This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.09.29 *Tue*

新型!?

ウチの旦那さま、昨日から寝込んでおります。
仕事から帰ってきた時は普通に元気だったのですが、
夕ご飯を食べた後に急に寒気がすると言い出して、
熱を測ったら38.5分でした。
今日は午前中に病院へ行き、
簡易検査をしたそうですが、結果は判定不能。
でも、インフルエンザとみなす事になっているらしく(?)、
タミフルなどを処方されてきました。
そして、今も熱があり寝込んでいる状態です。
と、いう訳で・・・

明日、大井に行けないかもぉ~(T_T) ← 未だ諦めてない!?

あはは・・・。
はい、“ダメ嫁”みぃーさです♪
でもね、明日はトレジャーくんの地方デビュー初戦なんです。
みぃーさは見に行く気満々だったんです。
だから、すっごく残念です(涙)トレジャーく~ん(ToT)/~~~

ま、まぁ、トレジャーくんの話はひとまず置いておいて、
旦那さまの病は何なのですかね~(?_?)新型?季節性?ただの風邪?
持病がある訳ではないので特定する必要もないし
わからずじまいになりそうです。
症状としては、急な発熱と高熱。
咳は少しで(咳や痰の薬を飲んだのでその影響もあるかも)、
くしゃみ、鼻水はありません。
素人目には、風邪というよりインフルエンザっぽい気がします。
そして、これから気になる事はみぃーさにうつるかどうかです!
私としては、新型なら今のうちにかかっちゃってもいいかな?なんて思ったり。
今、免疫が出来ちゃえば、冬の間ずっと気にしなくてすみますからね。
もちろん、重症化しない事が前提ですけど・・・。持病はないので大丈夫かと(^_^;)
狭いアパート暮らしのみぃーさ家なので
もううつってる可能性はあるかもしれないなぁ。
明日、無事にトレジャーくんが出走し終えたにもかかわらず
1日たっても2日たってもブログの更新がなかったら、
みぃーさも寝込んでいると思って下さいね(苦笑)
※「新型にかかっちゃってもいい」と書きましたが、
  旦那さまがインフルエンザ疑惑となり
  家の中までウイルスが入って来てしまったからこそそう思った訳で
  今までは予防に努めてました。(一応(^_^;))
  みなさんは予防に努めて下さいね!


     *     *     *     *     *

 ☆ シルクトレジャー ☆
      水曜 大井9R 江戸菊特別 3歳 選抜 ダート1500 的場文男

今のところ大井は良馬場。
トレジャーくんはパサパサの馬場が苦手なので
今夜、雨が降って、馬場が湿ってくれるといいなぁと思っています。
1枠1番なので、スタートを決めてくれればチャンスはあるかも♪
頑張れ☆トレジャーくん、応援しているよ~(^o^)丿 あぁ、現地応援したいなぁ・・・。 
スポンサーサイト


2009.09.28 *Mon*

第2回POG(4)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

久しぶりのPOGの記事。す、すみませ~ん(^_^;)
という事は~、
優勝したメンバーがいるって事で~す。

 シルクパルサーくん、優勝おめでとうございます! 

みぃーさはレースを見ていないのですが、ごめんね、パルサーくんm(__)m
かなりの接戦だったようですね。
接戦を制したって事はパルサーくんは根性があるのかも♪
2勝目3勝目も期待したいです(^_-)-☆

シルクオールスターズチームはこれで2勝目(^_^)v
しかも、デビューしていないメンバー3頭のうち
ショコラティエちゃんとウェッジくんは入厩中で、
そう遠くないうちにデビューしそうな感じ♪
今年のオールスターズはやってくれそうな気がしているみぃーさです(^m^)

只今、10位のシルクオールスターズ!
                 この調子で頑張るぞ~(^o^)丿


<結果>
 ☆ シルクパルサー 1着  ☆ 500ポイントGET!
     中山1R 2歳未勝利 ダート1200 8枠15番 474㌔(+4) 蛯名
: POG :


2009.09.19 *Sat*

みんなの近況

ちょっとブログお休みしちゃってました(^_^;)
別にこれと言って理由はないんですけどね。
愛馬3頭がみんな放牧中なので書く事が無かった・・・そんな感じです。
という訳で、
ドラクン、レボレボ、早く戻ってきて下さーい!! もう秋ですよ~♪

あっ、愛馬はみんなお休み中でも
“元”愛馬達は地方競馬で再出発をしています(^_^)/
シルクバラッドくんは佐賀競馬へ移籍して
新しい馬主さんの元、頑張って走っています。
しかも、すでに2戦して3着・3着♪
でも、よーく成績を見てみると、
中央からの移籍組の中では最下位だったり、
1着から11馬身差の3着だったり・・・。
ちょっぴり心配になったりもするけれど、
バラッドくんのペースで頑張ってくれればいいかな?
いつか必ず1着でゴールする日が来ると信じています☆

シルクトレジャーくんは大井競馬へ移籍しました。(未出走)
みぃーさとしては再ファンド候補にならなかった事を
今でも悔しく思っているのですが、
新しい馬主さんの元で活躍してくれればそれでいい!
と気持ちを切り替えて応援していこうと決めました。
そして、みぃーさは密かに思っているのです。

トレジャーくんが活躍しちゃったら・・・
トレジャーくんが重賞とか勝っちゃったら・・・
シルクは手放した事を後悔するかな?
トレジャーくん、シルクを見返しちゃえー!!!!!

な~んてね(笑)
別にシルクが嫌いとかそういう事ではありません。
ただ、トレジャーくんに関しては
そんな事を考えてみちゃったりするのです。
ま、まぁね、トレジャーくんはやんちゃだし、パサパサ馬場が苦手っぽいし
地方で頑張れるかどうかはまだわからないけどね~(汗)
とにかく、元気に頑張って活躍して欲しいと思っています☆

バラッドくん、トレジャーくん
みぃーさはこれからもずっとずっと応援しているからね~p(^-^)q


     *     *     *     *     *

これからが本題です(^_^;)
3頭だけになっちゃったけど、みんなの近況です。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「引き続き週2回速い調教をやっていますが、良い動きをしています。
  過去の休養の中で今回が一番の状態かもしれませんね」

帰厩しちゃうかも~と思い、
急いで(?)ヤマダSへ会いに行って早1ヶ月半。
まだ帰厩予定が発表されないドラクンです(>_<)
会いに行った時には、
ちょっぴり太り気味だけど元気いっぱい♪っていう状態だったんだけどなぁ。
ずっと良い状態をキープしているようなので早く帰厩して欲しいです。
でも、帰厩すればすぐ出走しそうですよね!?
そう遠くないうちにドラクンの復帰戦を見れるかも~。楽しみです(^_-)-☆

◇シルクレボルシオン◇ in フジワラファーム
  牧場長「帰厩予定が10月初めに決まりましたので、
  火曜日に坂路で3ハロン15-15を進めました。
  週末に強めを乗り、徐々にピッチを上げて行きたいと思います」

やったぁ!レボレボが戻ってくる~\(^o^)/
レボの苦手な暑い季節が終わり、やっとレボの季節が到来でーす!
7月末にレボと初対面を果たしました。
なので、競馬場での姿も今までとは違って見えそうで
それがとっても楽しみです♪
かわいくてやんちゃ坊主なレボレボ、復帰戦楽しみにしているよ(^_-)-☆

◇シルクフィーリング◇ in 吉澤ステーブル(福島)
  調教師(前走後)
  「レース後は特に異常もなく、心配していたソエも気にならないみたいです。
  前走はテン乗りで心配していたことがモロに出てしまったね。
  このまま使って余計に悪い方に出てしまうといけないので、
  2,3ヶ月間隔を空けようと思います。
  難しいところがある馬なので、しっかりやってもらいます」

新潟2歳Sでは衝撃的(?)な走りで驚かせたフィーリングくんですが、
レース後、まったく異常がなかった事がわかり
それはそれである意味衝撃的(?)だったみぃーさです(-_-;)
どうして走るのやめちゃったのかな?
ずるしたのかな??
理由はフィーリングくんにしかわからないので何とも言えないけれど、
人をなめたり、反抗するところは直してもらわないとね(汗)
吉澤Sでしっかり調教をして、“良い子”フィーリングくんになって欲しいです☆


2009.09.11 *Fri*

新潟2歳ステークスDayの写真いろいろ

9月6日、新潟競馬場へ行ってきました!
気付けば、我が家のお馬さんは関西馬3頭のみ。
「今年の競馬観戦はこれが最後になるかな?」そんな気持ちでいました。
なので、
新潟2歳Sの結果は残念だったけれど・・・
  
 \(^o^) フィーリングくん、重賞に出走してくれてありがとう!
           新潟競馬場へ連れて行ってくれてありがとう! (^o^)/

そう思ったみぃーさです。
またフィーリングくんに会えるといいな☆
ドラ&レボにも会えるといいな☆ 関東で走らないかな?走らない・・・よね(^_^;)

     *     *     *     *     *

ではでは、撮ってきた写真をどうぞ♪

<8R・シルクペガサス>
ペガサス(1) ペガサス(2)
ペガサスくんと大江原J
 ペガサスくんはデュエくんの半弟♪
 でも・・・
 まったく似てません!(見た目)
 似てるところと言えば、
 成績が伸び悩んでいるところかな(^_^;)

 


<8R・シルクエンデバー>
エンデバー(1)
 最初は1人引き。
 途中から2人引き。
 2人引きになったエンデバーくんは
 首を傾げて歩いてましたぁ(^-^)

    ↓ ↓ ↓


エンデバー(2) エンデバー(3)

 
<ポニーリンクのポニーさん達>
ポニー(1) ポニー(2) ポニー(3)
左 → あれ?子牛さん??
    ちょっぴり牛さんっぽいミニチュアホースくんがいました♪

ポニーさん達は眠そうにしていたにもかかわらず、
この後お仕事となってしまいました(汗)
競馬場のお仕事って結構大変なのね・・・。あと1開催、頑張ってね p(^-^)q


2009.09.08 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 18着 ☆
      新潟11R 新潟2歳ステークス 芝1600 6枠12番 54.0 520㌔(-2)

フィーリングです!
 フィーリングくんの応援に
 新潟競馬場へ行ってきました!
 大丈夫かなぁ・・・と心配になるレースでしたが
 とりあえず、“悪い子”チェックしてきましたぁ♪
 
 <チェック結果> たぶん悪い子です・・・。
            だって、←このお顔ですよ。怖~い(>_<)


初めてMaxときに乗って、初めて新潟競馬場へ行ってきましたぁ!
・・・と、いつもならそこから始まるみぃーさのブログですが
今回はレース後からスタートです。

みぃーさ達はゴール板を過ぎた辺りでレースを見ました。
フィーリングくんの明らかに異常な走りを見てしばし呆然。
とりあえず、騎手さんが下馬する事なく走って戻ってきたのを確認し
ほんのちょっぴりだけホッとしたのですが、
今度は旦那さまに異常事態が!

「気分が悪い・・・」 by 旦那さま

レース前から「暑くてめまいがする・・・」などと言っていたのですが、
フィーリングくんがビリになってしまった事も影響してか、ここでダウン。
とにかく涼しいところで休んだ方がいいと思い、
急いで建物の中に入り、椅子に座って休む事にしました。
「水分取った方がいい?買ってくる??」などと話していると

「あっ!阿部さん!!」

偶然、シルクの阿部さんを発見。
フィーリングくんの事、聞いてみよう!と声を掛けました。
※みぃーさ達が座っていた場所は口取り受付場所である総合インフォメーションの横でした。
  最寄の空いている椅子がそこだったんです。決して狙っていた訳ではありません(笑)


「誰かいるかなぁと思って~」と阿部さん。
みぃーさ達の質問に1つ1つ丁寧に答えて下さいました。
フィーリングくんの新潟2歳Sでの走りについて聞いた事をまとめると・・・
 ・フィーリングくんは4コーナーを回って手前を替えた時に
  自分で脚を突っ張って走るのをやめた。
 ・戻ってきた時には特に異常は見られなかった。
 ・ソエっぽいところがあり、レース後出るかも・・・と
  調教師さんがおっしゃってたそう。
  なので、レース中に痛みなどを感じて走るのをやめた可能性もあるかも?
  しかし、今は異常は見られなくても帰って詳しく検査したら
  何かわかるかもしれないので、様子を見てみない事には何とも・・・。
このような話でした。※↑は阿部さんの言葉そのまんまではありません。
みぃーさとしては、現時点では大事に至っていない事がわかり
ホッと一安心でした。
阿部さんに会っていなかったら心配で心配で、
帰りの新幹線の中で駅弁をもりもり食べれなかったです(^_^;)
あっ、そうそう、こんな話も教えて頂きましたよ♪
フィーリングくんは
人をなめていて、自分が1番だと思っている
そうです。
パドックでのあのお顔、そんな感じがしたよぉ(>_<)
わがままはダメですよ、フィーリングくん!

今回のレースは残念な結果となりましたが、
全力で走って負けた訳ではないので全然悲観していないみぃーさです。
ただ、気性がね・・・。
今日のフィーリングくん情報で
「詳しい検査を行いましたが、特に異常はありませんでした」
とわかったのはうれしいのですが、それは同時に
じゃあ、何で走るのやめちゃったの?となる訳で・・・。
ま、まさか、「走るのかったり~(-。-)」とか思ってないよね!?
そ、そんなはずないよ!
ソエで脚に違和感を感じて、「心配だからやめとこ♪」と思ったんだよ!!
・・・みぃーさ的にはそういう事にしておきます(-_-)

“悪い子”フィーリングくんが“不良”フィーリングくんになりませんように・・・☆

とにかく、フィーリングくんの成長を見守りたいと思います。
レース前もレース後も、いろんな意味で楽しみである事に変わりないです♪

<パドック>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3) フィーリングくんの応援幕
      ↑ ↑ ↑           ↑ ↑ ↑
     耳絞ってる?      フィーリングくんの幕がありました♪
   怒ってるのかなぁ(>_<)

フィーリングくんは
「きゃぁ~、かわいい♪」ってタイプのお馬さんではありませんでした。
性格が顔に出てるというか何ていうか・・・(-_-;)
でも、それはそれで応援し甲斐があるってもんですっ!!
お顔はちょっぴり怖くてもかわいいヤツなんです♪そうであって欲しいです☆

<止ま~れ~>
止ま~れ~(1) 止ま~れ~(2) 
左 → 「止ま~れ~」の号令がかかった時、
    「ヒヒ~ン」と鳴いたフィーリングくん。
    よく見ると耳を絞ってる?どうやら気分を害したみたい(^_^;)

<本馬場入場>
行ってきま~す!

<ゴール後>
ゴール過ぎのフィーリングくん  レース後
      ↑ ↑ ↑            ↑ ↑ ↑
  写真には写ってないけど、      藤岡Jは下馬せず、
フィーリングくんは舌を出しながら  普通に走って戻ってきました。
    走ってきました。


2009.09.05 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクフィーリング ☆
      日曜 新潟11R 新潟2歳ステークス(GIII) 芝1600 藤岡佑

フィーリングくんが重賞に挑戦しちゃいます!
ドキドキ♪ワクワク♪、とっても楽しみ。
だけど、本当はすごく心配。
だって・・・
フィーリングくんったらかなり“悪い子”みたいなんだもん(+_+)
レース中は“良い子”でいてくれるといいなぁ☆

     *     *     *     *     *

会報の音無調教師さんのインタビューでは「人をなめる」。
昨日の出走情報では「鞭を使うと反抗する」。
「気が悪い」「真面目に走らない」はいつもの事。
これが我が愛しのフィーリングくん♪

・・・(-_-;)

まだまだかわいいはずの2歳にしてこの“悪い子”ぶり。
ウチの出資馬さん達の中にはいろんなタイプの“悪い子”がいましたが、
こういうタイプの子は初めてかもしれないです・・・。
ま、まぁ、いろんな意味で将来が楽しみというか~。
と、とにかく、レースでは真面目に走って欲しいです~。

で、そのレースですが、
ライバル馬の皆さんはとっても強そうな子ばかり。
って、プリンセスメモリーちゃんが2勝の他はみんな1勝ですからね。
なので、その中でフィーリングくんがどれくらい“やれそう”なのかは
みぃーさにはさっぱり(?_?)です。真面目に走ってくれるかどうかさえわからないし~。
なので、
「とりあえずは、元気にゴールしてさえくれればOK!」と
お気楽極楽(?)な気分で応援しようと思っているみぃーさです。
しかし、そんなみぃーさとは対照的なお方が・・・。
それはもちろん旦那さま。かなり張り切っておられます(笑)
パドックで“悪い子”フィーリングくんに睨まれて
「こんなにも悪そうな子だとは思ってもなかった・・・」
と、しょんぼりしても知らないよ~。プププ(^m^)

という訳で、
明日は日帰りで新潟競馬場へ行く予定のみぃーさ家です。
新潟競馬場へ行くのは初めてなのでとっても楽しみ。
もちろん一番の楽しみは、
フィーリングくんに会うことですけどね♪
“悪い子”フィーリングくんはどんなお顔してるかな~?
“悪い子”フィーリングくんはどんなお馬さんなのかな~?
と、悪い子ぶりをチェックしてきたいと思います(^^ゞ


2009.09.02 *Wed*

バラッドくん、佐賀デビュー

みぃーさがくよくよしてるうちに・・・
みぃーさがブーブー文句言ってるうちに・・・
みぃーさがしょんぼり反省しているうちに・・・

\(^o^)/ バラッドくんが佐賀で走ってましたぁ \(^o^)/

よかったぁ。
活躍の場を与えてもらえて本当によかったぁ。
でも・・・
ついこの間まで“ウチの子”として走っていたバラッドくんが
今はもう“よその子”で、遠い遠い佐賀にいるなんて、何だか変な感じです。
それに、もう2度と会えないかもしれないと思うと
すごくすごく寂しいです。佐賀は遠すぎます(T_T)
だけど・・・

バラッドくんの新たな門出を祝わなきゃね!
初めて馬券に絡んだ事だし~(^m^) 7頭立てですけど(笑)

という訳で、
寂しい気持ちもあるけれど
気持ち新たにバラッドくんを応援していこうと決意したみぃーさです。
地方だって中央と同様、厳しい世界に変わりないですからね。
これからもいっぱいいっぱい頑張ってもらわなきゃいけないですからね。

頑張れ☆頑張れ、バラッドくん(^o^)丿
遠くからだけど、ずっとず~っと応援しているからね~p(^-^)q

ちなみに・・・
バラッドくん厩舎は、ギャロが再ファンドを目指して佐賀で修行していた時に
お世話になっていた厩舎です。(山田勇厩舎)
しかも、今回乗って下さった騎手さんもギャロと同じ騎手さん。
このお二人の名前をまた見る事になるなんて思ってもなかったです。
そういえば、ギャロはディープくん風の走りで圧勝したんですよね~♪
それに比べバラッドくんは・・・。でも、それがバラッドくんらしいです(^_-)-☆


<レース結果 8月29日出走
  シルクバラッド 3着
    佐賀4R 3歳ー12組 ダート1300 4枠4番 458㌔(-4) 南谷圭哉

     *     *     *     *     *

ちょっと話が変わります。
バラッドくんが佐賀でデビューした事は
昨日あやこさんに教えてもらって知りました。あやこさん、ありがとう(^_^)/
気付いた時には「地方デビュー済み」という失敗、実は2度目のみぃーさです。
去年のマーくんの時も
引退のショックから立ち直れないうちに・・・
シルクからお手紙来ないうちに・・・
出走しちゃっててびっくり\(◎o◎)/!となりました。
という訳で、
トレジャーくんも近いうちに地方に登録されるかもしれないので
チェックしておかなきゃと思っています。
・・・どうやら大井っぽいんですよねぇ。会えるのはいいけど(^_^;)
とにかく、もう失敗はしないぞっ!と心に誓ったみぃーさです。


2009.09.01 *Tue*

反省・・・

バラッドくん引退の時に続き、
トレジャーくんが引退した今回もまたやってしまいました。
怒りに任せてブログを書いてしまいました。

反省していますm(__)m

そして、これからこのブログをどういうものにして行こうかと
ちょっと考えてみました。
その結果、今までのようには行かないかなぁ~と思いました。
(以前は、愛馬をひたすら応援するブログにしようと心掛けていましたが、
 最近は少しずつ知識も増えてきたせいか疑問や不満が出てきて
 今までのようには行かなくなってきました。)
でも・・・
やっぱり・・・
今までと同様、“愛馬をひたすら応援するブログ”にしたいですっ!
で、疑問や不満を感じた時にはそれは素直に書いていこうかと思うのです。
(それも“応援すること”に含まれると思うので。)
でも、それが問題。
愛馬の引退などをきっかけに、
今回のように怒りが爆発してしまう可能性があるのです(-_-;)
自分でも気を付けるつもりでいますが
また今回のようなブログを書いてしまった場合には、
 「みぃーささん、その考え方は間違ってますよ!」
 「みぃーささん、そういうことは書かない方がいいですよ!」
などと、忠告して頂けませんか?そうして頂けるとうれしいです。
また、普段の記事の中でも、
私の考えに疑問を感じたりした方はどんどん意見して欲しいと思っています。
ただ・・・やさしく言って下さいね♪

こんなみぃーさですが、
これからも皆さんと一緒にお馬さんを応援していきたいです!
よろしくお願い致しますm(__)m

※ちょっと意味不明な文章になってしまいました。失礼しました。
  そして、明日からはいつものブログに戻ります!よろしくお願いします(^_^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。