張ってくれたし、レボレボも頑張ったと思うけれど
13着では前走のビリと大して変わらないです。
このままではやばいです。

レボレボ、ピンチ

今年に入って5戦連続2桁着順。
そろそろ“引退”の2文字が聞こえてきそうで怖いです。
でも、このまま引退なんて絶対に嫌だ~!
試せる事は全部試して欲しいです。
例えば、ブリンカー。
周りを気にするらしいレボレボなので、
今着けてるチークよりも更に強力なブリンカーで視界を遮り
前しか見えなくしてみて欲しいです!見えないと怖くなっちゃうかな~。
後は、芝。
芝はデビュー戦で1度走って以来なので、再度挑戦してみて欲しいです!
デビュー戦で惨敗したのは芝が原因ではないと思うんですよ。
ダートでももれなく惨敗したと思うんです。←非情な分析(^_^;)
なので、デビューした頃より成長している今のレボレボなら
もしかしたら芝でも大丈夫かも?って思います。
ただ、レボレボが走らないのは“気持ちの問題”っぽいので
ダートだろうが芝だろうが結果は同じ可能性はあると思いますが・・・。
最後は、障害。
もう、「何でもやってみよー!」って感じ。
もしかしたら障害のセンスがあるかもしれないし、
それに、障害を飛ぶ事だけに集中すれば周りの事は気にならず
気づけは1着でゴール!な~んて事にならないかしら。ならないかぁ(-_-;)
とにかく、やってみない事にはわかりませんからね。
全部やってみて、それでダメなら引退でも仕方ない・・・かな。

みぃーさの一番の心配事はレボレボです。
ドラクンの脚の事とかバラッド&トレジャーの3歳コンビの事とか
他にも心配事はいっぱいあるんですけど、
レボレボに関しては会いたいと思う気持ちが一番強いせいか
その分心配で仕方がないです。
レボに会いたいなぁ♪
会いに行っちゃいたいなぁ♪
関西遠征は余程の事(重賞に出走とか)がないと行けないので
平場のレボレボとは会えないんですけど、
そんな事言ってたら会うチャンスがない気がしてきています。
っていうか、今回で引退じゃないよね~!?
何だかいつになく弱気なみぃーさです(涙)

レボレボ、まだ頑張るよね~。まだまだこれからだよね~。
前向きに頑張ろうね!みぃーさも前向きに応援するからねp(^-^)q


2009.03.13 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 中京7R 500万下 ダート2300 幸

レボレボが連闘です!
連闘に関しては・・・たぶん、問題なし。
だって、前走ビリだったから(>_<)
レボレボにはとにかく頑張って欲しいです。
何が何でも頑張って欲しいです。

レボレボ、頑張れーーーーーーっ!!!!!

・・・ふぅ。
いきなり張り切って応援してしまいました。
でも、実は言うとテンション低いみぃーさです。
だって、先週かなり期待していてビリだったから(ToT)
今週も先週みたいに応援出来るかって言ったら・・・出来ないです。
だから、無理やりテンションを上げている・・・そんな感じです。

まずは、前走をちょっと振り返ってみます。
たしか、いつものようにスタート後にずるずる下がって行って・・・
ポツンと最後方になって・・・
そのままゴールして・・・ビリ(-_-;)
ちょっとこれでは意味のない振り返りなので(汗)、
こちら↓でちゃんと振り返ってみます。

幸騎手のコメント
 「かなりペースが遅く、展開が厳しかったですね。
  最後までバテずには走っていたし、ジリジリと伸びてはいましたが」
調教助手さんのコメント
 「上がりの競馬になってしまうと、この馬には厳しいね。
  もう少し前が引っ張ってくれると、もっとやれるはずなんですが」

そうなんですよねぇ・・・。展開がねぇ・・・。
それはわかるんですけど、
幸Jにはもっと追って欲しかったというのが本音です。
あんなに離されてたんじゃどうしようもない。
っていうか、みんなについて行かないとダメだっていう事を
レボレボに厳しく教えて欲しい。
前半からムチをいれてみんなについて行って
それで、最後の直線でバテバテになるのなら仕方がないです。
その時は・・・それがレボレボの実力だって思います。

あまり他の子とは比べたくないんですけど、
レボレボと似たタイプなのがデュエくんです。以前にも何度も書いてますがf(^_^)
若かりし頃は前向きで良い子だったんですが、
ここのところ“ズブズブさん”になっちゃって、最後方が定位置。
でも、そんなデュエくん
西田Jにスタートからゴールまでずっとムチをいれられ続けたら
バテる事なく頑張って5着になったんです。
だから、レボレボもやれば出来るんじゃないかって思うんです。
ただ・・・
こういうレースをするには精神面が強くないとダメかなって思います。
レボレボはそこが一番心配です。
デュエくんも5着になった後すぐに障害修行の旅に出たのですが、
先日帰厩した時の調教師さんのコメントは
「環境を変えて障害練習もやった事で、良い気分転換になったと思います」
でした。
もしかしたらデュエくんは
気分転換をさせてあげないといけないぐらい精神的に参ったのでは?
そんな風にも思いました。考え過ぎかなぁ(>_<)
もしそうだとすると、レボレボに同じ事をしてっていうのは・・・。
でも、何もせずに引退するのは・・・。
複雑な気持ちのみぃーさです。

あぁ、またやっちゃった。
みぃーさはすぐ暗くなっちゃう・・・。
基本、「応援は楽しく♪」と思っているんですけど、
お馬さんを取り巻くいろいろな事をついつい考えてしまいます。
とにかくレボレボには頑張ってもらって、たまには・・・
あ~んな事
こ~んな事 をしたいものです。←これは食べまくるって事♪
※ちなみに、みぃーさはビールも日本酒も嫌いです。甘いお酒ならOKです(^_-)-☆

レボレボ、頑張れ (^o^)丿
幸J、どうかレボレボをよろしくお願いしますm(__)m


2009.03.12 *Thu*

ダイオライト記念☆写真館

ぼく、ジルハー♪
 3月11日(水)、
 ダイオライト記念に出走する
 ジルハーくんの応援に
 船橋競馬場へ行ってきました。

 ←相変わらずかわいいジルハーくん♪


みぃーさは初めて船橋競馬場へ行きました。
みぃーさ家から3、40分かな。近かったです♪
中山競馬場へ行くのも大して変わらないんですけど、
乗り継ぎの時間と駅から歩く事を考えると船橋の方がラクラク。
また機会があったら行きたいです(^-^)
ちなみに・・・
みぃーさはこれで大井・川崎・船橋を制覇!
南関4場で残すは浦和のみとなりました。
ジルハーくん、みぃーさを浦和へ連れてって♪よろしくね(^_-)-☆
ついでに・・・
旦那さまは南関4場どこにも行った事がありません。
トゥインクル未経験だなんてやばいよね~!
っていうか、
旦那さまを差し置いて競馬三昧のみぃーさってやばいよね~!
・・・(-_-;)

ジルハーくんは残念ながらブービーでした(T_T)
都合が悪くて見に行けなかった前走の金盃もブービーでした(ToT)
1年3ヶ月の長期休養明けなのでなかなか調子が上がって来ないのかな?
気長に見守りたいです・・・。

p(^-^)q 頑張れ☆ジルハーくん p(^-^)q

<パドック>
ジルハー(1) ジルハー(2)
ジルハー(3) ジルハーくんと佐藤J
ジルハーくんの写真、お散歩中って感じに見えませんか?
気合のかけらも感じられないかわいいお顔で歩いていました♪
でも、ジルハーくんはこれが普通。
パドックの状態としては決して悪くはないのです。
みぃーさが初めて会った時(東京記念で3着)もこんな感じでしたよ(^_-)-☆
それにしてもミサミサにそっくり~。
ジルハーくんを見てるとミサミサの顔が目に浮かんできます。
特に目がそっくり。っていうか、まったく同じ!さすが全兄弟です♪


<返し馬・レース>
馬場入り 返し馬
最後の直線

 ← 泥んこになって頑張りましたが
   ブービーでした・・・。
   また頑張ってねp(^-^)q


 
<1着☆フリオーソ>
フリオーソ(1) フリオーソ(2)
フリオーソくんと戸崎J 馬場入り
前回、川崎記念で会った時はシックなメンコでしたが
今回はキュートなピンク色のメンコでした♪
それにしてもフリオーソくんは強いですね!恐れ入りましたぁ~。

<2着☆マイネルアワグラス>
マイネルアワグラス(1) マイネルアワグラス(2)
マイネルアワグラスくんと松岡J
アワグラスくんにはカメラ目線、頂きました(笑)
パドックでは気合の入った凛々しい表情をしていましたが、
この正面からの写真を見ると、なかなかかわいいですね~♪

<3着☆ロールオブザダイス>
ロールオブザダイス(1) ロールオブザダイス(2)
ロールオブザダイスくんとデムーロJ
ロールオブザダイスくんも凛々しい表情をしていました。
前を歩くジルハーくんとは対照的でしたね。
「前のヤツ、歩くの遅いなぁ」と思ってたかも(^_^;)


2009.03.09 *Mon*

レース結果 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 10着 ☆
      阪神8R 500万下 ダート2000 7枠8番 57.0 452㌔(-6)

レボレボ、ビリでした。
・・・ちょっとショック。
・・・いや、かなりショック。
どうしちゃったんだろう、レボレボ。困ったなぁ(>_<)

レボレボにとって好条件の揃った今回、
みぃーさはとっても期待していました。
パドックでぼんやりしているようだとダメなのですが
今回のパドックのレボレボは“いい感じ”だったし、
体重が減っていた事もいい事だと思っていたんですけど・・・。

敗因不明(-_-;)

考えられる事はレボレボの内面の事しかないですね。
デビュー当初から闘争心がまったくない感じで、
みぃーさが現地応援したデビュー2戦目の時には
「他の馬に遠慮していた」と騎手さんが言っていたと聞きましたし。
※レボ・ギャロ・ドラのトリプル出走の際の口取り受付スタッフさんとの話です。
レボレボは毎度毎度スタート後すぐに下がって行き
最後方の位置取りになるのですが、あれは
「皆さん、お先にどうぞ♪」
って思っているに違いない!
同じ最後方になるのでも、
デュエくんがズブくて下がって行くのとは理由が違うかも。
でも・・・
それでも・・・
やっぱりレボレボにも荒療治が必要かな。
デュエくんが西田Jにぶっ叩かれまくって5着になった時みたいな事を
レボレボにもする必要があるのでは?と思います。
ただ、レボレボがそんな荒療治に耐えられるかが気になるところですが・・・。

このまま引退・・・それだけは嫌です。
レボレボもまた、いろいろな事を試して欲しいです。
ドラクンは臆病なところを治す為に
3頭併せの真ん中を走る調教をした事がありました。
デュエくんは今、
障害修行の旅に出て心と身体を鍛え直しているところです。
だから、レボレボも今以上に厳しい調教をしないとね。

勝手な事ばかり言ってごめんね、レボレボ(T_T)

かわいいレボレボが厳しい調教に耐えられるかすごく心配だけど
競走馬である以上ここは乗り越えてもらわないといけません。
引退後に幸せな余生が待っているという保障がない以上、
やれる事はやってからでないと引退して欲しくありません。
みぃーさの勝手な言い分だけど・・・、
でも、みぃーさはレボレボの事が大好きだって事と
レボレボの事を心から応援してるって事はレボレボにわかって欲しいです。
誰か、みぃーさの気持ちをレボレボに伝えて下さ~い!!!!!

何だか感情的な記事になってしまいましたm(__)m
バラッドくんが出走取消になった事も重なり、気分が落ち込み気味でした。
気持ちを切り替えないとね!
今週はダイオライト記念にジルハーくんが出走します。
かわいいジルハーくんに会えば元気になるはず♪
水曜日は船橋競馬場へ行ってきま~す(^_-)-☆

最後に・・・
レボレボ、お疲れ様でした!でも、本当は全然疲れてないよね(笑)
レボレボはやれば出来る子なんだからもっともっと頑張ってね。
みぃーさはレボレボの事、ずっとずっと応援しているからねp(^-^)q

↓(2)もあります♪


2009.03.09 *Mon*

レース結果 (2)

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 中山5R → 出走取消

バラッドくん、出走取消でした。
右後肢フレグモーネでした。
とってもとっても残念でした(涙)

日曜日は中山競馬場に行く予定だったみぃーさ家ですが、
バラッドくんのおかげでお家でのんびりする事が出来ました。
よかった、よかった♪

・・・って、そんな訳ないですっ!

出走取消だなんてショックでした。
口取りも申し込んで行く気満々だったのに・・・。
(勝つ気満々では決してありませんけど~(^_^;))
とにかく、バラッドくんの脚の状態が心配です。
大した事ないといいのですが・・・。

・・・バラッドくんの脚が早く治りますように☆

バラッドくん、早く元気になってね!
そして、また競馬場で会おうね。楽しみにしているよ(^-^)

↑(1)もあります♪


2009.03.06 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 阪神8R 500万下 ダート2000 幸

今週はレボ&バラッドくんが仲良く揃って中2週で出走です。
気が付けば、入厩してるのはこの2頭だけ・・・。
フェイマス兄さんは無事に走り終わっての放牧だからいいけど、
他の子達は何かと心配です(>_<)
そんな中、頼りにしたいのがレボレボ。
レボレボ、よろしくお願いします!頑張ってねp(^-^)q

今回のレボレボにはちょっと期待したいみぃーさです。
だって・・・

未勝利勝ちした時と同じ、幸J!
未勝利勝ちした時と同じ、阪神ダート2000!
未勝利勝ちしてから今回で8戦目!※途中、短期放牧あり

“超”叩き良化型なレボレボだけど、
そろそろ良化しちゃってもいいんじゃない♪
前走はメンバー最速の上がりだったし、
良化の兆しは見えてきているレボレボ。
そこで今回の好条件ですから、期待せずにはいられません(^m^)
とはいえ、あまり強気にもなれないみぃーさ。
理由?それは・・・

レボレボだから(笑)

だって、レボレボはどっしりタイプじゃないし~、
お顔もとぼけたタイプ(!?)でかわいいし~、
とにかく、レボレボは見た目が頼りないのです!

ごめんね、レボレボm(__)m

悪気はないの。見た目がかわいいって言いたいだけなの。
じゃあ、「頼りない」って言うなって?そうだよね・・・。
でも、やっぱり、
レボレボは総合的に見ると頼りない!
かわいすぎて頼りなく見える・・・そういう事にしておきましょう(笑)

最後に1つ、気になるのは体重かなぁ。
未勝利勝ちした時はデビュー後の最軽量446㌔、
しかも、前走から-12㌔で走っています。
季節も違うので一概には言えないけれど、
今回も絞れていたらいいなぁと思います☆
ただ、レボレボの理想体重っていまいちわからないんですよね・・・。
放牧に出るたびに
「もう少しふっくらさせてあげたいですね」って言われるレボレボ。
みぃーさとしては
「短期なんだから太らせないで~。また1からのスタートになっちゃう(>_<)」
って思っちゃうんですけど。
もし、レボレボにとって一番走れる体重が未勝利勝ち時のものだとするならば
牧場の方は“頼りない見た目”に惑わされてるって事になりますが・・・。

プロから見てもレボレボは頼りなく見えるんだ!やっぱりね~♪

ってそういう問題じゃないですね(汗)
とにかく、
見た目なんて関係ない!中身が大事!!
お兄さんらしい走りをして、翌日のバラッドくんにいいバトンを渡してね。
頑張れ☆頑張れ、レボレボ (^o^)丿

みぃーさの独り言
 今日はレボの事悪く言い過ぎたかなぁ。
 レボとは1回しか会った事がないので
 「レボのイメージ=レース内容」になっちゃうんですよね。
 実際に会ったらイメージ変わると思うんだけど・・・。レボに会いたいです。


↓(2)もあります♪


2009.03.06 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 中山5R 3歳未勝利 芝2200 伊藤工 出走取消

今週はレボ&バラッドくんが仲良く揃って中2週で出走です。
バラッドくんは転厩2戦目。
バラッドくんに中山で会えるなんてうれしいです♪
やっぱり関西より関東よっ!
・・・これだからいけませんね、みぃーさは(^_^;)

転厩2戦目、合計5戦目のバラッドくん。
転厩後、調教師さんは「いろいろ試してみましょう」とおっしゃって下さり
今回は思い切って芝2200に挑戦する事になりました。
でも、転厩前から見れば、
芝→ダート→芝→ダートと来て、今回は芝。
距離も、
1200→1000→1800→1600と来て、今回は2200。
もう十分いろいろ試しちゃってる感もあるのですが・・・。

で、今回思い切って芝2200に挑戦するにあたっての
関係者のコメントはこちら↓。

調教師  「調教の動きは良くなってきました。
       今回は芝の長いところを試してみましょう」
調教助手 「まだ適性が掴めないので、思い切って長いところを試してみます。
       前だけで走ってるから、ギアチェンジが出来ないんですよね。
        単調な走りなので、距離は保ちそうですし、状態は良いですよ」

いろいろ試してもらえるっていうのは本当にありがたい事です。
心も身体もまだまだ成長途中のバラッドくんですから、
今すぐに結果を出そうとする必要はないんです。
時間ぎりぎりに1勝すればいいんです。
そして・・・末長く活躍して欲しいんです☆
とはいえ、「ギアチェンジ出来ず、単調な走り」とは困りましたね(>_<)
バラッドくんはきっと、
「ギアチェンジってなあに?」って思ってるに違いない!
誰か教えてあげて下さ~いm(__)m

最後に・・・
バラッドくんの話じゃなくてマンハッタンくんの話。
マンハッタンくんはバラッドくんの厩舎の先輩で
しかも、目つきが“プチ悪”なのが一緒(笑)
そんなマンハッタンくん・・・
先日骨折してしまい、今日骨片を取る手術を受けました。

マンハッタンくん・・・早く治るといいね☆
そして、
バラッドくん・・・マンハッタン兄さんの分も頑張ろうねp(^-^)q

<境厩舎の目つき“プチ悪”コンビ>
目つき悪くないよ! ボクも目つき悪くないよ!
厩舎の皆さんは
「ウチに来るシルクの馬はどうして目つきが悪いんだ?」と思ってるかも(笑)

↑(1)もあります♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
