This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.29 *Fri*

みんなの近況

フェイマス兄さんが引退してしまい、
みぃーさ家のお馬さんは5頭になってしまいました。
そこで気になるのが2歳馬に出資するかどうかですが・・・

さぁ、どうなるのかしら(?_?) ← 他人事なみぃーさ

というのも、2歳馬を選ぶのは旦那さまのみの予定。
でも、いまいち決めかねているようでどうなる事やらって感じです(^_^;)
で、みぃーさはというと今年は選ばない事にしました。
っていうか、選べなかったんです(泣)
去年、パンフが送られてきた頃のみぃーさは
マーくんショックで気分が落ち込んでいたせいか
出資したいと思う仔が見つからなかったんです。
みぃーさの場合、“見た目(顔)&ひらめき”で決めるので
心が病んでいるとどうにもダメでして・・・。←本気にしないで下さいね(汗)
という訳で、みぃーさ家に仲間が増えるかどうかは未だわかりません!
今いる心配だらけの5頭の応援に専念してもいいかな~
と、みぃーさは思ったりもしているんですけどね。

ではでは、みなさんの近況です(^_^)/

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「ひと頃より脚元はだいぶスッキリしてきましたが、
  調教師からはもう暫くダク中心で進めるよう指示を受けました」

先週、調教師さんが見に来て「ニッコリして帰られた」ようですが
みぃーさとしては心配で心配でなりません・・・。
早くドラクンに会いたいよぉ(ToT)
でも、我慢、我慢、我慢!!!!!
時間が掛かってもいいからしっかり治してね、ドラクン。

◇シルクデュエリスト◇  in 美浦トレセン
  調教師「今週は西田騎手を乗せて一杯にやりました。
  動きは良く好調を維持しています。来週東京のD1,600mを予定しています」

キター!西田Jー\(^o^)/
ついに念願叶って、西田J騎乗です♪
でも、ちょっと遅いかもぉ。もっと早くに乗って欲しかったです(泣)
あっ、そうそう、ジルハーくんラストランの
川崎マイラーズの前のレースに西田Jが乗ってたんですよ。
で、パドックで・・・何と・・・目が合いましたぁ☆彡 ← 思い込み
またデュエくんを掲示板に載せてくれたら、
もう大ファンになっちゃいそうです(笑)

◇シルクレボルシオン◇ in ダービースクエア内フジワラファーム
  牧場長「今週からキャンターを3,000mまで延ばしました。
  屋内での調教なので、ペースはまだゆっくりですが、
  徐々に徐々に強めて行けると思います」

↑「徐々に徐々に」って、随分慎重ですね(^_^;)
でも、厩舎&フジワラファームさん的には
1からやり直そうって感じなのかもしれないです。
ドラクンにレボレボ・・・
関西馬の2頭が北海道にいるのは寂しいですけど、
更なる飛躍を目指す為の有意義な放牧だとみぃーさは信じています☆

◇シルクバラッド◇  in 美浦トレセン
  調教師「追い切りは半マイルから15-15ぐらいです。
  いつでも使えるようにはしていますが、先週は入りそうもなかったです。
  馬は元気で具合は良いんですよ」

元気で何より♪
でも、もう6月。タイムリミットが徐々に近づいてきています・・・。
本当に少しづつだけど確実に成長しているバラッドくんなので
何とか結果を出して欲しい☆
頑張れ、バラッドくん!応援しているよ(^o^)丿

◇シルクトレジャー◇  in 美浦トレセン
  調教師「反応は良かったですし、手前もそんなに替えなくなりました。
  良くなっていますよ。今度はもっと走れると思います。
  競馬は来週ぐらいを予定しています」

手前、そんなに替えなくなったって!
・・・「そんなに」ね(笑)
先々週の追い切りでは直線だけで3回も替えたそうなので、
今週は1回ぐらいかな!?
来週出走出来るといいな♪東京だといいな♪
まだ1回しか競馬場で会えていないので
トレジャーくんに会いたくて仕方のないみぃーさです(^-^)
スポンサーサイト


2009.05.22 *Fri*

ジルハーくん、引退

5月20日(水)に第1回 川崎マイラーズ(SIII)が行なわれ、
ミサミサ(シルクミサイル)のお兄さんのジルハーくんが出走しました。
ジルハーくんはこのレースで引退・・・。
最後の走りをこの目に焼き付ける為、
みぃーさは川崎競馬場へ行ってきました!

引退レースだと知った上で観戦するのは初めての経験でした。
競馬場で会えるのは今日が最後だと思うとすごく寂しくて寂しくて・・・。
でも、引退後は乗馬さんになると聞いていたのが救いでした。
あとは、「無事にゴール☆」それだけを願いながら観戦しました。

結果は・・・
大差でビリでした。
ついて行けなかったのもあるでしょうが、無理をしなかったのかもしれません。
とにかく、無事にゴールしてくれてホッとしました。

ジルハーくん、お疲れ様!そして、今までありがとう!!

また、この日はミサミサに出資していたメンバーが集まりました。
ミサミサのレースを一緒に見る事は出来なかったのですが、
ジルハーくんの引退をみんなで見届ける事が出来てよかったです。

ジルハーくん&ミサミサ 素敵な出会いをありがとう!!!

     *     *     *     *     *

ジルハーくんの引退はとってもとっても寂しくて、
でも、無事にゴールしてくれたのはとってもとってもうれしくて・・・。
競馬場で食べた焼そばはものすごーく辛くって、
でも、帰りに食べたクリスピークリームドーナツはものすごーく甘くって・・・。
いろんな思いで胸がいっぱいだったみぃーさです。お腹もいっぱい!?
決して忘れる事の出来ない1日となりました。

<お疲れ様☆ジルハーくん>
パドック(1) パドック(2) ジルハーくんと増田J

 ジルハーくんはいつも通り
 のんびりまったり歩いてました♪
 本当にかわいいです(^-^)
 
 ※暗くてボケボケ写真になってしまったのが
   残念です・・・(T_T)


返し馬後

 ← 返し馬が終わって
   スタート地点へ向かうジルハーくん


 ☆ ジルハー 牡7 (父 ミシル 母 クインクレン) ☆
       佐々木 仁厩舎 (川崎)
       馬主 ハルジさん(ハルジさん家のジルハーくんです♪)
       生涯成績 49戦 (7 6 5 6 3 / 着外 22)
    
    今までいっぱい頑張ってくれて、本当に本当にありがとう


2009.05.15 *Fri*

POG(9) ~初対面♪メビウスくん~

みぃーさは、こちらのお馬さん達を応援しています☆

第1回シルク応援隊杯POG 「シルクオールスターズ」チーム
  シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
  ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
  シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

※みぃーさが「シルクオールスターズ」を応援する事となった経緯などは
  こちらに書いてあります。


     *     *     *     *     *

POGの記事、久しぶりです。すみませんm(__)m
メンバーがデビューした時に記事を書いていたのですが、
一通り書き終わったのでお休みしていました。
(残念ながら、屈腱炎で引退となってしまった
 ファンキーブロンドちゃんの記事は書けませんでした(T_T))
メンバー出走のたびに記事を書くのはちょっと大変なので
何か特別な事が起きた場合に記事を書こうと思っていたのですが・・・

起きました!
メビウスくんが優勝しました\(^o^)/

フェイマスくんの天皇賞の後のレースでしたから
みぃーさもその瞬間に立ち会えました。
いやぁ~、うれしかったなぁ♪
しかも、
京都10R・フェイマスくん(17着) → 新潟11R・デュエくん(13着)
に続いてのレースでしたから感激もひとしおです。

メビウスくん、おめでとう!
そして、
みぃーさに元気をくれて、ありがとう!!

 ☆ シルクメビウス 1着  ☆  1900ポイントGET!
     京都11R 端午S ダート1800 2枠2番 478㌔(+8) 田中博康

     *     *     *     *     *

<パドック>
メビウス(1) メビウス(2)
メビウスくんの第一印象は「賢そうなお顔~♪」でした。
たぶん、本当に賢いんでしょうね!
でも、舌はベロベロしちゃうのかしら?縛ってますね~(^m^)

<ウイナーズサークル>
口取り 表彰式
京都記念の時はダンディーくんの口取りシーンを、
今回はメビウスくんの口取りシーンを、
いいな♪いいな♪と眺めていたみぃーさです。羨ましかったです~(>_<)
: POG :


2009.05.13 *Wed*

天皇賞・春Dayの写真いろいろ

天皇賞では写真を撮りまくってきました!全頭撮りました(^_^)v
というのも、京都記念の時に
優勝馬のアサクサキングスくんの写真を撮り忘れるという大失態をした為、
誰が勝ってもいいようにとちょっとムキになりました(笑)
でも、でも、でも・・・
各馬数枚ずつは撮っていたのにも関わらず(ボケボケ写真も含む)、
マイネルキッツくんの写真はたった1枚しか撮っていませんでした(-_-;)
みぃーさが撮り忘れるお馬さんが勝つのかなぁ。
・・・ちょっと複雑です(>_<)

     *     *     *     *     *

まずは、上位馬3頭♪

<優勝・マイネルキッツ>
マイネルキッツ
 奇跡の1枚♪ だけど、ボケボケ・・・。
 でも、1枚しか撮れなかったのには
 理由があります。
 5番のフェイマスくんより前のお馬さん達は
 どうしても撮れないんですよ~。
 フェイマスくんの事、見てるので~(^m^)


<2着・アルナスライン>
アルナスライン
 4番のアルナスラインくんは
 最も記憶にない1頭。
 だって、フェイマスくんの前なんだもん。
 アルナスラインくん、ごめんなさいm(__)m


<3着・ドリームジャーニー>
ドリームジャーニー(1) ドリームジャーニー(2)

     *     *     *     *     *

人気上位馬3頭♪

<1番人気・アサクサキングス>
アサクサキングス(1) アサクサキングス(2)

<2番人気・スクリーンヒーロー>
スクリーンヒーロー(1) スクリーンヒーロー(2)

<3番人気・モンテクリスエス>
モンテクリスエス(2)
 この3頭が掲示板にすら載らないなんて
 ちょっとびっくりの結果でした・・・。
 でも、地力のある3頭ですから
 またGⅠレースを盛り上げてくれますよね。
 期待しています(^_-)-☆



     *     *     *     *     *

みぃーさの気になった3頭♪

<紅一点・テイエムプリキュア>
テイエムプリキュア
 プリキュアちゃん、かわいい~!
 ピンクのメンコがとっても似合ってました♪
 この写真のような首を伸ばす仕草を
 何度もしていたプリキュアちゃんです(^-^)


<北海道の星☆コスモバルク>
コスモバルク(1) コスモバルク(2)

<アグの弟・ネヴァブション>
ネヴァブション(1) ネヴァッブション(2)

     *     *     *     *     *

おまけコーナー♪

<9R・上賀茂Sのボクノタイヨウ>
ボクノタイヨウ
 デュエくんが一緒に走った事のある
 ボクノタイヨウくん。しかも、優勝馬♪
 京都でまた会えるだなんて、
 ご縁がありますね(^_-)-☆

※ボクノタイヨウくんのファンだとおっしゃられていたにゃんたろう2005さんが
  最近落ち込んでいるようで・・・。早く元気になって下さいね☆
  
<12R・鷹ケ峰特別のケンエンデバー>
ケンエンデバー
 ケンエンデバーちゃんは
 フェイマスくんの全妹!!
 初めて会えてうれしかったです♪
 メンコでお顔は見えなかったけど、似てるかも~。
 ・・・特に気性が(-_-;)
 とっても気合が入ったご様子でした(汗)



2009.05.11 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 11着 ☆
      東京2R 3歳未勝利 ダート1600 8枠15番 56.0 460㌔(-2)

バラッドだけど、何か?
 バラッドくん、ビリ人気でした。
 先週のフェイマス&デュエに続き3連続ビリ人気。

 \(^o^)/ 大記録達成です \(^o^)/

 ある意味すごいよね。みぃーさ家のお馬さん達・・・。


ビリ人気だったけど、ビリにはならなかったバラッドくん。
みんなの期待に応えられなくて、ごめんねぇ~(笑)
という訳で、
バラッドくんったら頑張ってくれちゃいました。11着でした♪

残念! 『目標☆1桁着順』まであと1歩(>_<)

ビリ人気で11着だったバラッドくんを
「頑張った!」というみぃーさの事を理解出来ない方は多いと思います。
でもね、お馬さんの応援って良かった所を探すべきだと思うんですよ。
ダメな所を探そうと思えばいくらだって見つかるんだもん。たとえG1馬でもね。
みぃーさはバラッドくんの味方ですっ(^_^)/

で、今回のバラッドくんの良かったところは・・・
 ①気合の入った様子で(目つきのせい?)パドックを歩いていた♪
    お口をキュッキュッと鳴らしてたけど・・・。(パドックに響きわたってました)
 ②スタート、大成功♪
    もうズッコケたりしないよね!
 ③バラッドくん的見せ場があった♪
    見せ場なんてなかった? いやいや、そんなはずはないです!
みぃーさとしては、バラッドくんはかなり頑張ったと思います。
バラッドくんの場合、
芝がいいのかダートがいいのか?適正距離はどれくらいなのか?が
いまいちはっきりわかっていないので、
心と身体がもう少し成長し、適正がはっきりしてレースに慣れてくれば
上位争いも夢じゃないと思います。

もっと、もっと、頑張れるよね!バラッドくん(^_-)-☆

みぃーさはバラッドくんの可能性を信じています。
頑張れ☆バラッドくん!!!!!

     *     *     *     *     *

恐怖写真に注意!
きゃぁ~、怖いお顔のお馬さんがいますっ!
・・・って、バラッドくんでした(笑)

<パドック>
何見てんだよ! 文句あっか!
左 → 首のかしげ具合がガンつけてる感じのバラッドくん
右 → バラッドくんのお顔をずっと見てると、
    耳が鬼の角に見えてくるのはみぃーさだけでしょうか(-_-;)

バラッドくん&梶J
 ← 梶Jまでガンつけてる!?
   ゴーグルで表情が見えないけど、
   ガンつけてる訳じゃないよね~。
   でも、バラッドくん同様
   首のかしげ具合が・・・(ToT)



P.S バラッドくん、ごめんね。 冗談だから許してね。


2009.05.08 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート1600 梶

バラッドくんの話の前に、ちょっとだけフェイマスくんの話。

今日、フェイマスくん引退のニュースが飛び込んできました。
・・・ショックはないです。
・・・悲しくもないです。
・・・ただ、寂しいです(T_T)
心にポッカリと穴が開いたというか何ていうか、
上手く言葉に表せない不思議な気持ちです。
だって、先日会ったばかりだし・・・。
(天皇賞Dayの記事もこれから書かなきゃっていうのにね。)
少し時間がたてば、心の中が整理出来ると思います。
フェイマスくんの場合、『引退=悲しい事』ではないしね。
フェイマスくん引退の記事はまた改めて書く予定です・・・。

     *     *     *     *     *

バラッドくんの話に戻ります。
明日のバラッドくんのレース、
実を言うと、見に行かなくてもいいかな・・・ってちょっと思ってました。
先週は京都に行っちゃったから、馬券も当たらなかったし(-_-;)
今週はお休み週間にしようかなってね。
でも、フェイマスくんの引退のニュースを聞いて
やっぱり行こう!と思いました。
愛馬が引退した時って、
あの時会いに行けばよかったとか、あのレース見に行けばよかったとか
絶対に思うから。
中山、東京以外で出走する場合は仕方ないけど、
行けるのに行かなかったら、後悔する時が絶対に来るから。
フェイマスくんのように、引退後必ず会えるというのならまだしも
会えなくなる可能性があるのなら尚更です。

バラッドくんが種牡馬になる事を諦めた訳ではありませんけど!プププ(^m^)

まぁ、種牡馬はともかく
乗馬さんになれれば会える可能性はあると思いますが、
それだってかなり厳しいのが現実です。
みぃーさがしてあげられる事は応援する事だけ。
出来る限り現地で、この目で見て応援したいって思いました。

で、肝心のバラッドくんの状態ですが
出走情報で確認してみましょう(^_^)/
どれどれ・・・

調教師 「前走は距離が長かったようです。
      それに芝よりもダートの方が良さそうですね。
      気が悪いところがあるので、今回はブリンカーを試してみます。
      状態は悪くないですし、どこかできっかけが掴めればと思います」

調教師さんにはいろいろ試して頂いて、本当にありがたいです。
ただ、
芝を試し、ダートを試し、
短距離を試し、長距離を試し、ブリンカーを試し・・・
もうすぐ試す事がなくなりそうなのが心配です(>_<)
あぁ、神様!
試す事がなくなる前に、どうかバラッドくんが結果を出せますように☆


2009.05.07 *Thu*

レース結果(1)

 ☆ シルクフェイマス 17着 ☆
      京都10R 天皇賞・春(GⅠ) 芝3200 3枠5番 58.0 480㌔(+2)

ボクがフェイマスだい!10歳だい!!
 フェイマスくんが9回目のGⅠ、
 4回目の天皇賞・春に出走しました。
 結果はブービーだったけど・・・
 
 フェイマスくん、最高です



前日の土曜日から京都入りしていたみぃーさ家。
日曜日は午後から競馬場へ行きました。
着いてすぐにした事。
それは・・・
ボールペンを買う事!
京都競馬場限定の天皇賞・春グッズ、
フェイマスくんの名前入り馬番ボールペンGETしました。
なんかこういうのってうれしいですよね~。
記念に取っておくつもりです(^-^) 写真と一緒に飾ろうかな♪
ちなみに・・・
お昼の時点でプリキュアちゃんのボールペンは売り切れでした。
フェイマスくんのは売れ残りそうだよね~(汗)と心配していたのですが、
夕方にはフェイマスくんのも売り切れになってました!
・・・もともと数が少なかったんでしょうね、たぶん(^_^;)

パドックには8Rからいました。
もちろんGⅠDayなので最前列は場所取りしてありました。
でも、人と人の間にスペースがありそうな場所の2列目に陣取り
あわよくば最前列でフェイマスくんを見ようと企んでいました。イヒヒ(^m^)
で、天皇賞のパドック。
・・・大成功でしたぁ(^_^)v
1人分ぐらいスペースが空いたので、最前列に行けました。
みぃーさとしては割り込んだつもりはなかったけど、
もしかしたら、割り込んできたと思われたかも!?
両隣にいた方、すみませんでしたm(__)m
という訳で、
フェイマスくんの事を間近で見る事が出来ました。
フェイマスくんはいつも通りの凛々しい表情で
いつも通りびっしょり汗をかいていました。
すべてがいつも通りでとりあえずホッと一安心。
あとは、3200メートルという長距離を無事に走りきってくれるか・・・
それだけが心配でした。

そして、レース。
スタートはいつも通りのロケットスタート。
位置取りは予定通り(?)に3番手かと思いきや
1周目の直線で先頭に躍り出て、逃げる逃げるフェイマスくん。
そして、3コーナーで早くもバテてしまい
「今日はもうおしまい♪」とばかりに舌をベロベロ。
結果は17着となりました。ブービーでした。
・・・が、
すべてがフェイマスくん“らしい”走りだったと思います。
今までに何度も何度も見てきたフェイマスくんらしいこの走りを
10歳になった今、しかもGⅠの舞台で見れるなんて感激しました。
そりゃ~、3番手のまま進めて欲しかったという気持ちもあるし
ブービーという結果には残念な気持ちもあります。
でも・・・それでも・・・、
フェイマスくんったらやってくれちゃったよ(^_-)-☆
みぃーさはそんな気持ちになりました。大満足でした。

最初の直線でのフェイマスくんの走り、見てくれましたか?
ラップだってすごく早いし、とても10歳馬とは思えないです。
フェイマスくんがペースを乱したなどという意見もあるようですが、
もし本当に10歳馬のフェイマスくんが波乱を引き起こしたとするならば
それこそ、
フェイマスくん、かっこいい(^_-)-☆
と思っちゃいます。
それに何より、今回はマイネルキッツくんが強かったんです。
アルナスラインくん、ドリームジャーニーくんも頑張りました。
1・2・3番人気のお馬さんが負けちゃうのもそれが競馬。
チャンスは全頭にあるんだもんっ!
ビリ人気のフェイマスくんにだってチャンスはあったんだもんっ!!
とはいえ、フェイマスくんブービーだけならまだしも、馬券も全滅だったみぃーさ家。
かなりしょんぼりしたのも事実です・・・(T_T)


GⅠファンファーレを聞いた時、みぃーさは涙が出そうになりました。
あの感動を味わせてくれたフェイマスくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
レース後、脚が痛くなっちゃってるみたいで心配ですが
とりあえず、今はゆっくり休ませてあげたいです。

フェイマスくん、お疲れ様! そして、感動をありがとう\(^o^)/

<パドック>
前から見ても、 横から見ても、
どこから見ても、 かっこいいフェイマス兄さん♪
フェイマスくんと藤岡佑J
 ↑ メンコ、取りました♪
    いつ見てもフェイマスくんは男前(^_-)-☆

 ← 失敗写真・・・
    ボケボケだし、
    フェイマスくんの顔ったら怖すぎます(T_T)


<1周目、ゴール前>
ボクについて来い!
 フェイマスくんが1着でゴール!
 ・・・だったらよかったなぁ(^_^;)
 でも、フェイマスくんのこの走り
 フェイマスくんらしくて大好きです♪


<レース後>
お疲れ~
 フェイマスくん、お疲れ様でした!
 3200mの長丁場、
 元気いっぱいに走ってくれて 
 本当に本当にありがとう\(^o^)/


↓(2)もあります♪


2009.05.07 *Thu*

レース結果(2)

 ☆ シルクデュエリスト 13着 ☆
      新潟11R 白馬岳特別 ダート1800 8枠15番 52.0 468㌔(+4)

フェイマスくんの天皇賞出走の陰に隠れて、
デュエくんもこっそり出走しました。
しかも、フェイマス&デュエリストのマベサンっ仔コンビは仲良くビリ人気。
でも、共にビリにはなりませんでした。
期待に応えられなくて、ごめんねぇ~(笑)

日曜日は京都競馬場へ行っていたみぃーさ家。
天皇賞・春のフェイマスくんの走りを見て
感激&ちょっぴり残念な気分になったみぃーさは、
京都11R・端午Sのパドックへ行きました。
そこでPOGで応援しているシルクメビウスくんの写真を急いで撮り、
その後、新潟のレース中継をしているモニターの前へ行って
デュエくんの出走レース白馬岳特別を観戦しました。忙しかったぁ(^_^;)
デュエくんはブリンカーを外すと言われていたので
てっきりメンコもしていないと思ってたら、
ブルーに赤丸のシルクカラーのメンコをしていました。
ちょっとびっくり。
そして、ちょっとショック。
だって、みぃーさの趣味じゃないんだも~ん(-.-)

レースではスタート後によれて、大外も大外を走るデュエくん。
でも、砂を被るのが大嫌いなデュエくんには功を奏したようで
中団の位置取りとなりました。
しかし、向正面で怪しい雰囲気が漂ってきて
3コーナーから4コーナで完全にやる気をなくしたっぽいデュエくん。
どんどん下がってゴールとなりました。13着でした。

「聞いていたより、道中はすごく良い感じでしたよ。
 ただ、向正面で砂を被って嫌気が差したみたいですね」
と岩部Jのコメント。
やっぱりね・・・って感じです。
デュエくんの砂嫌いはどうにもならないよう。
本当に困ったさんのデュエくんです・・・。 頑固者なんだから!
今後はいよいよ障害に活路を見出す事になるようですが、
すでに水壕が嫌いな事が発覚しているデュエくんですから
一筋縄ではいかないだろうなぁ。
水壕にポチャンとなった後、
やる気をなくして下がっていくデュエくんの姿が
すでに目に浮かぶみぃーさであります(-_-;)
どうかデュエくんが水壕嫌いを克服してくれますように・・・☆

デュエくんへ
 デュエくんの気持ちはすごくわかるよ。砂が目に入るのは嫌だよね・・・。 
 わかるんだけど、それでも頑張らないといけないよ。
 これから障害練習が始まるけど、嫌いな水壕も頑張って飛ぶんだよ。
 デュエくんなら出来る! 頑張れ、デュエくん(^o^)丿

↑(1)もあります♪


2009.05.04 *Mon*

天皇賞、観戦してきました♪

買っちゃった♪
 5月2・3日、京都へ行ってきました。
 目的はもちろん・・・
 天皇賞に出走したシルクフェイマスくんの応援!
 やっぱりGⅠは特別でした(^-^)


京都競馬場ではたくさん写真を撮ってきたので
ブログで紹介する予定です。
が、ブログの更新は連休明けになりそうです。
ちょっと出掛けたりする予定があるので・・・。
決して、フェイマスくんがブービーになったのがショックで寝込んでいるとか
そういう事はありませんのでご安心を~(笑)


2009.05.01 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      日曜 京都10R 天皇賞・春 (GⅠ) 芝3200 藤岡佑

今週はフェイマス&デュエリストのマベサンっ仔コンビがW出走です!
みぃーさ家はフェイマス兄さんのG1を優先して京都へ行きますが、
応援する気持ちは2頭とも同じ。
2頭とも頑張って欲しいと思っていますp(^-^)q
でも・・・、何となく・・・、
2頭とも同じくらいの着順になる予感も無きにしもあらず・・・。下の方ね(^_^;)
とにかく、元気に走ってくれればそれでいいでーす(^_-)-☆

フェイマスくんですが、
本当に出走する事になっちゃいましたね、天皇賞・春。
みぃーさとしては出走が確定する昨日まで、あまり実感がなかったです。
だって、

G1ですよ!G1!!!

正直な気持ち、みぃーさは「もうG1はいいや・・・」って思っていました。
みぃーさはフェイマスくんに会うのが楽しみで
写真もいっぱい撮りたいタイプなので、
あっちもこっちも人、人、人のG1は、その点では楽しめないんだもん(>_<)
それに何より、相手が強すぎますよ。
どの子もこの子もみんな強そうで、
さすがのみぃーさでもついつい弱気になっちゃいます(>_<)

まぁね、5歳のフェイマスくんとアサキンくんだったら、フェイマスくんの方が・・・。

この辺で自重しておきます(笑)
とにかく、G1以外のレースに出走する事を希望していたみぃーさです。

・・・が、
やっぱりG1は特別でした!
あの雰囲気の中で
フェイマスくんの走りを見れると思うとワクワクします。
G1のファンファーレを聴きながら手拍子して・・・♪
あのドキドキ感をまた味わえるなんてうれしすぎます。

フェイマスくん、ありがとう\(^o^)/

ただ、10歳のフェイマスくんが出走する事については
いろいろな意見もあるようですね。
でも、みぃーさは
「出走する資格があるから出走するんだもーん(^m^)」
と、割り切っています。
だって、若いお馬さんにはまだまだこれからチャンスがあるし、
G1馬になれる素質のある子であれば
来年以降必ずチャンスが回ってくるはずだもん。
だから、フェイマスくんには
「何も気にせず、好きなように走っておいで♪」って言いたいです。
みぃーさも、
「何も気にせず、思いっきり応援してきます♪」って宣言します。勝手に・・・(^_^;)

という訳で、
明日から1泊で京都へ行ってきます(^_^)/
今回で引退かなぁ・・・。
それはまだわからないけど、
天皇賞・春に出走するのは間違いなく最後なので
悔いの残らないように楽しんできたいと思います。
・・・っていうか、
フェイマスくんの天皇賞・春が最後だとかいうよりも、
みぃーさにとって最後の天皇賞・春になるかも!?

みぃーさ家にフェイマスくんの後継者が現れますように・・・☆

観光の予定は今のところないのだけれど、
どこかお参りしてこようかな(^_^;)

↓(2)もあります♪


2009.05.01 *Fri*

今週の出走馬(2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 新潟11R  白馬岳特別 ダート1800 岩部

今週はフェイマス&デュエリストのマベサンっ仔コンビがW出走です!
デュエくんのレースは天皇賞・春の後。
・・・ちょっと忙しいなぁ(>_<)
実は、端午Sのメビウスくんも応援したいと思っているんです。
パドック写真も撮れたら撮りたいし。
・・・う~ん、困った(>_<)
どうするかは当日のみぃーさ気分次第・・・かな!?

2回除外になったデュエくんですが、
今週やっと出走出来る事になりました。
しかも、またまたスターシップくんとご一緒!
シルクの6歳コンビ。きっと、もうお友達になってるはずです♪
・・・が、そんな2頭に厳しい現実が突きつけられました。
それはハンデ。
デュエくんとスターシップくんの間に
“差”がある事が明らかになってしまったのです。

スターシップくん、55キロ
デュエくん、52キロ

3キロも差が・・・。
スターシップくん、デュエくんのお友達でいてくれるかなぁ。
ちょっと心配です(>_<)
とはいえ、この“差”はわかりきった事なんですけどね。
だって、一緒に走った前走&前々走、
掲示板に載ったスターシップくんに対して
デュエくんはブービー&ビリですから・・・。
何とか3キロ差で同じくらいの着順になれたらいいなぁ☆
心からそう願っているみぃーさです。

でも、軽ければ頑張って走るかと言えば
軽くても頑張って走らないのがデュエくんです。本当に困ったさんです。
そこで、今回は調教師さんも作戦を考えたようですよ(^_-)-☆

調教師さんのコメント
 「力はあるんだけど、走りに集中できないんですね。
  前走も自分で止めちゃってるから、
  今回は止めさせないように乗ってもらいます。
  砂が目に当たるのが嫌みたいなので、ブリンカーは外してみます」

題して・・・
走るの止めさせない作戦!プププ(^m^)
岩部J、大変ですよ~。
デュエくんはちょっとやそっとじゃやる気を出してくれませんから~。
なので、今回はデュエくんを応援するより
岩部Jの事を応援した方がいいかもしれません。
という訳で、

頑張れ☆頑張れ、岩部J (^o^)丿
デュエくんが力を発揮できるよう導いてあげて下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m

そして、
頑張れ☆頑張れ、デュエくん (^o^)丿
岩部Jの言う事をちゃんと聞いてしっかり走ってね。
京都から応援しているよ p(^-^)q

↑(1)もあります♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。