This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.04.29 *Wed*

フェイマス☆G1WEEK (2)

只今、フェイマス☆G1WEEK開催中!
本日のイベントは・・・

フェイマスくんが出走した「天皇賞・春」を振り返っちゃお♪

初めて出走したのは2004年ですから、もう5年も前になります。
ちょっと懐かしくなっちゃう本日のイベント。
是非、皆様もご参加下さいませ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

5歳・フェイマス 2004年5月2日
    フェイマスくん5歳の天皇賞・春

  結果 1着 イングランディーレ
      2着 ゼンノロブロイ
      3着 シルクフェイマス
 
↑この写真、ひどいです。ひどすぎます・・・。
初めてのG1出走だったっていうのに、このボケボケ写真。
しかも、フェイマスくんの写真自体数枚しか撮ってなかったです(-_-;)
言い訳をさせて頂きますと、
みぃーさはこの日を境に競馬に目覚め、一口馬主に目覚めたのです。
なので、この日の時点ではイマイチ興味が無かったというか何ていうか・・・。

フェイマスくん、ごめんなさいm(__)m

でも、3着はうれしかったなぁ♪
すごく興奮したし、感動したし・・・。
今のみぃーさがいるのはフェイマスくんのおかげです(^-^)

P.S ちなみに・・・ 
    フェイマスくんの後ろに写っている11番のお馬さんは
    只今種牡馬として大活躍中のネオユニヴァースくんです☆彡

     *     *     *     *     *

6歳・フェイマス 2005年5月1日
   フェイマスくん6歳の天皇賞・春

  結果 1着 スズカマンボ
      2着 ビッグゴールド
      3着 アイポッパー
                       ビリ シルクフェイマス

この年は、な、なんと、ビリになってしまったフェイマスくん。
いやぁ~、ショックでしたよ、本当に。
でもね、敗因ははっきりしてるんです。

“雨”ですっ!誰が何と言おうと、“雨”なんですっ!!

フェイマスくんが出走する時だけは
何が何でも絶対に雨降らないで欲しいって思います。
今年は大丈夫よね!?
お天気の神様、お願いします!5月3日は雨降らせないで下さい☆

P.S フェイマスくんの左目に注目!
    目の上を擦りむいちゃってます(笑)
    本当に暴れん坊さんなんだから~(^^♪
    ※写真をポチッとして拡大写真をご覧下さい。

     *     *     *     *     *

7歳・フェイマス 2006年4月30日
   フェイマスくん7歳の天皇賞・春

   結果  1着 ディープインパクト
       2着 リンカーン
       3着 ストラタジェム
      11着 シルクフェイマス

フェイマスくんったら、みぃーさをディープくんに会わせてくれました。
いやぁ~、生ディープくんには興奮したなぁ♪
・・・って、もちろんみぃーさのお目当てはフェイマスくんでしたよ(^_^;)
この年はG1レースに出走する事のすごさを身にしみて感じました。
G1レースは頂点を決める戦い。
その中にフェイマスくんがいる事が
どんなにすごい事なのか、しみじみ感じました。
そして、G1レースは特別なものなんだなぁとも思いました。
競馬場の雰囲気がいつもと全然違うんですよね。
レース後なんて、優勝馬を称える雰囲気が競馬場全体に広がるし。
でも、勝って当然のディープくんが勝ったこの年だけでなく、
逃げ切り勝ちしたイングランディーレくんの時も
びっくり仰天だったスズカマンボくんの時もそうでした。
なので、

競馬ファンっていい人ばっかり♪

って、思ったんですけどね(笑) ・・・気のせいじゃないよね(汗)
今年もそんな素敵な雰囲気、感じられたらいいな☆
でも、近くに暴言を吐くオジサマが一人でもいたら一巻の終わりですけどぉ。

ディープくんと武豊J <おまけ・ディープインパクトくん>
    ディープくん、かっこいい~☆彡
    でも、写真が逆光なのが残念です。

    みぃーさは2006年の時点では
     逆光にならないようにしようとか、
     「止ま~れ~」の位置を考慮しようとか、
     そういう頭はなかったようです・・・。
スポンサーサイト


2009.04.27 *Mon*

フェイマス☆G1WEEK (1)

またまたやってきました、フェイマス☆WEEK!
しかも、前回とはちょっと違いますよ。
今回は・・・

フェイマス☆G1WEEKでーす♪

・・・。
・・・あっ、みぃーさの事はほっといて下さって結構です(笑)
・・・これは、みぃーさのみぃーさによるみぃーさのためのイベントなので~(^_^;)
※前回の「フェイマス☆WEEK」の記事はこちら→(1) (2) (3)

     *     *     *     *     *

前回の「フェイマス☆WEEK」は
このブログを始めて以降、初めてフェイマスくんが出走する時に開催しました。
で、今回は
このブログを始めて以降、初めてのG1出走となるので開催する事にしました。
フェイマスくん的には9回目のG1挑戦だし、
天皇賞は4回目だし、
みぃーさとしては「G1じゃなくても・・・」という気持ちもあるのですが、
でも、
やっぱり、
G1だもん!盛り上がっていきましょう\(^o^)/
って思いまして~。
とは言うものの、本当に出走するかどうかまだわからないですね(汗)
でもでも、とにかく見切り発車しちゃいま~す♪

・・・が、
そんな暴走気味のみぃーさにもいろいろ思うところはあるのです。
まずは、フェイマスくんの脚が心配な事について。
天皇賞までまだ5日もある今の時点ではとてもじゃないけど安心出来ません。
追い切りが無事に終わり、出走が確定するまで・・・
いや、ゲートが開く瞬間まで安心など出来ないのです。

どうか、どうか、フェイマスくんが無事に天皇賞に出走出来ますように☆
どうか、どうか、フェイマスくんが無事にゴール出来ますように☆

あとは、フェイマスくんがあと数戦で引退する事について。
しるくちゃんねる情報だけど、先日行なわれたプレゼント抽選会で
「あと数戦で引退」という話があったようです。
いよいよラストレースへのカウントダウンが始まっちゃった。
もしかしたら今回が最後になる可能性だって・・・。

・・・(T_T)

ダメ、ダメ!
元気に楽しく応援しなきゃ(^o^)丿
悔いの残らないように応援しなきゃ(^o^)丿
だからこそ・・・

フェイマス☆G1WEEK開催しまーす♪

     *     *     *     *     *

今日はここまで。内容が全くないですけど(^_^;)
次回に続きます・・・。


2009.04.20 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ シルクバラッド 12着 ☆
      福島6R 3歳未勝利 芝2000 8枠13番 56.0 462㌔(-6)

バラッドくん、目標達成出来ませんでした。
・・・残念、無念(-_-;)
でも、まだまだこれから。
『目標☆1桁着順』は次走に持ち越しです。
・・・次こそ、きっと!

目つき“プチ悪”の“ちょい悪”バラッドくんが福島で出走しました。
みぃーさはお家でTV観戦。
パドック中継にバラッドくんが映るのをワクワクして待っていました。
トレジャーくんとは違い、もう暴れる様な事はないはずだし
もしかしたら、いい感じかも♪と期待していたのですが・・・

「非力感が漂います」 by 解説者さん

ヒ・リ・キ(゜o゜)
そうだった。バラッドくんは非力なタイプだった・・・。すっかり忘れていました(^_^;)
みぃーさの中のワクワク感は一瞬にして吹き飛び、
奈落の底へ突き落とされたような感じになりました。
だから嫌だよ、TV観戦(泣)
たった数秒のお楽しみのパドック中継が台無しです。
みぃーさはバラッドくんの元気な姿を見るのが楽しみで、
非力だろうがなんだろうが、レース前は期待して応援したいのに・・・。
やっぱり現地応援が1番いいなぁ。
どうせなら、その漂ってるという非力感を自分で感じたいじゃんっ!

そして、レース。
スタートはまずまず。位置取りは中団やや後ろぐらいかな。
向こう正面では下がって行ったかと思えば上がって行き
一瞬、期待出来るかも♪と思ったのですが、
3コーナーから4コーナーで中継カメラが先頭を映している間に
見えない所で後方に下がっていたらしいバラッドくん。
最後の直線もそのままな感じでゴールしました。
12着でした・・・。

バラッドくんとしては頑張ってたと思うんだけど、
やっぱり非力な感じは否めないです。
これからもっと成長してくれるかなぁ。
もっともっとどっしりしてくれるかなぁ。
バラッドくんを信じて応援していくしかないですね・・・。
それにしても、バラッドくんとトレジャーくんは
同じくらいの体重なのに体型は正反対。
ひょろっとスリムなバラッドくんに、コロンコロンなトレジャーくん。
でも、性格は共に“ちょい悪”(笑)
本当にかわいくて大好きな2頭です♪
ずっとずっと応援していたい・・・。
だから、
p(^-^)q 頑張れ☆バラッドくん 頑張れ☆トレジャーくん p(^-^)q


2009.04.20 *Mon*

レース結果(2)

 ☆ シルクトレジャー 9着 ☆
      福島5R 3歳未勝利 ダート1700 3枠5番 56.0 464㌔(-6)

バラッドくんに続き、トレジャーくんも残念な結果になりました。
でも、バラッドくんの『目標☆1桁着順』を
トレジャーくんが代わりに達成してくれました。
いいコンビ♪
だけど、これには訳があって・・・(-_-;)

バラッドくんと同様にトレジャーくんの時も
パドックの時点でしょんぼりしてしまったみぃーさです。
だって、トレジャーくんったら落ち着きないんだもん(T_T)
もちろん解説者さんに「テンションが高め」って言われました。
でも、前日のバラッドくんの「非力感が漂います」コメントよりは
ショックは少なかったですけどね~(^_^;)
それにしても、この調子だとピンチです。男の子でいられなくなっちゃうかも!?
早くパドックを落ち着いて歩けるようになって欲しいです☆

そして、レース。
スタートはまずまず。位置取りは中団。
デビュー戦と比べればいい感じかな♪って思いました。
でも、向こう正面で徐々に下がって行き
しまいには後ろから2番目になってしまいました。
そして、最後の直線ではなぜか大外を走り
ちょっとだけ頑張って10着でゴールしました。

10着だったのに、9着!?

そう、訳があるとはこの事なんです。
実は10着でゴールしたトレジャーくんですが、
降着になった子がいた為に繰り上がって9着になったのです。
ラッキー(^_-)-☆
とはいえ、惨敗は惨敗ですけど・・・(泣)

でも、みぃーさ的にはラッキーに違いないのです。
だって、パトロールビデオでトレジャーくんの走りを見れたから!
しかも、このレースは落馬もあったので
3コーナー(落馬)と直線(進路妨害)の
2つの場面のパトロールビデオが見れるんです。

その場面、レース映像ではトレジャーくん映ってなかったの(^m^)

現地にも行けず、TVにも映らずで悲しかったのですが
おまけがもらえたみたいでちょっぴりうれしかったみぃーさです♪
でも、落馬に関しては影響を受けちゃったんだよね・・・。
最後の直線、大外を走っていたのはこれが理由。
落馬がなければ、自力で1桁着順だったかな?だったよね!

いろいろハプニングがあったトレジャーくんの2戦目ですが、
無事にゴールしてくれたのでとりあえずよかったと思います。
でも、課題は山積み。
1つ1つクリアしていって欲しいです☆
まずは・・・落ち着いて下さいね、トレジャーくん(^_^)/


2009.04.17 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 福島6R 3歳未勝利 芝2000 梶

今週はバラッド&トレジャーのちびっこ3歳コンビがW出走です♪
2頭とも、初めての福島&初めての輸送競馬。
なので、不安の方が大きいかなぁ~。
という訳で、
とりあえず今回は福島競馬場の下見って事で・・・。
福島競馬場へ行った事のないみぃーさの為に情報収集をお願いしま~す!
「えっ!?じょうほうしゅうしゅう?」 byバラッド&トレジャー

前回、右後脚フレグモーネで出走取消したバラッドくんが復活!
約2ヶ月振りに出走する事になりました。
前走は力を発揮できそうにないダートに出走して
誰もが予想していなかった11着♪
(※ビリを予想していたので大健闘って事です(^_^;))
なので、芝に替わる今回は更に期待出来るかも~。
期待しちゃっていいよね!ねっ、バラッドくん(^_-)-☆

目標、1桁着順!!!!!

期待してる割にこの目標・・・(-_-;)
でも、何事も一歩ずつですっ!
ゆっくりでいいから1つ1つ確実に課題をクリアして
ギリギリでもなんでもいいからまず1勝して欲しい。
それがみぃーさの願いです☆

最後に、調教師さんのコメントも見ておきましょうかね。
どれどれ・・・

「追い切りは併せてやりましたが、持ったままで馬なりです。
 以前より動きは良くなりましたし、体がだいぶしっかりしてきました。
 今回は芝を試してみます。気が悪いところがあるので、
 長いところはどうかと思いますが、色々試してみましょう」

やっぱり“ちょい悪”だ~(笑)
パドックを落ち着いて歩けるようになったので
“ちょい悪”は返上したと思ってたんだけどな(^_^;)
気の悪さも早く直って“良い子”バラッドくんになって欲しいものです。

頑張れ☆“ちょい悪”バラッドくん!
2000メートルは長いけど、最後までしっかり走ってね p(^-^)q


↓(2)もあります♪


2009.04.17 *Fri*

今週の出走馬(2)

 ☆ シルクトレジャー ☆
      日曜 福島5R 3歳未勝利 ダート1700 千葉

今週はバラッド&トレジャーのちびっこ3歳コンビがW出走です♪
バラッドくんは5戦目だけど、トレジャーくんは2戦目。
なので、トレジャーくんの方が心配かな。
だって、パドックで暴れそうだし・・・。 ※デビュー戦では暴れました(-_-;)
まずは、「輸送を克服し、パドックを落ち着いて歩く事」それが目標。
それさえクリア出来れば期待出来そう・・・かも(^m^)

デビュー戦の後はソエもあって短期放牧に出ていたトレジャーくん。
約2ヶ月振りに出走する事になりました。バラッドくんとほぼ一緒です。
みぃーさとしては待ちに待った2戦目。
トレジャーくんがどんな走りを見せてくれるのかとっても楽しみです♪
・・・が、まずはパドックで暴れない事!それが条件。
それがクリア出来たら、期待度はグンとUP☆
だってだって、千葉Jのコメント見て見て~!

「初戦で乗った感じでは、まだ幼さは残りますが
 すぐに勝てる馬だと思いました。競馬に慣れてくれば走ってくると思います」

すぐに勝てる馬だって~
みぃーさ感激!そして、千葉Jありがとう!
千葉Jはデビュー前の調教に乗った時も「良い馬」って言ってくれました。
みぃーさとしてはずっとトレジャー&千葉Jのコンビがいいな♪
千葉J、トレジャーくんをお手馬にしちゃってね!
そして、
トレジャーくん、千葉Jの期待に応えられるように頑張ってね!

ついでに調教師さんのコメントも見ちゃいましょう。
どれどれ・・・

「体つきはだいぶスッキリしてきましたね。
 動きも使う前より、ずいぶん良くなりました。
 ただ、まだ力が付ききってないようで、重心が上擦りますね。
 この辺は使いながら良くなっていくと思います。
 まだ上がり目はありそうですし、少しずつ良い方に向けばと思っています」

状態は上向いているようですがまだまだなのかな!?
トレジャーくんもまたバラッドくん同様“一歩ずつタイプ”のようです。
1つ1つ課題をクリアして、まずは1勝して欲しい・・・。
バラッドくんもトレジャーくんも頑張ってくれるよね!期待しているよ(^_-)-☆

頑張れ☆“やんちゃ坊主”トレジャーくん!
千葉Jと共に・・・目指せ、ゴール(^o^)丿 目指せ、初勝利(^o^)丿


↑(1)もあります♪


2009.04.14 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクギャロップ~

まずは・・・
ギャロギャロ、ごめんなさいm(__)m
ギャロギャロの手紙が届いたのはもう1ヶ月ほど前なんです。
出走する子がいるとレース前後は何かと忙しいので
誰も出走しない時にギャロギャロの記事を書こうと思ってました。
そうしたらすごく遅くなっちゃって。
本当に本当にごめんね、ギャロギャロ・・・。

     *     *     *     *     *

愛馬が引退すると届く手紙。
ギャロギャロの手紙ももちろん届きました。届くの遅かったんですよねぇ(ーー;)
内容は主に今までの競走馬馬生を振り返るもの。
それがとっても悲しくなるんですよ。
いろいろな事が思い出されちゃって(涙)
でも、ちゃんと読まなきゃ!と思い読み始めると・・・

再ファンド以前の事が無かった事になってる~\(◎o◎)/!

ちょ、ちょっと~、ギャロギャロは3歳時に2戦してるし~。
それに、身体が弱くてね~的な話題も
ギャロギャロを語る上には必要じゃないの~?
とみぃーさが思わずつっこみをいれてしまった手紙の書き出しは、
「佐賀競馬で2戦2勝の成績で中央再登録の資格を得ると・・・」
から始まっていました(汗)
・・・。
・・・まぁ、いいか。
・・・ギャロギャロと言えば障害だもんね♪

障害に転向してからのギャロギャロは本当に期待が大きかったです。
金折Jには「オープン馬クラスの飛越」と誉めてもらったし(^_^)v
そして、みぃーさが阪神まで見に行った障害デビュー戦でいきなり4着!
あの時の感動は忘れられません。
障害レース特有のレース前の不安な気持ちとレース後のホッとした気持ち。
それに、うれしくてうれしくて飛び上がっちゃった事(笑)
今でも鮮明に覚えています。
障害2戦目では落馬も経験したギャロギャロですが、4戦目で初勝利!
そして、臨んだオープン戦でもいきなり4着!!
しかし、「JG1も夢じゃない!」と思った矢先、骨折のハプニング・・・。
それでも半年後には無事に復帰出来たのですが、
今度は骨折した場所に骨膜を発症。
引退する事になってしまいました。

みぃーさにとって初めての障害馬。
しかも、JG1も夢じゃないと思わせてくれたギャロギャロ。
ギャロギャロの引退は本当に悲しいです。
それに、ギャロギャロとは
天栄でいっぱい会っていたので寂しさもひとしおです。
おもしろくって、かわいくって、癒し系で・・・。(注:イケメンではありません(笑))
そんなギャロギャロにもう会えないと思うと辛いです。
引退後は「福島県で乗馬」となっていました。
・・・もう2度と会えないって事ですよね。たぶん。

ギャロギャロの引退からまだそんなに日が経っていないので
まだ思い出には出来ていません。ギャロを思うと涙が出ちゃいます(T_T)
思い出には出来てないけど・・・
ギャロギャロ、ありがとう!
それだけはギャロギャロに伝えたい。伝わるといいな☆

     *     *     *     *     *

べ~っ ウトウト・・・
あ゛~ 水も滴るギャロギャロ♪
ギャロギャロは本当にいろいろな表情を見せてくれました。
↑こんな表情を見たら愛おしくてたまりません♪
競馬場以外で愛馬に会った事がない方は、
是非、牧場へ足を運んでみて欲しいと思います。
そういうみぃーさは北海道へ会いに行った事がありません。
会いに行ってみたいな。でも、当歳馬に会っちゃったら何かとやばいかも~(>_<)


障害デビュー戦・返し馬 みぃーさが現地応援した
 最初で最後のレース。
 もっとギャロの走りを見たかったです。
 本当に本当に残念です・・・。



ギャロップです♪ この時(昨年8月23日・天栄)が
 ギャロギャロとの最後の対面となってしまいました。
 骨折療養中だったけど、元気そうだったんだよね。
 でも、骨折は治ったのに骨膜で引退・・・。
 最後は痛い思いをさせちゃったね。
 ごめんね、ギャロギャロ。
 ありがとう、ギャロギャロ。



2009.04.11 *Sat*

みんなの近況

今週のみぃーさ家は出走なし。
という訳で、久しぶりに「みんなの近況」の記事を書きます(^_^)/

出走がある時にはレースの記事を優先するので
ついつい休みがちになってしまう「みんなの近況」。
でも、たまにでも書くと頭の整理が出来ていいのです。
・・・はい、普段は整理出来てません(-_-;)
ついつい目の前の事(レース)ばかりに目が行っちゃってね・・・。
でも、みんなの事はいつ何時も忘れてはいませんよっ!
ただ、「ドラクン、いつ放牧に出たんだっけ(?_?)」とかそんな感じ。
ちゃんと把握しておかなきゃね!う~んと、ドラクン、ドラクン・・・( ..)φ

◇シルクフェイマス◇  in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「次走は天皇賞ということで、日程的にも短期になるでしょうから
  馬を緩めずにリフレッシュさせてあげることを考えてやっていきます。
  今週から坂路で15-15を入れて進めていきます」

天皇賞ですか・・・。
G1はもういいなぁ、みぃーさ的には。
だって、G1にはもういっぱい出走したし~。
それに、パドック大混雑だし~。あちこち移動できないし~。
・・・って、贅沢な悩みです。はい(^_^;)
こんな風に思える事自体が幸せな事。
G1に出走する事がどれだけすごい事なのか、
フェイマスくんの引退後に思い知らされるんだろうな。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「引き続き軽めを乗っていますが、
  今週からマシンによる常歩運動を1日2回に増やしています」

あぁ、ドラクン・・・。
こんなに長引く事になるとは(涙)
お正月明けに放牧に出てもう3ヶ月。←確認しました(^^ゞ
それなのにまだまだ様子見の段階です。
でも、先々週のクラブ情報では「元気が有り余ってきました」との事。
少し安心しました♪でも、ストレスが溜まってそう(T_T)
早くドラクンに会いたいけどここはグッと我慢です。
ドラクン、しっかり脚を治してね☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「競馬の後も変わりないです。
  レース後はすぐに息が入ったようで、全然走ってないですね。
  次はブリンカーを取って、シャドーロールを着けてみます。
  状態を見て、連闘で登録するかもしれません」
  今週の中山で出走を検討していましたが、登録しませんでした。

もう、デュエくんったら!やっぱり全然走ってないじゃん<`ヘ´>
とはいえ、連闘は不安だったので出走しないでよかったです。
そして、今度はシャドーロールかぁ。
大江原厩舎といえば水色シャドーロールですね!ミサミサも着けました♪
先週、タケミカヅチくんが使って勝利した
“勝ち運つき”水色シャドーロールを着けてもらえるといいな☆

◇シルクレボルシオン◇ in ダービースクエア内フジワラファーム
  牧場長「屋内コースで軽めの調整ですが、少しずつ距離を延ばしています。
  今回の放牧は、立て直しが目的ですから、
  心身共にリフレッシュさせたいと思います」

みんなの近況の記事をお休みしている間に
レボレボは放牧に出ちゃってました~(^_^;)
心身共にリフレッシュ、いいんじゃないでしょうか。
これから北海道はいい季節になるしね♪
夏に一回りも二回りも大きく成長したレボレボに会えるといいなと思います☆

◇シルクバラッド◇ in 美浦トレセン
  調教師「先週は15-15ぐらいやりましたが、問題ないですね。
  今週はもう少しやってみます。福島2週目の芝2,000mを予定しています」

右後肢フレグモーネで出走取消してから早1ヶ月。
いよいよ復帰戦を迎える事になりそうです!
ちびっこの時は“ちょい悪”だったけど、
最近はお兄さんらしくなったバラッドくん♪
来週、どんな走りを見せてくれるか楽しみです(^-^)

◇シルクトレジャー◇ in 美浦トレセン
  調教師「以前のように手前をパラパラ変えることもなくなり、
  走りに集中するようになりました。これからまだ良くなっていくと思います。
  福島2週目あたりになるでしょう」

手前を変えなくなったんだぁ。
走りに集中するようになったんだぁ。
トレジャーくんもお兄さんらしくなったかも~♪
あとは、早く競馬に慣れてくれるといいなと思います。
デビュー戦の時はパドックで暴れてたからね~(-_-;)
・・・という訳で、
来週はバラッド&トレジャーくんが福島で出走してくれそうです!
応援には行けないけど、3歳コンビには頑張って欲しいですp(^-^)q


2009.04.08 *Wed*

デュエくん出走Dayの写真いろいろ

デュエくん出走Dayの写真を紹介する前に・・・

 Happy Birthday フェイマスくん! 
\(^o^)/ 誕生日、おめでとう \(^o^)/

本日、4月8日は
シルクフェイマスくんの10歳の誕生日です♪
10歳の誕生日を迎える事ができたフェイマスくんは
とっても幸せなお馬さんだと思います。
本当に本当におめでとう!!!!!
そして、
本当に本当にありがとう!!!!!

     *     *     *     *     *

ではでは、先日(4月4日)の写真です。
尾形厩舎の2頭。しかも、芦毛さんのコンビでした(^-^)

<11R・船橋ステークス シルクプラチナム>
プラチナム(1) プラチナム(2)
プラチナムくんと会うのは京都記念の日以来。
相変わらず白くてかわいかったです♪
それにしても、随分渋い色のシャドーロールですね。深緑!?

<12R・シルクスターシップ>
スターシップ(1) スターシップ(2)
ポンポコリンなお腹がキュートなスターシップくん。
前から思ってたんですけど、
スターシップくんって常に前傾姿勢ですよね(笑)
あっ、今回はあくびしてなかったですよ!
この前、みぃーさに「3回もあくびをした」とブログで暴露されたから
「こいつの前ではあくびしないぞ」と思ったのかも(^m^)


2009.04.07 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 16着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 2枠3番 54.0 464㌔(-2)

行ってきま~す! 結論!
 デュエくんの障害修行は成果“なし”。
 ・・・はぁ。 ← ため息
 でも、飛越のセンスがある事はわかったし
 最後は障害に挑戦してもらいましょうかね。
 ・・・はぁ。 ← ため息
 困ったデュエくんですこと(^_^;)


↑ かわいいでしょ、デュエくん!
暗くてよく見えないけど、カメラ目線です♪
でもね・・・
かわいいだけじゃダメなのよ。
もっともっと頑張らないとダメなのよ、デュエくん・・・。
デュエくんは力があるんです。
西田Jが乗って5着になったあの走りと、
「この馬、まだまだやれますよ」との西田Jのコメントが証明しています。
それだけにもどかしい。
本当に本当にもどかしい。
勝ち負け出来るとまでは言わないけど、
2連続ビリになんてなるような子じゃないんですっ!

・・・って、なっちゃいました♪

プププ~(笑)、笑っちゃう!
実は、何気にあっけらかんとしているみぃーさです。
デュエくんの実力を信じてるからかな(^_-)-☆
デュエくんが実力を出せれば、
1000万クラスだって勝ち上がれるはずだと思っています。
でも、どうしたら実力を出してくれるのかがわからない。
デュエくんしかわからない。

デュエくん、どうしたらいい?教えて!

ホライゾネットもブリンカーも試したし、
芝にも挑戦したし、減量騎手さんにも乗ってもらったし。
だけど、どれもこれもイマイチで・・・(-_-;)
砂を被るのが嫌いな事だけははっきりしているので、
外枠希望☆
そして、
大外を回り続けて、ムチで叩かれ続ければ・・・☆
これでどうですか?デュエくん。

頑固者デュエくん!
もっとしっかり走ってね もっと騎手さんの言う事聞いてね

<パドック・周回中>
ぼく、デュエリスト♪ 砂が嫌いです!
↑ いい感じ・・・じゃないですか?
   デュエくんは少々耳を絞り気味でしたが元気いっぱいの様子♪
   走れる状態ではあると思うんですけど、気性がねぇ。
   悪い子デュエくんです(+_+)

<パドック・止ま~れ~>
こんにちは♪ デュエくんと大江原J
↑ デュエくん、こっち見た~♪
   みぃーさは基本的に逆光にならない位置で写真を撮るので
   いつもなら向こう側(馬頭観音の前辺り)にいるのですが、
   この日は曇っていたので「止ま~れ~」で止まりそうな位置にしました。
   そうしたら大成功!なかなかいい写真が撮れました(^_^)v

<レース後>
目に砂が入ったよ(怒) ← メンコが真っ白になって
   戻ってきたデュエくん。

 敗因はすぐにわかりました。
 砂被って嫌になっちゃったんだね・・・。
 でも、それでも頑張らないとダメですよ!


2009.04.03 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 中山12R 1000万下 ダート1800 大江原

デュエくんが中1週で出走します。
という訳で、デュエ→フェイマス→デュエの応援で
3週連続中山行きのみぃーさ家です。
・・・行き過ぎ(+_+)
でも、これも今のうちかな。
福島開催が始まったらみんな福島に行っちゃって、
現地応援も出来なくなると思うので。すでにバラッドくんは福島予定だし。
頑張って中山へ行ってきま~す(^_^)/

障害修行から帰ってきて2戦目を迎えるデュエくん。
デュエくんの場合、「初戦より2戦目の方が頑張れそう♪」とか
そういうのまったくないんですよね~(汗)
いつでもどこでもやる気がないというか何ていうか、
とにかく真面目じゃないんだもん。ずる賢い!?
という訳で、いかに真面目に走らせられるかが鍵となるのですが、
大江原Jではちょっと頼りない気が・・・。
だって、デュエくんは
木幡J 「おじさん、疲れたよ(笑)」 ~中央競馬ワイド中継インタビューより~
西田J 「ビシビシ追いました。・・・疲れました(笑)」 ~クラブ情報より~
と言わせるお馬さんですよ!只者ではありませんっ!!

・・・(-_-;)

大江原Jにはもれなく疲れて頂かないと。申し訳ないですけど・・・。
大江原J、頑張って下さい!よろしくお願いしますm(__)m
そして、
もちろん1番頑張らないといけないのはデュエくん。
デュエくん、しっかりね!一生懸命走ってねp(^-^)q

最後に一言。
デュエくんが大江原Jに初勝利をプレゼントしてあげられたらいいのにな♪
でも、デュエくんでは頼りない気が・・・。
お互い様なコンビかも~。困りました~(^_^;)


2009.04.01 *Wed*

日経賞Dayの写真いろいろ (2)

日経賞ではフェイマスくん以外のお馬さんの写真も撮ってきました!
ネヴァくんにバルクくんにスルタンくん♪
・・・!?
成績上位の子が1頭もいないんですけど~(-_-;)
みなさん、次走に期待です☆

<ネヴァブション>
ネヴァブション(1) ネヴァブション(2)
ネヴァブションくんはシルクアグレッシヴくんの半弟です。
1度会ってみたいと思っていたので念願が叶いました♪
会った感想は・・・あまり似てないかもぉ。
お顔の模様はお互いパパ似かな!?
それにしてもネヴァブションくんの7着というのは
少々ショックでした(泣) フェイマスくんの9着はショックじゃないけど(^_^;)
パドックでは「いい感じ」に見えたんですけどね・・・。

アグアグ ネヴァブションくん・・・
 アグの分まで頑張って下さい!
 これからも応援していますp(^-^)q

 ← アグです♪(アンバーシャダイっ仔)
   似てないです(^_^;)


<コスモバルク>
コスモバルク(1)
 北海道の星☆コスモバルクくん

 バルクくんは人気者ですね!
 「バルク~♪」という声が
 たくさん聞こえました(^-^)


 
コスモバルク(2) バルクくんのお尻♪
写真右 → バルクくんのお尻
 蹴っ飛ばしマーク(!?)の赤いポンポンがかわいかったので
 思わず写真に撮りました。リボンじゃなくてポンポンでした♪
 でも、みぃーさの古カメラの写真ではイマイチわかりませんね(^_^;)

<ホクトスルタン>
ホクトスルタン(1)
 HIROKOさんのご要望により
 ホクトスルタンくんの写真を撮ってきました!

 芦毛でかわいいお馬さんですね♪
 でも、次第に様子が・・・(-_-;)
              ↓
              ↓
 
ホクトスルタン(2) ホクトスルタン(3)
ホクトスルタンくんは周回するにつれて
明らかにテンションが高くなっていました。
長期休養明けだから仕方がないよね。ねっ、スルタンくん(^_-)-☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。