This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--*




2009.06.30 *Tue*

第2回POG(1)

『シルク応援隊杯POG』が今年も開催される事になりました!
相変わらず「POGはちょっと苦手。だって、選べな~い(>_<)」
というみぃーさですが、
今年も“オールスターズの監督”として参加させて頂きます♪

マタさん&まっきーさん!
        声を掛けて下さいましてありがとうございましたm(__)m

そして、POG参加者の皆さん!
        どうぞよろしくお願いしま~すm(__)m

さっそくですが、
我がチーム『シルクオールスターズ』のメンバーを紹介したいと思います。
じゃーん♪こちらの10頭です(^_-)-☆

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

これから1年、みぃーさはこの10頭を陰ながら応援して行きますp(^-^)q
まずは全馬無事にデビューする事が目標かな!?
昨年は、メンバーのファンキーブロンドちゃんが屈腱炎になってしまい
デビュー出来なくて残念だったので・・・。

頑張れ☆頑張れ、シルクオールスターズ!
        \(^o^) 活躍を期待しています (^o^)/


※『第2回シルク応援隊杯POG』について詳しい事を知りたい方はこちらへ
    マタさんのブログ    → マタさんの馬色日記
    まっきーさんのブログ → 夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

いきなりですが・・・
実は先週、3頭もメイクデビューを迎えてました(^_^;)

デビューおめでとうございます
    6/27 メイクデビュー阪神 シルクオンステージくん
    6/27 メイクデビュー札幌 シルクタイムレスくん
    6/28 メイクデビュー阪神 シルクアーネストくん

6月中に3頭もデビューするなんて幸先のいいスタートです♪
が、成績の方はちょっぴり残念でした(泣)
人気があった仔もいるし、期待していたんですけどね(>_<)
みぃーさは早いデビューを望まないタイプなので、
この結果を見ちゃうとどうしても
「もう少しデビューを遅らせてもよかったのでは?」って思っちゃいます。
ただ、早いデビューにはメリットもあると思うので
そのあたりの兼ね合いは難しいですけど・・・。
とにかく、この3頭は無事にデビューし無事にゴールしました。
という事は、競馬を経験した分だけお兄さんになったって事♪
今度はもっと落ち着いてパドック歩けるよね!
今度はスタート上手に出れるよね!
これからの成長に期待したいと思います(^-^)

<結果>
 ☆ シルクオンステージ 16着 ☆
     阪神4R メイクデビュー阪神 ダート1400 2枠3番 480㌔ 酒井
 ☆ シルクタイムレス 6着 ☆
     札幌4R メイクデビュー札幌 ダート1000 5枠5番 478㌔ 藤田
 ☆ シルクアーネスト 9着 ☆
     阪神4R メイクデビュー阪神 ダート1200 6枠11番 466㌔ 池添
: POG :


2009.06.25 *Thu*

みんなの近況

ウエ~ン(ToT)
いい事があれば悪い事も・・・。どうしてこうなるのでしょうか。
今日フィーリングくんが入厩したのはいい事。
ドラクンの調子が戻ってきたのもいい事。
でも、デュエくんが・・・
みぃーさの大好きなデュエくんが・・・(ToT)

調教師さんのコメント
 「水曜日に坂路でやったんですが、
  ゴール手前100mぐらいのところで手前を替えた時に
  ガクッとバランスを崩して、左トモの歩様が悪くなってしまいました。
  レントゲンを撮りましたが、今のところ骨に異常は見つかっていません。
  ただ、上の方(骨盤)かもしれないので、
  動かせるようになったら大型のレントゲンで検査します。
  鎮静剤を打ちましたが、脚をつけないぐらい痛い状況です。
  大型のレントゲンで撮るにも動かせないと撮れないので、
  動かせるまでに10日ぐらいは掛かるかもしれません」

デュエくん、脚をつけないぐらい痛いって!
きっと、ご飯も食べられないんだろうな・・・。
きっと、夜も眠れないんだろうな・・・。
今、この時もつらい思いをしてるんだろうな・・・。
そうと思うとかわいそうでかわいそうで仕方がありません(涙)
今後の事とかいろいろ心配ですが、
まずはデュエくんの脚の痛みが治まりますように・・・☆
そして、早く治療を受けて、早く怪我が治りますように・・・☆

※今日の「みんなの近況」は
  いつものように個別にコメントするのはお休みします。
  ドラクン、レボレボ、バラッドくん、トレジャーくん、フィーリングくん、
  みんなみんな頑張ってくれています。
  ただ・・・怪我だけはしちゃダメだからねー!!!!!


2009.06.22 *Mon*

仲間が増えました♪

先日、07年産の募集馬の出資が締め切られました。
みぃーさ家はというと、
みぃーさは「出資馬を選ぶ権利」を早々に放棄したので(マーくんショックの為)、
旦那さまだけが1頭選び、出資しました。

ではでは、発表しちゃいます♪
みぃーさ家に新たに仲間入りしたお馬さんの名前は・・・

フェイマスくんと同じ4月8日生まれの
         シルクフィーリングくん です\(^o^)/

フィーリングくんはフェイマスくんと同じ誕生日♪
それに気付いたみぃーさは運命を感じ、出資する事にしました。
みぃーさ家の新しい仲間フィーリングくんをどうぞよろしくお願いします(^_^)/

     *     *     *     *     *

裏話をちょっと・・・

旦那さまは最終的に2頭に絞っていました。
でも、どっちも良いところもあれば悪いところもあるようで
決断するまでには至っていませんでした。
そこで、みぃーさの出番!
「どれどれ~♪どんな仔に出資しようとしてるの?」と
2頭のプロフィールを見てみると、
真っ先に目に入ったのが「4月8日生まれ」。

フィーリングくんってフェイマスくんと同じ誕生日だよ!!
これって運命だよ、出資するしかないよ!!!

みぃーさの事ですから、もちろんそうなりました(笑)
(ちなみに、旦那さまはフェイマスくんと同じ誕生日だという事に
 まったく気付いてなかった訳ですが・・・(-_-))
でも、旦那さまはしきりに

生産牧場がなぁ・・・(ーー;)

と言って、何やらもう1頭の仔に出資したそうな雰囲気。
そこで、気持ちがすっかりフィーリングくんになってしまったみぃーさは
ある作戦を取ったのです。

「フェイマスくんと同じ誕生日だと知りながら出資しないなんて事ないよね~。
 出資しなかったら・・・どうなるかわかってるよね~(-_-メ)」

とオーラを出しまくりました。うふっ♪
今年は選ばないと言った手前、旦那さまに選んで頂かないとね。うふっ♪
こうして紆余曲折のあったみぃーさ家ですが、
無事フィーリングくんに出資する事が決まったのでした。
めでたし、めでたし(^-^)

     *     *     *     *     *

最後に一言だけ付け加えさせて頂きます。
改めて言わなくても↑を読めばおわかりだと思いますが、

「フェイマスくんと同じ誕生日だという事にこだわったのは
 旦那さまではなくみぃーさです」

そこははっきりさせておかないと、さすがに旦那さまに悪い気がしまして~。
旦那さまにはちゃんとした(?)出資理由があると思います。
・・・たぶん。 ←今となっては理由なんてどうでもいいみぃーさです
でも、2頭に絞った上での「誕生日で出資」はありですよね!
ない・・・かな(^_^;)


2009.06.18 *Thu*

6月6・7日の写真いろいろ

すごーく遅くなっちゃいましたが、
6日と7日に撮ってきた写真を載せる事にしました。
安田記念のパドックは大変だったなぁ。暑くて頭がクラクラしちゃって・・・。
何だかはるか昔のような気がするのですが、まだ10日前なんですね~(^_^;)

<土曜 2R・シルククレヴァー>
クレヴァー(1) クレヴァー(2)
トレジャーくんと一緒に走ったクレヴァーくん。
お口がアワアワですけど、レースでは頑張って3着でした(^_^)/

<土曜 ユニコーンS・シルクメビウス>
メビウス(1) メビウス(2)
ユニコーンSのメンバーの中には
重賞とはいえ“3歳馬らしい子”もたくさんいたのですが、
メビウスくんはすごく落ち着いていてとってもよい子でした♪
優勝おめでとうございました(^-^)

※6Rにシルクっ仔のクリアソウルちゃんが出走する事は知っていましたが、
  昼食タイムとなってしまったので写真を撮れませんでした。
  クリアソウルちゃん、ごめんなさいm(__)m

     *     *     *     *      *

<日曜 麦秋S・シルクヒーロー&シルクストリート>
ヒーロー
 ← ヒーローくんは地方へ行く事になったようですね。
   心機一転頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

 ↓ ストリートくんは5着でした!
   準オープンでも活躍してくれそうです(^_-)-☆


ストリート(1) ストリート(2)

<日曜 安田記念>
ウオッカ
 ~ウオッカ~
    ウオッカちゃんは大人気♪
    アイドル並みの歓声でした☆
    (パドックなので、もちろん小声ですけど・・・)
    優勝おめでとうございました(^-^)
   

ディープスカイ
 ~ディープスカイ~
    流星がきれいでかわいいスカイくん。
    一度お会いしたかったので、
    念願叶ってうれしかったです♪



スーパーホーネット
 ~スーパーホーネット~
    ホーネットくんの事はよく知らなかったみぃーさ。
    パドックでは元気いっぱいの様子だったけど、
    ちょっと残念だったかな・・・。 



2009.06.16 *Tue*

レース結果(3)

 ☆ シルクバラッド 10着 ☆
      船橋9R ナイスレイン特別 ダート1600 1枠1番 54.0 463㌔(+3)

バラッドです♪
 バラッドくんが船橋競馬に出走しました。
 泥んこになって頑張ったけど・・・
 残念でしたぁ(>_<)

 ← バラッドくんの幕がありました♪



6月9日火曜日は船橋競馬場へ行きました。
土日は東京、そして火曜は船橋。
「さすがに行き過ぎだよね~」と思いましたが、
愛馬の応援はやめられないみぃーさです(^m^)

パドックでは、バラッドくんに睨まれまくりでした(汗)
船橋のパドックは狭いので、
向かい側を歩くバラッドくんがよく見えるかも~♪
と思って楽しみにしていたんですけど、怖いお顔じゃない方を見たかったんです☆
バラッドくんは厩務員さんに甘えているのか内側ばかり向いていました。
という訳で、
もれなく“プチ悪”目つきの右側のお顔ばかりがみぃーさに向けられる事となり
ちょっぴリ悲しくなりました(T_T)

パドックの後は返し馬を見て、
場内の端っこ、スタート地点へ行きました。
1枠1番のバラッドくんは一番最初にゲート入り。
ゲート内での様子を観察していたのですが、
バラッドくんはかなり落ち着かない様子でソワソワしていました(>_<)
厩務員さんもギリギリまで前にいてくれたけど、
西田Jもずっと「よしよし♪」と撫でてくれたけど、
・・・出遅れました(+_+)

レースでは、いい所がなかったです・・・。
非力なバラッドくんなりに一生懸命走っている様子はうかがえましたが、
あのメンバーであの着差ですからかなり厳しいです。
でも・・・
それでも・・・

諦める事は出来ないんです!!
応援をやめる訳にはいかないんです!!

ダメな子ほどかわいいって言うじゃないですか~。言わない?
みぃーさからしてみれば、
バラッドくんも他の子達もかわいくてかわいくて仕方ないんです。
いつか必ず来る“その時”まで、
みぃーさは愛馬を信じて応援して行きます(^^ゞ

<パドック>
甘えん坊?バラッドくん バラッドくんと小鳥さん
左 → 厩務員さんに甘えている感じのバラッドくん♪
    かわいいお顔の左側が見えないです・・・(-_-;)
右 → 小鳥さんと一緒♪
    写真に小鳥さんが写っています。どこにいるかな?

バラッドくんと西田J
 またまた登場、西田J(^_^)/
 日曜最終のデュエくん→火曜のバラッドくん
 と、我が家のお馬さんに連続騎乗。
 何と言ったらいいのか・・・
 申し訳ありませんでしたm(__)m



<返し馬>
行ってきま~す!
 ギリギリ写真に納まったぁ♪
 でも、せっかく写ったかわいい左側のお顔、
 残念ながらイマイチよく見えません・・・。
 左側はとってもかわいいのよ、本当(^_-)-☆


<スタート>
失敗(>_<)
 出遅れましたぁ(ToT)
 ゲートの中ではソワソワして、
 鼻をブルル、ブルルル~ッと鳴らしてました。
 ちょっとかわいそうだったな・・・。



2009.06.14 *Sun*

レース結果(2)

 ☆ シルクデュエリスト 12着 ☆
      東京12R 1000万下 ダート1600 5枠7番 57.0 468㌔

デュエリストです♪
 デュエくんが出走しました。
 西田Jに乗ってもらいましたが、
 ダメでした・・・(>_<)
 惨敗でした・・・(>_<)
 「デュエくん、お疲れ様でしたぁ」



6月7日日曜日はデュエくんの応援に東京競馬場へ行きました。
安田記念Dayでしたが、みぃーさ的メインは12R。
現地にいながら安田記念はパドックで観戦しました。
ウオッカちゃんはすごかったですね~♪感動しました(^-^)

いよいよ12R。
前日のトレジャーくんの時にもお会いしたお仲間さんと一緒に
デュエくんの登場を待ちました。
来た、来た、デュエくん♪
デュエくんは相変わらずな感じでしたが、
ちょっとお疲れ気味と言うか、元気がないようにも見えました。
この日はすごく暑かったからかも!?
他のお馬さん達もそんな感じに見えました。
・・・っていうか、
みぃーさが暑くてバテてたからそう見えたのかもしれないです(^_^;)

そして、レース。
西田Jはみぃーさの希望通りに乗って下さいました♪
追って追って追いまくり!
スタートからゴールまで、休む間もなく追って下さいました!!
・・・が、
デュエくんが西田Jのムチに応える事はありませんでした。
12着でゴールしました。

今回の西田Jは本当に本当に希望通りに乗って下さいました。
でも・・・
だけど・・・
矛盾してるけど・・・
追われ続けるデュエくんがかわいそうに見えちゃって胸が痛くなりました。

・・・親バカ以外の何者でもないです(-_-;)
・・・自分でもわかってるんです(-_-;)

でも、追っても追っても伸びないデュエくんを見るのは辛かったです。
以前、西田Jに乗ってもらった時には追えば追うほど伸びたのに、
伸びないって事は体調があまり良くなかったのかな~なんて思って(T_T)
とはいえ、また西田Jに乗ってもらいたいと思っています。
西田Jが追いまくって、それに応えて走るデュエくんが見たいです☆

西田J、これからもデュエくんをよろしくお願いしますm(__)m
デュエくん、もっともっと頑張ろうねp(^-^)q
デュエくん、疲れが溜まってないかなぁ?それだけが気になります・・・。

<パドック>
こんにちは~ 暑いよ~(>_<)
デュエくんと西田J
  ← この後、ムチで叩かれまくる事になるとは
    つゆ知らずのデュエくん(^_^;)

 西田J、本当に本当にお疲れ様でした!
 またデュエくんに乗って下さい☆
 よろしくお願いしますm(__)m


<レース後> 
疲れたぁ 勢揃い♪
右 → 「困ったデュエくんについて考える会」 緊急会議中!
     こんな事を話していたようです↓

西田騎手
「ゲートは一緒に出ているんですが、スタート地点が芝でダッシュが付かず、
 おまけに左右から寄られてしまって、位置取りが悪くなってしまいました。
 3コーナーまでに一回ハミを噛んだけど、1,600mもちょっと忙しいですね。
 競馬したのは直線だけですから、不完全燃焼です。
 福島のダートとかの方がいいと思います」
大江原調教師
「時計が速いですね。1,600mも忙しいですし、東京コースも合わなかったです」


2009.06.12 *Fri*

レース結果(1)

 ☆ シルクトレジャー 13着 ☆
      東京2R 3歳未勝利 ダート1600 7枠13番 56.0 454㌔(-10)

トレジャーです♪
 トレジャーくんが出走しました。
 13着。惨敗でした。 
 やばいです・・・(>_<)
 かなりやばいです・・・(>_<)
 「トレジャーくん、しっかりして下さ~~い!!」



6月6日土曜日は妹と東京競馬場に行きました。
妹は特に競馬好きではないのですが、ぽにおファンです♪
東京競馬場に1度行ってみたいと言っていたのでお誘いし、
トレジャーくんの応援に付き合ってもらいました。
実は妹、トレジャーくんに会った事があるんですよ!
昨年の夏に馬の温泉&天栄見学した時、一緒に行ってたので~。
でも・・・
トレジャーくんの事、覚えていなかったです・・・(T_T)

パドックでは、デュエ&トレジャーがご一緒のお仲間さんと合流し
一緒に応援させて頂きました。
「デビュー戦の時よりは落ち着いてますよね~♪」
と意見は一致。
でも、あくまでもデビュー戦と比べてであって
決して落ち着いてなかったトレジャーくんです。
「止ま~れ~」の号令がかかったとたん、尻っぱねを連発してましたぁ(^_^;)

そして、レース。
スタートは失敗しました。 よく見えなかったけど、とにかく出遅れ(+_+)
でも、前半はすごく頑張ってる感じで
4コーナーぐらいまでは必死について行っていました。
だけど、直線では気力も体力も限界が来てしまった感じで
最後まで追い上げる事なくゴールしました。
13着でした。

レース後、吉田隼人Jがコメントして下さったように
トレジャーくんは競馬をわかっていないようです。
この3戦は、
レース→放牧→レース→放牧→レース
と、短期ですが放牧が間に入っているので
たぶん毎回新鮮な気持ちで競馬場に来てるんじゃないかな。
今回は2回目の東京競馬場だったのに、
「わぁ~、ここ初めて来たぁ!何する所だろう?」って・・・。
パドックでソワソワしているトレジャーくんを見ていて、
そんな風に感じたみぃーさです。

トレジャーくん!早く競馬に慣れましょうね p(^-^)q

もう6月も半ばだけど、まずはここから(泣)
トレジャーくんを信じるしかありません・・・。

<パドック>
ドキドキ・・・ ソワソワ・・・
何するのぉ? ボクに乗るのね(汗)
家に帰ってグリーンチャンネルの録画を見たら、
解説者さんの口から衝撃的な言葉が・・・。

「全体的に非力な感じで、集中力も欠いてる感じです」

ヒ・リ・キ(゜o゜)
非力って、バラッドくんだけじゃなかったみたいです(涙)


2009.06.08 *Mon*

今週の出走馬(3)

 ☆ シルクバラッド ☆
      火曜 船橋9R ナイスレイン特別 ダート1600 西田

バラッドくんの話の前にちょっと・・・。
土曜のトレジャーくん、日曜のデュエくんのレース結果は
水曜日以降にちょこちょこ書いていく予定です。今週末は出走なしで暇だし~(^_^;)
という訳で、
トレジャーくん、デュエくん、遅くなっちゃうけどごめんねm(__)m
バラッドくんも遅くなっちゃうけどごめんねm(__)m

     *     *     *     *     *

さてさて、バラッドくんですがびっくりしました!
まさかまさかの船橋競馬出走です!!
そして何より騎手さんが西田Jという事に驚いたみぃーさです。

・・・デュエくんに乗って欲しいとはずっと言ってたけどぉ(-_-;)
・・・別にバラッドくんにはぁ(-_-;)
・・・しかも、日曜日のパドックでお会いしたばかりだしぃ(-_-;)

まぁ、みぃーさは西田Jに好意を抱いておりますので(笑)歓迎ですけどね♪
それに、騎手さんが誰かとかそういうことより
バラッドくん自身が不安です。
大丈夫かなぁ、バラッドくん・・・。

気になるバラッドくんの状態について確認してみましょう!
調教師さんのコメントはこちら↓

「先週の追い切りは持ったままですが、良い動きでした。
 脚元も問題なく、今本当に具合が良いんですよ。
 もっと走って良い馬なんですが、気の悪さが影響しているのかもしれません。
 前回はブリンカーしたら引っ掛かってしまいましたし、
 今回も1,600mなので外した方が良いかな。検討してみます」

具合が良いのかぁ・・・。
具合が良くて惨敗したら、ショックが大きいかも~(>_<)
ブリンカーはしていいんじゃないかなぁ・・・。
好スタートを切って、切れるといいな☆
掛かってでも前に行って、行けるといいな☆
最後は西田Jの剛腕とバラッドくんの根性に期待する!
それでダメなら、残念でしたっていう事で~(>_<)

あぁ、“ちょい悪”バラッドくん!本当に本当に頑張ってー!!!!!

何だかもう祈るような気持ちです。
明日バラッドくんがどれだけやれるかどうかで、
バラッドくんの将来が決まるような決まらないような・・・。

・・・何だか明日のレースが怖くなっちゃった(ToT)

でも、基本「応援は楽しく♪」がモットーなみぃーさ。
元気に楽しく応援して来ます!

レッツゴー、船橋競馬場! バラッドくん、待っててね~(^_-)-☆


2009.06.07 *Sun*

【号外】シルクメビウスくん優勝

メビウスくん♪
 シルクメビウスくんが
 ユニコーンSを勝利しました!

         重賞制覇 
 \(^o^) おめでとうございます (^o^)/



<口取り&表彰式>
口取り(1) 口取り(2)
表彰式(1) 表彰式(2)
※左上の写真ですが・・・
  顔を隠したら何だか怖い写真になってしまいましたm(__)m
  主にメビウスくんの出資者さんが写っています。
  皆さん、うれしそうな笑顔でしたぁ♪

     *     *     *     *     *

<おまけ>
みぃーさの勝負馬券 メビウスくん、ありがとう\(^o^)/
 端午Sの時はフェイマスくんの天皇賞の後で
 慌しくて馬券買わなかったのですが、
 今回はしっかり買いました。
 ユニコーンSはこの1点のみで勝負しました☆彡

 ↑ 悲しい馬券もこっそり(笑)
   同じ3歳なんですけどね~。困ったトレちゃんです(^_^;)


2009.06.05 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクトレジャー ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート1600 吉田隼

今週は土曜・トレジャーくん、日曜・デュエくんのW出走!!
ついでに、来週火曜のバラッドくんも合わせればトリプル出走!!!
みぃーさ家は大忙しですっ(>_<)
でも、お馬さんの応援で忙しいのはみぃーさのみ。
旦那さまは他の用で忙しくて、競馬場へは行けません・・・。
みぃーさ、一人で頑張りま~すっ(^^ゞ

     *     *     *     *     *

で、トレジャーくんの話。
みぃーさはトレジャーくんにかなり期待しています。理由は特にないけど(^_^;)
でもね、非常に残念な結果になりました。
レース前からテンションダウン↓です。
だって・・・

ライバル強すぎー!

掲示板未経験なのは16頭中4頭だけ。
うち1頭はデビュー戦だけど、騎手は岩田J。
って事は、普通に考えたら・・・

もれなくブービーor ビリ争い!?

もう、ショックです(泣)
ダート1600なら日曜日にもあるのに(若手騎手だけど)、
どうしてこっちに来ちゃったのかしら。
しかも、前走3着・ウチパクJのシルククレヴァーくんまでご一緒。
ピンチです。大ピンチです(+_+)

でも・・・
もしかしたら、ちょっとは期待出来るのかもしれません。
だって、調教師さんのコメント、見て、見て~!

「動きは上向いてきましたね。体つきもだいぶ競走馬らしくなってきました。
 正直、今まではそんなに強気にはなれなかったけど、
 今回は良い競馬をしてくれそうな雰囲気がありますよ」

トレジャーくん、誉められちゃった(^_^)v
今回は自力で一桁着順も夢じゃないかも♪前走は他力で一桁着順(^_^;)
しかも、明日は雨。
トレジャーくんが湿った馬場がOKかどうかは「?」ですが、
明らかにライバル馬が強そうな今回は波乱歓迎!
もし惨敗しても言い訳出来るしね~(^m^)

という訳で、明日のトレジャーくんは
成績上位、経験豊富なメンバーの中でどれだけやれるか?
フェイマス兄さんみたいに雨嫌いかどうか?などなど・・・
いろいろ確認してみましょう!って事でいいですね。
みぃーさも気楽に応援したいと思います(^-^)

頑張れ、頑張れ、トレジャーくん(^o^)丿
パドックで落ち着いてますように・・・☆      ←  結局のところ
そして、手前を替えまくりませんように・・・☆  ← これが問題です(汗)

↓(2)もあります♪


2009.06.05 *Fri*

今週の出走馬(2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      日曜 東京12R  1000万下 ダート1600 西田

安田記念Dayにデュエくんが出走します!
フェイマス兄さんが引退してしまい
もうGⅠファンファーレを生で聞く事もないかと思っていたのですが、
思いの外早く聞ける事になりました。
デュエくんったらみぃーさ思いの良い子だわ♪
・・・って、
12レースじゃ安田記念見れないじゃん(ーー゛)
あぁ、ウオッカちゃんにディープスカイくん。
安田記念を観戦せずに12レースのパドックにいるみぃーさを許して~!

     *     *     *     *     *

で、今回のデュエくん。
特別でも何でもないフツーの1000万下のレースに出走ですが、
みぃーさ的にはGⅠ級の盛り上がりです☆彡
だって、だって・・・

西田Jが乗ってくれるんだもん♪

みぃーさはこの日をどれだけ待った事が!
4走前に西田Jが乗って5着になって以来、ずっとこの日を待っていました。
なので、本当に本当にうれしいし、本当に本当に期待しています☆
ただね・・・
初めてなんですよ、1600。
せっかく西田Jに乗ってもらったのに
「やっぱり距離が短かった」って事になる可能性もある訳で・・・。
これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るって感じです(^_^;)

いきなりですが、ここでレース予想!
みぃーさの見解を発表しちゃいます♪

①スタート後    ズブいデュエくんに出ムチを1発2発!
②向正面      ズブいデュエくんに見せムチ。
            ・・・が、見せるだけでは効果がないのでムチを入れる!
③コーナー     砂を被りやる気をなくすデュエくんにムチで気合を入れる!
④最後の直線   デュエくんの力を信じて、ムチ連打!!!!!

   m(__)m お疲れ様です、デュエくん&西田騎手 m(__)m

こんな感じでどうでしょう(笑)
西田Jも「競馬ではしっかり追ってきます」とコメントして下さっている事だし
この予想、かなり自信あります(^_^)v
とにかくデュエくんには、
「いつもより距離が短いから、辛い時間(砂を被る&ムチ連打)も早く終わるよ。
 だから、頑張って走ってねp(^-^)q」
って言ってあげたいです。

頑張れ、頑張れ、デュエくん(^o^)丿
デュエくんの気合の走り、見せちゃってね!
そして、西田J。
どうかどうかデュエくんをよろしくお願いしますm(__)m

↑(1)もあります♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
