This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--*




2009.07.29 *Wed*

お出掛けしてきます♪

明日から2泊3日で北海道へ行ってきます!
愛馬2頭と元愛馬2頭に会う予定です。
時間があったら、
「こんな計画立てました~♪」ってお知らせしたかったのですが、しなくていい?
時間がありません。
明日は寝不足間違いなしです。
とりあえず・・・

ピンクメンコをしていないドラクンに会うのが楽しみでーす(^m^)

もちろんこれは楽しみにしている事の1つに過ぎません。
みぃーさにとって初めての馬産地への旅行、恥ずかしながら・・・f(^_^)
思いっきり楽しんできたいと思います。

P.S
  旅行の計画を立てるにあたり
  いろいろアドバイスして下さったマタさん、
  ありがとうございましたm(__)m


2009.07.28 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクフェイマス~

シルクからお手紙来たのいつだっけ?
結構、前になるような・・・。

フェイマスくん、ごめんなさいm(__)m

決して忘れてた訳じゃないんだよ!
かわいい後輩達が頑張ってたり、怪我したり、引退したり・・・、
ちょっといろいろあってね。
同じマベサンっ仔のデュエくんが引退しちゃったの~(ToT)
本当に本当に書くの遅くなっちゃってごめんね。

     *     *     *     *     *

ではでは本題に・・・。
フェイマスくんの引退に関してブログを書こうと思ったら
ものすごーく長文になってしまします。
なので、過去の事はあまり振り返らなくていいかな(汗)
それに何より、フェイマスくんの戦いはまだまだ続きますからね!
みぃーさもフェイマスくんの引退に関しては涙は“なし”。
もちろん、フェイマスくんのあの走りが見れなくなるのは寂しいけれど
現役引退は通過点だと思っています。
なんてったって来年からは種牡馬としてのお仕事が待ってるしね♪

・・・ちゃんと出来るかなぁ? ※下ネタではありません

愛馬達に対してはママ気分のみぃーさ。
ちょっぴりそんな心配をしてみちゃったりします(笑)
種牡馬として活躍出来るか・・・その心配はひとまず置いておいて、
フェイマスくんに似たやんちゃで暴れん坊で雨嫌いなかわいい子供達が
元気に生まれてきてくれる事を願っています。
あぁ、フェイマスくんの子供か~♪
辛い事も多い一口馬主ライフですが、こんな日が訪れようとは・・・。
フェイマスくん、本当に本当にありがとう\(^o^)/
ついでに、フェイマスくんを選んだ旦那さまにもありがとう!

あっ、シルクからの手紙についてもちょっとは書いておこうと思います。
引退すると届く手紙・・・。
競走馬生活をを振り返り、引退に至った経緯、
そして引退後の馬生について書かれている手紙。
で、今回、みぃーさが気になっていた事は・・・

手紙、1枚で納まるの?

って事。
だって、10歳まで現役だったんですよ!43戦もしたんですよ!!
でも、みぃーさの心配は杞憂に終わりました。
ちゃ~んと1枚に納まっていました♪
このブログを読んで下さってる方はおわかりかと思いますが、
みぃーさは文章を書くのが下手っぴ。まとまりがない(^_^;)
なので、「文章ってこう書くのか~」と感心しちゃいました(笑)
もちろん、フェイマスくんのすばらしい成績にも改めて感心しました(^-^)

また、手紙には引退後の繋養先は「決まっていない」と書かれていました。
これを見てかなり心配になったのですが、
その後HPで新冠の隆栄牧場で繋養されると発表されました。
そして、今はもう移動しています。
フェイマスくん、今頃どう思っているのかな~。
のんびり出来てうれしいかな?それとも、走りたいと思ってるかな?
フェイマスくんの心中が気になるところですが、
とにかく心穏やかに元気に過ごしてくれたらいいなぁと思います。
隆栄牧場の皆さん、フェイマスくんをよろしくお願い致しますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後に・・・
愛馬が引退した時に書く
「シルクからの手紙 ~シルク○○○○~」の記事を
こんなに楽しく書ける事に幸せを感じました。いつもは涙、涙の作業です。
第2の馬生があるって素晴らしい事!(種牡馬に限らず)
だって、第2の馬生があるお馬さんはほんのわずかしかいないから。
これまでみぃーさは、愛馬達との「引退=永遠の別れ」を経験してきました。
そして、これからも経験することになるでしょう。デュエくんもかな・・・(涙)
そんなみぃーさにとって、フェイマスくんは“希望の星☆”。
フェイマスくんにはみんなの分まで長生きして欲しいと願っています。
そのためにはまだまだいくつもの山を
乗り越えて行かなければならないのだけれど・・・。

みぃーさの“希望の星☆”フェイマスくん!
   今まで輝き続けてくれてありがとう。
   そして、これからもずっとずっと輝き続けられますように・・・。

       フェイマスくんに、幸あれ!   


2009.07.26 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクトレジャー 5着 ☆
      新潟7R 3歳未勝利 ダート1800 6枠11番 56.0 460㌔(+4)

トレジャーくん、ごめんなさいm(__)m
みぃーさは前走の3着を「まぐれかも・・・」って思ってたよ。
今回2番人気になったのも「何で?」って思ってたよ。
でも・・・
まぐれじゃないね!
力がついてきたんだね!!
みぃーさが勝手に立てた目標も達成してくれてありがとう♪
次はいよいよ期待しちゃっていいかな(^m^)

トレジャーくんが5着になりました。祝・掲示板(^_^)v
時期が時期なので
優勝しなきゃ意味がないっていう意見もあるかとは思いますが、
デビューから3戦目までのダメダメトレジャーくんが
ここへ来て大変身(?)した事はとってもとってもうれしくて♪
未勝利勝ちの希望が出てきた事もとってもとってもうれしくて♪
1勝するまではまったく安心なんて出来ないけれど、
とりあえず今は5着になれた事を素直に喜びたいと思います。
やったね!トレジャーくん(^_-)-☆

それにしても、トレジャーくんの暴れん坊ぶりはすごいです(笑)
今回も現地に行っていないので詳しい事はわかりませんが、
パドック中継を見る限り、まったく落ち着いている時間がありません。
ですので、解説者さんのコメントもこんな感じ(^_^;)

「・・・暴れるような仕草が目立ってるんですよね。
 前回これで走っているから何とも言えないんですけど、
 あまりパドックでは強調出来ないタイプです。」

・・・(-_-;)
だから、「何でトレジャーくんが2番人気なの(?_?)」です(苦笑)
競馬場が嫌いなのかな?
それとも、トレセンでもこんな感じなのかな?
これから先、将来が決まる大切なレースで
パドックでの体力の消耗の差で勝負が決まる事だってあるかもしれない。
鼻差での決着になる時とか・・・。
だから、あと少し・・・あとほんの少しでいいから
パドックを落ち着いて歩けるようになって欲しいな☆
それに・・・
写真撮れないし~(>_<) ←冗談です(笑)

トレジャーくんには最後の最後まで決して諦めずに
勝利を目指して頑張って欲しいと思います。
トレジャーくん、やってくれそうな気がするんだけどな~♪
みぃーさも最後まで諦めずに応援して行きたいと思います(^-^)

トレジャーくん、お疲れ様でした!
この調子で頑張ってねp(^-^)q 期待しているよ(^o^)丿


2009.07.24 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクトレジャー ☆
      土曜 新潟7R 3歳未勝利 ダート1800 吉田隼

前走3着だったトレジャーくんが出走します。
期待、出来るかな?・・・出来ないな。
だって、やんちゃ坊主のトレジャーくんだから(笑)
↑結構、冷静なみぃーさです(^_^;)
すべてはトレジャーくんの気分次第!?
真面目に走ってくれるといいんだけどなぁ。

今回は“権利あり”でレースも選んだと思われますが、隼人Jの都合!?
みぃーさ的には「・・・(ーー;)」って感じです。
だって、前走掲示板に載った子が8頭もいます!
みんな同じ理由でレースを選らんで、
みんな一緒になっちゃったのでしょうか・・・。
しかも、その8頭中3頭がシルクっ仔!
・・・心配してたんですよね。
・・・前走7月4日組が勢揃いするんじゃないかって。
優勝に一番近いと思われるクレヴァーくんが
ウチパクJの都合により来週に回りましたが、
でも、そのウチパクJの都合っぽいお馬さんが
このレースにいるようないないような・・・。
ま、まぁ、トレジャーくんの場合は
ライバル馬を気にする前に心配しなきゃいけない事がいっぱいですからね。
まずは、

鞍を着けた時、前脚が上がっていますように・・・☆

体調の問題で脚が上がらないのか、
気分の問題で脚を上げないのか定かではありませんが、
こんな心配をしなきゃいけない子はトレジャーくんだけです。
本当、トレジャーくんったら困った子なんだから~(笑)

残り時間もわずかになってきました。
何とか1勝して欲しい・・・。
でも、とにもかくにもまずはこれが目標↓

前走同様いい走りをして、前走同様掲示板に載る!!

出走チャンスだけは確保して欲しいと思います。
そうすれば必ず・・・♪ねっ、トレジャーくん(^_-)-☆
あとは、前走3着がまぐれではないという事も証明したいよね?
・・・えっ、別にどうでもいい?
そんな事言わずに証明しちゃってね♪

頑張れ☆頑張れ、トレジャーくんp(^-^)q
         そろそろ本気出しちゃって下さいね(笑)


P.S
  隼人Jが自身のブログでトレジャーくんについてコメントしてくれてます!
  ちょっと・・・いや、かなりうれしいかもぉ♪
  隼人J! トレジャーくんの事、よろしくお願いしますm(__)m


2009.07.16 *Thu*

デュエくん、引退

デュエくんとみぃーさ
 デュエくんが引退する事になりました。
 予想はしていましたが、
 “引退”の2文字を見た時にはショックでした。
 あぁ、デュエくん・・・。
 涙が止まらないみぃーさです(T_T)


競走馬には必ず引退する時が訪れます。
だけど、デュエくんがこんな形で引退するとは・・・。
調教中の怪我だし仕方がないと思う。
それに、みぃーさはどんな形での引退でも
ショックだし、残念だし、悲しいし、寂しいし、それはどの子も変わらない。
でもね・・・
やっぱりデュエくんにはこんな形で引退して欲しくなかったよ。
だって、デュエくんには実力があった。(と、信じてます♪)
・・・ものすごーくズブかったから最近の成績は悪かったけどね(汗)
それに、障害の練習も済ませてたんだよ。
だから、最後は障害に挑戦して欲しかった。
・・・水壕が嫌いだからどうなったかわからないけどね(汗)
とにかく、デュエくんにはまだまだやる事があったんです。
それをやらずに引退だなんて、本当に本当に残念です。

みぃーさはデュエくんが大好きです。
もちろん出資馬はみんな平等に大好きだけど、
デュエくんはみぃーさにとってちょっぴりだけ特別な存在でした。
だから、これまでに経験してきた
アグ、ミサ、マー、ギャロ、フェイマスくんの引退よりも
今回のデュエくんの引退が一番ショックかもしれないです。
本当に本当にデュエくんとはいっぱい会ったなぁ。
思い出・・・あり過ぎる。
この話はまた改めて。クラブから引退のお手紙が来た時にでも・・・。

しばらくの間は
デュエくんの事を考えては涙、デュエくんの写真を見ては涙・・・
そんな日々を過ごす事になりそうです。
すでに、『楽しい事を考えよう♪作戦』を実行して
元気になろうと努力はしてるんですけどね。
来週はトレジャーくんが出走するかもしれないので、
それまでには元気になる予定です。頑張ります。

     *     *     *     *     *

デュエくんの記事ですが、フェイマスくんについてもちょっと・・・。

今、フェイマスくんが天栄にいる事を火曜日に知りました。まめごまさんのブログで♪
すぐにクラブに問い合わせたら、←旦那さまが
まだ北海道へ移動する予定は決まってないとの事でした。
で、水曜日。
見学の日時を決めて申し込もうとクラブへ連絡したら、←もちろん旦那さまが
な、なんと・・・

金曜日の早朝に出発する事になりました!

だって。
・・・ショック。

さようなら~、フェイマスくん(ToT)/~~~

という訳で、
フェイマスくんに会いに北海道へ行こうと考えています。
デュエくん引退ショックから立ち直る為の
『楽しい事を考えよう♪作戦』とはつまりこの事。
まだな~んにも決まっていないけど・・・
フェイマスくん、待っててね!必ず会いに行くからね(^_^)/
P.S
 フェイマスくん引退の記事、まだ書いてなかった(>_<)
 お手紙はとっくに来てるんですけどね。兄さん、ゴメンネ~。


2009.07.14 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 13着 ☆
      福島6R 3歳未勝利 芝1800 7枠12番 53.0 456㌔(-7)

みぃーさは諦めません!
絶対に絶対に諦めません!!
だけど、13着はやっぱりショック(泣)
・・・はぁ。 ←ため息が出ちゃう(>_<)
バラッドくん、頑張ってるんだけどな~。

バラッドくんはみぃーさの作戦(?)を実行してくれて、
好スタートを切りました♪
そして、その勢いのまま元気に頑張って走りました♪
・・・が、
それも前半で終了。
3コーナー過ぎからついて行けなくなり、
どんどん下がって行き、
13着。
いつもの定位置、2桁着順。

・・・はぁ。 ←やっぱりため息が出ちゃう(>_<)

バラッドくんは良いところがあったよ。
バラッドくんは一生懸命走ったよ。
でも、
結果を出せなかったからダメなんだって。
優勝しなかったからダメなんだって。
そんな事言われたって困っちゃうよねぇ、バラッドくん。

あと何回チャンスがあるかな?
平地がダメなら障害に挑戦させてくれるかな?
みぃーさは何でもかんでも全部試して欲しいと思っています。
みぃーさがしたい事。
それはバラッドくんを応援する事。
だから、最後まで諦めません。
絶対に絶対に諦めません。
バラッドくんからは「自分勝手だよ!」って怒られちゃうかもね。
でも・・・
それでも・・・
応援させてね、バラッドくん!!!!!


2009.07.10 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 福島6R 3歳未勝利 芝1800 伊藤工

バラッドくんが福島で出走です。
あぁ、福島最終週・・・。
福島で出走して欲しかったのは
バラッドくんではなくデュエくんなのにな・・・(涙)
レースに出る事はそれだけで十分すごい事。
元気な証。頑張ってる証。
バラッドくん!元気いっぱい走っておいで♪

とは言うものの、
この時期の3歳馬は元気に走るだけではダメなんですよね。
結果を出さなきゃいけないんですよね。
・・・はぁ。ため息出ちゃう。
レース前は元気に楽しく応援したいと思っているのに、
今日は何だか元気が出ない・・・。

ダメダメ!元気出すんだ、みぃーさ

はい、元気出ました♪
いつもの感じで行ってみよ~\(^o^)/ ←暑さのせいにしておいて下さいm(__)m

     *     *     *     *     *

福島で出走する事になったバラッドくんですが、
新潟の方がよかったな・・・と思っているみぃーさです。
福島の芝は1度経験して惨敗しているので、
もう1週待って新潟の芝を走って欲しかったというのが本音。
でも、出れる時に出ておかないとデュエくんみたいな事に・・・(T_T)
そ、その話は置いておいて(汗)、
バラッドくんにはとにかく与えられたチャンスを大切に、
1戦1戦を全力で頑張って欲しいと思っています。

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿

あと、気になっていた枠順。
みぃーさの希望通り偶数番になりました♪
前走の船橋でゲート入りしたバラッドくんを観察しましたが、
どうにもゲート内にいるのが苦手のようで~(^_^;)
あとは、「こんな所に居たくない!」と
一目散にゲートを飛び出してくれたら最高です。
でも、ずっこけたらダメですよ~(笑)

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿

先週は何かと似た者同士のお友達トレジャーくんが
まさかまさかの激走を見せてくれました。
バラッドくんだってやれば出来る!
バラッドくんだって頑張れるはずだよ!!

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿 遠くからだけど応援していますp(^-^)q


2009.07.09 *Thu*

第2回POG(2)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

POGの記事はメンバーがデビューした時と優勝した時、
あとは気が向いた時に書く予定です。よろしくお願い致しますm(__)m

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

記事、書くの遅くなっちゃったけど・・・、ごめんなさいm(__)m
先週、シルクファルシオンくんがデビューしました\(^o^)/
これで、メンバー10頭中4頭が無事にデビュー。
この調子で全馬無事デビューして欲しいなぁ☆

デビューおめでとうございます
    7/5 メイクデビュー札幌 シルクファルシオンくん

ファルシオンくんはデビュー前から注目されていましたね。
JRAのHPの「注目の2歳馬情報」にも取り上げられていましたし♪
パドックでもその情報通り、
“どっしりと風格のある”様子で歩いていました!
どっしり・・・みぃーさ家にはいないタイプなので羨ましかったです(>_<)
レースでは上手にスタートを切り、スッと先行し2番手につけられましたね!
すっと先行・・・みぃーさ家にはいないタイプなので羨ましかったです(>_<)
あっ、みぃーさが羨ましく思った事なんてどうでもいいですね(汗)
とにかく、“いい感じ”で最後の直線を迎えたので期待しました。
・・・が、
ちょっぴり残念。6着でした(>_<)
でも、デビュー戦としては次走につながるいい走りだったと思います。
次はきっと・・・☆
ファルシオンくんなら大丈夫!期待して応援しようと思いますp(^-^)q

<結果>
 ☆ シルクファルシオン 6着 ☆
     札幌4R メイクデビュー札幌 芝1200 3枠3番 492㌔ 津村
: POG :


2009.07.06 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクトレジャー 3着 ☆
      福島3R 3歳未勝利 ダート1700 4枠7番 56.0 456㌔(+2)

いい事があれば悪い事がある。← デュエくんの事(涙)
でも、悪い事の後にはいい事がありました!
前向きじゃない(?)トレジャーくんが・・・
脚が少ししか上がらない(?)トレジャーくんが・・・

\(^o^)/ 3着になりましたぁ \(^o^)/

いい事ばかりは続かない。
でも、悪い事ばかりも続かない。
だから今は、トレジャーくんが3着になった事を心から喜びたいと思います♪

あぁ、本当にうれしいなぁ~。
でも、本音はというと「まさかまさかの3着」です。
だって、過去3戦はまったくいい所がなかったし、12着9着13着(>_<)
レース前の調教師さんのコメントは衝撃的なものだったし。
更に言えば、
パドック中継に映ったトレジャーくんも衝(笑)撃的でした。
すごかったんですよ・・・尻っぱね!
みぃーさ的には必死の形相で尻っぱねしてるトレジャーくんが
何ともかわいくて笑っちゃったのですが、
それと同時に「あぁ、レース前に終わっちゃったな」とも思いました。
本当、スタートするまでは期待度低かったんです。
まさかあんな走りを見せてくれるとは・・・。

レースを振り返ってみると、
最初から最後まで今までのトレジャーくんとは思えない内容でした。
スタートはまぁ普通かな。
で、隼人Jが追いまくり4番手につけ、
そのままの位置取りで1コーナー、2コーナー、向こう正面を走ります。
そして、3コーナーで早くも隼人Jの手が動き始めますが・・・
でも、下がらないっ!
最後の直線でも、下がらないっ!!
という訳で、3着でゴールしました。前走より10着もジャンプUP(^_^)v
・・・やっぱりここでも“衝撃的”でしたね(苦笑)

トレジャーくんったら本当、どうしちゃったんでしょうか。
ここへ来て本領発揮?
それとも・・・まぐれ??
前者だったらいいけど、後者の可能性も大いにありそうです(汗)
だって、気性がね・・・(-_-;)
パドック、普通に歩けないんだもん・・・(-_-;)
まずは次走の走りに注目です。
次も上位に来れれば、かなり期待が出来そうです♪

トレジャーくん、3着おめでとう!
次は優勝めざしちゃお♪トレジャーくんなら出来るよ(^_-)-☆


     *     *     *     *     *

最後にレース後のコメントを・・・

後藤調教師
 「スタートは悪くない筈なんだけど、後方からのレースが続いていたので、
  今日は積極的に行くように指示しました。
  最後まで食らい付いていましたし、頑張ってくれましたね。
  調子は安定して良かったけど、結果が案外だったから半信半疑でしたが
  今回は装鞍所で鞍を着けたら普通に前脚が上がるようになっていたし、
  何だったんでしょうね?今の調子を維持して行ければ
  チャンスも出てくるでしょう。次は新潟を予定しています」

前脚上がるようになってたんだね。よかったぁ~♪
それにしても本当に何だったのでしょうか。
トレジャーくん的には何かアピールしてたんだと思うけど・・・。
ソエかなぁ?
まさか練習したくなくて怪我を装ったとか、そんな事はないよね~(^_^;)


2009.07.03 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクトレジャー ☆
      土曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1700 吉田隼

トレジャーくんが今週出走する事になりました。
みぃーさはまったく予想していなかったのでびっくりです\(◎o◎)/!
でも、まだ3戦しかしておらず
競馬にも未だ慣れてないっぽいトレジャーくんなので、
期待度が↓でも出走してくれるのはいい事だと思っています。
そろそろ・・・だし、頑張って欲しいなぁ☆

早速ですが、出走情報をチェック!
どれどれ・・・

調教師
 「引き続き良い状態をキープしています。
  ただ、前走も同じぐらいの良い状態で結果が出ていませんから、
  今回はあまり強気にはなれないですね。
  確かに前向きさは無いんですが、それよりとにかく体が硬いんですよ。
  鞍を着けたら前脚が少ししか上がらないんです。原因はその辺なのかな。
  体は良くなっていますけどね」

前向きさが無く、体が硬い。
それって・・・

みぃーさの事?
やだぁ~、トレジャーくんと一緒じゃない♪

・・・という事は、
みぃーさがトレジャーくんに「頑張れ、頑張れ!」って言うのは間違ってますね。
だって、トレジャーくんからしてみたら「お前もな!」って感じだもん。
みぃーさも今日からストレッチ、頑張ろ~っと♪前向き、前向き(^_-)-☆
それにしても、
鞍を着けたら前脚が少ししか上がらないって・・・(-_-;)
トレジャーくんが手前を頻繁に替えるのも、きっとそのせいなんだろうな。
そういえば、大庭Jのブログにこんな事が書いてありました。

『しょっちゅう手前を替える馬は何らかの異常があると考えられますね』

これを読んだ時、
「トレジャーくんは異常なんだ・・・」とショックを受けたみぃーさです(+_+)
だけど、その原因が体の硬さだとわかったので、←あくまでみぃーさの見解です
何だか少しホッとしました。
あとは、少しでも体が柔らかくなってくれるといいのですが・・・。

あっ、もうすぐ七夕ですね!
“カチカチ”トレジャーくんが少しでも力を発揮出来るよう
お祈りしようと思います♪

トレジャーくんがレースで頑張れますように

ちなみに・・・
体が硬いタイプの子が少しでも力が発揮しやすい距離・コースなどはあるのでしょうか?


     *     *     *     *     *

P.S
  今、一番の気掛かりはデュエくんの怪我の状態。
  1週間たった今週のコメントは
  「だいぶ良くなっていますが、まだ動かせないですね。」
  あぁ、かわいそうなデュエくん・・・(T_T)

  デュエくんが元気になりますように

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
