This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.08.28 *Fri*

不信感

一昨日、デュエくんの引退のお手紙が届きました。
引退後は「乗馬」だって。
乗馬と言う名の処分・・・。かなりの確率でそうだと思う。

一昨日、トレジャーくんの引退が発表されました。
再ファンドじゃないみたい。
この後、どうなるのかな。トレジャーくんも・・・乗馬?

みぃーさはこのような事↑があると、
悲しくて、涙が出ちゃって、元気が無くなりました。
・・・以前はね。
でも今は、むかついて、頭に来て、怒りが治まらない状態です。
理由はクラブに対する“不信感”のような気がしてます・・・。

     *     *     *     *     *

デュエくんとトレジャーくんについては改めて記事を書く予定なので
ここでは詳しくは書きませんが、今、思っている事をちょっと・・・。

昨年、ウチのお馬さんではマーくんが再ファンドを目指す事になりました。
みぃーさとしてはチャンスをもらえたと喜んでいたのですが、
でも、マーくんよりも力があって成績もよくて
絶対再ファンドになると思っていた子が
再ファンドになりませんでした。地方馬主さん家の子になりました。
その子の名はシルクウォリアーくん。
みぃーさは出資を検討したものの「関西馬」という理由で
出資しなかった子です。で、関東馬のマーくんに出資した訳です(^_^;)
マーくんとウォリアーくん・・・。
出資しているかしていないかの違いはあったものの、ずっと応援していた2頭。
なので、マーくん目線で考えれば
「再ファンドを目指すチャンスを与えてもらえてよかったね」となりましたが、
ウォリアーくん目線で考えれば
「マーくんが再ファンドを目指せて、何でウォリアーくんが目指せないの?」
となりました。

マーくんとウォリアーくんには明らかに力の差があったのに何でこうなったの?

みぃーさにはわかりません。納得出来ません。
しかも、トレジャーくんはウォリアーくんに似てるんです(涙)
最後の最後に調子を上げてきて上位に来れるようになったのに
最後の1戦で惨敗し、引退・・・。
今のままではトレジャーくんの引退も納得出来ません。
それどころか不信感が募るばかりです。

続戦する子としない子。
再ファンドになる子とならない子。
ひっぱられる子とそうでない子。
これらの分かれ目がとてもあやふやだとみぃーさは感じています。
もちろん、いろいろと事情があるんだろうなぁとは思いますよ。
クラブだって儲けなきゃやっていけませんからね。
それはみぃーさだってわかります。
理解だって出来ます。 私もいい歳した大人ですから♪
ただ、クラブにはもう少し誠実な対応をして欲しいのです。
だって・・・

お馬さんの命がかかってるんですから!

出来れば、明確な基準を示して欲しいと思いますが、
それが無理ならもう少し詳しく説明してくれるだけでいい。
誠実な対応をしてくれないと
不信感が募りに募ってブチ切れてしまいそうです・・・。
スポンサーサイト


2009.08.26 *Wed*

第2回POG(3)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

まず最初に・・・
パルサーくん、ゴメンナサイ!
北海道旅行記を書いていたので、POGの記事をお休みしちゃってました。
なので、今週まとめて書かせてもらいますm(__)m

デビューおめでとうございます
     8/9  メイクデビュー新潟 シルクパルサー
     8/16 メイクデビュー新潟 シルクフィーリング
     8/22 メイクデビュー札幌 シルクオールディー

パルサーくんは
無事に祝デビューとなった訳ですが、翌週、連闘してましたね・・・。
順調で何より(?)とは思いますが、
あまり結果を焦らないで欲しいです。みぃーさは連闘が好きじゃないので~(>_<)
フィーリングくんは
優勝しちゃいましたぁ♪
次走は新潟2歳Sの予定みたいで楽しみですが、
あまり無理はしないで欲しいです。
かなりの聞かん坊のようなので、気分を損ねないようにして欲しいな。
オールディーくんは
かなりの小心者(?)のようなので、
初めての競馬はドキドキしちゃったみたいです。
慣れてくれば頑張って走れるようになるはずなので、
こちらもあまり結果を焦らずにオールディーくんのペースで進めて欲しいです。

みんな、みんな、急がず焦らず頑張ってね!応援しています p(^-^)q

<結果>
 ☆ シルクパルサー 14着 ☆
     新潟5R メイクデビュー新潟 芝1600 3枠5番 476㌔ 吉田豊
 ☆ シルクフィーリング 1着  ☆ 700ポイントGET!
     新潟5R メイクデビュー新潟 芝1800 5枠9番 522㌔ 松岡
 ☆ シルクオールディー 13着 ☆
     札幌4R メイクデビュー札幌 芝1500 3枠3番 454㌔ 四位
: POG :


2009.08.24 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクトレジャー 9着 ☆
      新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 8枠14番 56.0 460㌔

・・・(-_-)
・・・(T_T)
・・・(ToT)
トレジャーくんが残念な事になりました。
どうするのかなぁ?今後。
このまま引退は嫌だな・・・。

トレジャーくん、負けちゃいました。
敗因、何だろう。
パドックを普通に歩いてたから元気なかったのかも!?
良馬場はやっぱり苦手なのかも!?
大外枠になっちゃったのが不利になったのかも!?
終わってみれば、何もかもが前走とは違ってました。
負けて当然・・・そんな気さえしました。
やっぱり・・・
トレジャーくんにとっての勝負レースは前走だったんだよね。
前走勝てなかったからこうなったんだよね。
という訳で、

村田Jのバカー!! ※トレジャーくんを鼻差差したのは村田Jのお馬さん。
                しかも、そのレースで村田Jは300勝を達成しました。


と言うのは冗談ですけど(笑)、
勝てる時に勝たないとこうなるんだな・・・ってしみじみ思いました。
そりゃそうだよね、いい体調をキープし続けるなんて出来ないしね・・・。
誰も悪くないんです。トレジャーくんも隼人Jも、もちろん村田Jも。
だけど、悔しいです(T_T)
これで終わりになったら悔しいです(ToT)

トレジャーくんの体調が大丈夫なら、
出走出来るかどうかはともかく、出走を目指して欲しいです。
でも、もう疲れちゃってるとか、ソエが出てる場合は
無理はして欲しくありません。
となると・・・地方移籍?再ファンド?
みぃーさとしては活躍の場があるのなら地方に移籍してもいいと思っています。
ただ・・・
出来れば“ウチの子”として応援したいな☆
もし、それが叶わなくて“よその子”になっちゃったとしても
ずっとずっと応援し続けますけどね~。

トレジャーくんの今後については
調教師さんやクラブが判断するのを待つだけです。
みぃーさとしては、トレジャーくんにもバラッドくん同様に
いろいろな事を試させて欲しいと思っています。

芝を走るトレジャーくん、見てみたいな・・・☆
違う距離を走るトレジャーくん、見てみたいな・・・☆

どうかトレジャーくんにチャンスを与えてあげて下さい。
調教師さん、シルクの阿部さん、
    m(__)m よろしくお願い致します m(__)m


2009.08.22 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクトレジャー ☆
      日曜 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 吉田隼

トレジャーくんが中1週で出走します。
・・・心配です(>_<)
・・・不安です(>_<)
ドキドキしちゃってレース中継見ていられないかもしれないです。
とにかく、今回で決めて欲しいな☆
そして、ちょっと遅めの夏休みをプレゼントしてあげたいな☆

いきなりですが、
トレジャーくんの出走情報↓どうぞ。

 中1週での競馬が続きますが、
 ソエは小康状態を保ち、状態面もキープしています。
 調教師「状態は平行線です。前走を見ていると、
       まだ前に出ようという意識が足りないようですね。
       前走のように後ろから来られる展開よりは、
       できれば有力馬が前で引っ張ってくれた方が良いでしょうね。
       良馬場はあまり走ったことがないんですが、どうでしょう。
       力はあるので大丈夫だと思いますが」

ウエ~ン、心配で不安で仕方がないです~(ToT)
今回もたぶん上位人気になると思いますが、
フィーリングくんの時と同様、人気になればなる程不安になるみぃーさ。
しかも、3歳未勝利ですからね・・・。
フェイマスくんのG1出走よりもギャロの障害デビュー戦よりも
フィーリングくんのデビュー戦よりもドッキドキです(>_<)

心配な理由。それは↓これ。

 ①中1週  トレジャーくんの暴れん坊ぶりは半端じゃないので、
        身体の疲れ以上に精神的な疲れが心配です・・・。

 ②ソエ    デビュー4戦目で大変身したトレジャーくん。
         ソエの痛みがなくなったから走れるようになったのかも!?
         とみぃーさは思っているので、
         ソエに関してコメントがあった今回は心配です・・・。

 ③良馬場  上位争いが出来るようになってからのレースは
         不良・重・不良。
         なので、良馬場になったらちょっと心配です・・・。
         ちなみに、大変身する前には良でも不良でも惨敗しています。
           なので、あまり気にしないでいいのかなぁ?


という訳で、
ぶっちゃけちゃうとトレジャーくんの全てが心配です(+_+)
さすがのみぃーさも「トレちゃん、かわいい♪」では済まないです・・・。

ここまで来ちゃうと(時期的に)
無理をしてでも出走させなきゃいけなくなります。
でも、それはトレジャーくんだけじゃない。みんな同じ。
となれば、根性!必要なのは根性!!
という訳で・・・

トレジャーくん、根性よっ!
辛いのはみんな同じ。だから、頑張ってね。トレちゃん、お願いしますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後にちょっと・・・。
前走後の隼人Jのコメントで、
トレジャーくんの“おかしな生態(?)”がまた1つ明らかになりました♪

「今日は輪乗りのポケットから出て行かず、引っ張ってもらいました」

だって(笑)
これは絶対、シュワワ~と出ているミストを浴びてたかったに違いない!
鞍をつけると脚が上がらなくなったり、
無駄に筋肉がつき過ぎて枯れるの希望☆だったり、
本当にトレジャーくんったらおもしろいお馬さんです(^-^)


2009.08.20 *Thu*

2009牧場見学④ ~シルクミサイル&素敵な出来事~

<シルクミサイル見学 ~某牧場~>

ミサイルです♪
 1日目の午後、ミサミサに会いに
 某牧場へ行ってきました。
 ※ミサは引退馬ですので、
   ここでは牧場名は伏せておきます。



ミサミサ・・・。
ミサミサは引退後、函館競馬場の誘導馬候補になりました。
でも、誘導馬にはなれませんでした(T_T)
函館を出たミサミサは札幌にある乗馬クラブに移りました。
でも、一般向けの乗馬さんにはなれなかったようでした(T_T)
そこで、みぃーさは札幌にある乗馬クラブに問い合わせました。
 「シルクミサイルについて教えて下さい。
  もし、処分されたのならその旨を・・・」
最悪の事態を覚悟していました。
だって、乗馬さんになれなかったらもう居場所は・・・。
しかし、返ってきた返事は意外なものでした。
 「シルクミサイルは今、○○○○で乗馬をしています。
  新人スタッフの練習馬や育成馬を先導する仕事をしています」
本当にびっくりしました。そして、感激しました。
だって、もう会えないんじゃないかって本気で思っていましたから。
という訳で、ミサミサと再会してきました。
昨年の6月末に函館競馬場で会って以来でした。

     *     *     *     *     *

ミサミサはとっても元気でした。
以前、喉が悪いと聞いていたので心配していましたが、※のど鳴りの手術済み
なんと!15-15を乗っているそうです!!
しかも、障害を飛ばせてみたら上手だったそうです!!!
もう、びっくりでしたぁ\(◎o◎)/!
ミサはこの牧場での仕事(新人スタッフの練習馬)が天職なのかも。
大人しくしていられないミサ・・・。誘導馬になれなかったくらいですから(-_-;)
早く走れないミサ・・・。未勝利ですから(-_-;) でも、喉のせいですっ!
こちらの牧場に来れて本当に本当によかったと思います。
ミサは本当に本当に幸せな子だと思います。

ミサミサへ
 ミサは本当にラッキーだよ。幸せだよ。
 引退後にこうしてお仕事させてもらえる子は本当に限られてるんだから・・・。
 だから、みんなの分まで頑張らないといけないよ!
 そして、みんなの分まで幸せにならないといけないよ!!

ぼく、眠いです・・・
 長話してしまった為、
 結構な時間連れ出されていたミサ。
 最後は眠くなっちゃって
 ←こんな顔になってました(^_^;)
 ミサミサ、ごめんね。
 そして、ありがとね。


最後になりましたが・・・
ミサについて話をして下さったYさん、ミサに付き添って下さったスタッフさん、
ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

いよいよ北海道旅行記も最後になりました。
残すは、ある意味旅行のメインイベント(?)でもあった
素敵な出来事について書こうと思います!
素敵な出来事、それは・・・

ハリケーンドクターさんとお会いしました(^_^)/ ミサのいる牧場に来て下さいました♪

ドクターさんと知り合ったきっかけはミサミサ。
ドクターさんのブログにミサの写真が載っていたのを見つけて以来、
ブログを通じて交流させて頂いてました。コメントで♪
なので、いつか必ずお会いしたいと思っていたので
念願が叶った訳ですが、
その場にミサもいる事になるなんてね・・・。
不思議で信じられない思いでいっぱいでした。

ドクターさんがミサの写真をブログに載せた事。
それをみぃーさが見つけた事。
ミサが誘導馬になれなかった事。
ミサがドクターさんの居る町でお仕事させてもらえることになった事。

本当に偶然が重なっただけなのかもしれないけど、
こんな事ってなかなかないと思う。
・・・運命?
ちょっと大げさかもしれないけど、そう思えてなりません。
ミサミサがドクターさんとみぃーさを出会わせてくれたの?
だとしたら、本当に本当にありがとね。

最後に・・・
ハリケーンドクターさん♪
先日はお忙しいところありがとうございました。
お会い出来て、とってもとってもうれしかったです。
そして、先日のメールにあった
『同じ世界に魅せられた同士』と言う言葉、なんだかとてもうれしかったです。
ドクターさんのお馬さんを見つめる目がとても優しくて素敵でした。
私もドクターさんのようになりたいなぁと思いました☆
あっ、獣医さんになりたいって事ではありません。 なれないし~(^_^;)

~ハリケーンドクターさん撮影写真~

  \(^o^) ドクターさん、ありがとうございました! (^o^)/
     ドクターさん撮影(1) ドクターさん撮影(2) 
ドクターさん撮影(3) ドクターさん撮影(4)
      ↑ ↑ ↑             ↑ ↑ ↑
 抱きついちゃえ!と言われ       ミサの顔、最高!
   抱きついたつもりが、     この写真、何度見ても笑えます(^m^)
首を絞めてるみたいです(-_-;)

※ハリケーンドクターさんとミサとみぃーさのエピソードはこちら→ (1) (2)


2009.08.18 *Tue*

2009牧場見学③ ~シルクフェイマス~

<シルクフェイマス見学 ~隆栄牧場~>

フェイマスです☆
 2日目の午前中、フェイマスくんに会いに
 隆栄牧場へ行ってきました。
 (※見学の申し込みをしています)
 ←フェイマスくんに会えましたぁ♪

 
競馬場では何度も見ているフェイマスくん。
でも、放牧先などへは見学に行った事がなかったので
間近で見るのは初めてでした。
「きゃぁ~、フェイマスくんだぁ♪」
・・・と言ってみたものの、遠くで草を食べてるフェイマスくん。
知らない人が来たぞ!と興味を示す様子はまったくなく、
ちょっぴり寂しかったみぃーさです(T_T)
でも、競馬場ではいつも気合の入った表情をしていたフェイマスくんが
のんびりしている姿を見れてうれしかったな。
なんかホッとしましたね♪
無事に引退してくれて本当によかった・・・しみじみそう思いました。

フェイマスくんの様子について
牧場のご主人に聞いてきましたよ♪聞いたのは旦那さま。みぃーさは写真班(笑)
まずは・・・
かなり暴れる(-_-;)
フェイマスくんは相変わらず暴れん坊のようで、
牧場の方をてこずらせているようです(汗)
柵もフェイマスくん仕様の丈夫で高さのある物に新調してくれたたそうです。
そして・・・
牝馬を見ると馬っけを出して暴れる(-_-;)
ま、まぁ、仕方がないですね(汗)
元気で何より・・・という事にしときましょうか。
あと、牧場のご主人はこんな話もして下さいました。

「普通この血統じゃ種馬にはなれないから運がいいね!
 4億円以上稼いだんでしょ。すごいね~。」

アハハ~(苦笑)
普通はなれないんですね(^_^;)
みぃーさとしては種牡馬になるチャンスをもらえただけで十分です~。
ちなみに、シルクからは「2頭種付けしたい」と聞いているそう。
1頭でも2頭でもフェイマスっ仔に会えれば十分です~。
・・・2頭かぁ。それならW出資も可能だわ(^m^)

フェイマスくんが引退したら牧場へ会いに行く・・・、
みぃーさの夢が1つ叶いました。
次の夢はフェイマスくんの子供に会うことで、
その次の夢は・・・なんだろう?
夢というより、フェイマスくんが元気に長生きしてくれる事が希望かな。
みぃーさはずっとず~っとフェイマスくんのファン。
これからもフェイマスくんを見守り、応援し続けたいと思います☆

フェイマスくんへ
みぃーさはフェイマスくんと出会えて幸せです♪
今までいっぱいありがとう!そして、これからもよろしくね(^_^)/

     *     *     *     *     *

~フェイマスくんと初対面♪ 競馬場以外で ・・・

モグモグ・・・ ムシャムシャ・・・
モグモグムシャムシャ・・・
草を食べ続けるフェイマス兄さん。
なかなか近くには来てくれなくて
「みぃーさ、寂しい・・・(涙)」って感じだったのですが、
近くに来てくれる機会が数回ありました。
それは・・・・・・
う○ち、しよっと♪
 をする時!!
 フェイマスくんのおトイレはココ。
 決まった場所で必ず“する”フェイマスくんでした。
 几帳面できれい好き!?
 フェイマスくんの意外な一面が見れました(笑)
 ← おトイレ確認中


遠くを見るフェイマスくん☆
 をした後が撮影チャンス☆
 でも、すぐに草を食べに行っちゃう
 フェイマスくんでした・・・。
 予想通り、愛想なかったです(-_-;)

 

~隆栄牧場で♪~

隆栄牧場入り口
 この先にフェイマスくんがいます。
 更に奥へ行くと広~い放牧地があって、
 ちびっこ達が昼夜放牧されていました♪



私達、妊婦さん♪ いっぱい食べなきゃ!
隆栄牧場にはシルキーステラちゃんがいました!
お腹にはマンハッタンカフェの子がいるそうです。元気な子を産んでね☆
 左 → ステラちゃんとお友達
 右 → もりもり食べるステラちゃん

最後になりましたが・・・
隆栄牧場の皆さん、先日はお忙しいところありがとうございました。
暴れん坊のフェイマスくんですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


2009.08.16 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 1着  ☆
      新潟5R メイクデビュー 芝1800 5枠9番 54.0 522㌔

やった!やったぁ!!
フィーリングくんが優勝しましたぁ\(^o^)/
みぃーさ家では昨年7月のレボの未勝利勝ち以来。
しかも、久しぶりの勝利が新馬勝ち。
大興奮、大感激のフィーリングくんのメイクデビューとなりました♪

いやぁ~、びっくりしたなぁ~。
期待してなかった訳ではありませんが、
勝利に慣れていないみぃーさですので
うそ~、本当に勝っちゃったの(゜o゜)って感じでした(笑)
「今週の出走馬」の記事にも書きましたが、
期待度↑なコメントをもらったり、上位人気になる事を
素直に喜ぶ旦那さまに対し、
期待されればされるほど、人気になればなるほど
本当に大丈夫かなぁ?と不安になっちゃうみぃーさ。

・・・愛馬を信じなきゃね。フィーリングくん、ごめんね m(__)m

とはいえ、勝ったら勝ったで
やっぱり新たな心配事が出てきちゃうんですよね~(^_^;)
とりあえず、
今年出資した唯一のフィーリングくんが勝ち上がってくれたので
来年はこの時期特有の不安な日々を過ごさなくていいと思うとうれしいです。
あとは、3歳未勝利のトレジャーくんに勝ち上がってもらわないと・・・☆

パドック中継で見たフィーリングくんはすっごく大きかったです。
500㌔越えの子はみぃーさ家では初めて!
あまりの迫力にちょっとびっくりな感じでした(^_^;)
そして、やんちゃな感じがしましたね。
暴れてはいないけど、2人引きで一番後ろを歩いてました。
しかも、「装鞍の際に立ち上がっていた」とか
「遊ぶのが悪い方に出なければいいんですが・・・」と松岡J。
・・・かなりの聞かん坊かもぉ。
是非とも現地応援をして、この目で確認しなくては(^m^)

レースでは上手にスタートを切り、位置取りは4、5番手となりました。
そして、そのまま直線へ。
伸びてくるのか、下がっていくのか・・・。
ドキドキして見ていると、隙間を割って伸びてきました!
あとは、
行け!行け!!フィーリングく~ん!!!!!
フィーリングくんはとっても頑張ってくれました。
みぃーさは本当に本当にうれしかったです♪

この後は少しゆっくりさせてあげたいな。
ゲート練習中の頃は煩いところを見せていたようだし、
きっと疲れも溜まってきてる頃だと思う。
みぃーさとしては、
フェイマス兄さんのような息の長~い活躍を期待したいので
あまり結果を焦らず、ゆっくり成長を見守っていきたいです。

フィーリングくん、デビューおめでとう!優勝おめでとう!!
これからも頑張ってね。期待しています(^_-)-☆
ついでに・・・
フェイマスくんにもありがとう!
みぃーさ的出資理由は「フェイマスくんと同じ誕生日」。
なので、一応フェイマスくんにもお礼を言っておきます(笑)


2009.08.14 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフィーリング ☆
      日曜 新潟5R メイクデビュー 芝1800 松岡

北海道旅行記はまだ途中なのですが(汗)、
フィーリングくんがデビューする事になったので、一旦お休みします。
続きは来週書きますm(__)m

     *      *      *      *     *

みぃーさ家の期待の星☆、
フィーリングくんがデビュー戦を迎える事になりました!
なんか、つい最近出資したような・・・。ギリギリ出資ですから(-_-;)
出資した時期なんて関係ないですねっ!
出資しちゃったらもうウチの子ですからっ!!
・・・という訳で、はりきって応援したいと思います(^^ゞ

フィーリングくんったら何だか期待度↑なコメントを頂いてて、
ウチの旦那さまったら一人で盛り上がっています(^_^;)
みぃーさは盛り上がっていないのかって?
いつでもどんな子でもはりきって応援しているみぃーさですが、
実は結構冷静です。
諦めずに応援する事は得意なみぃーさですが、
期待して応援するのはちょっと苦手。
だって、ショック受けたくないし~(>_<)
旦那さまには「デビュー戦なんだから」「お馬さんの事だから」と言って、
あまり期待し過ぎないようにと諭しております(笑)
とはいえ、期待していない訳ではないですよ!
デビュー戦での結果にはこだわりませんが、
先々は活躍してくれるのではないかと期待しています。
・・・っていうか、
活躍してくれないと困ります(>_<)
年初7頭いたみぃーさ家のお馬さんも4頭減って3頭。
そこに1頭増えたのがフィーリングくんで、今現在4頭。
本当に本当に頑張って欲しいです☆

昨日はグリーンチャンネルの調教VTRで
動くフィーリングくんを初めて見ました。
・・・かわいい♪ 遠めから見てもかわいいです(^m^)
早くフィーリングくんに会えるといいなぁ。
関西馬なのでなかなか会う機会がないかもしれませんが、
いつか必ずフィーリングくんに会いに行きたいと思っています!
あぁ、さすがにみぃーさもワクワクしてきたぁ~。
でも、まずは「無事にデビュー&無事にゴール」を目標に
元気いっぱい走ってきて欲しいと思いますp(^-^)q

フェイマスくんと同じ星の元に生まれたフィーリングくん。同じ誕生日♪
フィーリングくんもフェイマス兄さんのように活躍出来ますように・・・☆

みぃーさはフェイマスくんとフィーリングくんは
結構似てるんじゃないかと思っています。
気性とか・・・。気性は似ない方がいいかもしれないけど(-_-;)
その辺をチェックしながらフィーリングくんの成長を見守る・・・
これ、みぃーさの密かな楽しみになりそうです。


2009.08.12 *Wed*

2009牧場見学② ~シルクレボルシオン~

<シルクレボルシオン見学 ~フジワラファーム~>

2日目の午後、レボレボに会いに
ダービースクエア内にあるフジワラファームへ行ってきました。
(※クラブを通して見学の予約をしています)
旅行へ出発する前に場所を調べておいたのですが、
ダービースクエアって元早田牧場新冠支場なんですね!
という事は、ここがフェイマスくんの生まれ故郷。ですよね!?
フェイマスくんの生まれ故郷に今はレボがいて、
レボに出資したからこそ、この場所に来た・・・。
何だか不思議な縁を感じました(^-^)

レボルシオンです!
 フジワラファームの厩舎に行ってみると、
 装蹄中のお馬さんと装蹄師さんがいるだけ。
 そこで、お仕事中申し訳ないと思いながらも
 声を掛けると「勝手に見てて♪」とうれしい言葉。
 スタッフさんが来るまで
 馬房の前でレボレボ見学となりました。


「きゃぁ~、レボ~♪」 みぃーさは大感激。
だって、生レボは競馬場で1度見ただけですから。
初めて間近で見たレボはすごく人懐っこくて、やんちゃ坊主。
とってもとってもかわいい子でした♪
しかも、レボったらすっごくおもしろいの(笑) 
首をブンブンブンブン振るんだけど、それは他の子でもよく見る動き。
でも、レボの場合は

ブンブンブンブン ブルルルルル ブンブンブンブン ブルルルルル ・・・

ブルルルルルって、
合間、合間に“超”小刻みに首を振るの。唇が“超”ブルブルするの。
“超”おもしろいの(^m^) プププ(笑)
レボには本当、笑わせてもらいました♪
それにしても、
みぃーさはレボがこういうタイプの子だとは思ってなかったです。
大人しくてぼーっとしててのんびりやさんのイメージだったんですけどね(汗)
百聞は一見にしかず。
クラブ情報よりも、競馬中継見るよりも、
短時間でも実際に会った方が
レボがどんなお馬さんなのかわかるような気がしました。

最後にレボの状態について。
確か、背中とお尻が痛いそうで、
帰厩にはもうしばらく時間が掛かりそうだという事でした。
あと、レボは暑いのが苦手みたいで調教の後はぐったりしちゃうそうです。
でも、休めば元気になるようで、
見学した時間のレボは元気いっぱいでした!
・・・という訳で、
夏の間は北海道で調教を積んで、
秋以降に帰厩してくれればいいと思います☆

秋には元気に戻ってきてね!また元気な姿を見せてね!!
レボレボ、頑張ってね(^o^)丿 応援しているよp(^-^)q

暑いね・・・
 レボに会えてよかったです。
 みぃーさは今まで以上に
 レボが大好きになりました。
 レボ、大好きだよぉ~♪

 
  ブンブン♪      アブが来たよぉ(>_<)
     ↑ ↑ ↑               ↑ ↑ ↑
   ブンブン顔のレボ。         アブに狙われちゃったレボ。
  かわい過ぎます(^^♪    スタッフさんがパチッと退治してくれました。

↓続けて「ドラクン編」をどうぞ♪


2009.08.12 *Wed*

2009牧場見学① ~シルクドラグーン~

<シルクドラグーン見学 ~ヤマダステーブル~>

ヤマダステーブル入り口
 3日目の午後、ドラクンに会いに
 ヤマダステーブルへ行ってきました。
 (※クラブを通して見学の予約をしています)
 山内厩舎のドラクンの放牧先と言えばここ!
 ついに来たぁー\(^o^)/
 そんな気持ちになりました♪


朝は霧、午前中は曇り空。← フェイマスくんの見学時間(-_-;)
天気予報では午後に一時雨が降ると言っていたので
一番心配していたドラクンの見学でしたが、
ヤマダステーブルに向けて車を走らせるにつれて空は青空になりました。
まさに『夏の北海道』って感じ♪
ドラクンが晴れ男(馬)なのかもしれないですね。
ドラクン、ありがとう(^_-)-☆
それに比べフェイマス兄さんは・・・。まぁ、雨は降らなかったけどね(^_^;)

ドラクン・・・。
6歳コンビのドラ・デュエ・ギャロの中で
一番活躍してるのに、一番出走してるのに、一番会っていなかったドラクン。
デュエ・ギャロが引退しちゃって、1頭だけになっちゃったドラクン。
ずっと会いたいと思ってました。
素顔が見たいと思ってました。
それが・・・

ついに念願、叶いましたぁ(^_^)v

みぃーさはドラクンに会えて本当に本当にうれしかったです。
しかも、ドラクンったら“超”イケメン♪
クリクリお目めでかわいい子だとは思っていたけど、
今は“超”かっこいいお馬さんになっていました(^_-)-☆

でも・・・イメージとは違かったんですよ。
みぃーさはドラクンの事を『優等生タイプ』だと思っていました。
会いに行ったら、
 「はじめまして☆ぼく、ドラグーンです。
  じっとしてるから、好きなだけ写真撮ってってね!ブヒ♪
そんな感じかと・・・。←すごい思い込み(-_-;)
それが実際は、
 「何でこんなとこに連れてくんの(怒)
  ぼく、早く帰りたいんですけどぉ・・・」
そんな感じでした。←これまたすごい思い込み(-_-;)
全然じっとしててくれなかったですね・・・。
スタッフさんがなだめたり、叱ったりしながら
何とか写真を撮らせてもらったという感じでした。  
レボと同様、百聞は一見にしかず。
お馬さんって会ってみないとわからないものですね!
って、すべてみぃーさの頭の中の話ですが・・・(^_^;)

最後にドラクンの状態について。
ずっと脚が痛くて治療をしていたドラクンですが、脚は良くなったそうです。
ただ、まだ太いとの事。
脚に負担を掛けないよう、少しづつ減らしていくという話でしたので
帰厩はもう少し先になりそうです。
でも、でも、本当に元気いっぱいのドラクンでした♪
元気過ぎるせいで少々悪態をついたのかも?
と思っているみぃーさであります(笑)
とにかく、ドラクンには期待しているので
この調子で頑張って欲しいと思います☆

ドラクンの復帰、楽しみにしているよ!
デュエ・ギャロの分まで応援するからねp(^-^)q 頑張ってね(^o^)丿
ただ、怪我だけは気をつけてね。
もし、また脚が痛くなったら無理しちゃダメだからね。


ドラグーンです♪
 ← 見て見て!
 ↓ ドラクン、かっこいいでしょ(^_-)-☆
    前髪が少々ボサボサだけど、
    それはご愛嬌(笑)
    みぃーさはメロメロになっちゃいました♪



元気だよ! 期待しててね☆


2009.08.10 *Mon*

北海道旅行記 ~観光編(1)~

7月30日~8月1日の2泊3日で北海道へ行ってきました。
フェイマス&ミサに会うだけなら9月でも10月でもよかったんですけど、
デュエくんが引退した時に
「ドラクンに会っておかなきゃ!レボにも・・・」と焦りのようなものを感じたので
かなり急ピッチで旅行の計画を立てました。
・・・ドラクンもレボももうしばらくは帰厩しなそうなんですけど(-_-;)
でも、8月は旦那さまが休めないっていうし、
さすがに9月には帰厩して欲しいしね☆
とにかく、急遽決めた初めての馬産地への旅行。
ちょっと計画失敗なところもあったので、
ちゃんと記録しておいて次回の旅行に生かさなきゃ!
という訳で、忘れないうちにブログに書いておこうと思います( ..)φメモメモ
※観光編・ドラレボ編・フェイマス編・ミサ編に分けて書く予定です♪

     *     *     *     *     *

旅行の日程はこんな感じでした。

<1日目>
 新千歳空港到着→レストラン宮本でカマンベールソフトを食べる→
 ミサミサ見学→門別競馬場→ホテル(ドーミーイン苫小牧)
<2日目>
 ビッグレッドファームで種牡馬見学→レボレボ見学→ホテル(レ・コードの湯)
<3日目>
 フェイマスくん見学→ドラクン見学→新千歳空港出発

1日目はちょうど良いスケジュールでしたが、
2・3日目は少々時間が余ってしまいました。
という訳で、2日目はサラブレッド銀座を何度も(?)ドライブしたり
3日目はウインズ静内へ行ったりしました(^_^;)
旅行のアドバイスをして頂いたマタさんからは
もう1ヶ所、種牡馬見学を日程に入れてはどうか?と
アドバイスしてもらっていたのですが入れなかったんですよね・・・。
そもそも苫小牧泊にしたのが失敗だったかなぁ。ホテルは温泉付きでよかったです♪

~お馬さんのいる風景~
牧場風景 お馬の親子
  顔に傷のあるチビちゃん     食いしん坊さん
     ↑ ↑ ↑             ↑ ↑ ↑
 お顔の傷が痛々しいです。  ものすごーく頑張って食べていたので、
 蹴られちゃったのかな?      思わず車を止めてパチリ。

長くなっちゃうので↓に続きますm(__)m


2009.08.10 *Mon*

北海道旅行記 ~観光編(2)~

↑からの続きですm(__)m

まずは1日目の思い出から♪
ミサミサ見学については別記事に書きます。

<レストラン宮本>
レストラン宮本
 新千歳空港からまず向かったのがここ。
 マタさんおすすめの
 カマンベールソフトを食べに行きました♪
 すっごくおいしかったです!!!!!
 ちなみに・・・
 我が家はカマンベールコロッケも食べました(^-^)



<門別競馬場>
シルクブレイカーくん 圧勝☆
口取り♪
 初めて行った門別競馬場。
 そこでうれしい再会がありました。
 シルクブレイカーくん♪
 実は天栄で会った事がありました!


門別の出馬表はチェックしておかなかったので、
当日競馬場へ行ってからブレイカーくんが出走するのを知りました。
元シルクっ仔、応援しよう♪と思ってパドックへ。
そこで旦那さまが気づきました。
「ブレイカーってさし毛の馬だよ。天栄で見たよ!」
私、天栄で写真撮っててブログにも載せてたんで
すぐに思い出しました。(その時のブログはこちら
ブレイカーくんは我が家の出資馬ではないけれど
こうして北海道で再会するなんて、優勝シーンを見る事が出来るなんて
不思議な縁を感じました。感激しました。
ブレイカーくん、優勝おめでとう!
これからも頑張ってね。北海道競馬での活躍、期待していますp(^-^)q

応援馬券 → もつ煮
500円の馬券が800円に!投資額が少な過ぎる件についてはノーコメントです(笑)
儲かった300円でもつ煮を食べました。ブレイカーくん、ごちそうさま(^_^)/

また、門別競馬場ではグリーンチャンネルでおなじみの
古谷コンシェルジュ(古谷剛彦さん)に会ったんですよ!
しかも、旦那さまとの2ショット写真を撮らせて頂きました。
古谷さん、かっこよかったです(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

続いて2日目の思い出♪
レボレボ見学については別記事に書きます。

<ビッグレッドファーム>
ステイゴールドさん
 今回の旅行で種牡馬を見学をしたのは
 ビッグレッドファームのみとなりました。
 他の牧場、他の種牡馬さん達の見学は
 またの機会のお楽しみにしたいと思います。

 ← かっこいいステイゴールドさん♪
 

ステイゴールドさん以外のお馬さんとも会って来ました。
でも、見学に行ったのがお昼過ぎだったので皆さん“おねむ”タイム。
素晴らしい成績を収めた種牡馬の皆さんも
眠い時は目が半目、下唇がだら~ん。で、ウトウト・・・・・・・カクッ!
写真、撮ってきたんですけど
イメージダウンの恐れがあるので載せるのはやめておきます(笑)

<鹿さん♪>
鹿さん達
 レボレボの見学をした後、
 鹿さんに遭遇しました!
 後にも先にも鹿を見たのはこの時だけ。
 レボレボが会わせてくれたのかも~♪


     *     *     *     *     *

3日目はフェイマスくんとドラクンの見学をした他は
時間潰しにウインズ静内へ行ったぐらい。
なので、特に写真はありません・・・。
フェイマス&ドラクン見学については別記事に書きます。

次回に続きます♪


2009.08.08 *Sat*

レース結果

 ☆ シルクトレジャー 2着 ☆
      新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 5枠9番 56.0 460㌔

く、くやしいーっ(>_<)
お隣さんを交わしたのにー!
先頭に立ったのにー!!
勝ったと思ったのにー!!!
・・・外から差されて2着。
・・・鼻差で2着。
もぉ~、村田Jの300勝なんて祝ってやんないんだからぁ<`~´>

あっ、村田Jはおめでとうです・・・。
勝ったお馬さんもおめでとうです・・・。
でも、やっぱり悔しいです。
だって、鼻差ですよ!
トレジャーくんがパドックで無駄な動きをしていなければ
勝てていたかもしれないちょっとの差です。
・・・はぁ。
トレジャーくんのあのハイテンションはどうにかならないのでしょうか。
でも、あれはあれでいいのかな?
パドックをおすまし顔で歩いてるトレジャーくんなんて、
そんなのトレジャーくんじゃないもんね(笑)

今回のレースはちょっとハプニングがありました。
断然の1番人気のクリーバレンくんが
ゲートに首が挟まってしまい競走除外になりました(+_+)
見ていてかわいそうだったけど、トレジャーくんにとってはチャンス。
クリーバレンくんには次走を勝って頂くという事で、
今回はトレジャーくんが勝たせてもらいましょう♪
・・・と思っていたんですけど。
勝てなかったのでまた一緒になるかもしれないです。トホホ・・・。
それにしても、トレジャーくんは頑張って走れるようになりました。
最初はまぐれ?と思っていたみぃーさも
レースは安心して見れるようになりました。パドックは見ると不安になるけど(-_-;)
ただ、中1週で来てるのがここへ来て心配になってきました。
身体の方は無駄な筋肉でムキムキになってるぐらいですから
大丈夫そうな気もするのですが、枯れるの希望☆だし(^_^;)
毎度毎度あのテンションでは精神的に疲れちゃうのでは?と心配です。
早く勝って欲しい☆
そして、リフレッシュ放牧させてあげたい☆ またファンタストに行けるといいね!
次走こそ・・・次走こそ・・・
トレジャーくんが優勝出来ますように!!!!!

トレジャーくん、頑張ったね!お疲れ様でした。
大変だけど、あともう一踏ん張りだよ!頑張ろうねp(^-^)q


2009.08.07 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクトレジャー ☆
      土曜 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 吉田隼

最近、いっぱいいっぱいになってるみぃーさです。(愛馬の応援に関して)
デュエくんが引退して、バラッドくんが引退して・・・。
で、今週は勝負のトレジャーくん。来週はデビューのフィーリングくん。
ちょっとここらで心を落ち着かせる必要がありそうです。
来週は楽しかった北海道旅行のブログでも書いて気分転換しようかな♪
でも、その前に・・・
トレジャーくんには決めて欲しいな、未勝利勝ち☆

お友達のバラッドくんが引退してしまいました。
残るはトレジャーくんのみ。
何とか勝ち上がって欲しいけど、
バラッドくんの分まで頑張って欲しいけど、
トレジャーくんの事だから不安です・・・。
だって、トレジャーくんったら

おもしろいんだもん(笑) プププ(^m^)

時期が時期ですから笑っていられないはずなんですけど、
でも、笑わせてもらってます♪トレジャーくんには救われてます♪
で、何がおもしろいのかって
それは、今週のトレジャーくん情報の調教師さんのコメント!

「レース後も変わりないので、様子を見て使っていきます。
 体は凄く良くなったんですが、背中や尻の上にも肉が付いています。
 ボディービルダーのような体で見た目には良いんですが、
 走ることに関しては、余分な筋肉ですね。
 もう少し枯れてくれば良いんですがね。」

みぃーさは想像しちゃったんですよ。
元々四角い身体と言われているトレジャーくんの
背中とお尻に無駄なお肉がモリモリついているところを!
筋肉ムキムキのボディービルダーになっちゃったトレジャーくんを!
・・・プププ(^m^)
で、枯れるの希望☆ですよ!
・・・プププ(^m^)
こんな子、初めてです。
っていうか、こんなコメント初めてです。
おもしろいのはトレジャーくんではなく調教師さんかも!?
でも、みぃーさは好きです。
専門用語とか使って説明されるよりも想像出来ますから♪

こんなトレジャーくんですが、今回もそこそこ人気になりそうです。
何とか勝ち上がって欲しいな。
そして、夏休みをプレゼントしてあげたいな。
あぁ、神様!
 トレジャーくんが競馬で力を発揮できますように・・・
 トレジャーくんがパドックで暴れませんように・・・


2009.08.05 *Wed*

バラッドくん、引退

昨日、バラッドくんの応援に行って、
昼間、そのブログを書いたばかりなのに、
バラッドくん引退になっちゃった。もう、やだな・・・。

夕食の準備をしてる最中にバラッドくんの引退を知りました。
バラッドくんの引退を知ったみぃーさは怒り心頭。
何でラストレースが船橋の交流戦なの?
何で最後の最後まで可能性を信じてくれないの?
バラッドくんが引退するのを望んでいた人はだれ?
バラッドくんが引退するのを喜んでいる人はだれ?
ブログに怒りをぶちまけてやるつもりでした。
皮肉たっぷりに嫌味を書いてやるつもりでした。
でも・・・
ご飯を食べてほっと一息ついたら、
何も書く気がなくなりました・・・。

最近、引退する3歳馬が多いです。
確か、会報か何かに書いてあった。
これからは“ひっぱらない”でどんどん引退させる・・・みたいな事。
これ、多くの会員さんが望んでいた事なんだよね。
みぃーさは望んでいなかったけど・・・。
これからは未勝利馬が障害に挑戦する事もなくなるのかな。

バラッドくんの今後が心配です。
地方に行ける?乗馬さんになれる?
どこにも行く場所がなかったら・・・処分されちゃう。
これが競馬。だから仕方がない事。
でも、みぃーさは競馬ファンである前にお馬さんのファン。
決して割り切る事は出来ません。


2009.08.05 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 8着 ☆
      船橋9R ナイスシューズ特別 ダ1600 6枠7番 55.0 462㌔(+6)

また来たよ♪
 船橋競馬場へ行ってきました。
 今回こそはバラッドくんの応援に来る人
 私しかいないだろうと思っていたら、
 他にもいらっしゃいました♪
 みんな、えらいなぁ~。
 ・・・みぃーさもえらいで~す(^^ゞ


今回も期待度↓のバラッドくん。
応援に来る人なんていないだろうな・・・と思っていたら、
横断幕がありました♪
みぃーさの横でバラッドくんの写真を撮っている方がいらっしゃいました♪
バラッドくんはみんなに愛されてますね!
でも・・・みんなの期待になかなか応えてくれないバラッドくんです(T_T)
※バラッドくんの出資者さんだと気付いたのですが声は掛けませんでした。
  優勝してたら声を掛けたと思うけど。また会えるでしょうか・・・。


レースではスタートは上々。
でも、ダッシュがつかずにあっという間に後方へ。
そして、3コーナーの手前で早くも工真Jの手が動くものの、
まったく伸びず・・・(+_+) でも、まったくバテず・・・(+_+)
で、8着。
本気で走っていない様子のバラッドくんでした。

はぁ・・・。
競馬って厳しい世界です。バラッドくんは何も悪くないのにね。
みぃーさ的には、
『非力で結構!気性難で結構!
 だって、それがバラッドくんなんだもん。』
と思って応援しています。本当は結構じゃないけど(>_<)
悪いところも含めて応援するのがみぃーさの役目だと・・・。
「勝てない馬=応援する価値のない馬」と考える方には理解出来ないかな?
とにかく、みぃーさには応援する事しか出来ません。
なので、調教師さんにはバラッドくんの悪いところを
直す努力をして頂きたいと思っています。

境調教師さんへ
  バラッドくんの事、決して諦めないで下さい。
  よろしくお願い致しますm(__)m

そして、バラッドくんへ
  バラッドくん、ずっと応援しているからね。
  「愛してるよ~!」 ペット会員もどきのみぃーさより♪
              (注:みぃーさは会員ではありません)                          

<パドック>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3) バラッドくんと工真J
相変わらず怖いお顔のバラッドくん。
でも、顔に似合わず甘えん坊。ずっと厩務員さんの方を向いていました♪
たぶん、闘争心がないんだろうな・・・。
フェイマス兄さんが怖いくらいの気合の入った表情をしていたのとは違い、
バラッドくんは目つきが怖いだけ。
全体的にまだまだお子様って感じだもんね。困ったバラッドくんです(>_<)

<返し馬・スタート>
返し馬 スタート
右 → 今回はスタート成功♪
    でも、ゲートの中では「ブルル~ッ」&「足踏み」。
    どうにもゲートが苦手な様子のバラッドくんでした(^_^;)

~ おまけ ~
変顔バラッドくん
 『本日の変顔 No.1』はこれ

 プププ~(笑)
 バラッドくんったら変顔もかわいいです(^m^)



2009.08.03 *Mon*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      火曜 船橋10R ナイスシューズ特別 ダート1600 伊藤工

バラッドくんがまさかまさかの船橋出走です。
現地応援出来るのはいいけれど、
応援に行くのも近くてラクラクでいいけれど、
でも、でも、でも・・・、
新潟の芝のレースに出走して欲しかったなぁ(T_T)

あぁ、船橋かぁ。
船橋は6月に出走して惨敗してるんだよね・・・。
はっきり言っていいイメージはないし、
今回も期待出来なそうな気がします(泣)
とはいえ、新潟の芝のレースに出走したいと思っても
いつ出走出来るかわかりませんから、
与えられたこの機会を全力で頑張ってもらうしかないですね・・・。

出走してこそ勝利のチャンスがあるのですっ!
勝利の確率は低くても、決してゼロではないのですっ!!

そう思ってバラッドくんには頑張って欲しいと思います。
みぃーさもそう思ってバラッドくんを応援したいと思いますp(^-^)q
そうは言っても、時期が時期ですから
本当は不安でいっぱいなんですけどね・・・。


最後に、調教師さんのコメントを確認しておこうかな。
どれどれ・・・

「芝の短いところはいつ使えるかわからないし、
 交流戦に登録したら入ったので、ここを使うことにしました。
 先週の追い切りは、持ったままですが良い動きでした。
 馬っぷりは良いし、調教も良いんですが、
 競馬へ行くと走りが全然変わってしまうように、
 気性難が邪魔してしまいますね」

気性難かぁ・・・。
こればっかりは仕方ないです。みぃーさも気性難なので~(^_^;)
状態はいいようなので、気分良く、前向きに走れれば
前回とは少し違った結果になるんじゃないかな?
という訳で、頼りは工真J!
工真J、気性難で非力なバラッドくんをよろしくお願い致しますm(__)m

頑張れ、バラッドくん (^o^)丿
        気合だ、 気合だ、 気合だぁ~!!!!!


2009.08.02 *Sun*

帰ってきました♪

ピンクメンコをしていないドラクンとみぃーさ
 7月30日から8月1日の2泊3日で
 日高・新冠・静内へ旅行してきました! 
 ← 念願、叶いましたぁ(^_^)v
   かわいいお顔が見れてうれしかったです♪


今週は火曜日にバラッドくんが船橋で出走予定なので
応援に行って、ブログを書いて・・・と少し忙しいかも。
という訳で、旅行のブログは少し先になりそうです。
とりあえず、みんな元気でしたぁ~(^-^)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。