This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.30 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 福島8R 500万下 ダート1700 坂井英光(大井)

レボレボが中1週で出走です。
栗東から福島は大変だよね、長距離輸送・・・。
でも、今回はもっと大変な事が待ってるかも~。
レボレボ、頑張れるかなぁ(>_<)

復帰初戦の前走後から、
「成長が見れらない」「上積みが見られない」と言われちゃってるレボレボ。
もちろん今日の出走情報だって、
「放牧から戻ってきて成長したところが見られないですね」
って言われちゃいました。
それを見たみぃーさは、
なんかレボレボがかわいそうになっちゃってね・・・(涙)
確かに、復帰初戦の前走を見る限りでは劇的な変化は見られなかったし、
実際、まったく成長していないのかもしれない。
でも、「それは言わないで~!」って思うんです。
レボレボはレボレボなりに頑張っているし、
調教師さんは頑張らせようって思ってくれてるんだし。
きっと・・・
レボレボは頑張ってくれますよ! 今回はまだ無理かもしれないけど(^_^;)
そう信じなきゃね(^_-)-☆

という訳で、
今回、調教師さんはレボレボを頑張らせる為に
スペシャルメニューを用意して下さいましたよ♪
それはずばり!

「しっかり追える乗り役さんにビッシリ追ってもらいます」作戦

素晴らしい作戦だわ~(笑)
でも、レボレボがちょっと心配。
闘争心が無さそうなレボレボなので、
追ってもらったところで頑張れるかどうか・・・。
とはいえ、このままではダメなので
荒療治も必要って事ですね。デュエくんの時と一緒だな・・・。
みぃーさも心を鬼にして、坂井Jがビッシリ追ってくれる事を願いたいと思います。

坂井J、ビシッとお願い致します m(__)m
レボレボ、しっかり頑張るんだよ p(^-^)q


     *     *     *     *     *

このレースにはシルクっ仔のパナシアくんも出走します(^_^)/
レボとパナくんは同期。レボは1勝だけど、パナくんは2勝。
しかも、今回は2頭とも地方の騎手さんが乗ります。2頭とも頑張れ~!
スポンサーサイト


2009.10.22 *Thu*

トレジャーくん、大井移籍2戦目

10月20日火曜日、
大井に移籍したトレジャーくんが出走しました。
移籍初戦は旦那さまが体調を崩していたので見に行けなかったのですが、
2戦目の今回は見に行ってきましたぁ(^_^)/

移籍初戦も今回も1番人気で、
実力はあると思われるトレジャーくん♪
なので期待していたのですが、残念な結果となりました。
初戦は前に入られて行き場がなくなる感じの不利があっての3着だったけど、
今回は前半はいい感じだったのに、最後は伸びずに9着でした。
どうしちゃったのかな(?_?)
でも、みぃーさにはちょっと心当たりがあります。

みぃーさが考えるトレジャーくんの敗因は、 
 ①体調が悪かった ②良馬場だった の2点。
体調が悪かったのでは?と思った理由は、
トレジャーくんが下痢していたからです(T_T)
みぃーさの前で2回ほどをしたのですが、
1回目は柔らかめで、2回目はほぼ水でした。証拠写真は↓のちほど。
体重もちょっと減っていたし、歩くのも遅かったし、
何となく元気がなさそうにも見えたんですよね。
最初は「大人しく歩けるようになったんだ♪」って思ったんですけど(汗)
また、良馬場が敗因?と思った理由は、
今更説明する必要もないですね~(^_^;)
中央時代からパサパサの良馬場が苦手っぽいと言われていたから
大井でもそうなのかと・・・。
ちなみに、移籍初戦(3着)は重馬場でした。

みぃーさの勝手な想像なので本当のところはわかりませんが、
最後の直線、的場Jは追うのをやめていたし
今回の9着というのはトレジャーくんの実力ではないと思います。
初勝利はすぐかな♪と思っていたけど、現実はなかなか厳しいですね・・・。
でも、トレジャーくんはやってくれるはずっ!
これからも期待して応援していこうと思いますp(^-^)q

<レース結果 >
 ☆ シルクトレジャー 9着  ☆
     大井9R C1(八)(九) ダート1500 8枠13番 456㌔(-6) 的場文男

<パドック>
トレジャーくん トレジャーくん

トレジャーくん
 ←下痢の証拠写真(偶然写ってました(^_^;))

 トレジャーくんの足元(後脚)を見て下さい!
 地面が濡れています。
 ・・・下痢でした(T_T)
 お腹の調子が悪かったんだね。


<スタート前>
トレジャーくん トレジャーくん
初戦も今回もレース前にメンコを取りました。
トレジャーくん、かっこいい(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

~ おまけ ~

<10R 五反田特別 ・ シルクキャリバーくん>
キャリバーくん キャリバーくん
キャリバーくんはトレジャーくんの厩舎の先輩。
パドックのキャリバーくんは
のんびりおっとりしててとってもかわいかったです♪
トレジャーくん以上に歩くのが遅かったんだけど、いつもなのかな~(^_^;)


2009.10.21 *Wed*

ご報告 (一応(^_^;))

肺炎で入院していたウチの旦那さまですが、
おかげさまで先週の土曜日に退院しました。
このブログを見て下さっている方にもご心配をお掛けした(?)ようで・・・。
気に掛けて下さった方、コメントして下さった方、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

実は、旦那さまの入院期間中にはいろいろあったんですよ。
旦那さまに関しては、1日2回の点滴治療だけだったし
本人も元気そうだったので大して心配はしていなかったのですが、
旦那さまが入院して3日目に・・・

義父も入院しました~(>_<) 親子で同じ病院、しかも、同じ階でした(-_-;)

ま、まぁ、義父も大した事はなくて、本日無事に退院したんですけどね。
とはいえ、本当にいろいろと大変でした。
でも、明日からはやっと普通の生活に戻ります!
い、いや、昨日も普通の生活だったなぁ。
トレジャーくんの応援に大井競馬場に行っちゃったし~(^m^)
※トレジャーくんの記事は明日以降に書く予定です♪
という訳で、
このブログもいつものペースに戻します。いつも大して書いてないけど・・・。
これからもよろしくお願い致します(^_^)/


2009.10.20 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 11着 ☆
      京都7R 500万下 ダート1900 3枠3番 57.0 458㌔(+4)

レボレボが無事に復帰戦を迎えました!
結果はともかく(汗)、
元気なレボレボの姿を見る事が出来てうれしかったです♪
でも・・・
やっぱり・・・
ちょっぴり残念だったな。
ま、まぁね、7ヶ月ぶりだから仕方ない・・・よね(^_^;)

久しぶりに見たレボレボはとっても元気そうでした。
パドックではボーっとしている事も多々ある(?)レボレボなのに
休み明けにもかかわらず、“いい感じ”。
だから、みぃーさとしては「期待出来るかも♪」って思いました。
が!しかし、レースでは・・・

今までと変わらない、いつものレボでしたぁ(^_^;)

デュエ先輩から受け継いだ(?)ズブさ全開って感じで
最初から最後まで後方のまま、元気に走ってゴールしました。11着(-_-;)
ま、まぁね、初勝利まで9戦を要したレボレボなので
予定通り(?)とも言えなくはないと思うのですが、
あまり成長が感じられなかったと言うか、何て言うか・・・。

こ、これから成長した姿を見せてくれるんだよね(^_-)-☆

そ、そうだよ!そうに違いない!!
これから10戦ぐらいは気長に見守りたいと思うみぃーさです。
調教師さんもそう思ってくれるといいな☆
いろんな事を試してくれるといいな☆
調教師さん、レボを見捨てないで下さいね!よろしくお願い致しますm(__)m

レボレボ、復帰おめでとう!
元気な姿を見せてくれてありがとう!!
これからも応援するからね。頑張ってねp(^-^)q


     *     *     *     *     *

土曜日はいつもより忙しかったみぃーさ家です。
出走したのはレボだけじゃなく、バラッドくんもだったからです♪
パソコンで佐賀のバラッドくんのパドックを見る。
→TVで京都のレボレボのパドックを見る。
→パソコンで佐賀のバラッドくんのレースを見る。(&がっかりする(T_T))
→TVで京都のレボレボのレースを見る。(&がっかりする(ToT))
・・・そんな感じ。
レボもバラッドくんもパドックはいい感じだったんだけどな~。
頼りないところがとっても似ている2頭です(^_^;)

<レース結果 10月17日出走
 ☆ シルクバラッド 8着  ☆
     佐賀5R C2-15組 ダート1300 2枠2番 468㌔(+3) 吉田隆


2009.10.16 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 京都7R 500万下 ダート1900 幸

レボレボ
 レボレボが復帰戦を迎えます。
 3月以来・・・。
 長かったな・・・。
 だから、待ちに待ったレボレボの復帰戦です(^_^)/

 ← 7月31日 フジワラファームにて
   夏バテ気味だけど、元気だったレボレボ♪


夏に北海道へ旅行した際に
初めて生レボに会いました(競馬場以外で)。
レボレボは人懐っこくてね~。
そして、超かわいいんですよ~。
もう、かわいすぎて胸がキュンとしちゃいましたぁ♪
でも、見た目がちょっぴり頼りない感じのレボレボ。
闘争心がなさそうっていうか、そんな感じ。
たぶん・・・
きっと・・・
レボレボはやさしい子なんだと思いますっ! ← みぃーさの勝手な想像です(^_^;)
みぃーさとしては生レボに会って
今まで以上にレボレボが大好きになりました。
そして、今まで以上に応援したくなりました。
という訳で、
明日ははりきって応援するぞぉ~!
・・・TV観戦だけど(ToT)

復帰初戦の明日は、
元気に走って元気にゴールしてくれればそれでいいと思います。
まずは競馬を思い出さないとね!レボレボ、忘れてそう(笑)
まぁ、初勝利に導いてくれた幸Jが乗ってくれる事だし大丈夫よね!
あとは、ちょっとでもいいから成長した姿が見れるといいなと思います。
きっと、ちょっぴり大人になったレボレボが見れる・・・はず!

レボレボ、お帰りなさい!待ってたよ~(^_^)/
明日の復帰戦、頑張ってね!応援しているよ p(^-^)q


     *     *     *     *     *

レボレボの記事だけどちょっと失礼・・・。

明日はレボの20分前に佐賀のバラッドくんが出走します。
2勝目を目指しますが、連勝は難しいかな(汗)
でも、きっと頑張ってくれると思います!
頑張れ☆頑張れ、バラッドくん (^o^)丿 


2009.10.10 *Sat*

インフルエンザ・・・じゃなかった

ウチの旦那さま、昨日から入院しました。
でも、大した事はなくてただの肺炎です。
インフルエンザが重症化したものではないって事です。

そう・・・
インフルエンザではなかったんです(-_-;)

最初の簡易検査では判定不能。
でも、症状からしてインフルエンザだろうって事で
薬を処方してもらい、一旦熱は下がったのですが、
体調がいまいち良くならないので
再度診察を受け、違う薬を処方してもらいました。
が、それでもよくならないので
今度は違う病院に行き、詳しい検査を受けたら肺炎だとわかりました。
もちろん、今度は簡易検査も陰性でした・・・。

新型インフルエンザを気にしていたので、まさかの肺炎でした。
私の父が透析をしている事もあって、気にし過ぎていたかもしれないです。
皆様もインフルエンザはもちろんですが、
他の病気にも気をつけて下さいね~!
って、みぃーさに言われたくないか(^_^;)
 
     *     *     *     *     *

最近、皆様のブログへコメントせずにいてごめんなさいm(__)m 読み逃げです(汗)
今はなんとなく落ち着かない感じなので、
落ち着いたらお邪魔させて頂きます。
ちなみに・・・
みぃーさはいたって健康です♪
肺炎だもん。感染の心配なんてなかったですね(^_^;)


2009.10.08 *Thu*

シルクからの手紙 ~シルクトレジャー~

トレジャー天
 デュエくんのがまだなんだけど、
 トレジャーくんの引退のブログを書いちゃいます。
 先日、地方デビューした事だしね・・・。

 ← 2008年8月 天栄HPにて
   ガチッと噛んで、
   「離さないんだから!」と言ってる風のトレジャーくん♪


という訳で、
先日、シルクからお手紙が2枚も届きまして、出走数が間違ってました(+_+)
無事に“よその子”になってしまったトレジャーくん(涙)
中央を引退したと言われても、
愛馬じゃなくなったと言われても、
未だに諦めきれないと言うか何て言うか、そんな感じ。
2歳の夏にデビューしたバラッドくんとは違い
トレジャーくんはデビューが遅かったし、
調子を上げてきたのはつい最近の事だもんね・・・。
でも、愛馬が引退した時には
「シルクからの手紙」の記事を書く事にしているので、
一応、振り返っておこうと思います。

トレジャーくんは7戦しました。
最初の3戦はダメダメトレジャーくんでした。
が、4戦目で大変身!いきなり3着となりました。
そして、迎えた6戦目。
鼻差で2着となりました。
しつこいようだけど・・・
本当にしつこいようだけど・・・

悔しいですっ!!!!!

勝てると思ったところで外から差されちゃったんですよねぇ。
しかも、優勝馬の村田Jはこのレースで400勝を達成!
・・・何とも複雑な心境でした(-_-;)
ま、まぁ、それが競馬です。
勝ち上がったお馬さんと村田Jには活躍して欲しいと思います☆ ←嘘っぽい!?
そんな訳で、
あと1歩のところで未勝利となったトレジャーくんは
引退し、大井へ移籍する事となりました。
調子を上げてきていたし、底も見えていなかったと思うので
再ファンドにならなかった事はちょっと納得いかないです・・・。←これまたしつこいですね(^_^;)


振り返り、おわり。
バラッドくん以上に短すぎる「振り返り」ですね(汗)
でも、バラッドくん同様、
トレジャーくんの競走馬馬生はまだまだこれから!
しかも、大井は応援に行ける事もあって
これからも愛馬気分で応援しちゃうつもりのみぃーさです!!
馬主さんにとっては迷惑かなぁ(^_^;)

トレジャーくん、これからもずっとず~っと応援しているよ!
地方での活躍、期待していますp(^-^)q


     *     *     *     *     *

そして、迎えたトレジャーくんの地方デビュー戦。
応援しに行く気満々だったのに、
旦那さまのインフルエンザのせいで行けなかったみぃーさです(T_T)
ネットでレース中継を見て応援したのですが、
1番人気に応えられずに3着。
ちょっと力を出せなかったかな?って感じのレース内容でした。
残念だったけど・・・
次はやってくれると思いますっ!
みぃーさの前で初勝利をあげてくれるよね!ねっ、トレジャーくん(^_-)-☆

<レース結果 9月30日出走
 ☆ シルクトレジャー 3着 ☆
     大井9R 江戸菊特別 ダート1500 1枠1番 462㌔(+2) 的場文男


2009.10.04 *Sun*

シルクからの手紙 ~シルクバラッド~

バラッドくん
 中央で9戦し、
 佐賀へ移籍して4戦目の今日・・・

 \(^o^)/バラッドくんが優勝しました\(^o^)/

 ← 2008年4月 天栄HPにて
   怖い右目とかわいい左目のバラッドくん♪


バラッドくん、初優勝おめでとう!
みぃーさはすごくうれしいです。
中央を引退し、みぃーさ家の一口愛馬ではなくなっちゃったけど、
今でも大好きなバラッドくん♪
本当によかったぁ。本当に、本当に・・・。
本当にいろいろあったからね・・・バラッドくん。

     *     *     *     *     *

シルクから引退のお手紙が来た時に、
けじめ?の為に書く「シルクからの手紙」というタイトルの記事。
お手紙はだいぶ前に届いているし、
佐賀デビューもしちゃってるし、
本当、今更って感じになっちゃったのですが、
今までの愛馬さん達はみんな必ず書いてきたので
バラッドくんについても書くことにしました。
みぃーさの場合、
愛馬が地方に移籍しても今まで通り応援していくので
別に書かなくてもいいかな・・・と自分でも思うんですけどね。
でも、やっぱり振り返っておこうと思います!簡単に(^_^;)

最初は関西馬だったんだよね。
そして、デビューも早くて函館デビューでした。
函館と言えば・・・ニアミス!
バラッドくんのデビュー戦の数時間後に函館入りしたみぃーさ家。
本当にタイミング悪かったんですよねぇ(笑)
でも、今となっては良い思い出です♪良くもないけど・・・。
その後、いろいろあって関東に移籍。
みぃーさとしてはレースも見に行けたし、
バラッドくんとしてはいろいろ試してもらえたし、
本当によかったと思います。
未勝利だったのは残念だったけど、悔いはない・・・かな!?
引退する事が決まった時にはいろいろ思うこともあったけれど、
佐賀で頑張っているバラッドくんを見ていたら、
前向きな気持ちになりました。
バラッドくんに出資して、
バラッドくんに出会えてよかったです(^-^)

振り返り、おわり。
ちょっと早過ぎるかしら(^_^;)
でも、バラッドくんの競走馬馬生はまだまだこれから。
みぃーさだって応援する気満々です!
今日の初勝利を皮切りに
勝ち星を増やしていってくれるよね!ねっ、バラッドくん(^_-)-☆
佐賀には行けないけれど(涙)、
これからもずっとず~っとバラッドくんを応援していきます。
※バラッドくんの記事はこれからも書いていくつもりです。
  優勝した時とかに書こうかな♪


バラッドくん、優勝おめでとう!
これからも頑張ってね。 遠くから応援していますp(^-^)q


<レース結果 10月4日出走
 ☆ シルクバラッド 1着  ☆
     佐賀3R C2-18組 ダート1300 4枠4番 465㌔(-6) 吉田隆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。