This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.27 *Fri*

みんなの近況

ホッ(*^_^*)
ドラクン、今週は無事に除外となりました♪
権利取りの為の登録ってドキドキです。
45頭も登録してたとはいえ、油断は禁物!
だって、ドラクンは強運なんだもん。困った強運です(^_^;)

ではでは、久しぶりのみんなの近況です。
レボレボが大変だぁ!

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教師「休み明け2走目でそれなりにはやれると思ったけど、
  まだ本来の出来には戻っていないのかな。
  ペースも落ち着いていたから、この馬に合わなかったこともあるけど
  もう少し見せ場も作れないとね。
  使った後も変わりないので、権利取りで今週から登録していこうと思います」
  今週土曜日の京都・醍醐Sに登録して除外になりました。

見せ場を作れですって!?
先週のレースでは無理だよ~(汗)
作戦通りに抑えて行ったら、
“ど”スローだったんだもん。仕方ないよ~(泣)
という訳で、ドラクンには次走改めて期待したいと思います。
ドラクンはみぃーさ家の兄貴分♪
いつだって期待して応援しちゃうのです(^_-)-☆

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  調教師「引き続き障害中心のメニューで進めています。
  悪くないけど、たまに飛越が高くなるのが今後の課題ですね。
  今の感じなら来週あたりには試験を受けられると思うので、
  あとは今村騎手に任せて進めてもらいます」

7ヶ月ぶりに復帰し、2戦したところで
「成長していない」とダメ出しされたレボレボ。
調教師さんのコメントの感じだと
もう見放されちゃったかな(>_<)って感じだったので
転厩(or転厩して障害)だろうと思っていたら、転厩せず・・・。
障害馬としてなら置いてくれるんだ~ってちょっとびっくりでした(^_^;)
そして、12日から厩舎で障害練習を始め
最初は慎重、今はたまに飛越が高くなっちゃうレボレボ(笑)
ギャロギャロが「オープン馬クラスの飛越」と
誉められていたのに比べるとちょっと頼りないけど、
来週試験を受けるようならかなり順調かな♪
とはいえ、やっぱり(笑)頼りないタイプのレボレボ。
今村J、レボレボをよろしくお願いしますm(__)m

◇シルクフィーリング◇ in 吉澤ステーブル
  牧場長「速いところを始めてから、右前脚にごく軽いソエが出ましたが、
  すぐにショックウェーブを行って抑えました。
  馬体もフックラして良い状態ですし、
  今後もコンスタントに速いところを乗っていきたいと思います」

牧場では良い子のフィーリングくん。
トレセンでは人をなめてるフィーリングくん。
・・・どっちが本当のフィーリングくん(?_?)
とにかく元気で何よりです♪ソエはちょっと心配だけど。
旦那さまが帰厩はまだか、まだか、とうるさいので(笑)、
そろそろご予定が聞きたいな(^-^)
スポンサーサイト


2009.11.24 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 13着 ☆
      東京10R 奥多摩ステークス 芝1400 5枠9番 53.0 474㌔

ドラクン、はるばる東京まで来てくれました。
ドラクン、頑張って走ってくれました。
でも・・・
今の東京はドラクンに合わないようで、残念な結果となりました(T_T)
また東京に来て欲しいな☆ってちょっと思ってたけど
もう来なくていいです。
みぃーさが関西へ行きますっ!

     *     *     *     *     *

日曜日は予定通り、東京競馬場へは行けませんでした・・・。
しかし、パドック&レース中継は無事に見る事が出来ました(^_^)v
相変わらず、ドラクンはかわいいですね~。
(メンコしてるとお目めがクリクリなのが目立ってかわいく見えます♪)
かわいくて、かっこよくて、大好きなドラクン。
・・・やっぱり現地へ行けなかった事が悔やまれました(-_-;)

レースでは好スタートを切るものの
徐々に下がって後方の位置取りになりました。
どうしてそんなに下がるのかなぁ?
ビビリだから馬群にいるのが嫌なのかしら(?_?)
それとも、ただ単について行けないのかしら(?_?)
・・・と思っているうちに直線へ。
頑張ってる!頑張ってる!!でも、無理!無理!!
という訳で後方のままゴールしました。13着でした。

     *     *     *     *     *

昨日のグリーンチャンネルの「先週の結果分析」では
今の東京の芝1400は「スローペース症候群」だそうです。
なので、抑えていくように指示されていた(調教師さんのコメントより)
ドラクン&熊沢Jにはどうしようもなかったです。
だから・・・
ドラクンは悪くないんです!力がない訳ではないんです!!
とみぃーさは思ってます。東京以外で負けてもそう思っちゃうけど(苦笑)
実際、ドラクンの上がりは33.3。
しかも、長期休養明け、中1週、長距離輸送ですから!

ドラクンはまだまだやってくれると思います☆
ただ、希望するレースに出れるかどうかがねぇ。今回だって除外希望だったのに。
とりあえず登録して、権利を取っておかないといけないこの状態。
こればっかりは誰にもどうする事も出来ません。
なので・・・
      あぁ、神様、ドラクンに幸運を! 
ついでに、ドラクンの強運(抽選運)はここぞという時にだけ発揮させて下さい。
今回は除外でよかったのに、抽選を突破しちゃたんだもん(^_^;)


2009.11.20 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 東京10R 奥多摩ステークス 芝1400 熊沢

ドラクンが中1週で出走します。
・・・。
・・・除外がよかったよ(T_T)
・・・ドラクンは強運(※)過ぎるよ(ToT)
という訳で、
みぃーさにとっては残念無念のドラクン出走です。
※ドラクンはこれまでに何度も抽選を突破してます。今回も予感がしたよぉ(泣)

     *     *     *     *     *

はぁ~。
ドラクンの出走が決まってから、ため息ばかりのみぃーさです。
だってね、
日曜日はね、

予定が入ってて、応援に行けないの~!!!!!

ぶっちゃけ、ドラクンの都合より(中1週になる事や長距離輸送の事)、
自分の都合を考えて除外になる事を望んでいたみぃーさ。
だってさ、
関西馬のドラクンが関東に来るのに応援に行かないなんてさ、

ひどくない?私!?!?!?

日曜日は親に付き合う用があるんです。
ぶっちゃけ、大した用ではないんです。
でも、競馬場へ行くからキャンセルしたいだなんて言い出せる訳もなく・・・。
ま、まぁね、親孝行も大事ですから!
親孝行したいと思った時には・・・なんて言うしね。
だけど、お馬さんだって

会いたいと思った時には・・・

6歳のドラクン。もうすぐ7歳か・・・。
まだまだ頑張れるよね!?まだまだ引退しないよね!?
ドラクン、また東京に来るかなぁ?
・・・来ないかな(泣)
いや、来なくていいや!大変だもん。
それに・・・

みぃーさが行けばいいのだ!ドラクンに会いに関西に行けばいいのだ!!

ドラ・レボ・フィーリングの為なら、
「関西でもどこでも行ってやる~<`ヘ´>」と心に誓ったみぃーさです。
でも、実際はなかなか難しかったりするんですけどね(汗)

     *     *     *     *     *

最後になりましたが、
今回のドラクンには期待しています♪
軽ハンデを生かして頑張ってくれると思います☆

   \(^o^) 頑張れ☆頑張れ、ドラクン (^o^)/
応援には行けないけれど、TV中継は何としても見るからね!


2009.11.17 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクデュエリスト~

デュエくんが引退し、
シルクからお手紙が届いて3ヶ月が経ちました。
愛馬が引退した時に書くこのタイトルの記事。
遅くなってしまったけれどやっと書きます。
デュエくん、遅くなってゴメンネ・・・。

     *     *     *     *     *

デュエくんは最後、調教中に怪我をして引退となりました。
歩けないほど、眠れないほどの・・・ね。
その時のデュエくんの辛さを思うと今でも涙が出るみぃーさ。
誰のせいでもないし、競走馬としては仕方のない事だと思います。
でも、こういう辛い思いはお馬さんにして欲しくないですね。
無事に引退したとしても
その後、幸せに暮らせるかどうかはわからないのだけれど、
まずは元気に引退すること・・・その大切さを思い知りました。

デュエくんの最後はあまりに残念なものになってしまったので
今はまだデュエくんとの思い出を「楽しかった思い出」に出来ていません。
でも・・・
思い出、いっぱいあるんです。出資馬の中で一番あります。
このブログの「シルクデュエリスト♪」カテゴリーでは
最後の記事になると思われる今日の記事。
・・・楽しかった事、書かなきゃね!
デュエくんの事を涙なしで話せるようになる為の第一歩にしたいです☆

<デュエくんとのエピソード>

デュエくんはみぃーさ家にとって特別なお馬さんです。
理由は・・・
初めて口取りさせてくれたから
みぃーさにとっては、
自分で選んで出資したデュエくんが新馬勝ちしてくれて、
旦那さまをウイナーズサークルへ連れてってくれて大感激♪
旦那さまにとっては、
長いことやってきた一口馬主での初めての口取り体験で大感激♪
みぃーさ家はあの日の事を一生忘れませんっ!
そして、更には・・・
2回目の口取りもデュエくんがプレゼントしてくれました
みぃーさのデュエくん♪ ← 気持ちは我が子(笑)
本当に親孝行な子です。大好きです(^_-)-☆

また、デュエくんは関東馬なので中山・東京でたくさん走ってくれました。
だから、みぃーさが一番会ってるのがデュエくんです。
みぃーさはデュエくんのおかげで
愛馬が走る事の喜び、愛馬を応援する事の楽しさ、
また、競馬場へ行く事の楽しさを知る事が出来たと思います。
勝ち負け以外の部分での競馬の楽しみ方っていうのかなぁ?
デュエくんが勝つところも、惨敗するところも現地で見て、
それによって得たもの。
上手く言葉では言えないのだけれど、
それがデュエくんがみぃーさに残してくれた“大切なもの”のような気がします。

<デュエくんとの楽しかった思い出写真>

~ 口取り ~
    新馬勝ち        500万勝ち
デュエくん デュエくん 
みぃーさが選んだデュエくん。
デュエくんのおかげで旦那さまは“初”口取り。
という訳で、
「口取り出来たのは私のおかげよ!」と思っているみぃーさです(笑)
ちなみに、2回とも口取りに参加したのは旦那さまだけ♪
新馬勝ち時は旦那さま+1人、
500万時は旦那さま+1人(五左衛門さん)の合計3人。
デュエくんのファンって少ないのかしら・・・(>_<)

~ デュエくんとの最後の対面  2008年8月23日 天栄HP
デュエくん デュエくん
↑ デュエくんのお顔、前髪がぺタっとしててちょっとおもしろい(^m^)
  たてがみ、さらさらストレートだったんだね~♪って今頃思った(笑)

~ ラストレースのラスト写真 ~
デュエくん
 2009年6月7日、
 安田記念後の最終レースが
 デュエくんのラストレースになりました。
 この写真がみぃーさの撮った
 デュエくんの最後の写真となりました。

     *     *     *     *     *

デュエくんについては書きたい事がまだまだいっぱいあるですが
きりがないのでこれくらいにしておきます・・・。
最後にデュエくんに一言、

デュエくん、ありがとう!!!!!
みぃーさはデュエくんと出会えて幸せです(^-^)


2009.11.11 *Wed*

第2回POG(5)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

9月末に書いて以来のPOGの記事。
本当に本当にすみませ~ん!!!
という訳で、まとめて書いちゃいま~す!!!!!
では、まずはこちらから♪

デビューおめでとうございます
     10/11  メイクデビュー東京 ショコラティエ
     11/ 8  メイクデビュー東京 シルクウェッジ

まずは、ショコラちゃんについて。
ショコラちゃんに言いたいことは・・・
 ・ 書くの遅くなってごめんなさいm(__)m
 ・ ゲート上手に出れたね(^_-)-☆
ゲートに関してはみぃーさもとても心配していたので、
上手にスタートするのを見た時には
「やったぁ!」と優勝したかのような喜びを感じました(笑)
今はソエで放牧中のショコラちゃん。早く痛いの治るといいね☆

そして、先週デビューしたばかりのウェッジくんについて。
レース映像見ましたが、とっても頑張って5着になってくれました\(^o^)/
・・・期待出来そうな予感♪
次走以降のウェッジくんの走りに期待しています!

<結果>
 ☆ ショコラティエ 14着 ☆
     東京3R メイクデビュー東京 芝1600 8枠16番 442㌔ 伊藤工
 ☆ シルクウェッジ 5着 ☆ 70ポイントGET!
     東京4R メイクデビュー東京 芝1600 3枠5番 458㌔ 秋山

     *     *     *     *     *

そして、先週はタイムレスくんが優勝しました\(^o^)/
メンバーで一番出走数の多いタイムレスくん。頑張ってくれました♪
これでメンバー10頭中3頭が勝ち上がり(^_^)v
しかも、シルクオールスターズは只今10位(^_^)v
この調子で頑張るぞ~!!!!!

<結果>
 ☆ シルクタイムレス 1着  ☆ 500ポイントGET!
     福島1R 2歳未勝利 ダート1700 6枠10番 484㌔(+2) 江田
: POG :


2009.11.10 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 11着 ☆
      京都10R 長岡京ステークス 芝1400 2枠3番 57.0 474㌔(-2)

みぃーさ家の頼れる兄貴分のドラクンが無事に復帰しました!
暴れん坊のフェイマス兄さんとは違い、
優等生タイプのドラ兄さん。みぃーさはそう思ってます♪
でも、今回は“らしくない”走りで・・・(^_^;)
とにかく、元気な姿を見せてくれました♪

1年3ヶ月振りの復帰戦。
パドックのドラクンは、「さすが!優等生♪」って感じで
どっしりと落ち着いて歩いていました。中継で見た限りですけど。
そして、ドラクンのピンクメンコ。
ピンクメンコはあまり趣味ではないのだけれど、
久しぶりに見るドラクンのピンクメンコ姿にちょっぴり感激(笑)
「あぁ、ドラクン、戻ってきたんだぁ♪」ってうれしくなりました。

レースでは好スタートを切ったドラクン。
位置取りは後方となり、そしてコーナーへ向かいます。
そこでちょっとドキッとする出来事が!
ドラクンったら、横を向いたかと思えば首を上げちゃって
優等生らしからぬ様子でイヤイヤしてます!!
それを見たみぃーさは、
「また脚が痛くなっちゃったのでは?」と思ってびっくりしちゃって・・・。
でも、心配するような事はなく
最後までしっかり走ってゴールしました。11着でした。
でも、でも、でも~、
バテずにちゃんと伸びていたんですよ~。上がり33.6です。
そこは、「さすが!優等生♪」って感じでした(^_-)-☆

それにしても、あの場面のドラクン、どうしちゃったんですかね(?_?)
内にいたので、ビビリなところが出ちゃったかなぁ。
それとも、松山Jとケンカしちゃったかなぁ。
久しぶりのレースだったし、
松山Jとは初コンビだったし、仕方ないかな(^_^;)
それよりも、まずは無事にゴールしてくれてよかったです。
それに、今回の感じならまだまだやってくれそうな気がするし~。
っていうか、

ドラクンはやれますっ!

みぃーさにそう思わせてくれるドラクン♪
だからこそ、みぃーさ家の“新”兄さん。
みぃーさ家一番の“優等生”のドラクンです(^-^)

ドラクン、復帰おめでとう!
元気な姿を見せてくれてありがとう!!
これからも頼りにさせてね。よろしくね(^_^)/


2009.11.06 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 京都10R 長岡京ステークス 芝1400 松山

ドラグーン
 ドラクンが1年3ヶ月ぶりに出走します!
 長かった・・・。
 本当に本当に長かった・・・。
 お帰りなさい!ドラクン(^_^)/

 ← 8月1日 ヤマダステーブルにて
   元気いっぱいだったドラクン♪


一時期、「中スジが・・・(-_-;)」なんて事になってしまい
すごく心配した時期もあったドラクンですが、
ついに!やっと!!めでたく復帰戦を迎えます。
ドラクン、待ってたよ~。
ずっとずっと待ってたんだから~。
あぁ、どんな姿を見せくれるか楽しみだな~♪ワクワク(^m^)
あぁ、どんな走りを見せてくれる楽しみだな~♪ドキドキ(>_<)

でも、今回は長期休養明けの復帰初戦なので
元気に走って元気にゴールしてくれればそれでいいかな。
もちろん、みぃーさ家一番の頑張り屋さんのドラクンなので
少しでもいい成績を☆と期待する気持ちもあります。
が、やっぱり・・・

無事が一番! 元気が一番!です(^_-)-☆

みぃーさ家の6歳トリオ 『ドラ・デュエ・ギャロ』 は
デュエ・ギャロが引退してしまったので
ドラクンだけになってしまいました・・・。
しかも、デュエ・ギャロは最後、怪我で痛い思いをしちゃってね(涙)
だから、ドラクンには
2頭の分まで長く活躍して欲しいし、元気に引退して欲しいと思ってます☆
とはいえ、ドラクンはデビューも早かったし、走りまくってたから、
もう十分過ぎるくらい頑張ってくれてるんだけどね(^_^;)

ドラクン、もう一頑張りお願いします!
       ドラクンの事、頼りにさせてね。お願いね。


ドラクンにとっては迷惑な話だよね。ごめんねm(__)m


2009.11.04 *Wed*

トレジャーくん、初勝利!

初優勝
 やった!やったぁ!!
 トレジャーくんが優勝しました \(^o^)/
 中央デビューから10戦目、
 大井デビューから3戦目でのうれしい初勝利。
 みぃーさ&旦那さまも
 現地で見れて大感激でしたぁ♪


みぃーさは今回こそ勝てそうな気がしてました!← 終わってから言ってもねぇ(^_^;)
競馬場に着いて馬場が重だとわかり、
パドックで尻っぱねをしているトレジャーくんを見た時には
「よしっ!しめしめ(^m^) 」と思いました。
だって、みぃーさの“勝手に”考える前走の敗因は
①体調が悪かった(下痢してた) ②良馬場だった ですから~。
トレジャーくんは前走時、
最初から最後までずっと大人しく歩いていました。
でも、今回のパドックでは
トレジャーくん恒例(!?)の尻っぱねが見れました!! 3回くらい♪
ま、まぁ、落ち着いて歩けた方がいいんでしょうけど、
中央時代から尻っぱねをしまくっていたトレジャーくんですから
尻っぱねをしているぐらいがちょうどいいのかも。
という訳で、みぃーさには元気そうに見えたトレジャーくんは
重馬場を味方にし、ベテラン的場Jに導かれ、
ついに初勝利を手にする事が出来ました。
やったね!トレジャーくん(^_^)v

愛馬だろうが、元愛馬だろうが、
中央だろうが、地方だろうが、
応援している大好きなお馬さんが
優勝するところを見れるのって本当に幸せです。
トレジャーくんには末長く活躍して欲しいな☆ お友達のバラッドくんもね☆
みぃーさはこれからもトレジャーくんを陰ながら応援していきます(^_^)/

トレジャーくん、優勝おめでとう!
これからも頑張ってね。2勝目、期待しています(^_-)-☆


<レース結果 11月3日出走
 ☆ シルクトレジャー 1着  ☆
     大井6R C1(十)C2(四) ダート1500 6枠9番 455㌔(-1) 的場文男

<パドック>
初優勝 初優勝
前半は尻っぱねをしていたトレジャーくんですが、
周回を重ねるうちに落ち着いて歩けるようになりました。
でも、落ち着き過ぎたのか歩くのが遅かったです(^_^;)

<スタート>
初優勝 初優勝
左 → メンコを取ったトレジャーくん。今回はちょっと失敗写真(+_+)
右 → スタートの写真はみぃーさとしてはまぁまぁ上手く撮れたかな♪
    トレジャーくんのスタートもまぁまぁかな(笑)

<口取り>
初優勝
 金(黄?)髪で黄色いジャケットの方が
 阪本調教師さん。(ですよね!?)
 馬主さんと思われる方達も
 いらっしゃってました♪


ウエ~ン(ToT)
トレジャーくんのお顔が写ってないよぉ。的場Jも写ってないぉ。
ウイナーズサークルにいるトレジャーくんの写真を撮りたくて
シャッターを切りまくったのに、
ブレていないのはこの1枚だけでした。
だって・・・
トレジャーくんったらものすごい暴れようだったんだもん(>_<)
でも、大井のイルミネーションをバックに
口取りをするトレジャーくんを見れてうれしかったです♪


2009.11.02 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 10着 ☆
      福島8R 500万下 ダート1700 4枠7番 57.0 446㌔(-12)

はぁ~。 ← ちょっとため息(>_<)
レボレボはものすごく頑張ったと思います。
レボレボにとっては今までで一番大変なレースだったと思います。
でも・・・
10着でした(T_T)
お疲れ様、レボレボ。そして、ありがとうございました、坂井英J。

レボレボが中1週で福島で出走しました。
たぶんその為だと思うんだけど、体重が-12㌔(泣)
でも、劇痩せっていうほどではなかったし、
それに何よりラッキー体重(※)だったので
「もしかして♪」ってちょっとだけ思ったのですが、
パドックのレボレボはちょっと元気がなかったというか、大人しかったです。
やっぱり体調としては万全という訳ではなかったのかな・・・。
※未勝利勝ちの時の体重が今回と同じ446㌔(-12)でした。

そして、レースでは坂井Jが作戦決行!
そう、「しっかり追える乗り役さんにビッシリ追ってもらいます」作戦です(^_^)/
スタートは上手に出たレボレボ。
そこで早くもムチを連打。
しかし、ムチを入れられてもいつもと変わらない様子で
最後方になりました(T_T)
向正面では早々にムチを入れられ、徐々に上がって行ったレボレボ。
もちろん直線でもムチを入れられ追われ続けました。
が、レボ的にはかなり頑張ったと思うのだけれど
10着でゴールとなりました(ToT)

今回は結果を出せなかったけれど、
今回の作戦がレボに何かいい影響を与えてくれているといいなと思います。
もともと使いつつ良くなるタイプなので、
2戦目ではまだちょっと・・・な感じだと思うし。そうだよね、レボ!
レボレボにはもう少し時間をあげて欲しいです。
そして、いろいろな事を試して欲しいです。 是非、もう1度芝を!

調教師さん、レボレボの力を引き出してあげて下さい!!!!!
   m(__)m よろしくお願い致します m(__)m


     *     *     *     *     *

日曜日はバラッドくんも出走しました。
レボと仲良く中1週♪
しかも、レボと仲良く惨敗(ToT)
移籍してからずっと頑張ってきたので、
このあたりでちょっと休憩させてあげたいな~。

<レース結果 11月1日出走
 ☆ シルクバラッド 8着  ☆
     佐賀5R C2-17組 ダート1300 4枠4番 464㌔(-4) 南谷圭哉

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。